ラララ言えるかな★バードランドの子守唄/Lullaby of Birdland

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。10/25弱虫ペダル468話-10/20ダイヤのAactⅡ98話-10/18弱虫ペダル467話&イラスト-10/9ダイヤのA感想-10/6弱虫ペダル466話-10/5ダイヤのA奥村光舟&赤松晋二-9/27弱虫ペダル464話-9/4ダイヤのAactⅡ-9/1伊佐敷純-8/19ダイヤのA-8/9石田伝説-8/2BLEACHイラスト-7/14柳田悠岐とダイヤのA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『ブリコン2』視聴☆前作以上に素敵ですよ   (お返事あります)

先週の兄鰤を録画しそこねて凹んでいましたが、楽しみなCD&DVDの発売が近づいて気分は上昇しています(^^)
BLEACHでは前作『ブリコン』も好評だった歴代主題歌を豪華キャスト陣がカバーして歌う「ブリコン2」!
いよいよ12月14日発売ですね~!!

▼Sony Music オフィシャルサイトで『ブリコン2』が視聴できます

http://www.sonymusic.co.jp/?73100039_SVWC-7799&73100039_SVWC-7799_05SFL

以下は声優ヲタが視聴した感想です。
あくまで30秒での感想です。
Fullで聴いたら、また印象が変わる事もありえます。
また近年のアイドル声優さんには疎いので、先にお断りしておきますm(_ _)m

2:今宵、月が見えずとも(ポルノグラフィティ)/森田成一as黒崎一護
何回聴いたか・・・それこそCDが擦り切れるほど(笑)聴いた私的イチルキ神曲!
なんか「一護」っぽい・・・いえ「森田さん」っぽい元気あふれる「今宵」になっています。

3:アニマロッサ(ポルノグラフィティ)/ 浪川大輔 as ウルキオラ・シファー
浪川さん、ウルキオラのキャラソンよりイイと思いました←コラッ!!
あれはアレでボイスメッセージとか可愛いから大好きなんだけど
もっ言えばチョタ(テニス)のキャラソンより良いのでは?
宍戸先輩がいなくても大丈夫だと思いましたよ~♪
いや、普通に本人名義でCD出してるんnmkwさんに失礼発言、申し訳ございません

4:乱舞のメロディ(シド)/神奈延年 as ノイトラ・ジルガ&中村悠一 as テスラ・リンドクルツ
この二人で組んでくれただけでお礼を言いたい。
ありがとうスタッ腐さん
実はノイトラはネルと歌うと思い込んでいたんですよね~ノイネル好きなので☆
でもテスラは中村悠一さんキャラで1・2番に好きキャラなので、かっこよく仕上がって満足です

5:echoes(universe )/諏訪部順一 as グリムジョー・ジャガージャック
グリムジョーなのか跡部なのか・・・ごめん跡部に聴こえました(>_<)
というか「諏訪部順一」の曲になっています。
さすが諏訪部さん!!

6:種をまく日々(中孝介)/小野坂昌也 as 平子真子
さわやか~~^^
平子ってこんな声でしたかな?
ほぼ小野坂ボイスだと感じましたが、楽曲には合っています。
ひよりとまったりとした未来を夢見ているみたい・・・な雰囲気

7:旅立つキミへ(RSP)/服部加奈子 as 矢胴丸リサ&神田朱未 as 久南白&高木礼子 as 猿柿ひよ里
こちらは仮面の軍勢(ヴァイザード)三人娘。
「ヒトヒラ」同様かわいいです!
違いは「ヒトヒラ」が可憐。こちらは「可愛い」・・・かな?

8:オレンジ( Lil'B)/小山力也 as コヨーテ・スターク&浅井清己 as リリネット・ジンジャーバック
今回1番注目していた曲、というか歌!!
この女の子ソングに小山力也さんを起用しているんだもん!
どーなるかなぁ・・・と思っていたら視聴部分は浅井さんがヴォーカル、小山さんはバックコーラスでした。
とってもイイ感じです。
男女で歌うのは前回のマユリ様&ネムの『Life is Like a Boat』も良かったし

9:Velonica(Aqua Timez)/緒方恵美 as ティア・ハリベル
この難しい曲をキーも変えずに挑んだ緒方さん、サスガです!
そして本当にカッコいいです!!
ちょっとシンジ(エヴァ)入ってますか(笑)

▼緒方恵美さんのブログに収録の事が書いてあります。
オガタのカタチ。(クリックでその記事へ飛びます)

10:ヒトヒラのハナビラ(ステレオポニー)/佐久間紅美 as エミルー・アパッチ&瀬那歩美 as シィアン・スンスン&石塚さより as フランチェスカ・ミラ・ローズ
ハリベルの従属官のアジューカス三人娘。
三人の声が可愛くて、Fullで聞くのが楽しみです。

11:ALONES(Aqua Timez)/鳥海浩輔 as ザエルアポロ・グランツ
十刃(エスパーダ)で1番好きなザエルアポロなので、どんな歌でも曲でも素晴らしく聴こえるんですが(笑)
某様が「テニプリの千石が歌っているようにしか聴こえない。」
と書かれていましたが、ハイ、本当でした~(^∇^)
甘い声のザエルアポロも良いですよ、好きです

12:さくらびと(SunSet Swish)/関俊彦 as アーロニーロ・アルルエリ
海燕さんキタ~~←
某サイトで絶賛していたけど、本当に素敵です(≧∇≦)
関さんは歌える音域は広いし、歌唱力も折り紙つきですものね!
関さん、ありがとうございました

13:chAngE(miwa)/折笠富美子 as 朽木ルキア
個人的には「織姫の曲」だと思っていたこの曲を
折笠さんがルキアの声で歌ってくれて 大 感 動 !!

14:Save The One, Save The All( T.M.Revolution)/森田成一 as 黒崎一護
森田さん、「今宵」よりこちらの方が歌いやすそう♪
ノリノリです!!
録音の時はやっぱり半そでのTシャツだったのかしら(笑)


思わず長くなってしまいました。
でも前作・死神さんのも良かったけど、今回も思った以上の出来のようで、
ほんっとうに楽しみ~~~\(〃^∇^〃)/


ここまでお付き合い下さってありがとうございました!!
ご訪問・拍手・コメント・メッセージをありがとうございます。
嬉しくてBlogを続ける心の糧になっています^^
なによし様、お返事があります。
追記へお進み下さいませ~


ブリコン~BLEACH CONCEPT COVERS~2ブリコン~BLEACH CONCEPT COVERS~2
(2011/12/14)
TVサントラ

商品詳細を見る



web拍手 by FC2

いつもご訪問&拍手&コメントをありがとうございます


なによし様へ
  「【最愛】は福山雅治が最高!そしてCPは【イチルキ】が最高!!」へのコメント

こんにちは~♪
ごきげんな兄様が「ルキアの裸エプロンを想像して・・・」
だなんて、なによしさんったら~~~

「白ルキ」はハードなの多いですよね。
兄様にご無体な目に・・・・好きです←
「変態」それは最上の褒め言葉ですよね!
仲良くお付き合いできそうですね私達(笑)

ところで「本妻と愛人」とっても楽しみにしています。
色んなジャンルを創作できる
なによしさんの頭の中を覗いて見たいなぁ

いつもご訪問・拍手・コメントをありがとうございます。


関連記事
スポンサーサイト

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 16:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

HARURUさんへお返事です

こんにちは!!
8日に頂いたコメントのお返事がこんなに遅れてしまい、本当に申し訳ございませんでしたm(_ _)m

> ルパン、見られなかったのですが、
> 友達もすごく良かったと言ってました!
> 低い声もかわいいこえも出るなんて本当に素敵ですよね。

浪川さんって本当にスゴイe-266
最近は「魔術師マーリン」や「スターウォーズ」のようなヒーロー声をよく聞いていたんですが、五右ェ門みたいな低くおさえた声もとっても素敵でした(〃∇〃)
これからも浪川さんには注目したいとおもいます。

そして石田役の杉山さんについても、是非HARURUさんと語りたいなぁ
って思います。
杉山さんで萌えましょう~~~v-398

いつもご訪問とコメントをありがとうございます。
無礼ばかり働いて申し訳ございませんv-436

| HARURU 様へ(12/8分) | 2011/12/13 11:28 | URL |

ルパン、見られなかったのですが、
友達もすごく良かったと言ってました!
低い声もかわいいこえも出るなんて本当に素敵ですよね。

本当に私も、この人かなって思ってたら全然外れていたり、
知ってる人がわからなかったり……。
修行を積みます(笑)

| HARURU | 2011/12/08 17:20 | URL | ≫ EDIT

HARURU さんへお返事です

こんにちは~♪
お言葉に甘えてしまってお返事が遅くなりました。
またしても大変失礼しましたm(_ _)m

> 浪川さん、テニプリにも出ていらっしゃるんですね!
> 私はヘタリアの曲だったのですが……。
> 高い声も低い声も出ていてほんとにすごいな、と思います。

浪川さんは子役デビューした芸歴の長い方なので、実力も芸の幅も広いですね^^
先日の「ルパン三世」ご覧になりましたか?
五右ェ門の声、全く違和感なかったですよ!!
いやもうビックリ仰天v-405
浪川さんが益々好きになりましたv-343

> どの声優さんも、役柄によって声が全然違うので、
> 動画とか見ても、数人が一気にしゃべると、誰がどれかわからなくなります……もっと修行をつまなくては(笑)

そうなんですよ!
浪川さんが好きで、彼の声は分かると思っていたんだけど
先日「ポケモン」のゲストで出ていたのは浪川さんだと確信していたのに
細谷佳正さんだったんですよ(>_<)
私も全然修行が足りません・・・ね。

いつもご訪問とコメントを下さって感謝しています(〃∇〃)

| HARURU 様へ | 2011/12/08 12:12 | URL |

浪川さん、テニプリにも出ていらっしゃるんですね!
私はヘタリアの曲だったのですが……。
高い声も低い声も出ていてほんとにすごいな、と思います。
どの声優さんも、役柄によって声が全然違うので、
動画とか見ても、数人が一気にしゃべると、誰がどれかわからなくなります……もっと修行をつまなくては(笑)
お返事ありがとうございます。

| HARURU | 2011/12/04 10:58 | URL | ≫ EDIT

HARURUさんへお返事です

おはようございます!!
まずお詫びすることが2つあります。

1:1日に頂いたコメントのお返事がこんなに遅くなってしまった事。
2:そうでなくても働いていないオツムが、寝ていない為更に働かなくて文章が崩壊しそうな事。

本当にスミマセンm(_ _)m

さて、ブリコン2の視聴、HARURUさんはもう聴いていたのですね♪

> 個人的に、ルキアの「chAngE」はもちろんよかったのですが、
> 鳥海さんの「ALONE」は色気が半端なくて、関さんの「さくらびと」はなんか感動してしまいました……。

そうそう!鳥海さんが人気あるの分かるなぁって感じましたし、
関さんは歌は折り紙付きの方ですが、「さくらびと」を情感を内に秘めて歌っていて心にしみますよねv-398

> あと、ノイトラが一番、ちゃんと歌もノイトラやってるなあ、と思いました!
> テスラ、いいですよね。私も大好きです。

本当に「あっ、ノイトラだ!」って感じしますね~♪
そしてHARURUさんもノイトラ好きで嬉しいです(〃∇〃)

> 浪川さんですが、最近浪川さんの高い声での歌ばかり聴いていたので、とても新鮮でした。

私もです(>_<)
私が最近聴くのはテニプリなんですが、浪川さんはお坊ちゃんタイプの役なので声は高めなんですよ。

> 本当に素敵なチョイスだったので、スタッフに感謝です!

心から「スタッフさんありがとう。」
って言いたいですね、うん!!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

『白玉によせて』のBook Mark に加えて頂きありがとうございます。
そして拙宅に過分な紹介文を添えて下さって、もう嬉しいやら恥かしいやら(←どこかで聞いたフレーズv-410)
とっても光栄ですe-266

どうぞこれからもよろしくお願い致しますv-535

| HARURU様へ | 2011/12/04 06:59 | URL |

かづさんへお返事です

こんばんは!!
こちらこそ無精しておりまして失礼しました。
熊本へお帰りになっているとか。
お加減の方は回復へ向かっているのでしょうか。

動画紹介を楽しんで頂けてるんですね!
ありがとうございます~~e-266
ニコニコ動画にハマッている人を「ニコ厨」といいますが
私も「ニコ厨」になりつつあります(笑)

動画も好きなのですが、九州では聴けないラジオ放送もUPされているので良く聴いています。
それから私、二次元も好きですけど同じ位三次元が好きなので←
昭和の曲、J系、イケメンミュージシャン(マイナー率高し)
も良く聴きますね~^^
「ラララ」に来てくださる方が好きかどうか難しいところなので
紹介は主に「分水嶺」でやっています。
お時間に余裕があれば、アチラも覗いて見て下さい。
(宣伝しちゃってスミマセンv-356

> 実は置鮎さんは、メジャーデビューされた番組以来のファンで、
> ○十年もひっそりとお慕いしているのですが…
> うさ耳仮面は初めて聞きました!

きゃぁあああああああああああ(≧∇≦)
かづさん、置鮎さんのファンなんですねっv-9
しかも年季が入っている~~(^^)
鰤で置鮎サンを知った私ですが、是非置鮎さん談義をしたいものです!

以前「ロミジュリ」のティボルトが好きって言ってましたよね。
あれは置鮎さんキャラっていうのもあったんですねv-344

> うさ耳仮面…!大爆笑でしたーー!!
> そして相変わらずのクオリティに、ますますハートを持って行かれましたv
> 兄様に似合いすぎるww
> これから、兄様の卍解を見るたびに、あの曲が頭の中を流れそうですw

うさ耳仮面と兄様、全然かけ離れているようで結構近い気のするキャラですよ!
私にとって兄様はBLEACH一のネタキャラなので~~♪

最後に、娘の受験への心配りをありがとうございました。
推薦の合格発表は7日なので、その後Blogが閉鎖になったら心情をお察し下さい(笑)

お返事が大変遅れて申し訳ございませんでした。
ご訪問とコメント、とても感謝しています。
お身体お大事にされて下さいませ。

| かづ様へ | 2011/12/04 00:47 | URL |

なによし さんへお返事です

こんばんは!!
師走に入ってまた寒さがぶり返して来ましたが、風邪などひいていませんか?

視聴、お役に立ちましたか?

> 今宵は、ホントにブリキャラ!って感じで好きですね♪
> イチルキ目線で聞くと・・・きゃあ!妄想が止まりません!
> もとより妄想しっぱなしの私がさらなる高みへ・・・(笑)

「今宵」は「君の名を呼ぶ」というサブタイトルのついた劇場版の曲でしたが、
映画でも一護が「ルキア、ルキア!」ってしつこく(笑)叫んでいた映画でしたね~~
イチルキ好きな私には最高の作品でした!!

それにしても、なによしさんという新たなイチルキファンが増えて嬉しいですe-420

それから、「正妻と愛人」の件は失礼しました。
ちゃんと「単独詩」って書いてあるのにe-330
見落としていました。
こちらこそ、勝手に期待やお願いをしてご迷惑をおかけしましたe-466

コメントのお返事に5日もかかってしまい、本当に申し訳ございませんでした。
こんなダメ人間ですが、またお越し頂けると幸いです。
ご訪問&コメントをありがとうございましたv-254

| なによし 様へ | 2011/12/04 00:00 | URL |

Re: 視聴してきました。

鍵コメ(11/29)様へ

こんばんは!!
お返事があまりにも遅くなって本当にごめんなさい。
頂いて5日も経ってしまいましたv-436

早速視聴なさったんですね^^
ちょっぴりお役に立ててよかったです~~♪

> (お目当ては海燕殿・・・ではなくてアーロニーロさん。
> カボチャさんが『愛』(アモール)を歌に乗せて広めなくて良かった。。。

ですよねっ。私も海燕さんがお目当ての一人でした!!
そして秘かに、ゾマリの楠大典さんと白哉の置鮎さんとのデュエットを望んでいたんですよ。
この二人は仲がいいし、歌の相性もバッチリですからね!!

それにしても海燕がマイク握って握って熱唱するイメージに大きなv-358マーク・・・ですか?
まぁ曲が「さくらびと」だとそんな感じもしますが、
十三番隊の飲み事では、最初に歌いそうなイメージですよ、私はv-411

でも鍵コメさんは私と違ってロマンチストで真面目な方すから、
マイク握って熱唱が土井先生のイメージ・・・というのも納得です☆

ルキアの歌を聴きながら、ルキアが兄様の下を去る妄想をしちゃう鍵コメさん。
その妄想で1本書けるんじゃないですか?
というか、反抗期のルキアって今まで見た事ないですよ!
是非是非書いてくださいませ~~♪
その暁には、私にイラスト描かせて下さいね^^
よろしくお願いしますm(_ _)m

色々と楽しい妄想の出来るコメントをありがとうございましたv-344

| 鍵コメ(11/29)様へ | 2011/12/03 23:43 | URL |

なたねさんへお返事です

こんばんは!!
いつもいつもお返事が遅れて申し訳ございませんv-436

ブリコン2の視聴、如何でしたか?
私は好きな声優さんが多く参加しているから、
感想がかなり甘めだったのでは・・・と思っています。

でも、元から素晴らしい楽曲と素敵声の声優さん達のコラボですから、
歌の上手下手を超越した感動が味わえると思っています。

> ニコ動やピクシブをほとんどのぞかないので、MAD紹介していただけるのもすごくありがたいです~~!!
> 動画と音楽のコラボで素敵イチルキを見てると、ほんとさらに萌え上がりますねっ!!

私もイチルキ萌えが枯渇した時、とてもお世話になっています^^
こんなMADを作ってくれるイチルキスキーの方が
日本にはたくさんいるんだなぁ~って感動もします!!

そしてイチルキも良いけど、白ルキ、恋ルキにも素敵なMADがたくさんあります。
なたねさんが喜んでくれるなら、また是非ご紹介しますね☆

ルキア総受けでサイトを展開しているなたねさんですから、
日常生活のちょっとした事から、お話しのヒントを得ているのでしょうね。
CPもシチュエーションもバラエティに富んだなたねさんのお話し、大好きですv-345

これからもなたねさんの紡ぐストーリーを楽しみにお邪魔させて頂きます。
お忙しいのにご訪問&コメントをありがとうございました。

| なたね様へ | 2011/12/02 18:06 | URL |

私も聴きました!
すごくよかったですね!
個人的に、ルキアの「chAngE」はもちろんよかったのですが、
鳥海さんの「ALONE」は色気が半端なくて、関さんの「さくらびと」はなんか感動してしまいました……。

あと、ノイトラが一番、ちゃんと歌もノイトラやってるなあ、と思いました!
テスラ、いいですよね。私も大好きです。

浪川さんですが、最近浪川さんの高い声での歌ばかり聴いていたので、とても新鮮でした。ただ、ウルキオラにはあまり長いセリフが無かったように感じるので(そこらへんを少しとばして見たからかもしれませんが…)、ウルキオラが歌ってる、というイメージがあまり出来なかったです…いえ、ウルキオラの声だったんですけどね?キャラ的にといいますか…「ウルキオラが歌ってるなんて……!」という感じでした。
でも、なんだか少し優しい感じがして、個人的にはとても好きです。


本当に素敵なチョイスだったので、スタッフに感謝です!

| HARURU | 2011/12/01 17:10 | URL | ≫ EDIT

置鮎さんww

お久しぶりです、酩酊のかづです。

無精者のため、自分で動画を探すことがあまりないので、
ローガン様のblogはいつも楽しみにさせてもらっています。
うさ耳仮面…!大爆笑でしたーー!!
実は置鮎さんは、メジャーデビューされた番組以来のファンで、
○十年もひっそりとお慕いしているのですが…
うさ耳仮面は初めて聞きました!
そして相変わらずのクオリティに、ますますハートを持って行かれましたv
兄様に似合いすぎるww
これから、兄様の卍解を見るたびに、あの曲が頭の中を流れそうですw

ではでは、お子さんの受験、順調に進むといいですね。
またお邪魔いたします☆

| かづ | 2011/11/29 13:37 | URL |

こんばんは!

今宵は、ホントにブリキャラ!って感じで好きですね♪
イチルキ目線で聞くと・・・きゃあ!妄想が止まりません!
もとより妄想しっぱなしの私がさらなる高みへ・・・(笑)

コメント返し読ませていただきました~!!ありがとうございます!でもでも、「正妻と愛人」は、残念ながら単独詩なのです~><ややこしい書き方をして申し訳ありませんでした!
今は別の連作詩(しかも結構はーどなやつ)を書いてるのですヽ(´Д`;)ノす、すみませんっ!せっかく期待してくださったのに~~~!!
きっといつか、期待に応えてみせます(`・ω・´)
そして、イチルキの妄想を更に強化してここへ(ry
す、すいません、変態なんです自分・・・あ、いつもですね(笑)

| なによし | 2011/11/29 02:27 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/11/28 20:49 | |

知りませんでした~!


ブリコン2、視聴できるんですかっ!!
無難に森田さんと折笠さんの歌、あとは海燕殿の関さんあたりを聞いてみたいな~と思っていたのですが、ローガンさんのレビューを読んでザエルアポロが気になってきました。あの変態ザエルアポロ(褒めてます)が甘い声って…!!
隠れオタ的に買うか買わないか迷っているところでしたが、とりあえず試聴いってきます!

それから。
ニコ動やピクシブをほとんどのぞかないので、MAD紹介していただけるのもすごくありがたいです~~!!
動画と音楽のコラボで素敵イチルキを見てると、ほんとさらに萌え上がりますねっ!!
でもMADもさることながら、ローガンさんの一つ前の記事のコメント↓

「ヒロイン(と思っていた)ルキアに神を見た」
「兄様のそっけなくも「絶対義妹LOVEだろコイツ」な目線」

にも萌えました。いやほんと、ルキアは女神様だと思ってますものっ!!
そしてクールな兄様のシスコンぶりがものすごく的確に表現されていて…(笑)

いつもいろんな情報ありがとうございますっ!!(ええ、オタク情報以外でもっ)
地元でのアニメ打ち切りとか、色々微妙でしたが元気をいただいてます~~!!

| なたね | 2011/11/28 17:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/224-242db083

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

