ラララ言えるかな☆『ラ・カージュ・オ・フォール』出演:鹿賀丈史/市村正親/木村達成/森公美子 2018年3月日生劇場

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。7/14柳田悠岐とダイヤのA-7/6弱虫ペダルイラスト-6/27ダイヤのAactⅡ83話-6/21弱虫ペダル感想-6/18ダイヤのA81話-6/12BLEACH実写キャスト-6/1弱虫ペダルと焼酎-5/27◆AactⅡ奥村光舟40-5/24イチルキイラスト-5/16弱ペダNG16話-5/8ジャンプ漫画家ランキング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

三ツ矢雄二とバレンタイン・キッス木手ver.(試聴可)

「ミュージカル界のジャニー喜多川」ともいわれる三ツ矢雄二さん。
昨今は「グレーゾーン」で広く子供たちにも知られていますね(笑)

「るろ剣」等で声優指導をしてるのは知っていたんですが、
昨年「テニプリ」にハマって初めて、舞台の演出や楽曲の作詞まで手がけていることを知りました!

「テニミュ」は昨年9月に2ndの氷帝公演を観に行って、なぜか初代氷帝のファンになったという・・・
みんな好きだけど、加藤和樹と斎藤工はかなり好きです
ちなみに娘もエ様が好きみたい^^
まんま忍足(〃∇〃)ルックスも声も素晴らしいですよね。

ラッキーな事に2月の福岡での六角公演に行ける事になったので、
また三ツ矢さんの新曲が聴けそうでとっても楽しみです!!

三ツ矢雄二の歌詞って、すっと心に入ってくるんですよ。
カッコイイのもお笑い系のも!
ホントに凄い方だと感心しています(^∇^)

ミュの楽曲は知らない物の方が多いので、どんな歌が人気があるのか知りたくて調べてみました。

テニミュの楽曲人気投票 (2010年1~3月実施)
7年間、200曲の中から選ばれた人気曲は・・・

1位:Season
知ってる曲~~~!大好きです(≧∇≦)
初代氷帝のみんなが涙をこらえ笑顔を作って歌っている姿に大感動した曲です。
人気曲だから、8人それぞれをピックアップした動画もありますね!
ちなみに1番再生数が多いのは宍戸役の鎌苅健太くんのです→【ニコニコ動画】Season - Kamakari Kenta

ご紹介する動画は六角公演だけど千秋楽じゃないので泣いていません。

笑顔オンリーのこの曲の動画、初めて☆
▼瀬戸くんの玉の涙を見たい方は


2位:勝ったモン勝ちや
大阪 浪速 四天ほほほ~じ ごちゃごちゃ言わんと見とき♪ 
上手いな~三ツ矢さん!!

3位:ペテン師だあ?何とでも言え
知らなかったので調べました。
桂被っているので誰が誰なのか???本物の仁王&柳生くんは?

4位:あいつこそがテニスの王子様
超有名な「空耳ミュージカル」頂点の曲。
カラオケで歌うと9分が短く感じられます~♪
セリフ担当の友人がキャストの声真似をしてくれるし一部空耳で歌うので、腹筋崩壊しています。
コレで日吉君を好きになりました

5位:THIS IS THE PRINCE OF TENNIS
2003年4月30日、東京芸術劇場で初演の幕が切って落とされたテニミュの、記念すべき最初の曲!

2ndは動きが多くて見ごたえがありますが、初代は聴き応え充分!安定した歌声が素敵です。
後の市丸ギン・阿散井恋次・檜佐木修兵も出ています

6位:Do Your Best!
最初に聴いたのが氷帝ver.だったので、青学の曲だと知りませんでした

7位:エクスタシー
【ニコニコ動画】テニミュ 名曲アルバム 美形編 で知った曲。
ヒデ・・・凄い(色んな意味で^^)

8位:F・G・K・S
動画で見て感動した曲。
2ndの立海公演に行けますように!ハイタッチできますように!!

9位:ザ・レギュラー
2代目の【ニコニコ動画】カナダ☆レモン しか知らなくて(>_<)
今回↓で初めて正歌詞が分かりました。
やっぱ初代は聞き取れますね


10位:イリュージョン
手塚や白石も出てくるお得な曲♪


これ全部三ツ矢雄二の作詞なんですよね!
1stだけで200曲。
更に2ndで不動峰・ルド吹・氷帝・ドリライ・六角・・・だから、本当にスゴイ数を作詞してるんですね!!
マジに尊敬するわ~~~三ツ矢雄二。


突然ですが、もうじきバレンタインですね。
チョコの準備してますか?
今年は二次元キャラ(ジャンプ系)に贈ろうとしている友人と、2.5次元に贈る気満々の私←
家族のをもっと重視すべきですよね。
分かってるんですけどね~ いくつになっても痛いミーハーなのですよ。

バレンタインといえば毎年恒例のテニプリ「バレンタイン・キッス」!
今年は木手クンですもの、もちろん予約してますよ
20120122.png
        クリックで見やすくなります

木手クンの中の人新垣樽助さんは、テニプリキャストの中でも歌がお上手な方。
絶対損はないので、是非ご購入下さいませ・・・なんて(^^)
コチラで試聴できます♪
http://www.otopuri.net/SHOP/NECM-10169.html


三ツ矢雄二さんに関して・・・
彼が早くにカミングアウトしてるなんて知らなかった高校時代、「三ツ矢雄子」(女装)のイラストを描いて文化祭に出した過去があるって事は、秘密にしておいて下さい。




関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| テニスの王子様 | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/248-d2408ea2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT