ラララ言えるかな★バードランドの子守唄/Lullaby of Birdland

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。10/25弱虫ペダル468話-10/20ダイヤのAactⅡ98話-10/18弱虫ペダル467話&イラスト-10/9ダイヤのA感想-10/6弱虫ペダル466話-10/5ダイヤのA奥村光舟&赤松晋二-9/27弱虫ペダル464話-9/4ダイヤのAactⅡ-9/1伊佐敷純-8/19ダイヤのA-8/9石田伝説-8/2BLEACHイラスト-7/14柳田悠岐とダイヤのA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朽木ルキアを可愛く描きたい・・・気持ちはある (絵チャレポート)

☆★☆画像は全てクリックで原寸大になります☆★☆

▼左が一護だったら、背景はオレンジだった?
ルキア絵チャ記念☆白恋ルキ
全員似てないけど特に恋次は「あんた誰?」ですね(汗;)

開始45分前に告知する・・・
という暴挙にもかかわらずお集まり下さった祐様・坂本あきの様・じゅか様・カンキセン様・さー様(入室順)ご参加ありがとうございました

10日は「50年に一度の皆既月食」という事で、23時32分が近づいた頃一旦休憩に入りました
でも・・・北Q州は曇っていて、
月どころか星の瞬きひとつ見ることが出来ませんでした(T_T)
くやしい
▲月食が見られなくてくやしがるルキア by 祐さん

欠け始めの22時前は見えていたんですよ!
ただ雲が風に流されていて、雲間に見る・・・という状況でしたが。
(お月見としては情緒たっぷり、とも言える?)

関東在住の皆さまはよく見えたようで、関東の方が見えなかった方へ写メを送ったり(^∇^)
とっても和やかな絵チャでなんか幸せ~~~♪

▼祐さんが数ヶ月ぶりに描いたルキア&織姫 かっわいい(≧∇≦)
20111210祐さん
▲同人誌デビューするとか言ってましたね。しかも鰤で!!
メインジャンルじゃないのにこれだけ描ければアリですよね
応援してます


冬コミに参加するあきのさんから、月島&白哉イラストを依頼された私。
完現術者(フルブリンガー)の皆さんは、月島さんはおろかリルカさえ描いた事はないという・・・
大丈夫かな~~~(;´д`)

そうそう、17~18日のジャンフェスに行く人が6人中2名!
祐さんのお友達も行くそうですよ、Q州からお母さんと一緒に!!
いいな~~一回参加してみたいな、ジャンフェス(〃∇〃)

九州は意外と寒い

日本海側では、九州といっても寒いのですよ。
佐賀や宮崎には天然スキー場もありますし!
阿蘇もかなり雪が積もります。
天気予報をよく見ると、東京より福岡が気温が低い日も多いんですよ。

夏は沖縄より東京が暑い日がとっても多いですよね!
沖縄が周りが海なので、風が海の水(冷気)で冷やされるからだそうです^^
東京が暖かいのは黒潮の恩恵かな~
(温暖化だったら悲しい・・・)

久しぶりの絵チャ、ルキアを描く練習を兼ねていたんですが、
やはり「可愛いルキア」は描けませんでした

私は描けなかったけど、進学の決まった高3の二人はラブリーなルキアを描いて下さいました
あっ、お祝いが後先になってしまいましたが

カンキセンさん・祐さん 
       合格おめでとうございます


▼左から祐さん・じゅかさん&管理人・カンキセンさん20111210ルキア絵チャ

美大に進学するカンキセンさんは、色使いがオシャレですね~~
この猫を抱くルキアを見て、竹久夢二の最高傑作と言われる美人画『黒船屋』を思い出しました。
あれは黒猫ですけどね(=^・^=)

祐さんの制服ルキアはウサ耳カバーのiPhonを持ち「どやっ!」って顔してますね~♪
太ももあたりに祐さんのこだわりがつまってます(笑)
とっても健康的で可愛いルキア、お友達になりたいって思いました!

4回描きかけて全部消してしまった私はワカメ大使に逃げて・・・
じゅかさんがマウスでお茶碗を描いて、閉じ込めてくれました☆
テカテカを描いたのは祐さん。
彼女は「う○こ」の3文字で私のスペースを埋め尽くしていたんですよ~~~
まさが絵チャでこの言葉にお目にかかるとは(大笑)

今回はさー様がイラストを描かなかった・・・というか
私が迷走していてキチンと「描いて下さい」って言ってなかったですね!
せっかく来て下さったのに、気がきかなくてゴメンなさいm(_ _)m
あ~~~~~~~~ん、さーさんのルキア見たかったのに!!

皆既月食は見られなかったけど、今回の絵チャもとても楽しいひとときでした。
あらためまして、ご参加下さった皆さまにお礼を言います

どうもありがとうございました!!

最後、家人の帰宅で慌しい終了になってしまいドタバタして申し訳ございませんでした。
これに懲りず、次回も脚を運んで下さると光栄です。


❀゚*。・゚✿*・.❀・*゚✿ ゚・゚*❀゚✿*・.❀・*゚✿ ゚・゚*❀゚*。・゚✿*・.❀・*゚✿


kokuriko様・かなえ様、メッセージをありがとうございました。
次回は直接連絡させて頂いてよろしいですか?

関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 22:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヤシロヤマトさんへお返事です

寒 中 お 見 上 げ ま す

昨年はヤシロさんと知り合えて、本当に素敵な年になりました!!
鰤だけでなく「復活!」に詳しい方と出会えたのは運命かしら・・・なんて感じています^^

そして『復活!!』レクチャー、毎回ありがとうございますe-266
先日アニメの197話がアニマックスで放送されたので見ました。
「桔梗さんが出てくるとイイな~」って軽い気持ちで。

そしたら京子ちゃんのお兄さんが桔梗と戦う回だったんです(≧∇≦)
加藤和樹の声、ハマっていて「きゃあ~~~e-266」ってなったり、
思ったより声優も上手くこなしていて感心したり^^
有名な「ハハン」があんなに連発されると知らなかったのでビックリしたり・・・
ストーリーそっちのけで楽しんでしまいました!!

分裂する恐竜を使うんですね!
なんだか意外でした。
アイシャドウが面白かったし、いつの間にかインに着ていたTシャツが脱げて左胸に刺青(?)があったり・・・
桔梗さん、一体どういう人なのかしら?

いつもご訪問&コメント&レクチャーをありがとうございます!!
2012年もヤシロさんの『Mephist』で萌えを頂きたいと思っています。
うざく語るだけのオンナですけど、本年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

| ヤシロヤマト様へ | 2012/01/10 02:33 | URL |

あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます!Mephistのヤシロです。本年もどうぞ宜しくお願い致します。

チャットは……出来ます?多分出来ます(←ネット関係無茶苦茶疎いです)
是非参加させて下さーい!私もローガン様と会話のキャッチボールをしたいです!(←かなり鬱陶しいと思いますが)
宜しくお願いします♪


さて、昨年して頂いたご質問についてお答えいたします。遅くなってしまい申し訳ありません。

?桜って……?
樹木の桜です。普通の、あの春になると咲く桜です。
Dr.シャマル(NOT敵)というヤブ医者がいるんですが、彼はトライデントモスキート(←特殊な蚊です)という技で色々な病を発病させることが出来ます。
シャマルが気に入らなかった雲雀さんがバトルをしかけるんですが、そこで発病させられたのが『桜クラ病』という桜を見ると目眩を起こす病気だったんです。
なのでvs骸戦では、桜の幻覚を見せられて負けてしまいます。実際には彼らの実力は互角です。

?骸さんは敵ですか?
どっちつかずです。
ヴァリアー戦において綱吉君の守護者(読んで字の如く護る人)になりますが、彼自身は虎視眈々と綱吉君の躯を乗っ取れる機会を窺っています。ヴァリアー編、未来編では味方、新章代理戦争編では敵です。基本的に、マフィア嫌い、マフィアと一緒にされるのはイヤ、最終目標マフィア界の転覆、というスタンスをとっているので厳密には味方ではないようですが。
骸さんの片目は人体実験の賜物で、六道輪廻にそったスキルを顕現させることが出来ます。スキルによって目に表示される漢数字が変わります。
原作ですらナッポー(パイナップル)と呼ばれている髪型……これをいじらない人はいません(笑)

ちなみに骸さん登場らへんから、復活は完璧にV系路線に走っております。

| ヤシロヤマト | 2012/01/08 11:01 | URL |

ヤシロヤマトさんへお返事です

こんにちは!!
2012年も残すところ3日となりました。
ヤシロさんには如何お過ごしでしょうか?

12/24に頂いたコメントのお返事がこんなに遅くなってしまいました。
本当にゴメンナサイe-466

ヤシロさんは携帯からなんですか!!
すご~~~いe-451
私は携帯って通話とメールしか使えない旧式人間なので、めっちゃ尊敬します
絵チャ、いつかPCも使うようになったら、是非ご参加くださいね!
しっかり予約させていただきましたよ~~v-410

今思ったのですけど、チャットだけなら出来るんじゃないですか?
イラストを見られないのは淋しいけど、ライブでお話できるじゃありませんかっ
お知らせしますので(なるべく2日以上前に決めたいと思います←いつも突然)是非ご参加くださいね!!

さて、『第2回復活講座』ありがとうございました。
え~と、質問が一つあります。

> 雲雀さん(並中大好き)は、単身アジトに乗り込みますがとある事情から桜がダメになってしまった彼は、桜の幻覚を見せられ骸さんに敗北します。

↑の「桜」って何ですか?
雲雀ってスゴク人気あるキャラですよね!?
普通の人間だと思っていたんですけど・・・

六道骸の画像を検索しました。
イケメンなのに面白い髪型ですね~
パイナップルみたい(^∇^)
目はオッドアイなんですよね?
結局六道骸さんは悪役ですか?ツナの側の人間になるんですか?

いつも詳しく教えて下さってありがとうございます。
とても感謝しています~e-266

| ヤシロヤマト 様へ | 2011/12/29 14:09 | URL |

黒曜編からスタートです。

こんにちは!
絵茶のお誘いありがとうございます!ただ私アナログ人間といいますか、絵茶ってよく分かっていない上にブラウザも未だ携帯オンリーなのです。時代の波に取り残されて泣きそうですが(←)、いつかPC環境を整えられたら是非参加させて下さいね!

さて、第2回復活講座(笑)
前回は日常編についての概要でした。
ちなみに野球大好き山本君ですが、普段とても楽天的な彼は、怪我で野球が出来なくなってしまい急激に落ち込んで屋上から飛び降り自殺をはかるのです。それを止めようとしたツナがダメツナぶりを発揮して一緒にダイブ。間一髪死ぬ気弾の効力で助かり、二人は友達になりました(私的には山綱のフラグが立つイベントです)。

さてここから黒曜編について。
ある日、並中生が襲われるという事件が発生します。これを引き起こしているのは黒曜中に転校してきた六道骸とその仲間たちだと知った雲雀さん(並中大好き)は、単身アジトに乗り込みますがとある事情から桜がダメになってしまった彼は、桜の幻覚を見せられ骸さんに敗北します。
実は脱獄囚である骸たち。彼らの狙いはボンゴレ10代目候補のツナであるという情報が入ります。並盛最強の雲雀が倒されたことも重なってビビりまくるツナでしたが、骸たちの魔の手が大切な友人たちに及んでいることを知り、仲間たちと共に黒曜ランド(アジト)に乗り込むのでした。
たくさんの障害を乗り越え骸のもとへ辿り着いたツナでしたが、死ぬ気モードでは全く歯がたたずやられてしまいます。が、ギリッギリ精製が間に合った“小言弾”の能力により復活したツナは“超死ぬ気モード”によりボンゴレの血族に受け継がれる“超直感”を発動。骸さんの操る幻覚に惑わされることなく、彼を倒すに至ります。
骸の目的はツナの体を乗っ取りマフィアに復讐すること。超直感により、ツナは彼らの過去(人体実験の被検体)や想いを知るのですが、直後彼らは“復讐者”と呼ばれるマフィア界の掟の番人に連行され、この騒動は一応の収束をみるのです……。

というのが、だいたいのあらすじかと。
ちなみにですが、骸さんが潜伏先に黒曜中を選んだのは制服が気に入ったからです。ヤツは制服フェチ(笑)

次回はヴァリアー編についてご説明します。その次が未来編です。

| ヤシロヤマト | 2011/12/24 12:51 | URL |

ヤシロヤマトさんへお返事です

こんばんは!
なんて挨拶じゃない、「ゴメンなさい!」

14日に頂いたコメントのお返事が22日になってしまいました。
本当に「遅れるにも程がある」な状態で申し訳ございませんm(_ _)m

また私の質問に早速答えて下さってありがとうございますe-266
「復活!」のあさらい、とても分かりやすくて大感激しています(^∇^)

> うっかり部下が出来たり(獄寺)、自殺寸前の同級生(山本)を救ったり、殺し屋に狙われたり(ビアンキやイーピン)、リボーンを殺しに来た子供(ランボ)のおもりをしたり、恐怖の風紀委員長(雲雀)に喧嘩売ったり、兄弟子が出来たり(ディーノ)と忙しい日々を送ることになるのです。

えええっ!
山本君って自殺しようとしていたんですかっ!?
そんなタイプに思えなかったんだけど・・・
実は綱の仲間の中で1番好きなのが山本君なんですよv-345

それと獄寺くんのお姉さんが面白くて~~^^
ウチの息子(小学生)もあの紫色の食べ物が出てくると喜んでいました

私は、この辺りの初期は大体見ている感じです。
でも途中を飛ばしているらしく、何故急に10年後になったのかが分かりません(>_<)
出来たら次回は、その辺りを教えてくださいe-466
・・・なんて、お願いばっかりですね、わたしe-330

絵チャですが、もし良ければヤシロさんもご一緒して下さいませんか?
次回がいつかは未定だし、鰤なのかテニプリなのかポケモンなのかも決まっていませんが・・・
「人生行き当たりばったり」←

ご訪問ととても嬉しいコメントをありがとうございましたe-420

| ヤシロヤマト様へ | 2011/12/22 22:20 | URL |

なによしさんへお返事です

こんばんは!!
とっても嬉しいコメントを頂きながら、お返事がいつもいつも遅くなって本当にスミマセンe-466

> 最近ようやくペンタブを購入しまして、デジ絵について猛勉強中です~><

なによしさんは詩もイラストも書けてスッゴイ才能ですよね!
デジ絵だとカラーが描けるから、なによしさんのカラー絵も楽しみにしてますe-266

> おお、絵チャ・・・素敵な響きです!!
> 実はちゃんとわかってない自分ヽ(´Д`;)ノでも、二次系には結構見かける絵チャに憧れ~!!

ペンタブを手に入れたことだし、なによしさんもお時間がよろしければご参加下さいませんか?
私なぞ絵も描かずにチャットばかりやって、来て下さった方々とおしゃべりを楽しんでいるんですよ!
絵を描いてもチャットオンリー(ロム専、と言うそうです)でもOKですから^^

なにより、なによしさんとイチウリやテニプリ語りがしたいんです!
・・・なんて一人で盛り上がってしまいました
暴走しちゃってゴメンナサイ oyz

ご訪問とコメント、とっても感謝しています。
ありがとうございましたe-420

| なによし様へ | 2011/12/15 23:09 | URL |

PC環境羨ましいです。

こんばんわ!ヤシロヤマトです。
性懲りもなくまたやってまいりましたら、絵茶のログが!ルキアさんを愛でている方たちがこんなにいらっしゃるのかと思うとワクドキしてしまいます(笑)。それと同時に絵茶が出来てしまう絵描きさん(しかもすっごいお上手)たちが羨ましいです。ウチ、ネット環境整って無いんですよねorz


さて、先日ご質問頂きました復活について少々ご説明をばさせて頂きたいと思います。多分長くなるので、お暇な時にお読み下さい。まずはざっくり概要ですが、

ある日、勉強出来ない運動出来ないやることなすこと全てダメ、な中学生・沢田綱吉(主人公)のもとに、イタリアンマフィア“ボンゴレ”から依頼され、最強のヒットマンと名高いリボーンという殺し屋(赤ん坊)がやってきます。リボーンの目的は不可解な死を遂げた後継ぎたちの代わりに、綱吉君をボンゴレの10代目へと育てること。
情けなさ100%の綱吉君、通称ダメツナにそんな度胸があるわけもなくもちろんお断りするのですが、リボーンさんはがっつり銃を突きつけて脅します。というかブチ抜かれます。“死ぬ気弾”と呼ばれる特殊な弾で頭を撃たれ、死ぬ気モード(死ぬ気になれば何でも出来る…ような気になる)になった綱吉君は、パンツ一丁で町内駆け巡っちゃったりするのでした。
そんなこんなで、10代目になることは拒否りつつも、渋々リボーンに従うハメになる綱吉君は、うっかり部下が出来たり(獄寺)、自殺寸前の同級生(山本)を救ったり、殺し屋に狙われたり(ビアンキやイーピン)、リボーンを殺しに来た子供(ランボ)のおもりをしたり、恐怖の風紀委員長(雲雀)に喧嘩売ったり、兄弟子が出来たり(ディーノ)と忙しい日々を送ることになるのです。

というのが初期の設定。見たまんま、ギャグコメマンガでした。黒曜編と呼ばれるシリーズからバトルものに転向します(笑)
そこらへんと桔梗さんのお話は、文字数の関係でまた次回させて下さいね。あ、いらないときは言って下さい。控えます。

| ヤシロヤマト | 2011/12/14 00:28 | URL |

こんばんは!
最近ようやくペンタブを購入しまして、デジ絵について猛勉強中です~><そんなわけで、訪問がお久しぶりになってしまい、申し訳ありません!

おお、絵チャ・・・素敵な響きです!!
実はちゃんとわかってない自分ヽ(´Д`;)ノでも、二次系には結構見かける絵チャに憧れ~!!
もう、絵師様の聖地だと勝手に妄想しております(笑)!
絵師様のメッカ・・・なイメージ!!

デジタル絵って、慣れるまで時間が掛かりそうですヽ(*´∀`)ノ
自分がすぐに飲み込めるタイプじゃないため~やはり紙とは違いますね!!でも、カラーが出来るのが最高でっす☆そして、可愛いブリーチイラ・・・!ほぉぉ皆様こういう感じなんですね♪勉強になりますー(≧∇≦)
堪能しましたっ!!素敵なイラストがたくさんあって幸せ!!

| なによし | 2011/12/12 23:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/231-b4d604dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

