ラララ言えるかな★バードランドの子守唄/Lullaby of Birdland

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。10/25弱虫ペダル468話-10/20ダイヤのAactⅡ98話-10/18弱虫ペダル467話&イラスト-10/9ダイヤのA感想-10/6弱虫ペダル466話-10/5ダイヤのA奥村光舟&赤松晋二-9/27弱虫ペダル464話-9/4ダイヤのAactⅡ-9/1伊佐敷純-8/19ダイヤのA-8/9石田伝説-8/2BLEACHイラスト-7/14柳田悠岐とダイヤのA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『新テニスの王子様』アニメ第2話レビュー 

                       (本日2回目の更新です←珍事)
まず第1話をピックアップ。
▼「徳川カズヤ、1番コートだよ。」 by 入江奏多(いりえ かなた)
きゃあ~~~相葉くん、声優上手いっあんまりえなってないね(〃∇〃)
     1_20120112111447.png
<徳川カズヤ(とくがわ カズヤ)プロフィール>
声:小野大輔
身長:189cm  体重:79kg  誕生日:7月27日 血液型:AB型
学年:高2 利き腕:左

▼3番コートの入江奏多くん
この合宿所では番号が若いほど実力があるようです。
決してお顔のランキングではありません(笑)
     いりえくん
<入江奏多(いりえ かなた) プロフィール>
声:相葉裕樹(テニミュ2代3代目不二周助、24歳、身長180cm←前181じゃなかったっけ?)
身長:178cm 体重:66kg 誕生日:12月7日 血液型:A型
学年:高3 利き腕:左

--------------------------------------------------------------------

リョーマに頼まれた重い荷物を届けに合宿所を訪れた堀尾くん。
詰め襟着てるから今は秋なのね^^
監視カメラの多さと頑丈すぎる門に一言
「ここは監獄か?」

#2「地獄の番人」     2012.01.11 ON AIR

<あらすじは公式より>
『そんじゃ早速、行かせてもらうっすよ。鬼退治!』
無事、U-17(アンダーセブンティーン)日本代表合宿に残った中学生。
豪華な施設での合宿に浮かれ気分の彼らだったが、そこへ上位コート所属の高校生との入れ替えを賭けたシャッフルマッチが発表される。その対戦相手は青学・桃城武と5番コート所属・鬼十次郎。奇しくも同じパワープレイヤー同士の対決となった。上がってくるものをことごとく退けることから「地獄の番人」と恐れられる鬼に、桃城は果敢に得意のジャックナイフで挑んでいく。しかし、鬼はそれを上回るブラックジャックナイフを繰り出してきて―。


  2_20120112110114.png
     ▲「これ全部食べてもいいの!?」    

そこへ氷帝メンバーを従えた跡部様登場。
「テメーら、浮かれすぎじゃねぇのか?アーン」

長いのでたたみます。続きは追記で(^^)

※画像はクリックで拡大します★
 管理人はテニプリ暦が浅く原作も未読の為、知っているキャラが少ないです。
 失礼な表現等ございましたらお許し下さい。


web拍手 by FC2

  3_20120112124414.png
▲「遠足気分で来てるなら、荷物をまとめてさっさとココから失せろ。」

▼本日のシャッフルマッチに中学生選抜から選ばれるのは・・・(赤い子~~♪そして不二クンいつも素敵
4_20120112120636.png
5_20120112120636.png
▲5番コートをかけて挑む青学の桃城くん。相手は「地獄の番人」鬼十次郎。ラケットにガットを2本しか張ってない・・・だと!!
ゴメンなさい、笑うところではないですよね。

▼5番コートを見守る中学生達①:ジローに注目お持ち帰りしていいですか?
6_20120112124137.png
▼5番コートを見守る中学生達② 何気に比嘉中贔屓したり・・・(笑)
7_20120112124137.png8_20120112124757.png
▼5番コートを見守る中学生達③友人に橘好きがいるので、最近不動峰の3人の名前覚えました。
9_20120112124756.png10_20120112124136.png
▲亜久津がイケメンすぎて困る件(≧∇≦)

11_20120112130608.png
▲「出たっ!桃城のジャックナイフ!!」
神尾くんが桃の応援するのって、なんか嬉しい^^

得意のジャックナイフで勝利しようと頑張る桃ちゃん。
鬼のような高校生に通用するのでしょうか?

▼「そんなチビたナイフで、一体何を斬るつもりだ?」
12.jpg13.jpg
▲「教えてやろう、これが本当のジャックナイフ。ブラックジャックナイフ!!」
鬼さんの腹チラ☆・・・背中だけど(誰得?)

▼鬼の打球を受けて吹っ飛んだ桃城を見守る先輩s(スーパーイケメンタイム)
15.png14.jpg
▲「お前の両手首は今ので完全にイカレた。しばらくは使い物にならない。」by 鬼先輩

一方リョーマと連絡の付かない堀尾くんが門の前で困っていると、山吹中の壇クンと立海の浦山しい太くんがやって来ます。
癒しタイムに突入?

▼「亜久津先輩に渡し忘れたお守りを届けに来たです!」
16.jpg17.jpg
▲浦山しい太くん・・・今回初めて知ったキャラ。
まだテニプリ初心者なので知ってるキャラの方が少ない状況なんです(>_<;)

まともにラケットを握れなくても諦めない桃ちゃん。神尾くんも心配そう・・・
▼「ラケットを握れなくては勝ち目はない。」
18.jpg19.jpg
▲敷地内に潜入成功の「小っさい者倶楽部」147センチ×2名と151センチ(堀尾)

▼「不運だな。ジャックナイフを得意技とする桃城が、パワーもキレも倍以上あるジャックナイフの使い手に運悪く当たってしまうとは。」by 真田
20.png21.png
▲「ふん。せやけど曲者やで、桃城は。」
キャラが多いから作画が大変だと思う。突然だけど忍足素敵 

「俺が負けちまったら、ここにいる中学生全員がなめられちまうじゃねぇかよ!!」
「一球でいい。一球だけでもっ!!」

22.jpg23.jpg
▲そんな桃城を見守る中学生選抜(サービスショットかな?)

▼「ゲ-ムアンドマッチ鬼。シックスゲームトゥラブ。」
背景は氷帝と立海。比嘉・青学・四天は桃ちゃんの背後で「小っさい者倶楽部」と同じ側なのね^^
25.jpg24.jpg
今回のアニメを観て、神尾の好感度がかなり上がりました(〃∇〃)

1ポイントも取れなかったけど、最後のジャックナイフで鬼先輩のガットを切った桃ちゃん。
試合開始の時は握手さえしなかった鬼先輩が桃ちゃんの名前を改めて聞き、ゲキを飛ばします。
「這い上がって来い!桃城武!!」
神尾くんと共に鬼先輩の好感度も上がった。桃ちゃんは更に上がった(^^)

27.png26.jpg
▲鬼先輩の「這い上がって来い!」発言の時何故かあっくんのアップ。
なにか因縁でもあるんでしょうか?(←原作読んでないのがバレバレ)


▼「まさにライオンの群れに迷い込んだカピパラ。」
「実力の差は歴然。なす術なし。といったところか。しかし、そのカピパラが時にはライオンを襲う事もある。」(一部省略)
セリフめっちゃ長いんだけどイケメンだから許す!!
でも誰なの?コーチなんだろうけど名前分からないデス(>_<)

28.jpg29.png
▲右:俺得な画像だったので、手が勝手にキャプッた(笑)

▼鴨居に頭をぶつけたウッカリ屋さん(タカさん談)メンタルコーチの斎藤さん。身長216センチ。
31.jpg30.jpg
▲彼の提案により二人一組になってメンタル面を強化する事になりました。
大石&菊丸、宍戸&長太郎、不二兄弟、神尾&深ちゃん、跡部&日吉、海堂&手塚、タカさん&亜久津、知念&慧くん、幸村&真田、ジャッカル&ブン太、赤也&柳、仁王&柳生・・・
相手が決まらない乾君の慌てっぷりが可愛い
どうやら店長と組むようです。意外だけど面白い♪

桃城の試合を見て、リョーマは1番コートの徳川との試合を決意。
でも案内図に1番コートが載っていなくてウロウロ。
そこへトイレに行っていた金ちゃんが合流して・・・

斎藤コーチに言われるまま二人づつになった中学生達。
でもそれはペアではなく、シングルスの相手だった。
▼今組んだパートナーと戦って、負けた方が脱落!!
32.jpg
              33.jpg
▲「それってつまり、同志討ちじゃん!!」 by 堀尾くん

リョーマと金ちゃんは、高校生相手に試合を始めました。
1番コートの場所を教えてもらうため?
リョーマとダブルスを組んだ金ちゃんのはしゃぎっぷりがカワイイ~
▼一球目からサービスエース!!リョーマのこの顔
34.jpg

同士討ちバトルは、何となくどちらが勝つか予想できる・・・ような。
最後に、個人的に第2話を見て言いたい点は・・・・

比嘉のセリフがなかったこと(T_T)

たしかに第1話では思いがけずたくさんセリフがあった。(3~4回)
しかも美味しかった。
でも、でも・・・・1回丸々スルーは悲しい!!

<予告>
▼「負けた方は脱落なんだよ!?」菊丸くんの涙www
36.jpg35.jpg
▲「ラケットでハート型作ってるね」と言ったら友人にぶたれた(>_<)
次回も楽しみです(^^)
どうか木手くんの声が聞けます様に


ここまでお付き合い下さった皆さま。どうもありがとうございましたm(_ _)m



関連記事

| テニスの王子様 | 17:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鍵コメ1/15(K)さんへお返事です

鍵コメ1/15さん、ずいぶん前に頂いたコメントのお返事がこんなに遅くなって、本当に申し訳ございませんでしたm(_ _)m

鍵コメさんのお察しの通り、置鮎さんLoveなあの方とリンクさせていただいています。

> 新テニ、キャラ多いですよね(^。^;)旧シリーズを知らなければ、大変かも(汗)ちなみに私は原作全巻所持&アニメレンタル制覇済みです(*´艸`)←破産しかけた。

凄いですね~~~!!
全巻・・・というと1冊千円の豪華本もですか?
実は娘もテニプリファンで、千円のコミックは何冊かあるんです。
でも「指紋付けないで!」
などとうるさくて、ゆっくり読めたためしがありません(>_<)

ミュのDVDもお持ちなんですね。
私もやはり手塚に目が行きます。そして跡部(加藤和樹)にもv-398

青学3代目ですか?
リョーマが桜田通くんで手塚が南圭介くんですね ← 調べた^^
2月3日の六角公演のチケットが取れたので、今日の午後動画サイトで昔の六角公演を観たところですv-411
    
私も置鮎さん好きの鍵コメさんと知り合えて、とてもラッキーだと思っています。
こちらこそどうぞよろしくお願い致します!
あらためて、お返事が遅れた非礼をお詫びします。

| 鍵コメ1/15(K)様へ | 2012/01/23 00:58 | URL |

Jukaさんへお返事です

昨夜は「バイオハザード」視聴中に愚痴メールを送ってしまい大変失礼しましたm(_ _)m
津田健次郎さんの声、イイですよね~
私も大好きですっ

新テニの第2話、ご覧になった後メール下さって嬉しかったです。

> 忍足のイケメンっぷりに、心踊り・・・・。
> 「忍足ぃぃぃぃっっ!」

忍足、本当に素敵でしたね~v-9
髪が長くなって、しかも増えてますよね。
一段とオトナっぽく、イイ男になったなぁ(≧∇≦)

以前のアニメよりたしかにキレイですね。
でもちょっとオトナっぽすぎる・・・ワガママな言い分だけど(>_<)
リョーマも壇クンも前の方がうんと可愛かったと感じています。

つくづく文句の多い痛いオトナですね、ゴメンなさいm(_ _)m
新テニ、実はあまり期待してなかったけど、鬼先輩のこと好きになりそうです(^^)

ご訪問とコメント、いつもありがとうございますe-266

| Juka様へ | 2012/01/16 10:42 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/01/15 20:51 | |

こんにちはーvv

新テニ・・・・
録画しているけど、また観ていない(>_<)

忍足のイケメンっぷりに、心踊り・・・・。
「忍足ぃぃぃぃっっ!」

早く編集・BDに落とさないと。

以前より、やっぱりキレイですよねー、画が。
安心します。

| Juka | 2012/01/13 14:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/242-51ab6da8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

