ラララ言えるかな

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。8/19ダイヤのA-8/9石田伝説-8/2BLEACHイラスト-7/14柳田悠岐とダイヤのA-7/6弱虫ペダルイラスト-6/27ダイヤのAactⅡ83話-6/21弱虫ペダル感想-6/18ダイヤのA81話-6/12BLEACH実写キャスト-6/1弱虫ペダルと焼酎

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

○○○総受け   (お返事あります)

小学校と高校の行事が続いてPCを開く余裕がなかった3日の間に
たくさんのコメントや拍手が届いていて、もうビックリするやら嬉しいやら・・・・
う れ し い ん で す っ

こんな辺境の弱小ブログに来て頂くだけでも嬉しいのに!
本当にありがとうございますm(_ _)m

キーを打つのが異常に遅くて、冗談抜きにコメントに1時間かかる人間なので、
(2時間以上かかった事も)
お返事がいつも後手後手になってしまい、お礼やお返事がとても遅くなって本当に申し訳ございません

12月1日までに拍手コメントを下さったJukaさんとなによしさんへ追記でお返事差し上げています。
どうぞご覧下さい。


◆◆◆■◆◆◆■◆◆◆■◆◆◆■◆◆◆■◆◆◆■◆◆◆■◆◆◆■◆◆◆■◆◆◆


BLEACHで【二次創作】という言葉を知った私。
ルキアが好きで【総受け】という単語にも親しんで来ました←
でも総受けが「男×女だけじゃない」って当たり前な事に気付いたのは、ずっと経ってからでした!
ただのバカですねっ(≧_≦)

さて、「総受け」つながりで「おお振り」の動画をご紹介します。
この動画にはこんなタグが付けられています。

イズミハ/アベミハ/ タジミハ/おお振りBLリンク/三橋受けリンク/このゲームいつ発売?/いろいろと高すぎるクオリティー /サムネホイホイ/再生数=発売価格/三橋総受け

実はこれ、「ドキサバ」で検索している時に引っかかった動画なんです。
内容はタグからある程度予想がつきますね(〃∇〃)
もし私がタグを追加するんだったら
 
ドキサバ 一旦停止推奨 2828が止まらない 「目にごみ」イベント(←不二くんの時あるよね) 愛は食から? 見たらアニメイトで予約
・・・かしら(^^)

▼2分14秒、休むことなく萌えられます(笑) コメント非表示推奨(多いから)


どうでした?
うp主さん、凄いですよね~(≧∇≦)
超凝ってる!!
「おお振り」は新聞の漫画評で非常に高評価な作品だったので、
アニメになると分かった時とても楽しみでした。

実際にアニメを見たとき、1話から泣ける場面・考えさせられる部分・萌える部分がMIXされた良質な野球漫画だなぁ・・・と思いました。
三橋クン、大好きです!!

「阿部君とのカップリングがあるんだろうなぁ・・・」
と感じて漫画通の友人に聞いてみたら、なんと彼女は隠れおお振りファンで
あやうく「花たじ」に洗脳されそうになったり(笑)

でも「おお振り」がスゴイ人気の作品だと知ったのはしばらく経ってからだったんですよ。
私もかなりのめりこんでました!!
でも二次創作を知る前、BLEACHの存在も知らない頃のこと。

今は三橋くんと同じ位田島クンが好きです。
でもBLじゃなくて、あくまでコンビとしての二人が好き!
可愛くて純粋で~~
マジ天使、私にとって


Jukaさん、なによしさん;追記へお進み下さい
web拍手 by FC2

Jukaさん、なによしさん、いつも拍手コメントをありがとうございます!!

YOU ⅠYOU ⅠYOU ⅠYOU ⅠYOU


Juka様へ
 「【兄鰤350話】 月島さんのファーストネームは何ですか?」へのコメント  

こんばんは!!
氷帝パズルの件では、大変ご迷惑をおかけしているローガンでございます

北Q州も寒いですよ寒流のながれる日本海側ですから。
「関東はからっ風が吹くから、寒さが腹にこたえた。」
と独身時代川崎に住んでいたDが言っていました。
でも落花生や花卉栽培が盛んな房総半島は、暖流が流れていて温暖な気候・・・と習ったから、Jukaさんがお住まいの方が北Qより暖かいかも^^

単純で人をすぐに信じる主人公がだまされるのは、漫画界ではいわば常識!
最終的には「ソウルソサエティのため」「この世界のバランスの為」とかで、浮竹さんには苦渋の選択だった・・・
的な結論なのかな~
 そもそも銀城は何がしたいんでしょうか?
 月島は何故銀城に協力しているの?
疑問はちゃんとアニメを見れば解決する事・・・なんですよね、きっと☆

ドリームの件ですけど、差し支えなければお友達のサイトさんを教えていただけますか?

いつもご訪問&拍手コメントをありがとうございます。
メールもとても嬉しいです(〃∇〃)




なによし様へ
 「【兄鰤350話】 月島さんのファーストネームは何ですか?」へのコメント  

こんにちは!!
お返事がまたまた遅くなって申し訳ございません

> ブリーチ本誌をちゃんと読んでいないで、同人ばっか見ている偏ったやつですww

同人はイチウリですか~?
うん、イチウリは人気ありますものね^^
あの二人は並んだ時キレイですよね
オレンジの髪と黒髪は、並ぶとうっとりするくらい素敵です
あっ、イチルキも同じ色です。
そして、この色の組み合わせが私はとても好きなんです!!

> ブリは9巻くらいまで兄貴が買ってて読んだのですが、その頃はむしろテニプリ派だったんだよなあ・・・

ジャンプを読んでいないので知らないのですが、鰤とテニプリは同じ頃連載されていたんですか?
ところで、なによしさんは4人兄弟でしたっけ☆
兄弟がいると、色んな年代の情報を知ることが出来て楽しいですよね~♪

なによしさん、テニプリでは誰が好きですか?
私は原作を読んでないしアニメ(OVA)も見ていないけど、比嘉中が好きなんですよ
忍足・亜久津・手塚・不二・跡部も好き(〃∇〃)
今度是非テニプリ談義したいです!
まだテニプリ初心者ですので、色々と教えて頂けると嬉しいです!!

ご訪問&コメント、本当に感謝していますm(_ _)m


関連記事
スポンサーサイト

| アニメ&声優 | 15:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

HARURUさんへお返事です

こんにちは!!
「おお振り」ご存じないのにコメントをありがとうございます~♪

> 題名だけは知っているのですが、見たことはないのですよね~。
> でも確か、大好きな杉山さんが声優を務めていたような気が。

はい。主人公の高校が県大会の1回戦で対戦する
桐青高校のピッチャーの高瀬準太クンですe-266
とても素敵でかわいいキャラでしたよ^^

> 私、スポーツ系の作品は「ホイッスル!」以外あまりハマったことが無いのですが、一度見てみたいです!

WJを読んでいなくて知らなかったんですが、アニメにもなったサッカー漫画なんですね☆
いくつか絵を見ましたけどなかなか可愛いし、ストレートの髪の子はイケメンでしたねv-9
HARURUさんは誰がご贔屓だったのかしら~

> 総受け、いいですよね。
> BLEACHでは、とりあえずルキア総受けが大変おいしいです。

ですね!!
本当にルキア総受けは相手が変わるだけでなく、色んなルキアが見られておいしいですよね(≧∇≦)

コメント&お気遣いありがとうございました。
お言葉心にしみましたe-414

| HARURU 様へ | 2011/12/08 13:47 | URL |

おおふり

題名だけは知っているのですが、見たことはないのですよね~。
でも確か、大好きな杉山さんが声優を務めていたような気が。
私は、結構昔から二次創作にはまっているので、ある作品をもとめてサイトに行く時に、他の作品名も名前だけ知ってる、という事が多いのですが……。
その時、結構色々なサイト様で見かけるなあ、と思っていたうちの一つが通称「おおふり」でした。
私、スポーツ系の作品は「ホイッスル!」以外あまりハマったことが無いのですが、一度見てみたいです!


総受け、いいですよね。
BLEACHでは、とりあえずルキア総受けが大変おいしいです。

たくさんコメントしちゃって、逆に負担になるかと不安なので、私のコメントの返事は時間がある時でいいので……。

| HARURU | 2011/12/04 11:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/227-5b882b66

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT