ラララ言えるかな

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。10/9ダイヤのA感想-10/6弱虫ペダル466話-10/5ダイヤのA奥村光舟&赤松晋二-9/27弱虫ペダル464話-9/4ダイヤのAactⅡ-9/1伊佐敷純-8/19ダイヤのA-8/9石田伝説-8/2BLEACHイラスト-7/14柳田悠岐とダイヤのA-7/6弱虫ペダルイラスト

2016年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【ダイヤのA actⅡ】第24話「まぜるな危険」感想&奥村光舟まとめ⑦~


 先週(23話)の球場入りする青道メンバーの様子が俺得過ぎて未だに見飽きない///
 そのページはコレ↓↓
 右から、前園健太(見切れてゴメン)、御幸一也沢村栄純東条秀明、樋笠昭二、金丸信二降谷暁小湊春市白州健二郎(敬称略)
 #23好きな人しかいない
 それぞれキャラにピッタリだと思える表情と立ち位置とポーズ。
 ちょっと!松方シニア組の視線が沢村くんに向いてるっ?!♡ 
 多少煩悩が混じっているのは否定できないけど、沢村くんの表情がとにかく沢村くんらしくて素敵です。

ダイヤのA actⅡ 第24話 「まぜるな危険」

     2016年2月25日(水)発売 週刊少年マガジン13号


 4月14日の早朝の五号室からスタートの今回。
 浅田くんが、第一印象を裏切らない繊細さで心配です。
 入寮以来「寝られない&食べられない」日々が続いているのなら、もうほとんど限界が近いのでは?
 倉持は気付いていそうだから、倒れるちょい前くらいには沢村くんも気付いてケアしてあげられると信じています!

 #24期待の新人
 23話で、すばらしいバッティングセンスを披露した結城将司、由井薫、奥村光舟、瀬戸拓馬ら期待の新人たち。
 今週は、由井くん奥村くんのキャッチャーマスク姿が初お目見え。
 カッコイイって知ってた! 知ってたけど、やっぱ想像より絵のほうが何倍も素敵でした寺嶋先生ありがとうございました<(_ _*)>
 そして稲実の赤松晋二くんは、やはりベンチ入りしましたね(=^-^=)

 今回の投球練習でのバッテリーは
 降谷と由井、川上と小野、沢村と御幸、○○(スミマセン)と奥村。
 御幸はキャプテンらしく、由井にアドバイスする小野や、降谷や沢村など満遍なくよく観察していますね。
 「やわらかいキャッチング」「きちんと投手に声をかけられる」など、御幸が奥村くんを高評価したっていうのも嬉しかったわ♡

 バッティングもキャッチングも、由井くんと遜色ない奥村くん。
 二人の差は、どんぶり飯三杯を軽くクリアしているかいないかだけ?

<今週の奥村光舟まとめ>
   ・登場コマ数・・・12コマ(腕を含む)
   ・セ リ フ ・・・6
 

  いい球来てます
  今度はここに下さい
  拓
  俺に付き合う必要ないからな
  食べ終わったら先に行ってくれ
  俺も全部食べてから行く・・


 #24光舟d
 相変わらず、どんぶり飯三杯に苦労している奥村くん。
 21話では共に苦労していた瀬戸くんは、早く食べ終わるようになっていますね。
 21話
 背は奥村くんの方が瀬戸くんより高いけど、食欲は身体の大きさに比例しないわね。
 由井くんなんか、かなり小柄なのに食べるの早いし、ランニングでも先頭をきって走ってる。
 体力あるなー由井くん!
 でもまだ入学して10日くらいでしょ?
 奥村くんも浅田くんもこれからだよねp(*^-^*)q

 さて、春季大会はどうなっているかというと、準々決勝です。
 4月19日、神宮第二球場第一試合は帝東 対 鵜久森。
 帝東って、秋大で奥村くんと瀬戸くんが見に来て青道への入学を決めた・・・という高校ですよね?
 アニメで見逃した辺りなので、キャラ等イマイチ分からないけど、かえって新鮮な気持ちで見守れそうです。

 第2試合の稲実と紅海菅田がスタンドから観戦するようですね。
 成宮鳴さまの含蓄あるお言葉に感服しましたよ。
 さすが「様」付けされるだけあるわ(≧v≦)


 ※画像はクリックで見やすくなります

  ↓actⅡ2巻&ダイヤのB2巻
 2巻     B2巻


 拍手画像はアニメ45話の御幸一也詰め合わせです♡
web拍手 by FC2
スポンサーサイト

| ダイヤのA | 16:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【BLEACH】663話感想 ~“浦原喜助の一人称”他気になるアレコレをブリミュ等で検証~


BLEACH 663. 「GOD OF THUNDER 4」

  2016年2月22日(月)発売WJ12号 掲載順18位/19作品


 発売日がの日だから・・・とか全く関係ないでしょうが(前回のラストで化したし)、夜一さんの可愛いく、エロく、攻撃的なポーズが満載だった663話。
 いやもうホント、絵を眺めるだけで満たされたわ!
 #663y
 たしかこの二人、幼なじみなんですよね。
 四大貴族の夜一さんとツーカーってことは、浦原さんも高貴なお生まれなのかしら?

「…やれやれ “制御できるのがボクしかいない”のと “【気分】でしか元に戻れない”のが欠点スかねえ…」
「まァこの姿の夜一サンもこれはこれで可愛いんで ボクは別にいいんスけどね……」 


 ↑のセリフを読んでいて気付いたんですけど、浦原さんの一人称が「ボク」になっていますね。
 「アタシ」が浦原さんの一人称だと思い込んでいましたよ。

 確認のため調べたら、
 一人称は「アタシ」。だが過去編や親しい人物に対しては「ボク」と言うため素は、これであると思われる (Wikiより)
 ブリミュでは「アタシ」でしたよね?
 そして女神様たちのお書きになる二次小説でも「アタシ」が主流でした。
 そういえば自分が書いた作品でも「アタシ」を使ったわ。

 先ほどブリミュでは「アタシ」だったと書いたけど自信がなかったので確認しました!
  ・ブリミュ(初演)   ・・・ワタシ  
  ・ブリミュ再炎     ・・・アタシ
  ・新生ブリミュREPrise・・・アタシ
 「ボク」は使われていませんでしたね。
 「アタシ」は浦原さん、「ボク」はイヅルと区別したのかも(=^-^=)

 参考にした動画は↓↓↓
 <初演>http://www.nicovideo.jp/watch/sm3301884
 初演6
 <再炎>4分50秒あたりから浦原さん出演
 
 <REPrise> 
 

 「ボク」でも「アタシ」でも、浦原さんならどちらでもイイという気がします。
 本人の中で明確に使い分けているとしたら、飄々としたポーズの裏に、案外繊細なハートを隠しているのかもね浦原さんって♡
 浦原も夜一も、しっかり自分の足で立つ独立した人格でありながら、お互いを必要とする関係。
 依存はしていないけれど必然な間柄・・・イイっすねd(゚-^*)

 ところで、とうとう完聖体になってしまったナックルヴァールさんですが・・・
 66317完聖体
 ポケモン好きさん曰く、「ポケモンっぽい」
 ポケモンそのものか、トレーナーなどの登場人物なのかは不明です。
 私の第一印象は
 「萩尾望都の漫画のキャラが着ていそう」

 人間離れした姿にならなくて良かったと、今心から久保先生に感謝しています<(_ _*)>

 3月4日(水)発売の71巻
    71巻


web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 16:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

優勝確率100%! 四大陸選手権パトリック・チャン選手と胸筋と

 
 3度目の四大陸選手権優勝を飾ったパトリック・チャン選手。
 出場3回が全部優勝だなん人間業かしら。
 フリーは、途中から自然に涙が出てくるほどの神聖な演技。
 演技終了前からリビングで盛大な拍手と一人スタオベしてしまいました!
 (みんな相方の実家へ行ってて留守だったの)

 女子フリーの宮原知子選手のときも鼓動が早くなったけど、
 パトリックの高く幅のある大きくて美しいトリプルアクセル!
 特に後半2度目のトリプルアクセルを着氷してからは、破れるんじゃないかという程心臓はドキドキ

 今シーズンは休養明けだし、「長時間の移動が苦手でアジアでの試合は・・・」という噂もあったし棄権する選手も多かったので、「出場してくれるだけでありがたい」という気持ちだったんです。
 だからSPの結果と、インタビュー時の大量の汗を見て、
 「万全じゃないのかな、世界選手権がメインだから無理しないで」
 と本気で思っていました。

 今思うと、実に失礼だったわパトリックに対して。
 ファンでありながら、これまでのフィギュアスケート界を牽引してきた実力者を我知らず軽んじてた。
 パトリックは凄い!知ってたけど再確認した!!

 当初の構成通りに整然と進行する演技。
 ジャンプは完璧!
 軸のぶれないスピン!!
 ステップ、スケーティングは別次元!!!

 「プログラムの始まりから終わりまでを一呼吸で行ったのかな、というような素晴らしい演技でした」 (本田武史氏談)
 
 ▼最終滑走で完璧な演技を披露したパトリック・チャン選手【日本語解説】
  



 下世話な話題なんですが、今朝ネットを開くと「パトリックが脱いだ!」という文字が躍っていたので検索してしまいました。
 無良崇人選手がキスクラで点数待ちの時、氷上のボーヤン・ジンくんを映したカメラがいきなり切り替わり、着替え中のパトリックの様子が数秒流れたそうです。
 胸の筋肉とか凄いですね!パトリックを初めて見た17歳の頃はほっそりしていたのに・・・ 
     4ccbeforeFS.jpg
web拍手 by FC2

| フィギュア他スポーツ | 18:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ダイヤのA actⅡ】第23話「転回」感想 ~奥村光舟まとめ⑥~


 小湊兄弟と結城兄スキーの友人から「アンタにやる」と手渡された降谷暁キーホルダー♡
 このシリーズは沢村栄純のしか持っていなかったから感謝だわ(≧ω≦)
 012_20160223112907169.jpg
 左の甲斐裕次郎ラバーストラップは、週3でボランティアに行ってる中学校で、子供たちが筆箱なんかにジャラジャラ付けてるのに対抗して(笑)私も付けていたもの。
 テニプリグッズを付けてる生徒は残念ながらいなくて、刀剣乱舞・艦これ・カゲプログッズが目に付きます。
 「ダイヤのA」は野球部の生徒はモチロン、陸上部や艦これ好きの男子にも人気ですよ。
 ただ、グッズを買う層ではない。

ダイヤのA actⅡ 第23話 「転回」

     2016年2月17日(水)発売 週刊少年マガジン12号


 明日マガジン13号( actⅡ24話)が発売なのに、今更感は否めませんが・・・
 奥村くんもたくさん出たし、レギュラー残り2枠の1年生も決まりました。
 やはり結城将司由井薫でしたね☆
 由井くんの得意げな顔! こんな強気のキャラ好きです。
 主人公との絡みや、先輩同輩捕手との確執とかめっちゃ気になる!
 
 さらに、二軍の2年生で虎視眈々とレギュラーの座を狙う新キャラまで登場(いま“とうじょう”と打ったら“東条”で変換されて感極わまりました///)して、これからの展開がますます楽しみに o(≧▽≦)o
 23a627x535.jpg 
 高津広臣くん、二軍の2年生。岡健一くんとつるんでいる模様。
 高津くん、今までいなかったタイプじゃないですか?
 結城兄世代に比べて今のレギュラー陣が薄味だと感じていたので(失礼なこと言ってスミマセン)、これは否がおうにも期待が高まるわ!!!

 <今週の奥村光舟まとめ>
   ・登場コマ数・・・13コマ
   ・セ リ フ ・・・3
 #23転回

 奥村光舟第23話「転回」セリフ
  じゃあ俺は絶対残しません
  毎回完食してみせます
  ・・くそ・・(小声)

 
 奥村くんの御幸への対抗心スゴイですね。
 御幸が引退したら、沢村くんとバッテリーを組むのは奥村くんだと予想していますが(ほぼ全員の予想と思われ)、奥村くんは未だに沢村くんと話せてもいない。
 由井くんは今回、沢村くんに名前を覚えてもらえたようだし、そのやり取りを見ていた奥村くんとしては悔しさのボルテージが上がっていそう。
 それもレギュラー入りへの原動力になるわね。

2巻     B2巻


 「ダイヤのA actⅡ」のコミックスは、1巻が沢村で2巻が降谷。とすると3巻は御幸かしらね((三◎(ェ)◎三))
 19御幸加工2
web拍手 by FC2

| ダイヤのA | 13:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【四大陸選手権】ケヴィン・レイノルズ選手と村元哉中&クリス・リード組


 四大陸フィギュアスケート選手権も後半戦、女子シングルでは宮原知子選手がパーフェクトな演技で優勝(ノ〃^▽^〃)ノ。・:*
 2年続けて2位だったから、この優勝は悲願だったと思います。
 表彰式の真ん中で、自分の力で挙げた日の丸を見ながら「君が代」を歌う宮原選手。
 サムライだったわ!!!

  
 テレビでは全く取り上げてもらえないアイスダンスですが、まだペアを組んで1年未満のペアが素晴らしい演技でした。
 日本代表として2度オリンピックに出場しているクリス・リードと、元シングルスケーターの村元哉中(むらもとかな)選手のペア。
 お互い相手が代わったばかりなのに、とても息が合っているように見えます。
 185センチ73kgと162センチ48kg。
 体格差、身長差、そしてルックスも見栄えのする、演技を見ていると自然に笑顔になってる、という素敵な二人です。

 SD(ショートダンス)はたったの2分30秒。是非ご覧になってください!
 ▼村元哉中&クリス・リード組ショートダンス 57.13点、7位/16組


 ▼村元哉中&クリス・リード組フリーダンス 88.70点 6位/16組


 さて、怪我から復帰して初の国際試合となった、四大陸選手権もとチャンピオンのケヴィン・レイノルズ選手。
 SPに4回転を2種類入れた先駆者でもあるケヴィンくん。
 ジャンプ全転倒&スピン前(?)転倒の4コケでしたが、4回転2種類いれてきたし、スケーティングやスッテプ、スピンや身体の動かし方など、とても素敵でした。
 スポーツマンに対して失礼でしょうが、ファンにとってはこの四大陸選手権は出来の良し悪しなんて二の次。
 「出てくれただけでありがたい」なんて声も多かったです。
 ▼ケヴィン日本語インタビュー
  
 そして以前にも彼の日本語に関しての記事を書きましたが、今回はフジの女子アナが日本語でインタビューしてくれました。
 「申し訳ありません」
 なんて、今時日本人でも咄嗟に出てこないですよ。
 カミカミの女子アナより、ケヴィンくんの日本語の方が間違いなく上質でした!

 女子3位の本郷理華選手、3位おめでとうございます!
 転倒、ジャンプ抜け、回転不足っぽいジャンプ、僅かな音ズレ、本郷比で少し元気がないようにも見えたけど、後半にむかってパワーアップする演技でした。
 昨シーズンからイチオシの選手なので、世界選手権ではさらに磨かれた理華ちゃんの演技と最高の笑顔を期待しています!!

 個人的に一番嬉しかったのは、長洲未来選手の銀メダル。
 日本選手を応援しつつも、怪我から復帰した未来選手に金メダルを取ってほしかった気持ちもありました。

------------------------------------------- 

 2月21日16:50分現在
 ケヴィンくん、FSではかなり挽回したようです!
 技術点68.85、構成点75.88の143.73点で、パトリック・チャン選手を残して暫定10位です。
 たぶん最終的には11位。
 でも、SPは20位だったから、実力を発揮できたんですね!
 演技を見るのが楽しみです!!
 
web拍手 by FC2

| フィギュア他スポーツ | 16:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ダイヤのA】 アニメ第45話「そこに立つ者」感想  ~楠木先輩と東地宏樹さんについても一言!~


 タイトルの「そこ」とは、ピッチャーマウンドであり、またレギュラー9人のみ上ることの許された各ポジション。神聖な場所。
 ・スタンドから鋭い視線を送る稲実の成宮、熱い応援の青道3年生
 ・怪我を隠し出場する御幸
 ・御幸の状態に気付いた選手たち
 ・そして片岡監督の言葉でリセットされ新たな闘志が生まれる青道メンバー!
  
 ↑45話をまとめるとこんなカンジ(´,,・ω・,,`)
    #t2

 ところで、今回は片岡監督(cv東地宏樹)のセリフが多い俺得回でした。
 好きなんです、東地宏樹さんの声///
 東地さんが出演されてるから「黒執事」や「英國戀物語エマ」を見たのも懐かしい思い出です。
 もちろん、それまで全く知らなかった「ダイヤのA」のアニメを見始めるきっかけの一つは、東地宏樹さんが出演されていたからでした。
 大きなきっかけは、偶々入った書店で、アニメスタート直前にやっていた「ダイヤのAフェア」の沢村くんのルックスが気に入ったことでしたけど()

 その流れで、昨日(2/17)からCSで再放送が始まった「スーパーナチュラル」を見ています。
 東地宏樹さんがウィンチェスター兄のディーンの吹き替えなので。
 ディーンは野生的でお茶目で男らしくて魅力あふれる主人公です♡
     spn1.jpg
 兄弟物といえば「プリズンブレイク」では東地さん、スコフィールドの弟の方(マイケル)でした。
 あれも凄くいい作品&キャラだったなー(≧ω≦)


 追記からアニメ感想が始まります。
 無駄に長いです。画像だけ見ていただいた方が楽しめるような気もします。

ダイヤのA -SECOND SEASON- #45「そこに立つ者」          
     2015年(平成28年)2月15日(月)18時~放送



web拍手 by FC2

≫ Read More

| ダイヤのA | 12:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【BLEACH】662話感想 ~1コマの藍染様から大口兼悟→グリーンウッド→鈴木拡樹まで~


 浦原喜助でしたね!『特記戦力』の五人目。
 マユリ様が入っていないから、同じタイプの上位である浦原さんで納得でした!

BLEACH 662. 「GOD OF THUDER 3」

    2016年2月15日(月)発売 週刊少年ジャンプ11号 掲載順19位/20作品


 嬉しいことに今回は、ナックルヴァールさん解説によって特記戦力の選考理由も分かりましたd(゚-^*) ♪
 キーワードは「未知数」で、各々については以下の通り。
 黒崎一護が「潜在能力」、剣八が「戦闘力」、兵主部一兵衛が「叡智」、藍染さまが「霊力」、そして浦原さんが「手段」 だそうです(´・ω・`)

 ↑の理由がイマイチ分からないのは、過去のエピソードが私の記憶から抜け落ちているためだわね。
 なのでネットで漁ってみました。
 皆様のご意見はこんなカンジ↓↓
 一護・・・前例のない死神と滅却師のハイブリット
 剣八・・・自分で力を押さえつけているため解放したらはかりしれない戦闘力
 和尚・・・ユーハバッハより長く生きていて見聞が広い
 惣さま・・・崩玉と融合し投獄後も霊圧が右肩上がり
 浦原・・・何を作るか予想できない


 浦原さんといえば、「最後においしいトコ取りするキャラ」なイメージじゃない?
 星回りがイイ、要領のイイタイプですよね。主人公をイジる位置にいるヒト。
 結構ヒドいこともするのに憎めない!

 今週のお気に入りのコマ↓↓ 
 #662浦夜
 今週の鰤を読んだら、女神さま方のサイトやpixivで、浦夜小説を読み漁りたくなったわ///
 鰤アダルティCPではこの二人のが安心して読めます(あくまで個人の意見)

 さて、長い前フリだったけど、ここからが本題ヾ(--;)
 本当に嬉しかったのはこの1コマです。
 #662惣様
 惣 さ ま の 顔 ア ッ プ ♥♥♥
 使い回しでも余裕で許しちゃうカレのアップなら d(゚-^*)
 イチルキや石田親子、兄様に恋次やマユリ様も大好きだけど、惣さまは別格なので(〃艸〃)
 1コマの破壊力がね。他と違うの私にとっては。

 そして藍染さまといえば、ブリミュで藍染さまを演じた大口兼悟さんですよ!
 大口さんを選んでくれた関係者の皆さんに、一生感謝し続けます所存です私は。
 
 大口兼悟さんはドラマ「ここはグリーンウッド ~青春男子寮日誌~」の蓮川一弘役で知り、ブリミュの藍染惣右介役でオチました。
 アニメでの声の速水奨さんも藍染さまそのものだと思うけど、大口兼悟さんの声も心の底から好きなんです!
 包容力のある声って言うの? 身を委ねたくなる声。
 声の良さは勿論歌でも真価を発揮!
 ブリミュ、五・六・十番隊長'sの歌「Silent Wish」をお聴き下さい。
 

 大口兼悟さんが歌ったキャラソン。聴き惚れて下さい(〃∇〃)
 ○ッキュウジャーのなんですけど、ラブソングですよねコレ? 違うかな。
 

 話は「グリーンウッド」へ戻ります。
 心のハートマークは大口さんへ向いたわけですが、可愛くって即名前を覚えた俳優さんが、如月瞬を演じた鈴木拡樹さんでした。
 如月瞬というのは、主人公の同室のでロングヘアの女装男子なんです。
 鈴木くん、ロングのカツラに違和感を感じないハマリっぷり(*^^*)
 今では、2.5次元舞台にひっぱりだこの人気俳優さんですよね。
 引き出しの多い俳優さんだと感じています。

 「グリーンウッド」にはキャラソンもあったと聞いたので探してみました。
 「キセキ~ moment~」 第12話『王子様を探せ!』で挿入歌としても使用※画像クリックで動画サイトへとびます
  作詞:井上秋緒、作曲・編曲:浅倉大介、歌:如月瞬(演:鈴木拡樹)

 グリーンウッドb
  作詞:井上秋緒、作曲・編曲:浅倉大介、歌:如月瞬(演:鈴木拡樹)
 ↑左が如月瞬役の鈴木拡樹、右が蓮川一弘役の大口兼悟さん


 突然ブリーチに戻るけど、特記戦力の4人は、ブリミュの俳優さんもとても素敵だったな。
 何度も言って耳タコでしょうけど言いたい!
 ブリミュ復活しないかしら。


 70&WJ11
web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ダイヤのA actⅡ】第22話「カンフル剤」感想 ~奥村光舟まとめ⑤&人気投票~


 1年生がカラー扉絵に登場! いやがおうにもアガるわ///
 あらやだ奥村くんがメイン♡
 手前から瀬戸拓馬くん、奥左から最上武くん(だよね?)、由井薫くん、結城将司くん、浅田浩文くん。
  2_20160215012934238.jpg 
 5号室の浅田くん、意外と明るい髪色なのね(*^^*)
 噂の加賀美貢太くんのビジュアルは謎のままですね。引っ張るわねー。
 弱虫ペダルの御堂筋翔みたいに、インパクトのあるキャラ希望だわ!

ダイヤのA actⅡ 第22話 「カンフル剤」

     2016年2月10日(水)発売 週刊少年マガジン11号


 新年度になり、有望な1年生も多数登場したのに、なかなか登場しなかった新マネージャー。
 いよいよ解禁されました! 予想通り2名です!!
 被らないタイプを持ってきましたね。寺嶋先生サスガd(゚-^*)
 でもこの二人、沢村や降谷とは絡みがなさそう。恋愛的な意味で。
 #マネ
 気になったのは制服のスカートのまま部活やってる件。春乃ちゃんはジャージだったよね。
 やっぱ春乃ちゃんが、マネでは1番かわいいわ(*・´艸`・*)
 私は沢村くんには春乃ちゃんオシなのです。若菜派の方ゴメンね<(_ _)>
 diA18.jpg
 ・・・・新マネには、ひそかに眼鏡っ子とツインテールを予想していたけど狙いすぎだわね(*/∇\*)
 
 さて、片岡監督が2名席を空けていたレギュラーの座を勝ち取るのは、どの1年生でしょうか。
 前回で落合部長がピックアップした5人中4人が、素晴らしいバッティングを見せ付けました。
 これで登場していない加賀美くんが、ますますピッチャーくさくなりましたね。
 東条くんも投手イケるけど、彼の守備と強肩は外野に必要だと思うの!
 空席は2つしかないし、全然足りないですよね。
 結城くんは当確でしょうし、実質1つの椅子を4人で争うようなもの!

 いきなりですが、22話の奥村くんは・・・
 <今週の奥村光舟まとめ>
   ・登場コマ数・・・4コマ
   ・セ リ フ ・・・なし 
 #22奥村光舟
 バッティングピッチャーとはいえ、東条秀明くん1年生に打たれすぎじゃない?
 腐女子(?)人気投票では3位の人気キャラなのに不憫だ(ノД`)
 
 そうそう、ダイヤのA腐女子人気投票というのを見たんですよ。コレ→『腐女子のダイヤのA人気投票の結果が出たぞ~
 ベスト9は以下の通り。ダントツだと信じてた御幸が意外と低い。
 ぴくりる選抜総選挙2014
 実はコレ、(株)ホビーストック内の『ぴくりる!ダイヤのAトレーディングストラップ第3弾』で商品化する9キャラを決める投票だったようです。
 去年の10月に行われて即結果発表された、もう4ヶ月も前の人気投票なので、何故今頃?って感じです。
 9位以内でグッズ化が決まるなら、これまで作られていないキャラが上位に食い込むのは予想の範囲ですね。
 
 10位以下の順位と票数を30位まで拾ってみました。ご参考までにどうぞ(⌒o⌒)b
  diA30.jpg

 個人の嗜好で要望を出すなら、沢村+降谷+春市の仲良し3人組グッズだけでなく、
 沢村+金丸+東条、沢村+成宮+カルロス、沢村+御幸+楊
 といった3人組グッズがほしいわ!


 コミックス2冊&CD共2016年2月17日(水)発売予定
   2巻  B2巻
            Feb17.jpg



web拍手 by FC2

| ダイヤのA | 16:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【BLEACH 661話】前半は一護が可愛過ぎてツライ。後半はアニメ146話を思い出して悶えた。


 アニメ146話と言われてもピンとこないでしょうが、ルキアが「虚圏は砂埃がひどいから・・・」と朽木白哉からのマントを羽織って(恋次と)一護一向を追って来た回だと言えばお分かりでしょう(´,,・ω・,,`)
 
 ▼「・・・兄様に。」
 何故ここで頬を染めうつむくのか!そこんとこkwsk!!

 #146マント
 「我々は・・・仲間だろう・・・一護!」
 の名セリフもこの146話です(≧ω≦)
 さらに146話では、ネル、ペッシェ、ドンドチャッカ&バワバワが初登場。
 「無限追跡ごっこ」で出会ったんでしたっけ?
 一護を気に入り、バワバワに乗ってる時も一護にしっかりしがみつくネル・・・ルキアをライバル視したりね☆
 イチルキ的にも、白ルキ的にも美味しい回だったわ♡
 声オタ的にも、置鮎龍太郎さんと子安武人さんの声が聴ける神回でしたよ。

 あら、アニ鰤146話の回想ばかりで、何故今週の661話とつながるか・・・がお留守でしたね。
 石田と別れ、ユーハバッハが眠る新世界城最上階を目指す一護・チャド・織姫。
 ↓↓三人の行く手を遮った砂の巨人
 661砂男
 砂の巨人といえば、兄鰤146話に出てきた「白砂の番人ルヌガンガ」ですよ!
 特別思い入れがあるわけじゃないのに、懐かしいって感じる自分がいます。
 #146
 たいして強そうに見えなかったルヌガンガに、一護の「月牙天衝」は効かなくて( ̄◇ ̄;)
 三人同時攻撃でもダメで・・・結局、ルヌガンガの弱点は水でした。
 661話に砂の巨人が出てきたので、ヌルガンガを思い出して、必然的にルキアとツンデレ兄様その他エピソードも思い出したという訳なんです!
 661話と兄鰤146話のつながり説明、これにて終了おそまつさまでした<(_ _*)>

 残念なことに、石田と一護の絡みが終了してしまいました。
 さてさて、一護と織姫を先に行かせた茶渡は、行く手を阻む砂の巨人の弱点を見極めて倒すことはできるのかでしょうか。
 今後は「ユーハバッハを倒した後の帰り道を用意する」なんて感動の言葉を口にした茶渡と、共闘する岩鷲の活躍も楽しみです!!!
 ちょっと地味()なコンビだけど、キチンと描いてもらえますように!

 そうそう、岩鷲の声の高木渉さん、大河ドラマ『真田丸』で見られて嬉しいです(*^^*)
 テレビドラマ初出演が大河で、しかも主人公の姉(木村佳乃さん)の旦那さん役(小山田茂誠)とか!

BLEACH 661. 「MY LAST WORDS」

   2016年2月8日(月)発売週刊少年ジャンプ10号 掲載順18位/21作品


 タイトルと石田のセリフと顔のアップで、一部では石田死亡フラグが立ってるようですね。
 それだけは勘弁してくださいね、久保先生!
 
  661話は、かつてBLEACHファンだったA子と読みました。
 「イチウリ、一織の人達、喜んでるだろうね」が、共通の感想でしたヾ( ̄o ̄;)オイオイ
「一護が可愛い」っていう事でも盛り上がりました(^^)
 ▼3コマ目の一護が可愛過ぎる件
   #661かわいい一護
 ハッシュヴァルト×石田、チャド×岩鷲についても語るA子。
 うん年ぶりにBLEACHを読んで、即CP考察できるスキルに感服しました。 (ハッシュヴァルト×石田は絵的に美しいので私も気になります)
 「ねぇ、石田親子のCPってあるかな? あたしソレになら嵌れる気がするわ」
 私も石田親子は突き抜けて好きだけど、カップリングはないんじゃない?親子だし!!!
 ・・・つか、不二兄弟とか南波日々人×南波六太の兄弟(弟兄)カップリングはあるのよね。

 それにしても久保先生、いよいよ主人公×ヒロインを強力に推してきましたね!
 ▼織姫が幸せそうでなにより
 661ichiori.jpg

 そしてハッシュヴァルトは下衆っぽさが加速!
 ・・・なんだけど、イケメンなので下品になり過ぎない。これだからイケメンは( ̄□ ̄#)
 ハッシュ

 最後は石田で〆!
 登場全シーン・・・ではないけれど、かなり詰め込んでみました!!!
 659話から3話連続登場した石田雨竜くん。
 次の登場は半年先かもしれないですね。今回たくさん出たからイイということにしておきます。


▼石田雨竜661話まとめ
#661MY LAST WORDSx90
 石田 「…黒崎 奴の眼がユーハバッハと同じものになっている事には気付いているな?」 
 一護 「あァ……それが何だよ?」
 石田 「奴の力は ユーハバッハが眠っている間だけ ユーハバッハの力と入れ替わる」
 一護 「!」
 石田 「そうだ 今なら ユーハバッハに“全知全能”の力は無い!」
     「真世界城の最上部にユーハバッハは居る 上へ向かえ黒崎!!」
 一護 「石田…お前はやっぱりここに残んのかよ…?」
 石田 「ゴチャゴチャ喋るな!!さっさと行け!」
    「最期の言葉じゃあるまいし」




 70&WJ10



web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 18:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ダイヤのA actⅡ】第21話「空席」&アニメ44話「最高のストレート」


 久しぶりにアニメも見たから、まずそちらの感想から(*^ー^*)
 (今週も奥村くん可愛かったですね///) 
 #44最高のストレート

ダイヤのA -SECOND SEASON- #44 「最高のストレート」
     
       2015年(平成28年)2月8日(月)18時~放送


 秋季東京都大会決勝戦。対戦相手は初の甲子園を狙う薬師高校。
 薬師の轟監督が好きなんですよー/// 他校監督では一番好き (〃∇〃)
 ダイヤのAは、各校の監督がとても魅力的で、個人的には球児より興味あります。

 川上くんの指先が痺れていて、いつもの投球ができない。それは雷市のせい?
 そもそも何故降谷が先発じゃないのか、たま~にしかアニメを見ない(原作未読)私には謎です。
 怪我ですか?
 御幸も怪我しているみたいだし・・・大丈夫なの青道は!
 青道がピンチなとき満を持して登板した、我らが主人公沢村栄純! 
 ↓↓久しぶりに見たらちょっと顔が細く大人っぽくなってるような(〃艸〃)
 #44ハチミツ

 さて、原作・アニメ共に登場の奥村光舟くん。セリフはないけどアニメの2シーンは顔の角度も違ったし眼服でした♡
 #44光舟d
 
 1点取られ逆転を許したものの「最高のストレート」で三振をとった沢村に、スタンドや青道の扇の要のイケメンズも満足そう。好い笑顔です。 
 (いつもクールな楊舜臣は、心の中で狂喜乱舞してると思われ)
    #44イケメンず

 そうそう、『ダイヤのA actⅡ』で知った赤松晋二くんも登場していましたね。
 セリフなしでしたけど、声は代永翼なんですね。
 代永さんといえば『おお振り』の三橋くん!ピッチャー繋がり(=^-^=)
 #44赤松
 原作とはちょっと雰囲気違いますね。
 喋ってないからナンとも言いづらいけど、原作の方が好みかな。
 上っ面はチャラくて女の子にも優しくて。でもそれは表面だけ・・・みたいな赤松君に夢見ています(笑)

 エンドカードは真田。カッコイイ♡♡♡
 折角なんでアニメと並べてみました。
 #44sd

 続いて原作 actⅡ21話の感想です。

ダイヤのA actⅡ 第21話 「空席」

     2016年2月3日(水)発売 週刊少年マガジン10号


<今週の奥村光舟まとめ>
   ・登場コマ数・・・8コマ
   ・セ リ フ ・・・なし
 #21空席
 先週は、どんぶり飯3杯の山盛りご飯とおかずにプルプルしていた光舟くん。
 今週はリバース一歩手前ですか(ノд`@)
 結城将司と由井薫に遅れを取りたくなくて負けん気を発揮したのが完全に裏目に・・・
 ルックスが神々しいせいかこれまで人間味に欠ける印象でしたが、イイ意味でどんどん人間臭くなってきましたね光舟くんは。
 喜怒哀楽が表情に出ない(出せない)奥村くんに、沢村くんがグイグイいくのを期待しています d(⌒o⌒)b
 エースの降谷は正捕手の御幸とコンビだから、沢村の相手は奥村へ移ると思うの。
 
 きっと由井くんがコンビを組むのが、今回名前だけ出てきたのレギュラー候補の1年生加賀美貢太(左投左打)。
 サウスポーピッチャーだと予想(ハズれる確率高し)
 加賀美くんは沢村の新たなる競争相手・・・多分(´・ω・`)
 青道1年に有力ピッチャーが加入していないハズないし!!

 2つ空いているレギュラーの席に入れるのは、この5人のうち誰になるんでしょう。
 j五人1037x1035
 結城くんが一歩リードしてるように見えますよね?

 最後に、沢村世代のキャプテンになりそうな予感がしてきたのが金丸信二くん。
 e1039x566部長の予感 
 青道ナインで結婚するなら絶対オススメなのがカレですよ!
 めっちゃ好きです金丸くん!!!


 10_20160209185902eba.jpg
 マガジンは明日発売。◆Aは巻頭カラーです!!

web拍手 by FC2

| ダイヤのA | 19:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT