ラララ言えるかな★谷崎潤一郎

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。4/24ペダNG14話-弱4/16弱ペダNG13話-4/9BLEACHイラスト&中村悠一-4/3弱ペダNG12話-4/1フィギュア世界選手権-3/29弱ペダNG11話-3/18フィギュア世界Jr.選手権-3/17弱ペダ10話-3/13弱ペダ9話

2015年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【BLEACH621話感想】 量産型ミニハギくん+(たす)霊圧最強椅子式藍染<(より)たった1コマのルキア

 BLEACHファンは多かれど、所詮私はキャラ萌えの「二次創作旨いです」な少数派。
 ぶっちゃけ、ルキアが活躍すれば満足なんです。
 「活躍」なんて贅沢は言いません。出てくるだけでイイんです。
 ルキアだったら、ゾンビだって、腐りかけで鎖つきの咎人(とがびと)姿になっても、オールオッケー全く問題なしd(゚-^*)

BLEACH 621. 「THE DARK CURTAIN」
 
      2015年3月30日発売WJ18号 掲載順17位/21作品


 一週抜かしてしまいましたが、石田の活躍(?)が見られると思いきや出てきませんでした。
 きっと620話には、たくさん登場シーンが・・・・あったはず。

 今週は石田はいないけれど、同じく聖文字“B”のハッシュヴァルトさんがいますね。
 多くは語らないタイプのハッシュさん、今回は「霊王の敵は 死神達」なんて爆弾宣言を投下しました。
 どーゆー事なの?
 頭が残念なのと、過去のストーリーがうろ覚えな為、私にはこの言葉の意味を推測できません(ノд`@)

 難しいことはスルーして、滅却師ではなく死神を敵視しているらしい、黒い小型の目玉軍団が、なんかちょっとカワイイ///
 「千と千尋」のススワタリをキモくしたカンジね。
 黒い目玉親父(「鬼太郎」)のほうがピッタリかな。
 名前は、ミミハギ様の分身みたいなもんだから「ミニハギ」でOK?

 砕蜂&朽木隊長、副隊長の修兵&大前田&ルキア、一角&弓親が斬魄刀でミニハギ達を攻撃。
 あれ、恋次は何処行った? ウラハラさんは何してる?
 あー! 恋次は白哉の「千本桜」コマにいました。
 やだ、ここにもルキアがいるじゃない。
 次のページの下のコマ、ここ一つだけと勘違いしてたわ (⌒_⌒;

 最後のページにドヤ顔で現れた藍染さま。
 「滑稽だな 何をちまちまと刀で払っているのだ 霊圧で一息に圧し潰せば済むものを」
 ってセリフもかっこいい(〃艸〃)

 だけど、[椅子に座ったまま]というのは、カッコいいとは言いがたいのよ。
 「サイボーグ009」の、宙に浮いてる赤ん坊イワン(001)を思い出しちゃって・・・・
 そうねぇ、椅子に座ったままでも、雛森ちゃんをお膝抱っこしているんなら許せるかも()

 ↑ちょっとふざけ過ぎですねスミマセン(。>人<。)

 藍染さまが大好きとはいえ、もっと好きなキャラ白哉より、明らかに実力が格上だという描写を見せられるのは、やっぱり胸が痛みます。
 


+++ +++ +++ +++ +++


 タイトルを読んで「アル・パシーノ+(たす)アラン・ドロン<(より)あなた」のパクリだと分かる人、訪問者の2割くらいかしら・・・・・

 ・ 榊原郁恵 「アル・パシーノ+(たす)アラン・ドロン<(より)あなた」 (1977)



web拍手 by FC2
スポンサーサイト

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【世界フィギュア】宮原知子選手銀メダルおめでとう!

 2014-2015シーズンを締めくくる大舞台で、日本女子がやってくれました!
 
 まずは、初出場で銀メダルの宮原知子ちゃんの素晴らしい演技をご覧ください。

 FS得点は126.58点(技術点65.31点、演技構成点61.27点)。SPの得点(67.02点)と合わせた合計点193.60点は自己ベストです。

 初出場の本郷選手が6位、5回目の村上選手も健闘して7位。。
 本郷ちゃんは、目標の180点を余裕で越えて自己最高点を更新(184.58点)!
 持ってますね本郷ちゃんは。
 ニュースでもネットでも心配されていた女子だけど、蓋を開ければ3枠なんて楽々クリアしちゃいました。 

▼世界選手権女子シングル結果
2015wc.jpg

 さあ、次は男子ですね。
 19位、23位と出遅れた小塚選手と無良選手。
 第1滑走や第1グループから、入賞やメダルを獲ったら、歴史に名が刻まれます。
 これって、ものすごいチャンスじゃないですか!
 
 終わってみたら、羽生くん、小塚くん、無良くんの笑顔が素敵だった・・・という大会になっていると信じています!


宮原知子選手、銀メダルおめでとう&ありがとう!
web拍手 by FC2

| フィギュア他スポーツ | 16:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【最新】フィギュアスケート女子SPベストスコア歴代トップ10

 昨日行われた、フィギュアスケート世界選手権女子ショートプログラムで、日本女子選手三人が好位置に付け
ましたね。
 知子ちゃん3位、佳菜子ちゃん4位、理華5位。
 本当にスゴイ!!
 特に村上佳菜子選手は今シーズン苦しんでいたから、最後で最高の舞台に納得の演技ができて本当に良かっ
た。
 日本選手全員が最終グループに入れるなんて、誰も予想してなかったと思います。
▼村上佳菜子SP・・・画像クリックで動画サイトへ
 得点:65.48(技術点:35.31、構成点:30.17) 曲:ミュージカル『オペラ座の怪人』より「シン
ク・オブ・ミー」
 
kanako2015wcsp.jpg

 浅田真央ちゃんが休養、安藤美姫&鈴木明子さんが引退した日本女子は、今シーズンはこれまでのような華々
しい結果は出ないだろうと言われていました。
 ところが蓋を開けてみたら、ランクの高い大会(四大陸選手権)では、男子がメダルなしだったのに、女子は
銀と銅メダル2つも獲得。
 文部科学省の支援のランク、女子フィギュアは最低のCに引き下げが決まったけど、ジュニアも育っているし
、是非見直しをお願いします。
 税金をキチンと納めている有権者の意見、是非是非汲み取ってほしいです(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

 ところで、エリザベータ・トゥクタミシェワがトリプルアクセルを決めて、すごい高得点を出しました。
 トリプルアクセルといえば、伊藤みどりと真央ちゃんのイメージだけど、最近のスケーターは何故だか跳んで
いませんでしたよね。
 どんなスポーツも進化しているのに、女子フィギュアは停滞している・・・って感じていたので、トゥクタミ
シェワ選手が公式試合で成功したのは本当に素晴らしくて感動しました(ノω・、)゚.+°
 そんな彼女が叩き出した77.62点は、歴代3位の高得点だそうです。

 歴代何位・・・と言われたら、ベスト10を知りたくなるのが世の情け←
 毎年のようにルール改正があるので比較は難しいのですが、あえて数字上のランキングです。
  (※青文字は今大会(2015年世界選手権)での記録)

<女子シングルSPベストスコア>

1位:78.66点■浅田真央/2014年世界選手権
2位:78.50点■キム・ヨナ/2010年バンクーバー五輪
3位:77.62点■エリザベータ・トゥクタミシェワ/2015年世界選手権

4位:77.24点■カロリーナ・コストナー/2014年世界選手権
5位:74.64点■アデリーナ・ソトニコワ/2014年ソチ五輪
6位:74.54点■ユリア・リプニツカヤ/2014年世界選手権
7位:71.36点■ジョアニー・ロシェット/2010年バンクーバー五輪
8位:71.12点■サーシャ・コーエン/2003年スケートカナダ
9位:71.02点■鈴木明子/2014年世界選手権
10位:70.46点■エレーナ・ラジオノワ/2015年欧州選手権
11位:70.40点■長洲未来/2010年世界選手権
12位:70.31点■グレイシー・ゴールド/2014年世界選手権
13位:70.22点■イリーナ・スルツカヤ/2005年中国杯
14位:69.26点■アシュリー・ワグナー/2013年スケートアメリカ
15位:68.48点■エフゲニア・メドベーデワ/2015年世界ジュニア
16位:68.11点■アリョーナ・レオノワ/2014年NHK杯
17位:67.98点■安藤美姫/2007年世界選手権
18位:67.02点■宮原知子/2015年世界選手権
19位:66.64点■村上佳菜子/2013年世界選手権
20位:66.58点■セラフィマ・サハノビッチ/2014年JGPスロベニア大会

▼歴代1位:真央ちゃんの演技。解説はソチ五輪金メダリストのアデリ
ーナ・ソトニコワ選手。「全てが綺麗で完璧!」と大絶賛しています



▼歴代3位:エリザベータ・トゥクタミシェワ


▼歴代18位:宮原知子


▼歴代19位:村上佳菜子


 ランキングには入れなかったけど、今期イチオシの理華ちゃんも大舞台でパーソナルベストを更新する大活躍

▼PB更新!世界選手権初出場の理華ちゃんSP



 いつの間にか「トップ10」が「トップ20」に代わってました(〃⌒ー⌒〃)
 さて、今(19時40分)上海では男子SPの小塚選手が出る第3グループが始まっています。
 男子も、今シーズン最高の演技が出来ますように!



<参照>僅かに20位に入れなかった好成績
  ■アンナ・ポゴリラヤ・・・66.26点/2014年世界選手権
  ■荒川静香・・・66.02点/2006年トリノ五輪
web拍手 by FC2

| フィギュア他スポーツ | 19:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BLEACHの新規ファン1名増加。白哉は嫌いらしいけど.....

 友達の友達(♀)がBLEACHにハマった!

 コミックス1~20巻をまとめ買いしたんですって。
 その辺り、鰤で一番心躍るトコですよねo(≧▽≦)o
 一護がカッコいいし、ルキアも可愛い。
 現世キャラも死神も、掘り下げられるキャラも多いし伏線もバンバン出てきて、「早く続きを読みたい!」って期待で「BLEACH大好き!」と叫びたくなる面白さです。

 さて、新規ファンB子さんは、浦原さんがお気に入り。
 そして、私のイチオシ男キャラである白哉が、どうしようもなく嫌いだそうです。
 ・・・なんだけど、『BLEACH』の悪口やキャラヘイトには耐性ができてるのか、全く全然堪えないんですわ私。

 一番好きなルキアの悪口も、冷静に耳を傾けられます。
 むしろ、「ホント、そーゆーとこルキアってダメだよね」と同調しています。
 人によって色々な見方があるんだなと、改めてその行動や言葉の意味や作者の意図を考える切欠にもなりますしね。
 単純に、短所の多いキャラの方が好き・・・もあるかな(^^)

 そうそう、浦原好きのB子さん、カップリングでは 藍染×雛森派 だそうです。
 藍雛好きの同志さんに初めて会いましたよ!(まだ会ってないけど)

 原作では京楽隊長が藍染さまの牢を開けたけど、私と友人A子は、雛森ちゃんが鍵を盗んで藍染さまを脱獄させると踏んでいたんです。
 藍染様に騙され続けたし利用されたのも分かった上で、それでも雛森は藍染の傍にいたいと思うんじゃないかと。
 無償の愛を注ぐんじゃないかと思うんです。

 最後の最後、ボロボロになった藍染を抱きしめるのは雛森ちゃんであってほしい。
 だってほら、NARUTOだって、想い続けたサクラやヒナタが報われたんでしょ?(スミマセン読んでませんが)
 乱菊さんは気持ちは通じたみたいだけど、ギンは消えてしまった。
 だったらせめて雛森ちゃんは、初志貫徹させてあげたい!


 なんて、マイナーカップル好きの戯言でした。
 お付き合いありがとうございました<(_ _*)>


 ↓むかしエンピツ描きした藍雛に色を付けてみようと思います。
五番隊15
 
 

 
web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 20:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【BLEACH】619話感想 ~弱くないヘタレでもない、一護は器が大きいから細かい事にこだわらないだけ!~



BLEACH 619. 「The Betrayer」

   2015年3月16日発売WJ16号 掲載順11位/20作品

#619

 タイトル「The Betrayer」(裏切り者)---が最終ページに石田のドアップと共に出た619話。
 待ちに待った石田が登場したのに、事実だけど「裏切り者」って改めてデカデカと示されると萎えるわ(´△`)
 まぁ、一護も読者も、いずれ石田は“見えざる帝国”を裏切り一護サイドへ戻るものだと思ってるけど。
 
 「母の仇である自分を殺さず、止めることしかしない」弱いヤツだなんてユーハバッハに言われ放題の一護。
 ちょっと陛下、聞き捨てならないわね!
 反論させていただくと、一護はあくまでも“護る男”で、ルキアを救出する時も、織姫を奪還する時も、戦ったけど殺さなかった。
  (記憶違いでなければ)
 物語の真のヒーローって、敵でも殺さないわよ。特に日本では。
 いまどきのは勧善懲悪なストーリーでもないですし。

 一護にとって真咲さんの死は悔やみきれないでしょうし、真咲さんの死の原因を作ったユーハバッハを許せるわけはない。 
 でもだからって、即「仇討ち」な思考になるユーハバッハは、本当に物事を見通せているの?
 洞察力低くない?
 一護は、一個人の恨み辛みじゃなくて、もっと大局を見てるから、「仇討ち」なんて後ろ向きな思考に落ちないのよ。
 それも分からないユーハバッハは所詮小者!
 ラスボスにはなれないわね。

 ・・・・・なんて久しぶりにマジな感想吐いてみました(/*^^*)/

 ぶっちゃけ今回は、石田が出てきただけで個人的には“ネ申回”でございます。
 そして石田の登場と一護の「石田!?」な目を剥いた表情とセリフのセットは、619話でも健在でしたね。
 嫌いじゃないけど、そろそろ別バージョンも見たい季節です。

 聖文字“C”(対象の体を自由に折り曲げ、変形させる)ペルニダ・パルンカジャスが、夜一さんの左腕をバキグチャにしちゃいました(((( ;゚д゚)))
 そばに織姫がいるから問題ないと思うけど、千年血戦篇になってから、グロいシーン多くないですか?
 自分はこういったシーンが苦手なので・・・・腰がひけるというか、グロいシーンは悪いけど再読するときには飛ばします。

 ペルニダ・・・・・未だにその顔が明らかにされていません。
 絶対これまでに出てきた誰かだよね。 

 今回一番衝撃的だったのは、ミミハギ様が霊王の死体から引き剥がされ、再び世界の崩壊が始まったこと!
 これって、浮竹隊長の死亡フラグが立ったということじゃないの?
 久保先生、そこをもっと詳しく!
 一護も、石田はちょっといいから、ミミハギ様問題を先に解決しようよ。
 あなたが護ると言った三界(現世・尸魂界・虚圏)が崩壊しかかってるのよ!

 ・・・・・なんて熱くなったりもした619話。面白かったわ(*^ー^*)

▼石田ファンのA子に言ったら怒られたけど、似ていませんかキルゲ・オピー と 
似てまっせ
web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 18:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ダイヤのA】第73話感想 ~楠木先輩がいっぱい~


 ひと月ばかりアニメ離れしていました。
 ペダルは17話まで、黒バスは2期の終わりのほうから見ていないし、◆AもISの人質事件の頃から見ていなくて・・・
 そんなワケで久しぶりのアニメ視聴、久しぶりの◆Aで、いきなり片岡監督の辞任問題とか寝耳に水なんですけど!?
 それよりなにより、楠木先輩がいっぱいじゃないですか!
 「チラっとでも見られればラッキー」と思えるのに、「亮介さんとの連携プレー&降谷くんと勝負」だなんて嬉しすぎます(≧ω≦)

ダイヤのA #73 継承

          2015年3月15日(日)放送


 結城から片岡監督が辞任すると知らされた3年生たち。
 自分達が甲子園へ行けなかったからだと自責の念にかられながらも、これから何をなすべきか話し合います。
▼伊佐敷「やっぱ俺達のせいか・・・俺達が甲子園に行けなかったから・・・」
730020.jpg 730031.jpg
 9月26日、本戦抽選日の前日・・・・
 本日のメニューは、合宿のようなランニング。
 二日続けてのボールを使わないメニューに不満がこぼれる中、変わらず全力な沢村。そして降谷、東条。
       730432.jpg
 そこへ、新体制になって聞くことのなかった懐かしい罵声が。
▼伊佐敷「チンタラ走ってんじゃねぇ!」
       730725.jpg
 引退した3年生がグラウンドに現れたのは、3日前、結城が片岡監督に「引退試合を早めてほしい」と進言したため。

 後輩達に伝えたいことがあります。今まで監督から教わったこと。引退して改めて感じたこと。技術的なことを含め試合を通して少しでも感じてもらえたらと。


#73

 練習相手で十分です。今自分達のできることは、それくらいしかありませんから。
 これは3年生全員が望んでいること。
 最後の記念じゃなくていい、少しでもチームの為になれればと。


 片岡「今日俺は審判をやる。1、2年生の指揮はお前が執れ。」
 御幸「え?」
731139.jpg
 3年チームの監督はクリス先輩(〃∇〃)
 状況に応じて、送りバントもスクイズのするそうです。ハイ///
   #73投げたい
▲沢村「戦える、この人たちと。絶対試合に出たい!」
  降って湧いた先輩との試合に、心浮き立つ栄純くん。
 1回の表、先攻は1、2年チーム。
 1番は倉持・・・丹波の球を打ち返し一塁へ走るもアウト。
 2番は春市・・・二遊間へ抜ける打球は亮介と楠木の鮮やかな連携プレイでアウト!
▼楠木文哉(CV.須藤翔)の「亮介っ!」に悶えました(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)
 亮介「お見事!」
 文哉「気持ちイー!俺試合で決めたの初めて。」
     #73亮介文哉
 3番打者は白州・・・三振
731337.jpg
 気合の入り方がハンパない丹波さん。
 高島副部長によると、「一校しか受けてないセレクションに合格」したそうです。おめでとうございます!
 1回を3人で仕留めたのに、亮介さんに毒入りのお褒めの言葉をかけられる、イジラレキャラ丹波さん。
 らしい、と感じてしまいますエースなのに (・ω・)

 1回裏、マウンドはエース候補の降谷くん。
▼御幸「どうやらマジに遣り合う気らしいぜ。現役としては負けらんねぇよな。」 
#73miyukifuruya
 3年生チームの1番バッターは、先ほど二遊間で亮介さんと守備で魅せた楠木先輩。
 楠木「二ヶ月ぶりの実践で、いきなり降谷の球かよ」
 ところが、降谷の球はテンプレの剛速球ではなく・・・
 楠木「おおっ、これが降谷の-----思ったよりも」
731444.jpg 731521.jpg
 楠木先輩を外野フライに打ち取り、ワンナウト。
▼「もっと力任せに投げてくるかと思ったけど、この前の試合の反省はしてるみたいだね」
    731525.jpg
 2番打者亮介は、12球ほど粘ってフォアボールで一塁へ。
 3番打者伊佐敷は二塁打。
731556.jpg
 4番結城は、2球続けてスプリットで空振りするも3球目をセカンド前ヒット。
 三塁の亮介さんがかえって、3年チームが1点を先取しました。
 追加点が入ると思われたところ、亮介がホームを踏んだところで、東条(CV.蒼井翔太)の鋭い返球がホームへ。
 東条くんの強肩がみんなに認識されました! 
     731807.jpg
 5番は増子先輩。
 片岡の「おまえ・・・丸くなったか」の言葉に涙を流しながらも犠牲フライを放ち、伊佐敷が帰って2点目。 
 6番は宮内。降谷の投球が冴え三振でチェンジ。
 後輩に点の取り方を教えるような3年生のプレイでした。

 2回表、1、2年チームの攻撃。
 倉持が伊佐敷から「監督は秋季大会まで」と知らされ、それを伝えてベンチのみんなは愕然。
 4番バッターは、ランナーなしでもヒットを打った御幸。
 一塁ベース上で結城と言葉をかわします。
   732147.jpg
 御幸「哲さんのような4番打者にはまだまだですよ。キャプテンとしてチームをまとめられているかも怪しいし」
 結城「苦しいときこそ顔には出すなよ。キャプテンが迷うとチームが揺らぐぞ」   


<次回予告とか>
73継承
 左の、ヒョコッと顔を出す御幸、カワイイですね(*・´艸`・*)
 で、今回はベンチをあたためていた栄純くんの活躍が次回見られそうでなにより☆
 ところで、イップスは治ったんですか?

<提供>
teikyou.jpg
 新旧キャプテン眼福眼福♪

<エンドカード>
#73エンカCLAMP
 CLAMPだって言われるまで気付けなかったけど、栄純くんが握ってるのモコナ(=^-^=)

---------------------------------------------

 ダイヤのA 第73話 『継承』
 ■脚本:宇田川貴広■コンテ:真野玲■演出:中川 淳■作監:北尾勝/高澤美佳/日向正樹
web拍手 by FC2

| ダイヤのA | 09:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【BLEACH 618話】藍染と一護のセリフが格好いいと「ブリーチ読んでる」って実感が湧く

#618

BLEACH 第618話 「 The Dark Arm 」

           2015年3月9日(月)発売wj15号 18位/20


 みんな大好き藍染さま!
 自分は原作だけじゃなく、ミュや二次創作含めての鰤ファンだけど、一般のブリーチ読者に人気の鰤キャラといえば、マユリ様と藍染だと思います。
 (一応主人公以外で、と脚注を付けておきます)
 そんな藍染が久しぶりに喋る。
 BLEACHの名セリフ製造機とも言える藍染が、含みを持たせたセリフが似合いすぎる京楽総隊長と会話の応酬ですよ。
 なんで藍染ってこんなにしびれるセリフが多いんだろう。
 やっぱアレですかね? 久保先生のお気に入り?
 だったら藍染好きとしては嬉しい。ファン冥利に尽きます。

 二人のやり取りが、速水奨さんと大塚明夫さんの声で脳内再生されたのは、きっと私だけじゃないですよね(*^^*)
 「藍染の声が速水さんで良かった」
 と言ったら「私もー!」と同意してくれる人、多いです。
 「けど大口兼悟さんの声もいいよね」と言うのはブリミュ好きの友人。
 うん、私も同意見。
 アニメは速水さんで、ミュは大口さん!
 これは絶対!!

▼Bleach Beat Collection 3rd SESSION:03 藍染惣右介 track2『鏡花水月』


 BLEACHの声優さんって、粒揃いだったと改めて感じます。
 聞くのがツラい系の新人の起用がほとんどなかったですしヾ(--;)
 久保先生が以前のインタビューで、「千年血戦篇のアニメ化は最終回の後」的な発言をしたとか。
 私個人としては、実現する日を指折り数えて待つつもりです。

 藍染様の登場&一護の「ソウルソサエティも現世も虚圏も全部護る」発言とドヤ顔でテンションは上がったけど、グリムジョーや月島さんの出番はまだですかね?
 それより石田はどうなっちゃったの?
 石田が出たら、ジャンプの売り上げ増えますよ?
 少なくとも我が家は2冊買うからね!
web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【注目選手】山本草太、ダニエル・サモヒン、ローマン・サドフスキー

 ブライアン・ジュベール、ジョニー・ウィアー、パトリック・チャン、羽生結弦・・・・
  「ここ、○○選手のスケーティングに似てる(〃∇〃)」
 なんて思いながら、世界ジュニア選手権を見ました。

<受け継がれるジョニー>
 羽生くんがジョニーをリスペクトしていて、衣装デザインも頼んでいるのは有名ですね。
 そんな羽生くんをリスペクトしているのが、山本草太くん(15才)。
 ジョニー、羽生くん、草太くんの衣装を並べてみました。
▼左からジョニー(2007-2008シーズン)、羽生(2011-2012シーズンSP)、草太(2013-2014シーズンFS)、草太(2014-2015シーズンFS)
 ※クリックして細部まで比較してみる?

受け継がれしもの
 草太くん、演技のほうも大変素晴らしくて、「緊張しっぱなし」だったSPでは7位だったものの、FSでは「攻め」の演技が炸裂。
 トリプルアクセルは2回とも決まったし、スピンは早いわきれいだわ、ステップでは会場から拍手は起こるわ、終わったらスタオベだわ・・・で初出場なのに銅メダルをゲット!
 有望国の選手の自爆もあったけど、そこは弱ペダの待宮さんみたく「持っとるのー」ですよ。
 草太くんは「運を持ってる」。
 「運」も実力のうちですよねd(⌒o⌒)b

<ブライアン・ジュベールは偉大だ>
 ジュベといえば、4回転ジャンプと独特の衣装ですね。
 もちろん、俳優より美しい容姿も忘れてはいけません。 
 バンクーバーオリンピックでのあの低い点数は、美男子減点だと思っています。(ジョニーも同様)

 そんなジュベに重ねてみてしまうのが、今回8位だったダニエル・サモヒン選手(イスラエル)です。
 彼を知ったのは、欧州選手権を笑顔動画で検索していたとき。
 4回転も素晴らしいし、衣装がジュベっぽくて(笑)
▼欧州選手権SP 曲:スコーピオンズ 「スティル・ラヴィング・ユー」


 ダニエルくんは1998年3月12日生まれだから、もうじき17歳。
 今シーズンは、欧州選手権で10位、タリン杯で2位。そして世界ジュニアでは8位。
 イスラエルといえば、ソチ五輪代表のアレクセイ・ビチェンコ選手の国ですね。
 あまり馴染みがなかったけど、サモヒンくんを切欠にイスラエルの事も知っていけたらと思っています。
▼ダニエル・サモヒン (Daniel SAMOHIN)選手FS  
 曲名:ロバート・ロドリゲス 映画「Once Upon a Time in Mexico /デスペラード」より 
 得点:135.39 ( 技術点:70.17、構成点:67.22、減点:2.00)



▼世界ジュニア選手権男子シングル結果
 ※「減点」項目を省いています。クリックで拡大します。

fwj.jpg

<カナダの王子様>
 カナダといえば、パトリック・チャンですね。
 休養中で淋しかったパトリックのいない今シーズンでしたが、いよいよ来シーズンは復帰だそうで嬉しい限り (*^^*)
 そんなカナダのジュニア代表が、ローマン・サドフスキー選手。
 とても雰囲気のある選手。おとぎ話に出てきそうな容姿です。
▼ローマン・サドフスキー (Roman SADOVSKY)選手のSP
 曲名:ゲイリー・ムーア 「プロフィット」
 得点:66.36 (技術点:34.07、構成点:32.29)


 1999年5月31日生まれで15歳のローマンくん。 身長:は170 cm 。
 今シーズンはグランプリシリーズ(ジュニア)チェコスケート大会 で優勝。
 1月に行われた カナダ選手権では、層が厚い中4位と大健闘。
 カナダには、 ナム・グエンくん、 ジェレミー・テン、 ケヴィン・レイノルズ、 リアム・フィルスそしてパトリック・チャン。
 すごいスケーターが大勢いますよね。
 その中で、こんな可愛らしい(男子にカワイイ言ってスミマセン) ローマンくんが揉まれて大丈夫かしら・・・
 でも、線が細くてカワイかったパトリックが、いつの間にかガッチリ体形に変わったから、 ローマンくんも数年で大変身するかも?



 世界ジュニア選手権は、ロシア勢の強さに戦々恐々としていましたが、終わってみれば日本選手がメダル3つの大活躍*・゚☆祝☆゚・*
 地方住みなので7、8日のフジの放送も、9日の宇野選手の特番も見られなかったけど、ありがたい動画サイトのおかげでお目当ての選手の演技を堪能しています。

 優勝した宇野昌磨くんは、高橋大輔さんをリスペクトしているそうです。
 でも、なめらかで緩急のある美しいスケーティングは、パトリック・チャンを彷彿とさせます。
 宇野君には、パトリックみたいに、世界ランキング1位や世界選手権を連覇するほどのスケーターになってほしいな。

web拍手 by FC2

| フィギュア他スポーツ | 18:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新テニスの王子様~Go to the top~ (ネタバレあり)

 Attention, please! 
  ・ネタバレがありますので、くれぐれもご注意下さい
  ・無駄に長い(最終更新:3月8日15時21分)
  ・以上OKでしたら、お進みください









 ゲーム前の下準備として、40.5巻の再読 をおススメします。
 血液型、好物、すきな色、女の子のタイプなど、今一度確認しておくと有利です。
 また、ミニゲームでは記憶力を問われます。
 (食事や買い物の注文を頼まれる)
 6人なので6つ覚えればいいだけですが、自信のない方はメモのご用意を(^^)


+++  +++  +++  +++


 3月5日にクロネコのお兄さんが配達してくれた【新テニスの王子様~Go to the top~】5,588円(密林着払い)。
 主人公が入社半年の新人記者(22or23歳)、攻略対象が12~15歳の中学生・・・・犯罪のかほり漂う乙女ゲーム(笑)
 『新テニスの王子様』なのに、高校生もコーチも攻略対象外なあたり不満がなくはないのですが、フルボイスだし公開されていたイラストもキレイだったから、ほどほどに期待しつつ レッツプレイゲーム!

 最初の第一声「新テニスの王子様~Go to the top~」が、置鮎さんでした (≧ꇴ≦)
 うわぁああ!
 これだけで大喜びする私って安い? 安いオンナ? もう安くてイイわー///
 テニプリに興味持ったのが、置鮎さんが手塚をやってるから。という私ですので(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 話がそれました。サクサク行きます。

 主人公が仕事で滞在するホテルが【AKホテル】。
 「あからさまだなー」
 と思っていたら、なんとホテル内アナウンスが諏訪部さんでした。
 
 そして始まる、跡部様によるこのたびの企画発表。
019.jpg
 このシーンの跡部、口調もセリフも私の知ってる跡部と違う・・・・
 跡部は俺様っぽいポーズを取ってるけど、実は面倒見のよい(良過ぎる)人じゃないですか!
 なのに、鼻につくほど上から目線で気分が悪くなります。
 特に跡部ファンではない娘でさえ、このシーンの跡部は跡部らしくない!と怒っていました(`3´)
 あっ、今更ですが、「Go to the top」の所有者は娘です。
 3DSを囲んで、親子でキャラのセリフやシーンにいちいち突っ込んでいるため、かなり時間がかかってると思います>_<;

▼甲斐くんの表情がかわいい///
020.jpg
 何のために人気投票をするのか、すっきり理解が出来ません。
 しかし、プレイヤーがどう思おうとゲームの進行には関係ないので、深く考えるのはやめるに限る。
 木手くんの言うように「要は単純に人気投票」なんですから・・・・って恋愛要素ちゃんと入るのかな?
▼田仁志くん、攻略したかった!
021.jpg
 攻略対象外キャラと親密になっておかないと、情報が足りずレポートが5つそろいません。
 でも、5つなくても攻略キャラが1位になったんですよ。
 少なくても大石は、レポートが4つでもOKでした。

<作画について>
022.jpg
 「Go to the top」はこれまでのゲームと違いアニメ絵です。好き嫌いが別れるでしょうね。
 私個人としては嫌ではありません。気に入っています特に手塚は好みの絵柄です。
 不二君もキレイで見惚れます。柳くん素敵///
 リョーマも金ちゃんもカワイイ(全部ではない)

 ただ「微妙」と言うしかないキャラもいます。
 これまで作画に恵まれてきた熊本訛りのイケメン。金髪が南国の空と海に映えるゴーヤ嫌い。よく跳ぶ赤髪の人。
 全部見たわけではないですが、この3人に関しては、親子共通で作画が気になったキャラだと言っておきます。

 さらに、テニプリキャラに見えない、というか、他の漫画のキャラに似ている絵もチラホラ。
 たとえば・・・剣心な不二。コナンに出てきそうな大石。この髪型は忍足だよね、な伊達メガネ。
 言ってはいけないかもですが、テニプリの顔ともいえる跡部の作画が微妙・・・・
▼ベスト5に入る好きキャラの木手くん。作画に恵まれないことが多いけど今回は?
023.jpg

 最初の攻略対象は大石くん。
 結論から言うと、最初に面白いキャラを選んでしまった感があります。
 「この後こんなに爆笑できるキャラいるかな」・・・・と心配になるほどです。
 ↑もはや乙女ゲームの感想ではないですね。スミマセン

 大石くんが属する「グループA」には、リョーマ、手塚、不二、菊丸、金ちゃんがいます。
▼手塚くん麗しい(〃∇〃) 
024_20150306200240d10.jpg
 午前練、午後練の後、黒部コーチが毎回、4人の目立った選手(「絶好調」「好調」「不調」「絶不調」)を主人公に教えてくれます。
▼黒部コーチ素敵です///攻略したかった 
044_20150307181926df0.jpg
 チェックはこんなカンジ↓です。
054_201503071811005dd.jpg
 ここでは素敵な一枚絵を拝めてテンションが上がります・・・・・が、練習ごとのイベント(?)なので回数が多くメンドくさくなります←
 3回目からはスキップしてしまいました(´Д`)
 ですが、「好不調は誰か」は覚えておいた方がいいです。、後の場面の誰かとの会話でつまづき、レポートが揃わなくなる場合がありますので。

 手塚の画像が多いのは仕様です(*^^*)
 これ↓は1日目の午後、雨が降り出した場面で、手塚が主人公にジャージを羽織らせるシーン。
 突然の雨、というシチュは萌えますよね。ドキサバの木手くんの乱れ髪とか、破壊力バツグンでしたし。
 だけど惜しいかな、今回の主人公は7~8歳年上。
 主人公が中2か、せめて近隣の高校の新聞部だったら・・・・ 
026.jpg

 続きは書きため次第更新します٩( 'ω' )و

web拍手 by FC2

| テニスの王子様 | 18:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【加藤和樹】3月4日に聴く『僕らの未来 ~3月4日~』

 本日3月4日は、加藤和樹ファンにとって特別な日の一つ。
 だって『僕らの未来~3月4日~』という和樹さんの曲があるから(〃艸〃)

 という同じような出だしの記事を過去もUPしていて、今回で3回目だったりします。

 <過去記事>
   その1:3月4日なので  ~新テニ&ミュ関係も少し~
   その2:加藤和樹ファンの聖なる日

 好きキャラの誕生日も毎年お祝いするから、3月4日も「年中行事」と言えるかも(●^o^●)
 和樹さん作詞の最初のアルバム『Face』(2007年4月4日発売)の3曲目が「僕らの未来~3月4日~」。
 ちなみに3月4日は、和樹さんが3年4組を卒業した日だそうです(たぶん高校)。

Face (通常盤)Face (通常盤)
(2007/04/04)
加藤和樹

商品詳細を見る


 このMAD↓も過去何度も紹介したけど、3月4日だからまた貼っておきます。
 斎藤工に抱きついてギャン泣きするKENN・・・・どちらのポジションにも代わりたくなる構図です。
 でも、モブとして見ているほうが絶対萌えるわね()

 曲は『僕らの未来~3月4日~』。動画はテニミュ1stシーズン ドリームライブvol.3 とバクステ。
 出演は、氷帝・・・加藤和樹(跡部)・斎藤工(忍足)・鎌苅健太(宍戸)・青柳塁斗(岳人)・伊達晃二(チョタ)・Takuya(ジロー)・河合龍之介(日吉)・鷲見亮(樺地)
 城田優(手塚)・相葉弘樹(不二)・荒木宏文(乾)・宮野真守(石田鉄)・KENN(不二裕太)他


 これを見るとつくづく感じます。

 初代氷帝最高! 原点にして頂点!

 セカンドも好きですよ!
 ともるんも志尊くんもイセダイも。あおべもぬまべも・・・特撮追いかける程度にはハマりました☆.。₀:*゚✲゚*:₀。

 でも、初代氷帝は私にとっては別格なんですよ。
 歌のレベルも顔面偏差値も身長も高かった(低身長キャラを除く)
 さらに、個人的にはここが最重要ポイントなんだけど、イケボが多かった!
 声フェチだからね、わたし☆~(ゝ。∂)

 ▼20代前半の和樹さん。この頃から知っていたかった

 Kazuki Kato Live GIG 2009「Shining Road」より

web拍手 by FC2

| 舞台(2.5次元含む)&若手俳優 | 19:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT