ラララ言えるかな★谷崎潤一郎

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。4/24ペダNG14話-弱4/16弱ペダNG13話-4/9BLEACHイラスト&中村悠一-4/3弱ペダNG12話-4/1フィギュア世界選手権-3/29弱ペダNG11話-3/18フィギュア世界Jr.選手権-3/17弱ペダ10話-3/13弱ペダ9話

2015年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【ダイヤのA】78話感想 ~いきなり御幸のサングラス講座?~

 総集編3回目は、リアタイ&ツイートも3回目で、またしても◆初心者のフォロワ-さんが見てくれて、超ハッピーな30分でしたヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

ダイヤのA #78 「真夏の王者」
     2015年(平成27年)4月20日(月)18時~放送

ラジオCD「ダイヤのA ~ネット甲子園~」 vol.6ラジオCD「ダイヤのA ~ネット甲子園~」 vol.6
(2015/05/27)
逢坂良太、島﨑信長 他

商品詳細を見る


 月刊『野球王国』編集部の峰さんが、今年の西東京大会準決勝・決勝を振り返る・・・・という総集編パート3が終了。
 月曜18時の第2シーズンから新規で見始める方への配慮でしょうが、主人公はその後イップスという一大事に陥るワケで、その辺りを説明せずに秋大へ突入していいのかな、というのが素直な感想です。

 まぁ、そんなに丁寧に説明しなくても、魅力ある作品なら途中からでも見る人は見る! ですよね。
 チームスポーツの良いところがつまった作品で、キャラの立った登場人物も多いダイヤのA。
 原作未読で先が読めないので、なおさらハラハラドキドキしながらアニメを見られると思ってます!

 今回一番気に入ったのはココ!
 選手交代で、丹波からバトンを渡された沢村に、御幸が声をかけるシーンです。
▼「ちゃんと分かってんだろうな。この場面でほしいのは技術や上手さじゃない。オマエのココだからな」
   78話
 
 御幸といえば、ツイッターの勢い順ランキングの1位(2015年3月27日(金) 12時30分)になった例のアレ。
 ミズノの御幸一也・スポーツサングラス(7,600円+税)
 御幸人気だなー。15分で売り切れたのね(限定300個)
20150327.jpg

▼透明だけど可視光線透過率94%、紫外線透過率0.1%以下。スポサンとしては安い価格ながら機能は充実してますねd(゚-^*)
15分で完売 
 突然ですが、↑の【可視光線透過率、紫外線透過率】の解説と共に、サングラス選びのポイントを、御幸一也スポーツサングラスに絡めてみようと思います。

<サングラス選びのポイント>

1:紫外線透過率の表示のあるものを選ぶ
 0.1以下など、透過率の値が低いものほどサングラスとしての紫外線カット機能が良い。
 (御幸一也・スポサンは0.1以下。紫外線から貴女の目を守ります!)

2: サイズは大きめで、側面にも注意
 紫外線は、サングラスの上下、横のすきまからも侵入し、ガラス裏面に反射して目に入ります。
 目を保護するには、そんな紫外線もおろそかにしないように!
 (御幸一也・スポサンは、スポサンだから隙間もないのでバッチリんこ)

3:レンズの色に惑わされない
 色が濃いものが紫外線をカットするとはいえません。
 無色のものでも紫外線透過率の低いものはS紫外線をカットします。
 (御幸一也・スポサンは、透明だけど可視光線透過率は94%。クリアな視界で、気合を入れたアイメイクも綺麗な瞳も見てもらえます)

可視光線透過率・・・光を通す割合のことで、0%~100%の数値で表されます
 ・可視光線透過率が低い(0%に近い) → レンズが光をカットする
 ・可視光線透過率が高い(100%に近い) → レンズが光を通す

 具体的には、可視光線透過率100%のレンズとは、光を100%通すので、裸眼の視界と同じことになる。 つまり透明なレンズのこと。
 可視光線透過率が低くなると、光をカットするため、レンズの色が濃くなり、強い日差しも遮ることになる。その代わり、視界が暗くなる。
 視界を明るくするために可視光線透過率を高くすれば、必然的にレンズの色が薄くなる。

濃い色のサングラスをかけると、瞳孔が開きやすくなり、より多くの紫外線が眼内に侵入しやすくなり、目にダメージを与えてしまうので要注意

▼愛犬の目にも気を使う時代です。機能も優れているし、見た目の可愛さが半端内ナイですね

ドグルズ・レーシング【M】 紫外線を100%カット 犬用メガネ ドッグサングラスドグルズ・レーシング【M】 紫外線を100%カット 犬用メガネ ドッグサングラス
()
doggles

商品詳細を見る


<声の出演>
 この26人+峰富士夫(cv 松本忍)、大和田秋子(cv 優希)さん。
78cv.jpg

<提供>
 栄純くんの邪気の全くない笑顔は57話でしたね。
 この笑顔が出来るのはダイヤでは沢村のみ! ペダルでは小野田のみ!
 あっ、二人ともただの天使か・・・・
78提供1 78提供2
 で、あんまり「いい笑顔」だったので模写ってみたんでした↓↓ 

 成宮の髪に塗り残しがあったけど気付かぬふりをして頂けると幸いです(´,,・ω・,,`)

<予告>
 いよいよ本格的に新シリーズ開始!
 いきなり未知の学校&新キャラですね。
 1年生投手? 降谷みたいな剛速球投手には見えないから技巧派かしら。
   79予告

<エンドカード>
 脚本家の藤咲淳一氏による3部作(?)
 某所のエンカまとめによると、◆Aのエンカイラストを一番多く描いているのは、この藤咲淳一氏なんですね。
78エンカ1280x720
 76話~78話をつなげでみると↓
   総集編エンカ


---------------------------------------


 またしても、週遅れの感想(A;´Д`)
 今日は義父母のデイサービスに付き合って、思いのほか体力を削られました。
 暑かったし。

 あら、79話のエンカが3つを繋げたのだったようですね
 
 新OP・EDどうだったかな。
 79話、リアタイで見たかった(´△`)


web拍手 by FC2

| ダイヤのA | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【GOTHAM/ゴッサム】主役の声が小野大輔さんで益々期待が高まります!

 
 小野大輔さんといえば、現在のアニメ業界を語る時、その存在を避けては語れないほど、数多くの人気作品に携わっている声優さん・・・・

 な の で す が 、

 個人的には、小野Dといえば、アメリカドラマ『The O.C.』の主演ライアン・アトウッドの吹き替えとして知った声優さんなので、その印象が非常に強く、アニメよりも吹き替えの方が好きな声優さんなのです。

 小野Dに限らず、私は声優さんを海外ドラマ経由で好きになります。
 男性声優だと、石田彰・子安武人・浪川大輔・日野聡・速水奨・大塚明夫・東地宏樹・新垣樽助・平田広明・咲野俊介・家中宏・大塚芳忠さんなど。
 海外ドラマでファンになって、彼らのアニメ作品も見る・・・というがパターンですねd(^ ^)

 話が逸れてしまいました(>_<)

 『The O.C.』でファンになったのは、小野Dだけでなく、ライアンを演じたベンジャミン・マッケンジーもです。
 そんなワケで我が家では、
 ベンジャミン・マッケンジー=小野大輔
 という図式がすでに出来上がっておりました。
 だから、ベンジャミン・マッケンジーの主演第2作目の声が小野Dじゃなくて、物凄く落胆したんです。

 そしてベンの主演第3作目の『GOTHAM/ゴッサム』が日本でも放送が決まったときは、「今度こそ小野Dで!」「小野D来い!!」と神に祈りましたよ。マジで()
 なかなか吹き替えキャストが発表されなくて、さんざんジラされた頃、小野Dとわかった時の嬉しさときたら!
 大袈裟じゃなくて、ホントに娘とヘ(^∇^ヘ)(ノ^∇^)ノ状態でしたよ。

『GOTHAM/ゴッサム』ジム・ゴードン役小野大輔インタビュー!「これから先も出来る限り彼の声はやりたい」

 『バットマン』シリーズの前日譚を描き、現在全米で大ヒット中の『GOTHAM/ゴッサム』がいよいよ日本に上陸! 『The OC』や『サウスランド』のベン・マッケンジー演じる若き日のジム・ゴードンが、悪がはびこるゴッサムシティで日夜悪と対決し、奮闘していく様を描き出していく本作。吹替え版ではこのジム・ゴードン役を小野大輔が担当。『The OC』でもベンの声を担当した彼から見た、ベンの成長ぶり、そしてドラマの魅力を大いに語ってくれた。

――『The OC』でもベン・マッケンジーの声を担当していましたが、『GOTHAM/ゴッサム』で久しぶりに彼の声を担当した印象は?

 以前吹替えを担当した俳優さんの声をもう一度担当できるということで、もう純粋に嬉しかったです。最近はなかなか一人の俳優さんに一人の決まった声優が声をあてる機会が減ってきていると思うので。もちろん、それぞれの作品の中でのイメージに合った人が声をあてるのも、それはそれで正解だと思うんですが、やっぱり「ジャッキー・チェンは石丸さんだよね」みたいなものに憧れてきたので、こうしてまたベンと一緒に生きる事ができるのは役者冥利に尽きます。
 さらに言うと『GOTHAM/ゴッサム』って『The OC』の時と同じ音響監督さんなんです。今回のオファーがあった時に「ベンと言えば僕の中では小野さんなんだよね」って言って頂いて、それもまた嬉しくて。だからこれから先も出来る限り彼の声はやりたいと願っています。

  ~海外ドラマNAVI http://dramanavi.net/column/2015/04/gotham-6.php より~

 

 ↑の記事でも、小野さんも「これから先も出来る限り彼の声はやりたいと」と仰ってるし、ベンジャミン・マッケンジーは出演ドラマで3作連続主演という大物になりそうな俳優だし、小野Dのキャリア的にも組んでもらいたいです。
 
 それに、小野Dとベン・マッケンジーは共通点もあるんですよ。
 年齢と身長です。
 二人とも現在36歳、身長は175cm。
 
 これからも、小野Dとベンジャミン・マッケンジー、二人を応援したいと思ってます (*^^*)
  

■『GOTHAM/ゴッサム』放送情報
AXNにて、
・HD二カ国語版:5月11日(月)22:00放送スタート
・HD字幕版:5月14日(木)23:55放送スタート
・「遂に上陸!『GOTHAM/ゴッサム』スタート直前スペシャル」HD日本語版(1時間):5月1日(金)21:00、5月4日(月・祝)22:00他


web拍手 by FC2

| 映画・海外ドラマ&声優 | 20:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ダイヤのA】77話感想 ~ラストで大和田記者が呟いた「眼鏡・・・」が気になる~


 ダイヤのA #77 「真夏の陽炎」
   77.jpg
              2015年4月13日(日)放送


 2期本番前の総集編パート2。
 予想通り、オープニングは第2弾の「Perfect HERO」でした。
▼歌詞入り&アニメより長くてより楽しめるオススメ動画
 
 このOPには、他校のピッチャーも登場。
 やはり、ピッチャーというのは一番目立つし魅力の塊。一人で相手に対峙することで相手のパワーも吸い取り、自分を高めていくのかしら。
 鳴くんも舜臣くんも存在感バツグン!
   op20215a.jpg
   op20215b.jpg
 第2弾も最初のOPと同様中身の濃い作りで大好きです。
 沢村スキーとしては、この↓練習風景がツボ。
 タイヤのエース沢村ファイッオー!そして金丸くんガンバ!
op2.jpg

 OPだけでも語り尽くせぬほどですが、総集編パート2は西東京大会決勝、対稲実戦。
 声優さんの豪華な◆Aの中でも、好きな声優さんが多いのが稲実。
 梶裕貴・KENN・保志総一朗・前野智昭・柿原徹也・平川大輔さん。
 特にKENNさんの場合、歴代KENNキャラの中でも、カルロスはダントツで好きです。
 梶さんだと、成宮は、ポケモンのシトロン並に気に入ってます。

▼「邪魔する奴はぶっ潰すだけだね」
771522b.jpg
 この表情ですよ! 前の試合まで無失点できて、青道戦でいきなり先制されたというのに。
 ビッグマウスだと思うけど、常人とは全く違うモノを確実に持っている人ですね。
 そんなワケで、回を重ねるごとに、成宮への興味がドンドン増しています///

 稲実戦で印象深いキャラとしては、亮介さんと倉持の二遊間コンビも外せません。
 「魔王」とか「ラスボス」なんて言われてる亮介さんも人の子なんだな・・・と←チガウ!ヾ(--;)
771612.jpg 771620.jpg
 ↑倉持モノローグ「絶対、絶対いきましょうね、甲子園」
 二遊間へ飛んだ打球を追う亮介さん。足が痛むためか、あと少しのところで届かず後逸してしまう。
 「ヒットか!?」と思ったとき、亮さんが追いつかなかった打球を倉持がキャッチし二塁ベースを踏みアウト!。
 倉持は素手でキャッチしたんですね。スゴイ!

 このあたり、さすが決勝戦らしく見ごたえありました。
 参考までに感想記事のリストを貼っておきます。
 ■【53話「ギアチェンジ」感想】 ~降谷(cv 島﨑信長)とカルロス(cv KENN)の対決って『CanCam』12月号付録「イケメンBOOK」の二人でしたね~
 ■【52話「負けたくない」感想】 ~新OPが降谷くん祭りだった件について~  
 ■【51話「決戦開始!」感想】 ~もっち先輩と成宮のピンナップ&哲さんと舜臣くんまとめ~

 前回に引き続き、呟きながらリアタイで見たダイヤのA。
 ダイヤを見ていなかったフォロワーさんが、私のツイートに気付いて、なんとダイヤを見てくれたんです。
 一緒に見ていると思うと、何時にも増してダイヤのAが楽しく輝いて見えたわ *。:゚(*^ー^*)゚:。*
 つきめさん、ありがとう!

 エンディングは、キャラソン第1弾()「CLOUD NINE」。
 一つ前のEDより何倍も売れたらしいですね。
 さわやかで素敵な曲でした(^^)

   
TVアニメ『ダイヤのA』新エンディングテーマ CLOUD NINETVアニメ『ダイヤのA』新エンディングテーマ CLOUD NINE
(2014/08/12)
降谷暁(CV:島崎信長),小湊春市(CV:花江夏樹)) 青道高校野球部 (沢村栄純(CV:逢坂良太)

商品詳細を見る

 
<提供>
 稲実戦ということもあり、成宮の登場が多いです。
 そして終わりの提供テロップは、前述した二遊間コンビでアウトを取ったあと、倉持とグローブを合わせるシーンでの亮介さん。いい笑顔です。
76提供1 77提供2

<次回予告>
 また鳴さん。好きだけど栄純くんも出してほしいわ。
   78予告

<エンドカード>
 前回に引き続き、脚本家の藤咲淳一さんのイラスト。
 どうも3枚続きで一つの絵になりそうですね☆
77エンカ


ダイヤのA Vol.10 [DVD]ダイヤのA Vol.10 [DVD]
(2015/05/20)
逢坂良太、島崎信長 他

商品詳細を見る


web拍手 by FC2

| ダイヤのA | 19:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【黒バス】キセキドSコンビ&影コンビを実感してみた

 
 長男の身長が、赤司くんと同じ になりました(=^-^=)

 黒バスの登場人物は背が高すぎて、イマイチ実感がわきません。
 そんな高身長キャラ達の中で、比較的低くて身近な感じがするのが、173センチの赤司です。
 そう、ウチの長男と一緒d(゚-^*)
 同じなのは身長だけ。その他はモチロン掠りもしていませんが()
 でも、赤司くんと同じというだけで、なんかちょっとかなりとっても嬉しい(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 黒バスで他に一般的な身長というと、168センチの黒子くんと、176センチの高尾くん。
 あらヤダ、今更気付いたけど、我が家に同じくらいのがいるじゃないの。
 長女が黒子くんよりちょっと低くて、夫がほぼ高尾くんだわ!

 で、「思い立ったら吉日」とばかり、
 長男と長女を並ばせて【キセキドSコンビ】を。
 夫と長女を並ばせて【影コンビ】の身長差を再現。
 普段は、緑間と黒子、火神と黒子みたいな身長差のあるコンビに目が奪われがちだけど、差が10センチ以内というのも、なかなか萌えるわ!

 ところで、黒子くんと高尾の【影コンビ】といえば、中の人は歌に定評のある方ですね(^^)
 主人公である黒子くんは、火神&キセキとのデュエットCDがあります(予定含む)が、さすがに高尾とのデュエットは実現しないと諦めていました。
 なので、去年3月の黒子くんの【SOLO MINI ALBUM】で、高尾とのデュエットが実現したときはまさに狂喜乱舞!
 聴いてみたら、歌声の相性はバツグンだわ曲もイイわ。
 本当に、小野賢章さんと鈴木達央さんには「歌ってくれてありがとう!」と心からのお礼を述べたい気分です!

 ↓影コンビの素敵なMADを見つけました。
▼『Bring it on now!!』MAD 歌:黒子(cv 小野賢章)&高尾(cv 鈴木達央)

 もう1年前になるんですね。
 あの頃は本当に良く聴いたものです。

 現在は、灰崎(cv 森田成一)のキャラソンがお気に入りです!
 





 黒バス3期、まだ1話も見ていないけど(((( ;´艸`)))
 
web拍手 by FC2

| 黒子のバスケ | 02:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【BLEACH】623話感想 ~主人公不在を埋めて余りある準主人公・マユリ・藍染~


 檜佐木副隊長が荒北さんに見えて困っています(´゚ω゚`)

623sr
 ↑↑↑のルキア、めっちゃカワイイ (≧ꇴ≦)♪
 耳が見えてるルキアって貴重じゃない?
 そして、こんな風にルキアと修兵のコマが並んでいると(恋次何処行った?)、脳が勝手に修ルキ妄想を始めるんですよね。
 女神様方の二次小説に存在する【カッコいい修兵】に会いたくなります。

BLEACH 623. 「Against the Judgement」

      2015年4月13日発売WJ19号 掲載順14位/19作品


 前回は、これでもか・・・というほど藍染様の桁違いのパワーを見せ付けられたけど。
 爆ageはいつまでも続かないのが世の情け。
 とっくにご臨終と思われたナナナ・ナジャークープが、なんと藍染様を攻撃。
 藍染様が堪えてるはずはないけど、最後の花道にはなったわね。
 でも最期が、仲間であるバズビーに後ろからやられるっていうのは、なんとも後味が悪い(´Д`)

 そのバズビーだけど、なんか若くなっていませんか?
バズビーの軌跡
 ↑下の段が623話。
 時間の経過とともに、トサカが伸びています。
 髪が伸びて、若く見えるようになったのかしら(*^^*)
 それより、ソフトモヒカンならいざしらず、バズビーのようなサイドが剃髪のモヒカンだと、毎日のお手入れが欠かせません。
 尸魂界の遠征にも剃刀とかお手入れ用品持参なんでしょうねー。
 あー、男の娘のジジも、バズビー以上に日々のお手入れが大変そう。
 凄く大きなトランク持参で、尸魂界に来てるに違いない(笑)

 ジジといえば、コレ、アラレちゃん思い出しちゃった。 
かわゆ
  
 藍染さまの株を上げたり下げたりする久保先生だけど、上がったり下りたり何往復もさせられている一護は、一体いつ活躍させてもらえるやら・・・・・



web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 19:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【BLEACH】 Brave Souls(ブレソル) の事前登録完了


 「BLEACH」初となるスマートフォン向け爽快3Dアクションゲーム

 ・・・らしい『Brave Souls』の事前予約をしたと、石田らぶの友人が報告してきました。
 情報に疎くスマホゲームに関心のない私は「へぇ、頑張ってね」で話を終わらせたつもりだったんですが、
 「石田が出るんよ! アンタも登録するの! BLEACHファンなら義務やろこれは!」
 押しに弱い私には、事前予約させて頂くしかございませんでした(´-`;A)

▼画像クリックでBrave Souls公式サイトへ
Brave Souls
 サイトにはゲーム紹介ムービーや、キャラクター紹介ムービーもあり楽しめました。
 キャラクター紹介は、今のところ一護とルキアのみ。
 でも、二人の声を久しぶりに聞いて興奮したわ!
 「やっぱ、ブリーチ好きなんだわ」って実感しました☆
▼紹介ムービーを見ているとき、ルキアと一護の画面が重なってこんなことにw(゚o゚)w
不備

 スマホのゲームって経験ないんです。
 随分むかし、マリオカートをしている時に、全く瞬きしていないことが判明して以来、ゲームは禁止だったので。
 娘が、学プリやドキサバをするのを、横から覗いていた程度です。

 そんなこんなで、ゲームスキルもない私だけど、好きキャラの声が聞けるだけでも満足できると思います。
024_20150415180652cf8.jpg
 キャラクターが何人出るのか不明とはいえ、↑のTOP画像に出てくる7人と、紹介ムービーで声出しのグリムジョー、同じく紹介ムービーで留め絵のある、織姫・石田・チャドも確定だよね?
▼日本一忙しい声優nmkwさんのウルキオラもINする?
   015_201504151808138fe.jpg 
 だ が し か し、声優が豪華なBLEACH。
 しかも新人声優はおらず、中堅以上ばかり・・・・・つまりギャラが大変なことに!
 ということは、無料で楽しめる部分の登場キャラが非常に少ないってことなのか。
 「声を聞きたきゃ課金しな!」
 ってシステムでしょうか?
 ゲーム経験値がほぼゼロの私には、予想も出来ません(´・ω・`)

bs_20150415181410050.jpg
 ↑↑↑
 担当声優さんを挙げていくと、クラクラするほどビッグネーム揃い。
 さらに敵側を加えたら・・・・・(((( ;゚Д゚)))
web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 18:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ダイヤのA】76話感想 ~大石昌良&三森すずこさんの歌で大盛り上がり!~

 4月13日(月)の18時までにはUPしたかった (⌒_⌒;  

ダイヤのA #76 「真夏の咆哮」
  760101.jpg
        2015年4月6日(月)18:00~放送


 月刊『野球王国』編集部の峰さんが、今年の西東京大会を振り返る・・・・という体を取った総集編。
▼峰さんのPC画面。今回は西東京大会での薬師戦のようです
760023.jpg
 オープニングが最初(第1、2クール)のOPである『Go EXCEED!!』。エンディングが第2クールの『グローリー!』。
 検索したら、新OPは4月27日からなので、総集編は3回。
 そしてOP、EDも、これまでを振り返る仕様になると思われます。
 曜日も時間も変わったし、新規ファンを獲得するために、積極的に戦略を打ち出して、ダイヤのAを盛り上げてほしいと願っています。
 モチロン、微力ながらワタクシも協力する所存であります!(沢村風に読んでください=^-^=)

*** *** *** ***

 薬師高校といえば轟雷市くん!
 声オタ的には、ハリポタと黒バスで透明感のある少年好演した小野賢章さんが、野生児雷市をどうさばくのか興味津々でした。
 正直に言うと、通常の会話はイイけれど、高笑いの場面が浮いているように感じていました。
 ところが、それも数度見れば馴れるというか、もうコレが正解としか思えるから不思議ですね。

 この試合は、「降谷、沢村、川上の三人で投げ、丹波は休ませる」予定の片岡監督でしたが、計画通りいかないのガが世の常です。
 先発は降谷くん。
 打たせず三振で仕留めるタイプの降谷だけど、打たれても大丈夫だと御幸や先輩に言われ・・・
▼御幸「お前の後ろには頼りになる先輩がいるんだからよ」
    「俺の声よりも早く体が反応してた。成長しはじめてるぜオマエ」
760432.jpg
 降谷くんカッコいいわ///

 2番手ピッチャーは沢村。
 打たせてとる打球で仕事をこなし、いといと6回裏、バッターは2打席目の雷市。
 「交代か?」と思われましたが、伝令春市から告げられたのは「この回は沢村に任せる!」という片岡監督からの言葉。
▼沢村「あの監督が初めて俺を信頼してくれたんだ。 絶対期待は裏切らねぇ!」
 761144.jpg
 御幸のミットを目指した球は、御幸も「よし!」と思った指示通りの球。
 雷市が打つも、打ち取ったと思い「よっしゃー!」と吠えた栄純だったけど、打球は降谷の頭上を越えホームランに・・・
▼茫然自失の栄純
761241.jpg
▼「悪い、今のは俺のリードミスだ」と御幸
761246.jpg
 モチロン、守っている先輩達も「気にするな」と声をかけてくれるけど、続く打者をフォアボールで歩かせてしまう。
 結局沢村は、さっきは「この回は任せる」と言われたのに、川上先輩に交代させられる。
 
 ベンチに下がり「監督の期待を裏切ったんだ」と落ち込む沢村。
 回は進み青道の攻撃。
 御幸は、薬師のエース真田からホームランを打ちます。
 自分がホームランを浴びた記憶が蘇る中、明るく切り替える真田の姿に目からウロコの沢村。
▼「これからもっと迷惑かけると思うけど、その時は勘弁!」としっかりと前を向き言い切る態度に真のエースの姿を見た!
 761420.jpg
 この真田の態度から栄純が思い出したのが、師匠クリスの言葉。
 「打たれた後が肝心」なんだと。
↑↑↑
 この辺り(38話)、感想を書いていなかったので、ついでに振り返ってみました(=^-^=)

 「ダイヤのA」のOPとEDをまとめて楽しめるありがたい動画をご紹介します。


 <曲名> 
 OP1・・・『Go EXCEED!!』Tom-H@ck featuring 大石昌良 第01~25話
 ED1・・・『Seek Diamonds』日笠陽子 第01~13話
 ED2・・・『グローリー!』三森すずこ 第14~25話

 OP2・・・『Perfect HERO』Tom-H@ck featuring 大石昌良 第26~51話
 ED3・・・『未来へつなげ』D応P(ダイヤのA応援プロジェクト) 第26~37話
 ED4・・・『CLOUD NINE』青道高校野球部 第38~51話

 OP3・・・『疾走れ!ミライ』GLAY 第52話~
 ED5・・・『 PROMISED FIELD』青道高校野球部 第52話~

<次回予告>
 第77話「真夏の陽炎」
    77予告
 青道が誇る二遊間コンビ!
 ということは、次回は77話は稲実戦でのアレですね。

<提供>
 薬師中心の総集編なので、やはりこの二人でした。
 主人公と、寺嶋裕二先生イチオシの轟雷市。
76提供1 76提供2

<エンドカード> 
 「この中で誰か一人お持ち帰り可」

 と言われたら、迷わず春っちの手を掴みます(≧ω≦)
76エンカ
 珍しいことに御幸がいませんw(゚o゚)w
 イラストは、脚本を書いていらっしゃる藤咲淳一さん。
 藤咲さんのツイートは、時々ファボらせていただいてます///


☆薬師戦あたりの感想☆
 ↓ ↓ ↓
【ダイヤのA】39話感想 ~丹波光一郎(CV森田成一)の登場で更に熱くなって参りました!~
【ダイヤのA】36話感想 ~キャラソン発売&イベント&新作グッズでさらに激アツ!~
【ダイヤのA】35話感想 ~月刊『野球王国』記者 峰富士夫(cv 松本忍)さんがイケボすぎる~
【ダイヤのA】第33話感想 ~何故か二次元では多い「真田」という名字~
【ダイヤのA】32話感想 ~声優陣も更に盛り上がって参りました!~
web拍手 by FC2

| ダイヤのA | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【緊急連絡】 SMさまへ 【メールフォーム故障中】

 
当ブログの【メールフォーム】が故障しています!

 先ほど気付いたのですが(滅多にメールを開かない。普段はスマホなので)、
 数ヶ月前からFC2からのメールは、全て文字化けしていました。

 4月10日にメールフォームから送信して下さったS様。
 せっかくコメントを下さったのに読むことが出来ず、申し訳ございません。
 お手を煩わせて心苦しいのですが、鍵コメか鍵拍手で再度ご連絡いただけませんでしょうか。
 心からお詫びいたします。



web拍手 by FC2

| 挨拶(プロフィール?) お知らせ | 13:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【BLEACH】622話感想 ~世間的には藍染回、個人的には藍ルキ回~

BLEACH 622.  「The Agony」

     2015年4月6日発売WJ19号 掲載順13位/21作品


 藍染様すご過ぎワロタwww

 と、藍染ファンの私でさえ突っ込んだ、圧倒的な霊圧の差。
 これじゃ、他の隊長も恋次達副隊長も、「無能」呼ばわりされるんじゃないかしら。
 それは嫌だわ! ギンが浮かばれない。
 ・・・・・って、ここで関係ないギンを出してしまうのをお許し下さい。
 最近ギンが不足しています。いや慢性的に不足中でした。
 
 話をもどして、今回も藍染クローズアップ回で、メリハリのある展開でしたね。
 藍染様は、小さな1、2コマの登場でも存在感が凄いのに、複数の大ゴマありの17コマ(数えました)
 ファンとしては嬉しいヨン様の大盤振る舞いご馳走様でした!
#622話 
 それなのに、↑の5人の存在もそれなりに強かった。
 多分に贔屓目を含んでいますけど、この5人のリアクションがいちいち大きいので、なおさら藍染が大物に、その他の者が小者に見えちゃう。
 悪い言い方をすると、名前のあるモブ(ノ_・、)
 モブ扱いされても、それでもセリフもあるし、ルキアは10コマ(数えました)も出ています。
 ルキアスキーとしても、文句の付けようのない内容です。

 そして前回は、ご尊顔を拝見できなかった兄様も、ビューリフォーなお姿がお背中含めて4コマ(数えました←シツコイ)。
 ストーリーも絵面的にも満足できたわ(*^^*)

 そうそう、622話と直接関係はないんだけど、7日に関東地方に雪が降ったニュースの画像が素敵でした。
 桜の季節に雪が降るのを「雪桜」と云うのですね。美しい響きだわ///
0407雪桜
雪桜
0407.jpg
  ※画像はWEBからお借りしました

 これを見て ゚.+:。白ルキ。:+.゚ って感じてめっちゃ萌えました!
 白ルキファンの方、ご同意頂けたら、是非ご一方くださいね☆お待ちしております❤


 藍染さまに戻りますが、左目と口と足首だけしか解かれていない不自由さで、椅子に座ったままなのに
 「*先ずは紅茶でも淹れようか」
 なんて速水奨ボイスが聞こえてきそうな優雅さでしたよね。
 さすが藍染様(〃艸〃)
 (※アニメ第145話「エスパーダ集結! 藍染の御前会議」参照)

 今回は、冒頭にルキアと藍染の絡みがあって、それはもうテンションが上がりましたヾ(≧∇≦*)〃
 そんな理由で、622話はネ申回に認定させていただきます☆~(ゝ。∂)

web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 04:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【声楽の柱】大石秀一郎( cv 近藤孝行)がカラオケバトルにご出演!

 大石くんの神キャラソン『恋風』を『恋歌』と誤表記しておりましたので修正しました。
 H様 ご指摘ありがとうございましたm(_ _)m  ~2015/10/06~

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


 「TKがテレビで歌ったらしいよ!」

 弁当を必死で作っている時に話しかけられて、「TK」を「○しけ」と聞き間違え、
 「先生、とうとう全国の皆様の前で歌を・・・・・」
 とベクトル違いな感動をしてしまいましたが、【TK】こと声優の近藤孝行さんが、昨夜の『カラオケバトル』に出演されたそうです。
 見られなくて残念(´△`) でも動画があった!
▼昨年の「映画ドラえもん」の曲、秦基博「ひまわりの約束」を熱唱する近藤孝行さん
  ※クリックで動画サイトへ

tk.jpg
    https://youtu.be/i0VNnttPcLM
 点数は95点で、惜しくも決勝には進めませんでした。
 ちょっとあがってたかな(´,,・ω・,,`)
 TKボイス好きとしては「恋風」を聴きたかったなー ワガママだけど。
 とはいえ、TKの歌を一般の人もTVで見たっていう事実が、貴重で嬉しい出来事でした。

 ところで、大石くんのキャラソンで一番有名なのは「恋風」ですよね。
 正直、この歌を聴いて、大石くんに対する見方が変わりました。
 すごくイイ曲。そして鼻にかかった甘い声が心地いい///
▼この「恋風」で私の中で【ギャグ要員】から【イケメン枠】になった大石(暴言ご容赦)。作詞は近藤さん。


 ちょっと前の曲もイイですけどね、2014年のこの曲も超オススメ!
 各校別アルバム紹介記事にもチラッと覗いてるこの「Brave Song 」は青学9曲の中でも特に素敵な曲だと思います。
 大石副部長は、まさしく【青学声楽の柱】です!
▼「Brave Song 」歌:大石秀一郎(cv 近藤孝行)

新テニスの王子様 学校別アルバム 青春学園中等部新テニスの王子様 学校別アルバム 青春学園中等部
(2014/07/02)
TVサントラ、青学オールスターズ 他

商品詳細を見る





 そういえば、「Go to the top」、まだ4人しか攻略してないわ(大石、柳、平古場、手塚)

web拍手 by FC2

| テニスの王子様 | 16:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT