ラララ言えるかな

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。8/19ダイヤのA-8/9石田伝説-8/2BLEACHイラスト-7/14柳田悠岐とダイヤのA-7/6弱虫ペダルイラスト-6/27ダイヤのAactⅡ83話-6/21弱虫ペダル感想-6/18ダイヤのA81話-6/12BLEACH実写キャスト-6/1弱虫ペダルと焼酎

2015年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【BLEACH】コンお誕生日おめでとう! ~コン・浦原・夜一イラスト~

 いよいよ平成二十七年の師走も晦日(つごもり)となりました。
 BLEACH界では、今日30日から3日間、主要キャラの誕生日が続きますね(コン・浦原喜助・四楓院夜一)

 ということで、コン、浦原さん、夜一さんのイラストです。
 残念クオリティ&過去絵をお許し下さい。
 
 orirukicosmo-b_20151230020509b53.png
 ↑塗って下さったのは祐さん(ローガンは線画のみ)2010/02

 裏腹さん
 ↑2010/03/21

 ブリミュ白&夜
 ↑2010/01/18
 私にとって2.5次元ミュージカルの事始めだったブリミュcode:003(ROCK MUSICAL BLEACH the LIVE “卍解SHOW code:003” )
 ももちパレスで行われた福岡公演(2010年1月16日)のマチネ(昼公演)で観ました(*^^*)
 イラストは、ブリミュの夜一(齋藤久美子)と白哉のひとコマ。二人のデュエット(ダンス付き?)も聴けて大満足な舞台だったわ!
 
 折角の誕生日なのに、コン・浦原喜助・四楓院夜一さん単独の絵じゃなくてスミマセン(。>人<。)  

☆════☆════☆════☆════☆════☆════☆════☆


 多分これが年内最後の更新になりそうなので
 

こんな辺鄙なブログへご訪問下さってありがとうございました。

皆様の足あとや拍手、コメントにパワーを頂き続けて

2015年も大変お世話になりました

来年も皆さまにとって素晴らしい1年になりますようお祈りしております

それでは、よいお年をお迎え下さい

 

web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 12:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「綾波のふくらはぎ!」 ~12月26日はエヴァンゲリオンの鈴原トウジの誕生日~


 エヴァの「好きな男性キャラベスト3」に入っている鈴原トウジくん♡(注:あくまで管理人個人の好みです)は、本日12月26日がお誕生日です!
 (*^◇^)/゚・:*【おめでとう】*:・゚\(^◇^*) 
 
 設定では、“2001年12月26日生まれの14歳”なんですね。
 アニメが現実に追いついた・・・・と。
 うん、なんだかとっても感慨深い(-_- )

 そんなトウジくんのセリフで思い出すのは

綾波の胸、綾波の太もも、綾波のふくらはぎ!

              第伍話「レイ、心のむこうに」より


 なんだけど、“鈴原トウジ セリフ ”で検索しても出てこないんですよね、このセリフ。
 あんまりお上品じゃないからでしょうね。

 このセリフが入っている動画を見つけました。
 碇シンジくん、相田ケンスケくんと3馬鹿トリオかわいいわー///
 そしてアスカ!もうほんっとにかわいいっ可愛過ぎ!!!
 
  1:02~1:25「綾波の胸、綾波の太もも、綾波のふくらはぎ!」のシーン
 

 鈴原トウジくんのセリフで有名なのは以下の4つのようです。

 1:「すまんな転校生。ワシはお前を殴らないかん、殴っとかな気がすまへんのや」(第参話 : 鳴らない、電話)
 妹がエヴァ初号機と第3使徒サキエルの戦闘に巻き込まれて怪我をした事でシンジを殴った後。

 2:「それがどないしたんや、おまえそれでもマタンキ付いとんのか」(第四話 : 雨、逃げ出した後)
 ネルフ保安諜報部に連行されるシンジを黙って見ていただけだと言う相田ケンスケに対して。

 3:「碇の事ごちゃごちゃ抜かす奴がおってみい、ワシがパチキかましたる」(同上)
 第3新東京市を去ろうとしている碇シンジに対して。

 4:「ペ、ペアルック」(第八話 : アスカ、来日)
 惣流・アスカ・ラングレーとシンジのお揃いのプラグスーツ姿を見た時のセリフ。相田ケンスケの「いやーんな感じ」とセット。


-----------------------------------------


 フィギュアスケート全日本選手権、今現在女子SP第4グループまで終了。
 スポーツナビの実況によると、暫定1位が本郷理華ちゃん(68.39)、2位村上佳菜子ちゃん(66.02)、3位はジュニアの白岩優奈ちゃん(61.92)。
 テレビ放送は18:30だから女子は録画なんですよねー。LIVEで見たかったな。
 あー、もうじき真央ちゃん!がんばれ!!
web拍手 by FC2

| アニメ&声優 | 17:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【テニプリ】リョーマくん誕生日おめでとう!(ケーキ画像あり)&クリスマス伊武は伊武深司くんX'masソングで!


 本日12月24日は「テニスの王子様」の主人公 越前リョーマの誕生日。
 (ノ〃^▽^〃)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪
 
 リョーマくん、お誕生日おめでとう!!!
 ケーキは我が家お気に入りの「*果摘」で買いました(*美味しいだけでなく誕生日ケーキが当日予約でOKというのも嬉しいお店)
 どんなケーキにしようか迷ったけど、一番シンプルな苺ショートにしました。
 青いローソクを立てたら、青学カラーになるしd(゚-^*)
 005_201512241835003c9.jpg
 あれっ?
 「リョーマくん」で頼んだハズ (´・ω・`)
 ・・・・・まっいっか!クリスマスで忙しいからね。レジも2列に並んでたし。

 ところで、クリイブ生まれのリョーマくんですから、今夜はX'mas関連のキャラソンを聴きたくなりますね。
 テニプリにハマったのが連載終了後という私ですので、最初に聴いたのがこの曲でした。
 2011年のアニメイトのくじだったんですよね、コレ。
 博多のメイト、当日午後余裕で売り切れだったのも、今となっては良い思い出かな(´ー`)
 ▼『Happy Merry Xmas!』越前リョーマ&不二周助(原曲:「ジングルベル」)
 
 皆川純子さん&甲斐田ゆきさんは神コンビだと思ってます!
 お二人の声大好き!これからも少年役たくさん演じてほしいです。

 さて、リョーマくんのクリスマス関連曲は、2005年12月24日発売のBDミニアルバム“PROGRESS”にも2曲あります。
 皆川さん、リョーマの声で歌うの本当にお上手です。
 皆川さんの声優としての力量に心から感服しています!
 ▼『白い世界で君と』・・・X'mas&お誕生日ソング
 
 youtube→https://youtu.be/40D7FAT2hLY

 リョーマくんの声と男性コーラスとが綾なす心地好いハーモニー♡超オススメ曲!!
 ▼『ふたりきりの Merry Christmas』※画像クリックでyoutubeへ
 りょま

 そして、クリスマスイブ(伊武)といえば伊武深司くんの出番ですよね☆ 
 もうね、“サラサラストレートな黒髪美人”という私のツボど真ん中キャラなんですよね伊武くんは!
  (鰤の白哉とか、ペダルの東堂さんとかも♡)
 ミュでも、深ちゃんを演じた1stの小西遼生さん(地区大会)、太田基裕くん(全国) 共に大好きです♡
 写真集を買う位には好きです///

 一方アニメでの声の森山栄治さんは、ブリミュの恋次役で知った俳優さん。
 ミュでは初代青学の桃ちゃん役であり、2ndでは(キャナルシティ博多で観劇)南次郎役とテニプリに縁の深い方ですよね。
 実は、舞台での明るい印象が強くて、アニメの声が森山さんとは気付かなかっんですスミマセン>_<;

 深ちゃんのX'mas関連曲は、アルバム“EVE”に2曲収録されています。
 ▼『クリスマス』

 youtube→https://youtu.be/GQ1ane-Pm2Y

 ▼『聖なる夜明け』 ※画像クリックでyoutubeへ
 eve.jpg
 
 
 2曲どちらも好きだけど、私にとって深ちゃんのイメージは『聖なる夜明け』かな。

 最後に
 みなさまが、素敵なクリスマスを大好きな人と過ごせますように(*^^*)





 ちょっと・・・・ウチまだ誰も帰って来ないんですけど?
 
web拍手 by FC2

| テニスの王子様 | 17:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【BLEACH 656話】 ~いつから特記戦力が強いと錯覚していた?~

bleach #656 「GOD OF THUNDER」
 
   2015年12月21日発売WJ 3.4合併号 掲載順16位/20作品


 正直言うと、“特記戦力”って言葉すら忘れかけていたのですが、敷物みたいな一護の姿 を見て何故か思い出したの。 
 05敷物
 ローラーで押しつぶされたかのような、ひしゃげた一護。
 虎の皮ならぬ“一護の敷物”状態ですか(((( ;゚д゚)))
 い、、、生きてるよね一護?
 死ぬはずない。主人公だもの!
 656ichigo.jpg
 良かった。生きてた!

 そこに茶渡と織姫が登場!久しぶりっヽ(^∇^)ノ 
 「巨人の右腕 (ブラソ・デレチャ・デ・ヒガンテ) !」
 おおっ!茶渡くんカッコイイ!!
 06プラソデレチャデヒガンテ
 ・・・と思ったら、織姫共々アスキン・ナックルヴァールの「“毒入りプール(ギフト・バート)”」で霊子中毒に (((( ;´艸`)))
 09.jpg
 ageられたりsageられたり、相変わらず報われない系のチャドくんは健在でした←
web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 03:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「私は go!go!vanillas(ゴーゴーバニラズ)が嫌い。だって・・・」 


 go!go!vanillas(ゴーゴーバニラズ)にハマっています。

 go!go!vanillasは、今年4月に「バイリンガール」でメジャーデビューした4人組の男性ロックバンド。
 インディーズデビューが2013年1月なので、僅か2年でメジャーデビューという事は、それだけの実力と人気と運を持ってるバンドってことですね (*'v`)b

 ゴタクを並べるより、バニラズの良さは見て聴いてもらったほうが早い!
 メジャー2作目のシングル「カ­ウンターアクション」(2015/9/16発売)是非お聴き下さい♪
 
  なんか親しみの湧くバンドじゃないですか?
 懐かしさを感じるメロディ。初見でもスッと馴染む心地よさ! 

 メンバーは、牧 達弥(Vo/Gt)、長谷川プリティ敬祐(Ba)、柳沢 進太郎(Gt)、ジェットセイヤ(Dr)。
 年齢・愛称などは
 ・牧達弥・・・牧さん 26歳 大分出身
 ・長谷川プリティ敬祐・・・プリティさん 26歳 牧達弥と幼馴染 大分出身
 ・ジェットセイヤ・・・セイヤさん 25歳 長崎出身
 ・柳沢進太郎・・・しんちゃん 23歳 秋田出身
 
 ところで、記事タイトルの「私は go!go!vanillas(ゴーゴーバニラズ)が嫌い。だって・・・」は、youtubeで再生回数が1番多い「エマ」(インディーズ4曲目)の冒頭のセリフです。
 「エマ」は、女の子5人でバンドをやってる中学生に勧められて、バニラズで初めて聴いた曲。
 初めて聴いた曲というのは、やはり一番印象に残りやすい。
 まして「エマ」は、とってもノリのいい曲で、ウキウキするし自然とカラダが動いてしまう(≧ω≦*)
 洗濯もスムーズに片付くし、最近は作業用としてもお世話になっている曲でもあります!

 ↓↓「エマ」が1曲目で、インディーズ時代のPV5曲を詰め合わせてくれた素敵な動画
 
  #0:00「エマ」 #3:54「オリエント 」#8:34「人間讃歌」 #12:00「アクロス ザ ユニバーシティ」 #14:48「マジック」

  ↓↓ 2月10日リリースのニューアルバム「Kameleon Lights」
 0210.jpg
 

CD収録曲
01. ラバーズ 02. ニューゲーム 03. スーパーワーカー 04. バイリンガール 05. ビートクラブ 06. チルタイム 07. セレモニー 08. ツインズ 09. ヒートアイランド 10. カウンターアクション 11. ギフト
<初回限定盤ボーナストラック>デッドマンズチェイス(kameleon version)


 2曲目の「ニューゲーム」は、TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK!」とロッテのコラボ菓子「トッパ(Toppa)」のテーマソングに決定☆
 ↓↓去年のToppa。第10弾となる今回のパッケージも楽しみ^^
   toppa09.jpg
 「ニューゲーム」は受験生応援ソングだから、未来に向って疾走するカンジかしら (*^^*)
 新曲も期待しかありませんね p(^ω^q=p^ω^)q
 go!go!vanillasは、2016年にもっとずっと飛躍すると信じています!!


■参照記事

牧達弥(Vo/Gt)の耳になじみやすい声に、中毒性のあるノリノリでポップなメロディー、それから彼らの高い演奏技術。そうしてキラーポップチューンを連発する彼らですが、ネット上でも、”曲が全部きらきら輝いている”、”こんなバンドに出会ったことない”、”ドライブ中に聴きたい”、”完成度が高くて、とても若手とは思えない”などなど、その評価は高いですね。
         <出典:とれたてエンタメ情報:大人気バンド・go!go!vanillas、その魅力をざっくりと!



web拍手 by FC2

| 音楽 | 21:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【BLEACH】655話感想雑記 ~恋次+ルキアが4コマ!兄様は14コマも!~


     #655恋ルキ
 期待していた恋次の立ち回りは見られなかったものの(セレブな隊長が刀を振るったため)、同じコマに並んで描かれたルキアと恋次が4コマも見られて大満足の655話(*^∇^*)

bleach #655 「THE MIRACLE」
 
   2015年12月14日発売WJ 2号  掲載順17位/19作品


 ジェラルド・ヴァルキリーに千本桜の集中攻撃を与える白哉。
 頭部に腹部に・・・
 そして血を流して倒れたヴァルキリーに、更にとどめを刺すように千本桜を浴びせる白哉を見て雛森がドン引き(((( ;´艸`)))
 そんな白哉の行動を平子がフォローするのが、なんだか面白かったわ。

 聖文字“M”の能力は傷を負ったものを"神の尺度"に交換する
 結局、白哉に傷を負わされたのが切欠で、ヴァルキリーは巨大化した(神の尺度に)って事ですよね?
 つまりヴァルキリーは白哉にワザとやられたってこと。
 ヴァルキリーめ、兄様を聖文字発動のボタンにしたとは、許せん!
 私の中で、ヴァルキリーの好感度がワンランク下がりました()

 ところで、巨大化ヴァルキリーにとって死神たちのサイズは、人間とカブトムシくらいの感覚かしら?
 だとしたら、いくら千本桜でもヴァルキリーに細やかなダメージしか与えられないって事になる。
 これは・・・ヤバイ!

 雛森ちゃんを助けようとした平子隊長、ヴァルキリーの掌で潰されちゃった?
 最後のページ、倒れているのは手前からルキア、恋次、白哉?
 白哉は白いマントだから違うかな。
 奥の隊長羽織はやっぱり平子?

 そうすると、この場で戦闘可能なのは、平子に守られた雛森と白哉の二人。
 雛森の危機に、日番谷くん登場あるかも!?

 日番谷隊長は人気キャラだし、ゾンビからの復活戦を雛森ちゃんの目の前で・・・っていうのはイイかもですねd(゚-^*)
 ただ、パワー系のヴァルキリーとだったら、剣八やチャドとの力勝負も見てみたい。
 来週も楽しみです!
 
 年末にも関わらずお仕事に励まれた朽木隊長。お疲れ様でございました!
 #655byakuya


web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「追って来い!」12月14日は【ヒカルの碁】塔矢アキラ(29)の誕生日 ~イラスト~


 塔矢アキラくん(cv.小林沙苗)が「創聖のアクエリオン」を歌っています。
 下に貼っていますので是非ご視聴下さい(*′▽`*)


--- --- --- --- --- --- --- --- --- --- ---

 漫画やアニメキャラの誕生日には、生年がない場合がほとんどですが、「ヒカルの碁」にはあります。

 本日12月14日(赤穂浪士の討ち入りの日だね)は、ヒカルのライバル塔矢アキラくんの誕生日。
 1986年12月14日生まれだから、なんと今年で29歳w(゚o゚)w
 「アキラくん」なんてもう呼べませんね。

 お約束した日桃を描かなきゃなんですが、最近全然描いていないので、リハビリがてらアキラくんを描いてみました。
 未完成でスミマセン。
 akirad14.jpg

 小畑先生が描いた10年後の予想図ではロングヘアだったそうですが、あえて同じ位の長さにしました。
 だってアキラくんみたいな美人さんがロングにしちゃうと、佐為と重なっちゃって、ヒカルがあかりちゃんよりアキラくんを選びそうじゃないですか?
 ・・・・・って ナイナイ ヾ( ̄o ̄;)
 
 気を取り直して、塔矢アキラくん(cv.小林沙苗)が歌う「創聖のアクエリオン」をどうぞ!
 
 なつかしい歌にヒカ碁の動画
 私得のMADだわ (〃∇〃)

 最後に参考までに【ヒカルの碁】キャラ生年月日を

  進藤ヒカル・・・1986年9月20日
  塔矢アキラ・・・1986年12月14日  
 棋院仲間 
 ・和谷義高・・・1985年8月12日
 ・伊角慎一郎・・・1982年4月18日
 ・越智康介・・・1987年11月2日
 幼なじみ
 ・藤崎あかり・・・1986年5月16日  
 中学の2学年先輩
 ・筒井公宏・・・1984年4月23日 
 ・加賀鉄男・・・1984年1月8日(1985年の間違いでしょうね)


 ヒカルもアキラくんも29歳ってことは、当時20代後半だった緒方先生は40オーバーか。 
 ロマンスグレイ予備軍になってるんだろーなー///

web拍手 by FC2

| アニメ&声優 | 19:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本田真凜ちゃん山本草太くん銅メダルおめでとう!


 今年のグランプリファイナルは、ジュニア、シニア共にスペインで同時開催のため金曜日から寝不足です。
 遅ればせながらライストの存在を知った今シーズンは、LIVEで楽しんでいます(*^^*)
 まぁ実際は、楽しむよりもハラハラドキドキで心臓に悪いことも多いけど()

 シニア男子では、羽生さんがSPで銀河点を更新。
 女子は、真央さんは加点が付く美麗トリプルアクセル(3A)を決め、更にスピンステップが高得点!
 それでルッツのノーカン&コンビネーションジャンプがマイナス評価されても 69.13点で3位につけてる(≧ω≦)

 現在真央さんとトゥクタミシェワ選手しか飛べない3Aが、いかに高難度(高得点)なジャンプであるかを改めて感じたわ。
 3A1本で、3回転ジャンプ2本分の得点なのよね。
 女子はあまり点差がないから、順位はFS次第で順位の入れ替えがありそう。
 FSは、このあと3時45分から。うわっ、あと1時間ないわ。
 
 シニア男子は5時からなのよね。
 見たら貫徹になるなー。
 寝ないと運転危ないから、男子は諦めるべきよね(ノ_・、)

 正直シニア男子に関しては、6人全員好きな選手だから、全員に金メダルをあげたい!
 パトリック・チャンには最下位から、どこまで巻き返せるか期待してる。
 村上大介くんの輝く笑顔と真っ白な歯が見たい!
 宇野昌麿くん、ボーヤン・ジンくんのハイレベルなシニア1年生っぷりを全世界に発信したい。
 地元スペインの英雄になるフェルナンデスくんを見たい。
 新世界の神になりそうな羽生さんのパフォーマンスにも注目。
 ・・・でもLIVEは諦めよう。

 さて、ジュニアでは、本田真凜(まりん)ちゃん、山本草太くんが銅メダル獲得(*´∀`ノノ゙
 おめでとうございます

 真凜ちゃんは初出場でメダルの快挙!
 草太くんは去年の銀メダルから一つ順位を落としたものの、2年連続メダル獲得という素晴らしさ!
 二人とも実力はモチロン、スタイルやルックスにも恵まれているし、人を惹きつける魅力もある選手。
 これからも目が離せません p(^ω^q=p^ω^)q

 ▼本田真凜選手FS
 
 曲: ダニー・エルフマン 映画『ビートルジュース』より  
 得点:114.95(技術点:60.28、構成点:55.67、減点:1.00)

 ▼山本草太選手FS
 
 曲:チャイコフスキー 「ピアノ協奏曲第1番変ロ短調作品23」より
 得点:132.46(技術点:66.30、構成点:67.16、減点:1.00)

web拍手 by FC2

| フィギュア他スポーツ | 01:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ダイヤのA actⅡ】 第15話 ~奥村光舟まとめ&各校の新人&楊 舜臣といえばユーミン~

 奥村光舟くんが、actⅡ始まって以来、最多セリフを更新しました\(^o^)/
 

ダイヤのA actⅡ 第15話 「初顔合わせ」

     2015年12月2日発売 週刊少年マガジン第1号


 ※本日はマガジン2.3合併号発売日ですが、前回分の内容となっております。

 奥村くんの登場コマ数は3コマ。前回14話より1コマ増☆。
 横の瀬戸くんのような表情の変化はみられないものの、端正なマスクは見惚れてしまいます。
 アニメではプラチナブロンドでエメラルドグリーンの瞳の奥村くん。
 ↓↓うん、しっかりそう見える(=^-^=)
 #15
 ↓↓奥村くんの全セリフ(※②は瀬戸くんかも?) 

 ①やっぱり やるなあの人
 ②投げっぷりの良さは秋よりパワーアップしてるし
 ③決め球のチェンジアップは1球もなし
 ④結局 全球ストレートだったな
 ⑤大きく外れるボール球はなく
 ⑥全11球中 見逃しが3 振り遅れたファールが2
 ⑦空振りが6



 今回は薬師高校と稲城実業の1年生も出てきました。
 奥村くんのライバルはどの人なんだろ?
 当面は青道1年の由井くんがライバルだろうし、立ち位置的には、御幸引退後の青道を支える扇の要候補ということで、最大のライバルは御幸一也なんでしょうけど。
 
 ↓↓薬師の新人4名
 #15薬師
 エロ小説読んでる友部くん、背が高そうだしピッチャーかな(^^)

 ↓↓稲実も4名。 志摩良平くんの名前は、毛皮のマリーズのボーカル志磨遼平からと思われます。
 #15稲実 
 コチラは赤松くんが2コマだしコマの面積も広いので、稲実1年生では夏大に1軍入り確実だと思われます。
 ピッチャーだよね? キャッチャーだと成宮とのバランスが悪い。濃すぎる・・・
 今Wiki先生で確認したら、赤松くんはやはりピッチャーで、奥村・瀬戸・結城くんと共に既に登場していたんですね。

 野球漫画なんだからキャラの美醜はさほど問題ないとはいえ、腐女子的な感想を言わせてもらえば、稲実にイケメンが多いと思います。
 稲実の赤松晋二くんは、髪はたぶん赤茶色辺りでちょっとハネてて、目は大きめな二重でタレ目。チャラっぽい態度できっと女の子にもてる。
 そして三石耀司くん。
 切れ長の一重の瞳にサラサラな黒髪の美人系。
 二人とも、ダイヤのAには珍しいタイプのイケメンさんで、稲実のイケメン率って他校より断トツ高いですね。
 
 ところで、私今回初めて原作の楊 舜臣を見ました (〃∇〃)
 アニメよりカワイイ! 笑顔が素敵過ぎる♡
 #15ballboy
 高野連の規定で試合に出られないんですよね。
 楊くんの抜けた明川はコールド負け。 
 でも、友の肩を抱くボールボーイ楊くんの笑顔が晴れやかなのが救いです。

 楊くんが登場したので、ユーミンを聴きたくなりました。
 時節柄、この曲を選んでみた☆
 『恋人はサンタクロース』を歌ってる楊くんを見たいなー。
 キャラソンじゃなくていいから、ユーミンの曲カバーでCD出してくれないかしら。 
 テニプリの比嘉中アルバム「美ら唄」みたいな感じで(^人^)オ・ネ・ガ・イ
 
 
web拍手 by FC2

| ダイヤのA | 14:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【BLEACH 654話】感想 ~おかえり吉良イヅル(cv.櫻井孝宏)~

  654話のイヅルの全セリフをピックアップしています (〃∇〃)


 月曜朝に恋次好きフォロワーさんから「恋次来たよ♡」との情報をいただき、期待に胸を膨らませて読んだ今週の鰤。
 感想を述べるには、突っ込み処とスルーすべき処の加減が必要な回でした(´・ω・`)

bleach #654 「Deadman Standing」
 
   2015年12月7日発売WJ 1号  掲載順20位/20作品


 「恋次恋次♡」
 と浮かれて読み始めたら、前回キレイに散ったと思ったリジェがまだ生きてて、正直がっかり。
 京楽&七緒ちゃんの初めての共同作業「ケーキの入刀」ならぬ「神剣の発動」。
 あの感動をかえして・・・・までは言わないけども(。・ˇ_ˇ・。)

 それに、力は弱くなったようだけど数が増えてるしリジェ。
 リジェでどこまで引っ張るの?(あの鳥憎めなくてキライじゃないんだけど・・・)
 なーんて思っていたら、まさかまさかのイヅル登場!
 65413響く
 「孔(あな)に響くよ」

 セリフはモチロン櫻井孝宏ボイスで再生されました!
 幸せっ(〃艸〃)
 何年ぶりでしょうか?イヅルのセリフって。

 それより穴空きのまま、つっかえ棒差し込まれたズサンなその姿は・・・マユリ様の所業でFA?
 公式ファンブック「13 BLADEs .」未所有の私には経緯は分かりません。
 なので、困った時のWiki先生を見てみると↓

千年血戦篇にて、バズビーに不意打ちを喰らい、肉体の右半分の大部分を抉られ死亡した。が、涅により被験体として回収され、拍動は止まり死んでいるものの復活。その際に霊圧を増量され、隊長クラスの霊圧を持ち、膂力と頑強さも強化された。その後は四十六室を襲撃していたシャズと交戦。鬼道と斬魂刀を駆使し勝利した。


 やはりマユリ様でしたd(゚-^*)  でも・・・
 >拍動は止まり死んでいるものの復活

 それはつまり 吉良はゾンビ ということですか?
 654kira.jpg
 日番谷や乱菊さんが、マユリ様のおかげでゾンビから死神に復帰たように、イヅルも死神に戻れるのかしら?
 正直、戻れそうな気がしない( ;_;)
 
 ・・・・・もしかして、織姫なら出来るんじゃない?
 死んだ事実を拒絶してもらって、イヅル復活!とか?
 やっぱナイ、、、、かなぁ。

 気を取り直して、
 せっかくイヅルが登場したんだから、櫻井さんボイスで脳内再生を楽しもうと思います♡♡♡
 ↓654話イヅルの全セリフ

 「ギイギイと よく鳴く鳥だね・・・酷く耳障りだ」
 「孔(あな)に響くよ」
 「死人」
 「・・・・・全く・・・・
  目醒めたは良いが 酷い有様だ
  どこもかしこも・・・・」
 「僕なんかが生き残ったところで・・・・
  護り切れるのか
  どうか」 


  イヅルの動画探してみたんだけど、櫻井さん歌わないし思ったよりずっと少ないんですよ。
   その中から素敵な動画(櫻井ボイス付き)を後日up予定です(^^)


 さて、M様情報の恋次は、ラストに登場しました!
 しかも、六番隊隊長副隊長コンビでの登場ですよ♡
 65416六
 二人と対するのは、聖文字(シュリフト) “ M ” 『The Miracle ― 奇跡 ―』のジェラルド・ヴァルキリー 。
 アメコミヒーローみたいなルックスで、亡くなった “ S ” 『The Superstar ― 英雄 ―』のマスク・ド・マスキュリンと共に好きなタイプだったりします。
 ヴァルキリーもそのうち人外になってしまうのかしらね。
 できることなら、このままの姿で通してほしいものです。
web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 16:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT