ラララ言えるかな☆花總まり/松下優也『ROMALE ~ロマを生き抜いた女 カルメン~』2018年3~4月』

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。6/21弱虫ペダル感想-6/18ダイヤのA81話-6/12BLEACH実写キャスト-6/1弱虫ペダルと焼酎-5/27◆AactⅡ奥村光舟40-5/24イチルキイラスト-5/16弱ペダNG16話-5/8ジャンプ漫画家ランキング-5/7弱ペダNG15話-5/2期間限定熊本城主

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

運動会にはチアガール【ルキアイラスト&短編】&【お願い!ランキングG 凄い声優ベスト25 】

27日放送の「お願い!ランキングG 2時間スペシャル」の
人気声優が本気で選んだ凄い声優ランキングベスト25は面白かったな^^
(最近ハヤリの、顔で選ばれたような声優さんが好きな方はつまらなかったかも・・・)

『BLEACH』の声優さんでは、ドン・観音寺(千葉繁さん)・マユリ様(中尾隆聖さん)・京楽隊長(大塚明夫さん)・コクトー(中井和哉さん)がランクインしていました。

千葉繁さん・・・「北斗の拳」の次回予告は毎回ハイテンションで印象的でした。
   神谷明さんがタイトルをケンシロウ声で渋く言うのと好対照でしたね。

中尾隆聖さん・・・フリーザは有名だけど、代表作にバイキンマンを出さないのはおかしい。

大塚明夫さん・・・アニメの代表作はムーミンパパより知名度でいえば「ブラックジャック」じゃないかしら。

中井和哉さん・・・アニメもいいけどナレーションが好きだな
   アニメでは「BASARA」の伊達政宗が好き。楽しそうにしゃべってるから。

実力者ぞろいだったけど、剣ちゃん(立木文彦さん)が入ってなかったのが軽くショック。
あと大塚芳忠さん・小林清志さん・池田昌子さん・島本須美さん(ナウシカ、食パンマン)も上手いと思うけど、最近アニメやってないからかな・・・

------------------------------------------------------------

<頂き物・その1>
ルキアイドルマスターon望実死覇装b

▲このイラストの線画に、『つれづれなる日々ブログ』『青松六花』のさー坊さんが色を塗って下さいました!
どうぞご覧下さい!!
※画像はオンマウスで一言、クリックで拡大します

ルキアのパンツをチラッとでも見たら、朽木家の斥侯に命を取られます

望実の死覇装がチアのユニフォームに!!

さすが、さー坊さん!今回も冴えてます(≧∇≦)
以下は頂いたメッセージです(抜粋)
アイドルじゃなくてあのポーズが似合うとしたら・・・コレしかない!!と思った格好をしております。
背景は・・・力尽きました。御免なさい!!
護廷十三隊対抗の運動会が行われていて、女性死神協会おそろいのチアリーディングユニホームを着て応援しているルキア、というイメージです。


女性死神協会の皆さんがこの格好をしている・・・
って想像すると「きゃぁあ~」と思ってしまう私はオッサンです(>_<)

・・・コレをみて、俄然萌えてきた、もとい燃えてきた死神の皆様(&現世から連れてこられた一護氏ら)もいらっしゃるかも。。。
くれぐれも浮竹隊長は吐血されないように気をつけていただきたいものです。。。
兄様も千本桜を繰り出して試合をめちゃくちゃにしたり、恋次氏も蛇尾丸を使ってリレーでズルをしないように・・・と心配をしております。


一枚のイラストで、こんな萌えストーリーが生まれるなんて~~
素晴らしすぎるわっ、さー坊さん(〃∇〃)

<頂き物・その2>
ギンルキ萌え街道を走り続けているkokurikoさんから、
短編だけでなく夏風邪に効くものまで教えて頂きました。

初期の夏風邪にはキムチや納豆,ぬか漬け,チーズなどの発酵食品が良いそうですよ♪
あと赤ワインにショウガ汁を入れたものが良いそ うです。
赤ワイン20mlにショウガ汁を3,4滴入れるだけでいいそうですよ♪


私は元気だけど、昨日から鼻をかんでいる小学生に食べさせます。
今朝はチーズと粒マスタード、ケチャップのトーストにしましたよ(^^)

では『銀紫のお茶会』のkokurikoさんが贈って下さったギンルキの短編は、
もったいぶって追記から☆
どうぞお進み下さい~♪



web拍手 by FC2

             <月がとっても青いから>



(今日の私はとことんついていない…)

残業で遅くなってしまった隊舎からの帰り道,偶然出会った三番隊隊長市丸ギンに夜道は物騒だと無理矢理送られることになってしまったのだ。
ただでさえ残業を押し付けられて気分は最悪であったのに最後に大苦手のこの男に会ってしまうとは・・・
うんざりとした顔を隠さない朽木ルキアに市丸ギンはさして気分を害した風もなく笑いながら問いかける。

「相変わらずつれへんなあ。たまにはボクに付き合うてくれてもええんやない?」

「あなたなら,遊んでくれる方に不自由はないでしょう。なぜ私などに構うのです?」

問いかけに問いかけで答えながらルキアはつくづく物好きな男だと思いながら隣を自分の歩調に合わせて歩く長身の性悪狐(と心のなかで呼んでいる)を見やる。

朽木家の飼猫と陰口を叩かれながらも,四大貴族の威光を恐れ大抵のものは自分に近づいてすら来ないというのにこの男は初めて出会った時から違っていた。
会う度に声をかけられ意地悪や嫌味をひどく優しげな口調でささやき,時にセクハラまがいのことまでしてくる。

確かに隊長職であるこの男が朽木家の威光など気にかける立場でもないが,こんな何のとりえもない自分にちょっかいを出して何が面白いのだろう?

自分の義兄である朽木白哉と同時期に三番隊隊長に就任したこの男は,ひょっとしたら義兄に対して何らかの葛藤でもあって憂さ晴らしに自分にちょっかいを出すのかとも思った時期もあったが,ギンはルキアの前でからかう時以外白哉の名を出すことは殆どなかった。

それにギンの隊長としての評価は決して義兄に劣るものではなくむしろ年が下である分若干高いと言っても良いのではないかとルキアは不本意ながら思う。
そんなルキアのもの思いなどどこ吹く風でギンは飄々とした口調で問いに答えた。

「なんでやろね。ボクにもよおわからんわ。」

「そんな漠然とした理由でからかわれるのは割りに合いません。」

ため息のように吐き出されたルキアの本音にギンはくくっと笑った。

「強いて言うなら似とるからかな・・・」

「似ている・・・?」

ルキアは隣を歩くギンをまじまじと見つめた。月明かりに輝く銀色の髪,切れ長の細い目人を喰ったような嗤いをたたえた薄い唇,どこを見ても自分と共通点など見当たらない。
ルキアの思考を見透かしたかのようにギンもじっとルキアを見つめ返した。

「キミは涙流さんと泣きながら生きとる・・・なのに闇から眼ぇそらさんとまっすぐに立っとる・・・ボクもそやった。でも,今は・・・」

不意に大きな手がルキアの小さな手をそっと握った。
ハッとしてギンを見上げたルキアをギンはじっと見つめた。
うっすらと開眼したギンの淡い淡い空色の瞳,ルキアはその瞳の奥の奥に,暗い深淵の闇が見えたような気がした。
闇を凝視するあまりに闇に取り込まれた瞳・・・闇の向こう側にある何を見つめているのだろうか?その先にはいったい・・・?

「・・・市丸隊長・・・」

ルキアはギンの言葉を待った。何故なのかわからないがどうしても聞きたかった。
それはとてもとても大切なふたりをつなぐかすかな光・・・
すがるようなルキアの視線にギンの真剣な顔がふいと緩んだ。口元に浮かんだ人を喰ったような笑みはいつものギンのものであった。

「だから・・・キミの泣き顔見とうなるのかもしれんな。笑顔はもっと見たいけど・・・」

はぐらかされたと思った。ルキアの美しい菫の瞳に微かな落胆と失望を見たギンは夜空を見上げた。

「ルキアちゃんお月さん綺麗やで・・・そないな顔せんと見てみ。」

何故か涙がこぼれそうになった瞳で見上げた空に輝く満月は冴え冴えと蒼く美しかった。

「月がとっても青いから遠回りして帰ろう。あの鈴懸の並木路は想い出の小径よ。
腕をやさしく組み合って二人っきりで さぁ帰ろう・・・」

不意にギンの唇から歌うような言葉が漏れた。節はついていない詩を読むような口調でギンは口ずさんでいた。

「何ですかそれ?」

「現世の流行歌や。詩が気に入ったから覚えてしもたんや。」

「・・・・遠回りはしませんよ。」

「いけずやなあ。」

そう言いながらもルキアはギンの手を振りほどかず歩き出した。
その歩調は先程よりもわずかにゆっくりであった。ギンの口元に微かに笑みが浮かんだ。

キミは月だけ見つめていてボクの常闇など見ずに・・・

月がとっても青いから 遠回りして帰ろう・・・
もう今日限り逢えぬとも 想い出は捨てずに
君と誓った並木道 二人きりで さぁ帰ろう・・・



--------------------------------------------------------------

如何でしたか?
冴えた空気の中で、真っ白い月が大地に光を与える夜。
季節は・・・秋かしら
ブルー系の映像が思い浮かぶ、素敵な短編ですね
  ※鈴懸の木(すずかけのき)は街路樹に多いプラタナスの事です。

菅原都々子の『月がとっても青いから』は、昭和30年(1955年)の作品。
作詞は清水みのる。作曲は父親の陸奥明。
この曲の売り上げ枚数は累計約100万枚!!
現在の市場に換算すると、1000万枚以上にも匹敵するそうです

昭和30年頃にギンが現世に行って覚えてきたのでしょうか?
すでに隊長だったギンが、何の為に現世に足を運んだのかしら・・・
なんて想像も膨らみますね^^

▼今後は懐メロ番組で萌えるかもしれない(笑)



さー坊さん、kokurikoさん、

素敵なプレゼントをありがとうございました


さぁ!息子の宿題の監視に戻るぞーー
・・・って「眠い。」と言って勝手にパジャマに着替えてるしww

もうマジ間に合わない(T_T)

関連記事
スポンサーサイト

| 頂き物 | 11:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ましゃたろうさんへお返事です

こんばんは!!
お返事が遅れて申し訳ございませんm(_ _)m

> 私も、声優さんランキング、楽しく拝見しましたよ~。
> 私も、立木さん、好きなんですよ。

お嬢さんの意見、冷静で的確ですね!!
そして立木さんをましゃたろうさんも好きだなんて嬉しいですv-345

実は私も「立木さんが入ってない~~v-406」と言ったら
「声優としてはそれほどでもないでしょ!!」
と厳しい意見をもらって・・・・

でもっ、立木さんイイですよねっ

> 『月がとっても青いから』
> 懐かしいですね。よく真似して歌ってましたよ。
> 昔の唄は、名曲が多いわ~。

実家の両親が懐メロ番組を良く見ていたので、私は昔の歌をけっこう歌えます♪
昔の歌は詩がキレイで、曲が歌詞に上手く乗っていたので心にしみますよね!

先程メールに気付きました。
遅くなって申し訳ございませんが、後ほどお返事させて頂きます。
嬉しいお誘いありがとうございますe-266

| ましゃたろう様へ | 2011/09/02 19:13 | URL |

私も、声優さんランキング、楽しく拝見しましたよ~。
私も、立木さん、好きなんですよ。
立木さんや若手声優さんがランキングに入ってないって、娘に言ったら、「声優さんが選ぶ、すごいと思う声優さんランキングなのよ。若手はベテランさんに憧れて声優になっているのだから、ベテランさんが上位になるのは当たり前でしょう!」ですって。
なるほどね・・・と私。

『月がとっても青いから』
懐かしいですね。よく真似して歌ってましたよ。
昔の唄は、名曲が多いわ~。

| ましゃたろう | 2011/09/01 03:41 | URL |

蘭さんへお返事です

こんにちは!!
本日は8月31日、次女さんの課題は無事クリアできたと思います。
明日からの新学期が楽しみですねv-410

kokurikoさんの「月がとっても青いから」、素敵だったでしょう^^
蘭さんにも楽しんで頂けて、ご紹介した甲斐がありました。

> 「現世の流行歌」と称して、こんな歌をサラッと歌って退けるなんて、ギンらしいといえばギンらしいのかも^^;
>
> くどくない関係が、二人らしいなぁとか考えながら、最後まで楽しく読ませていただきましたv-290

> 私、この前の声優さん、いらっしゃ~~いの番組、観てないんですよ(そんなタイトルじゃね~って・笑)。
> 中尾さん、確かにフリーザで一躍有名かもだけど、代表役はバイキンマンでしょう??
> いや、私とからするとマユリかも・・・・・(をいv-359i-235

マユリさま、イイですよね~~~v-345

「中尾隆聖と大塚明夫と立木文彦が出てるとBLEACHは格が上がる!!」

と声優好きの友人がよく言ってます。
私もこの三人大好きですv-9

さー坊さんの塗ったルキア、発想が素晴らしくてまさに「脱帽」です☆

> この色塗り、ハンパなくエッジが効いてますね~!(発想が)
> これを死神協会の女達が着る・・・なんて考えるだけで、鼻血出そうですよ~~v-74

乱菊・七緒・ネム・砕蜂・雛森・やちる ♥*♥*♥*♥*♥*♥*♥

「はい、お客さん!おあしは先払いだよ。見物は静かに行儀よくねっ。鼻血用のチリ紙も用意してるよっ(笑)」

いつもご訪問&コメントをありがとうございますm(_ _)m

| 花木蘭さまへ | 2011/08/31 15:17 | URL |

こんばんは^^

しゅげーーーーー!!
めちゃめちゃ面白かったっす!!

>「月がとっても青いから遠回りして帰ろう。あの鈴懸の並木路は想い出の小径よ。
腕をやさしく組み合って二人っきりで さぁ帰ろう・・・」


「現世の流行歌」と称して、こんな歌をサラッと歌って退けるなんて、ギンらしいといえばギンらしいのかも^^;

くどくない関係が、二人らしいなぁとか考えながら、最後まで楽しく読ませていただきましたv-290

私、この前の声優さん、いらっしゃ~~いの番組、観てないんですよ(そんなタイトルじゃね~って・笑)。
中尾さん、確かにフリーザで一躍有名かもだけど、代表役はバイキンマンでしょう??
いや、私とからするとマユリかも・・・・・(をいv-359i-235

しっかし~~・・・・・
この色塗り、ハンパなくエッジが効いてますね~!(発想が)
これを死神協会の女達が着る・・・なんて考えるだけで、鼻血出そうですよ~~v-74

| 花木蘭 | 2011/08/30 01:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/187-609b40cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT