ラララ言えるかな☆『モーツァルト!』山崎育三郎/古川雄大/平野綾/涼風真世/山口祐一郎/市村正親(2018年5月~6月:帝国劇場)

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。8/9石田伝説-8/2BLEACHイラスト-7/14柳田悠岐とダイヤのA-7/6弱虫ペダルイラスト-6/27ダイヤのAactⅡ83話-6/21弱虫ペダル感想-6/18ダイヤのA81話-6/12BLEACH実写キャスト-6/1弱虫ペダルと焼酎-5/27◆AactⅡ奥村光舟40-5/24イチルキイラスト

2017年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

【ダイヤのA actⅡ】奥村光舟まとめ№43 &第82話、83話感想 ~女々しい御幸もいとをかし~

 奥村光舟の全コマと全セリフを抽出するだけのシリーズ、其の43でございます。
 今回は第82話 「確固」と最新(明日84話が掲載されるけど><:)83話 「BLOOM OF YOUTH」から。

 ところで、81話の奥村光舟まとめ№42《こっそりタイヤ引きに取り組む奥村の姿が思い浮かんだ》私でしたが、奥村くん、《こっそり》どころか《堂々と》やってくれましたね!
    #83K
 登場時は「二の線」と信じて疑わなかった奥村くんですが、ここ最近の動向ではまさに「ネタキャラ」。
 失望感が無きにしも非ずですが、それを上回る期待感が私の中に芽生えています。
 頑なな奥村をネタ化させる程の影響力を沢村(プラス御幸?)が持っているということでしょ?
 沢村がクリス先輩(と御幸?)によって輝きを増していったように、奥村くんを成長させていくのが、主人公沢村栄純の新たな役割のようでファンとしては楽しみで仕方ないd(≧ω≦*)。+゚

ダイヤのA actⅡ 第82話 「止まんねぇからな」

  2017年6月14日(水)発売少年マガジン第28号

 #23止まんねぇからな
  ・登場コマ ・・・4コマ
  ・セ リ フ ・・・ナシ



ダイヤのA actⅡ第83話 「BLOOM OF YOUTH」

  2017年6月21日(水)発売少年マガジン第29号
#83BLOOM OF YOUTH
  ・登場コマ ・・・2コマ
  ・セ リ フ ・・・ナシ


 83話のタイトルは、ちょっと懐かしくの嬉しい、アニメ「ダイヤのA」の6代目エンディング曲のタイトルですね。
 ▼ED6「BLOOM OF YOUTH」 歌:OxT


 5月10日 青道Aグラウンドで、沢村くん先発の練習試合が始まります。
 対戦相手は千葉の鳴田工業。
 監督は茶沢一休という、茶道講師である私を直撃するお名前です。お顔は何処かの野武士っぽいですけど←
 ↓↓↓鳴工の面々。市大三高の天久くん、顔面偏差値診断を・・・とか鳴工関係者の皆さま失礼しましたm(_ _)m
 #83鳴工 
 対する青道の本日のスターティングオーダーは、
 1番:ショート倉持 2番:セカンド小湊 3番:ライト白州 4番:キャッチャー御幸 5番:ファ-スト前園 6番:センター東条 7番;レフト結城 8番:サード樋笠 9番:ピッチャー沢村 
 #83対鳴工オーダー2186x202b
 か、金丸くん(;´艸`) 打率が2割じゃレギュラーでいるのは難しいわね実際。
 サードは、3年の樋笠さんと、2年の金丸、そして2軍から上がってきた2年の高津の争いだわね。
 一番打てる者が定着すると思われるので、三人ともガンバ!
 
 試合の方は青道先攻で、まず倉持が初球(?)をライト方向へ打ちヒット。
 なお、倉持は鳴工に進学できなかったという過去が描かれました。 (「フラれて良かったじゃない」by小湊亮介)
 2番春市は、センター方面への安打で倉持3塁まで進塁! サスガチーター様!!
 白州セカンドゴロ(?)の間に倉持ホームへ還って先制\(≧∇≦)/

 御幸フォアボールでランナー1、2塁
 一塁へ向かうとき、御幸の回想入ります。
 時は昨夜、降谷が病院から帰って来て沢村の「俺は止まんねぇからな」の後。
 御幸が降谷に何か声をかけようか迷っていたその時、副キャプテン前園がキャプテンシーを発揮!
 #83zono
 「こういう部分なんだろうか・・俺に欠けてるのって」と頭をかいて下を向いちゃうキャプテン御幸。
 アレ?今更じゃないですか御幸さん。
 ここは「ゾノ、ありがとう」と感謝する場面ですよ笑顔で。 その場じゃ無理でしょうけど。
 器の大きいところを見せてほしかったな。
 まぁね、御幸って案外女々しい、というか器小さい感じがします。
 もしも沢村がキャプテンだったら、前園の背中をバンバン叩きながら、「よくぞ言った!さすが副主将!! 俺が言いたいことを端的に述べてくれて! ワッハッハ!!」・・・な感じで場を明るくしたかも。
 とはいえ、実はそんなにヒーローじゃない御幸が、人間味があって好きだったりするのよ。
 
 次回はいよいよ、1回表に味方に3点も取ってもらった沢村くんのピッチングが始まります!

web拍手 by FC2

| ダイヤのA | 19:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【弱虫ペダル NEW GENERATION】23話「坂道、追撃」 ~手嶋純太、石垣光太郎の先輩力~


 20日未明に第24話「雑草の走り」がオンエアされましたが、23話の感想です。

 22話で手嶋さんと真波くんのクライマー対決に突入したから、当然その続きだと思っていた23話。
 蓋を開けたら、坂道くんが最後尾の集団から上がってくる熱い展開 (≧ꇴ≦)♪
 御堂筋くんとの絡みもあるし、
  #23mido#23mido1   
 今泉くんの「お前のやりたい事は分かってるよ♡」な顔も見られたし、
  #232054それでも行くかs#232055うんs#232056  
 巻ちゃんのドアップもあるし、
  #23巻
 言葉も気遣いもカッコイイ手嶋さん満載だし!
  #230028#23top#230358
 しかも! なんと回想シーンであの石垣さんまで!! それも*3年卒業時と2年の春の二本立て!!!
  (※詳細は追記でご覧下さい)
  #231230#231232#231725 

 さて、23話も密度の高い内容で、ますます『弱虫ペダル』沼に嵌ってしまいましたが、今回はタイトルに記したように、総北の現キャプテン手嶋さんと、京伏の前キャプテン石垣さんの【キャプテンとしての器】に心打たれました。
 #230115時が経てば変わるs
 #23自分で判断s
 #23最良の選択肢s1
 #23最良の選択肢s
 主人公の成長を促す名バイブレイヤー手嶋さん!
 金城さんも素晴らしい主将だったけれど、【主将+クライマー】
 #23石垣2年山口1年
 #23過酷なオーダー

 前置きが長くなりすぎましたヾ(;´▽`A``
 感想は追記から! 
web拍手 by FC2

≫ Read More

| 弱虫ペダル | 18:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ダイヤのA actⅡ】感想&奥村光舟まとめ№42


 奥村の唯一のセリフ「タイヤか・・・」で、こっそりタイヤ引きに取り組む奥村の姿が思い浮かびました(*^^*)


 奥村光舟の全コマと全セリフを抽出するだけのシリーズ、其の42でございます。
 今回は第81話 「確固」(2017年6月7日(水)発売少年マガジン第27号)より。
 

奥村光舟まとめ №42>
  ・登場コマ ・・・6コマ
  ・セ リ フ ・・・1
    P12:「タイヤか・・」
#81光舟



 センバツベスト4の白龍戦で好投した沢村くん。
 78話で監督から週末の鳴田工(千葉の強豪らしい)戦でも先発を言い渡され、絶賛赤丸急上昇中。
 沢村ファンとしては、嬉しいことこの上ない展開です!

 でも、なんかスッキリしない。
 それは、現青道エースの降谷くんが停滞しているから。
 選抜で対峙した、巨摩大藤巻高戦の本郷正宗くんを意識し過ぎじゃないですかね。

 互いに剛速球タイプだし北海道出身、と共通点はあるものの、青道と巨摩大じゃプレイスタイルが違うからね。
 降谷くん、目標に向かって真っ直ぐなトコロは素晴らしいけど、反面頑なというか思考に柔軟性がないっていうか・・・
 アクセルに例えると、「ON」「OFF」だけで、「遊び」の部分がないっていうかね。

 原因は降谷くん自身にあるだけじゃない。
 片岡監督の指導、というか降谷くんへの野球ノートの文章、少し言葉が足りないと感じました。
 もう少し具体的に、どのあたりを見つめなおすとかヒントを示してあげた方が良かったと思います。
 夏の甲子園予選までに、降谷・沢村のダブルエースを固めて、真に「青道、黄金時代」を築いてほしい。

 降谷くんは暴騰した最終コマの表情が心配だけど、現時点で投手陣は降谷・沢村のエース候補に加え、コントロール抜群のノリ先輩に金田に川島も調子は上々。
 それに比べて打線が渋いですね。
 GWの試合で打った印象があるのは、御幸、白洲、春市、結城(ただしエラーも多い)、高津で、倉持や金丸、ゾノ先輩はチャンスに打てなかった印象。
 去年の亮介、伊佐敷、結城兄、増子先輩の打線に比べちゃうと、正直心配しかない。
 いくらピッチャーが好投しても、点が取れなきゃ勝てませんから。

 っていうか、この流れ、もう何度も描かれているような・・・特にゾノ先輩が鬼の形相で自分に発破をかけつつバット振るシーンはデジャブです。
 決して作者様に異議を唱えているワケじゃないんです。ゾノ先輩好きなんで、そろそろ一皮向けてほしいと願っています。真剣に!!!
 #81洋さんカコイ#81白洲先輩
 スイッチヒッターの倉持は左に専念すると春市に宣言。白州は常にストイックに結果出してくれて、まさに頼れる先輩です。

 #81サード争い
 打率2割の金丸は正直サードレギュラー危ないですね。
 樋笠先輩と高津くんと三つ巴の争いになりそうです。
 頑張れカネマール!!

 とにかく! 青道に必要なのは打てる人! 点を取れる打線!
 野球はみんなが頑張ってこそ勝てるんですもの。
 そう、降谷くん、自分が零点に抑えても勝てるわけじゃないよ。
 分かっているはず! 本郷君のことはひとまず置いといて、信頼できる青道メンバーの顔を一人ひとり思い出してみて!


web拍手 by FC2

| ダイヤのA | 17:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『BLEACH』実写化キャスト ハリベルは浅田舞さん!

 で、いけると思いました!
 この画像を見たときに。
 舞201708舞台2舞201708舞台
   出典:エントレ

 鈴木拡樹さん主演の舞台【煉獄に笑う】で、芦屋弓月役として2.5次元デビューすることになった浅田舞さん。
 申し訳ないけど、見事なクビレと下乳に目が釘付け(;´艸`)
 BLEACHクラスタとしては、「下乳」といえばハリベルなワケでヾ( ̄o ̄;)オイオイ
 それが、「浅田舞さんにハリベル役を」という考えに至った経緯でございます。
 ▼ティア・ハリベルの素敵なフィギュア(アルファオメガPVC/原型製作:田中冬志)
 ティアハリベル
   画像出典:あみあみ
 全身はこんな感じ。 エロカッコイイ♡
 ハリベルさま舞201708舞台3

 浅田舞さんが選手だった頃、妹の浅田真央ちゃんが強すぎたこともあり、実は舞さんの方を応援していました。
 GPシリーズでは見られなかったので、毎年冬の全日本選手権で舞さんを見るのが楽しみで(*^^*)
 あの頃、舞さんと今井遥さんがお気に入りでした。二人の演技と端正な佇まいと衣装は際立ってたわ!
 話がフィギュアスケートに行ってしまいスミマセン<(_"_)>

 スケートじゃない方のフィギュアといえば、こんなのもありましたね。
 ネル10100070a13.jpg
  画像出典:あみあみ
 あら、ネリエルっていう選択肢も...ないか()

 2018年に公開されるらしいBLEACH実写映画は、主役の黒崎一護役の福士蒼汰さん以外のキャストは未だ未発表。
 なので、浅田舞さんのルックスなら「ハリベルいけるな」と思ったわけです。
 現実味がないことは承知で言ってます。
 実際、「死神代行篇」辺りをやるそうなので、アランカルのハリベルは出てきませんし。

 現実的に考えたら、夜一さん ですよね舞さんに合うのは!
 夜一夜一さま
  画像出典:あみあみ

 リアル浅田舞さんには、昨年の『THE ICE』で初めて拝見しました。
 2メートルほど距離がありましたけど、とっても綺麗でスタイルが良くて笑顔が素敵で!
 夜一さん役、演技の方は未知数ですけど、アクションはイケるのでは?
 ・・・まぁ、舞さんファンの妄想ですけどね(*/∇\*)



 そういえば、一護役の福士蒼汰さん、『曇天に笑う』の実写化でも主役なんですね。
 2018年公開予定の漫画原作映画に立て続けに主演って、凄いわね。
 小栗旬さん、山崎賢人さんに継ぐ、売れっ子2次元実写映画主演俳優になるのかな。
 
web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 17:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イメージソングは『片思いでいい』(ゴールデンボンバー/坂本冬美)~弱虫ペダル NEW GENERATION 第17話~


 先ほど21話『箱根学園、動く!』を見ました。 今回も初っ端から熱いしハラハラドキドキな展開ですね。
 #21小野田くんピンチ
 さて、一カ月遅れの第17話の感想です。この時期なのでネタバレ配慮はいたしておりません。ご了承下さいませ。

~第17話「スタート!!!」あらすじ~ 2017/05/01 onair

スタート直前、京都伏見は御堂筋が急遽メンバーを変更し、1年の岸神小鞠がチームに入る。一方、ウォーミングアップ中だった今泉の前に岸神が現れ…!?葦木場や1年生レギュラーの新開悠人ら箱根学園も闘志を燃やし、全国の強豪たちがスタートラインに集結。そして、坂道は叫ぶ!「ボクたちはひとつです!」いよいよインターハイがスタートする! (出典:TV東京あにてれ
 #170741#17俺が箱学を優勝させる#171451#17僕たちは一つです


 ウォーミングアップ場となっている周回1.5キロの会場周りの道路で、京伏の小鞠くんが颯爽と抜いていく二人組み。
 #170440いいちこ
 そのジャージの「ICIKO」は「一高」か「市高」なんだろうけど、焼酎の「IICHIKO」が思い浮かんでしまいました。
 坂本冬美さんが歌い、ゴールデンボンバー>出演のCMのアレです。
 
  曲は『片思いでいい』。作詞作曲:鬼龍院翔。ゴールデンボンバーVer.*も坂本冬美Ver.もどちらも素敵です。 *→GBver.
 ・・・・ペダルを見て焼酎に思いを馳せたりしてスミマセン。不謹慎でしたね(´>人<`)

 以下感想は追記から。
 今回のBGMは ニュージェネラジオ!#11(ゲスト小野大輔)。楽しかったわ(*^^*)
 
web拍手 by FC2

≫ Read More

| 弱虫ペダル | 18:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |