ラララ言えるかな☆琴奨菊、、、

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。3/18フィギュア世界Jr.選手権-3/17弱ペダNG10話-3/13弱ペダNG9話-3/11BLEACH浦ルキ/浦夜-3/7テニプリイラスト-3/3放課後教室-3/2弱虫ペダルNG8話-2/28弱虫ペダルNG7話-2/25小3男子-2/19三原舞依

2014年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

「白哉誕おめー!!」と先生が呟いたようです

 ギリギリ今日中に間に合うか!?



 本日1月31日は、護廷十三隊現役隊長で唯一の妻帯者(注:元)、朽木白哉の誕生日です。

「兄様、おめでとうございます!」

 と朝一で義妹に祝われて、表情は変わらないものの、ハートのお花畑では全種類の花が一瞬にして満開状態だと思われ (〃∇〃)

 ツンな兄様が好きです。

 かっこいい兄様もそれなりに好きです。

 BLEACHで二番目に惹かれたキャラ(一番は浮竹隊長)で、その後はぶっちぎりでトップな兄様。

 いつまでもお元気で。
 
 影ながら朽木家の益々のご発展をお祈りしています。





 かなり前の絵ですみません
shiroruki-bara.png
 ペン画に祐様が着色してくれたもの(2010年)
web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ダイヤのA】クリス・結城・伊佐敷キャラソン試聴♪ ~初期みゆ+沢村描いてみた~

 アニメ66話を見逃してしまいダイヤ不足なまま水曜日になりました。
 気がつけば本日は新エンディング『FINAL VICTORY』の発売日じゃないですか!
 これはジャケットが沢村+御幸で、なんだかとってもイイ感じ///

   
TVアニメ『ダイヤのA』新エンディングテーマ FINAL VICTORYTVアニメ『ダイヤのA』新エンディングテーマ FINAL VICTORY
(2015/01/28)
青道高校野球部

商品詳細を見る


 やっぱバッテリー二人の組み合わせはイイですね!
 古くはドカベンと里中くんとか=^-^= すごい信頼関係で結ばれてるって感じたわ。
 まぁ例外もあって、「おお振り」では、バッテリーより三橋くんと田島くん、三橋くんと栄口くんコンビが好きだったけど。

 話の流れでは、御幸とバッテリー組むのは降谷なんでしょうね。
 でも沢村くんは主人公だし、エースじゃなくても、二番手三番手ピッチャーでも活躍して御幸との絡みを期待しています。

 ところで以前寺嶋先生が、初期設定の栄純と御幸のイラストをツイッターに上げていましたよね。
 栄純はほぼ同じだったのに、御幸の髪型が大幅に違っていて!
 あれが強烈だったので、ソレっぽいのを描いてみました。
 落書きを晒す無礼をお許し下さい<(_ _)><(_ _)><(_ _)>
 御幸って、今のあの髪型だから御幸なんだなって、つくづく感じます。
 まぁ絵が下手すぎるのも、違和感ありまくりの要因ではありますけど(´Д`)
27_201502071639239e3.jpg
 一応色を塗る予定ですが、髪は何色なんでしょうね?
 オカメインコっぽいから、黄色でいってみようと思います。

 さて、皆様は、栄純くんや降谷くん、春っち、亮介さん、もっち先輩のキャラソンを聴きましたか?
 みんな「らしく」てハズレがありませんでしたねd(゚-^*)
 2月11日発売、キャラソン第2弾の試聴動画がアップされていたので貼っておきます。
▼VOL.6 滝川・クリス・優(CV:浪川大輔)、VOL.7 結城哲也(CV:細谷佳正)、VOL.8 伊佐敷純(CV:小野友樹)
 
 浪川さんは、「BLEACH」のウルキオラの感じで歌うのかと思っていたら全然違いました (*^^*)
 細谷さんのこんなタイプの歌は初めて聴いたので新鮮でした。
 小野ゆーさんの歌声は、相変わらずパワーとやさしさ温かさが感じられて好感が持てます。

 そして、なんとキャラソン第3弾(vol.9、10)も発売されるんですね!
 いきなり「ライバル校シリーズ」で、成宮鳴(CV:梶裕貴)と轟雷市(CV:小野賢章)
 嬉しい!楽しみ!!(2015年03月18日 )
 ・・・・・だけど、やっぱり御幸はないのね (´・ω・`)
 櫻井さん、歌わないなぁ
 他の青道レギュラーの丹波(CV:森田成一)や、川上(CV:下野紘)、増子(CV:羽多野渉)のも聴きたかった。


 予想では、第4弾は、楊(CV:石川界人)、カルロス(CV: KENN)、真田(CV:神谷浩史)。コイ! 


----------------------------------


 25日の日曜日は起きてから殺害を知り、4時から2時間情報を漁り・・・とてもじゃないけどアニメを見る気分になれなかったので◆Aはパスしました。
 事件は解決せず24時間の期限も迫っていますね。
 なんとか交渉で後藤さんの身柄は確保してほしい。
 心から後藤さんの解放を願っています。 
 
 
web拍手 by FC2

| ダイヤのA | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【弱虫ペダル】福富寿一さま「キライ。あなたが大好きなの・・・嘘よ本気よ」

 「このキャラだけは好きになれないわ!」
 2年のインターハイでの金城さんとの一件を見たとき言ったことを、今となっては後悔しています。
 福富さんは嫌いと宣言してしまったこと。子供達の前で。

 だから今更言えない。福富さんの好感度、上がりつつあるって。
 「お母さんの嘘つき」って思われたくないし。
 
 そんな葛藤をかかえた(大げさ)ある日の、駅に迎えに来てほしい娘とのやりとり。
 最近では「OK」の次に「寿一」を付けてしまう母と「牧場」派な娘。
ok.jpg
 
 福富さんのこと、凶悪犯罪者 は言い過ぎ!
 まぁ確かに罪を犯したことは否めないし。
 でも、箱学の伝統やブランドや重責に押しつぶされた、というか。
 もちろん、本人の心が成熟していなかったのは間違いないけれど、未成年者なんですよ。
 彼には、許される余地があるんじゃないかしら。

 見た目が頼もしくてカッコいいキャラが、実はとんでもなく性格が歪んでいたりコミュ症だったり脆い面を持っているのが好みなんです。
 欠点とか短所とか言われる情けない部分。
 そういうダメダメ部分が多いほど、魅力を感じタイプですよ私は。
 ただ「残念なイケメン」が好きかというと、ソレは微妙に違いますが。

 モダモダと福富寿一語りを続けてすみません。
 金城さんを落車させた行為は、100%福富さんに非があります。
 福富さんが悪い! 
 そんな事をする福富さんはキライです。
 しかしソレを凌駕する、魅力というかパワーというかオーラが彼にはあり目が離せない。
 キライなのに気になる。どちらかといえば好き。だけどキライな気持ちも嘘じゃない・・・・

 とか考えていたら、紅白の大トリだった元超人気アイドルのアノ歌を思い出しました。
 松田聖子の『小麦色のマーメイド』
▼「キライ。あなたが大好きなの・・・嘘よ本気よ


 コレを聴いていたら、娘さんの歌も聴きたくなってしまった☆^▽^☆
▼神田沙也加&津田英佑 『とびら開けて』

神田沙也加×津田英佑/とびら開けて MUSIC FAIR 2014-06... 投稿者 japanlion

  
 *** *** *** *** ***


 「GRANDE ROAD」は13話までしか見ていないんですが(;´艸`)
 今どうなっているんでしょうか?
 手嶋さんが!新OPに出ていましたよね!!(スゴくカッコよかった気がした)
 笑顔動画を一旦停止して堪能したかったけど、プレミアム会員じゃないから今は見られなくて残念です。
 世間ではもう15話ですよね。
 ネットで感想探してみようかなー自分で見るまでは感想は目にしない主義だったけど。ウーン悩む(´・ω・`)


 なんか娘が送ってきた
syo.png
 無理ッショ!

 
web拍手 by FC2

| 弱虫ペダル | 11:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テニプリキャラのアイコン詰め合わせ(イラスト) ~眼鏡部長のバレキスまで1週間~

ツイッタアイコン詰め合わせ

 寒い季節は、テニスよりも氷上の王子様のつぶやきが多いけど、それでも「庭球垢」と言い張るアカウントで使ったアイコンをまとめてみました。
 10人しかいないのは、【BLEACH】ついったアイコン詰め合わせ が10人だったから。
 ・・・・というのは建前で、技術がなくて描けないから (⌒_⌒;
 不動峰、ルドルフ、六角、立海、四天を蔑ろにしているワケではないんです。嫌いとか、全くそういうことはありません。
 
 ところで、昨日たまたまTVをつけたら、宍戸さんが髪を切る場面をやってまして。
 宍戸さんって、こんなに髪長かったんだと懐かしかった。そして諏訪部さんの声が若い(≧∀≦)
 場面が変わって、氷帝の情報を話ながら帰宅する桃ちゃんとリョーマ。めっちゃカワイイ。
 何故か赤い立海ユニフォームに身を包んで、立海OBと練習試合をしてる赤也と真田。初期のアニメではユニの色が赤だったんですねー
 真田の声(大典さん)も若い。まだ真田を学生だと思えるくらいには若い声でした←

 そういえば銀華中の福士ミチル(cv岸尾だいすけ)と、キャラ名は分からないけど声は森田成一さんの銀華キャラが出てきたわ。
 関東大会の抽選の場面なんだけど、他にはイケボな今泉くん、じゃなかった千石くんも出てきた。鳥海さんの声も若い (*^^*) 
 っていうか、テニプリも随分長いことやってるんだなぁ・・・と実感しました。

 許斐先生のメディア露出が多かったり、ミュがサードシーズンに突入したり、新作乙女ゲームが発売予定だったりと、相変わらずテニプリ界隈は賑やかです。
 例年だったらこの季節は、バレンタインチョコの話題でもちきりなのに今年からはなくなったので、毎年エアー参加だったにもかかわらず淋しさが募ります。
 ということで、チョコに注ぎ込まれていたテニプリマネーの行方が気になる今日この頃。
 (日本の経済を動かしているのはオタクや腐女子だと思っているので)これについて、是非経済評論家のご意見を伺いたいです。

 そしてバレンタインといえばバレキス!
 今年はなんと手塚部長。青学キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 手塚vs跡部のCD売り上げ対決で手塚が負けたから、青学はバレキス出せないと思っていました。
▼恒例のボーダーパーカーじゃなくて、青学カラー(トリコロール)だと!?
     てづか    
 しかもバックコーラスが不二くんとタカさんですよ。買うしかありません。
 本日油断せずに予約しましたd(゚-^*)
バレンタイン・キッスバレンタイン・キッス
(2015/01/28)
手塚国光 with 青春学園中
(コーラス:不二周助&河村 隆)
定 価:¥777+税
商品詳細を見る

web拍手 by FC2

| テニスの王子様 | 19:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

観客席の許斐先生を探せ! ~全豪オープン錦織vsアルマグロ~

 「ナダル戦(決勝戦)を楽しみにしている」
 と許斐先生がキラキラ笑顔でエールを贈っていた『サンデースポーツ』から2日。
 いよいよ錦織圭選手の全豪オープン1回戦が始まり・・・勝ちました!!
 3-0(6-4、7-6、6-2)、第2セットタイブレークになった時はドキドキしたけど、その後はあっという間でしたね☆
▼勝利者インタビューでの錦織くん
010_201501201200104da.jpg

 結果が出ていますけど、振り返ってみると・・・・
▼5分間練習中の錦織&アルマグロ選手
1回戦5分間練習
 画像右上に2014年のリザルト(戦績)が出ています。54勝14敗ですよ!
 昨年は17位からスタートして、TOP8しか出られないツアー・ファイナルに出場するほど大躍進した錦織くん。
 日本人として誇らしいです。テニプリファンとしても(*^^*)

 テニプリといえば、許斐先生は現地で取材だそうですね。
 昨日も錦織くんとワウリンカ選手の練習や、伊藤竜馬選手の試合を観戦したもよう。
 今日の試合も絶対見ていたはず。
 観客席の許斐先生(とSQ編集の由井さん)を探したのは私だけじゃないでしょう(*^ー^*)

 2日前のNHKサンデースポーツでは、テニプリに影響されたテニス経験者のエピソードを聞けました。
 スプリットステップをやっている錦織くんや、ツイストサーブを練習したAKBの島田ちゃん。
スプリットステップ
 長女のクラスのテニス部男子も、テニプリ全巻持ってるし、ツイストサーブは真剣に練習したそうですよ。
 やはり漫画の影響って大きいですね。
 ちなみに私は『エースをねらえ!』に感化されてテニス部に入ったクチです()

▼許斐先生命名錦織圭くんの新技『N(二度と)H(はねない)K(圭のドロップショット)
NHK.jpg
 先生絶好調だなぁ←
 
 好きな作品の中でも、テニプリが投資額が最も多いのが現状です。
 ほとんどはテニミュ関係の支出ですね。
 チケット、物販、交通費、それに食事代も入れたら・・・・・
 テニミュ以外でも、グッズは次々出るし、ローソンコラボとかもあるし、キャラソンも!
 つい許斐先生の収入を想像してしまいます( ̄∀ ̄ )
 
 収入といえば、5分間練習の画像右上に、錦織くんの昨シーズンの賞金総額が出ていますね。
 4,439,218ドルは、日本円で約5億2千万円。
 錦織くんの収入は、昨年年のスポーツ選手長者番付(米経済誌フォーブス)によると、広告収入込みで 11億円ほど。
 だから5位に大躍進した2014年は、6月に発表される*2015年スポーツ選手長者番付世界トップ100にランクインする可能性ありますよd(゚-^*)
 ※2015年版は2014年6月~2015年6月の収入

<錦織くんのスポンサー>
 ・日清食品(所属契約)
 ・ウイルソン(ラケット)
 ・アディダス(シューズ)
 ・ユニクロ(ウェア)
 ・ウイダーinゼリー(トレーニング・栄養)
 ・カップヌードル(パッチスポンサー)
 ・タグ・ホイヤー(時計)
 ・ジャックス(クレジットカード)
 ・デルタ航空(航空)
 ・ジャガー・ランドローバー・ジャパン(自動車)・・・2014年9月より 

<1回戦対戦相手>
 ニコラス・アルマグロ(29=スペイン)
 右利き。183㎝、81㎏
 ATPツアーシングルスで12勝を挙げている(全てクレーコート)
 現ランキング69位。過去最高ランキング9位。

web拍手 by FC2

| テニスの王子様 | 13:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【BLEACH】1月14日ルキア誕に華を添えた太宰府天満宮「飛梅」の開花

 
 昨日1月14日は『BLEACH』のディーバ、朽木ルキアの誕生日でした。

-ディーバとは-
diva( /ˈdiːvə/; イタリア語: [ˈdiːva])とはラテン語で「神々しい・神がかり的」を意味する(男性型)divus,(女性型)diva(英語のdivineの基になった語)およびイタリア語で同様の意味の(男性型)divo(女性型)diva(複数形)diveに由来する語で「神々しい人(女性)」「女神」を意味する。
転じてオペラで卓越した歌唱をする女性歌手の賛辞として広まった(男性歌手の場合はディーヴォ。cf.イル・ディーヴォ。)。日本語では「歌姫」と訳されることが多い。 wikipediaより


 ルキアさん、ヒロインじゃなくて「準主人公」設定ですが、私の中では「正ヒロイン」!
 死神界の女神(ディーバ)!!
 そしてキャラソン(折笠富美子さん)、ミュージカル(佐藤美貴さん)では歌姫(ディーバ)!!!

 そんな素敵キャラのルキアの誕生日である1月14日に、菅原道真ゆかりの太宰府天満宮のご神木、「飛梅」(とびうめ)が一輪開花したというニュースが流れました。
 「梅」って、ルキアや白哉を連想する花じゃないですか?
 凍てつく季節に春の訪れを運ぶ梅は、高貴で薫り高く、ルキアと白哉に似合うと思います。
 だからこのニュースは、ルキアの誕生日と同じくらい嬉しかったんです。

tobiume1.jpg
 「飛梅」は、本殿の右正面にあります(画像右下:画像はwikipediaより)
 菅原道真が京都から九州に移った際に、あるじを慕って一晩で飛んできたという伝説は有名ですね^^
 「飛梅」は、「色玉垣」(いろたまがき)という早咲きの品種で、大きさは直径2センチほどの白い八重の花。見頃は今月末だそうです。
 去年の開花は1月30日ですから、今年は16日も早い開花になったわけですね。
 ルキアの出番も前倒しになりますように☆なんちゃって。

 飛梅といえば、この歌ですね(*^^*)

 東風(こち)吹かば にほひおこせよ 梅の花 
   主なしとて 春を忘るな


 ※初出の『拾遺和歌集』による表記。後世、「春な忘れそ」とも書かれるようになる(『宝物集』巻第二)

 先ほど、「ルキアと白哉には梅が似合う」と言いましたけど、そういう気持ちが強くて、勝手に朽木家の家紋は梅だと思い込んでいたんです。
 でも全然違いましたね。
 朽木家の家紋はコレでした→朽木
 鶴と桜と雲?
 意味を知っている方は、是非教えて下さい!

 さて、梅と朽木兄妹をモチーフにした作品は、多くの二次創作作家さまが、それはそれは素敵な作品を書いて下さっています。
 それもあって、昨夜からルキアサイト巡りをしています。
 けれど悲しいことに、2010年頃から休止しているサイトが多いですね。
 アニメは2012年3月27日までだったし、それ以降BLEACHのサイトはかなり減りました。
 原作が続いているのですから、思い立ったときだけでもいいので、サイトを続けてほしいのが本音です。

 少し湿っぽくなってしまいました。
 最後に、相互リンクしているルキアサイト様を改めてご紹介しますね。
 (諸事情で更新が滞っているサイトも含まれます)

 ・十三号線/なたね様 http://platforms.blog136.fc2.com/
 ・かんぱねるら通信/小鳥遊かなえ様 http://kanpanerurasea.blog.fc2.com/
 ・白玉によせて/HARURU様 http://blog.goo.ne.jp/haru1281_1991

rei-u 様/イチルキ小説。パラレル有り。レビューや日々の徒然も読み応え十分。裏あり。 月城はるか 様/恋ルキ中心、ルキア総受SSや長編小説。大人の魅力のイラスト有。裏あり
古都 様/憧れの絵師様。イチルキ美麗イラスト 桃牙 様/イチルキ小説イラスト。他ジャンル有り。裏あり
樹みさを 様/イチルキ・ギンルキ小説。大人も大満足。 暫/いづまら 様/超絶イチルキ萌絵師様。まさにネ申。15禁です。
kokuriko様/ギンルキ愛の詰まった素敵なBlog☆小説は独特の世界観を持ち、読む者を虜にしてしまいます               『酩酊の回廊』かづ様/ルキア総受けの上質なBLEACH文章サイト☆
『夜もすがら』珠生様/ルキア受け小説サイト☆さりげなくも深く心に刻まれる珠玉の作品多数 夕桐、蘇芳、滄、葵 様/4名による白一護×ルキア×一護布教サイト。小説もイラストも絶品です!!一部R-18
麻純 様/恋ルキアナログイラストサイト。恋次への愛に溢れています!!兄ウル等どのキャラも色気があって萌える事間違いなしです。 春眠遊戯~BLEACH別館~/麻生由美子 様/イチルキイラスト。織ルキ有。裏は覚悟が必要です(笑) 
紅椿 様/ヘタリア銀魂&BLEACHの萌えイラストが満載☆キャラ達への愛情が溢れています 星宿そら 様/詩のような散文のような独特なイチルキ小説。将来がとっても楽しみ☆
しゅりんか 様/イチルキ小説、パロディ小説。イラスト。ブログはおお振り愛に溢れています イワサキ 様/イチルキ小説。水色がいい仕事してます。

 

 はっきり言って、ルキアを見たいがためにBLEACHを読み続けているんですよね。
 でもそういう人、私だけじゃないと思います。
 純粋にBLEACHを好きな方、スミマセン<(_ _)>

web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 19:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ダイヤのA】64話『リスタート』の見どころは、前園先輩のTシャツと金丸くん!

▼青道O-17(オーバーセブンティーン)のみなさま
 丹波さん、ソコ代わって下さい

ed63年ds

 ダイヤのA #64 『 リスタート 』
      2015年1月11日(日)放送

 ◆Aの感想、58話以降お留守になっていました。スミマセン(>人<)

 青道が西東京大会決勝戦で敗退し、甲子園への夢は潰えました。(1年の栄純くんにとってはあと4回チャンスあり)
 自動的に3年生は引退。亮介さんも自宅へ帰ったようです。
 青心寮では、メンタルの強そうな春市でさえ、稲実戦から2日経っても蹲り項垂れていました。

うらやましいのぉ。試合に出てた奴らは。心の底から落ち込めて。


 2年の前園が投げかけた言葉に、春市が思わず顔をあげます。

別に誤解されてもええから言うとくけどな、俺は心のどこかでこの日が来るのを待っとったで。先輩達が引退する日をな。


 負けたときは本当に悔しかったが、本音を言えば、自分も試合に出たかった。
 たとえ負けたとしても、選手としてグラウンドに立っていたかった・・・という前園。
 その気迫に春っちも瞠目。
 前園先輩のおかげで、春っちのリセットボタンが押されたようです。
▼「これからが俺らの時代。そう思たらワクワクしてる自分がおるんや」
259.jpg
 いい場面なのに、前園のTシャツから目が離せなかった(;´Д`)
 その花札みたいな柄の、どこで買えますか?

 そんなこんなで青道野球部1、2年生は、2日間練習が休みになっても、みんな自主練に励んでいます。
 (春っちも前園先輩にトス上げてる様子)
 気合入ってるみんなには悪いけど、正直3年の引退はキツい。
 あの濃いキャラがごっそり抜けた後の青道はどうなるのか不安。とか言ったら非難受けるかなぁ。

 さてその日の食堂。夕飯のメニューはコチラ↓おいしそう(^∇^)
     555.jpg
 いっぱい自主練したから、みんな半端ない食欲ですよ。
 3年生のいない今、話題はレギュラー争いと新キャプテンについて。
 御幸、倉持のレギュラーとともに、キャプテンシーな前園と地味ながらレギュラーだった白州の名前があがってます。川上エ・・・ピッチャーはキャプテンに不向きなのかな?

 おおっ、3年レギュラーの引退とともに、後ろに控えていたキャラが前に出てきましたよ。
 冒頭の前園さんしかり、1年の金丸くん(CV 松岡禎丞 )しかり d(゚-^*)
 3年生の引退は淋しいけど、沢村スキーとしてはお世話係(なんですよね?)金丸くんがとっても気になるところ。活躍が楽しみです!
▼食堂での金丸信二くんまとめ
64かねまーる
「1年はこいつら(降谷・沢村・春市)三人だけじゃねぇ」と闘志を燃やす金丸くん素敵(〃艸〃)

 一方キャプテンの話題なのに
「エースには俺がなる!エースの中のエース!!キング・オブ・エースに!!」
 なんて言う栄純くん。そんなあなたが大好きです///
     728.jpg

 食事後、稲実戦のDVDを見たいという沢村。それを聞いて逃げるようにその場を去る川上。
 二人でDVDを見ながら御幸は、「前を向いている沢村」より、川上の方が心配だと判断。
▼嬉し涙にむせぶ成宮と、来年も甲子園経験2年生5人が残る稲実に「目標は高いほどイイ」と眼光を光らせる御幸
目標は高いほどイイ

 翌日八月三日は、新チーム始動初日。
 キャプテンは順当に御幸でしたねー。
 倉持と前園が副キャプテンかな?
▼新旧部長。哲さんみたいな短髪の方がキャプテンらしいと思うのは私だけ?
ed6新旧主将

▼「勝つ事にはとことん貪欲にいく!」と新キャプテンの宣言
     勝つことにはとことん貪欲に
 「勝ちにこだわる」のは御幸らしい言葉ですね。

 ちょっぴり不安材料(川上とか)あるし、もっと不安な片岡監督の退部問題を抱えたまま、秋大会に向けて始動した青道野球部。
 片岡監督は秋大会がはじまるまで?
 それって、もうすぐなんじゃないですか(ll゚д゚ll)
64.jpg

<エンディング>
 栄純くんがソロで歌ってます!
 曲名:『FINAL VICTORY』 
 歌 :青道高校野球部(Vo沢村栄純、コーラス野球部13名)
   final victory
 EDの画像は青道野球部メンバー総出演!!
 クリス先輩と楠木先輩の間とか天国でしかありえないヾ(≧∇≦*)〃
▼もう一度言います。丹波さん、ソコ代わって下さい!
    ed丹波さん
TVアニメ『ダイヤのA』最新エンディングテーマ FINAL VICTORYTVアニメ『ダイヤのA』最新エンディングテーマ FINAL VICTORY
(2015/01/28)
青道高校野球部

商品詳細を見る


<次回予告>
 第65話タイトルは『日の当たる場所』 。
 映画『陽のあたる場所』(A Place in the Sun)を彷彿とさせるタイトルですね。
 予告では3年生スタメンと楠木先輩が!実家に帰ったんじゃなかったの?嬉しい(*≧∇≦*)
65予告
 公式は私を殺しにかかってるんですか? 
 年末SPにも楠木先輩チラッ、チラッって出てましたよね。嬉しすぎて叫んでいました表情筋動かさず声もたてませんでしたが。
 それにバンプレストが全40種28キャラクターの缶バッジの中に、楠木先輩を入れてくるってホントですか?
 金丸君も東条君もあるって!? 

<提供>
64t

<エンドカード>
64エンカ
 イラストはアニメーターでイラストレイターの高見明男さん。
 作画監督作品・・・劇場版「 MAJOR-メジャー 友情の一球」、ポケモンベストウイッシュ「 ビクティニと黒き英雄 ゼクロム・白き英雄 レシラム」その他多数 
 この倉持については、否定的な感想もあったようです(誰にも好き嫌いはありますからね)

-------------------------------

ダイヤのA 第64話 『リスタート』
■脚本:藤咲淳一 ■絵コンテ:小田原男 ■演出:田中智也 ■作画作監:小山知洋

web拍手 by FC2

| ダイヤのA | 18:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【MMDブリーチ】踊る修兵・ギン・一護・恋次といえば外せない【ブリミュ】


 新年BLEACHの事始めはMMDから\(*^∇^*)/
 アニメが終わって随分たつのが原因か、BLEACHのMMDは盛況とはお世辞にも言えないけれど、少ないながらも素敵な作品ぞろいです。

 2014年は久々の本誌登場。
 さらに大人気キャラ(自分的には1番)の白哉とバトルを繰り広げるという「下積みが報われた年(笑)」だった修兵。
 (別に●ayJと重ねてませんよ。今年も紅白に出られるって信じてます!)
 そんな修兵がセンターを務めるMMDがありました。
 内容的には、「なんか、修兵の立ち居地っって、やっぱこんなもんだよね」
 と妙に納得してしまう作品でもあります。
 こんな風に書いてしまったけど、カッコイイ修兵のダンスが満喫できますよ。
▼バックは恋次と一護。コンと日番谷が友情出演。

 曲は鏡音レン『ギガンティックO.T.N
 この制作者はメガネミシンさま。お名前つながりで、石田くんメインの作品を期待していたり(〃v〃)

 副隊長にもスポットライトが当たってきて、ホント嬉しくて涙が出ます。
 そして副隊長といえば「不憫と書いてイヅルと読む」の三番隊副隊長吉良イヅルくんを忘れちゃいけません。
 ギンがイヅルをチラ見していたり、眼鏡吉良くんに滾ります。オススメです。是非ご覧ください。 
▼三番隊ギン&イヅル
 曲:初音ミク 『Baby Maniacs』→http://youtu.be/SPviNVWzVFI

 イヅルもイイけど、隊長だけあってギンの存在感ハンパないですね。
 そんなギンが5変化する素敵なMMDがあります。
 制作者の焼鯖さまはブリミュファンじゃないかしら^^
▼空座高校制服姿のギンを見られる日が来るとはd(≧ω≦*)
 画像クリックで動画サイトへ

sm23178935.jpg

 昨年末、ウルキオラ、グリムジョーに続いてザエルアポロもMMDデビューをはたしました。
 この勢いで、2015年は十刃(エスパーダ)ではノイトラを是非!
 そして従属官初のMMDは、テスラでお願いしたい!
 というわけでアランカルのMMDをご紹介。
▼ザエルアポロが美しすぎて生きるのが嬉しい

▼グリムジョーのお腹の穴が・・・なMMD
 グリ、結構筋肉ついいててリアルです。
 そして艶っぽい仕草に持ってかれます要注意!


 MMDが何故こんなに好きなんだろう?って考えてみると
 やはり、ミュージカルが好きだから、でしょうね。
 BLEACHも、一番好きなコンテンツはブリミュなんですよね実は。

 それで〆はやはりブリミュ!
 副隊長の話題が出たのでこのナンバーを。
 出演:イヅル(北村栄基)/雛森(齊藤来未子)/恋次(森山栄治)/修兵(郷本直也)/乱菊(井上晴美)/一角(臼井琢也)
▼『ハイリスク・ノーリターン (副隊長s+一角)』歌は2:30付近から
 the LIVE "卍解SHOW code 002 於:新宿コマ劇場(2008年3月27日~29日、31日)

 やっぱブリミュ最高だわ。
 郷本直也さんの修兵が素敵過ぎる(〃艸〃)

 長くなったけど、最後にイチルキのMMDをひとつ。
 2012年に作られたもの。
 剣八とグリムジョーとコンが友情出演。
 ルキアの下着は白です((▽\*)≡(*/▽))
▼曲:PSY の『Gangnam Style』 画像クリックで動画サイトへ
   MMD.jpg


 ここまでお付き合い下さってありがとうございました<(_ _*)>

web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 14:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒バスの緑間くん好きはフィギュアでは町田ファンだと思う

   ※ご注意:文中に『新テニ』要素が含まれます


 この2週間、冬休みの2週間は、ものすごい二次元不足でした!
 今日から三学期なので、やっと一人の時間が取れてオタ活動できるわ←

 いよいよ黒バスの3期、今週末スタートですね。
 (私はBS11かアニマックスなので来週だけど)
 公式HPによると、新キャラの灰崎祥吾役が森田成一さんだとか。

 どんなキャラか知らないものの、「灰崎を徹底してヒールに演じました。」とコメントされていたので期待しています。
 そういえば、森田さんのヒール声って『東のエデン』以来じゃないかな・・・私が見た中では。
 あの時は出演者欄を見るまで森田さんが出てるって分からなかった。
 森田さんは『BLEACH』の一護で認識した声優さんなので、あのイメージが強いけど、色々と演技分けの出来る器用な役者さんですよね。
 それにMCもDJも上手い! S.S.D.Sで、あの速水奨さんをうまく扱って進行したときの感動は忘れません。
 尊敬しています(*^^*)

 そうそう、「少年ジャンプNEXT!!」という雑誌で『黒子のバスケ EXTRA GAME』が始まったそうですね。
 原作未読のアニメ派な私だけど、すごく気になって覗いてみました。
 アメリカ代表と試合するんですねー☆

 スポーツ漫画では、国内でそれなりの実績を残したら、やっぱり次は世界。
 で、アメリカが多いですよね。新テニも当初はそうでしたしd(^ ^)
 そして必然的に、ヨーロッパ系・アフリカ系・ラテン系など様々なキャラが出てきて、クール系・アイドル系・ガチムチ系etcのイケメン祭りもスタート!
 お れ と く (〃艸〃)
▼左:『黒バス EXTRA GAME』のナッシュ・ゴールド・Jr(190センチ、82キロのPG)タイプど真ん中///
  右:『新テニ』のキコ・バレンティンくん(高1)・・・あざと可愛いアイドル系

70.jpg
 新テニでは、『銀英伝』のラインハルト様似のアメリカ代表ラインハートさんとか、ドイツ代表の(不二+柳+柳生)÷3なQ・P(キュー・ピー)さんとかクニミツ・手塚さんとかイケメン新キャラが大量発生中┗(^o^)┓┏(^○^)┛┏(^o^)┓┗(^O^)┛

 話は黒バスに戻して・・・イケメン新キャラにときめいたものの、進級したキセキその他の方々のご尊顔に違和感が否めませんでした。
 ↓右のを見て、「これ緑間クンちゃう!」とのたまったわが子。
EXgame01.jpg
 アニメしか知らないから違和感あるんですよね? 原作の緑間くんは昔からこんななんですよね((ll゚゚Д゚゚ll))
 
 気を取り直して・・・・・
 緑間くんは、ひっじょーにタイプなんです。二次元キャラ的には!
 リアでは少々イタい設定も、二次元だとキャラ萌えの要素になります。
 二次元補正ってヤツでしょうか。
 
 一緒に住むには少々堅苦しいと感じても、お隣さんやご近所だと、逆に便利でありがたいヒトじゃないですか緑間くんって。
 そんな雰囲気が、フィギュアスケーターの町田樹くんと似ている気がします。
 どちらも理知的で、芸術に造詣が深くて、読書家。
 一見クールに見えて、その実熱いハートの持ち者。
 だから緑間くんに肯定的な感情を抱く人は、町田くんにも同じ気持ちを抱く。
 さんだんろんぽー ッスd(゚-^*)

 お察しの通り、私は緑間くん、町田くんどちらも好きです。
 2次元と3次元を一緒くたにしちゃダメ、という人もいるでしょうけど、自分にとってはどちらも同じフィールド。
 等しく画面の中の人です。

 ところで、キセキが集合した↓のページで、誰だか分からなかったのは黄瀬くんでした。
 「アニメと原作とでは絵が全然違いますよ」
 そう言っていた黒バス好きのリンク先様の言葉を思いだしました。
EXgame01Kise.jpg


---------------------------------------
<画像出典>
藤巻忠俊 『黒子のバスケ EXTRA GAME』少年ジャンプNEXT!!vol.6/集英社(2014)
許斐 剛 『新テニスの王子様』ジャンプSQ9月号/集英社(2014)
web拍手 by FC2

| 黒子のバスケ | 15:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初売りのショッピングモールで『弱虫ペダル』の勢いを見た

 あ け ま して お め で と う ご ざ い ま す
  旧年中は当ブログへお越し頂きありがとうございました
  本年も二次元三次元雑多な駄文と落書きにお付き合い頂けると幸いです


▏▏▎▍▌▋▊▉█▉▊▋▌▍▎▏▏▎▍▌▋▊▉█▉▊▋▌▍▎▏▏▎▍▌▋▊▉█▉▊▋▌▍▎▏▏

 関智一さんの声をたくさん聞けた紅白で、2014年が終わりました。
 関さんのお声、最近では『弱虫ペダル』の待宮さんしか聞いていなくて・・・・でも待宮というキャラは濃かった!
 もの凄く印象に残りました!
 御堂筋くんよりは少ないけど、待宮さん、セリフ量ハンパなかったですよね。
 関ともさんの演技、素晴らしかったです!

 関ともさん、スネ夫以外は 『のだめ』の千秋と、『彩雲国物語』の紫劉輝(し りゅうき)しか思い浮かばなくて(>人<)
 実は『妖怪ウォッチ』見たことないんですよね。

 関ともさんの声は、作り物っぽくないところが好きです。リアリティがある。
 海外ドラマの吹き替えをもっとやってほしいなー、なんて思ってます(*´ー`*)

 ところで紅白といえば、年越しそばを作りながらの紅白観戦だったので映像は余り見ていなくて。
 だから『妖怪ウォッチ』のコーナーで、小桜エツ子さんの声が聞こえてきたとき、ケロロ軍曹も紅白に出ているのかと(笑)
 ちなみに小桜エツ子さんの出演作では、『クレヨンしんちゃん』と『マルコム in the Middle』(米TVドラマ)が好きです。 
 梶裕貴さん、遠藤綾さんも『妖怪ウォッチ』コーナーに出ていたそうですね。
 残念ながら聞き逃してしまったわ>_<(つか主役の声はどなたですか?

 
 明けて元日は、双方の実家にお年始へ行き夕方からは初売りに参戦してきました。
 薄暗くなってきた17時過ぎのショッピングモールは、いまだに人で溢れかえっていて・・・・
 で、買い物途中で書店に寄りほしかった本を探したけど見当たらず、なにげにコミック棚を覗いてみると

弱 虫 ペ ダ ル が 全 巻 平 積 み !

 厳密にいえば、半数は棚に背ではなく表紙を向けた状態で展示され(もちろんコレの方がより目立つ)、巻の新しいものは平積み。
 とにかく1巻~37巻、放課後ペダル、SPARE BIKEまで、背をむけて並べられているものがないという!
 本当に目立っていましたよ。
  
 さらにスポーツコーナーでは、ロード雑誌がかなりの面積を占めていました。
 はっきり言って、驚きました。
 NH/Kでロードの話題やドラマが多いし、こんな僻地でもロードに乗ってる人をよく見かけるな、とは感じていたけど、本当に今、ロードって人気なんですね。

 長女のペダルファンのフォロワーさんも、ロードを購入した人が結構いるとか。
 何故みんな買えるの? ロード高いよね?
 お年玉を何年分も溜め込んでいたとか、かなぁ・・・・

 でもお金が循環することはいいこと、だよね?
 ただローンの返済には注意してほしい。老婆心ながらちょっと心配でもあります。

 
 年末年始はアニメや漫画から最も遠ざかる時期です。
 ROAD.12 「泉田の誇り」、いまだに見られない。まだニコ動やってるかな

web拍手 by FC2

| 弱虫ペダル | 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |