ラララ言えるかな

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。8/19ダイヤのA-8/9石田伝説-8/2BLEACHイラスト-7/14柳田悠岐とダイヤのA-7/6弱虫ペダルイラスト-6/27ダイヤのAactⅡ83話-6/21弱虫ペダル感想-6/18ダイヤのA81話-6/12BLEACH実写キャスト-6/1弱虫ペダルと焼酎

2015年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【BLEACH】616話 ~流魂街出身行方不明者といえば日番谷&やちる!~

BLEACH 616話  「ミミハギ様」 

     2015年2月23日(月)発売wj13号 掲載順16位/19作品


  キタコレ!ヽ(゚・^*)☆祝☆(*^・゚)ノ

 最近浮竹隊長がジワジワ来てるなー、とは感じてたけど、まさか霊王の右腕(物理的)になっちゃうなんて!
 浮竹隊長に憑いた(?)ミミハギ様が東流魂街の土着神なら、当然北・南・西の流魂街にも同じようにあるってこと。
 左腕、右脚、左脚を祀った土着信仰があるに違いない!

 Wiki先生によると、これまで登場した流魂街は、西流魂街1地区「潤林安」、流魂街78地区「戌吊」、流魂街79地区「草鹿」、流魂街80地区「更木」。
 あらまぁ、見事に全部そろってる!

  ・西流魂街1地区「潤林安」・・・日番谷、雛森
  ・南流魂街78地区「戌吊」・・・・ルキア、恋次
  ・北流魂街79地区「草鹿」・・・・やちる
  ・北流魂街80地区「更木」・・・・剣八


 そういえば、「ルキアは霊王の血筋」という説がありましたね。耳にしたのは数年前でしたか。
 (根拠が何だったのか、イマイチ覚えていない)
 ルキアスキー的には、非常にオイシイ展開ではあります。
 だがしかし、浮竹隊長みたく血を吐いて苦しむ姿は見るに耐えないっス!絶対イヤ!断固拒否!

 でも、やちるは何かありそうよね?
 多分みんな期待してる p(^ω^q=p^ω^)q
 浮竹隊長が霊王に成り代わるんじゃないか。との予想がハズレた為再浮上してきたのが「やちるは霊王の娘」説。
 初めて聞いたときは「ないわー」と思ったけど、今では結構気に入ってます。

 「玉座に座り着飾ったやちるの前に剣八登場」
 からの
 「一目見たとたん玉座を離れ、剣八めがけて猛ダッシュ」
 そして
 「剣八の胸に飛びこみ、上目使い&はにかみ頬染め」
 で見上げるわけですよ(/*^^*)/

 イメージとしては、美(少)女と野獣! 
 このとき初めて、剣ちゃんの胸に何かが灯るんですね。やちるを異性として意識・・・・とか剣やち萌えるワ。
 身長差スゴいですよね、この二人。
 見た目犯罪っぽいけど、鰤では王道のCPかもしれません。
 子宝に恵まれて、剣ちゃんの広い背中に赤ん坊何人も背負わせる、肝っ玉やちる母さんと子煩悩剣八父さんは何処で見られますか?

 一方で、今回は浮竹さんだけでなく京楽隊長も登場しました。
 しかも京楽さん、藍染さまに話しかけてる(≧ω≦*)
 これは次回、藍染さまのご尊顔を拝めるということですよね?
 一挙にアダルティーになってきましたよ。
 期待せざるをえない!!
 ・・・・・別に「主人公イラネ」なんて思ってませんからね(・ω<)

 浮竹&京楽隊長で思い浮かぶのがこの動画↓
▼京楽&浮竹『廻れ運命のカデンツァ』 浮竹十四郎:津田英佑/京楽春水:石坂勇(2012年9月)

 2011年版ではバレエダンサーの西島千博さん(奥様は女優の真矢みき)が演じて「舞竹」と呼ばれた浮竹役も、歌うまな津田さんに代わり、聴き応え十分なナンバーになったこの歌。
 津田さんと石坂さんの声の相性もよくて、ハーモニーが綺麗です!
 
 sageるつもりはないけど、この時の津田さん「えっ!?」と二度見してしまうほどふっくらしてました。
 かなり健康的な浮竹隊長でしたね^^
 体形が戻って良かった。TVは実際より太って見えるらしいから。
 今の津田さんで、もう一度ブリミュを見たいものです。
▼2014年6月の津田さん。 画像クリックで動画サイトへ
ハンス3

 ブリミュ関連で、仲良しのリアル京楽&浮竹を見られるオススメ動画がコチラ↓
 出演者がリレー方式で出演者を紹介します。
▼法月康平→太田基裕→河原田巧也→大山真志→鯨井康介→石坂勇→津田英佑→佐藤美貴→彩乃かなみ→新納慎也

 今泉くん、泉田さん、田所さん・・・ペダステ出演者が3人もいるじゃないか (〃∇〃)
▼津田栄佑さんのイラスト。お上手です!!
津田画伯

 BLEACH616話の感想のはずが、またしても脱線しましたね。
 これがココの通常運転とも言えるかな()
web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 11:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

巻ちゃん→森久保祥太郎→歌うま→立海ヤング漢

 家事のBGMに「グランロードレディオっショ!」や「グランロードレディオのニコ生っショ!in池袋」を聴いていたら、森久保さんの歌を無性に聴きたくなりました。

 そして森久保さんといえば、「おはスタ」の怪人ゾナー。
▼森久保ショっ太郎さんは1974年2月25日生まれ。
 ヒトには誰もピチピチでスリムだった頃があるんだよ、と言ってみる
morikubo.jpg
 当時、アニメはアンパンマンと教育テレビしか見ていなくて、怪人ゾナーが声優さんとは思いもよらなかったのです。
 赤也が好きで、キャラソンをスマホに入れている娘も、ゾナーが森久保さんだったのには驚いていました。

▼ベッキー、瀬下可奈(おはガール)と森久保さん(怪人ゾナー)で『おはパラ』 

 ベッキーは2000年度のおはガールだから、これは14年前の森久保さんですね。当然若い^^

 そうそう、怪人ゾナーが対決して負けた相手の

「麗人サイガー」って斎賀みつきさんだったんですね!
 ホントに麗しい///まんま宝塚の男役(*≧∇≦*)

 ゾナーとサイガーで勝負したんですよね。これ↓(not動画)は対決前、お互い自分に「清き一票を」って歌ってるから(笑)  
 森久保さんったら歌詞を忘れてるけど、作詞作曲は森久保さんご本人・・・
▼怪人ゾナー(森久保祥太郎)と麗人サイガー(斎賀みつき)の歌「Beauty Question? ~雨のような拍手を~」

 当時は男性と思い疑わなかったサイガー。
 だって。ビジュアル系バンドに、こういう人いましたもん。
 女性と分かってからは、宝塚にしか見えなくなったけど。
▼勝負に勝ったサイガーと負けたゾナー

 こちらは動画です。
 ゾナーが、ただの森久保さんwwww


 あっ・・・、森久保さんの歌から離れてしまった(((( ;´艸`)))

 
 森久保さんといえば、歌がお上手なことで有名な声優さんですよね。
 残念ながら生で聴いたことはありませんが、テニプリフェスタのライブDVDなら持っています。
 そして森久保さんが演じる赤也とブン太・柳生・仁王のユニット「立海ヤング漢」は、ライブでも音をハズさず歌い上げていて、凄く感動したんですよ!
 津田さんは共演者から、音を全然ハズさないと絶讃されていたし、アナ雪やカラオケバトルで一般にも歌唱力を認められてる人。直純さんは、言わずもがな歌手。ますんは舞台でも歌ってる舞台俳優さん。
▼『業火絢爛』森久保祥太郎、津田英佑、高橋直純、増田裕生

 こんなのを見たら、テニフェス行きたくなりますわ。
 今年もありますよね。
 しかも今年は宮野真守さんも加わりそうで、チケット争奪戦が更に熱くなりそう・・・

 立海ヤング漢のキャラソンをもう2曲ご紹介。




 そういえば諏訪部さんのラジオで、弱ペダ等で活躍中の山下大輔くんがテニプリに出たいとか言ってましたね。
 お父さんもお兄さんもテニスのコーチで、山下くんも当然経験者。
 実現すると嬉しいのは私だけじゃないはず。
 ただ新キャラは、もれなく高校生・・・・山下くんの声に合うキャラいるかな?
web拍手 by FC2

| テニスの王子様 | 10:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WAIT … WHAT !!!町田樹 ~国際スケート連盟公式チャンネル動画~

 ISU(国際スケート連盟)公式チャンネルで、まっちー、アシュリー・ワグナー、ガブリエラ・パパダキス/ギヨーム・シゼロンの動画が配信されていました。

 町田くん、とても素敵な笑顔です!
 しかも無良くんがいる!!
 いつ頃のかしら?ソチ五輪の後だよねコレ。世界選手権のころかなぁ
 現役を引退して悲しかったけれど、一昨日には4月の横浜でのアイスショーに、全公演出演というニュースもあり、テンション上がってます。
▼WAIT…WHAT!!! with Tatsuki Machida (JPN)

 以下、いくつかピックアップ(^^)

 ISU: 「好きな食べ物は?」(What is your favorite food?)
 町田:「うーん、でもヨーロッパのものより日本食が食べたいです」
 町田:「チーズ?」
 町田:「実はそんなに好きじゃないです(笑)」(「I don't like cheese so much! アハハ~!」)
I dont like cheese

 ISU: 「朝の支度にどれくらいかかる?」(How long does it take you to get ready in the morning?)
 町田:「1時間かかる。朝ごはん食べたいし、髪を整えたい」
m_20150221110949fe1.jpg

 ISU:「ファンはどれくらいいるの?」 (How many fans do you have? )
▼このシーンに無良崇人選手が!
mura_201502211158320ed.jpg
 ちょっと考えてにっこり笑い、周りの人々を指差して「コレくらい!」と言って笑うまっちー 
howmanyfans.jpg

 いいもの見せてもらったわ(^^)
web拍手 by FC2

| フィギュア他スポーツ | 18:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【弱虫ペダル】攻略するなら最初か最後【石垣光太郎】


grop2石垣文字なし
 上の画像は、現オープニングの憂いを帯びた石垣さん///
 前の記事『弱虫ペダル』キャラとリアで付き合えるとしたら、絶対に鳴子君!と高らかに宣言した私。
 すみません。謹んで訂正させていただきます。

  石 垣 さ ん を失念しておりました!

 あっ、手嶋さんは別格なので、あえて加えておりません(・ω<)
 (自分が二次元の住民なら、余裕で押しかけ女房やってます)
 石垣さんとなら、残り少ない高校生ライフも、社会に出ても家庭に入っても、幸せな未来予想図を描けます!
 金城さんや福富さんとは異なりますが、素晴らしいキャプテンシーの持ち主ですよね。
 ラブペダル(仮)が発売されたら、一番最初か一番最後に攻略したいキャラだわ。

弱虫ペダルGR 第17話 箱根学園ゼッケン6番
              2015年2月13日(木)26時放送(福岡)
    gr17sangaku.jpg


 タイトルからして、今回の主役は真波くんなんでしょう。
 そして、その真波くんと絡む御堂筋君との拮抗がメイン。

 とはいえ、個人的にはROAD.17は石垣さんの回
gr17i0212.jpg
 石垣さんと御堂筋君の会話で、彼のあまりの白さに、『風と共に去りぬ』のメラニーを思い出しましたよ。
 彼女は、自分とは対極の魅力を持つスカーレットに執心する夫アシュレイを理解し、彼のそんな弱く醜い心ごと全てを愛する。
 石垣君の父性というか母性というか、見返りを求めない大きな愛情を見せてもらいました。
 愛情深く懐の深い、素晴らしい青年です石垣さんは!
 18歳だからまだ「少年」の範疇でしょうか?
 どちらにしても、超優良物件であることに間違いはありませんね。
gr17石垣1
▲左上の燃え尽きた石垣さんを見て『あしたのジョー』と呟いた方はご一報を!同世代です(*´ー`*人*´ー`*)


 次回18話のタイトルは『一歩一歩』。
 坂道くんが近づいて来るってことかしら?
 真波くんが「とっておき」を御堂筋君に見せるんですよね。
 羽根が生える系?
 いやそれはあまりにも安直かな(笑)

 
 「拍手」に17話の石垣さんの素敵画像があります。
 石垣さんラバーな方は、是非ご覧ください(*^∇^*)



 ※画像はクリックでイケメン度が上がります


-------------------------------------


 咳くしゃみ寒気頭痛はいいとして洟水には困ってます(´Д`)
 PC打つのに支障が・・・・鼻に栓したい!
web拍手 by FC2

| 弱虫ペダル | 17:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【BLEACH】614話感想・LINEスタンプ・動画【恋ルキ】

   

BLEACH 614. 「KILL THE KING」

    2015年2月9日(月)発売WJ11号 掲載順14位/18作品


 明日には615話(ジャンプ12号)が出るっていうのに、614話をやっと読めました。
 で、感想を一言でいうなら
 
 誰になんと言われようと、 恋ルキ だったわ、私的には!

 恋次とルキアが並んで立ってるコマが2つもあったもの。
 これで恋ルキと言わずして、いつ「恋ルキ」と言うのか!ってなもんですよ。

 藍染様が天に立つ前の、恋次が毎週「ルキア大好きオーラ」を醸し出していた頃が懐かしすぎます。
 うん、私はイチルキスキーだけどね。
 恋次に想われているルキアを見るのが、たまらなく好きなんです!

 それから、今回はひよりがたくさん出てきて嬉しかったわ(*^^*)
 いつものようにパワーと勢いがあったり、可愛かったり、憂いをふくんだ表情を見せたり・・・・
 こういう子犬系のキャラがいると、作品が生き生きしてくるのよね。

 突然思い出したけど、ドン観音寺も好きだったな。また一護たちと絡んでくれるのを気長に待とう。
 ルキアがドン観音寺のポーズを真似するところ、可愛さプライスレスでしたね!
 ところで、ひよりといえば、身長が日番谷と同じだって知っていましたか? 
 133センチなんですよ。ルキアより11センチも低いのねー。
 ちなみに133センチって、小学4年生女子(9歳)の平均身長だそうです。

 ユーハバッハが一護をやたら仲間扱いするのが気になっています。
 「ソウルソサエティの終焉を共に視よう」とか言ってるけど、ソレって一護の目も、ユーハバッハみたいになるってことなの?
 ちょっと、ソレだけは勘弁>_<; 見たくないわ!

027_20150214225947972.jpg
 ↑懐かしいですね。コミック20巻173話の恋次の名セリフです。
 「・・・誰が放すかよ・・・ バカ野郎が・・・!」
 このセリフ、LINEの規定にひっかかって、BLEACHスタンプには入らなかったと久保先生がツイートしていましたね。
 恋次がルキアLOVEなのは公式だし、この頃は恋次が愛情たっぷりの瞳をルキアに向けるのは「当たり前」でした。
 今更ながら、いい時代でしたね。
linebleach.jpg
 
 恋ルキといえば、私はこの動画が即思い浮かびます。
 もうブログで100万回くらい紹介したけど、また貼っておきます。


 ニコ動のこれも素敵ですよ(〃艸〃)


 兄様が悪役だった頃が懐かしいなぁ。今ではシスコンとか天然とか言われることの方が多いけど・・・
 取りあえず「白哉を超えて、ルキアを正々堂々と掻っ攫いなさい」
 とエールを送りたいです恋次には。
 私イチルキスキーだけど←

web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 18:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【四大陸選手権】SP2位宇野・4位無良・6位村上! デニス・テン世界最高点!!


「世界最高得点」という言葉は、パトリック・チャンと羽生くんの枕詞のように感じていましたが、殿下が目を覚せてくれました! 

<四大陸選手権男子ショートプログラム結果>

 1位 デニス・テン      カザフスタン  97.61
 2位 宇野昌磨        日本      88.90
 3位 ハン・ヤン(閻涵)    中国      87.34
 4位 無良崇人        日本      84.88
 5位 ジョシュア・ファリス   米国      84.29
 6位 村上大介        日本      82.86
   ※日本3選手の名前クリックで動画サイトへ


 デニス・テンくん、97.61は今期世界最高なんですね゚ヽ(^◇^)ノ゚
 朝NHKのニュースで流れた演技は、気品があって4回転もクリアで、体形衣装も含めて「美しい」という印象でした。
 ソチ五輪銅メダル、2013世界選手権銀メダルの実力者。流石です!

 2位の宇野くんは、冒頭の4Tがちょっとふらついたけど、スピンもステップもとっても素晴らしくて!
 演技終了後のはにかみながらも満面の笑顔が、男子に使っては失礼かもだけど可愛かったです。

 4位の無良くんは、最初のコンビネーションジャンプの4Tの時手をつく以外はミスもなかったと思います。
 もっと堂々としていい!
 フリーで巻き返して表彰台に乗るって信じています!

 6位の村上くん、最初っから笑顔で滑っていて楽しそうで、もう応援せずにはいられない!
 ジャンプのミスもなかったし、スッテプは高橋選手を髣髴とさせる演技でした。
 80点越えは初めてだそうで、この勢いでフリーでもはじけて、パーソナルベストの更なる更新を期待しています。

 一部では、テン君は今期フリーが安定していないので、日本3選手の表彰台独占の可能性も囁かれているようです。
 人の失敗を期待するようでいい気持ちはしないけど(´Д`)
 でも勝負の世界は何が起こるか分かりませんものね。

 アイスダンスは、リード姉弟が欠場になったものの、平井絵己&マリオン・デ・ラ・アソンション組が自己ベストを出して、13組中8位。
 ペアの高橋成美&木原龍一は最初のジャンプが惜しくて、10組中10位。成龍ガンバ!

 ところで、リンクと液晶を見つめる瞳は熱かったものの、観客席は淋しい状態でした>_<;
 3年後の平昌五輪までには、もっと盛り上がりを見せてほしい・・・・
 近くて時差もないのに、日本からの応援が異常に少ないのも気になりました。
▼数字は経過時間の順。観客席が・・・・・・
4ccsp.jpg

▼SP1位デニス・テンくん会心の演技!(画像クリックで動画サイトへ)
4ccten.jpg
 左下の宇野君の無邪気な様子っも微笑ましいですね (*^^*)


 本日17時からの女子ショート。高校生トリオの活躍も早く見たい!


web拍手 by FC2

| フィギュア他スポーツ | 12:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【弱虫ペダル】今週の手嶋さん⑦

 3時までかかって見逃していたアニメを一気見。眠い(つ_-*)。οΟ
 九州で放送されている16話まではなんとか見ました。やっと追いついた^^
 以下一口感想。というよりキャラ語りですが、ペダルはキャラの掘り下げ方が素晴らしいので、語りつくせないですd(゚-^*)

■16話 「エース今泉!」
 小学生今泉くんと中学生寒崎兄に萌えました(〃艸〃)
 特に寒崎兄!!
 諏訪部さんの、あんな明るく若々しい声ってレアじゃない?

■15話 「鳴子!真骨頂!」
 鳴子君のネ申回でした!
 涙を拭いすぎて目の下がヤバイことにρ(・ω・、)
 鳴子くんって、人物に惚れるキャラだと思います。 精神のバランスがずば抜けている。
 『弱虫ペダル』キャラとリアで付き合えるとしたら、絶対に鳴子君を希望しますね(*^^*)
 ちなみに『黒バス』なら笠松先輩か火神くんか宮地さん、『BLEACH』なら恋次、『テニプリ』なら海堂くんか裕太か宍戸さん、『ダイヤ』なら金丸くんか原田さん・・・・・
 自分って、意外と安定志向な人だったんだ()

■14話 「最後の作戦」
 手嶋さん登場ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
 私にとっては、ほぼひと月ぶりのご尊顔&お声。 
 ホントのホンキで思いましたよ「見られて良かったぁ///」って。

<今週の手嶋さん⑦>
   gr14手嶋1
 今気付いたけど、画像の並びを間違えたわ(;;´д`)
 右列の2枚目と3枚目が逆です(↓のセリフ参照)

手嶋「頂上ゴール・・・」
杉元 「勝てますかね」
手嶋 「(杉元へ振り向き)勝つさ」
    「金城さんたちは、今日の為に三年間積み重ねてきたんだからな」


 「金城たちが今日の為に三年間積み重ねてきた」の言葉を受けた寒崎さんが「出場校は全て同じ努力を積み重ねているが、王者箱学に迫っているのは総北」みたいなセリフを言います。
 その後の手嶋さんがコレ↓
   gr14手嶋2

手嶋 「一握りに今、総北は残っている」



 16話のラストで京伏の二人が登場しました。
 石垣さんはリタイヤですね。御堂筋君を発射させるために、3日目スタートから一人で引いたんですよね。心からお疲れ様と言いたい。
 鳴子くん共々、涙なしには語れないわ!

<弱虫ペダルキャラと入籍ったー>http://shindanmaker.com/239746
 こんな診断メーカーがあるのを、弱ペダ女神さまが教えて下さいました ('-^v)Thanks
 女神様はなんと手嶋さんと入籍!
 おめでとうございます。末永くお幸せに(*´ー`*人*´ー`*)
 ちなみに私の結果はコチラ↓

公式ブログが無いのでこちらで報告させて頂きます。私、ローガンは呉南工業の塩野さんと入籍致しました。人生を共に歩んで行く素晴らしいパートナーと巡り会えた事に感謝します。


 申し訳ないけど塩野さんのお顔が分からない>_<;
 インターハイでのゼッケン番号は33。愛車はキャノンデール。
 だそうです。画像さがします!


 ※拍手にT2画像を入れています。興味のある方はポチっと押してみて下さい☆


▼単独での表紙は初!
116a68f4-s.jpg
弱虫ペダル 38 (少年チャンピオン・コミックス)
(2015/02/06)
渡辺 航

商品詳細を見る

web拍手 by FC2

| 弱虫ペダル | 18:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【四大陸選手権】町田樹くんから無良崇人&村上大介選手へのエール

  
 12月末の「全日本選手権」からTV放送のなかったフィギュアスケート。
 その間、名古屋杯、インターハイ、全中、ユニバーシアードなど多少話題には上がっていたけど。
 でもやっと今週、日本選手が活躍しそうな国際大会【四大陸フィギュアスケート選手権】(4CC)が開催されます!

 四大陸というのは、アフリカ、アジア、アメリカ、オセアニアのこと。
 4CCは、今シーズン、国際試合の表彰台をほぼ独占(主に女子)しているロシア勢がでない大会なんですよ。
 だからと言うと語弊があるけれど、昨年優勝した無良くんの2連覇をはじめ、日本勢の活躍が期待される大会なんですね(*^∇^*)

 で、今日見つけたタイムリーな動画がコレ→2015四大陸フィギュア開幕直前SP
 4CCに出場する男女シングルの選手6名を特集したものです。
 
 この中で、全日本選手権で引退した町田くんからバトンを託された無良選手と村上選手のところは、ハンカチ必須ですよ。
 画面の二人も泣いてるけど、もらい泣きしてしまいます。

 この三人は同世代で、ジュニアの頃から切磋琢磨してきた仲だったんですね。
mmd
 まっちーから無良くんへの言葉

「本当にいいライバルだった。ちっちゃい頃から」
「託したぞ」
「ちっちゃい頃から一番のライバルで」
「“どうにかこいつを負かしたい”っていつも思っていて、それだけでやってきた部分もあるし」
「本当に切磋琢磨・・・・・・」
「全部、託すから」


 ▼ジュニア時代の二人。まっちー16歳、茶髪の無良くん15歳 
1516.jpg
 ▼まっちーのエールを受けた無良くんの決意

「彼の存在っていうのは本当に、自分としても大きかったなと感じています」
「次に向けて“託したよ”っていう一言は、本当にすごくありがたかったですし、“それに見合うだけの結果”を残さなきゃいけないなって」
「“男らしさ”というところが強い選手はあまりいないので、“無良といったらこれだよね”と言われるように追い求めていけたらいいと思う」


 一方の村上くんは、日本生まれだけどアメリカでスケートを始めて、2006年にはアメリカ代表として世界Jr.に出場した経歴の持ち主。
 「でも自分は日本人だから、日本代表としてリンクに立ちたい」
 との思いで、2007年に日本スケート連盟に加入したそうです。
 ▼その頃の村上くん。右の画像は右が村上くんで、左の背が高いのは無良くん
ダイス2007
 「(町田からの)“頑張ってよ”の言葉を持って、頑張っていきたい」
 という村上くんも無良くんがんば!
 もちろん、一部で「羽生くんを越えてる」とも言われている宇野くんも応援してます。
 ここだけの話、表彰台独占も夢じゃない気がしませんか。


■出場選手
 男子シングル・・・無良崇人、村上大介、宇野昌磨
 女子シングル・・・宮原知子、本郷理華、永井優香
 アイスダンス・・・・キャシー・リード/クリス・リード、平井絵己/マリオン・デ・ラ・アソンション
 ペ  ア  ・・・・・・高橋成美/木原龍一

■放送予定・・・フジTV系地上波
  2月13日 男子SP、女子SP 19:00~21:54 
  2月14日 男子フリー 19:40~21:44
  2月15日 女子フリー 19:00~20:54

■競技日程
  2月12日 アイスダンスSD、ペアSP、開会式、男子SP 
  2月13日 アイスダンスフリー、アイスダンス表彰式、女子SP 
  2月14日 ペアフリー、ペア表彰式、男子フリー、男子表彰式
  2月15日 女子フリー、女子表彰式、エキシビション
  

web拍手 by FC2

| フィギュア他スポーツ | 20:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【テニプリ】 VS 【ダイヤのA】 ~同日発売CDデイリー&週間売り上げランキング比較~

 1月28日に発売され手に入れた手塚の『バレキス』。
 一つ前の記事でも触れたけど、どうせ買うならオリコンに反映される店で買いたいのがファン心理です。
 だから当然気になるのが「売り上げランキング」、そして売り上げ枚数ですねd(^ ^)
 1/28には◆AのEDも発売だったし、何位だったか何枚売れたか、どちらもホントに気になります。
 という事でランキングを調べてみました!
 
<2月9日付(1/26~2/1)週間CDシングル売り上げランキング>

 1位:「Guilty Love」 2PM
  推定売上枚数:98,496枚

 2位:「夢の浮世に咲いてみな」 ももいろクローバーZ vs KISS
  推定売上枚数:58,228枚

 3位:「Sing it Loud」 GENERATIONS from EXILE TRIBE
  推定売上枚数:56,427枚

 さすがにアニソン関連はベス3トには入ってなかったわ。
 そんな中、今週アニメ関連で一番高順位だったのが「黒バス」の主題歌でした。
 オメデトウ(*´∀`ノノ゙
 でもまだ私は1話も見てないんですよー(ノД`) 早く見たい! 歌も聴きたい!
 そんな黒バス主題歌の順位と売り上げ枚数は↓

 8位:「Pucky Funky Love」 GRANRODEO  
  推定売上枚数:11,758枚

 1週間で1万枚越え! 黒バスとGRANRODEOの人気半端ないですね。
 さて、いよいよ手塚のバレキスの順位の発表です。
 心の準備はできましたか?

31位:「バレンタイン・キッス」 手塚国光 with 青春学園中

  推定売上枚数:2,366枚


 過去のバレキスの売り上げ枚数が分からないので比較しようがありませんが、まぁまぁの順位なのではないかしら。
 本音を言えば、もっと上でいてほしかったけど・・・

 一方、これげラストとなる『ダイヤのA』のED曲の順位と売り上げは

29位:「FAINAL VICTORY」 青道高校野球部

  推定売上枚数:2,875枚


 なんと、◆Aの方が上でした!!
 ダイヤファンとしては嬉しいんだけど、手塚ファンとしては複雑。
 「10年前ならいざしらず、今の手塚が旬ジャンルの◆Aに勝てると思う?」
 友人の冷めたコメントが胸に突き刺さったぜ(´・ω・`)

 バレキスは3人、ダイヤEDは13人。
 歌唱人数で負けただけだと思いたい!

 悪あがきと言われようとバレキス擁護をしますと、【デイリーランキング】では、バレキスがダイヤEDを上回った日もあるんですよ!

<デイリーCDシングルランキング>

 ・1月27日付
   25位 FINAL VICTORY 
   28位 バレキス
 ・1月28日付
   19位 FINAL VICTORY   
   22位 バレキス   
 ・1月29日付
   20位 FINAL VICTORY      
   24位 バレキス 
 ・1月30日付
   24位 バレキス 
   27位 FINAL VICTORY       
 ・1月31日付
   31位 FINAL VICTORY
   32位 バレキス
 ・2月1日付
   42位 FINAL VICTORY   
   ?   バレキス
 ・2月2日付
   38位 FINAL VICTORY   
   44位 バレキス
 ・2月3日付
   86位 FINAL VICTORY   
   86位 バレキス
 ・2月4日付
   76位 バレキス
   81位 FINAL VICTORY   
-------------------------------

 次回の週間売り上げランキングで累計を見るのが楽しみなくらい、この2曲は競り合っていますね。
 どちらも大好きな作品なので、一週でも長くランクインしてほしいわ。
web拍手 by FC2

| テニスの王子様 | 13:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【BLEACH】613話感想&イラスト

BLEACH 613. 「The Ordinary Peace」

    2015年2月2日(月)発売WJ10号 掲載順10位/20作品


 今年初(←)の鰤にルキアが出ていて感激!
 一コマだったけど、めっちゃ可愛かったし隣には恋次がいるし(*≧∇≦)
 私はイチルキ推しとはいえ、恋ルキも大好物。
 恋→→→(←)ルキな原作の関係イイですよね?
     613.jpg
 ずいぶん久しぶりにBLEACHを読みました←
 前に感想を書いたのが608話(&夜一のイラスト)
 で、あの回で和尚が言ってたでしょ、
 「この世界の全ての“黒”は自分のもの」って。
 だからユーハバッハの黒髪が白くなり、白ユーハに進化するのかと想像してたんだけど(笑)
 そう、イメージは藍染様のアレです。
 アレ的な(笑える)姿か、単純に白髪になった姿(カッコいいと思う)を期待していました。

 でも、あるぇ~(・3・)? 白くなってないやん。
 あの設定はどうなったんでしょうか?
 誰か白くなった人いるの?

 ところで、久しぶりのBLEACH613話には、上記のルキア&恋次一コマ登場を始め、隊長副隊長になつかしの上位席官が顔を揃えていて感涙モノでした。
 浦原さん主導で反撃に出るんですね p(^ω^q=p^ω^)q。やはり最後は安定のウラハラさんd(゚-^*)
 ↓このセリフに、ルキア救出篇を思い出して胸がアツくなりました。
 「珠に霊圧込めてください」

 放置プレイ(野晒し)続行中だった剣八さんが復活したところで、今現在の隊長・副隊長をおさらいしてみたいと思います。
 色文字が空席と思われます。
 

<現在の護廷十三隊隊長・副隊長>

一番隊  京楽春水 伊勢七緒 沖牙源志郎
二番隊  砕蜂 大前田希千代
三番隊  鳳橋楼十郎(ゾンビ) 吉良イヅル(死亡説は受け付けません!)
四番隊  ※空席(死亡を受け入れられない(ノД`))  虎徹勇音  (三席:山田花太郎)
五番隊  平子真子 雛森桃
六番隊  朽木白哉 阿散井恋次
七番隊  狛村左陣(犬化) 的場鉄左衛門
八番隊  ※空席(異動) ※空席(異動)
九番隊  六車拳西(ゾンビ) 檜佐木修兵
十番隊  日番谷冬獅郎(ゾンビ) 松本乱菊(ゾンビ)
十一番隊 更木剣八 草鹿やちる(行方不明)
十二番隊 涅マユリ 涅ネム
十三番隊 浮竹十四郎 朽木ルキア



 ゾンビ化には、死亡後と生きたままと2種類あるんでしたね。
 一度死んだらマユリ様でも元に戻せない、となると、護廷十三隊の多くは新人隊長&副隊長になります。
 それだけの人材いるのかしら?
 銀城さんとか月島さんが隊長格に大抜擢されたりして☆

 そういえば、本日2月4日は月島さんのバースデーですよ。

月島秀九郎さま、お誕生日おめでとうございます

 月島さん(cv小野大輔)と獅子河原もえくん(cv吉野裕行)のデュエット聴きたかったなー
 にしても吉野さんは、荒北さんといいヤンキーキャラが似合うわね^^

web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 12:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT