ラララ言えるかな

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。10/9ダイヤのA感想-10/6弱虫ペダル466話-10/5ダイヤのA奥村光舟&赤松晋二-9/27弱虫ペダル464話-9/4ダイヤのAactⅡ-9/1伊佐敷純-8/19ダイヤのA-8/9石田伝説-8/2BLEACHイラスト-7/14柳田悠岐とダイヤのA-7/6弱虫ペダルイラスト

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あなたは『ポケモン』アニメ第1話を泣かずに見られますか?

※今回は表で『ポケモン』、追記で『BLEACH』を語っています(^^)


ピッチ変更で●●似シリーズ

ってご存知ですか?

声のピッチ(音声周波数の高さ)変更をしたら偶然誰かの声に似ていた・・・という動画を集めたものです。
『トリビアの泉』でも紹介された、歌手の一青窈と平井堅が有名ですよね☆
▼確かに似てますよっ
【ニコニコ動画】大きな古時計 の周波数を上げてみた。
【ニコニコ動画】【高音質】平井堅でもらい泣き【完成版】

色々探していたらこのシリーズ、ポケモンのサトシも、BLEACHの一護もちゃんとありましたよ(^∇^)

ピッチ変更でサトシ似シリーズ

サトシの声の松本梨香さんといえば、少年から大人の女性・老婆まで幅広く演じていますよね。
『ビバリーヒルズ青春白書』のケリー役で私の世代にはお馴染みの方。
でも今では『ポケモン』のサトシの声優さんとして有名です♪

ピッチ変更で松本梨香さんの声に似るのは
GRAY、B'z、大事MANブラザーズバンド、BOΦWY(氷室京介)、L'Arc~en~Ciel(hyde)、JAM Project・・・
とても多いですね!!
声がハスキーだから男声になりやすいのかな?

私のイチオシはコレ!!
▼『バンザイ ~好きでよかった~』
とにかく聴いて下さい!そして観て下さい!!


最初は「おっ、結構似てるじゃない☆」
って聴いているのですが、だんだん画像に釘付けになって・・・

目からハイドロポンプ状態(T_T)

だってアニメの第1話の画像なんですもの~~~(≧∇≦)
モンスターボールに入るのを拒否するピカチュウ可愛い
感電防止のためゴム手袋をしてピカチュウを引っぱるサトシvv
初回から身体を張ってポケモンを守るサトシっ!!

「まもるっ!!」

という言葉は使わなくともポケモン達を必死で守るサトシが大好きです
(注:「護るっ」を連呼するどこぞの誰かさんと比べているわけではありません)

第1話のストーリーは
出会ったばかりのサトシとピカチュウ。
サトシが気に入らないピカチュウは、サトシの言う事を全く聞かない。
オニスズメに襲われたサトシ達はカスミから自転車を借りトキワシティのポケモンセンターへ向かう。
傷付いたピカチュウのために。
必死に自分をかばうサトシにピカチュウは心を開き、電撃でオニスズメ達を退散させる。
嵐が晴れた後の空には伝説のポケモン「ホウオウ」が・・・

1997年4月1日放送だから・・・もう 14年前 なんですね!
この頃はまだ見ていませんでした(>_<)無印40話「おきろ!カビゴン!]が最初です。

ピッチ変更から初期のポケモンの話題になってしまいましたね。
ついでだから劇場版第1作『ミュウツーの逆襲』の劇場版予告を
▼少し大人になったカスミ(と思われる少女)と、ボイジャーさん(cv小林幸子)と小さな少女(劇中未登場)が登場します。
勿論サトシ・カスミ・タケシ・R団も


予告編でカンドーしたっ!!

セルアニメって今のデジタルと違って、テカテカしていないのが好きです。
『ミュウツーの逆襲』は最初自国での上映を反対していた法王庁が、
「(キリストの)復活」を連想させる内容だったため許可した・・・らしいですね^^

■ピッチ変更について→

■『ピッチ変更でサトシ似シリーズ』のオススメ曲
1:▼『真っ赤な誓い』はサトシが歌いそうな曲
   歌:福山芳樹(和月伸宏原作「武装錬金」OP)

   【ニコニコ動画】真っ赤な誓いのピッチを高くしたら松本梨香っぽくなった

2:▼CHAGE&ASKAのASKAもサトシになります
  曲順は・・・1.恋人はワイン色/ 2.Mr.ASIA/ 3.On Your Mark
   【ニコニコ動画】【MAD】サトシが歌うチャゲアス Part3


ピッチ変更で黒崎一護と、

ピッチ変更で 置鮎龍太郎 は追記で!!

web拍手 by FC2


『ブリコン』の兄様の歌う『千の夜をこえて』のピッチを下げたら藍染様になる・・・
ニンテンドーDSに録音した娘が聴かせてくれた事はありました。
でもスグに消してしまって
勿体ない事をしたなぁ(歌の上手い藍染様は貴重だったのに←コラッ)

▼福山雅治のピッチを上げたら一護の声(森田成一)に!!


福山雅治、BLEACH両方のファンとしては、なかなかイケルと感じましたよ☆

▼「途中までマジに置鮎さんの新曲かと思った!!」と家族が言うほど似ています。

・・・・にしても、この格好はなんなの?


置鮎さんの新曲はコチラ

関連記事
スポンサーサイト

| ポケモン(SS,イラスト、感想) | 21:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ましゃたろうさんへお返事です

ましゃたろうさん、お帰りなさい(^^)
お義母さまはお元気でしたか?
ご親戚の方と親交を深められたのでしょうね。

ましゃたろうさんも昔は見ていたんですね!
ですよね~ポケモンの第一世代ですよね、子供たち!!

> 子どもが小さい頃は、数え唄を覚えたり、カード集めたり、ポケモンセンターに行ったり。
> 映画は、ミュウツーの逆襲までかな。あとは、子どもだけで観ておいで・・・と。
> とても、感動するお話が多かったね。
> 懐かしいな~。

ましゃたろうさんが行ったポケモンセンターって、『ポケモンセンタートウキョー』ですよねe-266
あそこは海外セレブも買いに来るので有名なトコじゃないですか!!
セレブも子供のためには頑張りますねvv

> 最近はよくわからないの。先日、久しぶりにテレビを見たら、
> もうついていけな~い。
> これ誰?って感じだった。

割と見続けている私でさえ付いていけません(>_<)
絵柄も変わったし、色がテカテカして目が痛いし・・・・
サトシ&ピカチュウとロケット団が出なくなったら見ませんよ!!

・・・とか言っちゃいけませんよね☆
ここ『ポケモンブログ』なんだから←

『分水嶺』共々コメントを下さってありがとうございましたe-466

| ましゃたろう様へ | 2011/08/18 21:10 | URL |

ポケモンが始まって、もう14年も経つんですね。
1話は初めて見ました~。ピカチューが可愛い~❤
私って、何話から見たんだろう?
子どもが小さい頃は、数え唄を覚えたり、カード集めたり、ポケモンセンターに行ったり。
映画は、ミュウツーの逆襲までかな。あとは、子どもだけで観ておいで・・・と。
とても、感動するお話が多かったね。
懐かしいな~。
最近はよくわからないの。先日、久しぶりにテレビを見たら、
もうついていけな~い。
これ誰?って感じだった。

| ましゃたろう | 2011/08/18 11:26 | URL |

花木蘭さんへお返事です

こんばんは!!
こちらにも『分水嶺』にもコメントを下さってありがとうございますe-466

> タイムリーで観ました、第1話。
> 「ポケモン」には3年くらいがっつりハマったので、これもやっぱり151の頃がサイコー!!と思ってしまいます(笑)。

蘭さんが無印(と言うらしいです)のポケモンを第1話から見てるなんて~~v-9

「蘭さん、ネ申!!」

と、娘が申しておりますよ(^^)

この記事を書く為に第1話を見たんですが、
まぁ本当に昔のポケモンって子供が見ても大人でも楽しめるし、
心に残るお話だったんだなぁ・・・と思いましたよ!!

> 私はヒトカゲ・カビゴン・フシギダネの大ファンでしたよ。

私もヒトカゲ大好きです~~リザード、リザードンもv-345
「ダネ、ダネ!」のフシギダネは、ちょっと前のTOYOTAウィッシュ(WISH)のを見るたびに思い出していました。
目が似ていたんですよvv

> あの話のカビちゃんはもんの凄くデカかったのに、サトシのカビはやたら小さいというのが、私達親子の議論の的でした

「いねむりポケモン」のカビゴンは体長2.1メートルで、あの当時は1番大きなポケモンでしたよね^^
でも顔がおだやかで可愛いから、イメージ的には余り大きくないと私は思い込んでいました。

> 映画館にも、「ルギア爆誕」までは足を運びましたが、それ以降はDVD鑑賞止まり。
> 現在に至っては、スカパー放送を待つというていたらく^^;
> これはもう、「ファン」とはいえない立ち位置ですねi-229

スカパーだと地上波より先に見られるんですよねっ
今でも見てるなんてエライですよ!!
私なんて下の子が小学生だから付き合って見てるけど、
映画館ではいねむりしちゃって(>_<)
最近は惰性で見ているカンジなんですよe-443

| 花木蘭さまへ | 2011/08/18 00:07 | URL |

こんにちは^^

懐かしい~~!!

そっか~、もう14年前になるんですね~・・・・・・・・・・
そうじゃん!! 長女が20歳だもん、14年(・・・ん?15年?? どっち??)くらいなりますよ~~e-330

タイムリーで観ました、第1話。
「ポケモン」には3年くらいがっつりハマったので、これもやっぱり151の頃がサイコー!!と思ってしまいます(笑)。

私はヒトカゲ・カビゴン・フシギダネの大ファンでしたよ。
ローガンさんが「おきろ! カビゴン!」から観たと知り、またまた親近感(何の)e-266

あの話のカビちゃんはもんの凄くデカかったのに、サトシのカビはやたら小さいというのが、私達親子の議論の的でしたv-290

映画館にも、「ルギア爆誕」までは足を運びましたが、それ以降はDVD鑑賞止まり。
現在に至っては、スカパー放送を待つというていたらく^^;
これはもう、「ファン」とはいえない立ち位置ですねi-229

| 花木蘭 | 2011/08/16 16:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/181-0291c317

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT