ラララ言えるかな☆『モーツァルト!』山崎育三郎/古川雄大/平野綾/涼風真世/山口祐一郎/市村正親(2018年5月~6月:帝国劇場)

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。8/9石田伝説-8/2BLEACHイラスト-7/14柳田悠岐とダイヤのA-7/6弱虫ペダルイラスト-6/27ダイヤのAactⅡ83話-6/21弱虫ペダル感想-6/18ダイヤのA81話-6/12BLEACH実写キャスト-6/1弱虫ペダルと焼酎-5/27◆AactⅡ奥村光舟40-5/24イチルキイラスト

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【BLEACH絵チャ】 レポート (2011年7月23日)

 ※伏字(反転)にしていますが、記事中に主人公を冒涜したと捉えられる記述があります。
  言論の自由があるとはいえ一護ファンの皆さまには大変申し訳なく思っています。



前日に思い立った絵チャにもかかわらず、
大勢の方にご参加いただけた23日の【BLEACH絵チャ】のレポートです。

お越し下さった方々は以下の通り。
舞い上がっていて記憶が定かでない為入室順ではありません。
(嬉しくてドキドキでした・・・★は絵師さま)

『Un oggi la vendita』のJuka様
『blueBottle』の中江いつき様★
『&が書けない』の祐さま★
『銀紫のお茶会』のkokuriko様
『青松六花』のさー坊様★
『~の代わり』のrei-u様
『heavy/starrychain』のNILL様★
『ソラブルー』の換気扇さま★
『酩酊の回廊』のかづ様
『Commentarius』の坂本あきの様
『十三号線』のなたね様
『白玉小町』の古都さま★

なんと12名のお客様!!

こ、こんなヘタレなBlogの絵チャに~~~
感激、というより感動!!
『BLEACH』の人気は十分あるって実感しました!!
一護と藍染様のフィギュアも9月に発売されることだし、『BLEACH』は終らないぜっ!!
(あっ、禁句・・・・)

▼<絵>部分の完成品です
絵チャ20110723
※クリックで原寸大(容量が大きい為JPG変換しています)

誰がドレを描いたかは追記で(^∇^)

そして拙宅の絵チャで恒例となった祐さんの
老けた兄様シリーズ(笑)
▼右手、左手で描いてみたそうです
a祐
▼マユリ様の薬『超人薬』(ザエルアポロがもられた薬)の話題の薬
Jukaさん、ほしいですか~~(^∇^)

c1.png
▼祐さんにそのつもりはなかったようですが、皆からGと言われた頭だけの兄
&その物体を食事に出すルキアと食べようとするボケた兄

j1祐k祐l祐


白哉への愛(?)がこもった祐さんの快進撃はまだまだ続く・・・かな?

絵師様のイラスト制作模様と楽しいチャットのレポートは追記にて。 
 ↓
 ↓
 ↓

web拍手 by FC2

★★★画像は全てクリックで拡大します★★★

今回はウエルカムイラストを描く余裕がなく、30秒で描けるテスラでごまかしたのですが・・・
コレも祐さんの餌食に(笑)
a r
b1.png

テスラ(cv中村悠一)、好きなんですよ~
GJ、ノイトラ同様死んでないって信じているキャラなんです!

------------------------------------------------------------------

■絵師さんが数人おいでなので、祐さんに作って頂いていた6分割を貼りました。
左から、中江いつきさん祐さん換気扇さん・右端が管理人。
20110203-4
中江さんは描くのがとても早くて(^^)
あどけなくも憂いをおびたルキアが私を見てる~~~
祐さんの『地獄篇』朱蓮を見てJukaさんが、
平日の朝イチで観たら映画館貸切だった・・・
という思い出話をしてくれました。
平日の朝だからねっ!普段は満員御礼だったんだよ(←)

■私がしつこく「修兵を描いて下さい。」とお願いした甲斐があってNILLさんも参戦!!
ですが重くて思うように線が描けないようです
さー坊さんも調子が悪くて今回はチャットonlyになってしまいました、残念!!
f.png
中江さんのルキアが桜を持ってます。
『さくらびと』がそれぞれの脳内を流れる中、kokurikoさんの「兄様が寄り添えば完璧」発言が。
それにつられて(?)「一護の出番は?」となり、「嫁がいないとなんも出来んやつ…」というkokurikoさんの過激発言。
更に「それが仕様です。」とrei-uさんの静かな、でも確かなお言葉が続きます。
イチルキマスターのrei-uさんの意外な発言(というか真実(笑;)。
でも主人公はいぢられてナンボのもんですよ!!
がんばれ一護! みんな言葉に出さず投票もしないけどキミを応援してるぞ!!
一護の話題も出ましたが、ギンルキ愛のkokurikoさんと一護以外ルキア総受けのかづさんによるこんなオイシイやり取りも

「くくっ。たまにはええ刺激や思わん?」
「た、たわけ!貴様のその挑発には乗らぬぞ!」

■ギンルキ御大の某様とのお食事を終えて駆けつけて下さったなたねさんとリスペクトしている絵師の古都さんもご参加(≧∇≦)
古都さんはわざわざサブ機からメインPCへ変えてルキアを描いて下さる事になりました(感涙)
i - コピー
換気扇さんのバニールキアからkokurikoさんより皆さんに質問!
Q:ルキアにどんなカッコして欲しいですか?男子目線で?
A①:かづさん・・・アニメの望実の死覇装
A②:中江さん・・・チャイナ・たすき掛け・水干!
A③:kokurikoさん・・・フリルのタイのミニスカ制服,ガーターベルト付きのニーハイ
A④: なたねさん・・・制服もそそられます♪

望実の死覇装は「それは反則っ!!」っていうほど 萌え度が高い ですよね!
スタッフさんの趣味全開?作者の秘かな願望かしら?

NILLさんはどーしようもなく調子が悪くて絵は断念(>_<)
NILLさんのイラスト大好きなのでLIVEで見たかったのですけど・・・
私の絵チャ室のせいでご迷惑をおかけしましたm(_ _)m

祐さんの朱蓮が完成! そして「テニプリ」へ(?)
中の人(古谷徹)つながりで『ポケモンBW』のアーティのむしポケモンが描かれています^^
朱蓮とアーティとタキシード仮面様にはなんの関連もない・・・んだよぉん(笑)
そして朱蓮を好きなヒトはザエルアポロも好きなんだよぉん。
j.png
▲kokurikoさん、テニプリキャラの目の細い人がだそうですが、柳?

参加者に女子高生がいる・・・という事から話題は高校時代へ。
意外にも女子校出身者が多くて~♪
(中江さん・古都さん・かづさん・なたねさん)

そして憬れの女子校の様子を垣間見ることも出来たんですよ(〃∇〃)
かづ > 体育祭の応援団長はモテモテでした
古都 > 私の友だち、高校のときに中学部の女の子からお手紙もらってました
古都 > ちなみに私は下級生をナンパしてました。雨の日に、傘を持っていない子に、駅までいっしょに帰りましょうって。

こ、古都さん・・・オトコマエや!!

ここでrei-uさんから重要なお知らせが・・・
アナログ終了まであと12時間をきりました。

夏コミの話題も出ましたよ。
坂本あきのさんもスペースを確保しているし、中江さんも制作中の部誌を出す予定があるとか☆
kokurikoさん・かづさん・rei-uさん・古都さんは言うまでもないでしょうか☆★☆

<絵ログデータが1.0MBを超えました>となった為、いったんキャプって全消し→貼り付けを行いました。
その頃飛ばされた古都さんが復帰したものの、飛ばされたせいでマスクと色設定が消えてしまい(T△T)
結局色塗り続行は出来なくなりましたwww

換気扇さんも完成!!そして管理人は兄様が惣様にチェンジ(゚.゚;
o.png

東京23区内にお住まいの坂本さんは『 卍解祭り』に毎日行くそうです!更にブリミュの公演にも!!
 う ら や ま し い ~~~
私達の分も 卍解して下さいね!!

また『スタートレック』の話題も出ました
祐さんの呼びかけになたねさんが反応。
なんといってもラスベガスのヒルトンホテル内「スタートレック・ジ・エクスペリエンス」に実際に行ったトレッキーななたねさんですからね(^∇^)

なたねさん・祐さん・管理人が大好きなキャラ、ウェスリー・クラッシャー。
映画『スタンド・バイ・ミー』でブレイクした彼の声は『スタートレックTNG』では石田彰さんでした。

最初からご参加下さった中江さん。原稿を描きながらずっといて下さいました。
とはいえもう2時です!!
祐さんも帰られて、一度寝落ちして復活した換気扇さんが完成まで頑張って下さいました。


こうして総勢13名の絵チャは終了しました。
チャットと絵描きを両立できない私はどちらも中途半端でしたが、
絵を描いている時にも声を描けて頂けて、とても嬉しかったし励みにもなりました。


ご参加下さった皆さま、土曜の夜に同じ時間を共有できてとても幸せでした。
本当にありがとうございました。
至らない点も多々ありましたが、またの折にも是非ご参加下さいますようお願いします。

この記事を見て興味を持った方、次回は是非覗いて見て下さい。
大歓迎でお迎えします


長い記事を読んで下さってありがとうございましたm(_ _)m


おまけ・・・空きスペースに祐さんが描いたイラスト
m祐m1祐n祐
嫁の可愛さにあらためて感動した!
ゴエ、結婚しようか☆

関連記事
スポンサーサイト

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 10:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

祐さん・もしくはランカが可愛すぎて悶絶死というのが私の夢さんへお返事です

閉ざされぬ
 閉ざされぬ
  極楽への門は
    狭きことテニミュチケット獲得の如し!!


た る ん ど る っ !!>
(↑立海カラーのつもり)

ナンなんでしょうね、これは(笑)
オサレ師匠の詩のセンスと祐さんのユーモアには到底叶わないので、
混ぜかえしてみました~~~

それより、「闢」という字、手書き入力パットですか?
ものすごく時間かけてポエムも考えてコメントしてくれてありがたく思っていますe-466

土曜日は長時間の絵チャにお付き合い下さってありがとうございました。
朱蓮の美しさ・・・それは罪。いえ、萌えですねv-9
アーティのウザさ・・・それはネタ。でしょうか?

イケメンは ネタにされて なんぼのモン(字あまり)

コレをモットーに生きている私です。
これからもイケメンネタで頑張りましょうv-411

という事で、次のターゲットは「石田雨竜」で如何でしょうか?
パパネタとBLしか思いつきませんが・・・

えっ、まだ兄様でいくんですか?
まぁ面白いし、皆さまにも好評でしたからね。いいっすよ!!

> それにしても反転部分には笑いました。

あははっ(^∇^)次回の人気投票が楽しみですよねっ!!
そうそう、先日の兄鰤の日番谷を見て、これまで日番谷に全く興味のなかった友人が
「日番谷の男気に惚れた!」
なんて言い出したから、更に彼の得票率が上がるかもですね。
私も人気等h等があったらWJ買って、ルキアと兄様に投票します。
過去のCP投票頑張ったけど、白ルキ上にいかなかくて悲しかったなぁ
(ネットのです。漸魄刀篇の時)

> 私はローガンさんの美しすぎて誰?な兄様がとても好きです。
> でも、ランカの方がもっとすきです!!
> 鰤好きの方々と絵チャをするのは初めてだったので、
> とてもいい経験になりました。

ちょっと、ちょっと!!
Jukaさんはグリム・ジョー好きだし、さー坊さんは鰤のサイトやってるし、あきのさんは兄様猛愛の方じゃないですか!!
それに私も鰤好きですよ!アルツ入りましたか~?(笑)

> 今度ローガンさんとこのヘッダーに「兄様’s」を描いて
> ア・ゲ・ルv-238←実際は毛の生えたはあと

おおっ!かたじけない!!
お気持ち、しかと受け取ったでござる!!

> また誘っていただけると嬉しいです。キラッ

ありがたいでござる。
あっ剣心見たくなったでござる・・・おろっe-266

絵チャへのご参加とコメントをありがとうございました。
祐さん、愛しています。ありがとう。ナマステ・・・
(『LOST』の最終シーズントビトビしか見てないv-406)

| ランカが可愛すぎて悶絶死というのが私の夢ですURL |

かづさんへお返事です

土曜日はお越し頂けて嬉しかったです。
どうもありがとうございましたe-266

> って、いつの間に藍染になったんですか!?兄様が…!!

9月に発売される藍染様フィギュアが気になって夜も眠れないものですから・・・(笑)
一護のも発売されますけど・・・それは置いといて、
ルキアのフィギュアは出らんのか!!

> 望実の死覇装、萌え度高いですよね。
> 一護たちがあの衣装をスルーしているのは、
> 着ているのがルキアではないから、と信じています。

先週久しぶりに兄鰤見たのですが、
あの衣装に誰も突っ込まないのが不思議でなりませんでした。
コンはどうしたっ!浅野を連れて来いっ!!って脳内で叫んでました(笑)

> 詳細なレポを読んで、またいろいろ語りたくなってきました。
> また参加させてもらいます、ありがとうございましたv

わぁ!!嬉しいお言葉v-345
またいらして頂けるなんて、木に登りそうですよローガン豚が!!
素敵なひと時をありがとうございましたv-535

| かづ様へ | 2011/07/26 12:41 | URL |

rei-u さんへお返事です

> 祝!地デジ化(笑)

24日正午の歴史的瞬間を納めようとカメラを構えていたのですが青くなりませんでした(笑)
「デジアナ変換」のせいなのでしょうね。
我が家はリビングのメインTVしかケーブル契約していないのに、マンションそのものがケーブル化しているおかげでしょう(^^)

> 若い萌えエキスを存分に吸収させていただきました~
> 本誌主人公にこの場を見せてやりたかった!(余計おちこむかw)

平均年齢はどの位だったのか・・・(笑)
そういえば今週の掲載順は5番目でしたね(下から)
コンビニで目次だけ見ました♪
ちょっと上がって良かったな~~と思えた平和な日々(爆)

> それにしても、いつのまに桜の下のお方が藍染様に変わったのか!
> というか、ローガンさん宅での兄様のいぢられっぷりはハンパ無いですな。容赦なし!でもソコがイイ!

私にも分かりませんwwwなんだか気に入らなかったので消したら、あとは藍染様しかいないだろうと思って^^
いぢられ兄様ですが、彼の存在はネタ以外のナンでもないと感じていますから、私!!
真面目な話、1番好きなキャラなんですけど、キレイなんだけど面白みに欠ける。
それなら兄様に残された道はネタ要員しかない!!
まっ、好きなキャラほどいぢります。
つまり一護も相当好きという事です(多分)

> 又の機会がありましたら、是非是非寄らせて下さいませ。

是非とも時間の共有をお願い致します☆

きのう「rei-uさんも博多にいるみたいだから、思い切って会ってみようか?」
と娘に言ったら、
「こんないい加減なかっこうしてるのにヤメテよ!!メールしたらコ/ロスよ!!」
と物騒な事を言われました。
確かに急に思い立って出てきたから、ヒドイ格好でした(>_<)

ご参加&コメントをありがとうございましたv-535

| rei-u 様へ | 2011/07/26 12:27 | URL |

中江いつきさんへお返事です

土曜日はご参加下さってありがとうございました。
最初からほぼ終了時まで、4時間もいてくれて本当に感謝していますe-266

> まさかローガンさんと合作(?)できるとは
> 思っていなかったので、嬉しかったです!

私もいつきさんとご一緒できて光栄でした~♪
次はいつきさんの女子高の制服を着たルキアを見たいです。
期待してます~~~(←プレッシャーかけてスミマセンっ)

> 私も、もしかしたら絵茶会を設けるかもしれないので、
> お時間ありましたら是非ご参加くださいませ^^

まぁ、それは嬉しいお誘いです。ありがとうございます(≧∇≦)
以上に時間のかかる奴ですが・・・よろしくお願い致します。

> 追伸:たった今脱稿しましたーご迷惑おかけしました><

v-496おめでとうございますv-496
11ページでしたよね?
25日締め切りでしたよね?
それを仕上げるなんて・・・ネ申としか言えないわ!!

早々に足を運んで下さってありがとうございました。
感謝感激ですv-535

| 中江いつき様へ | 2011/07/26 11:55 | URL |



闢かれぬ

---------

闓かれぬ

=========

地獄の門は
_________
=========

開かれぬ

|||||||||||||||||||

解せないな…なぜあんなに嫌がっていた兄様を載せてくださったのか?

君は昔言ったろう”兄様はこんな老人じゃない、やめろ~!!”
僕たちは今綺麗な絵を描き合うより先に
老化した鰤キャラ達(総隊長は除く)を描くべきじゃないのかい?

兄様の実年齢を理解していないな
何の為に分かりにくい易いキャラブック(?)が無駄に何冊も発売されていたと思っている?
兄様は死神=死んで何百年も経っている
兄様は若者に敗北する





面白いね




( ゜ Д ゜)ポカーン

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
綺麗な絵しかない絵チャ室は何なのか
知りたければ教えよう


地 獄 だ よ



< ついでに聞くが                >   
<< この地獄とやらから抜け出して >>
< 老化キャラを描いて下さる方はいないのかい!? >

そんな神々
いる訳がないだろう


< 本当かい!?
<< いるなら隠れていない方が良い >>

---------------------------------------------
---------------------------------------------

というのが私の意見です。
それにしても反転部分には笑いました。

土曜日は誘っていただいて本っっ当にありがとうございました。
私はローガンさんの美しすぎて誰?な兄様がとても好きです。
でも、ランカの方がもっとすきです!!
鰤好きの方々と絵チャをするのは初めてだったので、
とてもいい経験になりました。

今度ローガンさんとこのヘッダーに「兄様’s」を描いて
ア・ゲ・ルv-238←実際は毛の生えたはあと

また誘っていただけると嬉しいです。キラッ

| ランカが可愛すぎて悶絶死というのが私の夢です | 2011/07/26 00:14 | URL |

先日は、お誘いいただきありがとうございました!
素敵な絵が拝見できて、楽しかったです…
って、いつの間に藍染になったんですか!?兄様が…!!

望実の死覇装、萌え度高いですよね。
一護たちがあの衣装をスルーしているのは、
着ているのがルキアではないから、と信じています。

詳細なレポを読んで、またいろいろ語りたくなってきました。
また参加させてもらいます、ありがとうございましたv

| かづ | 2011/07/25 22:27 | URL |

祝!地デジ化(笑)
若い萌えエキスを存分に吸収させていただきました~
本誌主人公にこの場を見せてやりたかった!(余計おちこむかw)

それにしても、いつのまに桜の下のお方が藍染様に変わったのか!
というか、ローガンさん宅での兄様のいぢられっぷりはハンパ無いですな。容赦なし!でもソコがイイ!

又の機会がありましたら、是非是非寄らせて下さいませ。
この度はありがとうございましたっ♪

| rei-u | 2011/07/25 22:03 | URL |

先日はありがとうございました^^
とても楽しかったです。兄様……ww

まさかローガンさんと合作(?)できるとは
思っていなかったので、嬉しかったです!

また機会がありましたら参加させてください。
私も、もしかしたら絵茶会を設けるかもしれないので、
お時間ありましたら是非ご参加くださいませ^^


追伸:たった今脱稿しましたーご迷惑おかけしました><

| 中江いつき | 2011/07/25 16:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/172-8f732ef7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT