ラララ言えるかな★いつか王子様が/Someday My Prince Will Come

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。10/20ダイヤのAactⅡ98話-10/18弱虫ペダル467話&イラスト-10/9ダイヤのA感想-10/6弱虫ペダル466話-10/5ダイヤのA奥村光舟&赤松晋二-9/27弱虫ペダル464話-9/4ダイヤのAactⅡ-9/1伊佐敷純-8/19ダイヤのA-8/9石田伝説-8/2BLEACHイラスト-7/14柳田悠岐とダイヤのA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

BLEACH478話感想  結論→吉野裕行>小野大輔

最初にお断りしておきますが、かなり腐った感想です。
なんでも笑って許せる、大らかな方推奨!
管理人は日本語版は読んでおりません←

のっけから「GINJOU!! GINJOU!!!」叫んでる月島さん。
はっきり言って何週か前に、兄様の右腕で胸に穴開けられちゃった時点で絶命するでしょ生身の人間なら!
・・・なんて突っ込みはタブーなんですよね。
それが鰤の仕様ですから★
(「仕様」って言葉気に入ってマス。r○i-uさんが使っていたので真似っこ^^)
誇り高き四大貴族の当主様が生身の人間を*ポアした(まだ生きてるけど)事実もスルー・・・
(*ポアの意味を知らない良い子の皆さんは、石○都知事に聞きましょう)

ダメ・いじめ・突っ込み!!

「WHY DID YOU DIE!?」 
「WHY DID YOU HAVE TO DIE !?」
「WHY GINJOU !!!」 ~以下省略~

胸をかき抱いて月に向かって死んだ銀城へ問いかける月島さん・・・

何故死んじゃったの!? 何故死んじゃうのよ。 何故よ!!
あなたは力の使い方を教えてくれた、戦い方を教えてくれた。
なのに何故、なぜっ

あまりに「乙女」な月島さんの姿に、どうしても日本語がおねえになってしまい(>_<)
かつてここまで鰤で公式BLな描写があっただろうか・・・と思うと
いても立ってもいられず、最後まで読まずに友人に連絡!!
(アホとしか言いようがない行動)
「一角と弓親がいるでしょ☆」
とあっさり言われ、私の「銀城らびゅーな月島」妄想はトーンダウンしたのでした。

何故あなたはあたしに教えてくれなかったのよ!
自分が死んだらどうすればいいのかを・・・

なんか前半は乙女な印象だったのに、後半は「年中さん」並になって来ましたね!
お手て繋いで連れて行ってもらわなきゃ、何していいかも分からない5歳児。
うん、可愛くなってきたぞ月島さん!!
私は弱いトコロをたくさん持ったキャラが何より好きでございます
昇天しそうな今になって、月島さんの魅力に気付きました!!
ああっ、でも遅すぎた~~~(T_T)

銀城。銀城・・・と「君の名を呼ぶ」の一護みたく名前を呼び続ける月島の前にSHISHIGAWARA-KUN登場。
スミマセン漢字違っているかも、「獅子河原」でいいですか?

別のオトコの事を想って泣き叫ぶのを見ても、大好きな月島にあたたかく優しく接する獅子河原くん。
月島への変わらぬ愛を伝えたり、意気消沈している月島を元気づける言葉をかけたり・・・
あまりに健気で涙が出てきました(T_T)

死神代行消失篇の声優が発表された時、吉野裕行さんが獅子河原くんだったので、正直「もったいない」と思ったんです。
でも原作478話を読んで、これがアニメになって獅子河原の吉野さんと月島の小野Dの声を想像すると・・・
 
❤,*.❤,*❤ 声 ヲ タ と し て は 非 常 に 美 味 し い ❤,*.❤,*.

ありがとう、キャスティングしてくれた方!
「大感謝」でございます

「 I was never alone」 僕は、1人じゃなかったんだ。(あっ、おねえじゃなくなった(笑。) 

最期は穏やかに旅立った月島さん。
このあたり、*1『ストレンヂア 無皇刃譚』っぽかったですね。
とても悲しいけど美しい終了でした。

・・・・で次回から新章ですかね←

過去バナ等色々と振っておいて何も回収していない・・・とお怒りの読者様の存在も聞きますが、

それがBLEACHです!!(笑)


❀゚ฺ・*:.。. .。.:*・゚・*ฺ❀゚・*:.。. .。.:*・゚・*ฺ❀゚・*:.。. .。.:*・゚・*ฺ❀゚・*:.。. .。.:*・゚・*ฺ❀

追記に画像があります
「月島さんらぶ」な方は決して見ないで下さい!!


*1『ストレンヂア 無皇刃譚』(ストレンヂア むこうはだん/SWORD OF THE STRANGER)
松竹より2007年9月29日に公開された安藤真裕監督の時代劇アニメ映画。PG-12指定。
声の出演: 長瀬智也・知念侑李・竹中直人・山寺宏一・野島裕史・皆川純子・大塚明夫・宮野真守・坂本真綾

web拍手 by FC2


1_20120109175801.png

「これ、チャド?」・・・と言ったのは我が家の小学男子(爆)


関連記事
スポンサーサイト

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 18:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

HARURUさんへお返事です

こんにちは!
気が付いたら1月ももう後半です。
時間が駆け足で過ぎていきますね(>_<)

> なんか、色々とこの回はつっこみたかったですね・・・。
> 話の繋がり方が不自然に感じると言うか…

読者に突っ込ませる話し作りを久保先生は心がけているのでしょう(^^)
BLEACHといえば「突っ込んで楽しむ」作品ですから~♪

> でもリルカの作画が大変麗しかったので良し(笑)

ほんとうにリルカは可愛いですよね(≧∇≦)
作者にもアニメスタッフにも愛されているカンジです。

> 四コマはごらんになりましたか?一護、ルキア、兄様が出てきてとてもよかったです。

うわぁ、素敵な3人組!
本誌を読んでいないので知りませんでした。
見たいよぉ

いつもコメントを頂けてとても嬉しいです。
どうもありがとうございましたm(_ _)m

| HARURU 様へ | 2012/01/16 10:09 | URL |

なんか、色々とこの回はつっこみたかったですね・・・。
話の繋がり方が不自然に感じると言うか…
でもリルカの作画が大変麗しかったので良し(笑)

四コマはごらんになりましたか?一護、ルキア、兄様が出てきてとてもよかったです。

| HARURU | 2012/01/12 23:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/239-f3ed3b18

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT