ラララ言えるかな

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。10/9ダイヤのA感想-10/6弱虫ペダル466話-10/5ダイヤのA奥村光舟&赤松晋二-9/27弱虫ペダル464話-9/4ダイヤのAactⅡ-9/1伊佐敷純-8/19ダイヤのA-8/9石田伝説-8/2BLEACHイラスト-7/14柳田悠岐とダイヤのA-7/6弱虫ペダルイラスト

2016年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

【BLEACH】671話感想 ~日番谷、ジェラルド、剣八、白哉、四者共に見せ場のある良バランス回~


 まず謝ります!
 前回670話で、“青いキャンディー(『ふしぎなメルモ』)”を食べたようにオトナ化した日番谷隊長に対して、「一護そっくりさん」、「予想よりイケメン度が低い」等失礼極まりない言葉を投げてしまいました。

 ですが、今号で見解が変わりました。
 やはり日番谷冬獅郎はカッコよかった!
 正面顔だと、まごうことなき成長した日番谷隊長でしたね(〃艸〃)
 ▼この日番谷(671話)でフィギュア作ってメガハウスさん!
 #671しろ
  「大紅蓮氷輪丸が完成すると俺は――― 少し老ける」
 っという事は、大紅蓮氷輪丸が完成していなければ、133cm/28kgの9歳児体型に戻るということでOK?
 日番谷隊長は、何百年後の総隊長を目指して、ゆっくりじっくり成長していけばいいと思うわ (=^-^=)♪

 いえ、そうも行っていられないんだった!
 ゾンビ化解除の際、寿命が大幅に縮んだとか言ってたような・・・
 美人薄命になっちゃったのかな日番谷隊長(;o;)

 ネガティブな話題はやめましょう!
 “少し老けた”日番谷ですが、『ふしぎなメルモ』同様大きくなっても服はそのまま(服も成長)状態です。
 コートは原型を留めているのに、中に着ていた服が失われて、裸コートな日番谷。セクシー、と言えないこともない。
 いえ、はっきり言ってセクシーです。
 目の保養をありがとう!
 #671日
 ブーツには氷が付いているのか、超ロングブーツになっていますね。
 西川貴教(T.M.Revolution)あたりが履いていそう(*^^*)

BLEACH 671.「The Perfect Crimson 2」
   
   2016年4月25日(月)発売WJ21・22合併号 掲載順20位/23作品


 ~日番谷、ジェラルド剣八、白哉、四者共に見せ場のある良バランス回~
 などと言っておいて、ここまで日番谷の話題しかない(・ω<)

 さて、“四界氷結”(大紅蓮氷輪丸を解放して 四歩のうちに踏みしめた空間の地水火風の全てを凍結)発動後四歩以上歩き凍結させられたのもかかわらず、氷を割って再び動き出すジェラルド。
 ジェラルドの巨大な手に掴まれてピンチの日番谷。
 捻り潰されるかと思ったその時、ジェラルドの身体が傾き地面に倒れました。
 腕を失った(?)剣八が、なんとジェラルドの足をつかんで倒したんです!
 剣ちゃん凄い怪力!!!

 再び身体を起こしたジェラルドに追い討ちをかけるように、日番谷の“四界氷結”が効いて来ます。
 さらに、これまで手を出さなかった朽木白哉が、“一咬千刃花(いっかせんじんか)”という、殲景・千本桜景厳の奥義まで発動。
 1対3で戦っているジェラルドさんの大ピンチ、で次回へ続く。

 兄様、オイシイとこ取り過ぎですよ。
 しかも最終ページの煽り文句「刀刃乱舞--!!」でつい笑っちゃったし (*/∇\*)

 次号はGW開けの5月9日発売ですね。
 それまでにブリミュの新情報が来るとイイなー☆
 
web拍手 by FC2
スポンサーサイト

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 18:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ダイヤのA actⅡ】第31話「他所のエース」感想&奥村光舟まとめ⑬

 沢村、降矢の好投で春日一高校に得点を許さず、コールド勝ちでベスト4に名乗りを上げた青道高校。
 次の試合、市大三高VS仁王学舎の勝者と準決勝を戦うことになるんですね。

ダイヤのA actⅡ 第31話 「他所のエース」

    2016年4月20日(水)発売 週刊少年マガジン21号


 申し訳ないけど、どちらが勝つか分かっている試合・・・・
 こんな場合、試合よりも、感心は青道メンバーのスタンドでの並びや会話に向いてしまうのをお許しください。

 数ヶ月前だったら、クリス先輩が分析や解説をしていた場面ですが、クリス先輩の役は御幸になっています。
 読みが当たる御幸を「預言者!?」と畏れ敬う()沢村くんが、らしくて可愛い///
 ついでに御幸のドヤ顔もナイス。
 クリス先輩と違って、沢村くんをからかうところがやはり御幸ですね。
 #3105似

 市大はやはり、エース天久光聖が凄い!
 スライダーで三振の山を築いて、5回以降二塁を踏ませぬパーフェクトピッチングで仁王学舎を捻じ伏せました。
 これにより準決勝は、稲実VS帝東、青道VS市大三高となりました。

 ところで、天久がアニメに出ていた頃見ていなかったのですが、声は木村良平さんなのですね。
 見られなくて残念だわ。
 actⅡがアニメカされるのは、どう短く見積もっても2年後くらいだから、それまで人気が続くことを祈ります!
 
 木村さんの声好きなんです。
 『東のエデン』の滝沢が印象的でした。
 ノブレス・オブリージュ(Noblesse Oblige)♡
 
 #31他所のエースb
<今週の奥村光舟まとめ⑬>
   ・登場コマ数・・・4コマ(セリフのみのコマをカウントすれば5コマ)
   ・セ リ フ ・・・3
  

  奥村:何ですか?
  沢村:食ったのか飯!!
  奥村:食べましたよ
  沢村:3杯だぞ!!
  奥村:はい3杯・・
  瀬戸:おい
  沢村:超山盛りか!?
  奥村:・・・・
  沢村:ふはははは ただの山盛りなど 山盛りと言えんわ
      このひよっこ飯が
  奥村:うるさい・・


 今回は、奥村と沢村の掛け合いが!
 こんな風に反発しあえばしあうほど、後々がっつり信頼し合うパートナーになるんじゃないかと期待が膨らむんですよ。
 それは御幸世代が引退してからでしょうが、よくよく考えれば、もう4~5ヶ月で御幸や倉持って引退なのよね。
 春大は、ぶっちゃけ優勝しようが甲子園に関係ないし。
 でも、おろそかに出来る大会でもない。

 結城、由井に続いて1軍へ上がる1年生は誰なのか?
 その場合は2、3年生の誰かが落ちるわけで・・・・複雑ですね>_<

 次の試合では、川上が先発だと予想しておきます。
 (99.9パーセントの確率で外れますが)

web拍手 by FC2

| ダイヤのA | 20:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【BLEACH】670話「The Perfect Crimson」感想 ~ナンバーワンイケメンが一護だと判明~

 江戸川 コナン→<大人化>→工藤新一
 日番谷冬獅郎→<大人化>→黒崎一護
 
 ・・・・に見えたのは、きっと私だけじゃない。

 #670しろ

BLEACH 670.「The Perfect Crimson」

   2016年4月18日(月)発売WJ20号 掲載順23位/23作品


 剣八さん、強いのかそうでもないのか・・・
 いえ、秘めたパワーはとんでもなさそうなんだけども、さすがに腕を1本失ってしまうのはやるせない。
 千年血戦篇のBLEACH、以前にまして片目、片腕の喪失率が上がっていますよね。
 漫画なんだから・・・と言われてしまえば納得するしかないのかな。

  「ごめん剣ちゃんの力 解放しすぎちゃった」
  「剣ちゃんの体の方が たえらんなかったみたい」

 意味深なやちるのセリフ。
 やちるって、かわいいんだけど、どこか醒めているというか、相手から距離を置いている印象ですよね。
 やちるの正体、存在意義が解明されるのが待ち遠しいです。

 さて、ジェラルド戦になって、コントを繰り広げてくれていた朽木白哉と日番谷コンビ。
 今回は、日番谷を制したり手助けした白哉が印象的でした。
 67002.jpg
 これは、無言で立つ剣八に話しかけようとして、白哉に手で制される日番谷。
  日番谷「…やっぱり… 近づかない方がいいと思うか…」
  朽木「…どう見ても 平時に増して意思の疎通の図れぬ顏だ」 

 と続きます。

 #67014 
 ジェラルドの剣で吹き飛ばされた日番谷を、千本桜?で助ける白哉。
 息も絶え絶えの日番谷が、この直後一護化大人化しちゃったわけですね。

 失礼と知りつつ敢えて言わせてもらえば、成長した日番谷の、それはそれはカッコいいファンアートをたくさん拝見してきたので、公式の大人日番谷に感動が薄いのです。
 この日番谷も大層カッコいいんですよ?
 でも、我が家の女性二名に限って言えば、残念ながらときめかなかった事をご報告します。

 だって日番谷隊長といえば、100年後には京楽隊長より強くなりそうな逸材ですよ?
 ルックスだって、ブリーチで一番人気なくらい魅力的だし。
 人気の程は、劇場版で主役を張ったことでも証明済み。
 100年後には、実力ルックス共にソウルソサエティNo.1は確実です!
 そんな日番谷が成長した姿が一護そっくりさんってことは、一護のルックスがBLEACH基準ではイケメン度マックスということでしょ?
 
 ホント申し訳ない。
 乙女ゲームじゃないんだから、バトル漫画なんだから、トキメキなんてはなから無用ですよね。
 余計なこと言ってすみません。
 久保先生、日番谷ファン、一護ファンの皆さまごめんなさい!

 成長に伴なってパワーも飛躍的に大きくなったと思われる日番谷隊長。
 ジェラルドとの戦いが終わり、全て終わって平和が戻ったら、また元のミニサイズに戻ってくれますように。
  

 ※拍手画像は2012年の懐かしいポスター。その中の○○さん、『真田丸』 でご活躍ですね^^
web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 15:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ダイヤのA actⅡ】第30話感想&奥村光舟まとめ⑫ ~青道でバク宙できそうなのは沢村と?~

 『ダイヤのA』青道キャラでバック宙できそうなのは、伊佐敷先輩と倉持、負けん気の強い春市あたり。新1年では瀬戸。
 他校ではカルロス、雷市。梅宮は出来るけどしませんよきっと。セットが乱れるから()

 ダイヤの感想でいきなり「沢村栄純はバク宙できそう」って何ぞや?
 と思われた皆さん、スミマセン理由はコレ、市大三高の監督さんです。
 フルネームは『たはらとしひこ』だったんですね。
 (公式ガイドブック(表裏)をちゃんと読んでいないのがバレバレ>_<;)
 #3018としchan
 芸能人政治家スポーツ選手をもじった名前が多いダイヤのAだけど、田原利彦は元アイドルの『田原俊彦』と漢字一文字が違うだけ。モロにトシちゃんですよね。
 そしてトシちゃんといえば、間奏でのバク宙が歌番組を見る我が家(主に母と私)の楽しみだった・・・という思い出があるので、冒頭のバク宙妄想が広がったワケです (*'v`)b
 平成生まれの方には、分からない話題でスミマセン。
 管理人、実は幼少期よりの○ャニーズスキー。但し○ey! Say! JUMP以下は区別つかない状態。 WESTは朝ドラ出演の桐山照史くんのみ。
 そんなこんなで、アイドル沢村を中心とした芸能パロの二次小説があれば是非読ませて頂きたいと!切に願っている次第です!

ダイヤのA actⅡ 第30話 「視線の先」

         2016年4月13日(水)発売 週刊少年マガジン20号


 春日一高校を5回まで無失点に抑えた沢村に変わり、6回表から登板したのは、青道高校エース降谷暁
 沢村の好投に刺激されたのか、いつにもまして凄いオーラを纏った降谷は、6回の春日一の攻撃を3人で締め。7回もすでにツーアウト。
 降谷の脳裏をよぎるのは、選抜準々決勝の巨摩大藤巻高校の同学年エース本郷正宗との勝負。
 ひときわ気迫の篭った一投は、御幸の手が痺れるほど重い高めのストレートでした。
 バッターは空振り三振!

 降谷の変化に対し、御幸はそれがプラスなのか測りかねているようですね。
 片岡監督は、相変わらず鋭い眼光で睨んでいて腹の内は読めないし、落合コーチ(部長?)もいつものポーズで以下同文。
 本人も満足そうだし、「プラスへの変化じゃね?」と単純な私は感じてるけど・・・違うのかな?

 #30これはいいコンビ
 これは7回裏の青道の攻撃で、ベンチへ引き上げてきた降谷と沢村のコントっぽい会話。
 二人のこういう関係が大好きです私。
 どちらもとっても「いい子」というか、イヤミな言動を決して取らないところが好きです。
 二人の絡みを見てるだけで癒されます(´,,・ω・,,`)

 そして今回は、『将来の青道四番打者候補』の結城将司が、3度目の打席でみごとツーランホームランを打ったこと!
 初スタメン・初本塁打はお兄さんの哲さんと同じ。だけど4か月も早いって!
 どれほどの大打者になることやら(≧ω≦)
 これで青道は7回コールドで勝利し、準決勝へコマを進めました。

 #30視線の先
 <奥村光舟まとめ⑫>
   ・登場コマ数・・・3コマ
   ・セ リ フ ・・・なし 

 ここのところ、3コマ&セリフなしが続いてるなー。
 そろそろセリフがほしいところです。

*** *** *** *** *** *** 

田原俊彦
 『3年B組金八先生』(1979年)で大ブレイク。
 デビュー曲『哀愁でいと』から『ジャングルJungle』まで、オリコンシングルの連続TOP10入り37作の記録を持つ。
 伝説の歌番組『ザ・ベストテン』では最多出演。1980年代もっとも売れたアイドルの一人。
 1994年ジャニーズ事務所から独立。

哀愁でいと
 1980年(昭和55年)6月21日にリリースされた田原俊彦のデビュー・シングル。推定売上は71.9万枚。
 
 40過ぎても踊れるって♡
   https://youtu.be/2ZRSEC92ceo?t=1m25s  
 原曲はレイフ・ギャレットの『NEW YORK CITY NIGHTS』(1978年)
 
  レイフ・ギャレットといえば、70年代アメリカのティーンアイドル。世界的に売れてました。
 金髪の王子様っぽいルックスで勿論日本でも大人気。さらに1979年の洋楽年間チャート1位(オリコン)も獲得。
 だけど80年代以降色々あって・・・ついでにふさふさの金髪も∑(゚Д゚)アァ!?、現在54歳。
web拍手 by FC2

| ダイヤのA | 18:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ダイヤのA actⅡ】第28話、29話感想&奥村光舟まとめ⑪



 今更感は拭えないけれど、漫画感想と<奥村光舟まとめ>です。
 BGMは、ダイヤのA キャラクターソングシリーズ VOL.13 東条秀明(CV:蒼井翔太) の「WIN GLORY」です。

ダイヤのA actⅡ 第28話 「兆し」

    2016年3月23日(水)発売 週刊少年マガジン17号


 28話には本編の前後に、寺嶋裕二先生と逢坂良太さんの対談もありました。
 その中の逢坂さんの言葉「沢村栄純は、自分にとって5年間の声優生活の半分を共に過ごした大切なキャラクター。出会えて良かったと心から思っている。」に胸が熱くなったわ。
 元気で、プラス思考で、おバカで、みんなの人気者・・・な王道だけど最近は見なかった少年漫画の主人公らしい主人公沢村栄純
 アニメでは御幸目線で語られることが多かったけど、やっぱり主役は沢村くんじゃなきゃ☆って思います!
 逢坂さんは、このアニメで知った声優さんでしたが、耳障りの良い素直なトーンと話し方で、スポーツ少年を上手く演じてくださいました。
 是非今度は海外ドラマや映画で、逢坂さんの声を聞きたいわ(*^^*)

 アニメは一区切りついたけれど、2年生になった原作や、こわいくらいルックスがハマっている舞台も続くことだし、ダイヤのAはまだまだ楽しめるわね!
  (個人的には、二次小説界隈の充実っぷりが凄くて嬉しい悲鳴を上げ続けております←日本語難民

 <28話の奥村光舟まとめ>
   ・登場コマ数・・・3コマ
   ・セ リ フ ・・・なし
 #28兆しb
 沢村くんの好投に引かれて、3回裏の青道の攻撃は打順良く1番倉持洋一から。
 倉持は四球で出塁するとすかさず盗塁。
 2番打者東条秀明は、ピッチャー強襲の内野安打でランナー一塁三塁。
 3番小湊春市は前の打席で打ち取られたものの、春日一高校の新エースのフォークボールをレフトへ打ち、倉持がホームを踏んで先制点。
 いまだノーアウトで、バッターは4番御幸一也!!!、で次回へ。

 28話「兆し」は、沢村くんの好投(&ニューボール)に驚く青道野球部、特に後輩達の様子がね。沢村ファンとしては飯ウマな展開でしたヾ(*≧∇≦)〃
 倉持&春市のカラー扉絵も、とっても素敵でしたね28コンビ

ダイヤのA actⅡ29話 「期待か願望か」

    2016年3月30日(水)発売 週刊少年マガジン18号


 ノーアウト一、二塁で打席に立った御幸に対し、相手バッテリーはビビったのかストレートの四球で満塁のチャンスとなった青道高校。
 続くバッターは高校生なのに「いぶし銀」の魅力漂う、5番白州健二郎。
 イチローにしか見えないんだけど、今回は特に!
 ジワジワくるキャラですよねー白州くんって。
 お友達になりたい。好きです!、、て前にも言いましたね、しつこくてスミマセン。
 そんな白州くんが二遊間を抜けるヒットを打って東条&小湊が帰り3点ゲット!

 6番バッターは前園健太副主将。
 きっちりと外野フライを打ち、御幸が4点目のホームを踏みました。
 この回青道はいっきょ4点!!!
 
 さらに4回に2点を加えて迎えた五回の表、いまだ点を取れない春日一高校の攻撃。
 四球と死球で乱れ満塁となった沢村くん。
 でもツーアウトだし、後ろを守るナインもそんなに深刻じゃない雰囲気。
 この試合で「ナンバーズ」とかを試していたバッテリーも、一応手ごたえを得たようで、最後はストレートで三振にとってチェンジ!
 結局、先発した沢村くんは、被安打三、四死球二、奪三振七で、5回を無失点に抑える好投でしたヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ

 忘れてはいけないのが、初打席に豪快な三球三振した7番レフト結城。
 2打席目も豪快に振っていたけど、変化球にタイミングがあっていない様子(御幸談)
 新入生で「打」のナンバーワンは彼みたいだし、将来青道の四番を背負っていきそうですよね。
 活躍は次回かな?

 6回からマウンドに上がったのは、青道エース降谷暁。
 選抜を経てさらに成長した降谷くん、次回はカッコいい降谷くんを見られそう d(⌒o⌒)b
 
<29話の奥村光舟まとめ>
   ・登場コマ数・・・3コマ
   ・セ リ フ ・・・なし
 #29期待か願望か
 沢村くんのピッチングを見て、奥村くんは何を思っているんでしょうね。
 「御幸の代わりに自分が受けたい!リードしたい!」
 ですよね、きっと☆
 「俺が沢村先輩をエースにしてみせます」とか言わないだろうけど、妄想するのは自由よね。
 沢村&奥村バッテリー、早く見たいわ!!!

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

 前回の感想(第27話「初陣」:3/16発売マガジン16号)を更新して既に一ヶ月弱。
 リアが充実しすぎて(両親の介護度と病状が進化してしまい病院・役所・施設・介護機器メーカー・ケアマネさんと新密度アップ)趣味に走れない日々(´Д`)
 そんな中、唯一見ていたアニメ『ダイヤのA-SECOND SEASON-』も終わってしまい、とうとうアニメと縁が切れてしまいました。
 どなたか、おすすめアニメを教えて下さいお願いします!

 
 東条くんのキャラソン(CV:蒼井翔太) 『WIN GLORY』
 
web拍手 by FC2

| ダイヤのA | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【新テニスの王子様】SQ5月号感想 ~噂のギリシャと大石の腹チラ、そして植物組+KING~


 次々と新たな話題を提供してくれる許斐剛先生とテニプリ。
 今回許斐先生が、原作のU-17W杯のギリシャ戦で「ギリッ」、「シャ」、「ギリシャ」という擬音を使ったというので見てきました(*^◇^)ノ

 なのですが、それより先に目に止まったのがコレ↓
 告知
 缶コーヒーとのコラボ(とテニプリフェスタ)の告知!
 テニフェスはDVDを買う(多分)予定なのでここでは触れませんが、ワンダとのコラボは初耳だったし、幸村白石不二跡部という人選が新鮮で (〃∇〃)
 カラーだとこうです。素敵♡
 wonda植物
  出典:http://tenipuri.
 このイラストでは、不二くんの表情と白石が特に気に入ってます♡
 植物組とキングっていまいちピンとこなかったけど、幸村+白石と不二+跡部でコンビにしてみると、絵面的にも色的にも好対照でイイですね!

 キャンペーンの詳細は以下の通り。

ワンダ×新テニスの王子様キャンペーン
対象商品:アサヒ飲料「ワンダ(モーニングショット・金の微糖 等)」6本パック
缶コーヒー6本パックに1枚のクリアファイルが景品として付属します。
wonda3.jpg
 出典:http://tenipuri.
クリアファイルの絵柄は、描き下ろし3種を含む全12種類です。
wonda赤
 出典:http://tenipuri.
販売は4月26日より、全国の「イオン」(沖縄は除く)にて開始されます。


 え?沖縄は除く????

 ちょっと、比嘉中がいるのに沖縄がないってどういうこと?
 沖縄にイオンがないわけでもないのに(`3´)
 
 たしか「ダイヤのA」のコラボキャンペーンも沖縄のイオンではなかったんですよね。
 ダイヤはそもそも九州ではグッズが限られていたのよ(ノД`)
 地域格差問題、なんとか出来ませんか許斐先生!

 話が逸れたけど、クリアファイルの絵柄は全12種類らしいから、不動峰ルドルフ山吹六角比嘉のもあると信じています!
 それに「新テニ」だから、当然高校生のもあるわよね?
 コーチもあると嬉しいわ(*・´艸`・*)

 178話はU-17W杯(ワールドカップ)大会当日、グループリーグBブロック1回戦、ギリシャ(世界ランキング10位)VS日本(世界ランキング23位)戦からスタートです。
 会場の様子やセレモニー飛行が描写がありますが、これは許斐先生が一昨年全豪オープンを観戦した経験に基づいて描かれたのかしら(=^-^=)

 その後は日本代表メンバーの紹介が続きます。
 日本代表主将 平等院鳳凰、デューク渡邊、鬼先輩、大曲竜次、君島育斗、毛利寿三郎(高1)、伊達男児、入江奏多、袴田伊蔵、中河内外道。
 ここまでが高校生で、立海OBの毛利寿三郎以外は高3。
 以下中学生メンバー紹介は、金ちゃん、真田、幸村、不二くん、ブン太、木手くん、亜久津、仁王、銀さん、跡部と続きます。
 跡部の紹介文「王様(キング)。豪代表J.J.ドルギアスに崖から海に蹴り落とされ復讐に燃える」で笑いました。

 白状すると、手塚くんがドイツメンバーになった辺りから読んでいなかったので(その前もトビトビヾ(--;)高校生メンバーに馴染みがないんです。
 で、紹介文でプレースタイルを理解しようと思ったわけですが・・・
 「ラケットも恋も二刀流」(大曲竜次)はギリOK、「春夏秋冬ナイスガイ」(伊達男児)は分かるけどコート外だし、入江先輩にいたっては「あなたの良き理解者」まではイイとしても「テニスも人生も全て演技」って何ですか?
 ちゃんと読んでいない私に発言権はないかもだけど、入江先輩の試合(または過去?)に何があったか気になります。
 ついでにテニフェスに、入江先輩役の相葉裕樹くんが参加するのかも超気になってます!

 179話では、ギリシャと対戦する“チーム松(しょう)”の7名が紹介されました。
 (種ヶ島、徳川、遠野、越知、白石、切原、大石)
 “チーム松(しょう)”があるのなら、178話で紹介された20名で、 “チーム竹(ちく)”と“チーム梅(ばい)”が組まれるって事ですかね。
 余談ですが179話で誤植を2つ発見。白石の名前「蔵ノ介」が「蔵ノ助」に、「亜久津」が「阿久津」になってました。

 さて『チーム松』メンバー紹介で、大石だけが自信なさげに俯いています。
 リーダーらしき種ヶ島♡が「相手は格上のギリシャや!気負わず行こうや」と言っているのに、超真面目な大石が「グループリーグ突破に為には、初戦のギリシャ戦は絶対落せない」と気負ってます。
 そばに菊丸くんもいないようだし、大石のメンタルが心配( ;´艸`)

 179話で一番嬉しかったのが、日本からオーストラリアまで応援に来た青学1年生たち。
 「キャァ───ッリョーマ様♡どこよ!?」
 懐かしいフレーズで登場した朋香ちゃん好きだー!大好きだ朋香ちゃん!!
 桜乃ちゃんも1年生トリオもいるし、やっぱ彼らなしの試合は締まらないわ。
 井上さん&芝さんはプレス席ですか?
 さて物語は、朋香ちゃんたちのお目当てのリョーマが、アメリカ代表になっていると知れたところで次へ。

 180話は、第一試合のD2から始まります。
 超緊張している大石は、なんとラケットの代わりに箒を握ってコートに立ってます。
 赤面する大石に無言でラケットを差し出す越知先輩、オトコマエだけど事前に渡してやって下さい。

 ギリシャ代表のD2はヒゲ面のタラッタ・ヘラクレスと美術室の彫像みたいなパパドプーロス・エヴァゲロス。
 共に中3となっていますが、誤植だそうです。高3です!
 で、ここで噂の擬音ですよp(^ω^q=p^ω^)q
 180噂のギリシャ
 「ギリ」と「シャ」を分けると、何となくそれもアリかな、と思えます。
 しかし、これは!
 180もろギリシャ 
 もはや擬音ではない。ただのギャグです(。≧艸≦。)
 でも、こうして読者を笑わせてくれる許斐先生のことを、ますます好きになったファンが多かったと思います。

 ところで私は、声優つながりで手塚から青学全員、友人つながりで忍足侑士、海外ドラマつながりで木手・・・と好きになったわけですが、自分が思っているより大石を特別好きなんじゃないかと感じています。
 アニメを見ている頃は、大石が出てきただけで笑ってしまっていたのに、ゲームでも手塚より大石が先だったし。
 実際、すごい優良物件ですよね?
 頭いいし、やさしいし、髪型を変えさえすれば顔は整っているわけだし。

 そんな大石の腹チラ。
 180大石の腹チラ
 ムーンボレーはギリシャの二人に簡単に攻略されちゃったけどね。
 
 試合のほうは、1ゲーム目をラブゲームで落とした日本チーム。
 2ゲームは日本チームのサーブ。
 越知月光のサーブ「6割制限解除した『マッハ』で15-0。

 《精神の暗殺者が味方になると精神医者になるか…!?》というアオリで次号へ続く。
 
-----------------------------------------------

 やっとブログの更新が出来ました。
 久しぶりの新テニ!
 記事は久しぶりですが、リアルでは一番お金を使っているジャンルなんですよねテニプリは。

 拍手イラストは、動物に好かれる青学のカレ(〃⌒ー⌒〃)
 見ていただけると嬉しいです。
web拍手 by FC2

| テニスの王子様 | 14:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【世界フィギュアスケート選手権】男子SP ~コリヤダ選手とマルティネス選手の美麗ビールマンスピン~


 現地時間3月30日、日本時間3月31日に始まった世界フィギュアスケート選手権(2016 World Figure Skating Championships)。
 最初の種目のアイスダンスでは、村元哉中&クリス・リード組がショートダンス(SD)で16位となり、結成1年目ながらフリーダンス(FD)へ進出が決まりました(ノ〃^▽^〃)ノオメデトオ!!
 それをロシアのライストで見てから寝たので寝不足気味です。
 パーソナルベストを更新した会心の演技、皆さまも是非ご覧下さい!
   https://youtu.be/0Ng0jui6_K4

 いつの間にか、フリーダンス(FD)も終わってました。
 村元哉中&クリス・リード組は結成1年目での初世界選手権は15位!!
 演技後の二人の喜びようがスゴイので、持てる力を出し切ったんだと思います。おめでとう(*´∀`ノノ
 見てるだけの私も、何だかとってもハッピーになれました!
 ただ、過去最高点とはいえ思ったより点が伸びなかったなー。渋すぎる(ノД`)
 ▼88.90点(技術点46.63+構成点42.27)振付:マリナ・ズエワ、マッシモ・スカリ
 

  さて、31日(木)は男子シングルの試合がありハラハラドキドキの朝でした。
 視聴者が多いためか、ライストはカクカク動くかストップばかりだし(´・ω・`)
 いやまぁ見られるだけでも良しとしなきゃなんだけど、結局ISUのリザルトをチェックしつつ、キスクラだけは見られたので点数だけで良かったか否かを想像していました。

 男子シングルSPの結果は以下の通り。
 sp.jpg
  羽生くんの、大舞台で実力を発揮できるメンタルに感服したわ!

 昨日のフジのTV放送で、第1グループで高得点をあげた、ミハイル・コリヤダ選手の演技を初めて見ました。
 スピードはあるし、ジャンプも決めるし、動きはキレキレだし、スケーティングもいい!
 しかもチャーミングなルックス! 憎めないタイプですよ(#≧∀≦)
 髪の毛やわらかそう/// 衣装も明るくていい感じd(゚-^*)
 ▼ミハイル・コリヤダ選手。21歳 67cm。昨年は怪我で滑れなかったとか。
 worldspコリヤダ
  しかもカレ、ビールマンスピンをするんですよ!
 ビールマンをする男性スケーターが大好きな私としては、絶対外せない人物ですね(*・´艸`・*)
 是非是非演技をご覧下さい↓↓↓
 ▼曲名「ナイチンゲール・タンゴ」+「ジョン・グレイ」振付:Olga Kliushnichenko/点数89.66点(技術点51.06点、演技構成点38.60点)
 

 テレビで放送してはもらえなかったけれど、「女子より綺麗なビールマンスピン」と評判なのが、フィリピンのマイケル・クリスチャン・マルティネス選手。
 (175センチ 19歳。お父様はオクラを日本へ輸出しているとか)
 SPは23位だったので、無事FSへ進出できましたオメデトウ!!
 ▼エグモント序曲(ベートーヴェン作曲)振付:ニコライ・モロゾフ。点数は66.98点(技術点33.55点、演技構成点33.43点)
 
 マルティネス選手のお顔、若い頃の丸山明宏(現 美輪明宏)に似てません?

 ↓↓↓1~5位の選手の感想&得点&動画リンク

1位:羽生結弦 (日本) 110.56点(技術点61.52点、演技構成点49.04点)   
 演技終了後、本場だしプーさんで氷上が黄色くなるのを期待していましたが・・・
   https://youtu.be/lj8X-0ePl04

2位:ハビエル・フェルナンデス (スペイン) 98.52点(技術点53.06点、演技構成点46.46点、減点1.00)
 4Sで転倒するも高得点をマーク。
 フィギュア無関心の相方曰く「3位のヤツよりかなり上手かった。羽生よりこいつの方が上手いと思う」
   https://youtu.be/N6nZl0w0zwk

3位:パトリック・チャン (カナダ) 94.84点(技術点48.63点、演技構成点47.21点、減点1.00点)
 狭いリンクなので滑りにくかったのでは?
 ライストが4T×3Tが成功した直後に止まってしまい、3Aが跳べたか気になってしかたなかったです。
 今シーズンはFSは毎回調子がいいので、挽回できると思います! 
   https://youtu.be/27Hc7GL1X7I

4位:宇野昌磨 (日本) 90.74点(技術点47.17点、演技構成点43.57点)
 宇野くんまで25人滑って暫定トップでしたね。
 コンビネーションジャンプの着氷でグラついただけで、あとは見た目ノーミスの素晴らしい演技でした。
   https://youtu.be/ki0fPWo0pjA

5位:ボーヤン・ジン (中国)  89.86点(技術点52.08点、演技構成点37.78点)
 ここまでで23人で暫定トップでした。
 点数が出た時、演技構成点の低さにびっくりぽんでした。
   https://youtu.be/-z2umy_WMQc

 競技のあった3月30日が26歳の誕生日だったのが、 チェコのミハル・ブレジナ選手。
 もう26歳・・・
 ますます素敵なスケーターになって活躍して下さい!
 ▼11位 79.29点(技術点41.26点、演技構成点39.03点、減点1.00)26歳 173cm 曲名「The Way You Look Tonight」 振付:ジェフリー・バトル
 


 本日早朝に女子シングルSPが行われました。
 怖くて結果を見られません(((;´艸`))
 今晩のテレビ放送までに心を落ち着けます。
web拍手 by FC2

| フィギュア他スポーツ | 14:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |