ラララ言えるかな★いつか王子様が/Someday My Prince Will Come

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。10/20ダイヤのAactⅡ98話-10/18弱虫ペダル467話&イラスト-10/9ダイヤのA感想-10/6弱虫ペダル466話-10/5ダイヤのA奥村光舟&赤松晋二-9/27弱虫ペダル464話-9/4ダイヤのAactⅡ-9/1伊佐敷純-8/19ダイヤのA-8/9石田伝説-8/2BLEACHイラスト-7/14柳田悠岐とダイヤのA

2015年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

【阿散井恋次誕2015】恋ルキSS(再録)&イラスト

執事恋次

 「お嬢さん、受験勉強いいかげんに始めねぇとヤバイっすよ。
  いくらエスカレーター式の学校だからって、社会に出てから苦労すんのは自分なんだから!」

 と執事の恋次が言いました。
 はねっかえりのお嬢様はすぐに反撃開始!

 でも、恋次に言われるまでもなく本当は分かっているんです。
 ちゃんと勉強して知識と教養を身につけなきゃいけないって。
 いつまでもワガママな子供ではいられないんだって。
 恋次のいるこの屋敷で、お嬢様と執事ではいられないって・・・

 初めて出会ったその時から、上から目線のお嬢様では、
 今さら「恋する女の子」にはなれなくて。
 恋次の事を想うだけで、涙ぐんでしまうくらい好きなのに・・・

 「私に必要なのは、可愛くてキレイでお洒落でゴージャスなルックスだ!!
  どんなに頭が良くとも、この世は見た目が勝負なのだぞ!?」

 お嬢様がどんな馬鹿げた事を言っても、恋次はいつもきちんと返答してくれるのです。
 言葉は悪いけど・・・
 そう、大きなお屋敷の執事とは思えない、くだけた口調で話す恋次。
 いつの頃からか、二人きりの時だけ聞けるようになった恋次の「素」の言葉。

 「なんなのだその言葉使いは!お嬢様の私にふさわしくないから今すぐやめるように!!」

 恋次の親しげな態度が嬉しいなんて、ホントの気持ちは口が裂けても言えないお嬢様。
 そしてこの頃から
 「きっと恋次も私の事を・・・」
 と自惚れだけど確信に満ちた思いが、お嬢様の心を支配していました。


 さて、「この世は見た目が勝負なのだぞ!?」
 のお嬢様の言葉を聞いた恋次がたしなめるような表情になり、その唇がお小言を発しようと開かれかけた時、

 「それに大学を卒業したらすぐにどこかの資産家に嫁ぐのだ。
 私が社会に出ることなど一生ないわ!!」

 言ってしまったその瞬間から、お嬢様の心には後悔の嵐が吹き荒れました。
 でも、一度発した言葉を取り消すことは出来ません。
 不可能だし、お嬢様としてのプライドが許さないのです。

 とはいえ、お嬢様の(物理的にも)小さな胸は、不安でいっぱい。
 「どこかの誰かと結婚」なんてしたくない。
 お嬢様の望みは、「ずっと恋次のそばにいる事」なのですから。

 自分の不用意な言葉を彼がどう受け止めたか不安で一杯の目で、お嬢様は恋次の顔を見上げました。
 背の高い恋次より、40㎝以上も低い場所から。

 「結婚? ガキのくせに、なに寝ぼけたこと言ってんだ!
  んな事しゃべってる暇があったら、英単語の一つでも覚えやがれっ!!」

 いつものように執事らしからぬ態度と口調で、
 恋次が自分の言葉を一蹴してくれるのを待ちながら・・・

------------------------------------------

 萌えもエロもないイラスト&SSにお付き合い下さいまして、ありがとうございましたm(_ _)m

-------------------------------------------

 8月31日、恋次お誕生日おめでとう

 最初BLEACHを見たときは、恋ルキが公式だと思いました。
 でも「てめぇに頼む」って一護に託してしまうし・・・
 その一護から返品()されたものの、ルキアと進展する気配がほとんどない。
 織姫くらい激しくアピールしても、イイんじゃないかな、と数年来感じておりますよ。
 まー原作はバトル漫画なんで、恋愛要素はあまりやってほしくないってのが本音かな。
 
 つまり、二次ではがっつり恋愛ドラマを期待してるって事で(笑)
 BLEACH作家の皆さま、今後とも萌え展開をよろしくお願いします!

web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 19:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風15号がソウルソサエティ(尸魂界)に上陸したら


 ・・・・なんてアホな事を考えていました。


 「台風のため明日は休校です」
 のたびにコースが逸れて台風の「た」の字も来ず、休校になった子供たちが喜ぶだけの日だったのに、今回は来ました!
 台風15号、すっごい風でした。皆さまが被害にあっていませんように。
 我が家は思いがけず家族が揃い(半休を取った相方、部活のない息子、夏休みの娘)全員で朝食をいただけて、不謹慎ながらちょっとイイ思いもしました。

 ところで、尸魂界にも台風は上陸するのでしょうか?
 流魂街だと、石をのっけた屋根の家(小屋?)に住んでいたら風で吹き飛ばされるだろうし、河川が氾濫して家や田畑も流されて死傷者がかなり出そうですよね。
 
 その後、護廷十三隊の各隊で救援活動とかやりそう。
 で、流魂街のカワイコちゃん(死語)と隊士が出会ってふぉーりんらぶ展開とか、
 才能を秘めた少年を見つけ、自分が引き取り養育して・・・な展開とか
 ふだん交流のない隊の男女が運命的な出会いをするとか、

 私だけが楽しい妄想が無駄に広がります。
 台風おそるべし( ̄◇ ̄;)

 ↓完成まで程遠いイチルキ
20万イチルキ


 
web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 17:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【BLEACH】原点はイチルキ!

 BLEACHで一番好きなのはルキアです!
 アニメを見るきっかけは、「長髪は禁止だ」の浮竹隊長のルックスでしたが、ハマったのはルキアを知ったから。
 容姿も、声も、経歴も、全てに惹き付けられました。
 これまで好きになった女子キャラの中でも、ダントツに好き(≧ω≦)
 
 主人公の一護をはじめ、魅力的な男性キャラがキラ星の如く存在するBLEACHで、今でもトップの人気を維持しているルキアは本当に凄いと思います。
 別ジャンルへ移行した元ファンも、「ルキアは今でも好き」という人が多いみたいだし(*^^*)
 人を捕らえて離さない、抜群の魅力を持ったキャラなんですね。

 「ルキアが好き」と言っといて突然のイチルキ↓
 20150821.jpg
 バランスがオカシイとか、似てないとか、相変わらずの低クオリティですが、キチンと仕上げて次回アップ予定です。
 娘が試験直前に高熱でダウンしたので少しお時間かかるかも


 私にとって、二次創作というか妄想の原点はイチルキ。
 (宝塚を観ながらのイチルキ妄想とか、私にとっては通常運転←)
 原作では、一護のお相手は織姫なんでしょうけど、全く気にならない!
 まっ、恋愛展開はないと踏んでるから余裕かましてるとも言えるかも。


 強くて、可愛くて、小さくて、年上
 幼なじみとお兄様という最強セコム付き

 ルキア最高!!
web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 18:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【緊急告知】20万を踏んだらお知らせ下さい!

 カウンターがあと少しで200,000!
 ネットの片隅で細々とやっている拙宅へのお越し、本当にありがとうございます!
   2015Aug19am02.jpg
 8月19日午前2時現在の数字です。
 20万になるのは明日かな?

 20万を踏んだ方はお知らせ下さい。
 お好きなキャラ絵を描かせて頂きます。(下手ですがヾ(--;)
 【コメント欄】か【拍手】から、鍵つき鍵なしどちらでもお気軽に。
 お待ちしております。
 
web拍手 by FC2

| ごちゃまぜ | 02:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たとえば華道家の御幸一也 ~和服イラスト~

 某所で、華道御幸流の家元設定の二次小説を拝読したのがきっかけで、和服の御幸を描いてみようと思いました。

 夏だから絽の着物かなぁ。
 紗の方が涼しそう・・・・でもお寺さんを連想してしまうんだよね。
 それに、紗は自分が持ってないから、イマイチピンとこない。
 ということで、↓は絽の着物を着ている御幸。のつもり
20150819.png

 実は・・・ひと月ほどアニメから遠ざかってしまい、展開に着いていけてません(´゚ω゚`)
 梅宮くんと松原くんとの試合はどうなったんでしょうか?
 勝ったよね? 今どこと試合してるのかな・・・・
 甲子園とプロ野球は見てるんだから言い訳にしかならないけど、月曜夕方6時に未だに慣れない(>_<;) 


 ところで、舞台「ダイヤのA The LIVE」は大盛況で幕を閉じたようですね。
 舞台期間中は、観劇した方のツイッターと役者さんのブログと大型掲示板で楽しませて頂きました。
 クリスを演じるために10kgウェイトを増やしたというアイルくんを見たかった。
 高評価な片岡監督と礼ちゃん、太田部長を見たい!
 個人的には増子先輩と東さん、幸子役の役者さんに興味津々!
 再演もしくは次回があるようなので、その際は是非地方公演をお願いしたい!
 とりあえず、DVD待ちの日々です。
 
 そして現在進行形の大きなダイヤイベントといえば、大江戸温泉ですよね☆
 コレ(↓)で雰囲気は伝わりました。 
 青道高校のメンバーと夏の思い出を作ろう! 『ダイヤのA』×大江戸温泉タイアップの初日をレポート!☆
 直接参加できなくても、イベントって開催されることに意義があってファンの士気も上がるから、これからもドンドン開催されますように(*^∇^*)


 遅ればせながら、9日にあった中日ドラゴンズとのイベントレポを漁ります。
web拍手 by FC2

| ダイヤのA | 01:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【BLEACH】暑中見舞いイラスト ~イチルキ&白ルキ~


 暑中見舞いってお盆前まででしたっけ?

 ↓↓↓間に合う気がしない。今日(12日)から大分だしd( ̄◇ ̄;)
 037_20150812013424e6d.jpg

 右(イチルキ)は浴衣のおかげでソレっぽいけど、
 左の●ASARAコスの白ルキは暑中見舞いの要素が見当たらない。
 中の人つながりで秀吉コスの白哉と半兵衛コスのルキアです。

 私の絵は似てないのがデフォなので、見る人には想像力を総動員して頂く必要があります。
 左のは白ルキ!
 右はイチルキ&コン!
 脳内で108回唱えてから見ましょう。すると・・・あ~ら不思議☆ 白ルキとイチルキコンに見えてきましたね(笑)

web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 02:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【修兵と一護】一人描いたら2度使える? ~エコイラスト~


 キャラの描き分け? 何ソレおいしいの?


 前回の修兵イラストを塗っていたとき、なんとなく一護に加工できそうな気がしまして
 「思いついたら吉日」
 とばかり(↑使い方間違い。よい子は真似しないでね(・ω<)
 オレンジ髪バージョンを作ってみました。

 元絵↓↓↓
    #69しゅうへい

 オレンジ↓↓↓
    #69いちご

 隣り合わせ↓↓↓
 #69エコ
  
 目をひとまわり大きくして、髪をオレンジにすれば・・・・・・一護? 


 に見えないこともない。

  
web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 02:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【BLEACH】69巻は8/4発売。一部地方では檜佐木修兵が表紙です【イラスト】

 バズビーさんに恨みはないけれど、「69巻の表紙は檜佐木修兵」と思っていた人は結構いると思います。
 もちろん私もその一人。

 バズビーさん、好きですよ?
 でも、修兵>>>>>バズビー なんです。ごめんなさい。

 「かっとしてやった」
 なんてフレーズをまさか自分が使う日が来るとは・・・・

 #69修 

 似てなさ過ぎ(ノд`@)
 アオリは325話フィンドール戦でのセリフ「Wouldn't you say this shape is made for reaping lives?」より。

 
 bleach069.jpg
 2015年8月4日(火)発売予定/定価400円(税別)/192ページ">2015年8月4日(火)発売予定/定価400円(税別)/192ページ

web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 15:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |