ラララ言えるかな★いつか王子様が/Someday My Prince Will Come

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。10/20ダイヤのAactⅡ98話-10/18弱虫ペダル467話&イラスト-10/9ダイヤのA感想-10/6弱虫ペダル466話-10/5ダイヤのA奥村光舟&赤松晋二-9/27弱虫ペダル464話-9/4ダイヤのAactⅡ-9/1伊佐敷純-8/19ダイヤのA-8/9石田伝説-8/2BLEACHイラスト-7/14柳田悠岐とダイヤのA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

宮野真守さんを身近に感じた日

二次小説で学園祭の出し物が『ロミオとジュリエット』『メイド喫茶』『執事喫茶』って目新しくはないんだけど、あったら絶対に読んで毎回キュンキュンしてしまいます(≧∇≦)

宮野真守高垣彩陽日野聡遠藤綾……

人気声優さんがそろった素敵なドラマCDが付録だった月刊アーススター7月号。
相互リンクして頂いている『あめふらしのあまやどり』のあめふらしさんコト
雨松さんの漫画 『TRACE』 がドラマCDになったんです
 雨松さんCD アーススター7月号
  ▲左:ドラマCD             ▲右:アーススター7月号表紙
本編はシリアスなのですが、ドラマCDは<番外編>というか、<公式二次創作>でラブコメ要素満載!!
タイトルは『TRACE エピソード0 ~飛翔祭りは大騒ぎ~』
ストーリーは、『ロミオとジュリエット』の舞台で学祭の最優秀賞特典ゲットを目指すアカネ達をえがいたモノになっています。

高校の学園祭に『ロミジュリ』の舞台ですよ!!
二次創作の王道中の王道じゃありませんか


生まれながらに異能(チカラ)を持つ主人公の神山ユウ(cv宮野真守)は桐谷アカネ(cv高垣彩陽)の家に居候中
(居候・・・だなんて、ドコカの身長差CPを彷彿とさせますね)
毎晩ユウは、ジュリエットを演じるアカネのセリフ稽古の相手をしています。

期末試験免除・遅刻帳消し・学食1年間フリーパス という最優秀賞特典をゲットする為にはインパクトが必要!

というワケで、有名なバルコニーの場面でのキスシーンを決行することになっています。
ロミオを演じるのは、なにかとアカネに絡んでくる原田タツヤ(cv日野聡)、ちなみに舞台を仕切っているのはアカネの親友でクールな佐々木カンナ(cv遠藤綾)。

以下はある夜の二人の会話です♪

本当はアンタが嫌なんじゃないの?私のクチビルを原田に奪われるのが・・・

えっ?い、いゃ・・・(声が裏返っている)何を言っているんだ。そっ、そんな事、俺は別に・・・

アハハハハっ!何あせってんのさ?ジョーダンだよ、冗談!
 変な奴っ。顔、まっ赤じゃん。


あ・・・アカネが急に、ワケ分かんないコト言うからだろっ。笑うなよっ!

学園祭の出し物が『ロミジュリ』『メイド喫茶』『執事喫茶』って目新しくはないんだけど、あったら絶対に読んで毎回キュンキュンしてしまいます

ところで宮野真守さんといえば
『DEATH NOTE』夜神月や『機動戦士ガンダム00』の刹那で有名ですよね!
個人的には『鋼鉄三国志』の陸遜伯言や、『西洋骨董洋菓子店~アンティーク~』の神田エイジ、
(注:念の為に言っておきますが、宮野さんが受け声だなんて全く思っていませんからね(笑。)
『ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-』のアーシム・ジャマール、『イナズマイレブン』の吹雪士郎クンなんかが好きでした

そして忘れてはならないのが『ポケモンBW』のポケモンソムリエ、デント!!
ポケモン好きの中ではスゴイ人気ですよね~
リンク先では『∮white sky∮』の雪川 氷香梨さんがデントの大ファンなんですよ

宮野さんは劇団ひまわり出身だけあって、ドラマや舞台での活躍も多いですよね~
舞台でコメディをやっているのはNHKのインタビューで見知っていましたが、『3年B組金八先生』に生徒役で出ていたのは最近知ってビックリしました!!

舞台といえば『ミュージカル・テニスの王子様』

不動峰中の石田鉄の役はオーディションだったそうですよ☆
▼の動画は『Dream Live 5th』での宮野さん。(2008年5月:横浜アリーナ)
黒ジャージ頭に白いタオルが宮野さん。
水色ジャージのメガネ(忍足侑士)は大河ドラマ『江~姫たちの戦国~』で初の夫京極高次役の斎藤工(タクミ)さんです

6:05からは宮野さんの歌とダンスも堪能できます!
声優さんだけあって、宮野さんも声はキレイで歌声に伸びも張りもあってさすがです(≧∇≦)

『江~姫たちの戦国~』は向井理さんと斉藤工さん目的で見てマス
豊臣秀勝役のAKIRAさん(EXILE)も素敵なんだけど日本漢はキレイモデル系が好き・・・・ナノデ


とっても素敵な声優さんたちが紡ぐ『TRACE』ドラマCDは聴き応え十分!
萌えドコロも多いです!!
雨松さんの『TRACE』の世界がどんどん広がっていくのが、これからも楽しみ(^^)
皆さんも書店で月間アーススター7月号を見かけたら、是非手に取って下さいね


追記があります。
お付き合い頂けると嬉しいです・・・・
web拍手 by FC2

ヒロインの桐谷アカネ役の高垣彩陽(たかがき あやひ)さん
『D.C.II ~ダ・カーポII~』の朝倉音姫さんの声。
「弟クン・・・」って言ってた生徒会長さんですよね
『イナズマイレブン』では男勝りな財前塔子チャンでした。
アカネはこの延長線上かな?

原田タツヤ役の日野聡さん
『隠の王』の相澤虹一クン!鰤での石田雨竜ポジションでしたね、ツンデレで(^^)好きでした
『銀魂』の神威や『バクマン。』の高木秋人・・・・
そうそう、『キミキス』の主人公・真田光一の声もそうでしたね!!
見てましたよっ!作画がキレイで好きだったなぁ☆
私は光一が捨てちゃった星乃結美チャンが好きだったので、光一に敵意を抱いていました(笑)
 
佐々木カンナ役の遠藤綾さんは、
『ネオ アンジェリーク』のアンジェリークや『マクロスF』のシェリル・ノーム
『花咲ける青少年』の花鹿・・・・
主役がたくさんな人気声優さんですね(^∇^)

『ポケモン』だとダイヤモンド&パールのスモモちゃん☆
そしてベストウイッシュの第21話 「スカイアローブリッジとゴチルゼル」(2011年3月3日放映)のサリィ。
この回は非常に感動したので覚えています!!
人は過去には戻れないけれど今と過去は確実に繋がっていて、人とポケモンの絆も繋がっている…みたいなお話でした
遠藤綾さん、これからも益々活躍されるでしょうね(^^)

--------------------------------------------------------------------

突然ですが、テニミュの忍足侑士から好きになった斉藤工さんの動画をようつべで見ているうちに、コレを見つけました。
○サマが言われるところのナマモノですよね?
再生回数の多さが・・・・・

ストレートCP専門のつもりですが、好きな俳優さんがドチラも演じている場合、ファンとしては応援すべきですよねぇ。
なんか我ながら言い訳くさいですね。スミマセン

つか海外アーティストはゲイ大好きなんですよね昔から!
自分の嗜好が分からなくなってきたわ(>_<)
関連記事
スポンサーサイト

| アニメ&声優 | 16:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

sera que seraさんへお返事です

ケセラさん、こんばんは!!
『分水嶺』共々コメントを下さってありがとうございますe-266

『WOLF'S RAIN』が放送された2003年頃はサザエさん・ドラえもん・クレヨンしんちゃん・名探偵コナン・アンパンマン・まる子ちゃん等のアニメしか見ていなかった頃でした。
動画サイトで検索していくつか見ましたが、菅野さんのOPがカッコよくて~v-411
BONES制作、岡村天斎監督、音楽菅野よう子好きなヒト(制作会社)ですよ(^^)
(『DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 』も同じメンバーです)
私も菅野よう子さんが好きだから『マクロスF』を見ようと決めたくらいです♪

> オオカミが大好きなので、
> ソレが男子になっちゃうのも萌ゆる~っ、です。

オレンジの髪の女の子みたいなコが可愛いですねv-343
白い髪のコが傷ついた時、ちっさいのに支えてあげていたのにキュンときました(〃∇〃)

> できるものは初回限定版で集めるのが趣味なので、
> 持ち金はスカスカでも、家の中はかさばってます>_<


ああっ、その気持ち分かります!!
e-420初回限定版e-420ってファンの心を鷲づかみにする言葉ですよね(≧∇≦)

> BLの仕事は絶対受けないというところも
> いいのかもしれないですね。(個人的には残念ですが)

「宮野さんってBLの仕事は絶対受けないらしいよっ」
と娘に教えてあげたら
「デント(ポケモン)はほとんどBLじゃん!!デントがサトシに言ったセリフでネット上が大騒ぎになってるよ」
らしいですよ~~~
確かにゲームのポケモンは観覧車イベントに山男が出てきて(男子のときのみ)、モロにBLな会話をしますからね(>_<)
近年のポケモンは、明らかに腐女子受けを狙っているそうですv-398

かなり話が逸れてしまいましたっe-330
しかも長々と失礼しましたm(_ _)m

新たな親分4コマも萌えました!
9月にテニミュ公演で、生みっつーを見られることになりましたe-328

| sera que sera 様へ | 2011/06/21 01:10 | URL |

あめふらしさんへお返事です

こんばんは!!
ご多忙中にかかわらずご訪問&コメントをありがとうございますe-266

不都合な表記はなかったでしょうか?
気になった点があれば遠慮なく仰って下さいね!!

> 本当にもったいないほどの豪華声優陣の皆様を手配して頂いて恐縮の一言でした…。
> …とは言え、作画担当の私が恐縮しても、逆に原作者様に悪い気がして来ましたが…(汗。

とんでもない!恐縮なんてしないで下さいね!!
漫画はやはり絵の印象で読むか読まないかが決まるわけですから、
作画担当の力量が人気の鍵だと思いますe-271

> TRACE自体は次号からちょいと模様替え?になるので、また新しい展開を楽しんで頂けると幸いです♪

でしょうね!
7月号では桐谷家を後にするユウの表情がとても印象的でした。
分かれた二人・・・再会は何時になるのかしら?

> 記事でのご紹介、改めましてありがとうございました~<m(__)m>

CDはとても楽しみにしていたし、雨松さん&宮野真守さんと好きな人つながりでしたから、皆さまにも是非聴いてほしいと思っていたんですよ☆

雨松さんの今後のご活躍を北九州の隅っこより応援していますv-520
コメントをありがとうございました!!

| あめふらし様へ | 2011/06/20 22:44 | URL |

宮野真守さんを初めて知ったのは
"WOLF'S RAIN"です。
全編暗いのですが、めっさハマりました。
サウンドトラックまで買ったのも初めてでした。
(菅野よう子さん好きです^^)
オオカミが大好きなので、
ソレが男子になっちゃうのも萌ゆる~っ、です。
このときからBONESやスタッフにも
注目するようになりました。
やっぱりDVDはコンプしちゃってます^_^;
できるものは初回限定版で集めるのが趣味なので、
持ち金はスカスカでも、家の中はかさばってます>_<;
その後、アシさんから見せて頂いた初代テニミュで、
元々声優からじゃないことを知りました。
BLの仕事は絶対受けないというところも
いいのかもしれないですね。(個人的には残念ですが)
いろんな意味で長く活躍する
役者さんなんだなって感じます。

ぎゃーっ、関係ないことを長々すみません>_<;;

| sera que sera | 2011/06/19 13:17 | URL |

どうもこんにちはー(^◇^)

ブログでのドラマCDのご紹介ありがとうございました!

本当にもったいないほどの豪華声優陣の皆様を手配して頂いて恐縮の一言でした…。
…とは言え、作画担当の私が恐縮しても、逆に原作者様に悪い気がして来ましたが…(汗。

でもとにかく、いろいろな形で作品世界を広げて下さるのは本当にありがたいですよね(^◇^)
私も「次の仕掛けはなんじゃらほい?」と楽しみながら描けるのはとても面白いです(笑。

TRACE自体は次号からちょいと模様替え?になるので、また新しい展開を楽しんで頂けると幸いです♪

記事でのご紹介、改めましてありがとうございました~<m(__)m>

| あめふらし | 2011/06/18 13:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/154-20839e0f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT