ラララ言えるかな★谷崎潤一郎

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。4/24ペダNG14話-弱4/16弱ペダNG13話-4/9BLEACHイラスト&中村悠一-4/3弱ペダNG12話-4/1フィギュア世界選手権-3/29弱ペダNG11話-3/18フィギュア世界Jr.選手権-3/17弱ペダ10話-3/13弱ペダ9話

2015年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

【ダイヤのA】師弟コンビが主流と信じてた私とまわりの若干名【クリ沢】

 更新が滞ってスミマセン。
 そんな中でもコチラにご訪問下さる優しき皆様に、この場を借りてお礼を申し上げます。


◇◇ ◇◆◇ ◇◇ ◇◆◇ ◇◇ ◇◆◇ ◇◇


 最近、キッズステーションで『ダイヤのA』1期を見ています。
 OPは「ふぁいふぃんふぉん」、EDは記憶にない曲・・・・覚えてなくてゴメンナサイ(((( ;´艸`)))
 第8話「クリスの真実」から見始めたんだけど、クリス先輩が毎回登場しセリフも多いのでビックリするやら嬉しいやら(≧ω≦)

 クリス先輩と沢村くんの師弟コンビがお気に入りなので、ひっじょーに満たされます!
 クリス先輩の目に光が戻ったシーンとか、(けっこうアッサリしてたけど)録画していたのでモチロン何度も見ましたよ。
 沢村くんが、クリス先輩に向けるベクトルがまぶしい!

 目をキラキラさせて先輩に向ける視線、「師匠!」と呼ぶ姿は、『弱虫ペダル』の小野田くん&巻島先輩コンビと重なりますよね。
 どちらのコンビも大好きです!
 3年の先輩と1年の主人公って、ほのぼのしていて、見ているだけで幸せになりません?
 それに、普段あまり好みが合わない娘と、クリス&沢村、巻島&坂道だけは共通なのもポイント高いかな。

#14クリス1
 ↑14話「合宿スタート!」のクリス先輩。イケメン過ぎる(〃艸〃)
 丹波さんと学校の廊下で会話中。丹波さんはクリスと組みたかった・・・なんて言ってたと思う。クリス先輩の顔ばっか見てるから他の人の会話やストーリーは忘れがち←

 そんなこんなで、クリス先輩が大活躍(当社比)した14話の滝川先輩(何故か誰も呼ばない)詰め合わせ↓
 順番は、1段目左→右→2段目左→右→3段目左→右→・・・・ラスト5段目右
#14クリス2 
 我が家では王道の師弟コンビ。でも『ダイヤのA』界隈では王道じゃないんですよね。
 確かに沢村は御幸を追って青道高校へ来たんだけど、尊敬度はクリス先輩が圧倒的に上!
 師弟コンビでもクリ沢でも、どちらでもイイから、もっと裾野が広がることを祈ってます!


 ところで、セカンドシリーズも2ヶ月が過ぎた『ダイヤのA』。
 噂の新1年キャラ奥村光舟くんのルックスにホレボレしたり、帝東のキャッチャー乾憲剛くんの声に「これまでの杉田キャラで一番しっくりする!」と叫んだり・・・・
 2期最初の主題歌CD(GLAYの『HEROES/微熱Agirlサマー/つづれ織り~so far and yet so close~(DVD付)』)が、5月25日のデイリーチャート2位で喜んだり・・・・
 ナンジャのキーホルダーにクリス川上白州金丸東条etcが追加されたり、どんどん新作グッズが投入されたり・・・・
 オールスターゲームⅡ(仮)の告知があったり、ニュースがゾクゾク入ってきますよね。
 これって、

BLEA*Hファンからみたら羨ましい限り!

 ・・・・・ですよ。

 The grass is always greener on the other side of the fence.
 
 隣の芝生は青い。


▼メガハウス『ダイヤのA』てのひらシリーズ第1弾:御幸一也
 メガネはプラパーツとエッジングの2種類付属
 詳細情報解禁日:6月4日(木)

 ※画像クリックでとり子ガールズホビーブログ

手のひら御幸
 これまでのフィギュアの中では、コレが一番食指が動きました
 値段を含めた詳細情報早く知りたい (*^^*)
web拍手 by FC2

| ダイヤのA | 01:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【BLEACH】人気キャラ再登場に隠れた朽木義兄妹のWhat are you doing now?

 ※注意:重度のイチルキ妄想を含む文章があります



 5月3日の記事で624話を読みそこなったことを知ったリンク先のkなえ様が、なんと少年ジャンプ22・23合併号を送って下さいました (≧ꇴ≦)♪
   017_20150526183408ef6.jpg
 (これについて、後のほうで一言あります。併せてご覧ください)


*** *** *** *** *** ***


 さて、グリムジョーにネルにリルカに雪緒・・・と目の保養になるキャラが再登場で賑やかになってますね。
 とにかくリルカが可愛い。
 織姫も可愛いけど・・・まぁ好みは人それぞれということで、リルカをちょっと贔屓するのをお許し下さい。

 でも、賑やかなシーンの影に隠れ、この場にいるはずなのに登場していないキャラいますよね。
 そう、私達が大好きな彼女が!
 そしてお兄様が! 

 学生時代「行間を読め!」 と言われ続けたせいか、漫画では行間ならぬ“コマ間”が気になります。
 その場にいるはずだけど描写のないキャラの動向が。
 描かれないということは、ストーリー進行に関係ないということですね。悲しいけど。
 ルキアの胸が小さいから、一護を巡る女の戦いに参加させてもらえないとか?
 いや、これはナイナイさすがに・・・・・
 かなり卑屈になってるわ自分。

 空気読まなそうな兄様と二人でキャッキャウフフしているのもあり。
 あくまで二次妄想ですけど。

 実は空気読めてる兄様が、ルキアを下賎な争いに巻き込みたくなくて、自分の側から離さない・・・・なんて設定はどうでしょう?
 個人的にはすごく萌えます。
 一段落したら、今回の所業に対して兄様が無言で一護に制裁を加えたり。千本桜景厳あたりで。


*** *** *** *** *** ***


■いただいたWJ22・23合併号について

 この号でグリムジョーが数年ぶりに登場したわけですよね!
 たとえ625話(WJ24号)でめっちゃカッコいいグリを見たとしても、グリ&諏訪部ファンとしては、WJ22・23合併号402ページのグリのアップはラミネート加工で保存コース。
 かnえ様には、感謝してもしきれない!
 本当にありがとうございました<(_ _*)>

 さらに嬉しいことに、ルキアのブロマイド封入特典つき。
 さっそくカードコレクションに加えさせていただきました(*^^*)
   018.jpg
 ↓ポスターのもみじ饅頭一護と並べた図。
 イチルキクソかわ///
009_2015052518560991a.jpg
 久しぶりにイチルキ妄想で楽しいひと時を過ごせました!


 そういえば、
 腹筋が6つに割れていそうな恋次と修兵、何しているんでしょうね?

web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 20:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【弱虫ペダル】T2の動画で萌えと癒しの日々【MMD】

 ペダル女神様が、T2のマンゴー&メロンパフェ(¥650)の画像を上げて下さっていました。
 幕張サテライト店(イオンモール幕張新都心店)へ行かれたそうです(*^^*)


 女神様と同じく、手嶋さん推しの私。
 アニメから離れてしまって2期後半見ていないし、原作追ってないし・・・・で淋しい(。´・_・`。)
 そんな時には、MMDで萌えの補完をするのがマイベストチョイスなんです。

 素敵な作品が次々投稿される中、特に手嶋さんの表情に魅入ってしまった作品を紹介します。
 T2好きさんじゃなくても楽しめるハイクオリティ作品なので、お急ぎでなければ是非ご覧ください。
 
 まずは、1年、2年、3年のT2が見られて、物凄くお徳感が味わえる作品。
 しかもそれだけじゃないですよ! 見てのお楽しみ☆~(ゝ。∂)
▼3年の手嶋さんを見て「庭球の幸村?」と思ってしまってスミマセン(>人<)

 DKの3年間って、こんなに変化(成長?)するものなんですね。
 確かに自分の子供でも(♀ですが)、身長体重は変わらなくても、顔つき体つき纏う雰囲気が3年間ですごく変わったわね、そういえば。

 次は、サムネホイホイされた作品。
 メガネの破壊力、半端ないですヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
▼「この顔すっごい好み///」と感激したら上のMMDと同じうp主さんでした


 如何でしたか?
 素晴らしかったでしょ? (*´ー`*人*´ー`*) 


**  **  **  **  **  **


 なんというか・・・諸事情でペダルは18話以降見ていなくて、さらに地元であったペダステのライビュも取れずかなり落ち込みました。
 それで自然とペダルの新情報を追うのをサボり気味になって・・・・
 「弱虫ペダルGR×ナンジャタウン」サテライト店が全国6ヶ所にオープン。というのも、ペダル女神様のTLを辿って知ったという(´Д`)
 ツイッターも浮上してないから、新情報が入ってくるハズないんですよねエ
 ・・・・・とか盛大にグチって ス ミ マ セ ン  m(T-T)m

 さて、サテライト店の一つが、博多駅となりのバスターミナル7階(namco博多バスターミナル店)なんですね。
 最近博多へ行くのは、ほぼテニミュか博多座目的だったわ。
 (ちなみに今週末、宝塚雪組公演を観に博多座へいきます)
 バスターミナルでは、去年テニミュの帰りにサンダル買っただけで、namcoのある7階へは行かなかった。
 でも! 今回は! 行きます!
 3年後に後悔したくないから。



▼ペダルキャラは描いたことなかったけど、描くならやっぱこのお方からと思って///
hannibal.jpg
web拍手 by FC2

| 弱虫ペダル | 08:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【BLEACH】625話感想 ~正妻は 高みの見物 白玉おかわり(字あまり)~

 ジャンプ発売日に、グリムジョー好きのフォロワーさんから色めいた呟きが届いたので、期待に胸膨らませてページを開いた625話。
 グリはもちろん、予想だにしなかった好きキャラも登場して、テンション上がりまくりの今週のBLEACH!
 そして一護、ハーレムとか100年早いわ。 まずは嫁!

BLEACH 625. 「LIVING JAGUAR」

      2015年5月11日発売WJ24号 掲載順17位/20作品


 豹王の帰還─!!
 
 なんて煽りにも、ゾクゾク、プルプル、萌え滾ったグリムジョーファンのお姉さん方が、一体何人いたことでしょう。
 過去の人気投票でもベスト5入り。
 海外のうp主さんの動画も大量の再生数を誇る人気キャラですからね、グリムジョーは!
 そうそう、北米で公式抱きマクラも販売されていましたよね。
 いい意味で、ルックスも内面も男くさいのが素敵(*≧∇≦*)
 そんなグリ、今週はカッコいいだけでなく、ネルとのコミカルなシーンもあって、とにかくグリ好きにはたまりませんでした!
 久保先生ありがとう。ずっと着いていきます!
625グリネル

 織姫がね、なんかオモシロイ。
 こんなあからさまなリアクションにチャドのフォロー(?)
 某所で、イチウリスメルを漂わせてきたのは○人気取り戻すため?
 ・・・・なんて声も上がっていましたが、恋愛要素はあまりなかった原作で、こういうのを入れてきたのも、起死回生を狙った作戦でしょうか。
 個人的には、面白ければなんでもOKだけど(^^)
織姫チャド400x163

 うれしい大誤算! (嬉しいダイゴさん・・・ポケモン見たくなったわ(笑。)
 リルカ再登場!!
 相変わらず突き抜けた可愛さ。
 服も帽子も可愛すぎヽ(○≧ω≦)(≧ω≦●)ノ
 フィギュアを是非発売して下さい!!
625可愛い
 ↑↑ おへそ見えてる。+゚d(≧ω≦*)。+゚



 ところで、ルキアは?



web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 12:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ダイヤのA】“Seido”シャツを販売してくれてありがとう○IZUNOさん

 アニメで青道野球部が着ていた“Seido”のロゴ入りTシャツに一目惚れし、スポンサーの○ズノ(株)さんに商品化を熱望する記事を書いたのは昨年の11月23日。
 (記事はコチラ→【ダイヤのA】“Seido”Tシャツは商品化していますか○ズノさん

 御幸がソレを着たイラストなども描いたりして↓↓


 忘れていたワケじゃないけど、久しぶりにミ○ノのダイヤグッズのチェックをしたら、あったんです!
 モチロン即効で予約しました!
▼申し込んだのはSサイズ(女性Mサイズ)。お値段は税込み4,860円
T.png

 サイズと枚数の関しては、少し悩みました。
 自分のならSだけど、運動部の息子にも買ってあげるべきでは?
 いや、でも野球部じゃないからいっか・・・・で、自分の分だけ買ったという← 

    021_2015051419434430c.jpg
 ○ズノの製品だけあって、着心地・肌触りもよく発汗性もよさげです。

 だけど、コレを着て外で運動するのはちょっと勇気いるかな。
 「ダイヤのA」の舞台を見に行くときなら、全然恥かしくないけどd(゚-^*)

 地方住みの私には、舞台を見に行く財力も、チケット抽選を勝ち抜くクジ運もないんだけどね。
web拍手 by FC2

| ダイヤのA | 20:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランキングに黒崎一心&一護が入っているのが素直に嬉しいと言える。

 注意:お子様にはオススメしかねる内容を含んでいます

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +

 世界文化遺産候補でなにかと話題の軍艦島。
 ・・・を車窓に眺め長崎県伊王島へ行った為、「BLEACH」も「ハンニバル」も「ダイヤのA」も「ゴッサム」も見られなかった月曜日(((( ;´Д`)))
 寝る前にコーヒーを飲みながら「せめてニコ動でも」と 【2015年春】【アニメ】のタグでヒットした動画を見たら・・・
【2015年春】ゲイに聞いた恋人にしたい男アニメキャラランキング でした。

 あー、コレまだやってたんだ。
 以前盛り上がっていて、こんなのを書いたこともありましたね。
 (過去記事→おめでとう一護☆キミが『BLEACH』の一番人気だ!!) 
 リンク先さまにも、「私もチェックしてます!」という人がいたんですよ。
 アニメ好き女子なら、やっぱ興味ありますよね。

 久しぶりに見たら、アニメを見なくなったため知っているキャラがかなり少なく淋しい反面、アニメが終わって久しいのに未だにランクインしているキャラもいて(*^∇^*)
 まさか「BLEACH」キャラが未だにランクインしているとは思いもしなかった私は、ファン失格かもしれないけど、ホントにビックリしたんです。
 いえ、嬉しいんですよ?
 ネタ関係では、いまだに根強いファンがいる実感はあるものの、グッズ発売も稀になっちゃったものでBLEACHは。
 
 虚しくなるので、ランキングへ移ります。
 詳細は動画を見ていただくとして、お気に入り作品のキャラの順位を追っていきます☆

<BLEACH>
2217.jpg
 かつて父親越えをしたこともあったけど、今回は一護22位、一心さん17位でパパの勝ち!
 正直、ランクインしていたことだけで感激で、ランキングは二の次って感じです。
 とはいえ、修兵、日番谷、拳西、狗村もランクインした昔がなつかしい・・・

<黒バス>
1109.jpg
 火神が11位、根武谷が9位。
 火神くん健闘してるなー。万人受けすると思ってた←
 スミマセン。2期の途中からアニメを見ていないので、根武谷というキャラを知りません(´゚ω゚`) でも頼りがいありそうなキャラだなぁ^^
 前回26位(2票)だった私イチオシの笠松先輩が落ちていたのが(;o;)

<ダイヤのA>
2217A.jpg
 片岡監督が22位、哲さんが17位。
 ダイヤでは他に、46位(1票)に金丸信二くんが入っていました。
 二次小説の知識でナンですが、金丸くん大好きです///
 できれば、金丸くんの同室の先輩であるクリス先輩にもランクインしてほしかったわ。
 前回26位だった前園さんが消えていたのが残念(´△`)

<弱虫ペダル>
 46位(1票)に金城さんが入っていました。
 金城さんカッコいいよね! かなり好きです///
 ペダルでは、田所さんは絶対入っていると思ったんだけどなー。

 そして、栄えある()1位に選ばれたのは、クレしんの野原ヒロシ!
1位
 ・・・・・・って、アレ?
 ヒロシ殿堂入りしたから、もうランキングには入らないんじゃ? 
 好きだから1位は嬉しいけど。
 
<TOP5>
 1位 41票 野原ヒロシ(クレヨンしんちゃん)
 2位 26票 アーチャー(Fate)
 3位 25票 プロデューサー(アイマス シンデレラガールズ)
 4位 18票 近藤勲(銀魂)
 5位 13票 オレスキー(ハピネスチャージプリキュア)

▼コレ最新のアニメも含まれているんでしょうか?

 「宇宙兄弟」からは日々人のみ。(46位:1票)
 NASAの宇宙飛行士バディ・ウォーターズ(声:東地宏樹)とか入ってると踏んでたんだけどなー
 
 
web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 19:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「きょう5月8日はゴーヤーの日ですよ皆さん。」by 木手永四郎

 
 「ゴーヤーの日」でございます。

 五(ご)八(や)で「ゴーヤー」の語呂合せと、5月からゴーヤー(苦瓜)の出荷が増えることから、JA沖縄経済連と沖縄県が1997年に制定したそうです。 
 
 そして、ゴーヤーといえば、 木手永四郎 くんですよね!
     ゴーヤゴーヤ♪
 ↑↑ Twitterで昔使っていたアイコン。でも今日はゴーヤーの日なので、成宮鳴アイコンから木手くんに変えました。
 これをTLで見かけたら、お気軽に絡んでやって下さい。メッチャ喜びます私が(笑) 浮上率低いですけど・・・・

 木手くんは『テニスの王子様』の比嘉中テニス部主将。殺し屋、キテレツ、チョココロネ、愛のゴーヤ戦士、コートの中の華麗なるインコスキー、歩く18禁・・・などの二つ名があるとかないとか()
 口癖は「ゴーヤ喰わすよ」。
 ゴーヤーが大好きな木手くんですが、小さい頃は苦手だったとか。
 でも、沖縄出身の誇りにかけて、ゴーヤを食べ続けて克服したという過去があるそうです。エライですねd(゚-^*)

 木手くんは、テニプリ他校主将では一番好きなキャラ。
 黒髪(ちょい長め)・眼鏡・・・と好みのルックスに加え、中の人が新垣樽助さんだったことも好きになるキッカケでした。
 新垣樽助さんは、『ベティ~愛と裏切りの秘書室』というコロンビアのドラマの吹き替えで知りファンになったので(^^)

 そんな大好きキャラ関連の記念日なので、ここは一発イラストを! 
 中の人つながりで、へし切長谷部コスの木手くんに、ゴーヤーで戦っていただこうかと!
 ・・・思いましたが、そんな技術はないので断念しました(・ω<)

 ↓↓ アイコンの元絵。中2と中3の木手くん。絵チャ室で描いたもの。
58.jpg

 木手くんの1時間15分かけてセットした髪が乱れたら・・・・想像以上に素敵でしたね(/*^^*)/
▼久しぶりに見たら10万再生超えていましたv(^O^)v

 「新テニスの王子様~Go to the top~」の木手くん、まだ攻略していません。
 実は、大石・柳・平古場・手塚から全く進んでいないという>_<
 不二くん目当てで買ったはずの娘さえ「何故買ったんだろう。ワケ分からない」と言い出す始末・・・・
 「学プリの新バージョン作ってくれたら、絶対全員攻略する!」
 と娘が申しております。*ナミさん、是非ご検討ください。
 
 
--------------------------------------


 突然ですが、ゴーヤーは、1度しか調理したことがありません。
 子供の頃、全く食べたことがなくて馴染みがないんです。
 どうも母が嫌いだったらしくて、食卓に上らなかったんですね。
 当時は給食に「ゴーヤーチャンプルー」も出なかったし、呼び名も「ゴーヤー」より「ニガウリ」が主流だったと思います。

 呼び名といえば、子供達が小学校で栽培していたときは、「ツルレイシ」の名称でした。
 「ゴーヤー」「ニガウリ」「ツルレイシ」
 どれが一番多いのかしら?
 皆さんはどれを使っていますか?

web拍手 by FC2

| テニスの王子様 | 19:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ダイヤのA】79話感想 ~神宮オールスターゲームから1年&祝舞台キャスト発表~


#79 いざ秋大
                    2015年4月27日(日)放送

ダイヤのA OP4 「HEROES」
/微熱(A)girlサマー/つづれ織り~so far and yet so close~
発売:2015年5月25日
価格:¥ 1,296


 月曜18時放送にも馴染んできた第2期4週目、総集編も終わり、オープニングもエンディングも新曲となりました。
 「疾走れ!ミライ」も爽やかで高校野球にぴったりの曲でしたが、「HEROES」もなかなかですね。
 CDは今回も特典の関係でアニメイトで購入予定(*^∇^*)

 さて、今回は秋大の抽選で、御幸が優勝候補との対戦を引き当てて来たところからスタート。
 上の画像は、そんな御幸に文句タラタラな倉持たちに向かって「ハッハッハ!燃えんだろ?」な御幸(#≧∀≦)カワイイ
 ・・・というなごむ(?)笑顔が気に入ったので、今回はゆるい表情のバッテリーをピックアップしてみました。
 ↓ ↓ ↓
79ゆる
 内容的には、軍曹こと落合コーチが沢村に「サイドスローに転向してバッティングピッチャーとして青道野球部に貢献しろ」なんて言って素直な沢村君のハートを抉ったりと結構ハードな部分もあったり。
 新キャラの帝東高校キャッチャーの声が杉田智和さんで、あまりにもハマってると感心したり・・・
 杉田さんに関しては、銀さん並にハマってると感じたんだけど、そんなこと言ったらファンの人に怒られるかな。

▼ゆるい、というか・・・帝東高校エースの向井太陽(声 - 斉藤壮馬)のこのカオもお気に入り
791519.jpg
 このキャラ、人気あるみたいですね?
 まだイマイチ掴みきれないので、次回以降じっくり観察したいと思います。


<声の出演>
 海外ドラマで好きになった、東地さんと大川さんの声を毎週聞ける幸せ///
79cast1.jpg

<提供>
 最初の画像が先週の予告と同じ。
 よほど、このキャラを推してるのかな?
79提供1 79提供2

<次回予告>
 高校球児もいいけれど、各校の監督も存在感と個性的な人生哲学を持っていて惚れてしまいます。
▼帝東高校監督:岡本 一八(声 - 後藤哲夫)
   80予告

<エンドカード>
79エンカ
 こうやって勢ぞろいしたキャラを見ていると、昨年4月29日に神宮球場で行われたオールスターゲームを思い出します。
 参加したわけじゃありません。
 「行ける人羨ましいな~」って指を咥えてた地方民だけど、公式のレポや呟きや動画サイト、神谷さん梶さんのラジオ、ネット甲子園を通しての情報だけでも、物凄い盛り上がりだったのは伝わりました。
 またそんなイベントがあればいいのにね。
 そしたら大石さんだけでなく、GLAYも参加して更に盛り上がるわね^^

 最後に、なかば諦めていた舞台化が水面下では着々と進行していたってことが、本当になにより嬉しかった!
 「わだっくまが御幸!?」
 ってキャストにも驚かされました。
 テニミュ青学6代目ファンとしても、ペダステファンとしても見逃せないキャスティングでしたし。
▼画像クリックで「ダイヤのA Tle LIVE」公式サイトへ
舞台
 他キャストの発表も待ち遠しいです!

web拍手 by FC2

| ダイヤのA | 18:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【BLEACH】624話と『地獄篇』関連のカレで大盛り上がり

 「BLEACH最新話にグリム・ジョーが登ジョー!」

 しかも

 「脳内妄想が止まらないほどの破壊力(〃艸〃)」

 らしいですね。

 ええ、未だ見ていません。多分すでに売り切れていますよね。
 いくら合併号だからって、4月27日発売から1週間経ってるし・゚゚・(≧≦)・゚゚・

 グリが出てるだけでも貴重なのに、フォロワーさんの反応から想像するに、作画が神がかっていたに違いない。
 よりによって何故、そんなネ申回を見損なったんだろう。私のバカ!

 ところで、グリム・ジョーといえば、「墓場まで持って行きたい」ほど気に入っているグッズがあるんです。
 グッズというか、劇場版第3弾『地獄篇』の前売り特典のポスターなんですけどね。
 これ↓です。 懐かしいですねー
前売り3 
 これは3種のうちのCセット(ギン・日番谷・グリ)。
 この3人は特にクオリティが高くて、当時も話題になっていましたよね。
 3人とも超絶素敵だけど、特にグリが! グリが(#≧∀≦)

 ポスターに関しては、以前記事(BLEACH地獄篇 前売り特典ポスター【画像】)を書いたので覚えている方もいらっしゃるかも(^^)
 ※9枚18画像を確認したい方は→コチラ

 『地獄篇』は2010年12月4日公開でしたね。
 初日に行きましたよ! 初日はお客さんも多くて、「小学男子とお母さん」も多かったの。 アレはどっちがファンなのかなーなんて思ったものです。
 たしか『メジャー』も同じ日に公開じゃなかったかな?子供達が売店に群がっていたような記憶が・・・ 『Fade to Black 君の名を呼ぶ』の方だったかも・・・・ 

 『地獄篇』といえば、当時こんなコラボがありました。
パルココラボ1
 特典ポスターの登場キャラが私服として着用しているTシャツを再現して販売されたんですよね。
 池袋PARCOとのコラボ企画で、池袋パルコ内のショップが各キャラクターをコーディネートしました。
 ショップは以下の通り。
  ・一護コーデ・・・WEGO
  ・グリムジョーコーデ・・・291295=HOMME
  ・ウルキオラコーデ・・・RESCUE SQUAD
  ・日番谷コーデ・・・ vital monsieur nicole



 あー、ホントに懐かしい(〃⌒ー⌒〃)



 過去を懐かしんでも、624話を読めなかった後悔は埋められないけどな(´;ω;`)


web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 04:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ランカ誕2015】ブレラはステージの袖で見守ってるということで

ランカちゃん、お誕生日おめでとう!

ランカ2015HBD


 間に合わなかったし
 アイくんもブレラもオズマもいないし
 すごく地味だけど

 銀河の果てまで続く愛を込めて☆.。.:*・°☆.。.:*・°


 それにしても、近所のファミマにある1番くじののぼり(?)のランカちゃんが可愛すぎます。
 アレ、譲ってもらえないかしら。

 マクロスFは終わっても1番くじが毎年あっていいなー・・・なんて鰤ファンとしては思ってしまうわけですよ。




 ↓過去のランカ誕




web拍手 by FC2

| アニメ&声優 | 01:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |