ラララ言えるかな★いつか王子様が/Someday My Prince Will Come

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。10/20ダイヤのAactⅡ98話-10/18弱虫ペダル467話&イラスト-10/9ダイヤのA感想-10/6弱虫ペダル466話-10/5ダイヤのA奥村光舟&赤松晋二-9/27弱虫ペダル464話-9/4ダイヤのAactⅡ-9/1伊佐敷純-8/19ダイヤのA-8/9石田伝説-8/2BLEACHイラスト-7/14柳田悠岐とダイヤのA

2016年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【BLEACH】674話→675話 ~一見恋次を邪険に扱っているようで、呼ぶ時は常にルキアより恋次優先なあのお方~


 石田竜弦、世界で一番うんこ座りが似合わない男
 #ぱぱず
 この二人のポジション、チェンジすることは絶対に考えられない。
 一心さんは、うんこ座りが似合いすぎて草生えそうです。スミマセン失礼極まりないことほざいて。

BLEACH 674.「Father 2」
   
   2016年5月23日(月)発売WJ25号 掲載順19位/22作品


 ▼一見恋次を邪険に扱っているようで、実は呼ぶ時はルキアより恋次が先な兄様に萌える
 #674愛情
 ▼日番谷の「お帰り」でなんか癒されたのは私だけ?
 左の日番谷、髪を黒く塗ったら兄様に見えr

 #10
 「一護、わたし達は仲間だろう」ってルキアさんが言っていたのは虚圏の砂漠でしたっけ?
 ▼白哉&日番谷コンビのビジュアル最高(〃艸〃)
 #674かっこよか
 ▼寿命の違う友達って後々苦労しそう・・・とかネガキャンした自分が嫌い
 #とも
 ▼日番谷と白哉のコンビがかっこ可愛くて生きるのが嬉しい///
 #674かっこいい
「目の保養♡眼福じゃのぉ~」と喜ぶ一方で、これまで白哉とコンビを組んでいた(←)剣八に思いを馳せてもいます。

 ▼雨竜の倒れ方が一護と被ったのは私だけではないはず!
 ただし、石田のほうが数倍色っぽい

 #なかよし
 ↓656話 「GOD OF THUNDER」より
 #656いっしょ

 父ちゃんズは、どの辺りに到着したのかしら?
 いきなり息子救援はないでしょうから、元部下の日番谷のところでジェラルドを退治するとか、かなぁ・・・(675話へ続く)

BLEACH 675.「Blood for My Bone」
   
   2016年5月30日(月)発売WJ26号 掲載順18位/21作品


 ・・・なんて父ちゃんズの活躍を期待させておいて、全く出てこないパターンですよ。

 鰤で最終ページに登場した人気キャラは、ほぼ次回には登場しない!

 今私は、石田で何度もやられて涙を飲んだ記憶を忘れ、竜弦&一心の活躍を夢見た自分の学習能力のなさに絶望しています。

 ▼何も言うことはない。黙して鑑賞するように!
 気高いとか凛々しいとか、そんな普通の形容詞じゃ表現できない神々しさ
なんちゃって(≧v≦)
 #01
 ▼回を追うごとに悪い顔になっていくハッシュヴァルト。
 #03
 併せて、小者感とか、痛さとか、かわいそうとか、庇ってあげたい部分が増してるとも感じます。
 性根は悪くないんですよ、ハッシュヴァルトはきっと。
 だって、石田を殺すとか言ってたくせに、ユーハバッハの能力の解説を後でしてあげると宣言しているんですから!

ハッシュ 「【全知全能(ジ・オールマイティ)】の真の恐ろしさは “未来が視える”事では無い」
石田雨竜 「…… どういう……」
ハッシュ 「戦いが終われば教えてやろう


 ▼一護を見上げる織姫の顔が真咲さんを髣髴とさせた・・・
 #06
 ▼・・・ので探してみたけど同じ表情はなかった(532話より)
 #532まさき
 とはいえ、雰囲気やふくよかな胸など共通点の多い織姫と真咲さん。
 一織は公式なんだと分かってはいるけど、受け入れがたいのよイチルキスキーとしては。
 ビジュアル的には、オレンジと黒髪の並びの方が、オレンジと茶色より見栄えするからイチルキが一歩リードしてると思うんですよね!
 織姫といえば、以前は漫画を読んでいなかったし、アニメも好きキャラ中心に見ていたから織姫の戦いっぷりを見るのはほぼ初見。
 三天結盾があんなに威力があって正直驚いています。
 織姫は護られるイメージだったので。

 ▼アメコミの敵キャラっぽい、白黒まざって角が生えたスポーツ刈り一護。
 モミアゲ以外息子と同じ髪型(校則違反と無縁)でワロタわ

 #白黒
 一瞬別人かと思ってしまったw(゚Д゚)w
 よく見れば味のあるお顔です。
 日番谷隊長に習って、10歳くらいオトナになったというか、いい意味で経験を積みました感がありますね。
 気になるのは、角が視界の妨げになりそうな点だけですわ。

 しばらくは、主人公vsラスボス(今現在)のバトルが続きそうですね。
 普通に考えて、これ(主人公vsラスボス)が物語のラストじゃない時点で、ユーハバッハがラスボスじゃない感じです。
 または、一護とのバトルで何か新しい力を取得したユーハバッハがいったん引いて、またうんと先で一護と戦うパターンなのかな。
 どっちにしろ、期待していた竜弦&一心パパの活躍は、まだ当分おあずけのようですね。


 拍手画像は石田です。
web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 19:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ペダステ】日テレプラスで放送:舞台「弱虫ペダル」(2012)感想&箱根学園篇~眠れる直線鬼~


 “ぶたいか(舞台化)”を漢字変換したら“豚以下”と表記した私のPCフザケンナモットヤレ()


 5/28(土)21:00~23:50に日テレプラスで放送された、舞台『弱虫ペダル』を観ました。
 2016年3月までで既に8作も上演されているペダステ。その記念すべき第1作目の舞台を発泡酒片手にお茶の間で楽しめる♡なんて至福なんでしょ(〃∇〃)
 放送されたのは千秋楽(2012年2月6日 ソワレ)だったからカーテンコールもあり、12人のカンパニーの仲の良さアピールとか苦労話とかアドリブの応酬だったとか内輪話にも花が咲き、最後の最後まで楽しませてもらえました。

 いきなりカテコの話題書いちゃったけど、いやもうホント、噂に違わぬ素晴らしい舞台でした!
 ハンドルだけでロードバイクを表現する演出はコレで有名になったこともあり、その後メディアに多数取り上げられ、稽古風景や芸人さんがチャレンジする企画でも見てはいたんです。
 でも、やはり観客のいる舞台上で演じられると迫力が違いますね。
「ハンドルだけなのにロードが見える」
 という感想は目にしていたけれど、ものの数分で私にも、あるはずのないロードが見えました。
 演出家の手腕とキャストの精進の賜物ですね!

 小野田坂道役の村井良太(キャスト名敬称略)は、以前から演技力の高い俳優だと感じていた通り、素晴らしく小野田坂道くんでした!
 うざくてヲタクで思い込みが激しくてお人よし。
 でもキラキラな笑顔はまぶしくて、かたくなな(ツンデレとも言う)今泉くんのハートを鷲掴みする魅力も持っている・・・村井良太はそんな坂道くんを実に上手く演じてくれていました。

 村井良太以外は、本役以外にヲタクやメイド、今泉ファンクラブのJK、インターハイ観戦中のカップル、運転手等々何役も演じていたの楽しかったわ。
 役者さんの別の一面(引き出しの多さ)が垣間見られた、というお徳感☆
 ペダステを観ながら、この役者さんの別舞台も観たいと思わせてくれました。
 
 今回のキャストで見たことがあったのは、金城真護役の郷本直也と寒咲通司役の倉貫匡弘。どちらもブリミュ(code003)。
 ブリミュはDVDや動画でシツコイくらい見たし、テニミュOB6人も以下同文。大山真志(田所迅役)は演技と歌唱力が頭一つ抜けてるのに当然ながらソロ曲なくて残念・・・
 そんなキャストの中で新規だった鳴子章吉役の鳥越裕貴と、東堂尽八役の玉城裕規の演技に心惹かれました。

 鳥越鳴子くんは新人らしい元気さとオイシイ役どころで光っていたし、玉城東堂さんは、アニメの東堂さんより人間味があって好感が持てました。
 公式サイトで玉城東堂を最初に見た時、実はあまり期待してなかったんです。でもそんな印象はいとも簡単にくつがされて!
 東堂役以外(アキバのヲタク、カップルの女、総北新1年生)の演技でもしっかり笑わせてくれて、別舞台で玉城裕規の演技を見てみたいと感じましたわ。
 12月のミュージカル『黒執事』~NOAH'S ARK CIRCUS~を観劇予定なので、スネークを演じる玉城裕規を見るのが今から楽しみです!

 福富寿一役の森本亮治は、最初の1作のみの出演ですが、腰がツラいと言っていたのも続投できなかった一因かしら。
 少し自分のイメージと合わない部分もあったけど、総北1年の杉元役がツボでした。

 あと、村井良太の汗の量凄かったわ!
 ただ、あれだけ汗を床に滴あせながらも、衣装には落ちないところがプロだなぁ、なんてへんなところで感心したり。

 そして荒北靖友役の鈴木拡樹。
 彼はどんな役もソツなくこなすイメージだけど、きれいな顔して荒北大丈夫?とか思ったのが申し訳ないほど野獣先輩(←違う)でした。ありがとう鈴木拡樹最高です!
 「戦国鍋」スキーなもので、村井&鈴木といえば『敦盛』的な何かを期待してしまうんだけど、この作品では坂道と荒北の接点はなし。
 アキバのシーンで、メイド鈴木とちょっとだけ関わる程度でしたね。

 今泉俊輔役のもっくん(太田基裕)はカテコで、「今泉はずっと俺がやります!」 宣言してくれて「きゃー♡♡♡」でしたね。
 もともとファンなので第三者的な感想は言えないけど、合っていたと思います。素敵でした!

 今泉ファンクラブのJKを演じた、金城真護役の郷本直也、巻島裕介役のばばりょ(馬場良馬)、田所迅役の大山真志が素晴らしすぎて腹筋崩壊ヾ(≧▽≦)ノ
 ばばりょ巻島の、総北女子制服からのぞく青ジャージだけで笑えたし、郷本金城の髪を指先でクルクルするのとか、大山田所の内股で膝をこすり合わせる仕種とか、イイモノ見せてもらったとしか言えない。

 ストレートプレイだと思っていたから、3曲(2曲?)あったのに驚きました。「ヒメヒメ」とあと1曲だと思っていたので。
 とにかく、これは私一人で見るのがもったいない舞台だったわ。
 息子と一緒に見ればよかった!
 男子でも充分楽しい内容&演出だったから。

** ** ** ** **

 ここまで、ダラダラと思いつくままの長文感想にお付き合いいただきまして、心より感謝いたします<(_ _*)>
 次回のペダステ放送は、舞台【弱虫ペダル】箱根学園篇~眠れる直線鬼~で、6/18(土)24:00~26:20放送です。
 それまではこの動画で期待値上げておこうかな(=^-^=)  
 
 
 拍手は管理人ご贔屓の箱根の直線鬼さんのアニメ画像です

舞台「弱虫ペダル
【公演日】
2012年2月1日~2月6日@天王洲 銀河劇場(東京) 9公演

【ストーリー】
総北高校の新入生、小野田坂道は、千葉から秋葉原まで毎週ママチャリで通っているほどのオタク少年。一人ぼっちの彼は、偶然出会った新入生の今泉俊輔にライバル視され自転車で勝負を挑まれることに。その後日、秋葉原で出会った関西のロードレーサー鳴子章吉と自転車を通じて友達になり、共に総北高校自転車競技部へと入部する。主将、金城真護を筆頭に、坂道と同じくクライマーの先輩巻島裕介、強力なスプリンター田所 迅らとともに、インターハイ全国優勝を目指す!

【キャスト】
・総北高校
  小野田坂道役:村井良大
  今泉俊輔役:太田基裕 鳴子章吉役:鳥越裕貴
  金城真護役:郷本直也 巻島裕介役:馬場良馬
  田所 迅役:大山真志 寒咲通司役:倉貫匡弘
・箱根学園
  福富寿一役:森本亮治 荒北靖友役:鈴木拡樹   
  東堂尽八役:玉城裕規
・パズルライダー:石丸隆義 松井貴典

【スタッフ】
原作:渡辺航「弱虫ペダル」(秋田書店『週刊少年チャンピオン』連載)
演出:西田シャトナー
音楽:manzo
脚本:なるせゆうせい
挿入歌『恋のヒメヒメぺったんこ』 作詞:渡辺航、作詞補佐・作曲・歌:桃井はるこ

弱虫ペダル」箱根学園篇~眠れる直線鬼~
【STORY】
神奈川県の古豪、高校自転車ロードレース界の“王者"と呼ばれる「箱根学園」。インターハイ優勝常連校として常に勝つことを求められる過酷な環境の中、部内では実力者たちが箱根学園を勝利に導くために、日々しのぎを削っていた。今年も“王者"の名に相応しい選手が揃ったと確信していた彼らだが、エーススプリンターに与えられる名誉のナンバー・ゼッケン4番を受け取った“箱根の直線鬼"と呼ばれる新開隼人が突然インターハイ出場辞退を宣言する。過去のトラウマにより、ペダルを踏めなくなってしまった新開の運命は――――。そして、ゼッケン4番を欠いた“王者"箱根学園(ハコガク)に不穏な影が忍び寄る…。

■CAST
・箱根学園
  福富寿一役:小林且弥  荒北靖友役:鈴木拡樹
  東堂尽八役:玉城裕規  新開隼人役:宮崎秋人   
  泉田塔一郎:河原田巧也  真波山岳役:植田圭輔
・総北高校
  鳴子章吉役:鳥越裕貴
・京都伏見
  御堂筋 翔役:村田 充
<パズルライダー>
  松井貴典(リーダー)、栗栖裕之、校條拳太朗、鯨井俊介
web拍手 by FC2

| 弱虫ペダル | 18:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ダイヤのA actⅡ】第35話を読んだ結果

#25b
 ↑降谷が降矢になっててハズカチンドン(ノд`@)


 35話読後、控えめに言っても沢村スキーの心臓は破裂寸前!
「トライアングル」ってタイトルだけでもドキドキなのに、扉絵の三人、なんなんでしょうね。素敵過ぎます///
  
 奥村については、
 沢村と同じコマの斜め後ろに控えているの、全部で何コマあるのよ。
 必ず胸元に投げ込んでくる沢村の球に気付いたときの表情!
 さらに、瞳に瞳孔(?)が描かれるようになったのは、クリス先輩のアレ的な変化なの?

 浅田、九鬼、御幸、降谷。瀬戸・・・は奥村絡みかな?
 由井でさえ
  集中した方がいいよ 
  ある意味 降谷さんのボールより厄介だから
  こんな捕りづらい球 初めて見たよ

 とか言っちゃって、先週までの『降谷先輩スゲー』って降谷信者になったかのような態度から一転、『沢村先輩も凄いよ』にチェンジしてるし。

 沢村への矢印が全方面から!

 (控えめに言っても(二度目) 、それしか感じられない)

 と確信した私ですが、どうやらそう感じたのは自分だけでだったようで>_< 
 哲さんスキーのA子に同意を求めたら
「どこにそんな腐った要素が?」
 と鼻で笑われました。
 
 #35a #35b
 #35初バッテリー #35よかったな

web拍手 by FC2

| ダイヤのA | 20:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【BLEACH】672話→673話 ~イチルキで天地創造幸せ計画~

 可愛いルキアが戻ってきて本当に嬉しい!

 ルキアがいるから鰤を読み続けている身としては、これが本音です。
 凛々しい一護。身を削る雨竜。冷静を装うハッシュヴァルト。静観する藍染。愛を語らない竜弦。潜める浮竹。詳らかにしない白哉。オトナ日番谷・・・・
 魅力的な男性キャラが何人束になっても、ルキア一人にはるかに及ばない。
 だってルキアさんは、ラテン語でを意味するルクス(lux)から名付られたBLEACHの光ですもの!

 そんな訳で、私の中では光=ルキア
 「光」に関する格言は、全て一護への指針にしか聞こえません。

光を与えれば人は自ずと道を見つける(byダンテ)
 「光」にルキア、「人」に一護を当てはめれば分かりやすいですね(´∀`)
 
お前の光は、今、何処にある(byシェイクスピア)
 ○姫と一緒にいる場合じゃないヾ( ̄o ̄;)
 
恋は炎であると同時に光でなければならない(byソロー)
 恋は光・・イチルキですやん(〃艸〃)

闇があるから光がある。そして闇から出てきた人こそ、一番本当に光の有難さが分るんだ(by小林多喜二)

 一護が「闇の王」っぽいユーハバッハの息子というなら、神話でいう「闇の子」の位置づけでしょうか。
 とすると、「闇」と対立する「光」はルキアだから、ルキアは「光の子」ポジとなります。
 やだ、一護とルキアで天地開闢しそう///

 などと、原作と全く別の場所でイチルキ妄想のタネを与えてくれた672話と673話でした! 

BLEACH 672.「Son of Darkness」
   
   2016年5月9日(月)発売WJ23号 掲載順19位/21作品


 ↓↓ このコマ、織姫をルキアとチェンジして妄想したルキア信者が国内だけで100万人はいます()
 #67214
 その次のコマも、次の次のコマもルキアに変換して萌えました。
 久保先生、ホントにホントにありがとうございます!

BLEACH 673.「Father」
   
   2016年5月16日(月)発売WJ24号 掲載順17位/20作品


 作者が一織、恋ルキ推しなのは知ってます。
 でも此処は、イチルキ推奨ルキアクラスタのブログですから妄想はフリーダム☆
 決して恋ルキが嫌なのではなく(むしろ最初は恋ルキ派でした)、イチルキのギャグをまた見たいだけです。
 ▼恋次を一護に変換すると萌え度アップ
 #673兄
 「霊圧で日番谷と判断できるだろ」と突っ込んだら負け!

 恋ルキはね、恋→ルキが希望。
「面倒みてやらないと」っていう恋次。心の奥底には恋愛感情もあるけど浮上させない。ルキアの恋路(イチルキ)を見守ってる。
 基本手は出さないけど、どうしようもなく拗れたときは助け舟を出す。「おかん」であり「おとん」。
 ルキアが嫁に行く時は花嫁衣裳がまともに見えない程号泣します、多分。

#673目線
 ↑673話で気になった一コマ。
 ルキアの視線は、一護のいる遥か頭上へ。
 たいして恋次の視線は・・・・

 ↓673話で一番カッコよかった一護♡
#673デコ
 こんな風にデコ出しで敵に向かっていく一護を最近見たんだけど、何処でだったかな?


 既にきのう674話(ジャンプ25号)が発売されたというのに、ここまで読んで下さった皆様、ありがとうございました<(_ _*)>
web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 17:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ダイヤのA】青心寮5号室の誕生会


 5月17日は、青道高校野球部副主将のもっち先輩こと倉持洋一の18歳の誕生日です。

 もっち誕生

 主人公の沢村栄純の1つ上の先輩で青心寮では同室。
 沢村にとって兄貴的存在。(誕生日は2日違い)
 結婚するならこのタイプ!!

<プロフィール> 
 遊撃手、背番号6。両投げ両打ち(基本的には右投げ)。
 千葉県出身。170cm、63kg。A型。
 趣味はゲーム(格闘系)と沢村イジメ。
 好きな食べ物はハンバーグ、オムライス。カレーは甘口派!
 得意教科は美術、現国。
 ヒッティングマーチはTHE BLUE HEARTSの「TRAIN-TRAIN」
 

 もっち先輩、お誕生日おめでとうございます!

 アニメから入った私ですが、原作はさらにカッコよかった。
 大好きです!!
 
web拍手 by FC2

| ダイヤのA | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ダイヤのA actⅡ】第33話「ワガママ」感想&奥村光舟まとめ15

<今週の奥村光舟⑮>
   ・登場コマ数・・・18コマ(身体の一部含む)←過去最高
   ・セ リ フ ・・・5(モノローグ3含む)

・何ですか?
・くそっ
モノローグ
・捕手としての行動・・
・反省・・?
・あの人に言われるのが一番腹が立つ・・


 #33ワガママb
 セリフは少ないものの、過去最高の18コマの登場となった奥村くん。
 しかも今回やっと、同室であり同じポジションである御幸との絡みがありましたね。
 奥村くんは、1年生キャラで現在までのところ最も登場が多く、ポシションも捕手と主人公沢村との関係が深く、御幸世代引退後沢村とコンビになりそうなキャラ。
 けれど、これまで決して共感を得られる描かれ方はしていません。
 沢村と心を通わせるまで長引けば長引くほど、心が通じたら反動で急速かつ親密になると予想。
 クリス先輩みたいに(=^-^=)
 沢村に見えない尻尾を振り纏わりつく奥村・・・という未来もあり得る?

ダイヤのA actⅡ第33話「ワガママ」

     2016年5月11(水)発売少年マガジン第24号


 前回、降谷の態度と言葉に相当ショックを受けていた由井くんが心配でしたが・・・
 あっさり蘇った!!!
 #33ゆい
 由井薫くん、めっちゃ前向き!
 そういうところ、すごく沢村っぽい。すごく応援したくなった!
 最初はその名前(入浴シーンがお約束の某女優さん)で笑ってしまったのですけれど、身体の小ささのハンデは、亮介&春市の小湊兄弟の活躍を参考に頑張ってほしい。
 
 ただね、応援したいキャラが多くて・・・・一軍20名に入りきれない。
 ジレンマですよね。
 寺嶋先生、夏の甲子園へ向けての一軍メンバーと背番号1~9番誰にするのかしら。
 投手は、降谷1番、川上10番、沢村くんは本人の希望で18番と勝手に予想。

 さて、ストーリーに関係なく、33話で一番のお気に入りがこのコマ↓
 #33三人
 御幸のこのポーズ、好きです♡
 そして三人の配置、背景もツボ。特に理由はなく(*´v`)

 青道VS市大三高、先発は川上と予想していますが(単に最近活躍がなかったから)、降谷の心技体が乱れているようで気になります。
 なんだか、巨摩大藤巻高の本郷正宗の生霊にとり憑かれたかのようで・・・
 単にライバルとして闘志を燃やしているだけならいいんだけど、なんか違いますよね?
 片岡監督や御幸の無言ショットが出てくると、不安が募るのよ。
 杞憂であってほしいですが。




 腐臭が気にならない方は追記へ

web拍手 by FC2

≫ Read More

| ダイヤのA | 13:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ダイヤのA】沢村栄純生誕祭2016

 本日5月15日は、「ダイヤのA」の主人公、沢村栄純の誕生日です!
 #515
 高2だから17歳ね☆
 最初、というか第1回目の17歳の生誕祭() 
 あと何回セブンティーンを祝えるのかな。多いほうが個人的には嬉しいですね。
 御幸世代が現役でいてくれる時が、できるだけ長く続けばいい!
 今の青道メンバーがとても好きなので♡
 あっ、クリス先輩・楠木先輩・貴子先輩等OBOGはもちろん、真中さん・原田さんの他校組含む世代も大好きですよ!!

 沢村くんには非常に多くの萌えを頂いております。
 スポーツ物が好きで、これまでも多くの主人公にハマりましたが、過去最高レベルにハマったキャラですね。
 熱くてまっすぐで明るくて努力家で煩くてバカで泣き虫なサウスポー。

 二次小説作家の女神様のおかげによるところも多いと思います。
 実にすばらしく、深い作品の数々!
 マジ泣きしながら読んでいます(当方甲子園の入場行進で泣ける涙腺の弱さ)
 原作より先に二次小説を読んでしまうあたり、眉を顰める方もいらっしゃるでしょうがどうぞご容赦ください<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

 これだけ好きなのに、お祝いイラストが描けず、過去絵の加工になってしまい(ノД`)
 しかも、この絵の元絵が見つからず、pixivから逆輸入するありさま・・・


 では気持ちを切り替え改めて、

沢村栄純くん、17歳のお誕生日おめでとう!
 
 
web拍手 by FC2

| ダイヤのA | 17:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WANDA新テニスの王子様クリアファイル&Ghana弱ペダ母の日オリジナルBOX


 徒歩圏内にイオンがなく(徒歩で行ってるツワモノもいるけど>_<;)、地元のスーパーで買い物をすましているため、キャンペーンやコラボグッズに縁がない私。
 でも、先日の記事の「ワンダ×新テニスの王子様」キャンペーンのクリアファイルをどうしても手に入れたくてイオンへ行きました。

 広い店内で探すの大変かな・・・と思っていたら、結構目立つ場所にあってあっさり見つかりラッキー (*^^*)
 全部で12種類ということで、当然不動峰・ルドルフ・六角もあるって期待していたんだけどね・・・うん。
 学校間で偏りがあるのは商売上しかたないとはいえ、シビアなのよね企業は。
 缶バッジのために200キャラ描き下ろしちゃう許斐先生をますます崇めてしまうわ←
 #85
 ルドルフと不動峰の癒されキャラ、不二裕太&伊武深司くん(#85より)
 #85はカゴプリ5巻(2017年04月30日頃発売予定)に収録されると思います。
 クリアファイルには忍足侑士&謙也の従兄弟が入ってるんだから、こんな組み合わせもあっていいんじゃないかしら。
  ・不二周助&裕太、石田銀&鉄、木更津亮&淳の兄弟コンビ
  ・橘桔平&杏、千歳千里&ミユキ、白石蔵ノ介&友香里の兄妹コンビ
  ・亜久津家(仁&優紀)、越前家(南次郎・倫子・奈々子・カルピン)、海堂家、不二家などのファミリー

 テニプリの女子(女性)キャラ、結構好きなんですよ。
 可愛くて生き生きしたキャラが多くて共感できるんです。
 小中学生キャラはモチロン、スミレちゃん、芝さん、由美子さん、優紀ちゃん・・・ナイスバディなオトナの女性もとても魅力的!
 新テニではほとんど出番がなくて残念(≧д≦)
 そうそう、無駄様と不二、柳くん&乾くんの幼なじみコンビなんて、見栄えがいいし需要あるんじゃないかしらね。

 妄想が長くなりました (。-人-。) ゴメンネ
 WANDAのクリアファイル、結局選んだのはコレ。木手くんがいるのが決め手でした♡
 017_20160512012956ff4.jpg
 青学・不動峰・比嘉・氷帝・四天宝寺・立海の6校8人!豪華!!!
 予想通りミニサイズ(9.4×14.4㎝)ですが、ワンダが小サイズ(185g)ですから文句は言えません。

「大型スーパーって凄いんだな」
 と思ったのが、お菓子売り場で複数のコラボキャンペーンをやっていたこと。
 某男性グループのA4クリアファイルや、?(作品不明)のグッズ、そしてそして、LOTTE弱虫ペダルキャンペーン第2弾!
 98円のGhana2枚で貰えて申し訳ない気持ち。
 ▼「母の日オリジナルBOX」表は総北。カードもかわいい(*・´艸`・*)
 014_201605120129118d7.jpg
 ↓荒北&泉田さんGhana持ってます(底面8×24.2、高さ11.5㎝/イラスト部分)
 012_201605120129104d0.jpg

 この「母の日オリジナルBOX」を手に入れたのは、母の日1週間前の5月1日でしたが、渡辺航先生のロッテ「Ghana」チョココラボイベントが前日に開催されたそうです。

母の日はガーナでありがとうスペシャルイベント渡辺航先生トークショー>
 日時:4/30(土)
 開演:14:00(開場:13:30)
 観覧席:整理券配布(先着60名様)/立ち見:観覧自由 イオンモール幕張新都心(千葉県千葉市美浜区豊砂1−1)


 これに関東在住の友人が参加したそうで、様子を伝えてくれました。
 トークは先生のお母様のお話、そして勿論ペダルの話題。
 撮影は禁止のはずが先生のお言葉でOK!カードプレゼントは手渡し!さらに握手もして頂いたそうです。
 渡辺先生のお人柄が伝わってきますね (〃∇〃)
 
 私も機会があれば、是非是非渡辺先生のお話を伺いたい!
 ちなみの私の地元、ドーム型自転車競技場があるんです。
 そこでならキャパも大きいし、ペダルのイベントも過去あったし。
 どうでしょうか?
 

 拍手画像は野獣さんとうさ吉ぱぱです
web拍手 by FC2

| 弱虫ペダル | 19:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

町田樹の聖子ちゃんプロにドキドキ☆ 


 恐れ入りますが、本文別ブログへ移行しました。

 ▼まっちーの美しすぎるバレエジャンプ
 2016piw.jpg

  
web拍手 by FC2

| フィギュア他スポーツ | 19:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【BLEACH】『ハチクロ』ってなんだよ?【イチルキSS】

 2010年のクローバーが盛りの頃に別ブログへあげていたイチルキSSです。
 「立ちション」と言わせたかった&そこはかとなく漂う白ルキ、浦ルキ臭・・・何でもOKな人向き。

*** *** *** *** *** 

 『ハチクロ』ってなんだよ?


 黄金週間、とある日曜の午後の空座町某所。
 立夏を過ぎた土手に続く広場には草が生い茂り、濃さを増した緑とくっきりとした空の青が夏が間近い事を物語っている。
 そんな健全な場所で、オレンジの髪と黒髪の、高校生らしき男女が剣呑な空気を醸しつつあった。
 
 「朽木ルキアさ~ん。そろそろ負けを認めてはどうですかね~」
 「う、うるさいっ!!この私が貴様ごとき小僧相手に負けを認めると思うのかっ!!」

 このルキアに不利な状況は、俺の10倍生きているとかサバよんで、いかに自分が経験豊富で俺がヒヨっこかを強調しはじめる流れだ。
 面倒な流れだ。断ち切らねば。
 滅多にない、邪魔者なしに過ごせる貴重な時間を無駄にしたくはないのだ。
 
 「では・・・」
 一護は深呼吸をすると、背筋を伸ばして『起立』の姿勢をとった。

 「素直に教えを請うては如何でしょうか、お姉さま。」
 そして19世紀の英国紳士がシルクハットを取り淑女に敬愛の礼をとるように、うやうやしくも大袈裟な動作で、ルキアにお伺いを立ててみせた。
 芝居がかった一護の態度に毒気を抜かれたルキアは、擦りむいた箇所に今日何度目かの鬼道をあてながら、一護のいやみな態度にそっぽをむいた。

 今ルキアは、膝を立てた格好で草の上に腰を下ろしている。
 隣に鎮座するのは、土や草がこびりついた自転車だった。
 ワンピースの裾から覗く2本の脚には、ところどころ土が付き血も滲んでいた。
 この水色のワンピースはルキアのお気に入りだが、今日は何度も転んだせいでワンピースの裾は茶色いまだら模様になってしまっている。

 「なー。そのワンピース大切なんだろ?だったら妥協しないか?」
 擦り傷がいくつできようが構わないルキアが、お気に入りのワンピースの汚れに、実は相当落ち込んでいることは明白だ。
 ルキアの態度に軟化の兆しが見えてきた。
 一護は言葉を続けた。

 「時間をかけて練習すれば、俺のアドバイスなしでも日が暮れる頃には乗れるようになるかもしれない。でもその時には確実に、大切なワンピースは汚れだけじゃなく、ほつれたり破れたりしているはずだ。」

 「うっ!!」
 流石のルキアも返す言葉がない。

 というのも、それが白哉から贈られた物だからだ。
 浦原に頼んで仕立てさせた水色のワンピースは、普段着ではあるが品も兼ね備えた一品で。
 肩ひじばらず、かといってくだけ過ぎず、実に美しいシルエットでルキアの可憐さを引き立てる。
 どちらの見立てかは知らないが、悔しいほど似合っている。

 ルキアの小さな頭の中で、プライドやなにやらが戦っているのだろう。
 無意識に百面相をやっている。
 他に邪魔者もいないから、一護だけがルキアの百面相を堪能し、脳内ルキア秘蔵画像フォルダに貯めていく。

 ルキアとて、最初はキチンと一護に乗り方を習うつもりだったのだ。
 が、つい強がって、

 「貴様に出来る事が、私に出来ぬはずないではないかっ!」
 と言ってしまった。

 一方一護の方も
 「立ちションはできねーだろ!」
 と言い返しそうになったが、口に出せば死ぬほど痛い目にあうのは明白なので、言葉を飲み込んだのは、もう2時間ほど前の事だ。
 とはいえ、お互い頭も冷え何となく和解ムードが漂ってきて、一護は気になっていたことを尋ねてみた。

 「にしても調子よく乗ってたのに、何で急にハンドル切ったんだよ。」
 「あのまま直進するとアレを踏みつぶしてしまうからだ。」
 ルキアが指差した場所には、丸く白い花がかたまって咲いていた。

 「クローバーだな。」
 「クローバー? 西洋の花か?」
 「いや、『白詰草』っつーから日本の花だろ。」
 「だが私は初めて見る花だぞ。あちらには絶対ない花だ。」
 眉間にしわをよせて考え込んでいたルキアが、あっ分かった!と呟き急に顔を上げ一護を見上げた。
 
 「現世のタンポポとソウルソサエティの蒲公英は違っていただろう。多分あれだ。そう、『帰化植物』というヤツだ!」
 楽しそうに話すルキアの表情はコロコロと変化する。
 さきほどの百面相とは違い、そのどれもが笑顔だ。
 
 輝く瞳は、時折空の色を映して青い。
 さらに覗くと、眉間のシワがトレードマークと言われるオレンジ髪の男の、シワなしの緩んだ顔も映っている。
 その瞳も、弧を描く唇も、ルキアの笑顔全部が一護だけに向いている。

 「あーー。俺、いま最っ高に幸せかもしんねー。」

 ・・・とその時

 「思い出したぞ、一護!!」
 幸福な気分が吹き飛ぶような大声が、ルキアの口から発せられた。

 「クローバーとはハチミツを塗ったパンにはさむモノだっ! 小川に借りたマンガのラストで、ヒロインが旅立つ男に渡した餞別だ。縁起物だぞ。」
 一護には、ルキアの言っている内容はさっぱり理解できなかったが、幸せなひとときに暗雲が垂れ込めてきたことだけは分かった。

 「よし、わたしも早速“四つ葉のクローバー”を探すぞ。オイ、何を呆けているのだ一護。貴様も一緒に探すのだ。手伝えっ!」
 言い終わるより早く、ルキアはクローバーを目指して駆け出していた。
 一人残された一護は、ため息と共につぶやいた。

 「自転車の練習。つーか勝負?はどうなったんですか、ルキアさん・・・」


*** *** *** *** ***


 拍手お礼イラストもイチルキ。ルキアからKISSするところを自家発電してみました///

web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 15:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT