ラララ言えるかな☆花總まり/松下優也『ROMALE ~ロマを生き抜いた女 カルメン~』2018年3~4月』

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。6/21弱虫ペダル感想-6/18ダイヤのA81話-6/12BLEACH実写キャスト-6/1弱虫ペダルと焼酎-5/27◆AactⅡ奥村光舟40-5/24イチルキイラスト-5/16弱ペダNG16話-5/8ジャンプ漫画家ランキング-5/7弱ペダNG15話-5/2期間限定熊本城主

2015年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

【弱虫ペダル】第369話 「合流の勝負」で下まつ毛キャラについて考えてみた


 アニメ中心で『弱虫ペダル』を見てきたので、原作の絵がとても新鮮です。
 小野田くんはアニメとは一味違う可愛さでキュンキュンするし、手嶋さんは色っぽい!(※あくまで個人の感想です)
 アニメ2期の途中までしか見ていないせいか、未知の重要キャラ(先週見た新開さんの弟)にも興味が尽きません。

 ところで、第369話 「合流の勝負」に、また一人私にとっては新しいキャラが出てきました。
 新開悠人が闘志むき出しタイプだったから、随分控え目というか冷静そうなキャラ、葦木場さん。
 おおっ!下まつ毛キャラじゃないですか!!

 ↓↓↓369話葦木場さん詰め合わせ
369ashi.jpg
 葦木場さん背が高そう。そして右ほほにあるのは汗?ホクロですか?
 あら、下まつ毛にホクロといえば、巻ちゃんと同じ(〃艸〃)

 「下まつ毛キャラ」といえば、巻島さんをはじめ、黒バスの緑間くん、BLEACHの海燕さん、ルパンの銭形警部・・・が思い浮かびます。
 「下まつ毛 男性キャラ」で検索したら『パタリロ』のバンコランが出てきました。
 なっつかしー(*´∀`*) バンコラン好きだったなー。のちにマライヒの方が好きになったけど。
 でも、下まつ毛の印象がない。
 アニメはあまり見ていない原作派ですが、昔の漫画はまつげ多かったし気にしたことなかったなー。

 さて、個人的には下まつ毛キャラの筆頭は銭形警部ですね。
 いちばん付き合いの長い作品だし、いかつい男性で下まつ毛が長くて意外とカワイイ、というギャップがね。イイと思います。

 「まつげが長い」人を見ると、「かわいい」という感情が湧いてきます。
 「かわいい」はプラスの感情を引き寄せるので、「下まつ毛キャラ」は愛されキャラといえますね☆

 葦木場さんがどんなキャラクターなのか、とても気になります。
 来週以降がホントに楽しみp(^ω^q=p^ω^)q
 
 369話には鳴子くんと今泉くんも出てきました。
 この二人、アニメではとっても好きなキャラですが、好きなだけに原作絵を見るのが怖かった。
 結論から言うと、全く杞憂でした!
 鳴子くんはアニメと印象が変わらない。
 そして今泉くんは・・・・・素敵だった(*/∇\*)キャ
#369SOHOKU
 アニメを見ていないので状況がイマイチ「?」なんですが、今泉くんは1年次のインターハイで、小野田くんの脇に手を入れて「高い高い」をやったんですね!
 小野田くんと今泉くんって、そんなに体格差あるってこと!?
 リアだと、小学校低学年の子供を高い高いしても腱鞘炎になりそうですよ私は。
 今泉くんの身体能力ハンパない・・・・・



 
 





 パタリロが現在も連載中!!?w(゚o゚)w オオー!
 マライヒがバンコランの子供出産???∑(゚Д゚;)エェッ!? 
 パタリロをWikiったあとの衝撃が大きすぎ・・・・・・


 
web拍手 by FC2

| 弱虫ペダル | 19:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本男子Jrグランプリファイナル5年連続出場決定! ~山本草太選手JGP第5戦優勝~


 山本草太くん、優勝&ファイナル出場決定おめでとう!!

 ISU公式動画の追っかけ再生を、草太くんの部分だけ何度もリピしたフィギュアファン、けっこう多いと思います。
 だって優勝だもん。
 しかもパーソナルベスト更新したんですから、見てる方もアドレナリン大放出ですよ!

 今シーズンの日本男子で表彰台にのったのは草太くんだけで、彼が頑張らないと、2011-2012シーズン以来の連続出場が途絶えてしまうところだったそうです。
 調べてみると、2011-2012シーズンから2013-2014シーズンは日野龍樹・田中刑事選手が頑張ってくれて、昨シーズンは宇野昌麿くんと草太くんが日本男子連続出場を支えてくれたのですね。
 草太くん、頑張ってくれてありがとう!

 ▼山本草太選手の素晴らしい演技を是非ご覧ください!
   
 得点:157.26 (技術点:86.74、構成点:70.52)
 使用曲:チャイコフスキー 「ピアノ協奏曲第1番変ロ短調作品23」より
jgp5fsSOTA.jpg
 ↑は演技開始時→キスクラです。
 フリーの得点とトータルの点数はパーソナルベストを更新しました。
 4Tと3Aを鮮やかに決めて他のジャンプもスピンも上質だったから高得点が出ましたね。

 GPシリーズジュニア男子のポイント表(抜粋)は、現在こうなっています↓↓
jgpmen0926.png
 ピンク線上の3名が確定。草太くんは2位ですね。
 ローマン・サドフスキー選手とは同じ「1位-3位」だけど草太くんが得点が高いので上位。
 同じ26点でも、2位-2位よりも1位-3位の方が上位にきます。
 現在12位のデニス・マルガリク選手(アルゼンチン)も、来週のスペイン大会に優勝すればファイナル進出です。
 残り二試合は現在7位のネイサン・チェン、10位のダニエル・サモヒン選手を加えた三選手の結果に注目です!
 
 
 一方の鎌田英嗣 (Hidetsugu KAMATA)選手は20番目の滑走で、FSは9位。総合で7位でした。
 とても気持ちのいいスケーティングでシットスピンがキレイでした。
 後半バテたのかジャンプミスが残念でした。次は全日本ジュニアで見られるのかな?楽しみな選手です!

 画像は左から、演技前→演技後→キスクラとなっております。
 SPもだけど、FSの衣装もキラキラでした。残念画質ですみません。本当はもっとずっと鮮やかで美しいはずです。
 川越(?)コーチとの親密度が高くて微笑ましいキスクラの二人でした(^^)  
jgp5かまたfs
 動画はコチラ→https://youtu.be/nsbrO-4lPKo
 得点:115.94 (技術点:54.28、構成点:62.66、減点:1.00)
 曲: 映画「ドンファン」より マイケル・カーメン作曲


 今日は9月27日。
 あと1週間で、浅田真央ちゃんの復帰戦ですよ!
 日本からは宮原知子、村上大介、宇野昌麿選手。
 北米はアシュリー・ワグナー、グレイシー・ゴールド、パトリック・チャン、ジェレミー・アボット
 欧州はアデリナ・ソトニコワ、エリザベータ・トゥクタミシェワ、ハビエル・フェルナンデス、ブライアン・ジュベール

 好きな選手ばかりで、正直誰を応援すればいいのか・・・
 楽しみ過ぎて禿げそうです(笑)


<参照>山本草太ISU パーソナルベストスコア 
 ショートプログラム: 76.14 2014 JGPファイナル
 フリースケーティング: 157.26 2015 JGPコペルニクススターズ
 トータルスコア:     232.42 2015 JGPコペルニクススターズ
web拍手 by FC2

| フィギュア他スポーツ | 13:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ジュニアグランプリファイナル】日本女子は2名以上出られそう


 ポーランドのトルン(Torun)で開催中のジュニアGP第5戦「JGPコペルニクススターズ杯2015」、女子シングルで、新田谷凜選手が3位、坂本花織選手が4位になりました。
 新田谷凜ちゃん、台乗りおめでとう!!

 そこで気になる現在のポイントがこれ↓↓↓
  (画像クリックで見やすくなります)
jgp女子0925
 ピンクライン上の、3選手は確定。
 ロシアの2選手は2戦優勝の30点。日本の三原舞依選手は2戦とも2位で26点でした。
 そういえば、ソチシーズンの羽生結弦くんも、2戦2位でファイナルへ出て、2戦優勝のパトリック・チャンを下しグランプリファイナル優勝。
 その勢いのまま、ソチ五輪も世界選手権も優勝と、三冠を飾ったんでしたね。
 そんな前例があるから、三原舞依ちゃんに「夢をもう一度」って期待してしまう。
 羽生さんとはタイプの全く違う選手なのに・・・・でもファイナルでもメダルはばっちり期待していますよ☆

 ファイナルへ出場できるのはポイント上位の6選手のみ。
 ポイントは↓で、2試合の合計点の上位6名(6組)がファイナルに出られます。
    ten.jpg

 女子の残りは後3名ですが、上の表で22点が三人いるのに、スケートの得点(右端の数字)が低い坂本花織ちゃんが4位になっているの分かりますか。
 それは、同じポイントなら、3位-3位より、2位-4位の方が上になるからです。
 チェ・ダビン 選手も、ヴィヴィアン・リー選手も3位-3位でしたから。
 だから坂本花織ちゃんにも、他の選手の結果次第ではファイナル進出の可能性はあるんですね(^^*)♪

 さて、日本選手でファイナル進出に王手をかけているのは、白岩優奈(15点)と本田真凜(13点)のお二人。
 次の試合で、白岩優奈ちゃんは3位以内、本田真凜ちゃんは2位以内だと確実です!
 上のランキング表で、13位14位の選手も、2戦目で優勝すればJGPファイナルへ出場できます。
 

 ▼新田谷凜選手FS
  
 得点:107.83 (技術点:57.48、構成点:50.35)
 曲:幻想序曲「ロメオとジュリエット」チャイコフスキー作曲

 ▼坂本花織選手FS
 
 得点:101.55 (技術点:52.93、構成点:50.62、減点:2.00)
 曲:映画『カラーパープル』より「メイン・テーマ 」

 特に女子は衣装に目が行きますよねー。
 二人とも曲に合っているし、とても綺麗でうっとり(〃∇〃)
web拍手 by FC2

| フィギュア他スポーツ | 18:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悔し涙は成長促進剤 ~山本草太JGPポーランド大会SP1位~


 ジュニアグランプリシリーズも早や第5戦。
 男女ともファイナル出場枠は2つ埋まり、残り4つをめぐって各国の選手が氷上で華麗なるバトルを・・・・な今日この頃()

 昨年のジュニアGPファイナルでは、宇野昌麿くんが優勝、山本草太くんが3位で、表彰式で並ぶ2枚の日の丸を見てジーンときちゃいました。
 日本男子強い! 羽生くんに続け!ドンドンパフパフ
 ・・・なんて浮かれていたのに、今年はファイナルに出られるか微妙。
 ジュニア日本男子は、アメリカ大会で3位の山本くんだけが「可能性あり」な状況なんですね。

 アメリカ大会では3位とはいえ、「優勝したネイサン選手(アメリカ)に適わない」とインタビュー中に悔し涙をこぼした山本くん。
 でも、勝負に負けて悔し涙を流せる人は絶対成長するって云うじゃないですか!
 だから草太くんを応援してる人はみんな、「次の試合ではやってくれる!」って信じていました。

 あれから三週間。
 くじで、25人中1番滑走を引いてしまった草太くんだけど、やってくれました!
 技術点:41.95、構成点:33.21の合計75.16点でトップですヽ(゚・^*)☆ヤッター☆(*^・゚)ノ
 ▼山本草太選手SP。「ポエタ」ビセンテ・アミーゴ作曲
 
 最初のトリプルアクセルの着氷が勢いがつきすぎたみたいにフラついたけど、あとはとても素晴らしかったですね!
 後になるほど上り調子でワクワクしながら見ました。
 演技後の笑顔も良かった(*^∇^*)
 最後、フィニッシュのポーズがあと3秒長いと観客としては嬉しいんですが、それも時間が決まっているのかな?

 ↓↓キスクラの様子。
 1番滑走って点が出ないイメージあったけど、とてもいい点が出てよかったd(゚∇^*) 
jgp5spsota.jpg

 もう一人の日本代表、鎌田英嗣選手(18才)は7位。
 ジャンプはどれもキレイだし、滑らかにすべるし、とても気持ちの良い演技でした。
 ↓↓↓蜘蛛の巣刺繍の衣装もインパクト大!
   https://youtu.be/3icK8IaNeR8
 得点は61.46点(技術点:31.21、構成点:30.25)。
 曲はムソルグスキーの交響詩『禿山の一夜(はげやまのいちや)』より


 ポーランドのトルン(Torun)で開催中のジュニアGP第5戦「JGPコペルニクススターズ杯2015」
 日本人出場選手は
   女子:坂本花織、新田谷凜
   男子:山本草太、鎌田英嗣

 女子シングルFSの開始時刻は、本日25日23:30~(日本時間)  
 男子シングルFSは26日17:30~の予定。
 YOUTUBEでISUがライブ中継(おっかけ視聴OK)しているから、頑張って見たいと思います。

 草太くんは優勝、坂本花織ちゃんは2位以上ならファイナルがほぼ確定。
 FSも楽しみです☆

web拍手 by FC2

| フィギュア他スポーツ | 12:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【弱虫ペダル】手坂にオチたらコレのせい【368話“山王”】


 ペダルも黒バスもダイヤもアニメ派で原作に疎い私ですが、今週は『弱虫ペダル』を読みました。


 それまでの経緯が分からないけど、インターハイ2日目(?)、箱学の新開悠人くんに一方的にライバル視されてるカンジの小野田くん。
 でも、そんな新開くんの気持ちにイマイチ気付いていない小野田くんとの、少しズレた会話が面白い。
 小野田くんって、相手の悪意をスルーして、キレイな意味で解釈・受け止める人なのね。
 うん、知ってた。アニメ初期でもそんなシーンあったし。

 中学のとき友達がいなかった・・・せいか、世間ズレしていない小野田くん。
 こんな子が傍にいたら癒されるわー(*^ー^*)
 でも悪意に鈍感だから、悪い人に騙されないか心配でもある。

 368話で一番のお気に入りシーンがコレ↓↓↓
 #368
 キャプテンの手嶋さんから
 「箱学より先に先頭に追いつけ」
 と言われた小野田くん
 「言われたから走ってるんですか?自分の意思はないんですか?」
 なんて年下の新開くんに生意気なコト言われたら、私ならムカッとして無視するか悪態をつきますね。
 でも悪意のスルースキルが高い小野田くんは、真面目に答えてあげる。
 それが上のシーンです。

 手嶋さんは出てこないけど、手嶋さんと小野田くんの絆の深さ、信頼度の高さが伝わってきてジーンときました。
 我が家のイチオシは巻ちゃんと坂道くんの先輩後輩コンビなんだけど、手嶋さんとの先輩後輩コンビにも熱いものを感じて・・・


 手嶋さんといえば「お茶会」というワードが浮かびます。
 アニメ1期で、巻ちゃん宅に1年生トリオがお邪魔したみたいに、手嶋さんも小野田くんを自宅に招いて二人、または今泉&鳴子&小野田くんとお茶会やったかなー。
 もちろん青八木さんも同席で☆(ゝ。∂)
 
web拍手 by FC2

| 弱虫ペダル | 19:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

市丸ギン&手嶋純太イラスト

 やっと色塗りが終わりました!
 ギンのネクタイのストライプは*藍白(隊長羽織の羽裏色)にしてみました(^^)
  (*藍白aijiro:RGB・・・235, 246, 247)
 2015ginjuntala.jpg
    ※クリックで原寸大

 何故この二人を描いたかというと、ギンの誕生日を9月11日と間違っていて、二人とも同じ誕生日だと思い込んでいたからなんです。
 いやー、お恥ずかしい>_<
 好きキャラの誕生日を間違えるとか情けない。

 9月は他に13日が織姫、29日が乱菊・・・・
 と思っていたら、これも違う!!

 正しくは、織姫が3日で、13日は越智先生 ですww

 乱菊さんの誕生日だけ正しく覚えた(´∇`;)


 ところで、二人ともスーツを着せてみたけど、ギンはともかく手嶋さんはもう少し大人に描くべきだったと反省しています。
 25歳くらいのスーツに身を包んだ手嶋さん・・・・心臓に悪い(イイ意味で)

 ギンと手嶋さん、同じ会社の同僚でもいいし、仕事絡みで知り合った他社の敏腕社員設定も素敵。
 意外と友達になれそうな二人じゃないですか。そう思いません?
 でもきっと、女性の好みは違うわね(*^ー^*)



 アフターファイブの居酒屋カウンターでくつろぐ二人をストーカーしている自分が見える・・・・・・

 

 ギン&手嶋さん、お誕生日おめでとう!!


 ↓↓↓再確認用

 BLEACH 9月生まれキャラ
  3日 井上織姫
  8日 有昭田鉢玄(ハッチ)
  9日 紬屋雨
  10日 市丸ギン
  13日 越智美諭
  14日 射場千鉄
  19日 綾瀬川弓親
  21日 ガンテンバイン・モスケーダ
  22日 小椿仙太郎、虎徹清音
  26日 小椿刃衛門
  29日 松本乱菊


web拍手 by FC2

| 弱虫ペダル | 16:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月も好きな人(2次元)の記念日が多い ~手嶋さん、ギンの誕生日~

 
 ギンも手嶋さんも、思い入れのあるキャラなので、誕生日を素通りしたくはない。
 ただ、あと24時間以内で出来上がる気がしない(;´艸`)

 juntagin.jpg


 ポーズは近畿小子(中国語表記)のお二人からお借りしました。




 それにしても、誕生日が「911」とは・・・・
 あの同時多発テロ事件から、もう14年が経つんですね。
 
 
web拍手 by FC2

| 弱虫ペダル | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジュニアGP第3戦アメリカ大会 白岩優奈選手優勝・本田真凜選手準優勝おめでとう!

 スポーツの世界では、日本女子の活躍が目覚しいですね。
 サッカー、レスリング、柔道、ソフトボール、卓球、バスケ(リオ五輪出場決定!)、ゴルフ・・・世界大会でメダルを胸に笑顔で手を振る姿を見ると、日本人として本当に誇らしい。とっても元気になれます!
 
 そして今日、また日本女子がやってくれました。
 フィギュアスケートジュニアグランプリ(JGP)アメリカ大会で、ワンツーフィニッシュをみせてくれたんです!

JGP(ジュニアグランプリシリーズ)アメリカ大会女子シングル結果
  1位 白岩 優奈 (日本/13歳) 164.50 
  2位 本田 真凜 (日本/14歳) 156.44
  3位 ヴィヴィアン・リー(アメリカ/15歳)156.08
  4位 ワレリヤ・ミハイロワ(ロシア/13歳)152.22
  5位 ペイジ・リュードベリ(アメリカ)149.12 
  6位 エカテリーナ・ミトロファノワ(ロシア)149.02


 グランプリシリーズ初出場でいきなり優勝したのが白岩優奈選手。
 若干13歳。身長は145cmですって。
 若い!小さい!かわいい!

 でもリンクの上では堂々として、スピードは速いし、ジャンプは小気味いいし、スピンも多彩で、なにより演技の美しさに惚れ惚れしてしまいました。
 数年後が非常に楽しみなスケーターです。
 白岩優奈ちゃん、今まで知らなくてゴメンなさい。でも、知ったからには、これから全力で応援するからね!

 ▼SP5位から逆転優勝した白岩優奈選手のFS
 
  108.24点 (技術点:58.55+構成点:50.69 減点:1.00
  曲:「ナイト・ワルツ」 「悲しみのクラウン」 スティーヴン・サンドハイム 
  振り付け:トム・ディクソン

 5位だったSPもとっても凄かった。点が辛いな・・・って感じたのは私だけじゃないと思うの。
  https://youtu.be/SvJRgYmJFCM
 56.26点(技術点:33.26+構成点:24.00 減点:1.00)
 曲名:「虹の彼方に」  (Over the Rainbow)

 そして準数勝したのは本田真凜(まりん)選手。
 タレントでスケーターの本田望結(みゆ)ちゃんのお姉さんなので、なにかと注目されている選手です。
 キラキラしたオーラの持ち主。大物の予感がします☆^▽^☆

 コーチは濱田美栄さん。
 2015世界選手権で初出場で銀メダルを獲った宮原知子(さとこ)選手を育てたコーチで、今回優勝した白岩優奈選手も教え子です。
 三選手とも、とても滑らかで綺麗なスケーティングが共通しています。
 見ていて本当に気持ちがいい。心が洗われる心地です(〃∇〃)

 ▼身長154cm、14歳の真凜ちゃんがノーミスで1位だったSPの演技
 
 61.05点(技術点:35.96+構成点:25.09) 
 曲: 『ヴァイオリンソナタ第5番ヘ長調作品24』より「スプリングソナタ」ベートーヴェン作曲
 
 残念ながら4位だったけど、大人っぽい衣装も素敵なFSはコチラ↓
  https://youtu.be/23tXvjUoIj0
 95.39点(技術点:44.13+構成点:51.26)
 曲名:ダニー・エルフマン 映画『ビートルジュース』より


 ところで、日本代表の男子は、SP2位だった山本草太選手が3位で台乗り。
 4回転トゥループ(4T)が決まりました!スゴイスゴイ!
 でも、いつもよりスピードが・・・な印象。ジャンプも失敗がチラホラ。
 1,800mの高地だからでしょうか、後半きつそうでしたね。
 なんてケチつけてごめんなさい。
 メダルは立派です。次の試合で頑張れば、ファイナル出場も夢じゃない。
 ナンバーワンを信じています!
 ▼FS後のキスクラで。草太くんと成瀬コーチ
 (※画像クリックで草太くんのFS演技&キスクラ動画へ)

 jgp3coloradospringsSotaFSキスクラ
 顔色が悪かったというツイートもあったけど、終わった後はイイ笑顔の草太君でした。

 ↑の時点では2位だったものの、最終的には3位となった山本草太選手。
 2015-2016シーズンは3位スタート。ここから頑張れ!
 ▼左から2位のダニエル・サモーヒン(イスラエル/17歳・176cm)、1位のネイサン・チェン(アメリカ/16歳・165cm)、3位の山本草太(日本/167cm・15歳)選手
 (※画像クリックで表彰式の動画へ)

 jgp3AmericaVictoryceremony.jpg
 舞台衣装みたいな上品で重厚な衣装! それにしても草太くん小顔ね(〃艸〃)
web拍手 by FC2

| フィギュア他スポーツ | 16:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

JGP第3戦(アメリカ) ~山本草太、ネイサン・チェン、樋渡知樹、須本光希~

 競技会のスケートを見て「楽しい!」って感じたのは初めてかもo(≧▽≦)o


 ISUジュニアグランプリ アメリカ大会(第3戦)がコロラド州コロラドスプリングスで行われています。
 日本からは、男子シングルに山本草太くん(15歳)、須本光希くん(14歳)、女子シングルに本田真凜ちゃん、白岩優奈ちゃんが出場。
 昨年ジュニアグランプリファイナルで2位、世界ジュニア選手権で3位だった山本草太くんに大きな期待がかかっていますね。
 
 男子シングルは本日4日の早朝にSPがあり、山本草太2位、須本光希9位でした。
 

★男子ショートプログラム順位★
  1位:ネイサン・チェン(USA) 77.13  
  2位:山本草太(日本) 65.11 
  3位:アンソニー・ブーシェ(USA) 62.32
  4位:ヤロスラフ・パニオット(ウクライナ) 62.25
  5位:Daniil BERNADINER(ロシア) 61.35
  6位:樋渡知樹[トモキ・ヒワタシ](USA) 59.84 
  9位:須本光希(日本)  56.35



 草太くんの点数が低いのは、最初の3A(トリプルアクセル)が抜けて1回転になり、ポイントが0点だったから。
 おしかった(;´艸`)
 でも逆に言えば、基礎点8.50の3Aなしで2位っていうのは、たいしたものですよ!
 明日のフリー(FS)で巻き返すって信じています!!
 ▼ 山本草太SP。 ビセンテ・アミーゴビ作曲(1997年)「ポエタ
 

 もう一人の日本代表は14歳(中3)の須本光希(スモト ミツキ)くん。
  https://youtu.be/N-o8y1U-4UU
 とても気持ちの良い演技で、しかもルックスもなかなか!これからが楽しみだわ (⌒▽⌒)b

 「あれ?漢字表記の選手がもう一人いるじゃない?」
 と思ってよくよく見たら、樋渡知樹くんはアメリカの選手でした!
 村上大介選手もアメリカの選手でしたが日本へ所属を変えましたよね。
 でも樋渡知樹くんは長洲未来さん同様アメリカ生まれなので、彼女のようにアメリカの選手として歩むかも・・・ですね。
 

★樋渡知樹くん(ヒワタシ トモキ)プロフィール★
  2000年1月20日ニュージャージー州生まれ。(2000年1月10日生まれの 山本草太君と10日違い)
  全米で3年連続優勝した実力者。
  ・2010/2011シーズン:インターメディエイトクラス
  ・2011/2012シーズン:ジュビナイルクラス
  ・2012/2013シーズン:ノービスクラス    
  ※アメリカではノービス未満にインターメディエイトクラスとジュビナイルクラスがあります


 tomoki.jpg
 彼の演技は始初めて見ましたが、スピード、キレ、踊れる、カラダ柔らかい。さらに逆回転からの片手ビールマン!
 とにかく見ていて楽しいo(≧▽≦)o
 オモチャ箱みたいに次から次へとワクワク要素が出てきて飽きない!
 2本目のジャンプが抜けてしまったけど、まだシーズンは始まったばかり。
 次はしっかり決めていきましょう!
 ▼樋渡知樹選手SP。曲はジェームス・ブラウン 「アイ・フィール・グッド 」
  

 SPトップは、今シーズン頂点に最も近いといわれるネイサン・チェン。
 ジャンプもキレイに決まり、2位の草太くんに12点も差をつけています。
  https://youtu.be/JUcjfgat794
 アメリカ男子は6位以内に3人もいますよ!
 JGPアメリカ大会だし、今シーズンは世界選手権がアメリカであるから、特に力入ってるカンジですねアメリカは。

 さて、注目の男子FSは、明日5日9時半~12時55分(日本時間)
 祈ることしか出来ないけど、いい結果を信じて情報を待ちます!

 女子シングルの時間は
  SP:5日(土)04:15~08:30
  FS:6日(日)05:40~10:20
 本田真凜ちゃん、白岩優奈ちゃん。W台乗り期待してます※\(* ̄▽ ̄*)/※
web拍手 by FC2

| フィギュア他スポーツ | 15:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |