ラララ言えるかな

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。8/19ダイヤのA-8/9石田伝説-8/2BLEACHイラスト-7/14柳田悠岐とダイヤのA-7/6弱虫ペダルイラスト-6/27ダイヤのAactⅡ83話-6/21弱虫ペダル感想-6/18ダイヤのA81話-6/12BLEACH実写キャスト-6/1弱虫ペダルと焼酎

2015年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

【BLEACH 659話】“冬の石田まつり”開催のお知らせ


BLEACH 659. 「There Will Be Frost」

   2016年1月25日(月)発売WJ8号 掲載順13位/21作品



 #659石田
 BLEACH三大美丈夫は、朽木白哉石田竜弦氷輪丸(斬魄刀異聞篇)
 ・・・と言っていた数年前。
 千年血戦篇以降は、朽木白哉石田竜弦・ハッシュヴァルトかな。
 そのTOP3の一人、竜弦さんが登場しました (〃∇〃)
 
 千年血戦篇のキーパーソンだと目されているにもかかわらず、なかなか顔を拝めなかった竜弦さん。
 今回は雨竜の回想という形で、雨竜の辛い記憶の中の姿でした。

 母親を亡くしたばかりの子供には、正直耐えられる場面じゃありませんよコレは。
 普通だったら、泣きて父親に縋り、やめてくれと叫ぶ場面ですよ。
 なのに幼い雨竜は「やめて」と言わない。
 父親が何故そんな事をしているのか、理解しているからですよね。

 理解はしても、感情はそれを許せない。
 石田親子に足りないのは会話。
 「言葉で説明するより行動で・・・」という家庭環境なのかもしれないけど、石田父子が笑顔で語らうイメージが全くわかないんですよ。
 そういうのって悲しいですよね(ノ_・、)

 シリアスはここまで!!!

 今週の目玉はなんと言っても石田親子!

 見返り竜弦さん麗しい(*ノ∇)ゝ
 
 これでたっぷり1年分は補給できました!
 とにかく出番が少ないキャラだから、一コマ一コマの価値が半端なく高い。
 ワガママを言わせてもらえば、セリフもほしかったです。
 でも、突然の竜弦さん登場に、驚きと感動で打ちふるえている女性ファンがいっぱいなのは間違いない!

 #65909
 なんだか懐かしいコマ割です。
 小学生の頃、親戚のお兄ちゃんにもらった石森章太郎の「マンガ家入門」を思い出しました。
 あの本、今持っていたらすごいレア本だったのよね。
 巻末に、漫画家さんの住所録が載っていたんです。今思うと、実におおらかな時代でしたね。 


8
web拍手 by FC2
スポンサーサイト

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 20:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パトリック・チャン、ケヴィン・レイノルズ、シブタニ兄妹 ~カナダ選手権&全米選手権2016~


 カナダフィギュアスケート選手権と全米フィギュアスケート選手権が先週末行われました。

 カナダ選手権では、浅田真央選手同様昨シーズンは休養していたパトリック・チャン選手が、見事復活の優勝!
 パトリックが17歳の時からファンだった我が家の女子(娘と私)は狂喜乱舞ですよヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
 大袈裟ですけど、何十年ぶりの大寒波も吹き飛ばす勢い。

 SPがノーミスなんです!苦手の3Aが決まった時の会場と解説者のヒートアップも凄かった。
 しかも演技終わってないのに、スタオベのために立ち上がるカナダの観客ったら!私も混ぜて混ぜてっo(≧▽≦)o
 ↓いい笑顔です。衣装は普段着にしか見えませんが、平常心を保つための戦略だとと解釈してます←
 ▼曲名:マイケル・ブーブレ「マック・ザ・ナイフ」
  得点:103.58(技術点:54.64+構成点:48.94)

   
 今回の優勝で、パトリックはカナダ選手権歴代金メダル獲得数2位になりました。
 ブライアン・オーサーと同じ8回! ちなみにプルシェンコはロシア選手権に10回優勝してます。さすが皇帝ヾ(*゚Д゚*)ノ゙
 P.jpg

カナダ選手権男子シングル優勝回数TOP4
 1位:モントゴメリー・ウィルソン 9回(1929年~)
 2位:パトリック・チャン   8回(2008年~)
 2位:ブライアン・オーサー 8回(1981年~)

 3位:エルビス・ストイコ   7回(1994年~)
 4位:トーラー・クランストン   6回(1971年~)
 4位:チャールズ・スネーリング 6回(1954年~)



 復活を遂げたのはパトリックだけではありません。
 パトリックと同い年で、日本贔屓で有名なケヴィン・レイノルズ選手もです!
 彼は3位でしたので、カナダは2枠なため世界選手権は残念ですが、四大陸選手権は出られますね。
 
 これまでも日本のゲームなどの音楽を使ってきた彼が、今シーズンのSPに選んだのが「カウボーイビバップ」OP曲。
 当時も、曲もアニメーションもハイセンスだと感じていましたが、今でも全く色褪せていませんね。ホントに素晴らしい!
 スパイク
 レイノルズ選手は、衣装も主人公のスパイクと同じ(↑画像参照)という懲りようです。
 そこにも注目してご覧ください☆^▽^☆  
 ▼曲名:菅野よう子 テレビアニメ「カウボーイビバップ」より「Tank!」
 得点:77.65(技術点39.43+構成点39.22 減点1.00)

 

 さて、全米選手権アイスダンスでは、マイア・シブタニ/アレックス・シブタニ組がアジア系初(?)の金メダルを獲得しました。
 必須エレメンツ云々は分からないのですが、個性的なリフトやピッタリと息のあったツイズルは圧巻です!

 とにかく感動!! 是非ご覧ください!!!
 ▼曲名:コールドプレイ「フィックス・ユー」
 得点:115.47(技術点:58.89+構成点:56.58)

 
 余談ですが、二人のYouTubeチャンネルには日本のスケーターも多数出演しているので一つご紹介します。 
 
 <出演>
 浅田真央 村上佳菜子 宮原知子 小塚崇彦 無良崇人 本田真凜 高橋成美&木原龍一 アデリナ・ソトニコワ グレイシー・ゴールド 長洲未来  ジェレミー・アボット ケヴィン・レイノルズ マキシム・コフトゥン ハビエル・フェルナンデス  ジェフリー・バトル ケイトリン・ウィーバー&アンドリュー・ポジェ マイア・シブタニアレックス・シブタニ

 
<こちらもオススメ>
 ・パトリックのFS
  4回転(4T)が2回クリアに決まり、3Aは・・・まぁ世界選手権までに精度を上げてきますよ☆
   https://youtu.be/OsUVc-GXlHQ

 今週末にはヨーロッパ選手権もあるし、いよいよ2015-2016シーズンもラストスパートです(≧ω≦)
web拍手 by FC2

| フィギュア他スポーツ | 14:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【BLEACH 658話】そして王子様(氷雪系最強)が姫君を助けにあらわれたのです


 白馬には乗っていないけど、クインシーホワイトの星十字騎士団の制服に身を包んだ、シロちゃんこと日番谷冬獅郎隊長が見参!
     shiro25.jpg

BLEACH 658. 「Fatal Matters Are Cold」

   2016年1月18日(月)発売WJ7号 掲載順16位/20作品


 日番谷をゾンビにしたジゼル・ジュエルを恨んだのも今は昔。
 ↓591話に初登場したゾンビ日番谷(2014年WJ36号)
 #591Marching Out the ZOMBIES 2
 ゾンビに改造して星十字騎士団の制服を着せたジジ「グッジョブ!」って思ってます ('-^v)Thanks(v^-')
 あっ、でもマユリ様のおかげで死神にカムバックできたツケで、寿命が大幅に縮んだんでしたね。
 その辺りは非常に気になるけれど・・・・カッコイイ日番谷が見られて単純に喜んでいます!

 それに、日番谷がやって来たのが、ナックルヴァールじゃなくジェラルドの方ってトコがね。
 だってここには雛森ちゃんがいるんだもの♡
 姫のピンチに颯爽とあらわれた王子様ポジでしょ日番谷くん。
 王子様といえば10頭身ですよ、ホレこのとおり(*´ー`*)↓
 10_20160120190518760.jpg
 次回からは日番谷隊長の“漢気”が見られると期待しています!
 日番谷隊長でジェラルド戦にケリをつけてください!!!

<今週の笑いのツボ>
 658.jpg
 ひよりに煽られて「我はハゲてなどおらぬ!!」なんてマジメに応えちゃうジェラルド。
 あなたアメコミヒーロー系なんだから、戦闘中でもジョークを忘れちゃダメダメですよr(*-_-)ゞ

<今週の心配事>
 658夕四郎
 胸の中心に3本も矢を射られた夕四郎くん。
 ヒトであれば即死だけど、霊力の強い死神であり、しかも 天賜兵装番 四楓院家 第二十三代当主 の夕四郎くんですから、たぶんきっと絶対大丈夫!
 過去には雛森ちゃんも同じ場所に 斬魄刀を突き刺されましたが、卯ノ花隊長以下四番隊の力で回復しましたもの。
 しかもここには織姫が・・・・あっ、先週一護・チャドと3人で何処かへ行ったわね。
 まぁ、夜一さんに切羽詰った様子もないから、たぶんきっと絶対大丈夫!

70&WJ



web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 15:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メダル・ウィナーズ・オープン2016 観戦記(1/15ライブ放送)


 どのスケーターにも共通するのは「美しさ」でした!

 1月15日(金)に旧なみはやドーム(大阪)で開催された【メダル・ウィナーズ・オープン】をCSで見ました。
 なんとライブですよ!
 遠いしお金もない地方民に、現地観戦の醍醐味を味合わせてくれたT○Sさんったら太っ腹((⊂(^ω^)⊃))

 【メダル・ウィナーズ・オープン】とは、オリンピック、世界選手権、ヨーロッパ選手権、四大陸選手権、グランプリファイナルの5大会メダリストのみ出場できる、ISU国際スケート連盟公認のプロアマ混合国際競技大会。
 第3回となった今回は男女各5名が参加。
 さらにオリンピック4大会連続メダリストのエフゲニー・プルシェンコ選手(33/露)がスペシャルゲストで出演。
 昨年はこの競技会に出て、現役選手さながらの4T-3Tに成功した織田くんを破って優勝。
 メダルと4万5千ドルを手にしたプルシェンコの、今回のゲスト出演料はいくら?なんて勘繰ってる下種は私です。

 さて、気を取り直して感想を滑走順に綴ります。氏名の後の数字は年齢です。

<女子> 
 1番:佐藤有香(42/日) 1994世界選手権金メダリスト
 MOIyukaSATO.jpg
 リンクに立つ姿を久しぶりに見た佐藤有香さん。
 体型が以前よりすっきりした印象です。黒いロングの衣装が素敵でした。
 ジャンプは、2A、2A+1T、2Lo
 解説の八木沼純子さんと同級だそうで、「あんなに跳べるなんて凄い!」と八木沼さんも絶賛!
 滑らかで上品なスケーティングで見とれてしまいました。

 2番:キミー・マイズナー(26/米) 2006世界選手権金メダリスト
 16歳で世界女王のタイトルを獲得し、今回最年少のキミー・マイズナーさん。
 去年に引き続きの出場です。
 3つ目のジャンプが1Aになり得点なしで残念でしたが、女性らしい柔らかな縁起と美しい衣装と流れる金髪・・・・非常に見応えがありました!

 3番:カロリーナ・コストナー(28/伊) 2014ソチオリンピック銅メダリスト
 謹慎が解けた最初の競技会が、このメダル・ウィナーズ・オープンとなったコストナー選手。女子では唯一の現役選手です。
 とにかく圧倒的な存在感!リンクに映えます綺麗です!!
 いつも素敵な衣装で目を奪われるのですが、今回もとても素晴らしい。
 衣装では絶対優勝でした(*^^*)
 ただ、ショー向きですねコレ。ジャンプのとき顔に巻き付いて滑りにくそうでしたよ。
 美しいのはスタイルや衣装だけではなく、なめらかで深いエッジのスケーティングがもう本当に綺麗で(*・´艸`・*) いやもう眼福でした!
 演技構成点に10点をつけてるジャッジもいましたね。
 ジャンプは4本とも2回転でした。(一つは2A-2T) 
 20160115.jpg

 4番:安藤美姫(28/日) 2007、2011世界選手権金メダリスト
 今大会のために、1週間、カナダ・トロントで練習を重ねたそうです。気合い、入ってますね。
 まず最初のジャンプ、3Sはクリーン☆
 6分間練習の時、少し猫背気味で表情も固かったので「体調悪いんじゃ・・・」とハラハラしていたのですが、このジャンプで安心しました。
 2つ目ジャンプの3Lzは惜しかったです。コケてしまいました。
 3つ目は3S+2Tのコンビネーションの予定だったんでしょうか。3Sで手を突きながらもその後2Tを跳びましたが(これもお手つき)、スコアを見ると「3Sシークエンス」になっていますね。
 とはいえ、規定のジャンプを全て3回転、しかも一つはコンビネーションにしてくるのは、さすがジャンプの安藤さん、といったところです(^^)

 5番:ジョアニー・ロシェット(30/加) 2010バンクーバーオリンピック銅メダリスト
 スケートはショーの出演もやめて、お医者さんになるための勉強に専念すると聞いていたので、ロシェットさんの演技が見られたことが何より幸せでした。
 昨年も現役選手さながらの演技で優勝でしたが、今回も圧倒的でした!
 ジャンプ3つ(3F、3T+2T、3T)は、全て加点付きの素晴らしさ。
 スピンも綺麗で、力強さと情感を併せ持つ円熟の演技は、まさにスポーツと芸術の融合。
 白く煌めく衣装も、すっきりして素敵でした(〃∇〃)

 メダルはこの三人。左から2位のカロリーナ・コストナー、優勝したジョアニー・ロシェット、3位の安藤美姫。
 MWO2016ladies2 (1)
 ロシェットさんは、表彰式ではこの黒い衣装で髪は流していますが、演技の時は白い衣装で髪は結っていましたよ。 

<女子順位>
 1位:ジョアニー・ロシェット、 71.27点
 2位:カロリーナ・コストナー、 59.69点
 3位:安藤美姫、 54.13点
 4位:佐藤有香、 50.44点
 5位:キミー・マイズナー、 45.12点


 ↓花束にパディントンが(*′▽`*)
 MOI2016.jpg
 安藤さんには、ファンの方から大きな花束がいくつもプレゼントされていました。
 何十本もの黒薔薇(真紅)、相当なお値段だと思います。セレブなファンが多いのかしら。
 
 女子の演技終了後は、本日のスペシャルゲスト“皇帝”プルシェンコ選手の登場です。
 本日18日に動画がupされたので早速使わせて頂きました。
 百聞は一見にしかず、ですもの(^-^)b
 
Evgeni PLUSHENKO mwo2016(special guest) 投稿者 hana02014

<男子>
 1番:ジェレミー・アボット(30/米) 2008グランプリファイナル金メダリスト
 曲は「レ・ミゼラブル」より「Bring Him Home
 初出場のアボット選手、滑り出しから綺麗でふるえてしまう///
 スケーティングの美しさに定評がある彼はスピンも絶品です。
 ↓はスピンとそれはそれは美しい3Aの間あたり。端正な美しさ!
 MWOab.png
 最初のジャンプ、3F+2Tをクリーンに決め、2つ目の3Aもとてもきれいで流れるよう(〃艸〃)、3つ目の3Lzは・・・堪えました。
 ↓演技終了直後。
 MWOabbott終了
 凄い拍手でした!きっと絶対会場は総スタオベ!!
 MWOabbott拍手

 2番:ジョニー・ウィアー(31/米) 2009世界選手権銅メダリスト
 MWOバラ800
 いきなりキスクラの画像でスミマセン。
 でも、ジョニーといえば薔薇の花かんむりでしょ? 良く似合ってるわジョニー♡
 必ずピンクの薔薇のをプレゼントするファンの存在は、ジョニーだけでなく、地方住みのジョニーファンも嬉しいし感謝しているんです!
 演技に関しては、「仮面舞踏会」の曲に乗り、美を振りまいておりましたよ(*≧∪≦)
 久しぶりに目にした時計回りジャンプも新鮮かつ優美。
 ジャンプでは、1つ目の3Aはコケ方の見本のようでした。意地悪じゃなく本気でそう感じたたおやかなこけ方でしたよ。
 続く3S+2T、3Tと後半尻上がりに盛り上がりました。
 衣装は、袖のたっぷりとしたブラウスは「踊りにくいのでは?」と感じたものの、それ以外は身体にフィットしたものでした。
 美しい身体のラインを強調する意図があったのかな? 思惑通り見惚れたわジョニーd(゚∇^*)
 VE 013
 MWO.jpg MWO.png MWOjonnyキス
 演技終了後は観客に投げキッス♡
 MWOjばら

  3番:イリヤ・クーリック(38/露) 1998長野オリンピック金メダリスト  
 カワイイ系のお顔に金髪180センチの長身・・・「王子様」「氷上のディカプリオ」などと呼ばれ(日本で)、世界的にも人気の高かったクーリックさん。
 長野五輪優勝時は20歳。フリーでは4Tや3A+3Tなど現在でも遜色のない構成(タラソワ振り付け)でした。
 38歳の今回も3F、3Lz-2Tのジャンプは加点付きでした。3つ目のジャンプ3Lzはグラッとしちゃいましたがコケてない(ここ重要!)
 バレエジャンプの高さにも驚きました。サスガです!!
 ラベンダー色の衣装もお似合いでした。男子は白と黒が多いので、キレイな色があると何だか気分が良くなります。
 ▼せっかくなので、紅顔の美少年だった長野五輪のクーリックさんをご堪能下さい
 キリンみたいな謎衣装に突っ込んだら負けデス

 

 4番:ジェフリー・バトル(33/加 ) 2006トリノオリンピック銅メダリスト
 バトルさんといえば笑顔! というくらい感じのいい笑顔が印象的な彼。
 羽生選手の「パリの散歩道」「ショパンバラード1番」と振り付けしているし、日本のショーの演出、勿論自らも出演するしで日本人のファンも多いですよね。
 彼の演技の印象は「小粋」。アナウンサーは「オトコの色気云々」と言ってたけど(´・ω・`)
 MWOバト姐スタート
 演技開始後、とても長いイーグル。審判の前をドヤ顔でスル~。ターンしてスル~。
 途中の肩使い(?)肩の動かしかたが絶妙(*・´艸`・*) みんなイーグルはお綺麗でしたが、バトルのが最上級だと思います!
 MWOバト姐 MWOバト姐2 MWO姐イーグル
 ジャンプ、2F+3Tは着氷後にグラついてコケ。2Lz、ウォーレンからの3Tはきれい。
 2Lz後、3T前にもイーグルあり。
 腕や首のちょっとした振り方がいちいち素敵で、ライブで見られる幸せに浸った3分半でした。
 フィニッシュ後の「やっちゃった顔」はコンビネーションジャンプのミス?
 MWO姐フィニッシュ MWO姐ペロ MWO姐拍手

 5番:織田信成(28/日) 2006四大陸選手権金メダリスト
 1月9日の「NHK杯フィギュア スペシャルエキシビジョン」で膝の手術後初演技を披露した織田くん。
 あの時は暗緑色のブラウスでしたが、今回は白地にフリル&キラキラのブラウス。
 昨年の同大会で4T+3Tをクリアに決め、「現役に復帰すべき!」とみんなを思わせてから、もう1年経ったんですね。
 最初の3Aはコケ。3S+2T、3Tはクリアに決めました。
 織田くんのファンなので贔屓目に見てしまいがちなのですが、とても素晴らしかったです!
 今回は本人もファンも優勝を狙っていたと思います。3Aのミスが返す返すも口惜しい。
 ミスしたものの、アボット選手との点差はほんの僅かでした。
 現役選手に引けをとらない織田くん、あれだけメディア露出が多いのに練習を欠かさないってところが脱帽ですね。
  
 そして表彰台の3人は、画像右から、3位のジェフリー・バトル、優勝したジェレミー・アボット、2位の織田信成さん。
 MWOmen.jpg
 花束のパディントンと目録が正面になるように構える織田くん(b^ ^)bグッ♪

<男子順位>
 1位:ジェレミー・アボット 85.44点
 2位:織田 信成      83.82点
 3位:ジェフリー・バトル 72.76点
 4位:ジョニー・ウィアー 70.30点
 5位:イリヤ・クーリック  69.67点


 
<賞金>
 1位 45,000米ドル(約527万円)
 2位 40,000米ドル(約469万円)
 3位 35,000米ドル(約410万円)

<女子ジャッジスコア>
 http://www.jsfresults.com/InterNational/2015-2016/mwo/data0205.pdf

<男子ジャッジスコア>
 http://www.jsfresults.com/InterNational/2015-2016/mwo/data0105.pdf

メダル・ウィナーズ・オープンのルール
 演技時間は女子3分、男子3分30秒(+-10秒)
 演技の要素は7種類
  ・ジャンプは2回転以上を3つ
  ・スピンは内容・種類の異なるものを3つ
  ・コレオグラフィック・シークエンスを1つ
 特殊照明や小道具使用可(帽子、剣、杖、傘等)




 ※画像はクリックで幾分見やすくなります


------------------------------------

 15日のライブ放送を見てからブログ記事にするまで3日も経ったので、記憶が曖昧になっています。
 そのため間違い等あると思いますが、どうぞご容赦下さい。 
web拍手 by FC2

| フィギュア他スポーツ | 19:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケロッピ好きの貴女へのオススメは、チョロ松です♡


 と言われたんです、娘に。
 たしかに私はケロケロケロッピが大好きで、昨年の「2015サンリオキャラクター大賞」でもケロッピに投票しました。
 投票総数376万5250票のうち50票は、確実に我が家の票です!
 締め切り間際には、ダンナ娘息子に頭を下げて毎日投票してもらいましたからヾ(--;)

 そんなケロッピ好きの私に、
「チョロ松は、ケロッピみたいな口もとだし緑色だし絶対ママも気に入る。声は神谷さんだよ♡」
 060.jpg
 あら、言われてみればケロッピに似てる・・・かも?

 それまで一大ブームの「おそ松さん」に無関心だった私が少し興味を持ったと悟ったのか、娘が私に六つ子を覚えさせる攻撃を仕掛けてきました。
 教材は、上の画像を含むアニメージュの付録のクリアファイルです。

 取りあえず以前聴いた(娘に強制的に聞かされた)CDの曲順で、櫻井孝宏さんが長男ということは覚えていた私。
 016_20160114143834f68.jpg
 六つ子で印象に残ったのは、福山さんと小野Dの声。
 櫻井さんがやっぱり櫻井さんだったという事。
 その他の感想といえば、イヤミのオンステージだったので、鈴村健一さんのことが非常に好きになるCDだったという事でしょうか。

 ついCDの感想に流れてしまいましたが、六つ子の見分けなど興味のなかったですが、娘があまりに熱心なので絆されました。
 頑張って覚えましたよ・・・・・・・色順 を!

 黄色ピンク

 ですよね☆
 覚えた!ばっちりd(゚-^*)

 緑が三男でチョロ松。チェックの服でドルオタ。声は神谷さん
 赤が長男でおそ松。ギャンブル好き。声は櫻井さん
 黄色が小野Dで十四松。五男。体育会系?
 ピンクが末っ子のトド松。黒目が大きい。世渡り上手。声は入野さん

 までは取りあえず色と名前と声優さんが一致しました。
 でも青と紫がごちゃ混ぜになり、教官(娘)の質問に連続不正解( ;´Д`)

 青が次男でカラ松。中二病。イタイ。カラ松ガール。声は・・・福山さん?中村さん?
 紫は四男だけど一松で、猫背な猫好き。声は福山さんか中村さんのどちらか(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 いつかアニメを見る機会があれば、きっと絶対完璧に覚えられる日が来る。きっと来る!
  
 003_20160114142341d4d.jpg
 密林で予約できなかったため直接書店に行ったら「予約分で完売」と言われ、娘が東奔西走して手に入れた1月11日発売の3冊。
 娘よ、その情熱を勉強に注いでくれ!

web拍手 by FC2

| アニメ&声優 | 15:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ダイヤのA actⅡ】 第18話 ~カルロスのホームランと渡辺の吐息と~


 奥村光舟の登場がなくなったので、16、17話の感想をスルーしていました(・ω<)
 ・・・・なんてことはありませんが、2話とんでしまいました>_<
 その間に、なんと成宮がキング宣言!
 どこぞの氷の帝王を彷彿とさせるセリフに、両方のファンとして感慨深いものがあります。
 「遊○王」の某氏にも「俺がキングだ!」発言があるそうですが、俺様キャラにとっては朝の挨拶程度の言葉じゃないかしら。
 決して“軽い”という意味合いじゃなくて、“当たり前すぎて今更言葉にする必要ある?でも定期確認は怠らないよ”なカンジ。
 アラ?18話以前のことを今更グダグダと・・・・大変失礼しました<(_"_)>

ダイヤのA actⅡ 第18話  「徐々に」

     2016年1月6日(水)発売 週刊少年マガジン6号


 成宮は青道キャラ以外では一番好きなキャラなんです。
 ですので、最近の展開には胸が高鳴って(*・´艸`・*)
 全国の成宮鳴ファンの方も同じかなー。とか、
 舞台版でもそのうち登場するでしょうから、キャストさん気になるなー。とか
 原作を読みながらも、二次的な方向でも萌えています。

 そして今回は、カルロスが対稲実戦において5回の攻撃で真田から先制ホームラン!!!
 成宮とライバル校の野手で一番好きなカルロスとの活躍で、新年早々テンション右肩上がりですよ!
 (ライバル校投手で2番目に好きな真田が打たれたのは、この際目を瞑ります)
 #18jpeg90
 ↑貼った後眺めると、コレだと成宮の球をカルロスが打ったっぽく見えますね(´-`;A)

 ところで、BLEACHの感想でも度々書いてきたように、私はラテン系がツボなんです。
 今だと親衛隊のナックルヴァール、過去では十刃落ちのドルドーニ。
 弱虫ペダルだと日本人だけど新開隼人♡
 ダイヤのAでは、トーゼン神谷 カルロス 俊樹(cv.KENN)ですよ。ホントに大好き声も含めて♡♡

 「声」の話題が出たところで、漫画を見ながらセリフはアニメ版の声で再生されている方も多いと思います。
 成宮は梶さん、雷市は小野賢章さん、三島は鈴木達央さん、真田は神谷さん(18話登場順)・・・という具合に(*^^*)
 好いお声の声優さん揃いのダイヤのAですから、声優好きには堪らなくオイシイ。

 そのうえ、今回はセリフがなかっとはいえ、スタンドの渡辺が花を添えてくれましたし(≧ω≦)
 #18watanabe
 「!」や「・・っ、」や「・・・」の息づかいが聞こえるでしょ?
 私には聞こえます。石田彰さんの声で!

 徐々に稲城実業ペースになりつつありますが、まだ序盤の5回です。
 薬師にも雷市の一発があるし、雷市は寺嶋先生お気に入りのキャラということもあるし・・・で、稲実もすんなり勝たせてもらえるはずありません。
 ここだけの話、稲実に勝ってもらいたいのですが、轟監督と真田が非常に好きなのも事実。
 
 どちらも応援しています!

1801wm5_6表紙   1802.jpg
              扉絵の成宮は永久保存モノヽ(○≧ω≦)(≧ω≦●)ノ

web拍手 by FC2

| ダイヤのA | 17:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ルパン三世】 「イタリアン・ゲーム」でピンク五右ェ門のお披露目です


 いよいよ今夜、ルパン三世の2年ぶりの新作テレスペが放送されます!
 12月にいきなり「新年早々にテレスペがある」と情報が入り、4期アニメも始まった今シーズンは、ルパンファンには記念すべきシーズンになったわね。

 ルパンが青ジャケになったのが話題になったアニメ4期。
 ルパンファミリー唯一の20代である五右ェ門(“五エ門”ではなく“五右エ門”表記にこだわってます)も、若さをアピールするためか着物がピンクになったんですよね。
 非常にかわいい♡
 050b.jpg 053a.jpg
 053b.jpg 054b右手上げ
 ↑はアニメ4期のOP。

 この勢いで新作フィギュアも続々と制作されてるようで嬉しい限り(*^∇^*)
 ↓バンプレストプライズ出典:「第42回プライズフェア」レポート
 004_20160108113745ec4.jpg
      
 ↓バンプレストMASTER STARS PIECEシリーズ出典:ルパン三世情報bot
 MASTER STARS PIECE
 ▼Yルのゴエモン頬染めMAD。脳内が「ゴエかわいい」でいっぱいになります///
 
 この動画は以前にも紹介したので、既知の方も多いでしょうが、ゴエ好きには堪らない動画です!
 ↓↓↓Yルの女装ゴエ。動画にもありましたね♡
 Yル
 ご存知でない方のために解説すると、“ Yル”とは、山上正月さんのルパン三世の漫画のことです。
 深山雪男さんのルパンは“Mル”と呼ばれています。

 高校時代にアニメ部(水曜6時限目授業)で、初めて手にした同人誌がルパン三世だったし、五右エ門ファン歴は昭和に遡るものの、ルパンは聖域というか二次創作に手を出しづらいです。
 ゴエモン関連では2011年の絵チャでのコレ↓くらい。
 2011-1015ゴエモン絵チャ 0108.png
 左のゴエが見つめているコンニャク(斬鉄剣が唯一斬れない物)はリンク先のJukaさんがマウスで描いてくれました(=^-^=)

 ゴエについて語っていたら、テレスペまで2時間に迫ったわ。
 予告でも見て落ち着こう←
 
 
 金曜ロードショーは、来週1月15日は「天空の城ラピュタ」、22日は「魔女の宅急便」だそうです。
 ラピュタ、最後の20分だけ見たい・・・とか言ったら失礼よね f(^_^;

  『ラララ言えるかな』ルパン関連記事→http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/blog-category-11.html
  かなり腐向けの過去記事→コチラ
web拍手 by FC2

| ルパン | 19:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【BLEACH】657話感想 ~ナックルヴァールって絶対写真うつりの悪い人だよね~

あけましておめでとうございます

 旧年中はこんな僻地へのお越し誠にありがとうございました
 2016年もお付き合い頂けましたら幸いでございます


* * * * * * * * * * * * * * *

 ※当ブログはBLEACHの主人公黒崎一護を全力で応援しています

BLEACH 657. 「GOD OF THUNDER 2」

   2016年1月4日(月)発売WJ5・6合併号 掲載順20位/21作品


 新たな年のスタート回で一護が復活(ノ〃^▽^〃)ノ
 前回虎の敷物状態だったから心配したわよ。助けられると思った織姫も毒入りプールで動けないし。
 でも夜一さんのおかげで動けるようになって良かった!
 アクション物で、主人公が年上の女性に助けられるシーンって好きだわぁ(〃∇〃)
 ▼657話の一護登場コマ
 657hero.jpg
 主人公が3コマ。しかも3コマ目は去っていく後ろ姿。
 これでまた暫らく一護に会えないのか・・・と最終ページを捲って今更ながら気が付きました。
 一護いるじゃん!しかも皆勤!!
  ↓↓↓

 657ichigo.jpg
 「虚しい」とか「惨め」なんて言葉、私の辞書にはないからね一護ヾ(--;)

 さて、夜一さんの活躍や夕四郎くんの可愛さで萌え剥げそうな展開の中、気になっているのはナックルヴァールさんです。
 星十字騎士団中一番好きなキャラなので(石田を除く)
 何度も書いたので耳タコでしょうが、ラテン系が好きなんですよ私♡映画ドラマ漫画全てにおいて!

 そんなナックルさん、鰤キャラには珍しく作画が安定していないと感じるんですけど、私だけでしょうか?
 前回と今回のナックルさん。
 ナックル比較
 今回の方がイケメンじゃないですか?
 夜一さんの「瞬閧 雷神戦形」でやられて煤けた顔が色っぽく見えるの、ただの贔屓目かしら。

 コマによってかなり印象が変わるのは、表情が豊かだからかも。
 いつもお澄ましのハッシュヴァルトの顔は、作画安定していますものね。

 で、ナックルさんの「イイお顔」といえば、601話で拵えたコレの右部分
 601.jpg
 ↓575話、582話、599話、601話のナックルさん。
 アスキン
 写りのイイ画像を集めた感は否めませんけど、なかなかのイケメンさんですよね。
 ちなみに初登場時(543話?)はコレ↓
#543N
 ビフォーアフター・・・・同一人物と思えない。ダイエット成功おめでとうございます!ってか()

 ここまで657話のストーリーの感想なし←

 バトル漫画の宿命として、敵は死ぬのが大前提なのかもしれないけど、敵味方とも命を失いすぎているので、ナックルヴァールさんには存命でいてほしい。
 夜一さん&浦原さんにやられてしまうのかなナックルさん。
 今から延命をお願いしたら聞き届けてもらえるかしら?
 


 余談ですが、「BLEACHの登場人物」で検索したら出てきた【ウェブで人気】のキャラ達。
 ウェブで人気20160105
 マユリ様がいない・・・・何よりルキアが入ってない( ;_;)


 ※画像はクリックで見やすくなります


     

70_201601050032399f3.jpg  71巻は3月4日発売予定


web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 19:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |