ラララ言えるかな

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。10/9ダイヤのA感想-10/6弱虫ペダル466話-10/5ダイヤのA奥村光舟&赤松晋二-9/27弱虫ペダル464話-9/4ダイヤのAactⅡ-9/1伊佐敷純-8/19ダイヤのA-8/9石田伝説-8/2BLEACHイラスト-7/14柳田悠岐とダイヤのA-7/6弱虫ペダルイラスト

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ラララ言えるかな ☆☆☆の名前♪  【ポケ&テニヌ】

BW(ベストウイッシュ)のポケモンって、ディ○ニー・デ/ジモン・手塚治/虫・やなせた/かし・石ノ森/章太郎・・・・・に分類できますよね。


震災以来『ポケモン』をまともに見てない・・・んです(>_<)
EDとロケット団のユニフォームが変わったのはナントカ知っていますよ!!

新しいEDを歌っているのは、タレント(俳優・ミュージシャン)のつるの剛士 サン。
カードゲームのCMで少し前から流れてたアレですね♪



最後のマッギョで何故か笑える(^∇^)
ところでBW(ベストウイッシュ)のポケモンって、ディ○ニー・デ/ジモン・手塚治/虫・やなせた/かし・石ノ森/章太郎・・・・・に分類できますよね?

やなせたか/し風→ギアル(ギギアル・ギギギアル)
手/塚治虫風→ゴチルゼル・ママンボウ・コジョンド
石ノ森/章太郎風→タブンネ
ディズ/ニー風→シキジカ・ドッコラー・チョロネコ・ミネズミ(ミルホッグ)
デ/ジモン風→バチュル(デンチュラ)・ウォーグル・クリムガン
藍染惣右介風→ウルガモス(笑)

↑あくまで個人の感想ですからね~他意はアリマセン・・・・

ポケモン数え歌といえば、私になじみ深いのが
ピ力チュウ/カイリュー/ヤドラン/ピジョン で始まる【ポケモン言えるかな】

ラ・ラ・ラ 言えるかな? き・み・は 言えるかな?
  ラ・ラ・ラ 言えるかな? ポケモンの なまえ!


この曲をFULLで聴きたくて探していた時、見つけたのが↓の動画です。
原曲にテニプリキャラの画像を付けたモノ。
テニプリキャラをなかなか覚えられない私は「ラッキー」と思い早速観てみました!!



お、覚えられない~~
かろうじて「荒井様」は覚えました。双子がいる事も分かりました。
そしてひとつ疑問が・・・・
ふしぎな ふしぎな 生きもの 動物図鑑には のってない 
  ポケットモンスター ちぢめて ポケモン

のところの画像が
柳のデータには のってない(多分)

  ロリータコンプレックス ちぢめて ロリコン    


になっていて、忍足侑士の画像が・・・・・
忍足ってロリコンだったんですか?


関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| ポケモン(SS,イラスト、感想) | 07:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鍵コメ(沖縄のS)様へお返事です

こんにちは!!
うわぁ~~~物凄く嬉しいコメントをありがとうございますe-266e-266

今、マイブームなんですよ、沖縄がっ!!
前回は『ちゅらさん』今回は『テニプリ』の影響です(〃∇〃)
『テニプリ』は原作を読んだこともないのに・・・

リンク先にファンの方がいて、話題づくりでキャラソン(バレンタイン・キッス)を聴いていたら、
同じ歌を他のキャラも歌っていて♪
中でも三線で沖縄風にアレンジしていた「バレンタイン・キッス」が気に入ったんです。

歌っていたのは沖縄比嘉中の甲斐というキャラでしたe-266
比嘉中キャラは「さとうきび畑」「芭蕉布」「じんじん」「涙そうそう」など沖縄関係の歌や童謡も歌っていて(^∇^)
それぞれの歌の成り立ちなどを調べたり・・・
今はキャラソンとあわせて色々な歌手が歌ったのを聴き比べしています☆★☆

↑自分の事を長々と失礼しましたm(_ _)m

はい、鍵コメさんは浪人の後輩・・・という事ですね!
自慢できるワケではありませんけど(>_<)
私が通った予備校は男子の方がかなり多かったせいか、人生で1番モテたのは予備校時代でした(≧∇≦)
どーでもイイ話題ですみません!!

そうそう、「ちゅらさん」のおばあ・平良トミさん、そんなに痩せちゃってるんですか?
すごく心配です!!
お元気でいてほしいですよ。見た目よりずっとお若かったと思うし・・・

> コメントで、ごめんなさいはなんていうの?って話でしたが、「わっさいびーん」らしいです。

そっかー。どの地方でも若い人は方言をあまり話しませんよね。
わざわざ調べて下さって嬉しかったです。
ありがとうございました!!

「沖縄の人から方言についてのコメントをもらったんだよ!」
って、今テニプリ(同じく比嘉中ファン)にハマっている友人に話したら、物凄く羨ましがってマス(^^)
ちょっと自慢してしまいました

「にへーでーびる」を使わないなんて意外でした!!
「だからよ~」が相づちっていうのは、なんだか可愛いカンジがしますv-410
「ピンクい」・・・面白いです~~~v-344

> あぎじゃびよー気が付いたら長文になってしまいましたねー。
> また来るからねー。←こんな感じで喋ってますいつも

あぎじゃびよーは「あらま~!」みたいな言葉でしょうか?
「また来るからねー」を沖縄のイントネーションで聞きたいとマジに希望します!!

とっても有意義なコメントをありがとうございました。
そしてお返事が遅れてしまい、本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m

| 鍵コメ(沖縄のS)様へ | 2011/04/28 12:41 | URL |

鍵コメ(J)さんへお返事です

いつもお越し下さり、『分水嶺』『ラララ』共々コメントを残して頂けて本当にありがとうございますe-466
感謝の気持ちでいっぱいですのに、お返事に3日もかかってしまい申し訳ございませんでした<(_ _)>

忍足ロリコン説
実は少し前から気になっていたんですよ。
手塚と誰かの試合を忍足が見ている時、応援に来ていたミユキを<●><●>する動画を見たような気がして・・・・

タグかタイトルが『ロリコン忍足』だった記憶が。
「うp主の思い込みよ!」
と思ったんだけど、またこんな動画もあったし・・・・

> どう考えたって、年上キラーです!!
> (言いたくないけど・・・バイオリンの先生がっ。イラッ)

バイオリンの女性教師!?
おおっ、そんな登場人物がっ(←興味津々)

好きキャラの事をもっと知る為にも、なんとか原作コミックスを手に入れたいものですv-344
4~5月は出費が多いんですよね~v-393
誕生日と母の日X2と学校へ半年毎に納めるお金と発表会の参加費 etc
完全に赤字なんですよv-406

・・・・こんな事にならないように貯金しましょう!!
鍵コメさんは計画的にお金を使って下さいね。
我が家はいつも行き当たりばったりデス
家長が倒れたら・・・・一家心中(怖いっ!!)

あっ、息子は夕方には熱も下がって、まだお粥を食べているもののお肉も食べられたし元気です!
本日は学校に行きましたv-411
ご心配をおかけしましたが、優しい言葉をかけてもらって嬉しかったです。
どうもありがとうございましたe-266

| 鍵コメ(J)様へ | 2011/04/28 11:19 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/25 21:46 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/25 09:46 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/119-732cd8ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT