ラララ言えるかな☆舞台『ダイヤのA』北九州芸術劇場2017年9月17日(日) ~18日(月・祝)

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。6/27ダイヤのAactⅡ83話-6/21弱虫ペダル感想-6/18ダイヤのA81話-6/12BLEACH実写キャスト-6/1弱虫ペダルと焼酎-5/27◆AactⅡ奥村光舟40-5/24イチルキイラスト-5/16弱ペダNG16話-5/8ジャンプ漫画家ランキング

2015年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

【ダイヤのA】楠木文哉先輩の誕生日【イラスト】


 27日はダイヤのAの楠木先輩の誕生日でした。

 楠木文哉さま お誕生日おめでとうございます!

 目立つキャラじゃないけど、こっそりと応援しているので、お祝いしたい気持ちはあったんですよ。気持ちだけは!

kusunoki.jpg

 色塗りが全然間に合わなかった。
 そして日付も変わってしまった(>_<)

 
 
web拍手 by FC2

| ダイヤのA | 03:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【黒バス】かき氷の日にむっくん描いてみた


 7月25日が【かき氷の日】と聞いて、紫原くんがかき氷を食べている光景が浮かびました。
 氷にかかっている蜜の色は“あの色”ですよ。
 おいしそうな色ですよね?
途中
 思い立ったのが遅かったのと遅筆なので、25日中に仕上がるどころか下描きも途中です(´Д`)
 つか、紫原くん初めて描いたので・・・・紫原くんに見えるかどうか?
 髪を紫色にしたら、それなりに見えると信じて・・・・

web拍手 by FC2

| 黒子のバスケ | 02:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

坂道山岳石垣・・・森林組合の会合でよく出るワードみたい


 
 地方在住ヲタにとって、イベントは高嶺の花、水面に映る月のようなもの。
 まぁ、たとえ地方に住んでいたって、経済的プラスくじ運に恵まれていればイベントに参加し放題なんでしょうけど(´-`)

 でも、どちらにも縁がなくても諦めるのはまだ早い

 「持つべきものは友」 ですよ☆

 今回も、ペダル女神様のおかげで、液晶で眺めるしかないと諦めていたグッズをゲット出来たんですヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

 001_20150723195923da3.jpg
 なんなんですかね?
 坂道くん可愛過ぎでしょう(*・´艸`・*) 
 癒される・・・とかそんなレベルを遥かに越えた愛らしさ!

 真波くん、キミの尻尾は犬かな?
 それとも・・・・かわいらしい子犬の皮を被ったオオカミ?
 坂道くんと並ぶと「この二人カワイイわー」なんだけど、「なんか裏の顔がありそう」オーラを醸しているあたりが「真波山岳」らしくて素晴らしい←

 石垣さん、カフェエプロン素敵です(〃∇〃)
 ケーキ3皿も持てるなんて尊敬しちゃう!
 こんな店員さんがいたら、そのカフェに通いつめるしかない。
 1日1食にして、毎日石垣さんオススメのケーキを頂くことをココに誓います。


 グッズって、手に入れば嬉しいし、妄想できるし、豊かな気持ちになれる。
 興味のない人にはくだらない行為でも、ヲタにとっては生きる糧だと思います!



 改めて感謝の気持ちを伝えます。
 つ●めさん、ありがとうございました。
 三人を幸せに出来るか分かりませんが(笑)、私はめっちゃ幸せになりました!

web拍手 by FC2

| 弱虫ペダル | 20:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鈴村健一さんといえば羽生結弦くん

 「好きな映画は細田守監督作品」という羽生結弦くん、『バケモノの子』はもう観たかしら。


* * * * * * * * * * * * * 


 鈴村健一さんの声って穏やかでとても好きです。
 『ダイヤのA』では、鵜久森高校の車椅子マネージャー松原 南朋(-なお)役で、ピッチャーの梅宮(CV 森久保祥太郎)との会話が小気味いいったらない。
 何時間聞いても飽きない自信があります(^^)

 そして「鈴村健一」と聞くと「羽生結弦」を連想してしまうのがフィギュアファンというか羽生ファンなんですよね。
 お姉さんの影響で鈴村さんファンになった羽生くんが、自身の*ドキュメンタリー番組で「ナレーターは鈴村さん!」と希望して実現した・・・・らしいです。
 また「羽生くん自身大会直前だったにも関わらず、ライブ前に応援の手紙送ってくれた」と鈴村さんがラジオで語ったそうなので、交流が続いているのかもしれませんね。
 ▼「フィギュアの新星」で4回転ジャンプの成功率が50回に1回だった頃の羽生くん16歳の哀愁漂う(?)後ろ姿
 2011nhk.jpg
 *【もっと強く~羽生結弦 16歳の挑戦~
   出演:羽生結弦,、【語り】鈴村健一
   放送日:2011年1月10日(月/祝)  放送局:NHK総合/デジタル総合 放送時間:18:10~18:45

 羽生くんはお姉さんがアニメファンだと思っていたら、本人もそうなんですね。
 鈴村さんが紫原くんの声をやっているからでしょうか、「黒子のバスケ」の単行本を読んでいるのを目撃されています。
 アニメといえば、アニソン好きも有名です。
 ソチ五輪で世界最高特典を出す直前に聴いていたのが、「スケット・ダンス」のエンディング『Colors』だったのは、新聞でも報道されましたし。
 テレビアニメ「スケット・ダンス」より、The Sketchbook『Colors』
  アニメとThe Sketchbook両方の画像で楽しめます

 

 フィギュアスケートの男子選手って、意外とアニヲタが多いようです。
 ケヴィン・レイノルズ(カナダ)、ジェイソン・ブラウン(アメリカ)、マキシム・コフトゥン(ロシア)、ミーシャ・ジー(ウズベキスタン)・・・などなど。
 日本のゲームの曲で滑る選手も毎シーズン見かけるし、バンクーバー五輪(だったと思う)では、ブリーチの曲を使ったヨーロッパ選手(ペア?)の記事を読んだ記憶が・・・・
 

 なんだか、鈴村さんからかなり離れてしまった(>_<;)

 
 最後に、ロシアのクセニア・モンコ&キリル・ハリャーヴィン組(アイスダンス)のSD(ショートダンス)は『ハウルの動く城』に決まったそうです。
 ・・・・って鈴村さんから離れすぎスミマセン m(。≧Д≦。)m
 ▼多分『人生のメリーゴーランド』が使われるのでは
  


web拍手 by FC2

| アニメ&声優 | 18:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【BLEACH】7月15日に恒例の聖地巡礼【黒崎一護】 ~黒崎祇園山笠、『闇の末裔』~

 1日遅れたけど、 一護誕生日おめでとう!


 「BLEACH」の主人公 黒崎一護の誕生日である7月15日には、【JR黒崎駅】で、黒崎 7.15 と刻印された入場券を毎年買うのが鰤ファンになってからの恒例行事になってます。
 で、今年(平成27年)のはコレ↓
 007_20150716180630603.jpg

 福岡県北九州市八幡西区黒崎は、長崎街道の宿場町【黒崎宿】で、黒田長政が築いた筑前六端城の一つ【*黒崎城】、福岡藩祖黒田如水(官兵衛)、および初代藩主長政と黒田二十四騎を併せて祀る春日神社などがある街。(*現時は城址)
 ちなみに工場も多いので、夜の工場見学ツアーに参加希望だったりします。
 昼間、黒崎バイパスから眺めるのも素敵な工場群。夜だと幻想的な雰囲気がにじみ出て、また一段と魅力的なんですよー (〃∇〃)
 スミマセン。いきなり工場萌えを暴露して(´,,・ω・,,`)

 そんな黒崎へ、今年は足がなかったのでバスを利用。
 ▼西鉄バス、【黒崎】行き。画像がバスのお尻でスミマセン
 002_201507171150169f8.jpg
 黒崎バスセンターで下車。この上に黒崎駅があります。

 ▼駅前に黒崎祇園山笠のポスターが
 004_201507171210334ee.jpg
 かなえさんが昨年の黒崎祇園山笠を紹介して下さっているので、是非そちらもご覧ください。
  http://kanpanerurasea.blog.fc2.com/blog-entry-306.html
 一護が山笠を曳いている図・・・・を想像すると萌えるなー///

 足があれば黒崎城址(城山公園)へ行って、黒崎城主黒崎一護と正室ルキアの妄想できたのに。
 別に行かなくても出来るけどね(〃艸〃)

*** *** *** *** *** 

 【黒崎】にこだわりついでに、「黒崎」姓のキャラクターを集めてみました。(※BLEACH除く)
 
<主役>
 黒崎高志郎(演:山下智久) 『クロサギ』・・・漫画・ドラマ・映画
<サブキャラ>
 黒崎密 (CV浅野まゆみ) 『闇の末裔』
 黒崎 (CV土師孝也) 『機動警察パトレイバー』
 黒崎蘭丸 (CV鈴木達央) 『うたの☆プリンスさまっ♪ 』
 黒崎雅 (CV柿原徹) 『血液型男子。』
 黒崎朱浬 (CV:田中理恵) 『アスラクライン』
 黒崎沙夜子(CV藤原美央子) 『まほらば』
 黒崎ほのか(CV東山奈央) 『ヤマノススメ』
 黒崎勇治 (演:窪田正孝 ) 『ST 警視庁科学特捜班』・・・小説・ドラマ・映画
 黒崎神門 『Z/X(Zillions of enemy X)』・・・トレーディングカードゲーム
 黒崎龍一 『アホガール』・・・漫画
 黒崎祐 『電撃デイジー』・・・漫画

 もとから知っていたのは『闇の末裔』の黒崎密(くろさき ひそか)くんだけだわ。
 「花とゆめ」に連載中から大好きだったからアニメ化されてるのを知って嬉しかった。
 しかも好きな声優さんしかいないし(*≧∇≦*)
 闇の末裔98-13号
 <登場人物>
  都筑 麻斗(つづき あさと) 声:三木眞一郎
  黒崎 密(くろさき ひそか) 声:浅野まゆみ  
  巽 征一郎(たつみ せいいちろう) 声:森川智之
  亘理 温(わたり ゆたか) 声:関俊彦
  邑輝 一貴(むらき かずたか) 声:速水奨
  壬生 織也(みぶ おりや) 声:井上和彦

 再放送来て!夏休みだし!!


<参照>
 昨年の一護誕(※クリックで記事へ)
 2014一護誕
 5回目の18歳のようですね。
 たしか16歳は10回ほどリピートしたので、18歳もあと5回は祝えるかと(笑) 
 いつまでも法律的には結婚できない年齢・・・・ていうのも一興。特に二次創作脳な私にとってはd(゚-^*)

web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 13:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【弱虫ペダル】予告編で既に泣きつつ入場者特典の個数でハラハラ


 8月28日(金)ロードショーの『劇場版 弱虫ペダル』まであと55日!
 予告編が映画館で流れていると聞いて、公式サイトで見てきました。

自転車に全てをかける者たちの 青春の始まりと青春の終わり


 なにこのナレーション。終わりってなに?
 これは泣かせにくる展開としか思えない・・・・・と思ってたら、
 クマモン登場で癒された(*^^*)
 からの、東堂さんカッコいい!
 からの、巻ちゃんがっ(((( ;´艸`)))
 ▼これだけで喜哀楽な予告編

 
 入場者特典のお知らせも↓
 ラバーキーホルダーla
 見事にほしいキャラが分散してる・・・・
 うーん、悩むよねぇ。財力のない身としては。

 1番ほしいのはモチロン 手嶋さん

 だけど3週目かー。出来れば早く見たいんだけどな。
 まぁたとえ3週目に行ったところで、手嶋さんをゲット出来る確立は20パーセント、5分の1。
 それに、各劇場にいくつ配布されているのかも気になるところです。

 つい特典に目が行ってしまったけど、やはり内容が気になります。
 (宮野真守さんの熊本弁も地味に気になってます)
 ポスター的にも、巻ちゃんと東堂さんの比重が大きそうですよね。
 劇場版ポスターla

 そしてなんと、わが町で初の弱ペダタイアップ企画が決まりました!
 20150713.jpg

 2015年7月20日(月・祝)と8月13日(木)に福岡県北九州市の北九州メディアドームにて、小・中学生とそのご家族を対象にした自転車安全講習会の開催が決定!
 安全に楽しく自転車を楽しむための、交通ルールのレクチャーや実技講習などを行います。
 さらに会場には『弱虫ペダル』のキャラクターパネルをはじめさまざまな展示も満載
 夏休み、一緒に自転車を安全に楽しみましょう!

定員:150人
講習対象:小・中学生とそのご家族 ※展示スペースは講習会受講者以外の方もご入場いただけます。
会場:北九州メディアドーム4F
日程:7/20(月・祝)~7/21(火)、7/27(月)~7/29(水)、8/11(火)~8/13(木)
主催・問い合わせ先:株式会社エース・デザインスタジオ/TEL:092-406-3151
    http://yowapeda-movie.com/news.html


 行くしかないっショヽ(^∇^)ノ
 『おかあさんといっしょ』イベント以来のメディアドーム参戦になるわね。
 
web拍手 by FC2

| 弱虫ペダル | 20:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ダイヤのA】88話感想 ~“性格に難あり”なキャラ萌え~

 顔だけ見たら主役だらけ声だけ聞いても主役だらけなダイヤのA(≧v≦)

ダイヤのA #87(2期13話) 「亀裂」

     2015年(平成27年)6月29日(月)18時~放送


 お舅さんの入院前日でリアタイで見られず、ニコ動配信での視聴となりました。
 ニコ動だと、みんなのコメントが入っているから楽しみが増えますね。
「そうそれ同意っ」と共感したり、「突っ込むとこソコ?」と意外性に関心したり(*^-^*)
 ▼コメントが集中していたのがこの2シーン。さすが主役と人気ナンバーワンの二人
 #131736
 #131807

 感想は追記で。GO! ヽ(*^∇^*)ノ
 ↓↓↓

web拍手 by FC2

≫ Read More

| ダイヤのA | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『レ・ミゼラブル』2015年7月10日13時公演in博多座

ただいま博多行き高速バス車中です。
脳内では「民衆の歌」「オン・マイ・オウン」が流れまくり(≧∇≦)
平野綾ちゃんのエポニーヌ楽しみ!

 ▼「オン・マイ・オウン」を熱唱する平野綾(制作発表)
 

 ▼「民衆の歌」オールスターキャスト。
 
  世紀をまたいで演じているのは森久美子さんただお一人!

 「民衆の歌」で検索したら、素敵な動画にヒットしました。
 チームバラエティ(?)に『ガン・バルジャン』というチームで出演しアカペラで熱唱。
 メンバーは、、岡本知高さん、城田優さん、田代万里生さん、笹本玲奈さん、マルシアさん、加藤清史郎くん、神保悟志さん、斉藤慎二さん。
 加藤清史郎くんはガブローシュ役で2シーズン出演。観たかったなぁ
 

+++ +++ +++ +++ +++ +++ +++ +++ +++ +++ +++

 観てまいりました!
 前から2列目とはいえ下手で常に右を向いていなくてはならない状況でしたが、観てよかった!
 ジャン・バルジャンとテナルディエの演技は引き込まれました。
 
 テナルディエ夫人役の森久美子さんは、出るだけで舞台を席巻しますね!
 お声も演技も歌声も、存在が大きくて太陽のようでした。

 そして平野綾ちゃんは全力投球でした!熱い!!
 「オン・マイ・オウン」では感動し過すぎて泣きそうになったり(ノω・、)
 でも、もうちょっと肩の力を抜いてもいいかな・・・・・・なんて、上から目線でスミマセン。

 カーテンコールでは、エポニール(平野綾)が凄く近くて大感激!!!
 近くの人も名前を叫んでいたから私も彼女の名前を叫んだら、コッチを見て手を振ってくれました。
 いい思いでになったわ~

 余談ですが、平日昼公演だったので、高校生の団体が三校来ていました。
 ロビーのお弁当の貼紙で分かったんですが、博多付近の学校だけでなく、北Q州市八幡西区の高校(旧青山女子高←現在の校名が出てこないっ>_<;)も観に来ていたんです。
 いいなー。息子の通う高校もスポーツにばかりに予算つぎ込んでないで、部活していない一般生徒にも還元してほしいわヾ( ̄o ̄;)

 お目当ての森久美子さん&平野綾ちゃんは、期待以上に素晴らしかった。
 ホント行って良かった!
 出演者の皆さん、スタッフ様、素晴らしい作品をありがとうございました!!!




<マイナスな感想>
 「レミゼキャストは歌唱力が凄い!」
 と聞いて期待値を上げ過ぎたせいか、音を外すプリンが結構いて驚きました。
 本格ミュージカルは「ラ・マンチャの男」に次いでの観劇ですが、松たか子さんの歌が身体にビンビン響いたのが印象的で。
 今回はお上手と分かっていた森久美子さん以外で、歌でうならせてくれた役者さんは残念ながらいませんでした。
 テナルディエ夫妻とエポニーヌばっか観ていたオマエが言うなっ、な感想でした。


 ここまで読んで下さってありがとうございました。
 
 
web拍手 by FC2

| 舞台(2.5次元含む)&若手俳優 | 10:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ダイヤのA】87話感想 ~大川透さんのセリフが相変わらず多くて嬉しい~

 


 登場以来モノローグの多い落合博光コーチ(CV 大川透)。
 セリフが多いので、大川透さんの声が大好きな私としては毎回耳が幸せです(≧ω≦)
 日のあたるキャラじゃないし、共感もできないキャラだけど、落合コーチには長く登場してほしい。
 ホント好きなんですよ。大川さんの声!

ダイヤのA #87(2期12話) 「自壊」

     2015年(平成27年)6月22日(月)18時~放送



 成宮ファンの女子可愛いわー。
 #12女子1
 高校球児たちは、自分たちの勝利だけでなく、野球関係者、家族、ファンなど、応援してくれる人たちみんなの夢や憧れを背負っているんだな。って改めて感じた2期第12話「自壊」。
 感想は追記からどうぞ(^^)

web拍手 by FC2

≫ Read More

| ダイヤのA | 17:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |