ラララ言えるかな

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。8/19ダイヤのA-8/9石田伝説-8/2BLEACHイラスト-7/14柳田悠岐とダイヤのA-7/6弱虫ペダルイラスト-6/27ダイヤのAactⅡ83話-6/21弱虫ペダル感想-6/18ダイヤのA81話-6/12BLEACH実写キャスト-6/1弱虫ペダルと焼酎

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

BLEACH感想 兄鰤321話・WJ447話(辛口)

なんと今週WJを買いました!
ですのでWJ23号の感想も併せて(^^)

ただし辛口ですので、それでもOKという方のみ追記へお進み下さい。

web拍手 by FC2

第321話  「一角vs一角!自分同士の戦い!」

<あらすじは公式より>                 2011年5月10日放送
望実を見つけたのはコンだった。自身もどこへ行こうとしているのか分からぬまま歩みを進める望実をコンは追いかけていく。一方、ソウルソサエティでは霊骸となっているマユリの提案によって黒崎一護捕縛部隊が形成されていた。捕縛部隊として現世にやってきた、霊骸の一角、弓親、檜佐木らは、それぞれ原種の一角たちと遭遇する。自分vs自分の壮絶なバトルがはじまった!

浮竹隊長&京楽隊長のツーショットは、えもいわれぬ趣きがありますねぇ
この二人の存在なくして護廷十三隊、いえ尸魂界(ソウル・ソサエティ〉は成立しないと思っています!!
自分が死神になれたら、八番隊に入隊したいです(^∇^)

話が逸れましたが、座敷での二人のやり取りの微妙な「間」や
蝋燭の光での影の付け方など、構成や演出が凝っていて制作者サイドの愛を感じました~♪

以下箇条書きで失礼します。

◆望実ちゃんがとっても可愛い。プロフィール(横顔)の美しさは息を飲むほど!!

◇弓親(ゆみちー)綺麗だっ今や兄様より美しいと言えるよ、うん!
 作画に恵まれてるね

◆一角さん!!(←嫁(笑。)
 肌の色を黒くしたらジャッカルだなぁ~なんて鰤を見ながら思ってゴメン(><)

◇しゅーへー 見られるだけで幸せになれます(〃∇〃)
 ああっ、セリフもある!!私の幸せはアナタと共に~♪(←かなりキモイですねっ私。)
 二次創作的にはルキアと絡んでほしいんですけど・・・

◆大前田~~この人の魅力は計り知れない。
 「恋人にしたい死神は?」で上位に入らなくても
 「好きなキャラは?」では上位確実ですよねっ!!

アニメオリジナル面白いですね。
少なくても私のまわりでは、連載中の原作より好評です。

最近WJでの掲載順が後ろから数えた方が早い・・・・らしい「BLEACH」
アニメオリジナルが死神中心に展開して見ごたえ十分な事を考えると、BLEACHが死神キャラ人気でファンの心を捉えた作品である・・・・とあらためて実感できました。

漫画家が生み出した1つの作品が人気になり、アニメ・ゲーム・グッズ・ミュージカル・劇場版と商業展開される過程で、作者の意図から離れるのは予想できます。
「ファンが喜んでくれるように描く!!」
と言い切る漫画家さんもいますが・・・・

作品は作者のもの? ささえるファンのもの?
 
===================================================================

WJ23号感想(鰤447話を含む)
※ピンク文字はドキサバの不二のカラーイラスト目当てにWJ購入を決意した娘の感想です
(Juka様、情報をありがとうございましたm(_ _)m )

■花咲一休
銀魂とNARUTOをミックスした絵柄。
コマ割り、構図は銀魂。
原作と作画が別人なのが惜しい!!(同じだったらスゴイと思った)
 でも、面白い!!


子どもの頃「一休さん」のアニメを見た者には、なんとも郷愁を誘う作品です。
絵も上手いし(カワイイ)、ストーリーもしっかりしてるし・・・
私としてはお気に入りの作品です。
但し、ここ数年漫画はあまり読んでいないので、自分の感覚が世間とズレているかもしれません。

■ワンピース
目が悪いので、こんなに細かいのは目がチカチカして・・・・

■NARUTO
そーいえば先日の飲み会で同席した方が九○大卒で、岸本先生の大先輩でした。

■REBORN!
コロネロの声の中村太亮(なかむら だいすけ)さんが好きです
「テニプリ」では甲斐クンをやっている舞台俳優さんです。
▼「バレンタインキッス」「涙そうそう」是非お聴き下さい
 

■SKET DANCE
吉野裕行さんが主役の声ですね!!
私は「BLOOD+」で知った方でしたが、人気声優さんだったのですね。
「テニプリ」では平古場凜くんの声です。
 

■銀魂
お下品なギャグで大笑いさせていただきました~♪
やっぱり銀魂は人情味があってイイねぇ。
わたしゃ時代劇大好きだよ(^^)

■バクマン
アニメは2話で挫折(>_<)
ヒロインのお母さんの可愛らしさが光っていました。

ちょっと!!
いつになったら「BLEACH」出てくるの?
マジに後ろから数えた方が早いんですねっ!!

いくつか飛ばして■BLEACH
テガミバチが出てるけど、コレ大丈夫なの?
石田の顔が七緒になってますけど~~?
石田が月島に操られて手下になったところを石田パパが助けに来たら萌える~~


この回で1番素晴らしかった点は4P絵目のリルカのアップ

かわいい~~本当に可愛い!!いや参りました!!
そして上のコマのリルカのポーズ<●><●>
あの位置だとおぱんつ見えなきゃ嘘でしょう(笑)

織姫の顔が遊子と一緒だとか、
今までそれなりに鰤で1番可愛いいと思っていたのに残念な顔になってる・・・・とか、
石田の傷を言われるまで治さなのはオカシイ・・・・とか
(一護が切られたなら最初にお見舞いに行った時点で治してるよね~)
突っ込みどころは満載ですが、あえてスルー(←おいっ)

★びっくりした点★
  昔より文字が多い!!!

▲そのため鰤で文字を読み慣れてなくって、今回読むのがチョットきつかったです。
決して面白くないから読むのが苦痛・・・・というワケではありません!!

あ~~~久しぶりに漫画を3本も読んでしまいました!!
(ドレを読んだか分かりましたか?)


なんだか無駄に長い長い!!
ココまで読んで下さった忍耐強いアナタ。
どうもありがとうございました<(_ _)>

関連記事
スポンサーサイト

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/141-b80614c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT