ラララ言えるかな★いつか王子様が/Someday My Prince Will Come

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。10/20ダイヤのAactⅡ98話-10/18弱虫ペダル467話&イラスト-10/9ダイヤのA感想-10/6弱虫ペダル466話-10/5ダイヤのA奥村光舟&赤松晋二-9/27弱虫ペダル464話-9/4ダイヤのAactⅡ-9/1伊佐敷純-8/19ダイヤのA-8/9石田伝説-8/2BLEACHイラスト-7/14柳田悠岐とダイヤのA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「ばかっぷるな日常」 No,0002   イチルキ4コマ漫画

     ※10/25加筆 うっかりしていましたが今回のは『機動戦士ガンガム』(ファーストガンダム)
      ネタです。
      その為ガンダムをご存知ない方には、何の事だかワカラナイ・・・内容だと思います。
      それでもOKの方はどうぞご覧ください。
      


amuromoji.png

「おとといも昨夜も玉砕だったな、一護。」
「おっ、おお。」
「案ずるな、我々は夫婦だからな。私も協力は惜しまぬ。」
「大丈夫だ。今夜こそ真の卍解を見せてやるっ。待ってろルキア!!」

    (→追記へつづく)


web拍手 by FC2

      amuroふりむかないで完全版

ノンフィクションシリーズ第2弾です。
いぇ、2回目があるとは思っていなかったのですが、
「バカッぷるな日常がまた見たいです♪」
というリクエストをあろう事か複数いただいて・・・

ほぼ毎日、21時27分頃出没する茶色い昆虫アムロ
という名前を付けているのは私ではなくて、友人Yです。

彼女はここ10年ほど自宅で例の昆虫を見ていなかったらしく(なんて幸せなヤツ!!)、
久しぶりの出現に、恐ろしさを感じるもののしっかり観察しているそうです。

そのため、1コマ目の昆虫が「ソレっぽく見えん!!」と・・・
たしかにGよりは普通の甲虫類に見えますね!
頭部がGはもっと低くて人間目線ではあまり見えないのに、しっかり描いてしまいました!!

そういえば最近虫の絵を描いてないな~
以前はクワガタだのセミだのカブトムシだの必要に迫られて描きましたが・・・


・・・というか、一護久しぶりに描いてみたら顔が分からなくて!!
全然似てない。ルキアも別人!!
相変わらず下手ですみません~~~



■過去記事→バカッぷるな日常 No.0001


関連記事
スポンサーサイト

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 23:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし


月城はるか様

はるかさん、こんにちは!!

ご訪問とコメントをありがとうございます。
硬軟使い分けた素敵でクレバーなコメントを頂いて、いつもとても励みになっております。

さて、この記事ですが、大風呂敷を広げてしまって大変失礼致しました!!

> また、してやられましたよ・・・・ ってか勝手に自爆しただけかも。
> 『ばかっぷるな日常』のタイトル絵と色に惑わされて、追記なのはお・と・な・のお話?とか一瞬惑わされてしまった。

やっていることがほとんど詐欺ですよねぇ、私。
はるかさんのおっしゃるようにガンダム知らなくてもよかったですね~

Gを2回叩いているからアムロの「2回もぶった!親父にも~。」なんですが・・・
BLEACH好きにはガンダムのこの有名なセリフは知られていないと思い
無駄に注を入れて、はるかさんの様に感じられた方がいらっしゃるのでしょうね。

思っていることを簡潔に文章にして、間違いなく相手に伝える術を是非身に付けたいものです。
反省しても改善されるかは定かではありませんが、鍛えたいです!!

> 前出記事の小噺の「春眠遊戯(R15)のイベントに参加する」の所為ですかね♪
> とっても楽しそうな企画ですね

私ははるかさんのように同人活動をしたことがないので、今回ゲストとして参加させて頂く事になりドキドキしています。
同人誌自体あまり手に取ったことがないので、場違いな事をしかねませんが(汗)

> あ、すっごい格好いいリザードンの扉絵になりましたね!!
> うっわぁ~~ちょ、ハードル高い・・・・。

リザードンは大好きなのでコレが届いた時はとっても嬉しかったです♪♪♪
でもはるかさんの描くオトナな男性キャラはまさに絶品だと思っておりますのよ!!

私は、はるかさんの文章と共にイラストの大ファンです!!
ですからはるかさんの素敵絵を心からお待ちしております~~~

チーゴとルキルキの活躍が楽しみなローガンでした!!

| 月城はるか様へ | 2010/10/31 17:22 | URL |

Re: タイトルなし

カイ・シデンは俺の嫁@祐 様


祐さん、度々のお越しとコメントをどうもありがとうございます!!

>ガルマは死んだ!何故だ!!

「坊やだからさ。」と言ってしまっては面白くないし~~~~
ここは赤いきつねと緑のたぬきの懐かしいCMを思い出して
「国民よ立て!悲しみを怒りに変えて、立てよ国民!
 ジオンは諸君等の力を欲しているのだ。ジーク・ジオン!!」
ですかねぇ。
オチも何のナイ・・・自分の才能のなさに絶望したっ

Gはスリッパ、何故だ?  ジーク・ジオン!!

ところでランバ・ラルですが、私も大好きなキャラです。
何もかもが素晴らしい。ルックスも声も奥さんも気骨も・・・
「アルテイシア様っ」
「アルテイシアと知って何故銃をむける!」
この場面大好きっ 何回見ても飽きないわ~~~

でも、ランバ・ラルの自爆シーンには泣けますよね。
クラウレ・ハモンの敵討ちも・・・

なんだかシンミリしてしまいました。
最後に、お礼が遅れましたが文字入れして下さってありがとうございました!!
毎回のご助力に心より感謝致します!!

| カイ・シデンは俺の嫁@祐 様へ:セイラさんは渡せないロー | 2010/10/29 18:41 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/28 11:17 | |

ガルマは死んだ!何故だ!!

アムロは苺の所為で死んでしまったのでしょうか…?

ていうか何故
Gを削除するときはスリッパだよね!
みたいな風習(?)があるのでしょう
不思議ですね

この前ランバラルが死ぬ回を見て泣きそうになりました…
自爆とか…(泣)

| カイ・シデンは俺の嫁 | 2010/10/25 23:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/15-c98a7277

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT