ラララ言えるかな☆ロンバルディア杯 宇野昌磨選手ぶっちぎり優勝おめでとう!

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。9/4ダイヤのAactⅡ-9/1伊佐敷純-8/19ダイヤのA-8/9石田伝説-8/2BLEACHイラスト-7/14柳田悠岐とダイヤのA-7/6弱虫ペダルイラスト-6/27ダイヤのAactⅡ83話-6/21弱虫ペダル感想-6/18ダイヤのA81話-6/12BLEACH実写キャスト-6/1弱虫ペダルと焼酎

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【BLEACH】322話感想 ☆ルキアの危機にはきっとあの方が助けに来ます

望実(のぞみ)はルキアとキャラがかぶりすぎていますね~(ルックスも性格も!)
今シリーズのヒロインが望実なら、ルキアはあくまで脇役。
【望実と一護の物語】を支える立場・・・・
まぁ、出ないよりはマシだよね(*´Д`)

ルキア好きとしては一護がダメなら恋次に頑張ってほしい!!
ホレ、双極の丘(キョクって云う字出ませんでした)でも一護からルキアを託されたんだし!!(←あまりに古い事なので、もしかしたらオサレ様お忘れかもしれない(>_<; )

私はBLEACH見始めてすぐ見たのがコレだったからこそ
「恋次とルキアはカップル!」って思ったんですよ。
今はそう思えなくなってきて・・・
イチルキ、恋ルキ、白ルキ・・・全て二次創作のオンリー設定だと思えてきて・・・・

 悲 し い で す !!
===============================================================================

第322話    「激突!ルキアvsルキア!」

<あらすじは公式より>   2011年5月17日放送
乱菊は一護捕縛部隊として派遣されてきた霊骸(れいがい)のイヅルと対峙する。だが、霊骸のイヅルの斬魄刀「侘助」は原種が斬りつけたものの重さを倍にすることができるのに対し、1度で十倍にすることができた。あまりの重さに乱菊はついに刀を落としてしまう。ルキアもまた、自分の霊骸と、霊骸ネムふたりを相手に苦戦していた。その時思わぬ助けが入り・・・!? その頃、ソウルソサエティでは、京楽の釈放を願い出るため浮竹が四十六室と掛け合っていた。

■弓親vs弓親
なんか萌えてしまう図です
NILLさん! 見てる? 萌えてる?

■石田
存在してるだけで嬉しいのに、(一角+弓親)×2 の間に割って入った!!
おおっ、石田カッコイイ
作画が今回男性的なカンジで・・・チト残念かな(>_<)

■こんな状況をいちいち把握できる織姫を含む現世組
「おそらく石田は負傷した死神達を治療しているんだろう。」by 茶渡
いやいや、ソコは【治療のエキスパート織姫ちゃん】が行くべきなんじゃない?
・・・と突っ込んじゃいけないのでしょうね!!
ヒーロー(一護)のそばにはヒロイン(?)がいないと絵にならんから・・・
(ルキアはどこに行ったの? 私的ぶりちヒロインは?)

■イヅルvs乱菊
一太刀で10倍、三太刀受けたから1000倍の重さになって、持てなくなった乱菊さんの灰猫。
「原種と同じ記憶を持ち、原種以上の能力を持つ。」
はずなのに負けて消滅しちゃった霊骸イヅル・・・・
霊骸が負けたという事は、本物はもう少し弱いんだから

イヅルは修兵・大前田・一角・弓親よりも弱いって事ですか?(涙)

■ルキアvsルキア
ちっさい者クラブのかわいい戦闘シーンを楽しんでいると、霊骸ネムも参戦!さらに原種ネムも
女子のバトルもなんかイイよね(^^)

結果は原種ルキアとネムが勝った・・・・と思いきやルキアは霊骸!!
駆けつけた乱菊ともどもネムも、霊骸ルキアの刃にかかってしまいました。
霊骸とはいえ、ルキアの強さに戸惑うやら嬉しいやら

■浮竹&京楽隊長
やっとこのお二方が登場
京楽隊長は牢屋に入れられているし(T_T)
本人は全然気にしてなさそうだけど・・・
卯ノ花隊長も心配してくれてましたね~

そ・し・て、リンク先のるるかさんが、先週兄鰤が終わったとたんに
「浮竹隊長がっ!!」とメールを下さった理由がようやく分かりました!!
でも大丈夫
浮竹隊長のピンチにはあのお方が白馬にまたがって、マントの代わりに桃色の女物の着物を翻してやって来ますから(笑)

■つか、川に落ちたルキア。誰が助けるの?
そりゃあ、兄様でしょう!
義妹の危機を救うのは兄様ってお約束ですもの

でもリンク先のあきのさん情報だと、兄様が対戦するのは霊骸日番谷。
いえいえ、きっと兄様⇒ルキアの萌えシーンが用意されているはず!!

私はオリストでの白ルキ演出を信じています!!

・・・・にしても今回、一護の出番少なかったなぁ


今17:45・・・あと15分で323話始まる
323話は今週中に見たいと思います!!(322話は本日午後にやっと見ました)
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 17:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なたねさんへお返事です

こんにちは!!
バトンをお受け取り頂けてありがとうございますe-266
それに私の泣き言にも共感下さって・・・・!!

二次創作は、原作ではありえない自分の好きなCPで創作できるところがイイですよね☆

と、ある方がおっしゃたし、頭ではそれが二次創作の醍醐味だと分かってはいるのですが・・・・
なにかエッセンスというか、仄めかす事柄がほしくなるのです。
ただ想像力が乏しい・・・という事でしょうけど(>_<)

> バトン、わたしにまで回してくださって…ありがとうございます!!
> 受け取るだけで回せないこと間違いなしですが…持ち帰らせていただきますっ!!
> (武器に電子レンジww…でも菓子パンが最強っ!!)

なたねさんの回答を楽しみにしています(〃∇〃)
e-420菓子パンe-420は私の人生になくてはならないアイテムです(爆)

ご訪問&コメントをありがとうございましたv-535

| なたね様へ | 2011/05/28 14:49 | URL |

悲しいです…

ローガンさァァァん!!

「イチルキ、恋ルキ、白ルキ・・・全て二次創作のオンリー設定」だなんて、そんなっ…!!

って、実は今。
わたしも全くおんなじ気持ちで激しく落ち込んでるんですけどね───!!

今週のアニメはまだ見れてないんですが。
原作も微妙なんですよ…。
なんかもう、一護にはルキアは必要ないんじゃないの?って気がしてきてしまって。
そうなると恋ルキや白ルキその他もまぼろしのように思えてしまう。

まさに、悲 し い で す !!

せめてアニメでサービスを…と信じたいですが、なんかもう後ろ向き…だったんですが。

バトン、わたしにまで回してくださって…ありがとうございます!!
受け取るだけで回せないこと間違いなしですが…持ち帰らせていただきますっ!!
(武器に電子レンジww…でも菓子パンが最強っ!!)

冒頭から泣き言スミマセンでした。でもほんとに悲しくて。
気合い入れなおしてまた出直します…。
ではでは!!

| なたね | 2011/05/26 18:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/144-3edf293b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT