ラララ言えるかな☆ロンバルディア杯 宇野昌磨選手ぶっちぎり優勝おめでとう!

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。9/4ダイヤのAactⅡ-9/1伊佐敷純-8/19ダイヤのA-8/9石田伝説-8/2BLEACHイラスト-7/14柳田悠岐とダイヤのA-7/6弱虫ペダルイラスト-6/27ダイヤのAactⅡ83話-6/21弱虫ペダル感想-6/18ダイヤのA81話-6/12BLEACH実写キャスト-6/1弱虫ペダルと焼酎

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『新テニスの王子様』アニメ第3話レビュー 

テニス初心者のレビュー&感想です。
色々間違っているとも思いますが楽しんで頂けたら幸いです(^▽^喜)


#3 「 同 士 討 ち 」   2012.01.18 ON AIR

<あらすじは公式より>
『…それではこれからシングルスの試合を始めます』
精神(メンタル)コーチ・齋藤が中学生たちに課した課題は、ペア同士の対決「同士討ち」だった。負けた方は脱落と言う非情なルールに困惑を隠せない中学生たち。
それぞれ複雑な思いを抱きながら試合に臨むが、青学の菊丸だけはいつまでたっても、気のないプレイを続けていた。そんな本気を出そうとしない相棒の様子に、怒りをあらわにする大石。この試合が終わったらもう一緒にダブルスが出来なくなってしまうことを悲しむ菊丸に、大石は自分は勝って生き残ると宣言する。


❤❤今回のお気に入り❤❤
不二クンふつくしいわっ(〃∇〃)
#3
▲「大石と英二は、どんな時でも二人で一人。」←ここだけピックアップしたら「ちょっと…」なセリフですね(>_<)

私の鑑賞方法が腐的なのか、制作サイドの企みか・・・
カップリング要素の多い回だった気がします。
ネタバレを含みますのでたたみます。
長いです。そして画像多目です。
  ※画像はクリックで拡大します
OKの方は追記へ♪


web拍手 by FC2

応じないペアは脱落とみなされてしまう「ペアマッチ」が始まりました。

「生き残る為にはやるしかないってことか。」
このセリフだけ聞いたら戦国時代の合戦のようですね(笑)

★宍戸亮vs鳳長太郎
▼「ボーっとしてんじゃねぇぞ長太郎。試合は始まってるんだ!」
1_20120120111853.jpg2_20120120111853.jpg
「スカットサーブを打って来い」と言われても気持ちが定まらないチョタ。
でも、相手が宍戸先輩だからこそ全力でぶつかるのが礼儀です。
「行きます!」心の決まった長太郎、凛々しいですね^^

先輩だし宍戸さんの方が強いと思っていたんですが
9-7でチョタが勝ちました。

★向日岳人vs忍足侑士
岳人「どっちが勝っても恨みっこなしだ。」
3_20120120113901.jpg4_20120120113900.jpg
忍足「はなから負けるつもりでコートに立つ奴なんて、おらんちゅーねん。」

見た目は忍足の方が強そうなんだけど・・・(向日くんゴメン)
向日の中の人「保志総一朗さん」といえばベン『ベン10』を思い出してしまうんです。
やんちゃで元気でドライなトコが似てると思います。
試合は7-0で忍足の勝利でした。

▼「あっちのコートでも試合が・・・」と大石・菊丸ペアの試合を告げる壇クン。
5_20120120113900.jpg6_20120120113859.jpg
▲大好きなキャラなので贔屓(俺得)

❤アダルトタイム❤
▼数多(あまた)の液晶画面を前に優雅に紅茶を(コーヒーかも)口に運ぶ黒部コーチ
※名前を調べました
<プロフィール>
黒部由起夫(くろべ ゆきお)37歳。
声 - 曽世海司
身長: 183cm  体重: 72kg  誕生日: 3月16日  血液型: A型
U-17代表戦略コーチ。

7_20120120120257.jpg8_20120120120208.jpg
▲(右)前回よりイケメン度が上がった齋藤コーチ
<プロフィール>
齋藤至(さいとう いたる)43歳
声 : 宮本充
身長 :216cm  体重 :80kg  誕生日: 9月4日  血液型: O型
U-17代表精神(メンタル)コーチ。


     9_20120120121623.jpg
↑43歳といえば榊監督と同い年だけど、齋藤さんの方が若く見えますね♪
独身かしら?
是非乙女ゲームにも参戦してほしいですね

一方1番コートを探すリョーマと金ちゃんは高校生と対決中。
13_20120120123208.jpg12_20120120123208.jpg
金ちゃんが拾う打球さえ打っちゃうリョーマ。気合入ってます^^
それにしてもリョーマカッコイイな~!やっぱ主人公は違いますね!!

▼「飛ばしてんなぁ、コシマエ。」
14_20120120123626.jpg10教えてもらうよ1番コートの場所
▲「約束、忘れてないよね。教えてもらうよ、1番コートの場所。」

とはいえコテンパンにのしちゃったので話せない状態の高校生。
テニスの試合ってバトルですね~
さらに多数の高校生が登場し喧嘩、じゃなかった野試合はさらにヒートアップしそう・・・
金ちゃん「おもろなってきたで!」
リョーマ「今度は楽しめそうじゃん♪」

  15_20120120125108.jpg
▲左から・・・金髪のチョタ・沖縄版大石・直毛の千石・不良化した神尾ちょっとふざけ過ぎましたm(_ _)m

大石秀一郎vs菊丸英二
▼不二「やはり様子が変だな」
16やはり様子が変だな17それでいいのか大石お前の答えは?
▲手塚「それでいいのか?お前の答えはどうなんだ、大石。」
このセリフだけ聞いたら、修羅場の恋愛模様のようだ・・・

18_20120120155313.jpg#4
不二「英二の奴、本気を出さないでワザと試合を長引かせていたんじゃないかな。」
乾 「これまでダブルスで互いに戦ってきた大石と、互いに蹴落としあうなんて事はアイツには出来なかった。」
不二「大石と英二は、どんな時でも二人で一人。」

シンクロ・・・という技(?)を使えるのは中学生ではこの二人だけ。
長年連れ添った夫婦をはるかに凌駕するシンクロ率のゴールデンペア。
この試合が終わったらもう一緒にダブルスが出来なくなってしまうことを悲しむ菊丸クン。
最初のサーブで菊丸クンの気持ちが痛いほど分かってしまった大石は・・・

この回想シーンが第3話の山場です。
大石&菊丸好きの方にはたまらない回ですよね^^
 
▼「最後の最後、かな。大石とダブルスやるの。」
最後の最後、かなきっと最後だよね
▲英二の「きっと最後だよね。」の言葉に大石は・・・

          どんな事があってもだ
▲「確かにいつかバラバラになる時が来る。でも俺たちはどんな事があってもゴールデンペアだ。どんな事があってもだ!」
夕日にラケットのハート模様がまぶしいですね☆

イケメンなんだよね、大石クンって。やさしそうだし頭良さそうだしお父さん医者だし(笑)・・・
もっと好きになってもいいと思うんだ、私!
イケメンおいおい、よくそんな事
▲「おいおい、よくそんな事真顔で言えるにゃあ。」

ところで大石と菊丸クンのCPは何と言うんでしょうか?
「大菊」?
「サエ不二」好きの友人に聞いてみても「興味ないから知らんわ!!」と言われたし(>_<)
どなたか教えて頂けませんか?

大石と菊丸クンがいつも以上のテニスを始めたのを見て、微笑み合う不二くんと手塚。
手塚クンのこんなやわらかな微笑みって、珍しいような気がしたので手が勝手にキャプっってしまったわ(>_<)
(技術もない私が、この場面だけで10枚・・・しつこい)
-1.jpg
1_20120119111150.jpg
18_20120120161131.jpg
19_20120120161131.jpg
よく見るとね、不二が手塚の方を向いて手塚も不二を見るだけじゃなくて、
さらに不二に視線を返してるんですよねニッコリと、わずかに首を傾けて。
別に「塚不二」を推奨してるわけじゃないんだけど・・・いいシーンだなぁって思いました(〃∇〃)

ゴールデンペアのプラスのオーラが伝染するんでしょうか、観戦するみんなが美しくなっていく~~~
このあたり作画がとってもキレイでした^^
20_20120120231107.jpg21_20120120231107.jpg
▲タカさん、イケメソや~☆ そしてコーチも

★仁王雅治vs柳生比呂士
▼「おまんだけには負けんぜよ。」
22おまんだけには負けんぜよアデュー
▲「アデュー仁王君。このレーザーで終わりです。」

23_20120121230933.jpg
▲「仁王君、私が何年あなたとペアを組んできたと思っているんですか」・・・原作未読なので知りませんけど、幼馴染ですか?
このシーン、なんだか背景にも目がいってしまう^^

ペテンを使う時、わずかに声のトーンが下がるそうです。
柳生くん、賢いなぁ。
・・・で質問なのですが、↑の柳生君のフェンシングのようなポーズは何でしょうか?
ゲームは8-6で柳生君の勝利でした。

宍戸「そのグリップじゃ少し小せぇんじゃないのか?」
24_20120121234201.jpg25_20120121234202.jpg
宍戸「自信持っていけよ!俺を倒したんだからな。」
鳳 「ありがとうございます!」
宍戸「そんな顔するんじゃねぇよ。ちょいダサだぜ。」
すすろてっぱい、いい先輩だ~~。チョタの涙が

こちらはコートの様子をモニターで監視する黒部&齋藤コーチ
26_20120121234202.jpg27_20120121234202.jpg

大石vs菊丸クンの試合は、8-6で菊丸クンの勝利でした。
28_20120121235241.jpg29_20120121235240.jpg
大石のラケットでU-17代表に残ると宣言する英二。
ゲキを飛ばしコートを後にする大石の姿に、菊丸クンは複雑な気持ちがつのるようで・・・

「やっぱりキツいな、このペアマッチ。」とこぼすタカさんに亜久津が一括。
30_20120122084850.jpg31_20120122084849.jpg
「なに寝ぼけた事言ってんだ!?」

32_20120122091404.jpg33_20120122091404.jpg
34_20120122091913.jpg

亜久津vs河村、跡部vs日吉、手塚vs海堂・・・まだまだ試合は続きます。
跡部様のシーンは今回ここだけ(T_T)

高校生達を地に沈めたリョーマと金ちゃんは、ようやく1番コートを見つけます。
そこで見たのは、5つのボールで打ち合う徳川と鬼。
35_20120122093333.jpg36_20120122093333.jpg
▲分身の術~~~(^∇^)

1番コートの徳川さん37_20120122093334.jpg
▲目の保養

落ちていたボールを二人が打ち合っているボールにぶつけ自分に気付かせたリョーマ。
「俺たちと試合やんない?」
来週はリョーマ&金太郎vs徳川&鬼 の試合が見られるのでしょうか?

<次回予告>
39.png40.jpg
「いよいよ俺様のショータイムのはじまりだ!」
跡部の声は聴けないのかな・・・と思ったら予告に来ました☆

次回は、跡部vs日吉、手塚vs海堂、亜久津vsタカさん、リョーマ&金太郎vs徳川&鬼・・・
が見られるのかな?
好きキャラばかり 楽しみです~♪


こんな長いレビューにここまでお付き合い下さって
本当にありがとうございました。

関連記事

| テニスの王子様 | 17:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

めるめるとさんへお返事です

こんばんは!
最近関東方面は連日のように自身が発生していますが大丈夫ですか?

> ますんの動画!
> 冒険者たちというミュージカルおすすめです!
> ミュージカルなのでますんも歌ってます(*´∀`*)
> 他にはアニメ河村やミュの海堂,財前なども出てる作品ですw

はい、youtubeで探したらありました!
でも・・・ますんがいない(T_T)
公式で調べたら「ツブリ」役でしたね。
ツブリって、どう見てもネズミに見えない。
私が見た動画はOPみたいだったから、出てないのかな?
↑の動画ではなるサンがとても目立ってました^^

でもニコ動にはますんのソロ「妻の最期」がありました~
他にも2本あって、ますんを堪能できましたっv-9
教えて下さってありがとうございました!

> イベントは、チョコは手渡しできなかったんですが、
> 握手はできましたよ~
> ますんも英佑さんも、とっても美人でした☆

握手~~~(≧▽≦)
至近距離でも美人さんでしたか!
ところで、ますん今どんな髪型なのかしら?

跡部様のチョコ獲得数、去年が7,700個でしたっけ?
今年は1万の大台に乗るでしょうね!
個人的には木手くんの数が気になるんでけど(^^)

新テニを3回見ていないので、欲求不満がかなりたまってます。
だからといってコメントのお返事が遅い言い訳にはなりませんが・・・
ホントにいつもお返事をお待たせしてすみません。
ご訪問&コメントをいつも感謝していますe-266

| めるめると様へ | 2012/03/02 01:24 | URL |


こちらこそ!
毎回ふらっと来て記事見てにやにやして
思いをぶつけているだけのコメントに反応ありがとうございます!!(笑)

ますんの動画!
冒険者たちというミュージカルおすすめです!
ミュージカルなのでますんも歌ってます(*´∀`*)
他にはアニメ河村やミュの海堂,財前なども出てる作品ですw

イベントは、チョコは手渡しできなかったんですが、
握手はできましたよ~
ますんも英佑さんも、とっても美人でした☆


毎年跡部様ダントツですからね…
もう何位かっていうより彼は何個獲得するかが気になるところで…(笑)
新曲はもう決まっているんですよね?
ライブ決定するといいですね♪

| めるめると | 2012/02/24 09:37 | URL |

めるめるとさんへお返事です

こんばんは!
毎回毎回忘れた頃にお返事して・・・すみませんm(_ _)m
新テニの感想も書きかけでUPできていないしww
先週は見てもいない・・・今晩新しいのがあるのにv-406

> ますんほんとかっこいいですよね!
> 実は私ますんはバトロワからはまったんです。
> すごく出番の短い役でしたが(笑)

わたしはめるめるとさんの影響でますんを知ったのです。
顔を見たことありませんでしたし、経歴も知らなくて・・・
で、色々調べてニコ動の「バトロワ」の動画に出てる事がわかり、動いているますんを初めて見ました。
「イケメンだな」
ってコメがあって、スゴク嬉しかったわ~~♪
ますんの動画、もっとあるかもしれないのでまた探すつもりです!

> ますんへのチョコレートは今日のイベントで渡してきました♪

直接?手渡し!?
うわぁあああああああああああああv-345v-345v-345
おめでとうっ
勝手に興奮して盛り上がっちゃった~~
近くで見てもイケメンでした?
根掘り葉掘り聞きたいくらいだわ(笑)

> 跡部は今年バレンタイン1位とったらライブするかも♪なんていう噂がたっていましたが…

私も聞きました!
個数によってライブの回数が決まるとも…
わたしは跡部様にチョコ遅れなかったんです。
でも、1位だって信じてます!!

いつもご訪問&コメントをありがとうございます。
とても嬉しいですv-9

| めるめると 様へ | 2012/02/22 17:56 | URL |


ますんほんとかっこいいですよね!
実は私ますんはバトロワからはまったんです。
すごく出番の短い役でしたが(笑)

そうなんですか…
やっぱり跡部様は強いですね^^
悔しいなあ(笑)

ますんへのチョコレートは今日のイベントで渡してきました♪

跡部は今年バレンタイン1位とったらライブするかも♪なんていう噂がたっていましたが…
用意されましたか??

| めるめると | 2012/02/12 23:44 | URL |

めるめると さんへお返事です

こんばんは!
1月末に頂いたコメントのお返事がこんなに遅くなって
本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m

めるめるとさんのおかげで、増田裕生さんを知りました。
実は立海のキャラは名前と顔がやっと一致する程度だったんです(>_<)
でも画像を見て・・・めるめるとさんが好きになった気持ちがわかりました~

ニコ動にバトルロワイヤルのメイキングの動画がありましたね。
めるめるとさんも見たかしら?
カッコイイですよね~~~v-9

そうそう、Blogのお母様の記事を見ました☆
私はまさしくお母様の世代なので、気持ちがよく分かるなぁ。
跡部って、なんか無視できない存在なんですよ!
イケメンなのに色々と笑えるし(笑)

バレンタインが近づきましたね。
増田裕生さんへのチョコ、もう贈ったかしら^^

| めるめると 様へ | 2012/02/11 02:03 | URL |


こんにちは!!

ブログに来てくださったんですね!!
ありがとうございます!

私はもうなんというか腐りかけの理系です(笑)
かっこいのは出来る人だけですよ~(´;ω;`)

そして先輩っていう響きにちょっと笑ってしまいました(笑)

チョコレートですが、
私は毎年送ってません!!
ますんには送っていますが♪
ファンの方の送ったものブログなどで拝見して
によによしてます←

送り先はSQ.編集部で、そこから
許斐先生の仕事場に送られるようです。
えーと気付、だったかな…??
(私もあまり詳しくはないのですが…)


白石追い風吹きまくってますね~ヽ(´Д`;)ノ
去年の跡部様チョコ獲得数も半端なかったですが…
この2人すごいですね…
羨ましいっ←

というかもうすぐバレンタインなんですよね。
すっかり忘れてました♥(´v`*)←

バレンタインは戦争ですよね…
毎年いかに個性的なものを送って印象に残るか…

頑張ってください!!(笑)

| めるめると | 2012/01/31 13:38 | URL |

めるめるとさんへお返事です

こんにちは!
お返事に1週間もかかってしまい、本当に失礼しましたm(_ _)m

先程Blogにお邪魔しました^^
めるめるとさんって理系なんですか?
頭良いのね!かっこいい~(〃∇〃)

テニプリ初心者から先輩へ質問なんですが、
バレンタインはどうしますか?
某所のバレンタイン人気投票で白石が1位、2位が跡部、3位が幸村でした、まだ途中だけど。
この中では断トツ跡部好きな私はチョット複雑。
そんな事があり、恒例のチョコ獲得ランキングで跡部様が落ちたらどうしよう(′д`)
と心配になって・・・

ジャンプ編集部宛に送ればいいんでしょうか、チョコレート?

| めるめると様へ | 2012/01/31 10:34 | URL |


またまたお邪魔します。

お返事ありがとうございます!!
度々ご訪問下さっていて、
いつお邪魔しようとタイミングを図っておりました(笑)

これから仲良くしてください♪

| めるめると | 2012/01/25 20:41 | URL |

めるめると さんへお返事です

こんにちは!!
『天に縋る邪な鬼が...』に時々お邪魔して「うわぁ~e-266」ってなってるローガンです^^

22日は「バレルナキケン」の千秋楽に行ったんですね☆
増田裕生さん、実はお顔知りませんでした(>_<)
昨夜画像探索して・・・素敵な方~v-9
仁王クンの中の人、ですよね!

テニスはアニメ再放送(ディズニーチャンネル)を見てハマッた初心者です。
でも全部は見れなかったし、たしか仁王クンの回は作画がイマイチで、それしか覚えていないという orz
告白すると、立海と四天という大人気校をあまり知らない不届き者なんですe-330

> 仁王と柳生は幼馴染ではありません。
> 2年生くらいに仁王が柳生をテニス部に連れ込んだところから二人の関係は始まっています。
> なので・・・1年半くらいでしょうか??

私の問いかけに答えて下さってありがとうございますm(_ _)m
へぇ、まだ1年半くらいなのにお互いを知りぬいてるんですねぇ!
仁王クンも素敵で私のツボですけど、柳生くんは更に上を行く「ツボど真ん中!」なんです。
眼鏡キャラに弱いんですよね~
手塚とか忍足とか木手とか・・・・
(眼鏡'sも大好きで先日カラオケで歌って来ました♪)

> それから、
> あのポーズは(確かにフェンシングに見えますね(笑))、
> 意外と特撮が好きな(設定であるらしい)彼の得意技レーザービームの決めポーズです。

へぇ~柳生くんって特撮好きなんだv-344
レーザービームの決めポーズ・・・なんだかテニプリってまだまだ奥が深い感じですね^^

色々と教えて下さってありがとうございました!
ご迷惑でなければこれからも教えて下さい。
そしてテニスについて語れたら嬉しいな・・・・と思っています(^∇^)
ご訪問とコメント、とても嬉しかったです。
ありがとうございましたe-266

| めるめると様へ | 2012/01/23 11:29 | URL |

はじめまして^^


はじめまして、お邪魔します。
めるめるとです。

いつも私のぐだぐだなブログへのご訪問ありがとうございます!!

最新記事がテニプリでしたので、
うっかりコメントさせていただいちゃいました♪


大石菊丸のCPは分かりませんが・・・

仁王と柳生は幼馴染ではありません。
2年生くらいに仁王が柳生をテニス部に連れ込んだところから二人の関係は始まっています。
なので・・・1年半くらいでしょうか??

それから、
あのポーズは(確かにフェンシングに見えますね(笑))、
意外と特撮が好きな(設定であるらしい)彼の得意技レーザービームの決めポーズです。

・・・・と、
初めてのコメントからなんだかだらだらとすいませんでした。


| めるめると | 2012/01/22 23:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/247-9a75e4f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT