ラララ言えるかな

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。8/19ダイヤのA-8/9石田伝説-8/2BLEACHイラスト-7/14柳田悠岐とダイヤのA-7/6弱虫ペダルイラスト-6/27ダイヤのAactⅡ83話-6/21弱虫ペダル感想-6/18ダイヤのA81話-6/12BLEACH実写キャスト-6/1弱虫ペダルと焼酎

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

絵チャレポート☆【嫁】対決!愛があるのはどっちだ!!

ペンタブ購入記念(笑)祐さん主催の絵チャに参加・・・予定が
自分主催になってしまった昨日の午後。

いらっしゃいませ

3,480円の安物を買ったせい、ばかりとはいえない下手さ!!
キレイに描こう・・・という前向きさが感じられない。
線はヨレヨレ色塗りは大ざっぱ(><)

↑のイラストは『分水嶺』のリンク欄に絵チャ室を貼ってもらったので、練習に描いてみたものです。
まぁ、イチルキを描いてはいても、隠しテーマ(笑)は別だったり・・・

紫のユニフォームとピカチュウ・・・
BLEACHファンの方には関心のないテーマだと思いますが^^

ところで昨日の絵チャ、テーマが決まっていました。
題して・・・・

【テニプリキャラを記憶だけを頼りに描いてみよう】絵チャ

「学プリ」全制覇の祐さん vs 青学と比嘉しか中学名が分からず、後は忍足と亜久津しか知らない私

知識量が雲泥の差ですが、とりあえず第1ラウンド、いきます!!


「これ誰?」なテニプリキャラを見てあげてもイイよ・・・な方は追記もご覧下さい。
あっ、祐さんのイラストは誰だかチャンと分かると思います。
全中学校を描いているそうですよ。
(六角・聖ルドルフ・不動峰・四天王寺・山吹という学校名も教えて貰いました。ありがとうございます)

web拍手 by FC2

右が祐さん、左が私です。
ですから右側オンリーをご覧下さい。

 ※画像は2点ともクリックで原寸大になります

20110330-01.png

祐さんのイラストのキャラは・・・
右上から:大石(青学)、左は阿久津(山吹)
2段目右・向日(氷帝)←中の人つながりで『ベン10』のベンの服を着ているそうです
2段目中央・ジャッカル(立海)、左:手塚(青学)、手塚の下:小春(四天王寺)
3段目赤:黒羽春風(六角)、白:千石(山吹)
4段目右:神尾(不動峰)、左:柳沢(聖ルドルフ)、「おかわりっ」←田仁志(比嘉)

祐さん、すごい~~~!!

私のは、30秒で描けた不二くんが1番似てる気がします。
愛があっても描けないものなんですね
忍足の髪の色・・・マジに覚えてなかった

 次 は、『嫁』 対 決 !!

【テニプリキャラを記憶を頼りに描いてみよう】絵チャwith祐さん

祐さんの<嫁>は六角中のバネさんこと黒羽春風(3年)くん。
ゲームで知ったキャラで、
「彼の全てが好き」だそうです。

バネさん、私には未知のキャラですが中学生らしい爽やかな雰囲気ですね☆
やさしそうだし・・・普通にお付き合いしたくなる感じかしら。

でも祐さん、1番好きなのは青学の不二先輩で、彼は別格なんだとか(^^)
オトメゴコロは複雑?

そして私の<嫁>は沖縄は比嘉中の木手部長です。
髪型から「コロネ」と呼ばれているみたい。確かに似てます。
彼を見るとチョココロネが食べたくなるんですよね~

声優さんも沖縄出身の方なので沖縄方言はバッチリ
歌もとてもお上手で、キャラソンやアルバムも出ています。

私は【好きなキャラは顔より声】なので、木手の声優・新垣樽助さんの歌を毎日聴いているわけです。
・・・・で、顔はウロ覚え(爆)!!

本当はものすごくカッコイイのですが・・・・愛はあるのにっ


祐さん、下手な私にお付き合い下さってありがとうございました。
また、師匠からお声がかかるのを楽しみにしています。
絵チャ室を貼ってもらったので、練習しますね。

もう少しまともに描けるようになったら、リンク先様の絵チャにもお邪魔したいと思います。
いつになるか分かりませんが、その際にはよろしくお願い致します(*^▽^*)


ココまでお読みくださってありがとうございましたm(_ _)m




関連記事
スポンサーサイト

| テニスの王子様 | 18:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

鍵コメ(J)様へお返事です

1日に頂いたコメントのお返事が、
   こんなに遅くなって申し訳ございません
v-436

鍵コメ様は「チャット」経験者なのですね^^
私はインターネット暦、というかPCを触り始めて2年半ですが、チャット未経験なんです(><)
絵チャはブログを始めてからイチルキサイトさん宅で経験しました。
ほぼ「ロム専」(←絵を描かずチャットだけの人)でしたが・・・

忍足、試合前の感じですか?
うっ、嬉しいお言葉をありがとうございますe-266

> 木手!!「ゴーヤ、食わすよ」って言いだしそう。
> いえいえ、『愛』を感じますよ~vv
>
> 新垣さん、イベントでは素敵でした。
> ・・・って言うか、比嘉のメンバー、みんな面白かったです。

テニフェス行きたい!マジに行きたくてしかたありません!!
私毎日、忍足・比嘉中・手塚のキャラソン漬けの日々を過ごしています。
テニプリの曲大好きですe-414e-416e-414

絵チャですが・・・
私は絵を描くのに没頭しちゃうのであまりチャットできないかも・・・ですが、よろしければいらっしゃいませんか?
次回絵チャする時は事前にお知らせいたします。

↑いつも突然決まるのですが、なんといっても貴方様と知り合えたから「テニプリ」への扉が開けたわけですしv-398
忍足は今の時点では参考資料があまりなくて・・・
(40.5巻、忍足のイイ絵が小さすぎてイマイチ分からないんですv-356
でも必ず描きますので、ごゆるりとお待ちいただけると幸いです。

いつもコメントをありがとうございます。
テニヌへ必ずコメント頂けて、本当に感謝しています!!

| 鍵コメ(J)様へ | 2011/04/06 00:12 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/01 07:52 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/111-8853fa91

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT