ラララ言えるかな☆花總まり/松下優也『ROMALE ~ロマを生き抜いた女 カルメン~』2018年3~4月』

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。6/21弱虫ペダル感想-6/18ダイヤのA81話-6/12BLEACH実写キャスト-6/1弱虫ペダルと焼酎-5/27◆AactⅡ奥村光舟40-5/24イチルキイラスト-5/16弱ペダNG16話-5/8ジャンプ漫画家ランキング-5/7弱ペダNG15話-5/2期間限定熊本城主

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

少なくとも【恋ルキ】は公式だと思う   (新バナー&お返事あります) 

恋次のセリフに胸がつぶれそうになる動画のご紹介です。
後半「恋ルキ」を熱く語り出すので、濃いのが苦手な方は下の素敵動画の後はスルーされる事をお奨めします(笑)



な、泣けるっ(T_T)
恋次がルキアをずっとずっと想っているのは知ってるけど、こうしてあらためて見てしまうとね・・・
イチルキが1番好き(二次創作的に)って言うのが心苦しくなります。

戌吊(イヌヅリ)の頃の二人が大好きです。
生活は苦しかったでしょうけど、ルキアが心から笑えた時代だったと思えるから。

「恋次、・・・・・・・死神になろう。」
「・・・・・・・ああ、死神になろう。」

仲間が次々と土へ還り、残ったのはルキアと恋次だけ。
悲しみに打ちひしがれているのに前へ進もうと提言するルキア。
恋次はもうずっと前からルキアの為に生きると決めているから、ルキアの前向きな言葉を拒否する事はない。

このままの生活を続けて恋次を失う事を恐れたルキアの、
前向きに見えて、実は保身ともいえる言葉。
「 こ れ 以 上 家 族 を 失 い た く な い 」

「共に時間を過ごしたい相手」と感じている二人

己の中心にある感情に「恋」と名を付けるか「家族」と名付けるか・・・
「ロミオとジュリエット」で同じような会話があったことを思い出します。

この花の名前が「薔薇」であろうと他の呼び名であろうと、芳しい(かぐわしい)この香りと美しい姿に変わりはありません。

そう、ルキアの語彙の中には「恋」という言葉がないんです。
もしかしたら恋次の名前そのものが、ルキアにとっての「恋」だったのかもしれませんね。

ルキアの唇が「れ・ん・じ」と音を発する時
その「言の葉」には「あなたを愛しています」というメッセージが乗っているのかもしれない。
ルキア本人も自覚なしに込められたメッセージ・・・・

な~んてドップリ「恋ルキ」を語ってしまいましたね(>_<)
少し前の記事で散々「イチルキ萌え」を叫んだ舌の根も乾かぬうちに今度は「恋ルキ」。
全く節操なしも甚だしい!!

ところで上の動画にも使われている兄鰤31~32話は、恋次&ルキアに兄様と一護も絡む ネ申 回 でしたね 
※しつこく語った記録&画像(恋次ルキア一護)はコチラ→漸魄刀篇なのにSS篇を大いに語った兄鰤235話

近頃恋ルキ動画が削除されたのか、以前より減っていますね。
イチルキが増えていることを見ると、BLEACHの人気が翳っているわけではなさそうだけど・・・
恋ルキファンが減っているのかな?
でも恋次とルキアは公式じゃなかったの?

そういえば一護と織姫もファンの人気がどうとはいえ、作者的には「公式」ですよね。
まぁ原作がどうなろうと、私の中では「ルキアがヒロイン」は揺るぎませんけど!!


減ったとはいえ、恋ルキMADには傑作が多いんですよ
ルキアが美しすぎて・・・それだけでも泣けるMADを紹介します。
▼『桜日和』(作詞・作曲・歌:星村麻衣) 個人的にはイチルキの曲だと感じていたけど、恋ルキでもピッタリ

恋ルキ恋ルキ2

ごめんなさいっ
最初に「テッシュを用意して下さい!」
ってお知らせしておくべきでしたねm(_ _)m

過去記事ですけど、こちらにも素晴らしい恋ルキMADを貼っていますので、萌えたい方は是非ご覧になって下さい。
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/blog-entry-108.html


●●● ○ ●●●●●● ○ ●●● ○ ●●● ○ ●●● ○ ●●● ○ ●●●


新しいバナーができました^^
今回はU様が加工してくださったので、華やかになっています。
U様、どうもありがとうございました~♪
     
    ▼「悪いけど僕は同じ相手には2度負けない。」
     不二クンバナー

相変わらず私が描くと「黒不二」になってしまいます(>_<)
どうすれば「白不二」が描けるのかな・・・


追記にJuka様へお返事を置いています
どうぞお進み下さい。
web拍手 by FC2


Juka様へ  
 「サ ク ラ サ ク  ~茶道具とか『岩窟王』とか横○大観とか~」へのコメント 

こんにちは!!
いつもご訪問&拍手コメントをありがとうございます。
コメントを頂けると心があったかくなります
我が家にコタツはないけれど、コタツ以上の温かさです。
最強です~~~(〃∇〃)

> 脳内で『桜の樹の下で、兄さまとお茶を飲んでいて、茶碗の中に桜の花びら、』なんて妄想をしてしまいました。

まぁっ、す・て・き・

兄様とお茶を飲んでいるのは樹香姫でしょうか?
あ~~~~絵になるなぁ兄様は

娘へのお祝いのお言葉、ありがとうございました。
全く受かると思っていなかったので、正直気が抜けていたり・・・

でもいつもクールな娘が
「ホントは叫びたいくらい嬉しかった」
って本音を言ったくれたのが、親としてはキュンときました。

> 近くにいたら、ケーキ持ってすっ飛んで行ったのに

残念無念また来週~~~って前にも使ったか(笑)
お気持ち、とても嬉しく頂戴しました!
お会いしたことはないけれど、Jukaさんの存在は、
私達母娘にとってとても大きなものになっています。

これからもどうぞよろしくお願いします。

         12月9日 ローガン渡久地
関連記事
スポンサーサイト

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 18:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

不破不破さんへお返事です

こんばんは!
ほぼ一ヶ月遅れのお返事を差し上げる礼儀知らずなローガンです。
すみません。

私の思い込み恋ルキ語りに

> 素敵過ぎっ! 超ロマンチストっ!

なんて言葉を下さってありがとうございます。

鰤はアニメの途中から見出して、浮竹隊長の長髪が気に入って見続けることにした作品でした(再放送)
鰤を見始めた頃、恋次がルキアを姫抱きして双殛の丘から駆け下りるシーンを見て、
「この2人はいい仲なんだな、いい話だな」
と感じた次第です。

でも私、恋ルキも白ルキもイチルキも語ってしまう節操なしなんですわ(´Д`)

> ルキアの性格から言って、どんなに環境が変わろうと、恋次こそが必要不可欠なんじゃないかな。恋次が他の女性とくっ付くなら何も言わないだろうけど、自分を求めてきたなら、その手を取ると思います。始まりの地で、生きる理由だった存在。それが恋次とルキア。あ、また鰤記事書きたくなった……。

> ローガン様の熱~い語り、また期待してます(^-^)V

いやいや、恋次&ルキア語りは不破不破さんにはとてもかないませんよ(^^)
でも↑の赤字の件は、ありえないでしょう。
恋次にとってルキアは、運命共同体っていうか人生そのもの・・・だと思うから。

あっ、また語ってた(笑)

| ふわんふわんな不破不破様へ | 2012/07/12 01:52 | URL |

ローガン様、ロマンチストっ!

どもども。ふわんふわんです(←名前統一しろ(-.-;))

ローガン様の恋ルキ語り、素敵過ぎっ! 超ロマンチストっ!

仲間三人死んで。互いしかいなくなったんですよね、この二人。互いを独りにしない為に、今日を生き延びてる。そんな感じ。

ルキアの性格から言って、どんなに環境が変わろうと、恋次こそが必要不可欠なんじゃないかな。恋次が他の女性とくっ付くなら何も言わないだろうけど、自分を求めてきたなら、その手を取ると思います。始まりの地で、生きる理由だった存在。それが恋次とルキア。あ、また鰤記事書きたくなった……。

ローガン様の熱~い語り、また期待してます(^-^)V

| 不破不破 | 2012/06/20 11:25 | URL |

HARURUさんへお返事です

こんばんは!!
もう本当にお返事が遅れまくってお詫びのしようもありません。
ゴメンナサイ。
失礼にもほどがありますねe-466

> 恋ルキが公式かどうかはわからないのですが、
> 恋次→ルキアは公式だと信じております。

ですね!コレには絶対異を唱えるヒトはいないでしょう!!
恋次がルキアを特別に想っている描写はたくさんありますものね^^

> 一護と織姫は公式なんでしょうか…?
> 織姫→一護は公式だと思いますが、イチルキうんぬんはおいといても、一護→織姫の描写は少ないような。

原作をちゃんと読んでいないので間違っているかもしれませんが、
アニメではグリムジョーと戦った辺りに、一護が織姫を護るだのなんだのの描写がありました。
戦い終わった一護が織姫の手を取るシーンを見て、絶望した記憶があるから・・・

> まあ、私はイチルキも恋ルキも大好きですし、
> 公式がどうだろうと一向にかまいませんが……。

作者は一織なんだと思います。
でもルキア(イチルキ)の方が人気があるから(^^)
私も公式がどうであろうと構いませんよ^^
素敵な作品とキャラを生み出してくれた作者様にただただ感謝ですe-266

> 自分の一生を左右するかもしれないのに、ルキアちゃんが残ったら残り、ルキアちゃんが死神になろうと言ったら一緒に死神になるとためらいなく言える恋次くんの一途さに感動です。
> 原作の、少し時間がたった今でも、恋次くんの「ルキア大好き病」は健在なようで安心しました。

イチルキファンの方が目立っていますけど、恋ルキ大好きなファンも結構いると確信しています!
二次で萌えを補完するのはいいものです。
でも原作やアニメで萌えシーンを見ることが出来たら、それだけで1年は幸せに暮らせると思いませんか(笑)

> 正直言って、
> イチルキ←恋次も、恋ルキ←一護も大変おいしいです。

ああっ、分かりますっ はげしく同意ですっ
HARURUさんみたいにお若い方と萌えを共有できるなんて
これも鰤のおかげですよね
作者様、本当にありがとうございます
そしてなによりHARURUさん、ありがとうございます

| HARURU様へ(12/10分) | 2011/12/15 23:39 | URL |

なたねさんへお返事です

こんばんは!
9日に頂いたコメントのお返事がこんなに遅くなって申し訳ございませんv-436
拍手コメも下さってとっても感謝しています。
嬉しくって幸せをビシバシ感じてます(≧∇≦)

恋ルキ動画、素敵でしょう~~~e-51e-51e-51
泣けるし萌えるし悶えるし・・・
恋ルキスキーのなたねさんに、こんなに喜んでいただけて
記事を書いた甲斐があったというものです~~~~e-420

> 「今グリが熱い」とか言っちゃってましたが、吹っ飛んじゃいました。
> いや、グリルキも好きなんですけど。
> そして勿論イチルキ好きですけどっ。

ですよねっv-426
 
★☆。.:*:・"゚★ ル キ ア 総 受 け ★。.:*:・"☆★

の輪を広げましょうよ!
手をあげてくれる人、結構いると思います^^

> ここ最近本誌で恋ルキシーンきてるので、密かに恋ルキファンも増えるんじゃないかと期待してるんですが…甘いかなぁ…。

恋ルキ好きの方って大人が多いから、派手に騒がないのかもしれませんね。
でも実力者が多いのが特徴の恋ルキスキー!
きっとハイクオリティな動画が出てくると予想しています!!

なたねさんの恋ルキも偉力十分!!!
なたねファンの私は『十三号線』で恋ルキもグリルキもイチルキも堪能できて幸せっv-344
これからも恋ルキを中心に(笑)素敵な作品をお待ちしています~♪

とっても嬉しくて元気の出るコメントをありがとうございましたe-466

| なたね様へ | 2011/12/13 23:22 | URL |

長いです……

恋ルキが公式かどうかはわからないのですが、
恋次→ルキアは公式だと信じております。
少年漫画?少年だって恋したいんですよ!
少年漫画でだって、公式でそういうのがあってもいいじゃないですか!
ということで、恋次→ルキアは絶対だと思っています。
一護と織姫は公式なんでしょうか…?
織姫→一護は公式だと思いますが、イチルキうんぬんはおいといても、一護→織姫の描写は少ないような。
まあ、私はイチルキも恋ルキも大好きですし、
公式がどうだろうと一向にかまいませんが……。


私が感動するのは、強い霊力を持っているにも関わらず、
(そして死神になったらとりあえずご飯とかが確保できて
安全な生活が遅れるにもかかわらず)
ルキアが、「私はここに残るぞ」と犬吊の仲間に言ったルキアちゃんの優しさに感動。そして、自分の一生を左右するかもしれないのに、ルキアちゃんが残ったら残り、ルキアちゃんが死神になろうと言ったら一緒に死神になるとためらいなく言える恋次くんの一途さに感動です。

原作の、少し時間がたった今でも、恋次くんの「ルキア大好き病」は健在なようで安心しました。

素敵な動画、ありがとうございます。
「桜日和」の動画は何度も何度もみたのですが、
こちらの動画は初めてでした。
イチルキは原作的に希望するのですが、二次創作的には恋ルキも大変おいしいですよね。
正直言って、
イチルキ←恋次も、恋ルキ←一護も大変おいしいです。

| HARURU | 2011/12/10 18:48 | URL | ≫ EDIT

な、泣ける…!!

ロ ー ガ ン さ ん っ !!

一つ前の記事へのコメント打ち込んでいる間に、とんでもない記事があああっ!!
暑苦しいでしょうが貧乏性なので、それはそれで受け取っていただけたらと思うのですが;

恋ルキ語りがもうっ!!

以前家族と共用のPCを使ってた頃は動画めぐりもしてたんですが、ほぼよう○べに偏ってた上チェックも甘いせいか、今回どっちも初見だった…!!それでよくもまあ恋ルキスキーと言えたもんだと情けなくなるほど、知らなかったことが衝撃的な素晴らしきMAD、ありがとうございますぅぅぅ~~~!!曲とのシンクロ具合といい、画像の編集といい、ほんと、す ご す ぎ で す !!
『桜日和』は静止画のみ使用なのに、見せ方うまいですよね…。ルキアは麗しいし、恋次は切ないし。
やっぱり恋ルキいいなあ…!!
「今グリが熱い」とか言っちゃってましたが、吹っ飛んじゃいました。
いや、グリルキも好きなんですけど。
そして勿論イチルキ好きですけどっ。

→『散々「イチルキ萌え」を叫んだ舌の根も乾かぬうちに今度は「恋ルキ」。全く節操なしも甚だしい!!』って。
ええ、これってわたしのことですよね?(笑)

動画…イチルキは増えてるのに恋ルキは減ってるのですか…(寂)
でも、ここ最近本誌で恋ルキシーンきてるので、密かに恋ルキファンも増えるんじゃないかと期待してるんですが…甘いかなぁ…。
ブリーチが面白くなって、恋ルキMADもイチルキMADも(マイナーカプMADも)どんどん増えればいいのにと願いつつ…。

おかげさまで素晴らしき萌え補給できました♪♪
今夜は珍しく相方が出張で留守なので、あとでまたゆっくり堪能させていただきます!
(あ、でもらんまとラピュタ見なくちゃ!!)

ではでは。長々とすみません;
恋ルキ萌え語りにMAD紹介、ほんとにほんとにありがとうございました~~!!

| なたね | 2011/12/09 18:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/228-677a631a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT