ラララ言えるかな

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。8/19ダイヤのA-8/9石田伝説-8/2BLEACHイラスト-7/14柳田悠岐とダイヤのA-7/6弱虫ペダルイラスト-6/27ダイヤのAactⅡ83話-6/21弱虫ペダル感想-6/18ダイヤのA81話-6/12BLEACH実写キャスト-6/1弱虫ペダルと焼酎

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

BLEACH319話 感想

本日の作業用BGMは福山雅治『THE BEST BANG!!』より
Squall/虹/ひまわり/それがすべてさ/桜坂/蜜柑色の夏休み/milk tea/東京にもあったんだ/あの夏の海も空も/最愛/はつ恋/蛍
この10曲でだいたい1時間になります(^∇^)


スミマセン、ココに石田を載せるはずでしたが、今日中に描けそうになかったので・・・・


第319話 「一護捕縛網!尸魂界を脱出せよ!」
   
   (漢字ばっかりなので中国語で書いてあるのかと思った(≧◇≦;)

<あらすじは公式より>               2011年4月26日放送
技術開発局で、現世に落ちてきた「望実(のぞみ)」のデータを見た一護は現世が危ないと悟り、急いで現世に戻ろうとする。だが、死神たちが一護を捕らえようとしている以上、穿界門すらうかつに通ることさえできない。悩む一護に、合流した夜一が強行突破を提案する。一方、現世では、望実とコンの前に吉良と七緒、そして「影狼佐(かげろうざ)」と名乗る死神がやってきていた。望実とコンに襲い掛かる3人の前に、雨竜が立ちはだかる。だが、影狼佐の不可思議な動きに次第に翻弄されていき・・・。

先週のラストが石田の登場でしたので、石田ファンの方は大興奮して見たと思います
実際、期待に違わぬ(タガワヌ)クオリティの高さでした!!
作画(まぁおおむね)・演出・カット・背景に至るまで、本編をしのぐ高クオリティ

動きは映画みたいだし、スピード感は最高(≧∇≦)
背景さんも、ものすごく魂をこめて描いているって分かるし

本編には登場しない場所を描けるのが楽しいんだろうなぁ~
カット数が多くて、その度に背景がどんどん変わるのに
どの絵もとても描き込まれていて・・・・

「護廷十三隊侵軍篇」の設定資料集出ないかなぁ
無理だと思うけど、アニメオリジナルだけのがほしいです。
特に今回の背景は気に入っているので、背景だけの画像集が出たら飛びつくわ!!

ストーリーも、オリジナルになってからとても面白い。
このままの高水準でラストまで行ってくれる事を祈っています。

前回のオリジナルが、設定や登場人物は良かったのに最後はソレを活かしきれずに息切れした・・・・
なんて思ってませんよ、決して(>_<)

今回は石田が私服で戦って、いいセンまで行ったけど負けちゃって、
一護&ルキアが現世に戻って来て、
 (イチルキ要素を最低3回は盛り込むサービスは、オリジナルならでは)
チャドと織姫も登場して、
本物の死神さん達も現世にやって来て、
マユリ様のセリフがたくさんあって・・・・・

大変良い回でした!!

織姫に「黒崎くんっ!!」以外のセリフがあって良かったね~と本気で思いました (←おいっ!)

↓来週の予告です。


個人的には兄様にこんなセリフを言わせるのは好きではありません。
面白いとは思いますけどね。
原作で「安物。」というセリフを使ったと聞いた時は耳を疑いました。
そんな成り上がり者みたいなセリフ、らしくない・・・・

っていうか、兄様の語彙の中に「安物」なんてありませんよ!
生来の上流階級なんだから・・・・

あっ
緋真さんと結婚してたから、案外下世話な言葉や言い回しも身に付いたのかも(≧∇≦)

関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 17:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

鍵コメ(4/29)様へお返事です

ようこそお越し下さいました。
コメントを下さったのに、お返事がこんなに遅くなってしまい本当に申し訳ございません。

部活動にしても何にしても、楽しめる事がまず大切!
そして、ただ楽しいだけでは緩んだゴムになってしまうので刺激も必要!

圧倒的に男子率が低い集団で、息子さんが特別扱いされるのは当然ですよv-411
先生も年をとっても女・・・男の子が大好きに決まっています(←私もです)
贔屓して当然、生物的に正しい行為だと思います。
とはいえ立場をわきまえて頂きたいですよね!!

女の敵は女
女子達は、息子さんに敵意を抱いているようで実は「オンナ」な先生に嫌悪感を抱いているのではないでしょうか?

今回は贔屓される側ですが、社会に出れば贔屓されるのを見る側になる事も多いので、貴重な経験として今を享受していいと思います。
「贔屓されていて困る」という自覚もある事だし(^^)

新旧のオンナの生態を観察する良い機会ですよ。
将来変なオンナに引っかからない為にも、女性に多大な幻想を抱かせない為にも!!

全然アドバイスになっていませんねe-330
すみませんm(_ _;)m

| 鍵コメ(4/29)様へ | 2011/05/04 09:57 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/29 22:26 | |

鍵コメ(J)様へ

こんにちは!
ゲームや漫画アニメと萌え要素の多い日々を過ごしておられるようで何よりです(^^)
はい、私も同様ですv-398
最近では3次元というか2.5次元というか、またミュージカルにハマっております♪

アニメオリジナル、クオリティ高くて嬉しいですね(^∇^)
修兵も出てきたし・・・セリフはまだだったかな?
オリジナルはルキアファンにやさしい成分で出来ているので、私としては嬉しい限りですv-345

> ・・・ここ最近、アニメでのシロちゃんの『お姫様抱っこ率』が高いように感じてしまいます。

そういえば、そーですね!!
シロちゃんは人気者だから、やはり見せ場も多いですよね。
OPの出番も多いし・・・・(いえ、別に兄様が少ないとか、言いたいけど言いませんよ(爆;)
中の人も人気あるし、やっぱりシロちゃんはBLEACHの看板の一人ですから!!

小さいけど責任感が強くて男気がある・・・のがシロちゃん。
セリフの一つ一つがヒーローなんですよ、主人公より(笑)

v-297 姫 抱 きv-297(←何気にオキナワンなハイビスカス)
ご家族様にやって貰って下さいませ~~(〃^∇^〃)
その為にいるんですから(←おいっ!)
我が家は出来ませんけどね~~~諸事情により(笑)

ところで、冒頭に書いた3次元というのは「テニミュ」です。
比嘉オンリーで観ていますが、忍足役の方もカッコイイですよ~e-266
忍足は千秋楽で客席に降りて、観客と抱き合っていましたっ羨ましすぎる(≧∇≦)

比嘉の再現率、半端ナイですよ!!
知念クンは本当に193センチある元モデルさんですし。
木手はダンスが上手くてセクスィv-345ですし・・・
平木場&甲斐&田仁志もカワユイですよ~

あと、亜久津も素敵です。
186センチの元パリコレモデルで、タバコくわえたまま歌うなんて可笑し器用過ぎですe-343
血まみれのタカさんを励ますトコや、壇クンにリョーマを追えって言うトコもカッコよかったです☆

不二役の方はバレエダンサーで手脚が長くて美男子です。(手塚より長身)
タカさんとのデュエット、萌えますe-266
タカさん、イケメンで惚れ惚れしますよ。二人は絵になります。

あっ、長々と語ってしまったv-393
申し訳ございません~~~~~
萌え萌えなコメントをありがとうございましたv-344

| 鍵コメ(J)様へ | 2011/04/28 18:21 | URL |

八兵衛さんへお返事です

八兵衛さん、こんにちは!!

下の虚クンのインフルエンザは治ったでしょうか?
インフルだからまだ時間かかるかな・・・GW遊べるかしら?

我が子も昨日発熱で休んじゃったんですよ(><)
37℃なんですが、コイツは平熱が35℃なので・・・・
体温を上げる方法とか、ご存知だったら伝授して下さいe-330

激しく話がそれて失礼しましたm(_ _)m

> マユリ様が出てくると一気に、BLEACHらしくなるのは何故でしょうか。
> やっぱあの存在感は凄いと思ってみたり。

そーですねe-266伊達に「様」は付いていませんよ!!
価値があるからこその「様」付け!!

でも・・・「様」といえば惣様も忘れられませんよね~
今回アタル(スミマセン、中の人が古川サンなもので)が一護に向かって、惣様の名を口にしましたね。
あれで、あれだけで敵キャラを好きになった私って・・・

> 折角のオリジナルですから景気良く頑張ってほしいです!

是非この調子で最後まで高クオリティを維持してほしいですね。
それがファンみんなの願いでしょうし(^^)

ご訪問&コメントをありがとうございました。
虚くん、お大事にされて下さいませ。

| 八兵衛様へ | 2011/04/28 17:20 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/28 08:17 | |

マユリ様が良かった!

マユリ様が出てくると一気に、BLEACHらしくなるのは何故でしょうか。
やっぱあの存在感は凄いと思ってみたり。

正直、今度のボスキャラは是非マユリ様が倒してほしいと思っちゃ駄目ですかね(笑)。
折角のオリジナルですから景気良く頑張ってほしいです!

| 八兵衛 | 2011/04/27 22:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/129-a6642fe3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT