ラララ言えるかな

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。8/19ダイヤのA-8/9石田伝説-8/2BLEACHイラスト-7/14柳田悠岐とダイヤのA-7/6弱虫ペダルイラスト-6/27ダイヤのAactⅡ83話-6/21弱虫ペダル感想-6/18ダイヤのA81話-6/12BLEACH実写キャスト-6/1弱虫ペダルと焼酎

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

三・五・九番隊隊長はアシド・ネル・ハリベルで決定(^^)

   注意:日雛がお好きな方には優しくない内容です。


459話でルキアの腕に十三番隊の副官章を見た時、

白哉にどんな心境の変化がっ!?

と思いませんでしたか?

私もそうですが、同じ感想はリンク先のN様・R様・S様他あまたいらっしゃいましたね^^
(アレを見て「浮竹さん、まだ生きてるの?」と書いていた管理人さんもっ)

1年半経ってルキアは副隊長になりましたが、
もっと気になるのが「三・五・九番隊隊長は誰か?」って事!

というワケで友人と大予想~~*♥*。*♥*。*♥*。*♥*。*♥*。*♥*
予想、というより受け狙いですが(^∇^)

三番隊・・・ギンの後任はやっぱ乱菊。彼女しかいない!!

十番隊・・・乱菊の異動に伴い雛森がコチラに!!これで日番谷もはりきること間違いなし☆強くなろうね~

七番隊・・・修兵は狛村隊長の副官に。(二人とも要を愛しているから)
          射場さんは。。。どこかの隊長・・・???

全然埋まっていない(>_<)

こんなネタ的な予想をしたけど、雛森は絶対五番隊を離れない・・・というのが友人と一致した考えです。
雛森はね、ヨン様を地下牢から助けるチャンスを狙っていると思うの。
彼女のヨン様への気持ちは絶対断ち切れていない。
とにかく「一途に注いでいく愛」なの!

『ベルサイユのばら』(アニメ第28話)のオスカルとフェルゼンのセリフに

この世に愛は2つある。喜びの愛と・・・そして苦しみの愛だ。
いいやオスカル・・・苦しみの愛だけだ。


実際フェルゼン伯爵はルイ16世とマリーアントワネットの逃亡も手伝うんだもの。
愛する女性とそのダンナだよ?愛する女性と自分じゃないんだよ?
雛森を見ていると、フェルゼンのアントワネットへの愛を思い出してしまう・・・

雛森の「愛」も藍染様が真摯に受け止めてくれるとは思えないけど、
「愛を注ぎ続けられる相手がいる」事で、雛森の愛はすでに報われているのよ。

両想いになることが「愛が報われる」事じゃない。
・・・なんて言ったらこれから恋愛する少年少女の皆さんの夢をくじくようだけど

例えば・・・恋次なんて明らかに何十年もルキアを愛しているわけでしょ?
両想いじゃないけど、今恋次が幸せじゃないとは思えない。
彼にはちゃんと目標があるし、その先にルキアがいる。

雛森も、藍染は幽閉中とはいえ生きているわけで、
「もしかしたら助け出せるかもしれない。」
という期待、というか目標がある。
「藍染隊長を救えるのは私だけ!!」
くらいの自負を持ってるんじゃないかしら。

モチロン、本当に雛森がこう思っていたら、とてもおろかだと言えるけれど。
そんな雛森の気持ちを理解しつつ、日番谷も彼女を想い続けるでしょう。
寿命長いからのんびり行けばいいんです。多分(笑)

なんか・・・話が激しくそれたっ(>_<)

三・五・九番隊隊長の後任だけど、正直今の副隊長で隊長になれそうな人材がいないような・・・
恋次と一角は卍解できるのに副隊長のままだったし。
死神にも銀城や月島みたいな新キャラが出るんでしょうか?

いっそアニメ版のアシドを尸魂界に帰還させてどこかの隊長にしたり、
虚圏から生き残ったネルとハリベルを連れて来て隊長をやってもらった方がイイんじゃないかな。
副隊長に死神を付けておけばOKじゃないですか?

という事で、
三・五・九番隊隊長はアシド・ネル・ハリベルで決定!!


修兵好きな方のみ、追記へお進み下さい
web拍手 by FC2

8月14日は修兵の誕生日でしたね。
リンク先ではNILLさんがpixivにラブリーな修兵をUPして下さっていました♪

 萌をありがとう、NILLさん

あらためてプロフィールを見たら、なんと修兵の身長が17歳一護と同じなんですよ!!

修兵:181センチ、67キロ
一護:181センチ、66キロ

一護好きなんだけど・・・なんかむかつくわ!!

だけど身長がタメになったとはいえ、
乱菊に「美男で手だれ」と言えば彼しか居ないと言われる程のオトコじゃない!!
確かに主人公で強いから、「強い」という意味の「手だれ」ではあるでしょうけど。

でも・・・乱菊さんが「手だれ」と言ったのはいい意味も悪い意味も含めてだと思ったりします。
2828な意味での「手だれ」

乱菊さんには通用しなくても、他の女の子では「手だれ」ぶりを発揮してる修兵であってほしい。
まぁコレも、修兵ラバーの妄想に過ぎませんけど・・・


長い記事にお付き合い下さってありがとうございましたm(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 18:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鍵コメ(8/26)さんへお返事です

こんにちは!!
サマーソニックの頃は「暑い夏」でしたが、雨が続いたりで気温がかなり下がった気がしますね。

> 記事の三番隊後任の乱菊さんと十番隊に仄かなときめきを憶えました。ww

ギン乱と日雛はやはり「萌え」があります。
「大人」、「子供」とヴァージョンが違うのも面白みを感じるしv-345

兄様の心境の変化とルキアの髪型と衣装パーツ増え、
「萌えるじゃねぇか!!」です。

> さらに「おいおい恋次、髪伸びて何か漢レベル上がってんじゃねぇか。」
> と恋ルキ空白の時間に萌えました。長過ぎて諦めかけていた起爆剤を得たような気分です。

恋ルキサイトの方も、17ヶ月の間に恋次とルキアに進展がっ!?e-266
って妄想してましたよ~♪
ルキア総受けの私は、恋次は勿論、兄様・阿近・花太郎絵etc で妄想してマス(←ビョーキ(笑;)

> ※あと一角さんの右肩の辺りがどうなっているのかが何気に気になっているのと・・・・・

はい、実はパッと見た時、一角が副隊長に思えたんです。
「でも、やちるが・・・」と思い直しましたが(>_<)
弓親とやちるも変化してるのかな?
ゆみちーの髪型、結構好きなので変わってほしくないです、正直言って。

> 剣ちゃんの鈴は少し寂しい・・・

ですよね~~~~~!!

> いきなり髪型だけレゲエに昇格していたらどうしようなどというどうでもいい妄想が膨らんでしまい
> でも髪は少し伸びましたとかその程度がいいかなぁ、
> なーんていう思いを馳せ、手だれな修兵に激萌えです!

「レゲエ」にブリミュの修兵好きな娘とお腹を抱えて笑いましたv-411

> しかし修兵と一護のビジュアル的な類似点の多さ…。

そうなんですよ!!
アニメなんて、ただ髪の色を変えただけでOKですから。
とはいえ上腕二頭筋は修兵が上だし、「男前で手だれ」の言葉は修兵のものだと思います!!

最後にネルですね。
うん、子安さんと共に復活してほしくてたまりません。
e-420 子 安 カ ム バ ~~~ック to BLEACH !!e-420

| 鍵コメ(8/26)様へ | 2011/08/27 18:28 | URL |

v-393なたねさんへお返事です

まずはお詫びを!!
小学男子の宿題が全く全然これっぽっちも終っていなくてww
(手をつけていないのもあるんですv-404)
横でガミガミ言っている毎日の為、頂いたコメントのお返事がこんなに遅れてしまいました。
本当にゴメンナサイっv-436>

ところで今朝は久しぶりに明るい日差しの差し込む陽気ですv-278
なたねさんのお住まいの地域はお天気かしら^^

> 三・五・九番隊の人事、ほんと気になりますよねーー!!

私も平子達が・・・って思いましたが、そう、人数が多すぎるんです(>_<)
恋次は卍解できるのに何時になったら隊長になれるのか・・・

> そして桃ちゃんっ!!
> 彼女のヤンデレっぷりは鰤随一だと常々思っていたのですが…フェルゼンと重ね合わせれば「病み」じゃなく「一途」な純愛だ…!

最初に原作を読んだ時、実は雛森は好きキャラじゃなかったんです。
でも・・・ブリミュの桃ちゃんが可愛くて、見方が変わってきたキャラなんですよ~♪
ついでに言うと修兵のブリミュ効果でもっともっと好きになりましたv-345
藍染好きな私としては、雛森は目の離せないキャラですから(^^)

> どちらにしてもシロちゃんは苦労すると思います。…頑張れ!!

最終的にはシロちゃんと結ばれて幸せに・・・かな?
あっちもこっちも応援したいから困ってしまう~~

> すでに遅いやもしれませぬが、拙宅阿ルキ取扱い無いのですーー(土下座)

こちらこそ『十三号線』では見ていないと思いつつも、アルツ入っているから確信が持てずによけいな事を申しましたm(_ _)m

> なんといっても昔勤めてた会社の後輩に、「タカハシさんの好みの男のタイプって、マッドサイエンティストのような気がする」と、唐突に言われてしまうような人間なので。>

あら、私言われてみたいわv-411
つまりはタカハシさんが「知的」という事でしょう(^^)

> 阿近はもちろん喜助サンもマユリ様(マユリさまはCPは別として)も、大好きですっ!!

上記3人に私はザエルアポロと朱蓮も加えて愛していますv-345
私の場合は自分が知的じゃないから、口数の多い科学ヲタクに惹かれてしまいます。
でもっ、阿近は他の人に比べて常識もあるし・・・そしてマユリ様をマジ尊敬してるトコロも好きですe-266

> (修兵ラバー発言、嬉しいです~~♪♪)

修兵(ブリミュだは郷本直也さん)の上腕二頭筋に惚れてマスv-9

今回も素敵なコメント、とても嬉しく拝見しました。
どうもありがとうございましたm(_ _)m

| なたね様へ | 2011/08/27 15:50 | URL |

蘭さんへお返事です

こんばんは!!
24日に頂いたコメントのお返事がこんなに遅くなってしまい、
本当に申し訳ございませんv-436

今、蘭さん宅でツイッターを見てきました☆
学校の事は知っていましたが、W杯の件はびっくりです!!
禁止薬物でも出たのかしら?

> >「459話でルキアの腕に十三番隊の副官章を見た時、」

実は私も直接見たわけではなく、レビューサイトの画像で見たり、リンク先様が語っていたので間違いないと思います~♪

> あははははっ! 浮竹さん、人気キャラだから殺しちゃわないで下さいよ~~(笑)。

はいっ、いつまでも元気で長生きしてほしいです。
何といっても私が鰤にはまったのは、浮竹さんの「校則違反」(笑)な長髪をアニメで見たからなんですものv-344

> 今本編では色々色々と一護は大変な事になってますけど、ソウルソサエティは一切関わって来てないので、ローガンさん達にはかなり退屈だと思います^^;
> でも~、すげ~~く可愛いツンデレキャラが登場してて、私はその子に萌えv-345ですv-9

もしかして「リルカ」?
あの娘、すっごく可愛いですよねv-345v-345
51巻の表紙も可愛くて~~思わず画像を取ってしまいました(≧∇≦)

> 久保さん、ソウルソサエティ大好きですから!(爆)
> (つーか、乳が好きなのね・笑)

乱菊さんや、出るたびに乳が成長してる夜一さん。そして織姫。
破面篇でのネリエルやハリベル。
作者の好み、分かりやすいっ!!

| 蘭さまへ | 2011/08/26 19:49 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/08/26 01:14 | |

阿ルキなんですが…(汗

三・五・九番隊の人事、ほんと気になりますよねーー!!
平子一味はどうだろう、と思ってたんですが、彼ら全員復帰したらむしろあぶれちゃいますよね…。恋次の隊長就任が遠のいてしまう…。

そして桃ちゃんっ!!
彼女のヤンデレっぷりは鰤随一だと常々思っていたのですが…フェルゼンと重ね合わせれば「病み」じゃなく「一途」な純愛だ…!
どちらにしてもシロちゃんは苦労すると思います。…頑張れ!!

そ、それでですね。
先日のわたしの節操なし発言に出てきた阿ルキの件なのですが…。
すでに遅いやもしれませぬが、拙宅阿ルキ取扱い無いのですーー(土下座)
大好きなんですが、まだ手を出せてなくて、今はもっぱら他サイト様の素敵作品でうはうはさせていただいています。いつかトライできたらいいなと思いつつ…。
なんといっても昔勤めてた会社の後輩に、「タカハシさんの好みの男のタイプって、マッドサイエンティストのような気がする」と、唐突に言われてしまうような人間なので。
阿近はもちろん喜助サンもマユリ様(マユリさまはCPは別として)も、大好きですっ!!

あ、余計なことまでスミマセン。
ではまた~~っ
(修兵ラバー発言、嬉しいです~~♪♪)

| なたね | 2011/08/25 14:38 | URL |

こんばんは^^

>「459話でルキアの腕に十三番隊の副官章を見た時、」


・・・・・・・・・・・
え?? ええっ??

本編でそんなシーン、あってません・・・・・・・・けど・・・・・・何で??
てか、どっか見落としてんのかな!?

あははははっ! 浮竹さん、人気キャラだから殺しちゃわないで下さいよ~~(笑)。

アニメでは、何がどうあっても「ソウルソサエティ」を出しておかなきゃ視聴率取れないかもですね~i-229
今本編では色々色々と一護は大変な事になってますけど、ソウルソサエティは一切関わって来てないので、ローガンさん達にはかなり退屈だと思います^^;
でも~、すげ~~く可愛いツンデレキャラが登場してて、私はその子に萌えv-345ですv-9

織姫とかも本当に強くなってて(技も心も)、一護も一段と型崩れして来て(笑)、私としてはかなり面白く読んでますけどv-290
何せ久保さん、ソウルソサエティ大好きですから!(爆)
(つーか、乳が好きなのね・笑)

| 蘭 | 2011/08/24 21:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/185-105f7cdd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT