ラララ言えるかな★バードランドの子守唄/Lullaby of Birdland

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。10/20ダイヤのAactⅡ98話-10/18弱虫ペダル467話&イラスト-10/9ダイヤのA感想-10/6弱虫ペダル466話-10/5ダイヤのA奥村光舟&赤松晋二-9/27弱虫ペダル464話-9/4ダイヤのAactⅡ-9/1伊佐敷純-8/19ダイヤのA-8/9石田伝説-8/2BLEACHイラスト-7/14柳田悠岐とダイヤのA

2016年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

【BLEACH】667話 「BIGGER,LOUDER,STRONGER』」感想 ~日番谷くんがいっぱい~


 久しぶりに斑目一角綾瀬川弓親を見た気がします。
 ▼一角は浅野啓吾くん(CV.小西克幸)と共に『嫁入りしたい鰤キャラ』なんです私にとっては
 667十一
 十一番隊大好き(≧∇≦)
 隊長と隊士、隊士同士の心がガッチリ繋がってる気がするんです。他の隊よりも!
 運動部の監督と選手のノリ?
 枠としては、やちるは最強の女子マネかな(*^ー^*)
 つか、やちる! 今何処で何しているの?

BLEACH 667.「BIGGER,LOUDER,STRONGER」

   2016年3月28日(月)発売WJ17号 掲載順19位/20作品


 ジャラルドみたいなパワー系の人って、ものすごく嬉しそうに楽しそうに戦いますよね。
 剣ちゃんもそう☆
 見ていて気持ちがいい。スポーツ観戦中と似たアドレナリンが出るっていうか。
 とはいえ、どんどん重くなったら自重で瀞霊廷の底が抜けそうヾ(;゚д゚)/

 そんな杞憂があるから剣ちゃんに注進する真面目ちゃん日番谷隊長。
 ↓↓この二人のやり取りが面白かったわ(*^∇^*)
 3_20160329014640059.jpg
 そうそう、日番谷隊長ったら先週の朽木隊長との“身長差云々”で自虐ネタふっていましたね。
   serifu.jpg
 なのに今週も・・・・
 dondake.jpg
 どんだけコンプレックスなの!
 気にし過ぎだって日番谷隊長に言ってくれるカウンセラー、瀞霊廷にいないのかしら。
 卯ノ花隊長の教えを引き継いだ四番隊の皆さま、是非日番谷隊長の心のケアをお願いします(*・人・*)

 最終ページで、ジェラルドに割られるほどお腹を斬られた剣八。
 一角が光速で飛んで来て、血止め薬をシュバッっと塗ってくれると信じています。

 667話は、日番谷隊長の色々な表情が見られました。
 コマ数にして13!
 小さいコマが大半ですが嬉しかったのでまとめてみました(〃∇〃)
<667話日番谷冬獅郎まとめ>
 #667hitsugayaA

 BLEACHの再アニメ化まだかなー
17_20160329164520a92.jpg



 ※拍手イラストは日乱ギンです
web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 17:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ダイヤのA】-SECOND SEASON-第50話 「ラストイニング」感想 ~楠木先輩は2カット~


 神回といわれた47話「パートナーシップ」を見逃し途方にくれております。
 25動の配信すら見逃す始末・゚・(。´Д`。)・゚・
 沢村くんがイイこと言ったんでしょ? 御幸だっけ?
 沢村と御幸の絆が垣間見られたそうですね。  
 ですがアニメも来週でラスト。過去は変えられないので未来へ進みます()

ダイヤのA -SECOND SEASON- #50 「ラストイニング」
       
     2015年(平成28年)3月21日(月)18時~放送


 #500013三番小湊出塁
 薬師戦もいよいよ9回表ツーアウトと蒼道は崖っぷちギリギリ(←って歌があったわねテニミュに)
 青道の攻撃は三番小湊春市。
 真田の初球、春っちはキレイにとらえてセンター前へヒット!
 ▼スタンドの亮さんの笑顔が(*^∇^*) 「っしゃー!」 って叫ぶ純さん、増子さんも満足そう
 #500011純やった
 ノーアウト一塁で打者は四番御幸。
 しかし真田は一塁走者を全く見ずに投球フォームへ。
 そこを小湊はスチール!
 #500018 #500021
 スチールは成功してランナーを得点圏へ進めた青道。チャンスです!
 本日は4打席ノーヒットの御幸ですが、真田の2球目をとらえます。
 #500041御幸2球目
 汗がひどいのは痛みのせいですよね。見ているのが辛いです>_<
 脚が速いイメージのなかった御幸が一塁をめざして懸命に走る姿が・・・痛々しくもあり素敵でもありました。
#5000miyuki
 ヒットや長打のイメージしかなかった御幸が内野安打!
 #500106
 #500110
 でも、アナのセリフじゃないけど、まさに四番御幸希望を繋ぐ内野安打!
 沢村&降谷、ベンチの金丸麻生川上、スタンドの渡辺ら青道野球部全員の歓喜と期待が伝わってくるわ。
 #500125内野安打95
 つづくバッターは5番前園、鬼気迫る顔です。
 真田の前園への初球、御幸がいきなり走ります!
 それを見た春市の目がキラリ!
 春市もホームへ走ります、がモチロンこれは薬師内野陣をかく乱し御幸の盗塁を援護するためですねd(゚-^*)
 御幸の盗塁が成功しそうな頃合い春市はに三塁へ戻りました。
 #500140miyuki盗塁 #500131
 #500210 #500156
 ツーアウト二、三塁。
 長打で逆転のチャンスに前園への2球目はアウトコースの球を空振り。
 ノーボールツーストライクに追い込まれた前園ははたして・・・

 ここでオープニング。
 やだ、最初の3分だけで長すぎだわ。
 以降はちょっと巻き入ってますスミマセン(>人<)
 #2
 OPの三人を見て舞台の三人の画像が思い浮かびました。
 ダイヤのA The LIVEのキャストさんは再現率高いですね///

 長くなったので続きは追記へ

web拍手 by FC2

≫ Read More

| ダイヤのA | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【BLEACH】666話「空っぽ、傀儡、伽藍堂」感想 ~注:今回のみR-18~

 
 六六六話のタイトルは、なんとも語呂がいいですね!
 さすが久保先生! オサレっぷりが突き抜けてる(*≧∇≦ノノ
 そして、浦原喜助によって突然投下された イチルキ!!!
 今後の二人のストーリー展開を期待してしまう浦原発言。
 ホントに期待しちゃいますよ? イチルキファンを煽ったからには、最後までセキニン取って下さいよ浦原さん(-m-)

 さて、「666話」ということで、BLEACHには「6」に関係深いキャラが三人いることから、こんなツイートをしていました。
twi.jpg

 そうしましたら発売日の午前中に、相互フォロワーのT様から
 「予想が当たりましたね」とお返事が来て、兄様登場を知りました♡
 ああは言ったものの、白哉も恋次も実は来ないと思っていたので、白哉だけでも実に嬉しいサプライズでした。

BLEACH 666. 「空っぽ、傀儡、伽藍堂」

   2016年3月19日(土)発売WJ16号 掲載順18位/21作品



 ここより感想に入りますけど、以下は大人のみです。
 当ブログのリンク先様も成人したし、大人以外が訪問することは滅多にないと思いますが、ワンクッション置くために感想は追記に書きます。
 ↓↓↓

web拍手 by FC2

≫ Read More

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 09:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ダイヤのA actⅡ】第27話「初陣」感想&奥村光舟まとめ⑩

 穏やかな春とはいえ、球場の熱気で少し汗ばむ陽気の4月20日。
 明治神宮第2球場では「勝てばベスト4」の春季東京都大会準々決勝第一試合、春日一(東東京)-青道(西東京)戦が行われています。
 先発は予想通り主人公沢村栄純
 1回を3人で抑えた沢村。
 2回の表、ツーアウトランナー一塁を三振に打ちとってチェンジですヽ(^∇^)ノ

ダイヤのA actⅡ 第27話 「初陣」

    2016年3月16日(水)発売 週刊少年マガジン16号


 試合前日(26話)の奥村とのイザコザは、将来の黄金バッテリー伝説のエピソードの一つになるんでしょう。
 御幸引退後、沢村の女房役は奥村くんだと誰もが思っていますものね。
 
 とはいえ誰から聞いたのか、奥村くんの親友(ダヨネ?)瀬戸拓馬くんが
 「先輩に消えろはまずい。あのとき俺がいればなあ」って思っているのがね・・・
 瀬戸くんは面倒見が良いわね。
 いや、奥村くんみたいなタイプが側にいたら、そりゃ「フォローしないと!」って気になるんでしょうけど。
 それで奥村くんを嫌いになるワケではないところがね☆
 是非オトモダチになりたいですね瀬戸くんとは(^^)
 #27スタンド
 「先輩とキャッチボールしたかったなあ」
 って呟く浅田浩文くんかわいい! 
 沢村くんは天然で鈍いところもあるけど嘘のない人だから、後になって気付いて謝ってくれて、新たにキャッチボールのお誘いがあるよ(*^∇^*)
 そして2年の高津広臣&岡健一くん。
 高津くんはレギュラーになれると私の第6感告げています!

 奥村くんについて・・・
  安っぽい励ましなんて求めてないし
  俺らは俺らで戦ってるんです
  目ざわりなんで消えてもらえませんか?先輩

 なんて言ってたくせに、まわりの雑音が聞こえていないかのように、めっちゃ真剣な顔でマウンドを見つめている姿が印象的。

 #27
 沢村くんが立ち上がりから調子が良くてなによりヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
 この流れで「ナンバーズ」とやらを試す予定の沢村栄純&御幸一也バッテリー。
 「ナンバーズ」って何? 宝くじしか思い浮かばないけど・・・
 数字つながりで、フォーシームやツーシームの二人の間の呼称かな?

 以前感想サイトを見たとき、「actⅡになって青道キャラのイケメン度が上がってる」という意見を目にしました。
 26話の渡辺なんて確かにかっこよかったです。
 そして御幸は、どのコマもほぼ高レベルのゆがみないイケメンですね♡

 27話タイトルの「初陣」は彼のことですよね。
 7番レフトでスタメン入りした結城将司くんは、初打席に豪快な三球三振。
 巨人に入団し公式戦で4打席4三振だった、ミスタージャイアンツ長嶋茂雄さんが頭によぎったわ。
 きっと結城くんも大打者になるでしょう!

 <今週の奥村光舟まとめ⑩>
 画像は2番目のを参照して下さい。
   ・登場コマ数・・・3コマ
   ・セ リ フ ・・・なし
  
 奥村くんは、もともと寡黙っぽいキャラなので、セリフがなくても余り気になりません。
 今回は主人公の活躍&「打」の期待の新人結城くんがメインなので、逆にここで何か喋ってもおかしいし。
 つくづく、光舟くんの気持ちを代弁してくれる瀬戸くんが側にいてくれて良かったと思います!


 26話の最終ページで、前園、麻生、金丸、樋笠などがアップになっていたので、結城将司がINしたこの試合のスタメンが気になりました。
 四ページの一コマ目の電光掲示板によると
 1番ショート倉持、2番センター東条、3番セカンド小湊、4番キャッチャー御幸、5番ライト白州、6番ファースト前園、7番レフト結城です。
 見えないけど、8番はサード樋笠、9番はピッチャー沢村。
 たぶんこれが春日一高校戦のスターティングオーダーです。

 ↓「ダイヤのA actⅡ」2巻&「ダイヤのB」2巻
2巻     B2巻



 拍手画像はアニメ45話の痛みに耐えて頑張る御幸です
web拍手 by FC2

| ダイヤのA | 18:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【BLEACH】665話感想&石田竜弦生誕祭記念「クインシー大全」動画まとめ


 今週のジャンプ発売日が石田竜弦さんの誕生日だったって覚えてました?
 ▼659話の見返り竜弦さん♡
 659竜弦  
 3年前の竜弦誕の頃は、530話あたりで一心・真咲・竜弦さんの過去バナやってたんですよねー。
 あれ以来、竜弦さんの出番ってどれほどあったかしら?
 今現在の正統なクインシーって、雨竜じゃなくて竜弦さんのハズだけど未だに沈黙を守ってるのは何故なの!

BLEACH 665. 「The Princess Dissection」

   2016年3月14日(月)発売WJ15号 掲載順18位/20作品


 浦原喜助の卍解は “触れたもの”を“造り変える能力”
 なんというか、応用範囲が広いというか、魔法のような、織姫の能力と似た卍解ですね。
 665能力
 真咲さんが窮地に陥った時、浦原は「真咲さんを助ける選択肢」として、一心の死神の力か竜弦の滅却師の力のどちらかと引き換えに穴を塞ぐ・・・的な事言ってました。
 でも、紅姫の卍解を使ってくれていたら・・・
 なーんて「たられば」はルール違反ですね(´・ω・`)
 実際使っていたら、一護と雨竜が生まれない可能性があったわけだし。

 さて、浦原と対峙した段階で、残念ながら生き残る可能性が低いな、と思われたナックルヴァールさん。
 贔屓キャラだし、星十字騎士団の中では非常に人間的魅力にあふれているから、生きていてほしい!
 「ナックルは死なないだろう」と予想する人がネットでは多くて、油断していました。
 665それはない
 それなのに、背中から心臓を掴み出されるなんて(((( ;´艸`)))

 しかも、それをやったのがグリムジョーだなんて!!!
 665GJ
 久しぶりの登場で嬉しいんだけど!
 でも、どっちも好きキャラだから複雑な乙女心ですよ!!
 注:「乙女」の部分は突っ込みスルーでお願いします()

 次回は666話!
 「6」は、第6十刃(セスタ・エスパーダ)破面(アランカル)であるグリムジョーの数字。
 「六」は、朽木白哉が率いる護廷十三隊六番隊。
 ついでに(オイ!)、副隊長だから阿散井恋次にとっても「六」は重要な数字。
 「6」つながりで、この三人が登場してくれると嬉しいな(*・´艸`・*)
 
 言ってみたり夢見たりは自由ですよね(〃⌒ー⌒〃)ゞ

*** ** *** ** *** ** *** 

  当ブログのお馴染みさんであれば、管理人が石田竜弦に偏愛していることはご存知と思います。
 実を言うと、今現在BLEACHでイチオシ男子の石田(雨竜)より、先にハマったキャラなんですよ。
 メガネも顔立ちもスタイルも声(成田剣さん)も、非常にツボですド真ん中!
 クインシー大全
 まわりに賛同者もいなかった時アニメで「クインシー大全」を見て、目立たないけど全国には竜弦ファンが確実に存在するんだと。
 石田親子にハートを射抜かれた女性は多いんだと狂喜乱舞したものです(-.-”)凸

 「クインシー大全」といえばコレ! ランドセル雨竜
 竜b479x271
 写真を、しっかり両手で持つところもポイント高いです。
 息子への深い愛情が伝わってきますよね!
 しかしこの石田(雨竜)、いつ見ても極上の可愛らしさ!!
 竜a479x270 竜c479x268
 この回は一心さんとの「子ども自慢」な内容(?)で、雨竜の反抗期を一護のせいにして「子の責任は親の責任だ!」と一心を攻撃するんですよ。
 ▼235話 「激突! 檜佐木vs風死」のクインシー大全
 

 最初の「クインシー大全」は158話「巨人の右腕、悪魔の左腕」
 ▼ゼーレシュナイダーについて解説しています


 158話の次が177話。
 ゼーレシュナイダーの応用シュプレンガーの解説。
 この頃は「クインシー大全」でも上記の扉絵ではなく、コンと虹の「死神図鑑」の画像が使われていました。

 竜弦&一心ペアの「死神図鑑」もありました。
 ▼272話 「一護vsウルキオラ、決着!」の死神図鑑は煙草について
 

 ▼クインシー大全5本詰め
 
 玉の輿を狙うナースから息子を守るため自ら食事を運ぶ父親、も見られます
 竜d479x270

 竜弦さんのMADがありました→https://youtu.be/uXs4__Az9ic
 ヴァンパイア雨竜とモンスターハンター竜弦も見られます(*^^*)

何時間でも見ていられる極上の表紙!!!
     bleach071.jpg



 拍手お礼絵は171センチの頃の石田(雨竜)です
web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 20:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ダイヤのA actⅡ】第26話「かつての自分」感想&奥村光舟まとめ⑨

ダイヤのA actⅡ 第26話 「かつての自分」

     2016年3月9日(水)発売 週刊少年マガジン15号


 ダイヤのAを読み始めて間もない私ですが、沢村栄純がこれほど登場したのは初めてです!
 めでたやめでたやヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
 コマ数はactⅡ連載以来で最多ですよ(面積的には微妙・・・)

 すごく主人公らしいエピソードですよね今回!
 猪突猛進タイプの沢村くんが、後輩の浅田君を励ますために放った言葉が、そばにいた奥村くんの過去の苦い記憶に触れてしまった。
 大人であればスルーできるところですが、若干15歳の奥村くんは第二反抗期なのか、相手に噛み付かずにはいられないタイプのようですね。
 
 プラスの反応にはプラスを、マイナスの反応にはマイナスを反射的に返す沢村くんにしてみれば、けんか腰になるのは必定。
 どちらも青いだけに感情はヒートアップし、自ら冷やす術もない。
 沢村にとって初めての後輩で、先輩らしいことをしたい相手である浅田君の必至のフォローに胸がつまりました。
 いい子だ浅田君! 親御さんの躾が素晴らしい(*´∀`ノノ
 
 #26みゆき758x412
 ナイスだ御幸。
 沢村の怒りを静め、反省を促し、沢村を成長させる言葉だわd(゚-^*)
 キャプテンの仕事を見事にこなしつつ、この表情は素敵です御幸一也ヽ(最´∀`高)ノ
 入学前の11球、クリス先輩の一件等、深く関わっている沢村と御幸だからこそ言えた一言でもありますね!

 ところで、沢村くんが憤りをぶつけた相手は、金丸くんと御幸だけのようですね。
 降谷くんは傍にいるのに、「聞いてくれよ降谷!」と縋っていない。
 小湊くんへも「春っちーーー!」と抱きつきそうなのに。

 降谷くんといえば、26話では沢村くんと常に一緒にいましたね。
 なんと10コマもありました!
 他の漫画ですが、「BLEACH」の一護&ルキアでこんな状況が来る日を数年待ち続けて早○年(´Д`)
 ▼ダイヤのA actⅡ第26話の仲良しエースと18番
 #26沢村降谷

 さて春の大会準々決勝は、梅宮聖一投手の力投が及ばず、帝東が鵜久森を3-0で下しました。
 向井太陽投手、秋大で敗北を味わって、一皮も二皮も剥けたらしいですね(この辺りアニメを見ていなくて>_<)
 2試合目は7回コールドで、稲実が紅海大菅田に11-2で完勝。
 しかも成宮鳴は温存。カルロスは先頭打者ホームラン(*・´艸`・*)
 #26かつての自分
 明日青道が対戦する春日一高校のエースは、秋まで控え投手だったと聞いた沢村くん。
 今完全に、奥村くんとの事忘れていますね!
 自分を信じてまっすぐ前を見据える主人公・・・大好きです!!
 まだまだ未熟な部分が多い沢村くんは、伸びしろが無限大だと言えます。
 野球も人間の器も発展途中。
 欠点がたくさんあるのがイイんです。
 わたくしは、沢村栄純の成長を、これからもずっと見守っていく所存であります(*^ー^*)

 <今週の奥村光舟まとめ⑨>
   ・登場コマ数・・・5コマ
   ・セ リ フ ・・・なし 
 #26奥村

 ↑にも出ているし、25話で顔を出した、居残り組のカレが気になってます。
 ▼もしかして加賀美貢太(左投げ左打ち)くん?
 #26かがみ
 鵜久森の新入生もすごく気になる。特に右端の子!
 #26気になる



 アニメを3回連続で見逃しているので、今日は絶対何があっても見るつもりです!!!

 拍手画像は、本日から上演の【『ダイヤのA』The LIVE II】で小澤廉さん&和田琢磨さんが演じているキャラです。

web拍手 by FC2

| ダイヤのA | 14:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【BLEACH】市丸ギン(cv遊佐浩二/as土屋裕一)

     gin2010.jpg
 今週は久保帯人先生の体調不良で休載のBLEACH
 なので、萌えを補給しに久しぶりにニコ動へいってみたら、なんと遊佐浩二さんがギンを演じている動画に遭遇o(≧▽≦)o

 アフレコシーンはもちろん素晴らしいですよ。
 でも更に素晴らしいのがその後のインタビュー!

 男性に言っちゃ失礼とは重々承知してるんだけど・・・遊佐さんカワイイ
 ギン&遊佐さんファンの方は是非ご覧ください!
 

 市丸ギン遊佐浩二さんは、絶対に切り離せない関係なんです私の中では!!
 一護と森田成一さんも同様ですね d(゚-^*)

 ギン&遊佐浩二さんの動画といえば(何度目かの紹介になるかもだけど)、この『ツンデレかるた』は外せません。
 初めての方はモチロン、既知の方も改めてギン&遊佐さんにハマること間違いなしの動画です!
 

 ギンを語る上では、ブリミュでギンを演じたtutiこと土屋裕一さんの存在も絶大ですね!
 初見で土屋ギンを見たときは、2次元と2.5次元の壁を感じるかもしれません。
 でも舞台での土屋ギンは、間違いなく市丸ギンなんですよ!

 クールな見た目、軽くも粘着質な言葉としぐさ、人当たりの良さの奥にある冷たさ、滲み出るエロさ・・・
 土屋裕一さんが演じるギンには、私が抱いているイメージより深いギンが存在するの。
 ブリミュThe Dark of The Bleeding Moon(2006年8月) 曲「崩された覚悟」朽木ルキアas佐藤美貴
 

 ▼3分あたりからギン&ルキアです。ブリミュThe All (2008年3月)
 
ギンやのうて、市 丸 隊 長 ♡ 
いつまでもそれやったら叱られるで?お兄様に。


 セリフ回しも仕種もギンだし、佐藤ルキアも本物!
 ブリミュってクオリティ高かったなー(〃∇〃)


 拍手画像は絵チャで描いたギンです。数年前の絵ですけど良かったら見てやって下さい。
 
web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 15:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おそ松さん】一人しか見たことないけど田舎にも多数存在しているらしいおそ松女子


 それは実家の父が膠原病と診断され、難病指定されてる病気だしお医者様の説明は私も聞いておくべきだと思い病院へ同行したときのこと。
 バイトもなく暇そうな娘も連れてきたのが運のつき。

 予約時間の小一時間前に着いてしまったその病院は、待合室が混んでいて付き添いの私達が座るのも憚られたので、時間つぶしに娘と私は外へ出たんです。
 すると娘が「ファミマに行きたい」と言い出しました。
 初めての病院で売店がどこかも分からないし、待ち時間も流そうだし。
 ならファミマでガムかキャンディーでも買えばいいわね、という気持ちでファミマへ行った私。
 でも、娘のお目当てはソレではなかったんです。

 ファミマに一歩足を踏み入れた時、目に飛び込んできたのが

 “おそ松さんクリアファイルは終了しました”

 の文字。
 娘の目的はコレだったんだと分かりました!

 3月8日の何時から販売だったのか知らないけど、こんな田舎で、しかもパチンコの隣りのファミマに女の子達が集まったという事実に感動すら覚えましたよ。

 ところで娘ですが、諦めていませんでした。
 「この道を少し戻った所にもう一店あるのを見た!」
 と、運転していた私が覚えていないのにファミマの存在を主張するので、
 「5分以内になかったら帰る」
 の条件で引き返したら、本当にありました。

 ファミマ2店目(3月8日午前9時47分)
 お菓子4点(565円)でクリアファイル2枚ゲットです(*^ワ^*)
 001_20160310163005283.jpg
 このファミマには4種類残っていました。
 ↑の以外では、赤、ピンク、青?があったと思います。

 十四松が残ってて良かったね」

 レジを済ませてこう言ったら怒られましたd( ̄◇ ̄;)
 スミマセン、小野大輔さんの十四松と思っていたんですけど?
 神谷浩史さんのチョロ松だったのね(>人<)

 色の順番は覚えてるんですよ?
 赤・青・緑・紫・黄色・ピンク!!





 合ってます?

 
web拍手 by FC2

| アニメ&声優 | 18:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ダイヤのA actⅡ】第25話「バトル×バトル」感想&奥村光舟まとめ⑧


 25話は色んな意味で衝撃的過ぎて、メーターが腐ゾーンへ振り切れてしまいました。
 奥村光舟がツンデレキャラだと嬉しい・・・などと思っていましたが確定ですね。
 個人的妄想内の設定ですが(笑)

ダイヤのA actⅡ 第25話 「バトル×バトル」

     2016年3月2日(水)発売 週刊少年マガジン14号


 神宮第二球場では春季大会準々決勝の帝東 対 鵜久森戦が行われている4月19日。
 偵察組の渡辺と梅本幸子マネからは逐次LINEで報告がなされている様子です。
 ガンガン振ってくる鵜久森に対して、帝東は打者に探りを入れながらも強気のインコース攻め。
 向井太陽&乾憲剛バッテリーは、ストレート主体で変化球を効果的に使い球数を減らす新たなスタイルを試しているようです。
 そんな帝東バッテリーに抑えられる鵜久森ナインは、もちろん最後の最後まで粘るに決まってます。

 さて、そのころランチタイムの青道野球部食堂では、(私が)結婚前提でお付き合いしたいキャラNo.1金丸信二くんが、ますます次期キャプテンっぽくなっております(〃艸〃)
 #25金丸

 瀬戸くんは抜け出せた食事居残り組、浅田くんと奥村くんと○○くんで固定されつつあるのかな。。
 あっ、○○くんといえば、先週ブルペンで奥村くんがキャッチしていたのは、2年生の金田忠大(かねだ ただひろ/声: 鈴木裕斗)でした。無知でスミマセンでした。
 遅ればせながら、訂正とお詫びを申し上げますm(_ _)m

  #25okumurala 
<今週の奥村光舟まとめ⑧>
   ・登場コマ数・・・17コマ(手などを含む)
   ・セ リ フ ・・・10←最多記録

・うるさい
・くだらない話に食欲がうせた・・
・気分が悪い
・食べるスピードは遅くても
・そいつはいつも残さず食べてるんですよ・・
・安っぽい励ましなんて求めてないし 俺らは俺らで戦ってるんです
・目ざわりなんで消えてもらえませんか?先輩
奥村光舟 ポジションはキャッチャー
・同じブルペンにいたのに覚えてませんか?
・ベンチ入りしてない1年には興味ないですか?


 奥村くん、回を追うごとに存在感を増していますね。
 今回は主人公沢村くんの露出もそれなりに多いですが、ここ数回での登場は、あきらかに沢村栄純奥村光舟

 いやもうなんというか、キャッチャーというポジションだけでも主人公でピッチャーの沢村くんと大いに絡むと予想できるのに!
 主人公と人気No.1の御幸に、対抗心を剥き出しにしたり突っかかったり!
 しかもルックスは金髪碧眼(アニメではエメラルドアイ)な王子様!
 さらに沢村くんより背が高い(今回判明。下図参照)!
 #25光沢
 これが、所謂ひとつの「光沢」(notこうたく)ですか?


 やっと25話の感想をUPできたのに、本日は26話(マガジン15号)の発売日。
 まっ私の感想が週遅れになろうが「*たいしたことやないな!」だからいっかー(´-ω-`)
 (市丸ギンas土屋裕一I風に読んで下さい)
▼「たいしたことやないな!」を知らない方は画像をクリック☆ブリミュ卍解showのセリフです(=^-^=)
 gin.jpg

 ↓「ダイヤのA actⅡ」2巻&「ダイヤのB」2巻
2巻     B2巻



 拍手は永久保存版の光舟くんですヽ(〃v〃)ノ
web拍手 by FC2

| ダイヤのA | 00:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【BLEACH】664話感想 ~浦原喜助&三木眞一郎さん祭りよエンドレス~ 

BLEACH 664.  「The Gift」

   2016年2月29日(月)発売WJ12号 掲載順19位/20作品

 
 親衛隊で一番好き。かつ星十字騎士団でも3本の指に入るくらいお気に入りのナックルヴァールさんの「一人芝居か」ってくらいセリフが多かった今週のBLEACH
 皆さんの脳内ではどんな声、誰の声で再生されているのか、とても気になります(,,・ω・,,)

 今回は夜一さん(お尻&尻尾)がナックルヴァールのコマの隅に描かれていたのみで、ナックルさんと浦原さんのみごとな対話劇でした。
 最後に浦原さんの卍解「観音開紅姫改メ(かんのんびらきべにひめあらため)」が登場したけどね。

 オトナの魅力満載の二人の顔アップ、素敵です美しいですエロいです♡
 久保先生は神か? うん神だったわ再確認ヨーソロー(/*´∀`)o

 ↓浦原さんの横顔を愛でたいところだけど、突っ込むのはナックルさんのセリフ
 #664ポメ 
 忠誠心ならポメラニアンの倍ほどもあるつもりだぜ
 #664ポメ忠誠心
 ポメラニアンに忠誠心って・・・あったっけ?
 観察例が死んだイチローとハナ(↑)だけだけど、飼い主に忠誠心を抱いてる雰囲気ないわ。
 でも愛嬌があって、誰にでも懐きますよ(#≧∀≦)
 つまり、ナックルさんにもユーハバッハへの忠誠心はほとんどなくて、“興味の対象”ということかしら。
 ラテン思考? いいねナックルさんに似合ってるd(゚-^*)
 
 #664ura
 苦痛に耐えナックルヴァールと対峙する浦原。
 アブラ汗が流れる様も、イケメンだからこそ絵になるのね(〃艸〃)
 というかこのセリフ、マユリ様も似たようなこと言ってましたよね?

 やっぱり同系統の人の考えは似てしまうのね。
 卍解も、なんとなく似ていませんか?
 能力は違うんだろうけど。

 来週は観音開紅姫改メ(かんのんびらきべにひめあらため)の戦闘能力がお披露目されるのか?
 それとも、一護&織姫 VS ユーハバッハが来るのか?
 石田 VS ハッシュヴァルトか?
 瀕死の夕四郎と弱っている夜一を日番谷が助けに来るのか?
 どれもこない可能性も大!!
 
 ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

 ところで、浦原さんといえば三木眞一郎さんですよね♡
 残念ながらBLEACGでは、浦原さんのキャラソンは出ませんでした。
 アニオリのキャラソンまである中、初期キャラである浦原さん夜一さんのキャラソンがないのは本当に残念o(*≧O≦)ゝ
 な の で、三木さんの他作品キャラソン(?)で補完するしかない!

 とはいえ、三木さんがキャラソンを歌っているお嬢様ご用達の作品を見たことがない私。
 浮かぶのがポケモンだけなんですゴメンなさい(>人<)
 ポケモンコジロウが一人で歌っているのは、この「ラッキーラッキー」だけだと思うのでご紹介します。
 ▼歌詞&画像付き「ラッキーラッキー」Full /歌:コジロウ三木眞一郎
  ※画像クリックでニコ動へ

 kojirou.jpg
 youtube派の方はコチラへ→https://youtu.be/oGUT9ZfRlmU?t=5m49s
 これは三木さんのキャラソンメドレーなので、頭文字D、仮面ライダー電王、天上天下、ときメモ等色々聴けます。

 コジロウで動画検索したら出会えた素敵な動画もご紹介。
 ▼ポケットモンスター XY&Z ED『ロケット団 団歌』
 
 最近ポケモンから離れ気味だけど、やっぱロケット団最高だわヽ(○≧ω≦)(≧ω≦●)ノ
 ロケット団でスピンオフ作品作ってくれないかなー。
 需要ありますよ絶対!!!

 あっ、前回71巻の表紙がリジェさんって紹介しましたけどネムでした。
 間違った情報を晒してすみませんでした。
 ちょっと・・・肉感的すぎるボディー&ポーズが、清純な容姿&髪型と乖離しすぎでしょう久保先生!
 何時間でも見ていられる極上の表紙!!!
     bleach071.jpg

web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 18:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |