ラララ言えるかな

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。8/19ダイヤのA-8/9石田伝説-8/2BLEACHイラスト-7/14柳田悠岐とダイヤのA-7/6弱虫ペダルイラスト-6/27ダイヤのAactⅡ83話-6/21弱虫ペダル感想-6/18ダイヤのA81話-6/12BLEACH実写キャスト-6/1弱虫ペダルと焼酎

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

BLEACH 第294話感想&藍袖ルキイラスト

第294話 「攻撃不能!? 封じられた元柳斎!」

ヨン様か福山雅治のどちらか一人選べ、

                と言われたら・・・


<あらすじは公式より>                2010年10月26日放送
未だ戦いを続ける藍染の前に立ちはだかったのは、護廷十三隊総隊長・山本元柳斎だった。元柳斎は「焱熱地獄」で自らともども藍染を焼き尽くそうとする。だが、解放形態となったワンダーワイスによってその大火は消されてしまう。藍染は、元柳斎の斬魄刀「流刃若火」を封じるためだけに、ワンダーワイスを唯一の改造アランカルとして育てたのだった。打つ手をなくした元柳斎に藍染は・・・。

原作(漫画)を読んでいない私にとっては、アニメこそが【BLEACH】・・・な訳です。
(ブリミュは別!!あれはネ申の領域なので

原作では2万年の刑に処せられようが、最近のアニメでは大活躍のヨン様こと藍染さま!!
顔のアップに目のドアップ。
シャッターチャンスの連続でファンとしては嬉しい限りです。
(いぇ、決して手を抜いているなどと、皮肉っているのではありませんよ!)

先週のおさらいでは吉良と檜佐木を一刀両断の上、二・八・十番隊長を永○園のお茶漬けのように、あっさりさらさらと撃破しちゃって。

更に山本総隊長とのやり取りでは、花の顔(かんばせ)と共に魅惑の速水ヴォイスにうっとりさせて下さる大サービス♪♪♪

ルキアが出ないので、萌えは全て藍染さまに注がれております。


それで冒頭の
ヨン様か福山雅治のどちらか一人選べ、と言われたらどちらを選ぶか?

なんですが、これは友人と話している時の話題だったんです。
どちらも顔良し声良しで甲乙つけがたいのですけれど・・・

あいぜんそでるき

王子様の格好をさせたかったのですがカボチャぱんつしか思い浮かばず断念!!
(何気に一護くん似合いそう☆)

ヨン様と福山さんがお好きな方は追記も読んで下さりませ
(↑・・・とハウル(キムタク))



web拍手 by FC2


私にとって良い男の基準・・・とは実はよりも******なんです。

常々『声優してほしい・・・』と思っていた、キムタク(ハウル)・阿部寛(ケンシロウ)・長瀬智也(『ストレンヂア 無皇刃譚(むこうはだん)』の名無し)は実現したのでとても嬉しくて!!

                ハウル

あとは、福山雅治と玉木宏だわぁ。
二人とも本当にイイお声なので、TVでお顔を見る度に思ってしまいます。
「アニメの仕事をしてくれないかしら。」って。

韓流ではペ・ヨンジュンとイ・ビョンホンの声が大好きです!!
・・・でヨン様(ペ・ヨンジュン)と福山さんつながりで、こんな記事を見つけました。

yonsama.png ※クリックで読めるくらいに拡大します。

行きたい・・・・



この記事の拍手に、とっても素敵な声の声優さんがアテているお兄様のイラストを置いています。
悲しいくらい変になりました・・・でも色が着いています。
(私にしては珍しく)
よろしければご覧ください。

関連記事

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 00:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: 楽しかったです!

なたね様

なたねさん、先日のカイさん宅のギンルキ絵チャでは、大変遅い時刻に乱入してしまい失礼致しました。

お二人の深いギンルキトークに酔いつつも、何分世間知らずの底の浅い私では・・・
という感じでしたねe-350

そんな状況での、なたねさんの心配りの細やかさに、なたねさんのお人柄をみるよい機会を得たな・・・・・・と思っていた次第です。
ですから至福の時を過ごせたのは、かくいう私の方です。
本当にありがとうございました!!

>藍染様や恋次のイラストが見られるなんて思ってもみなかったので、嬉しくてホクホクです。

いやぁ~、ギンを描けなくて申し訳ない限りです(汗)
惣さまに関しては今まで触れて来なかったのですが、私の脳内小説の男主人公は、実は白哉でも一護でも恋次でもなくて惣さまなのです・・・・・・
あ~~~~~~~っ告白しちゃった!!
天使のようなキレイな心のなたねさんの前では、隠し事ができないわっ

>竜馬伝を欠かさず見てるわたしですが、もう藍染様を選ぶしかないと思いました。

あの顔と物腰と声で誘われたら終わりです!!
日番谷かわいそう。やっぱり雛森は藍染さまから離れられないよ・・・・・・

> けれど、あのあと5時半でしたでしょうか、起きなくてはならなかったという…

ご心配が的中して、起きられなかったんです~~
6時15分に目覚めてから、娘はカフェオレとクッキーだけで学校に行きました orz
学校が近いので(徒歩10分)7時20分までには着いたようですが。

次の機会では早めに入室したいと思います。
そしてなたねさんやカイさんのイラストも拝見させてくださいませね!!

ご訪問ととても嬉しいコメントをありがとうございました。

| なたね様へ | 2010/11/06 08:37 | URL |

楽しかったです!

ローガンさん、先日のカイさん宅の絵茶では至福の時をありがとうございました!藍染様や恋次のイラストが見られるなんて思ってもみなかったので、嬉しくてホクホクです。と、思ってたらこの記事でもまた藍染様に会えた!竜馬伝を欠かさず見てるわたしですが、もう藍染様を選ぶしかないと思いました。
それにしても、たしか絵茶で腕を振るっていただけたのは2度めという!その場に居合わせたことに感謝、です。

けれど、あのあと5時半でしたでしょうか、起きなくてはならなかったという…大丈夫でしたでしょうか…!なんとイベントにも参加されるということでお忙しいと思いますが、ぜひまたの機会にお話させていただきたい&素敵絵を拝見できたらと思います。(1つ前の記事の拍手ネタを絵に…なんて言いませんよ、決して!)

ではでは、またお話させていただけるのを楽しみにしつつ…こちらの素敵絵と小説(ぜひ!)の更新も楽しみにしております♪本当にありがとうございました!

| なたね | 2010/11/01 17:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/20-d784d377

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT