ラララ言えるかな

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。8/19ダイヤのA-8/9石田伝説-8/2BLEACHイラスト-7/14柳田悠岐とダイヤのA-7/6弱虫ペダルイラスト-6/27ダイヤのAactⅡ83話-6/21弱虫ペダル感想-6/18ダイヤのA81話-6/12BLEACH実写キャスト-6/1弱虫ペダルと焼酎

2016年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

【BLEACH】 679話「THE END」感想 ~珍しく真面目に考えてみた~


 石田雨竜の聖文字(シュリフト)が完全反立(the Antithesis)と判明。
 英語の「アンチサーシス(Antithesis)」はピンとこないけど、ドイツ語の「アンチテーゼ(Antithese)」だと身近に感じますね。
 アンチテーゼは論理学・修辞学用語らしいけど、一般的には《これまでの存在や方法に反対や反抗をするもの》と捉えられている言葉だと感じます。対義語はテーゼ(定め・判断・指針・命題)。
 石田の能力のおかげで、石田雨竜=「残酷な天使のテーゼ」の図式ができちゃったな。私だけですけど。

BLEACH 679.「THE END」 
  
   2016年6月27日(月)発売WJ30号 掲載順18位/21作品

 
 「これでもかっ!」というくらい派手にやられた一護と雨竜。特に一護はメンタルもヤバイです。 
 #679ちょ
 「終りだ」と絶望した一護へ畳み掛けるように「お前に与えた我が力 返して貰うぞ」と一護の顔前に手をさしのばすユーハバッハ。すると一護の顔には静血装が浮かんで・・・・To Be Continued
 でも待って!
 「お前に与えた」っていうけど、一護の滅却師の能力って発動されましたっけ?物忘れひどいので自信ないんだけど、まだ見てないと・・・
 ユーハバッハにとって、一護に戦意喪失させてまで早々に取り戻したい能力、ということよね。
 まー腐っても主人公なんだから、陛下の「全知全能(ジ・オールマイティ)」と同等かそれ以上の能力を持っているんだろうと思います。
 一護の中には真咲さんから受け継いだ正統な滅却師の能力もあるんだし、それが死神やら虚やら完現術のパワーとミックスした相乗効果もアリで、普通に考えて一番強いはずなんですよね。

 ▼679話の石田雨竜「萌え顔」詰め合わせ
 #679石田
 石田の聖文字(シュリフト)“A”は「“完全反立(アンチサーシス Antithesis)」”。能力は「指定した2点の間に“既に起きた”出来事を “逆転”させる事ができる」力でした。
 「起きた事を逆転させる力」って織姫の「起きた事を拒絶する力」と同じタイプのようですね。
 【既に起きた出来事】に対してしか行使できない能力なので先制攻撃タイプじゃないけど、自分が死なない限り素晴らしくチートな力じゃないですか!
 ですが、対ハッシュヴァルトだと不利なようですね。

「お前が私の体に傷を与えた“幸運”は 同量の“不運”としてお前に降り注ぎ」
「私の体に与えられた“不運”は この『身代わりの盾(フロイントシルト)』に移し取られ――」
「更なる“不運”としてお前に降り注ぐ」


 これって、ハッシュが「1」攻撃→石田は受けた攻撃「1」を返し自分は回復→ハッシュは元は自分が仕掛けた「1」でやられる→しかしバランス能力で回復→同量の「1」+身代わりの盾に移し取られた「1」を足した「2」が石田にリターン。
 これでいくと、石田は常に2倍返しされることになります。
 ちょっと、コレめっちゃまずいやん!
 
 でもでも、9年前の聖別で生き残ったんだからね石田は!秘めた特殊パワーを持っているはず!
 それにユーハバッハが後継者に指名してるんだから、ハッシュヴァルトも息の根は止めないと思うの・・・・多分。

 ところで、殺伐としたストーリーの中、「かわいい」なんて空気読まない感想を抱いた2コマがありました。
 ▼「お揃い」な織姫と一護。一護ボロボロなんだけど、この表情カワイイ♡
 #679

 一瞬この場にいるはずのない浮竹隊長に見えた1コマ。
 浮竹隊長はこの制服似合うと思います。誰か描いていないかな(*^^*)
 #679うきたけ

 一護と竜弦の聖文字(シュリフト)と能力が気になります。
 そして、ボロボロにやられた石田が完聖体になったりしませんように! 人外になったら私の老後の人生、生きていける気がしません!!


 ※拍手イラストはストーリー展開無視の「ほのぼのイチルキ」です
web拍手 by FC2
スポンサーサイト

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 18:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ダイヤのA actⅡ】第39話「気配」感想&人気投票超速報結果&クリス+沢村イラスト

  ※感想は下半分ですスミマセン


 今週も面白かったダイヤのAですが、28号で始まった人気投票がなんとこの時期に中間報告が発表されました!
 1位は予想通り御幸一也、2位が沢村栄純。
 うん、分かってたこの順位。ハガキが入っていないし結果はまだ不確定だけど。

 個人的にはクリス先輩が上位にいたことが嬉しいです。
 沢村と二人合わせたらきっと1位になれると思います。その事に何の意味があるかは言ってる自分にも不明だけれど。
 いいんです。好きなんですから二人が!
 でも、notクリ沢。yesクリス+沢村です私は!
 クリス先輩は聖域!!

 で、なんかイラストに手を出しちゃいました。アラ2016年初のお絵かきだわコレ
 ↓↓手抜き感満載のバケツ塗り注意!
 #51クリ沢バケツ塗り
 アニメ最終話の卒業式でのひとコマです。
 沢村が可愛すぎて・・・一家に一台一匹ほしい沢村ワンコ。

 もっと丁寧に色を塗るつもりはあります。
 でも3日かけても終わらなくて(携帯ショップ巡りしていて←)挫折。塗り終えたのはクリス先輩だけ・・・
 #51クリスだけ
 クリス先輩が高校生に見えない(((( ;´艸`))) せいぜい先生と教え子かな。
 線画
  ※クリックで無駄に原寸大

ダイヤのA actⅡ第39話 「気配」

   2016年6月22日(水)発売週刊少年マガジン第30号


 先攻の青道に、1回表3ヒット1四死球で2失点の市大三高。
「 ピンチの後にチャンスあり」
 で、立ち上がりの悪い降谷から2点もぎ取ってイーブン・・・・な展開予想は見事ハズレました。
 荒れてるのが幸いして打ち球を絞れず、降矢は0点に抑えましたね。

 御幸のリードが光っていました!
 前回までで御幸に対して尊敬度の上がった由井はモチロン、スタンド応援の奥村も御幸の技量を認めざるを得ないと思います。
 今回の主役は御幸でした。降谷になると思ってたんだけど。
 ▼39話カッコイイ御幸先輩詰め
 #39miyuki

<第1回キャラクター人気投票途中結果>
 ~6/8~6/12五日間のネット投票より~
  第1位:御幸一也
  第2位:沢村栄純 
  第3位:倉持洋一
  第4位:小湊春市
  第5位:降谷暁
  第6位:小湊亮介
  第7位:滝川・クリス・優
  第8位:成宮鳴
  第9位:結城哲也
  第10位:伊佐敷純
 #途中1 #途中2
 
 
web拍手 by FC2

| ダイヤのA | 19:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【BLEACH】第678話「The Future Black」感想 ~一護と雨竜の合体はあり?~

 一護の過去絶望シーンからスタートした678話。
 絶望が似合ってる、なんて不謹慎な感想を抱いてしまったゴメンネ一護♡ 
 でもなんというか、表情とか全身から漂う絶望オーラ?にソソられるんです。久保先生の画力構成力に酔わされてるんでしょうか。
 #678ぜつぼう 
 上の絶望シーンは新しいのから順に過去へ遡っているんですよね?
 情けない事に、20巻以降の記憶が曖昧で・・・・だから特定はできないけど藍染様にやられたシーンは分かりました20巻のシーンだから(^^)
 下から2番目の白哉と恋次にルキアを連れ去られたこのシーンを見ると、ブリミュで伊阪達也が「あああああああっ!」という叫びを思い出します。
 ルキアという存在が一護にとってどれほど大切だったか。あの叫びには本当に胸を抉られました。
 伊阪一護最高だった!!
 (初演はこのあたり→https://youtu.be/XSanYbv-Jqo?t=4m21s、THE ALLだとこのあたり→https://youtu.be/aYXhDdAMtEk?t=6m4s)
 突然話題がのブリミュ、しかも初代になってスミマセン。
 新生にも好きな俳優さん出ていましたし、レベルも高かったけど、一護の可愛らしさでは高野君含めても伊阪君が一歩リードじゃないですか?
 ・・・初代厨自制します。お口チャック!

BLEACH 678.「The Future Black」 
  
   2016年6月20日(月)発売WJ29号 掲載順20位/21作品


 予想通り、一護がやられてます。
 卍解し、『天鎖斬月』を撃ったのに一瞬で刀身を折られ唖然。
 ユーハバッハによる己の能力の解説は

 『全知全能(ジ・オールマイティ)』は“未来を視る”力では無い」
 “未来を改変する”力だ


 うーん、この能力、月島さんの過去を操作する能力とどちらが有効なんでしょうか?
 ユーハバッハと一護の戦いは一護が勝利した
 と過去形だと一護が勝つわけ?

 ところで、一護と雨竜が合体してラスボスと戦うとか、ないですかね?
 イメージとしては『バロムワン』(笑)
 もちろん冗談ですよ。一護と雨竜が合体するわけありません。
 ただ、現状の一護を見るに、死神と虚の力に比べて、滅却師の力が表に出ていないように感じるんです。
 なので、現状の一護に足りないものを雨竜が一護へ与えられるんじゃないかと!
 雨竜本人も分かっていない一護へ与えられる力の引き出し方を、竜弦が知っていると!

 竜弦は息子を救出するためだけにソウルソサエティに来たわけじゃないと思うんですよ。
 雨竜がかかわってきたこれまでの戦いでは、現地へ赴くことがなかった竜弦。
 にも拘らず、今回は一心と共にやって来た。
 だから今回の戦いには、滅却師に関する特別な理由があるはず!

 なんてね(*´ー`*)

 一護とユーハバッハのバトル、スピーディでカッコいいし、一護の色んな表情が見られて凄いんだけど、そろそろ他の人達も見たくなってきました。
 なんて言ったら鰤ファン失格?

<今週のお気に入り>
 ▼11頭身の陛下
    #67811頭身
web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 18:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ダイヤのA actⅡ】第38話「初回の攻防」感想 ~まだ間に合う!人気投票【ネット投票】の締め切りは18日(土)23:59まで~

<前回までのダイヤのAは>
 市大三高のエース天久光聖(あまひさ こうせい)の立ち上がりを攻め、みごと二累打を放った倉持。
 天久は倉持のことを「そこまで大したバッターじゃない」と評してたんですよね。
 そう思った直後に打たれ、目を見開いた天久の表情がね。
 とはいえ、立ち上がりの悪さを自覚している風で、先制されたのにあまり堪えているカンジもない天久。自分に自信があるのと一大三高打線を信じている証のようです。
 2番の東条が送りバンドで、ワンナウト走者三塁という好機でクリーンナップを迎える青道!
 ・・・で、いよいよ今週は、バッターボックスに3番セカンド小湊春市登場ですよ。春っち頑張れ!!
 ▼扉絵の倉持&春市の横顔。素敵♡♡♡ 
 #38二遊間

ダイヤのA actⅡ第38話 「初回の攻防」

   2016年6月15日(水)発売週刊少年マガジン第29号


 立ち上がり、まだ不安定な一大三高バッテリーの心理を揺さぶって四球を奪った春市。
 亮介さんを彷彿とさせますねぇ春っちは!さすが血筋です。

 そしてバッターボックスには四番御幸一也
 御幸の打席は、なんと12ページに渡って展開されています!
 さすが人気ナンバーワン!!!(人気投票1位は御幸と予想)
 #38miyuki
 御幸がタイムリーを打って1点先制した後は、日米通算でピート・ローズの安打記録を更新した人がモデル(多分)の白洲が初球をライト方向へ打ち春っちが生還して2点目。
 6番前園の描写はないけどアウトカウントをふやし、7番結城将司はまたメットがずれるほど大振りしての三振でスリーアウトチェンジ。
 前園と将司の見せ場はまだまだ先かな。
 あるといいけど・・・・

 そして、春日一高校戦で5回まで好投した沢村の後、6、7回を6人で抑えて以来の登板で、春季大会初先発の降谷。(春季大会での先発は、初戦が川上で2戦目が沢村) 

足りないものが多すぎる 今のままでは届かない
自分が日本一の投手になれば チームを日本一にできる


 野球日誌にそう記した青道エース降谷暁が満を持して登場。
 立ち上がりに心配が否めないけど、頑張ってほしいと思っています!

 漫画としては、市大三高の天久光聖が立ち上がり調子が出ず青道に先制を許したように、やはり立ち上がりに難のある降谷が市大三高の強力打線につかまって2-2のイーブンになったほうが面白い。
 その後エース同士の投げあいが続くも、最終回で一大三高がサヨナラ勝ち。
 決勝は稲実と市大三高。
 青道野球部は悔しさを胸に、全国高等学校野球選手権大会(夏の甲子園)出場そして全国制覇を目指す!
 ・・・というのが私の予想。
 私の予想は99パーセントの確率でハズレるけど()

*** *** *** *** ***

 ここで触れるのもナンですが、皆さま【第1回キャラクター人気投票】の投票はお済みですか?
 28号の投票券を貼ったハガキでの投票のほか、ネットでの投票もできます。
 投票券がなくても参加できるので、是非ご参加ください!〆切りは明日6月18日23:59です。
  ネット投票→https://eq.kds.jp/w_maga/8048/

 当然のことながら、一人1票なので非常に悩みました。
 本命はモチロン、我らが主人公沢村栄純!!!

 なのですが、人気あると信じているから、私が投票しなくても多分ベスト3には入るんじゃないかと・・・・
 同じ理由で安心しているのが御幸です。
 腐女子系アニメ雑誌の人気投票でも、◆Aで唯一ランクインするほどですし。
 ▼松野家の六つ子、相変わらず大人気ですね
 1606人気投票 
 好きな作品だから、贔屓のキャラも当然多くなります。
 クリス先輩、結城先輩、増子先輩、楠木先輩、貴子先輩、小湊兄弟、金丸、東条、降谷、光舟、片岡監督、礼ちゃん・・・青道は好きキャラの宝庫です。
 他校だって、成宮鳴にカルロスに赤松、真田、梅宮に松原、そしてアニメに嵌った頃一目惚れした楊舜臣♡
 1票じゃ全然足りないわよ・゚・(PД´q)・゚・

 結局、迷いに迷った末「一番好きなキャラ」に投票することにしました。
 沢村栄純、キミに決めた!!

 沢村は2位と予想しています。1位はやはり、キャプテンで四番で扇の要のあの方でしょう。

 ところで、前回1年の加賀美のルックスいつ分かるのか?みたいな事書きましたけど、人気投票のラインナップにちゃんとありましたね。
 #37こんなところに
 ↓↓37話本編でも、スタンド応援の中にちゃんといました。
 #37かがみ
 ↓↓さらに、新マネージャーの二人の名前も明らかに!
 #37マネ
 小田茜って同姓同名の女優さんがいましたよね。国民的美少女コンテストで優勝したエキゾチックな人。
web拍手 by FC2

| ダイヤのA | 17:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【BLEACH】677.「Horn of Salvation 2」感想


 一護とユーハバッハの対決で終始するのかと思われた今回、1ページとはいえ織姫の描写があって良かった。
 同じ場所で戦いの時を共有しているのは、戦っている本人達だけじゃない。
 しかも、これまで織姫といえばこんな場合「・・・・黒崎くん!」と一護だけを見つめるパターンでしたが、今回はこの表情ですよ。 
 #677紅一点
 なんとなく、自分の中で織姫の好感度が上がってきた気がします。
 織姫もこれまでの彼女じゃない。成長しているのは一護だけじゃないんです。
 もちろん言わずもがな石田も茶渡も。 

BLEACH 677.「Horn of Salvation 2」
  
   2016年6月13日(月)発売WJ28号 掲載順19位/20作品


 前回ラスト、一護の放った王虚の閃光"グラン・レイ・セロ"で左半身をやられた、かに見えたユーハバッハ。
 やはりというか、やられていませんでした。しかも、素手で塞いじゃってるし!
 まっ、このあたりはお約束・・・ですね一護には悪いけど。
 思えば単行本20巻のルキアを奪い返しに行った際も、藍染様の2本の指(親指と人差し指)で剣を留められたことがありましたし。
 その頃はあっさり留められたことに驚いていたのに、そういうパターンに慣れたのか図太くなって心の成長もみられる一護。頑張れ!

 ユーハバッハも二刀流になりました。
 最近は二刀流が流行っているんですかね?
 時代劇ばっかり見ていた子供のころ、王道で強いのは剣一本で戦う者で、二刀流はあくまで亜流として描かれていたような記憶が・・・・
 漫画だと二刀流の方が映えるのかな絵的に?
 あくまで個人の嗜好ですが、私は刀一本で戦う方がヒーローっぽいと感じますね。

#め
 改めて全身にミミハギ様の目が開いたユーハバッハを見て感じたこと。
 目が2つしかなくても疲れるのに、全身に目があるユーハバッハの疲れ目はどれほどか。
 それにしても目薬をさすのも大変よね。背中側とかどうするの?やっぱハッシュヴァルトがやってあげるのかな。
 破面篇では、エスパーダには従属官(フラシオン)がいて身の回りのお世話してる風だったのに、見えざる帝国(ヴァンデンライヒ)の星十字騎士団(シュテルンリッター)ではそういうの描かれなかったわね。
 飲食の場面は、アスキン・ナックルヴァールのカフェオレのみ!
 過去話でハッシュヴァルトとバズビーがウサギを捕まえてたけど食べる場面あったっけ(すでに忘れてる>_<)

 タイトルが「Horn of Salvation」なんだから、一護の角に何か秘密が!?
 なんて期待しているせいか、角が非常に気になります。
 左向きの横顔って、まだこの2コマだけ(だと思う)なんですよね。もっと生え際とか全貌とか詳しい絵がほしい!
 ↓↓676話
 #67613
 ↓↓677話
 #677角

 今回はラスボス(のはず)と主人公の対決で、スピーディかつラスボスのオサレ台詞満載でしたね。
 ユーハバッハの説明には疑問符が付いてまわるし、相変わらず独りよがりですけれど、雰囲気があるというか「貴方が言うんだからそうなんでしょうね」的な説得力はある。
 正しいとか間違っているとかの範囲外で。
「お酒の席で、こんなこと言ってる人いるなー」
 ってな感想を持つのは、陛下に対する不敬罪ですよね反省します!

 最後に卍解が出ましたがこのバトルはここで終わるわけがないので、来週からは竜弦&一心か、白哉&日番谷へ場面変換しないかな。
 茶渡&ガンジュの所へ一護の元へ向かう途中のルキア&恋次が・・・・っていうのも見たい!

web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 19:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ダイヤのA actⅡ】第37話「先攻」感想&奥村光舟まとめ№17(第35話「トライアングル」)


 今週は連載10周年と、公式では初めてとなる人気投票のお知らせ。福岡フトバンクホークスの和田毅投手のインタビュー。都大会は市大三高との準決勝・・・と盛りだくさんの内容。
 ハガキ投票した人の中から、抽選で1,000名に当たるという【10周年特製スポーツタオル】は、こんなかしらね。
 ▼ベルトの位置に目が行く・・・沢村が短足なのではない、光舟の脚が長いだけ!
 #37バッテリータオル
 巻頭カラーの扉絵は青道の投手と捕手。
 投手と捕手が交互に並んでるってことは、由井の横の見切れているのは投手。低めの身長から、九鬼ではないかと想像されますね。
 名前だけで未だ登場のない加賀美もサウスポーの投手だと予想しているんだけどねぇ。
 もの凄くインパクトのあるルックスなのかな。1年生が「豊作」ということは、投手が浅田くんだけのはずありませんものね。
 そして捕手では、レギュラーじゃないけれど狩場くんを忘れてはいけないと思います。なんといっても沢村の球をたくさん受けてくれる功労者ですもの。

ダイヤのA actⅡ第37話 「先攻」

   2016年6月8日(水)発売週刊少年マガジン第28号


 都大会も準決勝、第一試合は青道VS市大三高。
 珍しくジャンケンで勝った御幸は先攻を選び試合がスタート。 
 ▼青道のオーダー、先発はエース降谷。
  #37オーダー
 三年4名、二年4名、一年1名・・・三年生率低いな青道は。

 ▼スタンドには、準決勝第2試合の稲城実業や帝東の選手達も
 #37inajitsu
 ここだけの話、春季東京都大会は稲実が優勝だと予想しています。
 青道は降谷が市大三高打線に打たれてしまうとか!
 ぶっちゃけ、夏の大会の方がメインだと思うので、ここらで負けておいたほうが・・・・なんちゃって("▽"*)
 春季都大会の優勝は稲実希望です。ゴメンネ栄純くん<(_"_)>

 さて、こちらはスタンドの青道高校応援席。
 野球部1年生たちの、ブルペンでも目立ちまくっている(=煩い)沢村に向ける目がとっても好意的(=^-^=)
 そんな中、沢村の球【ナンバー7:カットボール改】を捕れなかった奥村だけはグルル・・・と狼少年モード。
 ▼その時の光舟のイメージ。御幸が悪代官みたい(笑)
 #37イメージ
 ▼この光舟の表情がなんともソソるからズームしてみたり
 #37あくまでイメージ

 4月X日午前10時、明治神宮第二球場にて春季東京都大会準決勝第一試合、青道高校対市大三高の試合開始!
 市大三高の先発は、強力な縦のスライダーを持つエース天久光聖(アマヒサコウセイ)。
 青道の1番は、不動の一番バッターチーター倉持。
 天久から「足はあるけど、そこまでたいした打者じゃない」と評された不名誉を吹き飛ばすような当りは、センター頭上を越えるツーベースヒット!
 ▼もっち先輩カッコ良過ぎ
 #37くらもち
 つづく2番バッター東条は送りバントで倉持は三塁へ。
 ワンナウト三塁で、青道打線はクリンナップへ! 
 ▼打席には3番小湊春市。青道高校 初回いきなり先制のチャンス!
 #37春市
 打点が付くって信じてるよ春っち!!
 次回38話へ続く・・・

ダイヤのA actⅡ第35話 「トライアングル」

     2016年5月25(水)発売少年マガジン第26号


<今週の奥村光舟 №17>
   ・登場コマ数・・・36コマ(身体の一部含む)←過去最高!
   ・セ リ フ ・・・4
 #35x085

第35話「トライアングル」奥村光舟セリフ
1:10球は無理でしょう
2:ナンバー4?
3:左打者のアウトコースに
4:楽しみですね


<35話のお気に入りシーン>
 1つ目はこのシーン。
 #35おきに
 沢村はバカだバカだと言われているけど、言葉のセンスは抜群に良い!
 時代劇のおかげか、イップスの頃から本を手にすることが増えたからか。
 とにかく、自分との約束よりエースを優先した御幸への皮肉に「接待」という言葉を使った沢村のセンスに脱帽です。
 奥村へ矛先を向けたことを含めて、沢村愛がますます深まったシーンでした!

 2つ目はこれ、アニメだったら沢村の瞳が絶対に煌いているこのシーン(#≧∀≦)
 #35少年
 アップの相手として、初めてキャッチボールをした沢村と奥村。
 沢村が全部胸元に投げてくることに気付いた奥村が、御幸に促されるまま本格的に沢村の球を受けることになり・・・ですよ。
 ワクワクが止まりません♡♥♡

 光舟に関して更に注目すべきことが!
 プロテクターを嵌めてから奥村の瞳に瞳孔が描かれています!!
 これまで虹彩だけだったのに・・・・。
 全部で3コマですが、↑のシーンでは両目に瞳孔が描かれ、いよいよ奥村もエンジンガかかってきた感がありますね。


 拍手画像は飛び切りの笑顔のMISAWA
web拍手 by FC2

| ダイヤのA | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【BLEACH】676.「Horn of Salvation」感想 ~一護の笑顔が爽やか過ぎてヤバイ~


『校則違反と無縁の髪形』に変身したと思ったら、よく見れば耳にかかってるから頭髪服装検査アウトだわ・・・などと本編と1ミリも関係ない感想が一発目でスミマセン。
 主人公 黒崎一護とラスボス ユーハバッハのバトル2週目。
 登場人物はシンプルに三人だけ。
 で、感じたのが「織姫がいてくれてよかった!」ってこと。
 ボロボロな主人公とおっさんだけだったら、あまりに地味で・・・と思いません?
 バトル漫画なんだから、戦ってりゃ女子やイケメンがいなくてもOKですかね?
 ・・・・あっ、この言い方だと一護がイケメンじゃないと言ってると思われてしまう。
 思ってませんよ?一護イケメンだからマジで。昔からカッコイイと思ってるし。身長も学力も顔面偏差値も高い主人公って珍しs

BLEACH 676.「Horn of Salvation」 
  
  2016年6月6日(月)発売WJ27号 掲載順19位/22作品

 
 先週のラストページの見開き一護から、1ページを挿んでまた見開き一護.
 #676a.
 笑顔が眩しいっ!
 歯磨きのCMですか!!
 爽やか過ぎるでしょ!!!
 角とか、目とか、フェイスペイントとか、突っ込みどころは多いけど()

 ↓↓今週のありがたい台詞

「おふくろから受け継いだ滅却師(クインシー)の力である斬月のおっさんと」
「親父から受け継いだ死神の力と溶け合った俺の中の虚(ホロウ)」
「反目し合って均衡を保ってた2人は 斬月としてこの2本の刀に打ち直された」


 読んだはずなのに理解できていなかった部分をフォローしてくれる、こういう台詞は実にありがたい。
 ありがとう一護('-^v)Thanks
 年々記憶力が低下しているので、スポーツ漫画で解説してくれるキャラの重要性をひしひしと感じます。
 鰤にもそういう実況&技の解説キャラほしいな。
 暇そうだし、なんでも知っていそうな藍染様が適役では? 声もいいし♡

 「Horn of Salvation」では、上記の、笑顔はさわやか、しかしルックスは滅却師(クインシー)と虚(ホロウ)ミックスの一護の見開きをはじめ、4つも見開きページがありましたね。
 17ページ中8ページですよ!
 バトルに見開きはつきものですし、やはり躍動感や迫力がグンとアップしますね。
 #676b
 #676c
 #676d
 あっという間に読み終わっちゃうけど、鰤の醍醐味は「読みやすい見やすいオサレ」だからオールオッケー☆

 王虚の閃光"グラン・レイ・セロ" 
 破面篇でグリムジョーが撃ったヤツですよね?
 セロという単語、久しぶりに聞いたわ。懐かしさを感じます。
 つか一護が月牙天衝以外の技を使うの珍しい。
 これが滅却師(クインシー)と虚(ホロウ)ミックスの効果ですかね?

 ユーハバッハの左半身が吹き飛んでいるようで一護圧勝?に見えるけど、この後力を吸収されたり奪われたり・・・もあり得ますよね。
 来週は場面が一転して、石田ハッシュか、恋次ルキアか、茶渡ガンジュが来るかな?
 竜弦一心ペアは、読者の期待値が高いからもっとずっと後かもしれない・・・

 ↓↓今週のお気に入り画像
 #676
 カワイイよね、この一護///
 正面この位置からだと、角はどうなっているのかしら

web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 15:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ダイヤのA actⅡ】奥村光舟まとめ№16 ~第36話「ナンバーズ」&第34話「心の中」


 今現在第36話「ナンバーズ」なのに第34話「ワガママ」の奥村光舟まとめでございます。

 32話「キャッチボール」あたりから、登場コマ数の増えた光舟。
 33話「ワガママ」では過去最高の18コマ!
 続く34話でも16コマですよ!しかもセリフも多い(≧ω≦)

 まだまとめてないけど、35話「トライアングル」では過去最高を一挙に2倍にもふやす36コマ!!!
 多すぎて嬉しい悲鳴を上げていますヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 
 続く今週第36話「ナンバーズ」も26コマと多い(セリフのみ、身体の一部分含む)。
 ▼第36話「ナンバーズ」の1コマ カッコイイけど左目にかかった前髪が気になる...
 #36光 
 主人公の沢村と、投手と捕手として絡むと当然出番が増えてきます。
 なので、来週からは市大三高との試合ということで、光舟はスタンドから見詰めるシーンとなり出番もグッと減りますね。
 ちょっと落ち着けます。作業的な意味で(^^)

<今週の奥村光舟 №16>
   ・登場コマ数・・・16コマ(扉絵、身体の一部含む)
   ・セ リ フ ・・・7
 #34心の中b

1:俺が受けましょうか
2:この後投げるんですよね 
3:アップぐらい付き合いますよ
4:・・・・もういいです
5:アップに付き合うと言っただけです
6:・・・・作品?らしくない言葉選びますね 
7:あーキャプテンの受け売りですか あの人なら言いそう


 上のまとめ画像右下のコマ、デジャブじゃありません?
 第25話「バトル×バトル」に似たアングルのコマがありました。
 ▼25話と34話の沢村栄純&奥村光舟
 #2534
 二人のファンとしては、絵面的に大変オイシイ構図です、はい(〃艸〃)
  うるさい
  くだらない話に食欲がうせた・・
  気分が悪い
  食べるスピードは遅くても そいつはいつも残さず食べてるんですよ・・
  安っぽい励ましなんて求めてないし 俺らは俺らで戦ってるんです

 沢村の浅田を励ます言葉が自分の過去のトラウマを抉った光舟のセリフ。
 上の画像はそれに続くもので、沢村に自分の存在も名前も覚えてもらえない逆恨み的な感情も含んだ大人気ないものでした。
 15の高校生に「大人気ない」はオカシイですけど。
 

ダイヤのA actⅡ第34話 「心の中」

     2016年5月18(水)発売少年マガジン第25号


 沢村との約束より、降谷のワガママを優先した御幸にイラッとしたのは本当。
 ワガママというか、不遜な態度の降谷にも以下同文。
 でも、監督や落合コーチが言うように、明らかに周りが見えなくなっている降谷の心の中を探るにはいいチャンスだったわけですね。 
 さらに、御幸と沢村の信頼関係は一回ドタキャンしたぐらいでは揺るがない。沢村はコレくらいのことで心折れるタマじゃない・・・と御幸には確信があると!
 素敵な事じゃないですか( ´∀`)人(´∀` )

 34話でのお気に入り がコレ
 ▼沢村の天使の輪!!
 #34天使の輪

 次回35話は、沢村&奥村の記念すべき初共同作業回(←)になりそうですね (*^^*)
  ・
  ・
  ・  
 ってか35話、もう読んでるよねみんなも@^ ^@
web拍手 by FC2

| ダイヤのA | 17:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |