ラララ言えるかな☆ロンバルディア杯 宇野昌磨選手ぶっちぎり優勝おめでとう!

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。9/4ダイヤのAactⅡ-9/1伊佐敷純-8/19ダイヤのA-8/9石田伝説-8/2BLEACHイラスト-7/14柳田悠岐とダイヤのA-7/6弱虫ペダルイラスト-6/27ダイヤのAactⅡ83話-6/21弱虫ペダル感想-6/18ダイヤのA81話-6/12BLEACH実写キャスト-6/1弱虫ペダルと焼酎

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「斬鉄剣で花は斬れん。」  ルパン三世【バビロンの黄金伝説】【くたばれ! ノストラダムス】  

けましておめとうございま

2010年の10月に始めた『ラララ言えるかな』は、皆さまのおかげで2度目のお正月を迎えることができました。
こんな辺境のヲタブログにお越し下さる皆みな様、本当にありがとうございますm(_ _)m
今年もお越し下さった方の心に「ひとつだけ残る」何かを書いていけたら・・・と思っています。
今後ともお引き立て頂けたら幸いです

元旦でも「センタープレテスト」や「通常勤務」な家族がいる我が家では、お正月とはいえ普通に過ごしています。
小学男子と母親はTVをつけっ放し(>_<)
年末年始はアニメの特番が目白押しですもの~♪

昨日観たのが *ルパン三世劇場版第三弾【バビロンの黄金伝説】

▲山田康雄さんのルパン最高!!

1995年に公開された劇場版第五作『ルパン三世 くたばれ!ノストラダムス』製作中に山田さんが亡くなられたので、『バビロン』が山田ルパンの最後の映画作品になりました

↑の予告編には出てこないけど、五右ェ門がルパンの捨てたバナナの皮にすべって転んだり、
銭形の部下でICPO主催の「インターナショナル婦人警官コンテスト」中国代表のチンジャオちゃん(cv潘恵子)に一目惚れしたり
作画的にも可愛い五右ェ門がテンコ盛りで、ゴエ好きにはたまらん映画ですよ~~(≧∇≦)

斬鉄剣で花は斬れん

はチンジャオちゃんを斬れなかったゴエの名セリフ。
ゴエって面食いですよね!
太ったおばさん(←)にはかなりキツイ事言ってましたしね(>_<)

ところで『バビロン』の前半部分を普通に楽しく見ていた私達親子だったんですが、
あるシーンで小学男子がビックリ発言したんです
ロゼッタばあさん(cv塩沢とき)とルパンが襲撃にあった後、寝室から次元と五右ェ門が寝巻き姿で顔を出したのを見て、私に尋ねてきた言葉、
「この二人、○ックスしてたの?」
(lll・___・lll)

・・・・・・え~~っと、
息子の「ジゲゴエ発言」に触発(笑)されて「ジゲゴエ」で画像検索してみたら、自分のイラストや相互リンク先のY様のイラストが結構前の方に出てきてビックリ!!

  B-LUPIN-.jpg

コレは2年前のお正月用に描いたんだったわ~、懐かしい^^
小さなイラストなのに4日もかかったんです。
丁寧なんじゃなくて、ただ描くのが遅いだけ・・・

ルパンの劇場版放送、今日は『くたばれ! ノストラダムス』でしたね~♪
私はごはん作っていてEDしか見られなかったけど、『黄金伝説』とはまた違う絵柄のべっぴんなゴエがチラッとでも見られたから満足
鰤もお正月特番組んで貰えるような作品になってほしいな☆


1月2日にUP予定だったのに、3日になってしまいました・・・
こんな管理人ですが、

本 年 も ど う ぞ よ ろ し く お 願 い し ま す

*劇場版第3弾 「ルパン三世 バビロンの黄金伝説」
■公開日・・・1985年7月13日
■監督 ・・・鈴木清順、吉田しげつぐ
■作画監督 ・・・青木悠三ほか
■主題歌・・・「MANHATTAN JOKE」
作詞 :秋元康、作曲/編曲 :大野雄二、唄 :河合奈保子
■声の出演←女性声優さんがすごく豪華
ルパン三世 - 山田康雄
次元大介 - 小林清志
峰不二子 - 増山江威子
石川五ェ門 - 井上真樹夫
銭形警部 - 納谷悟朗
ロゼッタ - 塩沢とき
マルチアーノ - カルーセル麻紀
コワルスキー - 大塚周夫
キャラメール - 平野文
チンジャオ - 潘恵子
ザクスカヤ - 吉田理保子
サランダ - 戸田恵子
ラザーニア - 島津冴子
サム - 緒方賢一
タルティーニ - 藤城裕士
ICPO長官 - 大宮悌二
ロゼッタ - 河合奈保子(特別出演)
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| ルパン | 08:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

HARURUさんへお返事です

ヘタリアは知識として知っている程度なんですよ。
スミマセンe-330
HARURUさんはじめリンク先様でハマっていらっしゃる方も多いです。
そして娘の学校にはヘタリア好きで韓国語を話せるようになった人や、
髪型をキャラと同じにしている女子もいます。

> ヘタリアの二次創作は、BLがおおくて、それまでは読まなかったんですけど、ヘタリアにはまってからBLもいいよね!と思うようになりました(笑)
> でも、BLEACHは断固NLで!

私もテニプリにハマッてから、テニプリはBLが多いと知りました。
でもCPより「コンビ」として見るのが好きです。
テニプリの二次創作はほとんど足を運んでいないので、詳しい事は分かりませんけど・・・

> ふじこちゃんも大好きです。
> しかし、なぜその二人で百合?って感じですね(笑)

ゴエモンって「受け」キャラだからでしょうか?
原作、というか「公式二次創作本」(書店で売っています)などで女装する事が多いからかな?
ゴエモンはルパンファミリーで唯一の20代。
若くて可愛いからみんなに愛されてますv-344

HARURUさんといっぱいお話できて嬉しいです。
いつもコメントをありがとうございます。

| HARURU 様へ | 2012/01/16 10:23 | URL |

ヘタリアの二次創作は、BLがおおくて、それまでは読まなかったんですけど、ヘタリアにはまってからBLもいいよね!と思うようになりました(笑)
でも、BLEACHは断固NLで!

> でも濃い「ジゲ不二」や百合と言われる「不二ゴエ」も人気だそうです^^

ふじこちゃんも大好きです。
しかし、なぜその二人で百合?って感じですね(笑)

| HARURU | 2012/01/13 12:14 | URL | ≫ EDIT

かづ さんへお返事です

寒 中 お 見 舞 い 申 し 上 げ ま す

もう成人式も終わってしまいましたね。
「1月は行く、2月は逃げる、3月は去る。」
であっという間に桜の季節になりそうでコワイ今日この頃です。

> 今年もマイペースに、ルキア愛を綴っていけたらと思っています。

「酩酊の回廊」のように良質のサイトさんは、
ゆっくりマイペースで更新するのがステイタスだと思いますよ。
今年は第2子出産&育児という大業が控えているんですもの。
それに上のお子さんを何より大切に、愛情を惜しみなく注いで下さいね!!
・・・なんてエラそうな事を失礼しましたm(_ _)m

> ジョニー・ウィアの結婚話とか、白ルキお姫様抱っことか、
> 語りたいことはたくさんあるんですが(>_<)

ジョニ子はめでたく結婚するそうですねe-266
ウエディングドレスを着るのかな~(〃∇〃)

白ルキお姫様抱っこ・・・はかづさんのBlogで、体系がルキア似というかづさんのご意見を拝見して、激しく萌えた事をご報告しておきますv-345

昨年は思いがけず憬れのサイトだったかづさんと相互リンクできて、本当に幸せでした!!
うざいヲタですけれど、どうぞ2012年もよろしくお願い致します。

| かづ 様へ | 2012/01/10 00:52 | URL |

アロハカエルさんへお返事です

早々にご挨拶と素晴らしいお年賀イラストを頂きまして、もうなんとお礼を言っていいのか(≧∇≦)
 e-420あ り が と う ご ざ い ま し た !!e-420

そう、やはり鰤で「龍」っていったら日番谷隊長ですよね~♪
しかもアロハカエルさんの日番谷くん、メッチャ男前v-9
コレを見たら雛森ちゃんも速攻で惚れますよ!!

アロハカエルさんのご了承を頂けたら、ブログで紹介させて下さいませ。
ぶっちゃけ自慢したいんですよ^^

それからルパン。
やっぱりお好きでしたかv-411
嬉しいなぁ~~~

> 前にも書きましたが、アメリカのBLEACH...話しがなかなか進まなくて本当にダレ気味です。でも私の好きだった日本の日雛サイトの人も昨年2つも辞めちゃったから、日本でも以前より失速してるのかしら...ちょっと心配。

「連載10周年」で盛り上がってるんじゃないかと思うのですが・・・
サイトが閉鎖されるのは悲しいですよね(T_T)

> 昨年は思ったより描けなかったので、今年はもうちょっと描きたいな。

おおっ!!意欲的ですね~
日雛の萌え絵をとても楽しみにしています!!

常識が欠如したヲタですが、どうぞ本年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

| アロハカエル 様へ | 2012/01/10 00:31 | URL |

HARURU さんへお返事です

辰年の2012年がスタートして早10日!!
「1月は行く、2月は逃げる、3月は去る。」って本当だなww

昨年はHARURUさんと相互リンクして頂けて、ほんとうに有意義な年でしたe-51
本年も、くだらないヲタ語りにお付き合い頂けると光栄です。

> え~っと……次元と五右ェ門、どちらも大好きなのですが。
> ヘタリア意外ではBLを読まない私に、その発想はありませんでした……。

ヘテリアってBLだったんですか!?
あっ・・・二次創作ですよね!
すみませんe-466

実は私は「BLEACH」以外の二次創作はほとんど読まないので、世間の常識を知りません。
ただジゲゴエ・・・というかルパンに詳しい友人がいるので
「ジゲゴエ」がルパン好きの世界のポピュラーだという事は知っています。
ちなみに一番人気はノマカプではルパ不二BLではルパンx次元らしいです。

> ルパンって、固定キャラにはふじこちゃん以外あまり女性っていないですし、どうしてもそうなるんでしょうかね?

でも濃い「ジゲ不二」や百合と言われる「不二ゴエ」も人気だそうです^^

いつもご訪問と素敵なコメントをありがとうございます。
とても嬉しく感謝していますm(_ _)m

| HARURU 様へ | 2012/01/09 23:58 | URL |

あけましておめでとうございます!
年末にコメントいただき、ありがとうございました。

私のほうこそ、昨年はローガン様をはじめ、いろんな方と
熱く語り合うことができて充実した一年でした。
本誌の鰤は少々(?)失速気味ですが…
今年もマイペースに、ルキア愛を綴っていけたらと思っています。

つわりのほうは、5ヶ月に入ってかなり楽になりましたv
ローガン様はお子様が随分大きいんですよね。(合格おめでとうございます!)
子育てしながら、いろんな趣味を大事にされてて、
いつも「こういう親でいたいな~」と思いながら拝見しています。

ジョニー・ウィアの結婚話とか、白ルキお姫様抱っことか、
語りたいことはたくさんあるんですが(>_<)
うっとおしくなる前に退席させてもらいます。
ではでは、今年もよろしくお願い致します!

| かづ | 2012/01/05 21:59 | URL |

明けましておめでとうございます!

あ~、山田ルパン、小林次元、増山不二子、井上五ェ門、納谷銭形は、私の(時代の)「ルパン」です~。やっぱルパンはこのメンバーが鉄板だよなぁ。

でも新しいシリーズも評判良さそうですね。見たいなぁ。

前にも書きましたが、アメリカのBLEACH...話しがなかなか進まなくて本当にダレ気味です。でも私の好きだった日本の日雛サイトの人も昨年2つも辞めちゃったから、日本でも以前より失速してるのかしら...ちょっと心配。

昨年は思ったより描けなかったので、今年はもうちょっと描きたいな。

今年も宜しくお願い致します。

PS:既にPIXIVに上げましたが、後ほどお正月絵を送らせくださいませ~。

| アロハカエル | 2012/01/04 11:21 | URL |

明けましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願い致します。

え~っと……次元と五右ェ門、どちらも大好きなのですが。
ヘタリア意外ではBLを読まない私に、その発想はありませんでした……。
なるほど。
でも、意外とメジャーなんでしょうか?
ルパンって、固定キャラにはふじこちゃん以外あまり女性っていないですし、どうしてもそうなるんでしょうかね?

| HARURU | 2012/01/03 22:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/238-8001b203

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT