ラララ言えるかな☆琴奨菊、、、

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。3/18フィギュア世界Jr.選手権-3/17弱ペダNG10話-3/13弱ペダNG9話-3/11BLEACH浦ルキ/浦夜-3/7テニプリイラスト-3/3放課後教室-3/2弱虫ペダルNG8話-2/28弱虫ペダルNG7話-2/25小3男子-2/19三原舞依

2015年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

自傷行為はやめられない?


 今月転向してきた女の子。
 家族で引っ越してきたわけじゃありません。
 性暴力を受け、父親と継母の暮らす家から施設へ移り、私がボランティアをしている中学校区の里親へ引き取られたのです。

 中一のときトータルで数ヶ月しか学校に通えず、今学習面でとても苦労しています。
 ここ2回英語をみてる・・・というか一緒に取り組んでいますが、授業に出ていなかったので、当然ほとんどの単語がわからない状況。
 でも、分かるようになりたい、という意欲は凄く伝わってくる。
 若いから覚えが早くて、単語や慣用句もスルスル頭に入っていきます。

 彼女がこの学校に来た経緯は、英語をしながら彼女の口から出たものです。
 他のきょうだいも里親や施設にいて家族はバラバラ。
 彼女の望みは本当のお母さんと暮らすことだけど、親権は父親が持っているとか。
 一連のあまりに衝撃的な内容に、教師でもカウンセラーでもない私は、気の利いた言葉一つかけてあげられなかった。
 私の目を見て元気に話す彼女がまぶしく見えました。

 そんな彼女の左手の甲に大きなカットバンが。
 「猫にひっかかれた?」
 と細い引っかき傷がいくつもカットバンからはみ出た手の甲を見て私が聞いたら、慌てた彼女ともう一人のボランティア。

 元看護師のボランティアによると、あれは自傷行為だそうです。
 先週は言わなかったけれど、どうも彼女、里親とのコミュニケーションが進んでいないらしくて。
 話し合わないとお互いを理解できないでしょうけど、お互いに遠慮してうまく歯車が回っていないのかも・・・

 里親さんにも子どもや同居のお爺さんお婆さんがいて大変だと思います。
 むしろ、そんな状況で他人の子どもを預かり育てるなんて、本当に頭が下がります。
 けれども、自傷行為には気付いてほしい。

 もどかしいけれど、私はただのボランティア。
 何の資格も権限もないし責任を取ってあげられるわけじゃない。
 一緒に勉強することと、彼女の不満や愚痴を聞いてあげることしか、今のところやってあげられることがない。

---------------------------------

 このブログには添わない内容なのに、ここまで読んで下さってありがとうございました。
  
web拍手 by FC2

| つれづれ | 12:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【BLEACH】今宵は海ルキ ~志波海燕生誕祭2015~

 
 「不倫は文化」と仰ったのは渡辺淳一先生のようです

*** *** *** *** *** *** *** *** 

 10月27日は「BLEACH」の元十三番隊副隊長にしてルキアの初恋の人(だよね?)志波海燕さんのお誕生日。
 ひっじょーに好きなキャラでございまして、私にしてはイラストも多目だったりします。

 海燕さんが、アーロニーロにより【海燕そっくりさん】になって再登場した際には狂喜乱舞したものです。
 かてて加えて、夕方6時代にもかかわらず触手プレイを披露する大サービスに、ハラハラドキドキしたのも今となっては良き思ひ出。あれはいつの事だったでせうね?母さん、あれはルキアスキーの神回でしたよ・・・
 ※角川映画で流行った森村誠一の『人間の証明』風に読んでいただけると幸いです。
   (元の詩は西条八十の『帽子』*)
   知らない人は華麗にスルーして下さいませ。


 ふざけたり途中コーヒー淹れたりしていたら、27日を過ぎそう(;´艸`)
  →結局投稿したつもりが「下書き」になったままで気付いて投稿したのは28日夕方
 海燕さんの誕生日を真面目に祝う気持ちはあるんですよ。
 では改めて
        海燕さん お誕生日とうございます!

 さて、海燕さんといえば関俊彦さんを忘れてはいけません。
 声なしでも充分魅力的なキャラですが、関俊彦さんの声が加わると、レベルが飛躍的に上がります!
 以前から関さんについては語ってきたので、あえて今回は繰り返しません。
 興味があれば、過去の海燕誕記事も覗いて見てください(*^^*)

  ◆2012年:関俊彦さんと「さくらびと」中心→コチラ
  ◆2013年:海ルキ不倫イラストと海ルキ語り→コチラ
       O26志波海燕誕
  ◆2013年:海ルキ支持率が意外と高かった件&関俊彦さんの歌声→コチラ  

 ▼「イイものはイイ」から何度でもしつこく紹介します!
   

*** *** *** *** *** *** *** *** 

 今朝(10/27)ワイドショーで「不倫は文化だ」報道の頃の石田純一インタビューを見た私の脳内は
  “石田純一 ⇒ 不倫 ⇒ 海ルキ”
 が浮かびました。そうしたら偶然にも今日は海燕さんの誕生日。ワイドショーのスタッフに同志の存在を疑ってしまったわ。 もちろん、腐っているのは私の方なんだけど(笑)

 *参照:『人間の証明』(森村誠一)のアレ


 母さん、僕のあの帽子、どうしたんでせうね?
 ええ、夏、碓氷から霧積(キリズミ→Kiss me)へゆくみちで、
 谷底へ落としたあの麦わら帽子(Straw Hat→ストウハ)ですよ。
 母さん、あれは好きな帽子でしたよ、
 僕はあのときずいぶんくやしかった、
 だけど、いきなり風が吹いてきたもんだから。
 母さん、あのとき、向こうから若い薬売りが来ましたっけね、
 紺の脚絆に手甲をした。
 そして拾はうとして、ずいぶん骨折ってくれましたっけね。
 けれど、とうとう駄目だった、
 なにしろ深い谷で、それに草が
 背たけぐらい伸びていたんですもの。
     ~西条八十『帽子』より抜粋~




web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 16:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【GPSスケートアメリカ】SP4位からFS1位で逆転準優勝!宇野昌麿選手

宇野昌麿選手が日本男子歴代最高位を達成!

 シニア移行後のグランプリシリーズデビュー戦で2位という偉業を達成した宇野昌麿くん(17歳)、素晴らしい演技でした!
 解説の佐野稔さんも大興奮で思わず叫んでいましたね(ちょっと煩いとか思ってスミマセン)
 最初のコンビネーションジャンプ(4回転トゥループ-2回転トゥループ)が単独になったのを、基礎点が1.1倍になる後半で4回転トゥループに2回転トゥループを付けて*リカバリーした時ふるえてしました(≧∇≦)

 ・・・でもちょっと落ち着いた今気付いたんだけど、宇野君の構成は真央ちゃんが復帰したJO(ジャパンオープン)の時も、冒頭が単独の4T(4回転トゥループ)で後半に4T-2Tのコンビネーションでしたよね。
 ↓プロトコルで構成を確認(左JO、右スケアメ)
 うのfs 
 それに松岡修造のインタビューでも後半4T-2Tに触れてるし。
 つまり、地上波のテレビ放送(テ○朝)の構成表示が間違ってたということ?
 やだ。私の感動を返してよ○レ朝(笑)

 なにはともあれ、宇野くんの演技が素晴らしかったのは間違いなし。
 シニア初戦で銀メダルは、先輩の浅田真央選手と一緒d(゚-^*)
  
 ところで、宇野くんといえばこのポーズ。クリムキンイーグル。
 しょうま
 このクリムキンイーグル。どう見てもキツそうなのに、演技の後半も後半、最後のスピンの前にやるんですよ。
 宇野選手の159センチの身体には、計り知れないパワーが詰まっているのね(*´∀`*)
 ▼フリー1位に輝いた宇野君の演技をご覧ください
 
 得点:176.65(技術点:92.35、構成点:84.30)
 使用曲:プッチーニ  歌劇『トゥーランドット』より「誰も寝てはならぬ」

 一方女子シングルでは宮原選手が銅メダル!
 おめでとうございます!
 ▼表彰台の三人
 左:2位グレイシー・ゴールド(米国)、中央:1位エフゲニア・メドベデワ(露)、右:3位宮原知子(さとこ)

 satop3.png 
 宮原知子選手の演技素敵でした(≧v≦)
 解説者が宮原さんのことを「SAMURAI」と言ってるように聞こえるロシア語解説版動画↓
   https://youtu.be/WaEpvIst5oE
 得点:65.12(技術点:33.14+構成点:31.98)
 曲名:ミュージカル『リバー・ダンス』より「ファイアーダンス」ビル・ウィーラン作曲

 
 *:男子の前に行われた女子シングルで、宇野選手と同様に昨年のジュニアチャンプでデビュー戦のエフゲニア・メドベデワ選手(ロシア・15歳)が、2A-2T-2Tの予定が2Aだけになったのに、その後のジャンプ2つに2T(しかもタノ付き)をつけて見事にリカバリーし優勝。
 15才ながらその冷静さと根性に感心しました。
 まさかこれも放送局の表示間違い・・・じゃないですよね?
web拍手 by FC2

| フィギュア他スポーツ | 03:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【BLEACH647話】 大塚明夫さんボイスで聞く「花天狂骨黒松心中」


BLEACH #647 「THE THEATRE SUICIDE」
 
   2015年10月19日発売WJ47号 掲載順17位/20作品



 アニメ化された漫画を読むとき、皆様もセリフは声優さんの声で脳内再生されていると思います。
 (ちょっと自身がなかったから身近な人に聞いてみたら全員そうだったので安心しました♡)
 BLEACHでは現在メインで活躍中の京楽隊長のセリフは、もちろん大塚明夫さんの素敵なお声で聞こえています。
 幸せすぎる(≧ω≦)

 今更ですが647話の感想というかお気に入りシーンピックアップです♡
 BLEACHはカメラワーク(コマ割・アップ俯瞰・角度)が絶妙で、まるで映画を見ているよう。久保先生の力量流石です!

 さて、先週はルキアと雛森ちゃんのサイズに合わせたコマ割のため見切れていた恋次が今週は・・・
 #647renji
 カ ッ コ よ か っ た (*≧∇≦*)

 暫らく読んでいなかったから、その間恋次が活躍していたらスミマセン。でも、私にとっては久しぶりの勇姿!
 素敵だわ~知ってたけど恋次やっぱりカッコいい///
 少なかったものの、伊藤健太郎さんの凛々しい声でバッチリ再生されました(〃∇〃)

 平子隊長のカーテンのようなサラ髪!
 #647hirako
 ・・・にトキメいたんですけど、同意してくれる方いらっしゃいます?
 触りたいわ~。 スベスベつやつや間違いありません!

 今後、聖文字“M”のジェラルド・ヴァルキリーVS平子+浦原+恋次+雛森+ルキア(+白哉?)・・・が、リジェVS享楽と平行して展開するわけですね。
 ルキアと雛森を庇うオトコマエなシーンも期待しつつ、隊長s(+恋次)の活躍を待ってます!

 花 天 狂 骨 黒 松 心 中
 #647 
 京楽隊長が「巻き込んじゃったらゴメンね」って言ってるし、以前浮竹隊長の「こんな所で出すもんじゃない」ってセリフもあったから、花天狂骨黒松心中は広範囲に敵味方関係なく影響する卍解っぽいですね。
 画像でも、黒い松の影が地を這っているし、京楽隊長の背には女性らしき影が見える。
 コレは憑依型の卍解かな?
 それから、斬魄刀が二刀流なんだから、卍解も当然二種類(二段階)はあると思いますが、皆さまの予想は?

◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ 

 京楽隊長の声の大塚明夫さん、大好きな声優さんです!
 例によって大塚さんも、海外ドラマの吹き替えでファンになりました。
 『新スタートレック』のライカー副長、 『ダラス』のJR・ユーイング役が特に印象に残っています。
 
 最高視聴率が50%越えの人気作『ダラス』では、大塚さんは主役!
 全13シーズン357話も続いた作品の主役だったし、作品中一番好きだった登場人物JRの声だったから、大塚さんのこと本当に凄く好きです。

 アニメでは「素子ぉおおおお!」のセリフが有名な『攻殻機動隊』のバトーさんとか、ブラック・ジャックとか、ムーミンパパとか、『マ王』のグウェンダルとか、『クロマティ高校』のナレーションとか、『宇宙兄弟』のブライアンとか、ルパンのテレスペとか、『紅の豚』のドナルド・カーチス・・・・が印象深い。
 最近のはアニメ見てないから分かりません<(_ _)><(_ _)><(_ _)>
web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 19:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【BLEACH】646話 「The Second Eye」 ~1コマで半年イケるのがルキアファン~


 久しぶりの鰤の感想です。前回は632話でしたスミマセンヾ(--;)
 途中石田雨竜君が表紙だったWJ40号はゲットしましたが、いかんせん間があき過ぎて正直話に付いていけません。
 情報を得ているのは、マユリさま&ネムに色々あったとか、日番谷&剣八が復活したとか、一護も石田も出てこないとか・・・・
 こんな状況ですので間違いが多いと思いますが、お付き合い頂けると光栄です。

BLEACH #646 「The Second Eye」
   2015年10月10日発売WJ第46号 掲載順18位/20作品


 いきなり平子でビックリしました!
 #646
 鰤トークのできる友達の友達が、オシメンを日番谷から平子に変えたらしく、私の中ではタイムリーだったんですよ平子隊長が(^^)
 にしても雛森ちゃんカワイイわ~♡  なごむなごむ =^-^=
 七緒ちゃんも出てるじゃん・・・・・って、えっ?ルキア!?
 
 思わず二度見しました!
 ルキアだよね? 髪型の似た誰かじゃないよね?
 ほぁあああああああ! いつぶり?
 自分の記事を遡ったら、623話に2コマ登場してるんだけど・・・
 ▼623話のルキア(セリフなし)コマがどちらも台形ね^^
  台形といえば上の子はゆとり教育のおかげで台形の面積の求め方を知らないのよ

 623rukia.jpg
 623話って、4月13日発売の19号だったんですよ。
 私3ヶ月くらい読んでないから、その間にもしかしたら出てたかもしれないけどねルキアさん。
 準主人公なのに・・・・(´;ω;`)
  ・
  ・
  ・
  ・
 そういえば、主人公何処行った?



 ここまで感想なし。



 リジェさんの完聖体がカッコイイ!
 64616.jpg
 ポケモンにこんなのいなかったっけ?
web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 18:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【テニスの王子様】跡部景吾生誕祭2015のタグ一覧


 誕生日を3日も過ぎた本日10月6日、やっと跡部誕生日界隈のツイートまとめを見ました。
 毎年の事ながら、ファンの皆さんの情熱がハンパない!

 手作りケーキ、いつみても見ごたえがありますね。
 イラスト入り、跡部のイメージに合わせてデコレイトしたもの、氷帝カラーの物、お店に注文した物、プロ級の腕前のお母様作の物 etc
 その中でも目を惹いたのが「青薔薇のケーキ」。
 普通日本のアントルメ(ホールケーキ)にはあまり使われない淡い緑や水色、鮮やかな青のケーキで、なんとも美しく品のいいケーキでした。
 誰もが「跡部に似合う」と納得する素晴らしさでしたね。

 キャラ誕のたびにお目見えするラテアートも、王冠やマント部分に黄色青赤などの色が入っていて素敵でした。
 パンケーキアートというのは初めて見ました。(私が知らなかっただけで毎年なさっているようでした)

 祭壇も、毎年各人でテーマを決めているのか統一性があるし、直近のグッズが多いところを見ると、皆さん祭壇に上げていないグッズが相当数あるんだろうなーと感じます。
 そうそう、101本の真紅の薔薇の花束もあったわ。愛の深さと財力に心打たれました。
 素敵イラストも堪能したし、○ラスの仮面トレスも楽しかった (≧ω≦)

 今年は日曜だから企業公式ツイートはない・・・と思ったらありました☆
 ロ○ト、○ャープ、○ックカメラ、水戸○術館、タ○ーレコード・・・アニメイト各店は想定内ですね(=^-^=)
 企業ツイートには賛否両論があるようですが、まぁ跡部様の商品価値が高いんだと満足していればいいんじゃないかしら。

 前置きが長くなったけど、今年は【跡部景吾生誕祭】関連のタグの種類が多かったので、拾えるだけ集めてみました。
 需要はないと思う。自分が知りたかっただけ。


跡部景吾生誕祭2015のタグ一覧(33種)

<前夜祭>・・・2
 #生誕への前夜祭
 #なるほど前夜祭じゃねーの

<スタンダード>・・・3
 #跡部景吾生誕祭2015
 #跡部様生誕祭2015
 #2015跡部景吾聖誕祭

<王国系>・・・3
 #広がれ跡部王国の輪
 #跡部王国民の底力
 #我らがキング跡部様に栄光あれ
 #偉大なる王様に栄えあれ

<Twitter系>・・・3
 #跡部様はホットワード1位を御所望だ
 #お前らTwitterに跡部王国を建国するぞ
 #TLを氷帝コールで埋める

<技名系>・・・1
 #生誕への前奏曲

<“俺様の美技に酔いな”系>・・・3
 #俺様の産声に酔いな
 #俺様のBIRTHDAYに酔いな
 #俺様の誕生日に酔いしれろ

<名ゼリフ系>・・・4
 #ほうら祝え
 #ほうら俺様が生まれた日を祝いな
 #潰せ眠れ笑え消えろそして祝え
 #跪け崇めろ奉れそして祝え

<“なるほどSUNDAYじゃねーの”系>・・・5
 #なるほど俺様のbirthdayはSUNDAYじゃねーの
 #今年の生誕祭はなるほどSUNDAYじゃねーの
 #10月4日は跡部様のBIRTHDAYじゃねーの
 #なるほどSUNDAYじゃねーの
 #なるほどBIRTHDAYじゃねーの

<雌猫系>・・・2
 #今が雌猫の本気を出すとこじゃねーの
 #跡部様の美技に泥酔な雌猫共で祝福

<NHK系>・・・2
 #今年も跡部様をNHKに降臨させます
 #NHKに跡部様を

<お屋敷系>・・・4
 #よく来たなここがアトベッキンガムだ
 #跡部家主催景吾様生誕祝
 #跡部邸で盛大なパーティー
 #宮殿跡部景吾生誕パーティー会場だ

<その他>・・・1
 #未来永劫跡部様の美技に酔います


 タグを見てるだけで楽しい(*^^*)
 やっぱり跡部誕はみんなで盛り上がれるからイイな。
 ガチなファンも多いでしょうが、日々新しい作品、多くの素敵キャラが生み出される中でテニプリから距離を置いてしまっても、この時だけは戻ってくるファンも多いと聞きます。
 鮭の遡上みたい☆
 あ、アレは産卵したら昇天しちゃうか(´・ω・`)

 ところで、跡部誕といえば許斐先生のツイートは外せませんね。
 どのキャラの誕生日ツイートにも胸が熱くなります。
 そして、早くも来年の跡部誕プロジェクト企画が進行中?
 しかも“14年前からあたためていた”!!?
 さすが許斐先生! ファンを楽しませることにかけても天才だわヽ(○≧ω≦)(≧ω≦●)ノ
 
 諏訪部さんのツイートも毎年愛情たっぷり(*^ー^*)しかもふたつ↓
  (クリックでクリアに読めます)
 べ2 be.jpg

 青木玄徳くんはまさかのイラスト付き↓ 
   tune1.jpg

 
 今年の10月4日は日曜日で、まさに「なるほどSUNDAYじゃねーの」でしたが、10月4日がSUNDAYになるのは次が2020年、その次が2026年、2037年、2043年です。
 東京五輪の年がSUNDAYだと嬉しくなるのは、跡部様の雌猫だからかしら()
web拍手 by FC2

| テニスの王子様 | 18:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ダイヤのA】デコありデコなし滝川・クリス・優【イラスト】


 跡部さまの誕生日を失念していましたヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
 
 10月は好きキャラ(&俳優)の誕生日が多いって分かっていたのに・・・
 「手塚部長と加藤和樹さんの誕生日が10月7日で、跡部はそれより前」の認識はあった。
 なのに・・・なのに10月4日をスルーしてしまった┃┃¨╋┓┃┃¨╋┓┃┃¨╋┓

 前日の10月3日、浅田真央さん553日ぶり復帰の素晴らしいスケートに感動しすぎたのが悪かったのか。
 中学が中間試験のためブックヘルパーも休みで一息つけるはずが、日・月・水が義理父母、火・木・金が実父母宅と慌しかったからか。
 跡部の誕生日には現実逃避じゃないけど、じっくり二次元に浸る予定だったんですよ_| ̄|〇

 でも、クリス先輩の誕生日は失念しませんでした☆
  (クリックで原寸1,000×500)
 2015クリスクリスlalala
 お気づきの方もいらっしゃいますよね。
 ハイ、以前のイラストの使い回しですねー
 手抜きエコイラストです(*⌒∇⌒*)♪ 再利用できるデジタル絵って便利だな←
 来年は完全新作でクリス先輩の誕生日を祝いたいと思っています!

 ところでクリス先輩は、ダイヤで最初に好きになったキャラなので思い入れが強いです。
 それに、『エースをねらえ!』のお蝶夫人と岡ひろみ、『弱虫ペダル』の巻ちゃんと坂道くんのような、強く結ばれた先輩後輩関係に目がない。
 だからごく自然に、クリス先輩と沢村くんを好きになりました!
  先輩→←←←←主人公
 「好き」ベクトルはこんな感じ
 ・・・あくまで表面上は(〃艸〃)



 改めまして、

10月1日、滝川・クリス・優さ お誕日おめでとうございます!


-----------------------------------------


 跡部景吾誕2015に当日乗っかれなかったのは悔しいけど、まとめ記事を読む醍醐味がまだ残ってるわ。
 祭壇画像や動画とか、許斐先生、諏訪部さん、加藤和樹・青木玄徳ほか歴代跡部キャストさん、跡部王国民&雌猫の皆さまのツイートなど、毎年楽しませてもらって元気も頂いてます!

web拍手 by FC2

| ダイヤのA | 11:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白岩優奈選手JGPスペイン大会優勝&ファイナル進出決定おめでとう!


 ジュニアグランプリシリーズ第6戦、スペイン大会(ログローニョ2015)で、またまた日本女子が大活躍!

 第3戦アメリカ大会(コロラドスプリングス)で優勝し、ファイナル進出に王手をかけていた白岩優奈選手(13歳)が、2戦目のスペイン大会でも逆転優勝。
 ジュニア参戦1年目の13歳なんですよ白岩ちゃんは!
 最初のシーズンで連続優勝!
 ポイント30の満点で文句なしのファイナル進出です。
 本当におめでとう(ヾ#.+゚*´v`)ノノ・゚・

 ↓↓フリー演技フィニッシュ後の笑顔が最高に可愛かった白岩ちゃん。
    (画像クリックで動画サイトへ) 
 白岩優勝
 ↑↑キスクラで得点が出た直後。右は田村岳斗コーチ。

 白岩優奈選手とともに表彰台に乗ったのが、JGPは今期初参戦の松田悠良選手(17歳)。
 優奈ちゃんも悠良ちゃんも、高難度の3回転-3回転ジャンプを軽々と跳ぶんですよ。
 しかもスピードも流れもある。
 ゆらjgp06
 悠良ちゃんは今シーズンから所属を、伊藤みどりや浅田真央を育てたことで有名な山田満知子コーチへ代えたばかり。
 心機一転で望んだこの大会で、なんと自己ベストを48点も更新した悠良ちゃん。
 移籍が吉とでて本当に良かったです(^^)
 ▼松田悠良のフリートスケーティング(FS)演技 
  
 得点:113.27(技術点:59.71、構成点:54.56、減点:1.00)
 曲名:バレエ音楽『白鳥の湖』より/チャイコフスキー作曲

 悠良ちゃんは3位で11ポイントをゲットしたものの、JGPは1試合のも参戦なので、残念ながらファイナルには出られません。
 それもこれも、日本には有望な女子選手が多数存在するため、実力があるのに試合に出られない選手がいるため。
 日本の女子スケート界は、しばらく安泰ぽいですね☆
 

<6戦終了時のジュニア女子シングルポイント表(抜粋)>
jgp1003.jpg
 ピンクラインより上位選手は確定。
 残り2枠は、7戦目に出場する2人が王手をかけています。
  ・本田真凜選手は3位以上
  ・樋口新葉選手は優勝かつ17位のDiana PERVUSHKINA選手が3位以下
 の場合出場できます。

 全ては来週の試合の動向しだい。
 ジュニアの試合からも目が離せません☆^▽^☆



 真央ちゃんがトリプルアクセルを決めて高得点で優勝したジャパンオープン。
 放送まで後20分 p(^ω^q=p^ω^)q  
web拍手 by FC2

| フィギュア他スポーツ | 18:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |