ラララ言えるかな☆ロンバルディア杯 宇野昌磨選手ぶっちぎり優勝おめでとう!

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。9/4ダイヤのAactⅡ-9/1伊佐敷純-8/19ダイヤのA-8/9石田伝説-8/2BLEACHイラスト-7/14柳田悠岐とダイヤのA-7/6弱虫ペダルイラスト-6/27ダイヤのAactⅡ83話-6/21弱虫ペダル感想-6/18ダイヤのA81話-6/12BLEACH実写キャスト-6/1弱虫ペダルと焼酎

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おいしく食べて災害復興!! 毛利元就・石田三成・真田幸村も希望

※予約投稿でお届けします

「菓子パンがあれば幸せでいられる」安上がりな管理人です。

以前TVで名古屋の主婦の<菓子パンパーティー>の様子を見て、
名古屋に住みたい
と思い、「名古屋に転勤願いを出さない?」と家長に言ってみた過去が・・・(>_<)


ある日スーパーのパンコーナーチェックをしに行くと、こんなパンがワゴンに山盛り!!

おいしかった~ 甘かった~
  ※クリックでイケメン戦国武将を見られます

きゃ~~~筆頭のメロンパン!!

買うわっ!数量制限ないなら全部頂くわ~~

と筆頭のメロンパンを手に取りうっとり眺めてしまったのが運のつき。
複数買いのためワゴンに手をのばしてよく見てみると

山のように積まれているのは徳川家康の抹茶ロールのみ

いや確か30秒前までは筆頭のメロンパン、いくつかあったはず・・・
あせってまわりを見てみると、あの人のにもその人のカゴにも筆頭のメロンパンだけが入っているではありませんか!!(女性のみ)

「ちょっと!家康の抹茶ロールも買ってあげなよ!!」
と心の底から言いたかったです。

ワゴンには被災地を『食べて応援しよう』

と札がかかっていました。
家康の静岡は被災地じゃないからスルーされたのかしら・・・

メロンパンには蔵王産の牛乳が使われているようです。
「蔵王」といえばスキー場しか思い浮かばなかったけれど、高原育ちの牛からの乳製品は全国的に有名だそうで☆
(某福岡選出の大臣が「何市がどこの県とか分からない」と言った事を思い出してまた腹が立ってきたわ
普通においしかったですよ~♪ まろやかでやさしい甘さでした。
また食べたいっ

抹茶ロールケーキは、静岡産の抹茶を生地に使用し、「*家康だから大納言?」な小豆入りでした。
(*家康は天正15年(1587年)従二位・権大納言に叙任され「駿河大納言」と呼ばれました。大納言は小豆の一種。)
おいしいんだけど、クリームが練乳入りのせいか甘さが半端ない!!
甘いのが大好きな人にオススメです☆

震災から4ヶ月近く経ちますが、まだまだ現地の方々は不自由な生活が続いたり、新たな問題が起きているようですね。
手抜き工事をしたり、「人間としてどうよ」な発言をする人達の存在が信じられない今日この頃。
せめて<ビスケット生地がサクサクしておいしい>メロンパンを食べて、憂さをはらすワ!!

関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| アニメ&声優 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-466ましゃたろう さんへお返事です

ましゃたろう さん、こんばんは!!

まぁぁ、毎日訪問が難しいのはお互い様ですよ!
お忙しい身ですもの、Blogに時間を使えない事も多々おありでしょう?
でもこうしてお越し頂けてとても嬉しく思っています。
しかも『分水嶺』『ラララ言えるかな』両方にコメントを下さって本当にありがとうございますe-266

> 私も、パンは好きですが、戦国武将のパンは、初めて見ました。
> 期間限定ですか?今度探してみます。

ましゃたろさんが袋菓子パンを食べるトコって想像できない(>_<)
だってホームベーカリーで手作りしてるイメージなんですものe-424
でも政宗のメロンパンはおいしかったのでオススメです☆

南紫音さんは高校在学中から ロン=ティボー国際コンクールで2位になったりと大活躍だったし、新聞にも取り上げられていたから存じている程度です。
残念ながら私は西南の卒業生ではないのですよ。

> 今月17日(日)題名のない音楽会に出演予定のようですよ。

情報ありがとうございますv-411
南紫音さんはルックスもいいから舞台映え、TV映えするでしょうね。
絶対見ますよ!!

ご訪問&コメントをありがとうございましたv-535

| ましゃたろう様へ | 2011/07/09 03:25 | URL |

ローガンさん、こんにちは。
最近、おさぼりしてました。
訪問していただいてるのに、申し訳ありません。

私も、パンは好きですが、戦国武将のパンは、初めて見ました。
期間限定ですか?今度探してみます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

南紫音さん、ご存じなのですね。
もしかして、ローガンさん卒業生なのですか?
紫音さんのお母様とお友達?
今月17日(日)題名のない音楽会に出演予定のようですよ。

| ましゃたろう | 2011/07/08 18:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/161-0fc610e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT