ラララ言えるかな

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。8/19ダイヤのA-8/9石田伝説-8/2BLEACHイラスト-7/14柳田悠岐とダイヤのA-7/6弱虫ペダルイラスト-6/27ダイヤのAactⅡ83話-6/21弱虫ペダル感想-6/18ダイヤのA81話-6/12BLEACH実写キャスト-6/1弱虫ペダルと焼酎

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ロイヤルウエディング

「僕、宿題が終わったら7時からの結婚式見てもイイ?」

我が家で最もロイヤルウエディングに関心のなさそうな小学男子が言いました。
「ドラえもん」と「クレしん」は見なくてイイの?
と心の中で突っ込みましたが、GWで曜日の感覚がズレて今日が金曜だって事忘れているのなら「これ幸い。」

やっぱりライブで見たいじゃないですか、ロイヤルウエディング
滅多に見られるモンじゃなし~

日テレで見始めてNHK(BS1)へ
・・・で、感想なんですが、

 地味やな、今回!!!≧△≦

ダイアナ妃の時の、あの長~~~い裾のウエディングドレスと比べたら!

1万個の真珠を縫いとめたドレス と比べたら!!

これが王位継承権第1位と2位の「差」なんでしょうね。
皇太子と王子なんですもの、当たり前ですね(>_<) ←「あたり前田のクラッカー」って書きそうになって慌てて訂正しました(って書いてるし(爆;)

↓パレードの様子です。
空軍のヘリパイロットらしく「敬礼」のポーズをとる王子が微笑ましかったです(^^)

黒・白・茶色の馬達に視線が釘付け!!
我が家では馬車と馬の隊列が話題の中心でした(笑)

1981年7月29日のロイヤルウエディング
ロンドンのセントポール寺院で結婚式をあげた英国皇太子チャールズとダイアナ・スペンサー伯爵令嬢

スペンサー伯の足元がおぼつかなくて、ハラハラして見ていました。
こけたり、ドレスの裾を踏んだりしなくて本当に良かった・・・

関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| 萌え | 08:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぴゆうさんへお返事です

ぴゆうさん、こんにちは!!
GWを如何お過ごしですか?

リンク先様で福島にボランティアに行った方もいます。
皆さん、有意義に過ごしておられるんですね~

ロイヤルウエディングといえば、やっぱりダイアナさんは外せませんよねぇv-20
身長は180近かったけど初々しくって可愛い花嫁さんは、
本当に世界の人々のハートをわしづかみにしましたよねっ!!

あの長~いトレーン!!
二谷友里恵が郷ひろみと結婚する時、すごく意識したって書いてあったなぁ『愛される理由』に・・・・

あぁ、昔の事はよく覚えている(笑)

ご訪問&コメントをありがとうございました!!

| ぴゆう 様へ | 2011/05/04 10:26 | URL |

Re: タイトルなし

ましゃたろう様へお返事です

ましゃたろうさん、ご訪問&コメントをありがとうございます!!
ですのに、お返事がこんなに遅れてしまい・・・申し訳ございませんm(_ _)m

ダイアナさんのドレスは絹だったのに、キャサリンさんのはレースだと言っていました。
レースって絹では編まないんですかね?
綿や麻や化繊なのかな?
コチラ方面はましゃたろうさんがお詳しいでしょうv-410

「当り前田のクラッカー」世代・・・・
多分、私の方がお姉さんだと思いますよ~~
同じ市内に住むとはいえ、文化レベルに『提灯に釣り鐘』程の差がありお恥かしい限りですv-393

コメント返信が大変遅れてしまった事を心からお詫びします。
こんな無礼な人間ですが、これからもどうぞよろしくお願いしますe-466

| ましゃたろう 様へ | 2011/05/04 10:14 | URL |

久しぶりのダイアナさんでした。
懐かしくて思わず見入ってしまった。
トレーンが長くて長くて、
それが教会の長ーーいバージンロードに映えて、
きれいだったなぁ~~

チャールズ・・・顔がカマキリみたい。

王子のお嫁さん・・・
華がない、地味だなぁ。

| ぴゆう | 2011/05/03 04:35 | URL |

我が家も見てました。
ダイアナ妃とは違って、地味でしたね。
今のイギリスの経済を考えたら、贅沢はできないでしょうね。
これを機に、少しは景気が良くなってもらいたいですね。

「当たり前だのクラッカー」
これは、もしや同じ世代ですか?(笑)

| ましゃたろう | 2011/04/30 15:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/130-f11508c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT