ラララ言えるかな★いつか王子様が/Someday My Prince Will Come

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。10/20ダイヤのAactⅡ98話-10/18弱虫ペダル467話&イラスト-10/9ダイヤのA感想-10/6弱虫ペダル466話-10/5ダイヤのA奥村光舟&赤松晋二-9/27弱虫ペダル464話-9/4ダイヤのAactⅡ-9/1伊佐敷純-8/19ダイヤのA-8/9石田伝説-8/2BLEACHイラスト-7/14柳田悠岐とダイヤのA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【BLEACH】第327話感想 ~艶めかしい砕蜂に釘付け~

5月24日以来約1ヶ月ぶりに『BLEACH』を見ました☆★☆

白哉vs白哉、狛村vs砕蜂、山じいvs京楽&浮竹

というオイシイ対戦が同時進行で嬉しいったら(≧∇≦)
しかも浦原さんちに一護以外全員集まってるから、好きキャラのお顔も一通りおがめたし
1ヶ月ぶりで話の展開に付いていけるか心配でしたが、細かい事は考えず久しぶりのBLEACHを楽しむ事に決めました!

第327話 「朽木家の誇り!白哉vs白哉!」

<あらすじは公式より>2011年6月21日放送
護廷十三隊の隊長たちが、ソウルソサエティ奪還のため激闘を繰り広げる中、一番隊隊舎では、元柳斎と、霊骸の京楽、浮竹、という2vs1の攻防が続いていた。京楽たちの攻撃に、元柳斎は次第に傷を負っていく。更に、京楽たちに傷を負わせても霊骸の卯ノ花がその傷を一瞬にして癒してしまう。追い詰められ、打つ手のなくなった元柳斎は・・・。一方、現世では望実たちが、一護が断界で消息を絶ったという知らせを受けていた。衝撃を隠せない望実は私のせいだ、と自分を責めるが・・・。

 ▼327話でピックアップしたいのはコノ二人!?
「それこそ、いらぬ心配だ」「ああ・・・隊長達をなめんじゃねぇぞ!」
          ※オンマウスでセリフ、クリックで原寸大

「なぜ望実を狙う?望実に何が隠されているんだ!!」
一月ぶりに見る一護はカッコよかったです(〃∇〃)
原作の評価はどうであれ、アニメオリジナルでの一護はけっこうイケてると思ってます。

■白哉vs白哉
右の頬を斬られた後のにじみ出る血の玉と、
右腕を斬られて裂ける皮膚の音と指先に落ちていく血の流れ
が妙に印象的でした!!


↑管理人病んでるな・・・と思わないでね(>_<)

「散れ、千本桜。」
って声のトーンを少し変えて唱和したトコロもゾクッとしました~
置鮎さんの兄様声、久しぶりに聞いたわ
 (眼鏡の部長と同じではないのだよ、○さん!!)

「傷付いた」というより「やつれた」ように見えた本物兄より、キレイな霊骸兄の方が好き…とか言ったら、裏切り者扱いされるだろうな
でも今回の兄様は、泥の中で気高く白く咲き誇る蓮のようなイメージで、
それもこれまでと違う趣きをかもし出してGOODだと思いました

「朽木家の当主は一人。二人はいらぬ。」
どっちでもキレイだから許せるんだけど(オイッ!)嗜好も同じだったら義妹へのキモチも同じってことかな?
<白黒一護×ルキア>ってジャンルがあるけど、
<原種霊骸白哉×ルキア>というのが出来てもイイのでは?・・・・同じ性格だから無理かしら☆
どこかの二次作家さんが創作してくれたら嬉しいなぁ

■総隊長vs京楽&浮竹(&卯ノ花)
そういえば最後に見た先月も、3人で戦っていましたね!
いまだに決着ついてなかったのか~~~
大好きな組み合わせなので、ずっとバトルしていても飽きませんけど(^^)
卯ノ花さんがとても別嬪さん且つ優しげで、目を引きました。

■浦原商店内(石田・ルキア・織姫・チャド・望実・コン・浦原)
チャドが超イケメンなシーンがあって萌えました!
石田は微妙だったけど、OPEDのおかげで生きていけますから(笑)
ルキアはすっかりバイプレイヤー(脇役)になってしまいましたね。
今はレギュラー落ちしない事を祈るだけです

ルキア・石田・チャド・織姫・浦原・望実・コンには複数あったセリフが、恋次には1つしかありませんでしたね
「ああ・・・隊長達をなめんじゃねぇぞ。」
(※冒頭の画像はこのセリフの時の恋次)

■狛村vs砕蜂(霊骸)
『隊長ダレが強いかなランキング』の8位と9位の戦いです(^∇^)
ナルト並の人数の、砕蜂の分身の術に萌えました~~

この2人は、絵的にとても映えるので見ていて飽きません!
し烈な戦いに双方フラフラ・・・体力の消耗が激しい模様。
華奢な砕蜂は分かるけど、体力ありそうな狛村が腰も上げられないのは情けなくない?
し・か・し!!

立ち上がろうとしては萎え、また立ち上がろうと必死な砕蜂の動きが妙に艶めかしくて・・・

今回1番萌えましたっ

■ルキア&恋次
本編では1つしかセリフのなかった恋次。
でも328話の予告編でルキアと漫才をやってくれました♪
兄様を尊敬するルキア!
忠犬かと思いきや、自分と白哉の差を【財力】と思ってるらしい恋次が・・・カワイイような、哀れなような。

っ、!!

関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 17:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/156-ab5bb747

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT