ラララ言えるかな★いつか王子様が/Someday My Prince Will Come

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。10/20ダイヤのAactⅡ98話-10/18弱虫ペダル467話&イラスト-10/9ダイヤのA感想-10/6弱虫ペダル466話-10/5ダイヤのA奥村光舟&赤松晋二-9/27弱虫ペダル464話-9/4ダイヤのAactⅡ-9/1伊佐敷純-8/19ダイヤのA-8/9石田伝説-8/2BLEACHイラスト-7/14柳田悠岐とダイヤのA

2014年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【ありがとう!】復活の小塚くん、引退の町田くん【そして、ありがとう!】

 全日本フィギュアスケート選手権、27日は小塚くんのFS演技終了後に感動!夫がトイレにたった隙にマジ泣きしました。
 28日は女子FS終了後の世界選手権出場者発表で「加奈子ちゃん出られて良かった」「男子はゆづ、こづ、まっちーとか俺得(#≧∀≦)」で盛り上がりました。(羽生くんのお腹の痛みが腹筋に穴が・・・という噂心配です)
 ・・・・が! 直後に知った町田くんの引退と世界選手権辞退ニュースに、フィギュアファンの娘と共に声を失くしました。

 言われてみれば町田くん、フリーでリンクに立った時、いつもの挑むような雰囲気じゃなかった。
 滑り終えたときの表情も、なんかこう気負いのない穏やかな、どこか吹っ切れたような目で・・・・

 町田くん、大好きなスケーターでした。過去形使うのが辛い(ノД`)
 昨年福岡でのアイスショーで、自らが振り付けした「白夜行」の演技がとても素晴らしくてファンになったんです。
 まっちーで一番印象に残っているのは、2014年3月の世界選手権でのSPの演技。
 一点の曇りのない、美しく完璧な演技が「エデンの東」の曲と共に心に焼き付いています。
▼これぞ町田樹至上最高傑作!

 来期からは早稲田大学大学院スポーツ科学研究科修士課程へ進むそうです。
 まっちーの思いがつまった引退の挨拶は→町田樹からのメッセージ全文

*** *** *** ***

 一方、(股関節に?)故障があり思うような演技が出来ていなかった小塚くんが、本当に素晴らしい演技を見せてくれました゚ヽ(^◇^)ノ゚
 FSの始まる前、いつものように佐藤信夫コーチの「丸まるポン」を受けリンク中央に向かうとき、小塚ファンの心は一つだったと思います。「信じてるよ。頑張って!」
 そして最初の4Tが決まったとき「今日はいける!」と確信しましたよ!!

 日本男子で一番きれいに滑るのは小塚くんではないでしょうか。
 世界ではパトリック・チャン。日本では小塚崇彦のスケーティングの美しさは群を抜いています。
 いくつものイーグル、溜め息が出るほど素晴らしかったです。
 深いグリーンのコスチュームも、近年で一番似合っていました。
 ヒヤッとする場面もあったけど、そんなのは演技終了後の笑顔とガッツポーズで吹き飛びました。

 リンク先のJ様は小塚ファン。喜んでいるだろうな、と思い声をかけたら
 「初恋の人を見守る気分」という素敵な言葉をいただけました(*^^*)
▼小塚くんが帰ってきた!FSは羽生くんに次ぐ2位でしたね

 曲名: 「これからも僕はいるよ」 アンドレア・ボチェッリ
 得点:179.29 (技術点:84.28、構成点:89.00)
 (全日本フィギュアスケート選手権男子FS/2014年12月27日/長野ビッグハット)


 世界選手権はこの三人だと思っていました。
 でも「お父さんスケーター」無良くんは、今期特に応援しているスケーターなので、2度目の世界選手権で素敵なファントムを演じてほしいな。
フィギュアスケート男子2 最強日本の見る夢 町田樹・羽生結弦・小塚崇彦 (カドカワ・ミニッツブック)フィギュアスケート男子2 最強日本の見る夢 町田樹・羽生結弦・小塚崇彦 (カドカワ・ミニッツブック)
(2014/10/23)
青嶋 ひろの

商品詳細を見る


 ▼こづの自伝がありました。
ステップ バイ ステップステップ バイ ステップ
(2012/01/11)
小塚 崇彦

商品詳細を見る
web拍手 by FC2

| フィギュア他スポーツ | 00:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【全日本選手権男子シングル】フィギュア嫌いの夫と見た第5グループ(鈴木、日野、田中、湯浅、小塚、町田)

 日野くんがリンクに現れたとき「フィギュアにもイケメンが」
 小塚くんがリンクに現れたとき「おっ、上手そうな人が出てきた」
 町田くんがリンクに現れたとき「こいつ、もっと上手そう」

*** *** *** ***

 ふだんフィギュアスケートを全く見ない夫と、全日本フィギュア選手権男子シングルを見ました。
 夫は男子フィギュアが大嫌い。特に私が大好きな羽生くんを目の敵にしています。
 (口の達者な夫に勝てる気がしないので、反論することはとっくの昔に諦めました)
 フィギュアを見ているとチャンネルを変える夫が、昨夜は珍しく一緒に見てくれて、しかも元スポーツマン(学生時代テニス陸上バレー経験者)視点で感想なんか言ってくれて^^

 フィギュアをちゃんと見るのは初めてな人間の感想は、目から鱗な言葉が飛び出して新鮮でした。
 以下いくつか書き留めておきます。
 第5グループは鈴木潤、日野龍樹、田中刑事、湯浅諒一、小塚崇彦、町田樹各選手です。

1:鈴木潤
 「東日本選手権3位なんだってー」と言いつつdボタンで詳細情報をチェックしている

2:日野龍樹
 「アイドル顔。ジャニーズに入ったら売れそう」
 リュージュくんがロシアとのハーフだと教えると「ロシアはいい、ロシアは」
 最近プーチンがお気に入りな夫は何故か満足顔
 演技は動きがキレイで、成功したコンビネーションジャンプも上手かったと語っていたので、
 最後の一言は「思ったより点数低いね」だった。

3:田中刑事
 田中くんはフィリピンとのハーフだと教えると「ほー。そうかそうか」
 正義感の強い子になってほしくて刑事という名をお父さんがつけた・・・と言うと
 「”刑事”より“巡査”の方が“正義感”という言葉にふさわしい」などとワケの分からない主張をしてウザかった
 りゅーじゅくんとタイプの違うスケーターなので、ふざけながらも演技は見ていました
 けいじくんの強い視線から、目を反らせなかったんじゃないかな。

4:湯浅諒一
 「西日本選手権4位かー。最終グループって上手い人が滑るんじゃないの?」
 と言うから、前日に抽選箱に手を突っ込んで番号札を自分で引くことを教える。
 湯浅選手に対する失礼な発言をお許し下さいm(_ _)m

5:小塚崇彦
 「この人、オーラが違うね」
 オリンピックにも出たし、世界選手権でメダルも獲った実力者だと言うと
 「ハブとかハニュウとかいう人より上手いんじゃない?」
 見てないのに比較はやめようよダーリン(`3´)

6:町田樹
 「町田っていう人、入り込んでるね」
 わかる!まっちーは自分の世界に陶酔して演技するタイプだよ。
 「この人の滑りはナイフの刃って感じ」
 うん、余裕のある言葉とは裏腹に、心はピンと張った綱の上でなんとかバランスを保っていると感じるよね。

 ノーミスの演技に羽生くんより低い得点だと分かり
 「ネットに批判書き込んでやろうか」
 なんて物騒なことを口走った直後「最後にSP1位、羽生選手の演技をもう一度ご覧ください」と画面が羽生くんの演技を流し始めた。
 冒頭の4Tを見て「ほおー」。続くみごとな3Aで「・・・・」 画面ではスピン中の羽生くんを無言で見つめる夫。
 ソチ五輪FS後、パトリック・チャンと羽生くんのスピンを真上から撮った連続写真をアメイリカの新聞が載せて、いかに羽生くんのスピンの軸がブレないか示したことを教える。
 「ハニュウかハブか知らんけど、この人は技術が高いね。あと表情がいい」
 ネットに批判を書き込むのはやめたようです(*^^*)
 
<男子シングルSP順位>
 1位:羽生結弦  94.36
 2位:町田 樹  90.16
 3位:宇野昌磨  85.53
 4位:村上大介  81.28
 5位:無良崇人  78.54
 6位:小塚崇彦  72.39
 7位:山本草太  67.19
 8位:佐藤洸彬  66.21
 9位:田中刑事  62.83
 10位:日野龍樹  61.23

*** *** *** ***

 そして本日15時からは、女子シングルが始まります!
 GPシリーズカナダ大会で見初めた本郷理華ちゃんがイチオシですが、今井さんも気になります。
 若い子がもてはやされているようだけど、個人的にはロシア大会で知った大庭雅さんの活躍を見たい!
▼女子は演技もルックスも衣装も楽しみ

<女子シングル滑走順>
全日本sp滑走順f
<女子シングル滑走予定時刻>
・第1グループ・・・15:07~(上野・永井・細田・松嶋・河野・十倉)
・第2グループ・・・15:47~(友滝・小槙・中塩・磯邉・松田・三原))
・第3グループ・・・16:42~(坂本・新田谷・森・武井・山田・樋口
・第4グループ・・・17:22~(今井大庭・加藤・渡辺・村上木原
・第5グループ・・・18:17~(宮原・石川・高橋・西野・鈴木・本郷
 ※赤字はフジ公式HPでプッシュの選手 青字は管理人期待の選手

 男子シングルは19:10~23:00。その後表彰式があります。
 ちょっと遅い時間ですね。翌日のショーに差し支えなければいいのですが......

<男子シングル滑走順>
fs24l.jpg
 やはり最終グループが気になりますねー
 今期イチオシの無良くんに、ノッてる村上くん、表彰台に乗ってほしい小塚くんに、才能溢れる宇野くん。私の中では既に別格の町田くん、異性人枠の羽生くん。
 フィギュアファンって、一人じゃなくてみんなを応援してる人が多いから、これは嬉しくも悩ましい状況。
 まぁ、思い出してみれば去年もそうだったわ。
 織田くんと小塚くんの演技にめっちゃ感動!でも結果は悲しかった(ノД`)
 勝負の世界だから全員が笑顔になれるわけじゃない。シビアな現実を改めて突きつけられた気がしたものです。

 お茶の間テレビ観戦の一ファンとしては、どの選手にも力を出し切った演技ができますように・・・と祈るだけです。
 テレビ放送は、フジTV系で18:30~(地上波)
 フィギュア嫌いの夫に、チャンネルを変えられませんように( ̄人 ̄)

web拍手 by FC2

| フィギュア他スポーツ | 13:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【弱虫ペダル】今週の手嶋さん⑥&オススメMMD(東堂+巻島、T2、総箱クライマーズ)

  ※拍手に荒北さん&新開さんのギャラリーを追加しました(2014/12/24/16:52)

t2wide.jpg

 学期末と年末が重なる師走に、容赦なく二次元ヲタクライフを削られてます。
 世間では、弱虫ペダルがますます熱くなってるみたいなのに、全然付いていけてない(´△`)
 アニメ12話が放送された頃、やっと笑顔動画で11話を見てみたら・・・・

手 嶋 さ ん が 出 て た (#≧∀≦)


弱虫ペダルGR 第11話 サバイバル
              2014年12月15日(月)25時35分放送(関東)
                11サバイバルs

 
 コレ↓を見たとき、久しぶりの手嶋さんを予感してドキドキしてきたんです///
0659_20141223182846fe0.jpg
 すると、いきなり綾ちゃんのドアップが!
 ・・・の端っこに手嶋さん&青八木さん発見d(≧ω≦*)
 EDの手嶋さんも素敵だけど、やっぱ動いてほしいし声も聞きたい。
 久しぶりに手嶋さん詰め合わせを作れてルンルンだってばよ☆
▼見切れてたり、後ろ姿だったりする手嶋さんも乙
gr11今週の手嶋さん
          
<今週の手嶋さん⑥> 
 ・セリフ・・・3
   「見ろ!揃ってるぞ!」
   「頑張って下さい!」
   「行っけー!」
 ・登場シーン・・・3

 短いけどセリフもあったし、手嶋クラスタとしては大満足の回でした(*^∇^*)
 で、手嶋さんが出てるってことは総北が揃ってるってことで、総北スキーな私はテンション 
▼インターハイに来ている総北自転車競技部全員集合のシーン。胸アツ
11総北勢ぞろいla
 そうそう、11話の今泉君、めっちゃカッコよくなかったですか、作画的に?
 ↑の作画もキレイだったし、↓もお目々パッチリで王子様みたいです///
▼荒北さんに目が行きがちだけど、右端に注目!
11今泉くんカッコいい
▼今泉くんをクローズアップ
11今泉くんカッコいいup
 今泉くんってナチュラルに有料物件だよね。
 30歳の今泉くんの隣にいる人を、タイムスリップして見てみたいわ^^
 
<Cパート>
11cパート
 うたた寝する荒北さんがかわいい、とか
 志村ケン最強やな、とか突っ込みどころは数々あれど、
 一番インパクトがあったのは、福富さんのガタイの良さ!

--------------------------------------

 数回に渡った荒北さん回が終了しました。
 真波くんの「荒北さん、すごいひとだったな」を始め、故人を偲ぶようなセリフが続き、ちょっと引いてしまったのは私だけ?
 12話は『泉田の誇り』なのでスプリンター対決なのかな?
 田所さん、鳴子くん、新開さんの出番も多いと嬉しいな (*^^*)

*** *** *** ***

 11話を見るため久々に笑顔動画のペダルカテゴリを覗いたら、素敵なMMDに出会いました。
 宣伝もされていたからご存知の方も多いでしょうが、これはホントに一見の価値があるので貼っておきます。
 楽曲のオリジナルは【GUMI】天鼠(てんそ)ディストレス【オリジナルPV】
▼アンチ東堂だった長女も「この東堂は好き。カッコいい」と大絶賛!


 お次はT2のMMD。楽曲のオリジナルは【鏡音リン】エンゼルフィッシュ【オリジナルPV】
 T2の魅力満載!リピートしちゃいますよd(゚-^*)
 シンプルで心地よい作品。お気に入りです。


 最後はカワイイ系を (*・´艸`・*)
 総北と箱学のクライマー7人がアイドルになりました!
 アニメ派なので知らないキャラもいるけど全然気にならない。むしろ即ファンになってしまいました。
 楽曲は→【艦これ】『恋の2-4-11』フルバージョンでいっくよー★【オリジナル曲】
クライマーズで恋の2-4-11(画像クリックで動画サイトへ)
2411b.jpg

 素敵な作品がキラ星のごとく出てきてチェックが追いつきません。
 皆様オススメのMMDも是非教えてください!


 ※画像はクリックで萌えも拡大します

 ※荒北さん&新開さんスキーな方は拍手のギャラリーも是非ご覧ください

web拍手 by FC2

| 弱虫ペダル | 14:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【BLEACH】市丸ギン先生の○○講座  ~ピンク割烹着のイラスト頂きました~

 遊佐浩二さんの声に脳内変換して読んで下さい。
 なんちゃって京都弁。京伏のカレっぽいとか気にならない心の広い方向け

+++ +++ +++

 今日は冬至やな。でも今年(2014年)のはいつもと違うってキミ知っとった?
 「朔旦冬至(さくたんとうじ)」いうんよ。初耳やろ?
 何のことか分からんやろうから、親切で有名な三番隊隊長のボクが教えてやってもええよ。

 「朔旦冬至」いうんはな、新月と冬至が重なる日ぃで、19年に1度という珍しさや。
 けど珍し言うても、それは人生80年しかない現世のハナシや。
 ボクみたいな死神からしたら、19年なんて「あっという間」やからね。
 キミが現世の人間やからって気ぃつことるボク、ホントに親切やな。

 ところでキミ、冬至にカボチャ食べるんは何故か知っとる?
 カボチャは南瓜(なんきん)言うやろ。「ん」が二つ入っとるな。
 「ん=運」が二つつくモンを食べて「運」を呼び込んだろ、ちゅー縁起かつぎやな。
 これは「運盛り(うんもり)」言うんやけど、カボチャだけやのうて他にもあるんよ。
  ・人参(ニンジン)
  ・蓮根(レンコン)
  ・銀杏(ギンナン) 
  ・金柑(キンカン)
  ・寒天(カンテン)
  ・饂飩(ウンドン=うどん)
 それに南瓜(ナンキン=カボチャ)を加えて「冬至の七草」とも呼ばれてるんや。
 あんま知られてないけどな。
 「草」やないのも含まれてるとか突っ込むのはナシやで。

 ここで親切なボクからお知らせや。
 「冬至の七草」は栄養のあるイイ食材やけどな、気ぃつけんとオナラ出るよ。
 あと食べ過ぎると逆に身体に良くないんもある。銀杏(ギンナン) とかな。
 
 最後に、ボクが腕によりをかけたカボチャの煮物食べていき❤  
toujiS様より

+++ +++ +++

 前置きが長くなってすみません>_<
 お友達のS様(ご本人曰くネタ担当)より、冬至のイラストを頂きました。
 ↓この線画が生まれ変わったんです^^
どんなギンに生まれ変わるかな?
 とてもタイムリー、そしてピンク色の割烹着と三角巾のギンという発想の素晴らしさ(*≧∇≦*)
 2014年の締めくくりにこんな素敵なプレゼントをいただけて、メッチャ嬉しい!

 私も本日はギンにならってカボチャを煮ます☆
 「肉とのバランスを考えて作ってよね」
 とは野菜嫌いのわが子の要求だけど・・・・カボチャオンリーで作ってやんよ←

 同じ線画で、暑い季節のコチラも是非ご覧ください。
    『ボクと熱くて楽しくて気持ちエェことしいひんか』

S様、素敵なイラストをありがとうございました!


 元絵はコレ→市丸ギン文字入り

 ※画像はクリックで見やすくなります
web拍手 by FC2

| 塗って下さい企画 | 02:39 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BLEACHイラスト置き場(2010年9月~2014年12月)

いらっしゃいませ(〃v〃)
コチラには『ラララ言えるかな』で公開したBLEACHのイラストを公開順に置いています。
(2010年9月~2014年12月
ゴエ兄 ジゲ恋 b (1)

■ジャンルはBLEACHのほか銀魂・ヒカ碁・D灰・おお振りなど
  (ポケモンとテニプリは省いています。【カテゴリ】欄をご覧ください。) 
■イラストは上の物が新しく公開したものになります。
■画像はクリックで拡大してご覧下さい。

------------------------------------------------------------------
607608夜一 ・・・夜一さん(AzPainter2) Dec.2014

#606bunsuirei ・・・606話感想一護(AzPainter2) Nov.2014

#604ルキア ・・・604話感想ルキア(AzPainter2) Nov.2014

ca.png ・・・やちる&勇音ミニスカCA(AzPainter2)Mar.2014

玖堂さまへ ・・・558話でイチルキ妄想(AzPainter2) Dec.2013(玖堂様へ)
               ※ワイド版をご覧になりたい方はコチラ

1109石田2013 ・・・石田くん初ポッキーゲーム(AzPainter2) Nov.2013

O26志波海燕誕 ・・・海ルキ(AzPainter) Oct.2013 海燕さん生誕記念(なたね様へ)

10162013斬月つながりa ・・・ユーハじゃなくて斬月とロールパンナ&メロンパンナ(AzPainter) 

よしよしj12 ・・・バウント篇の芳野さん(AzPainter)Jun.2013(黒絵様へ)

538話修兵 ・・・538話の修兵模写(AzPainter) Jun.2013

恋ルキ月城様18 ・・・恋ルキ(AzPainter) May2013(月城はるか様へ)

36576386_p0_master1200.jpg ・・・AzPainter初描きでイチルキ May 2013

33957934.png ・・・王子様サンド(絵チャ)Mar.2013 (祐様へ)
 「滅却師の王子様」石田雨竜と「テニスの王子様」不二周助、ふたりの王子様の真ん中には「超時空シンデレラ」ランカちゃん。3人共大好き!

バレキスジャケp ・・・朽木白哉deバレキス(絵チャ)Jan.2013

笑白証明写真風 ・・・無理して笑ってるような兄様(絵チャ)Aug.2012

8_xyFIhYAq3VNvi1356092588_1356092844_201412200044289ad.png ・・・テスラ(絵チャ) Dec.2012

るきあはーと ・・・ルキア(絵チャ) プロフ用で実は古くて2011年11月末頃描いたもの

capture10.png  ・・・ザエルアポロ(絵チャ)Apr.2012

月城はるか 様へb ・・・静ちゃん(月城はるか様へ)絵チャ

月島 白哉 練習la ・・・月島&白哉(月白の練習)絵チャ

白恋ルキ鰤p ・・・ルキア絵チャ告知

かなえ様へ ・・・石デビ(小鳥遊かなえ様へ)絵チャ

koku.png  ・・・ギンルキ(kokuriko様へ)ペン画

2011-1015ゴエモン絵チャ ・・・五右ェ門(左:祐さま、右:管理人)

無題 ・・・ウルキオラ(上記【石川五右ェ門絵チャ】の告知)

20110930絵チャ ・・・絵チャログ(ギン:祐さま、白ルキ:さー坊様、海燕・恋次・忍足:管理人)

絵チャ恋次 ・・・恋次(上記絵チャ開催のお知らせ)

滅却師・・・滅却師(絵チャ)

執事恋次   ・・・執事恋次(鉛筆画)

団扇ルキア    ・・・ルキア(鉛筆画)

ローガンルキアイドルマスターon望実死覇装    ・・・ルキア(望実死覇装)鉛筆画 ※カラー→コチラ

絵チャ20110723・・・【BLEACH絵チャ】左からルキア(中江いつき様)、朱蓮&ポケモン(祐さま)、恋ルキ(換気扇さま)、ルキア(古都様)、管理人(白哉藍染)

15hb18HBtIK白 ・・・一護誕2011用ヘッダー(一日限定)絵チャ

読者アンケート最下位記念b ・・・イチルキ(下記ポスター仕様)

イチルキMCRJ星・・・イチルキ(ロミジュリ風)絵チャ

白ルキ一恋・・・白ルキ一恋(手ブロ)

市丸ギン文字入り・・・ホスト風ギン(絵チャ)

セピアギン (2)・・・ホスト風ギン(セピア色)

20110608 b・・・一護&白哉(テニプリ風味)ペン画

ましゃたろうさんも知っている銀魂・・・銀ルキ(絵チャ)

0521yoru5_20120523234531.png・・・【描きたいものを描く絵チャ】さー坊様/やちる他、換気扇さま/宍戸&鳳、祐さま/佐伯、管理人/弓親)

白灰唯さん絵チャ     ・・・一護(白灰唯さま宅絵チャ)

メノスの森のアシド・・・アシド(絵チャ)

05134.png・・・ギン(雪川氷香梨さまと絵チャ)

雨竜 リベンジ2・・・子雨竜&雨竜(未完成)一人絵チャ

兄鰤318話感想b ・・・イチルキウエディング(絵チャ)

20110415-6.png・・・石田&ルキア(さー坊様/ギン、換気扇さま/恋次、祐さま/大石コスの兄様)絵チャ

20110409-4.png・・・織姫&ルキア(絵チャ)

ポケモンBLEACHの王子様絵チャ・・・ルキア(着物と帯がメイン(笑。)換気扇さま(ポケモン)、祐さま(テニプリ)好きなキャラを自由に描く絵チャでした★

ポケモン絵チャ・・・【ポケモン絵チャ】祐さま(サトシ・ヒカリ・タケシ)、管理人(兄様&チェリム)

capture5_20120523231151.png・・・イチルキ『ベルばら』コス(rei-u様へ)オスカル(一護)&ロザリー(ルキア)

u3_20120523231152.png・・・浅野クン&花太郎【浅野くんを描こう絵チャ】4月1日生まれの鰤キャラ(with祐さま)

いらっしゃいませ・・・イチルキピカ(比嘉のユニフォームを着せてみたかっただけ)絵チャ


2011032522592400a_20120523181519.png・・・中の人つながり(初めて絵チャ室で描いたイラスト)

mmmm (1)・・・ミシェル(兄鰤第311話登場キャラ)鉛筆画

ハーロックエメラルダスいちるき  ・・・イチルキ★ハーロック&エメラルダス風味(ペン画)

すき屋の 三橋くんと田島くん-・・・三橋&田島(花木蘭さまへ)ペン画 ※カラーは→コチラ

mmmm (2)  ・・・剣白本表紙(坂本あきの様へ)ペン画

放課後 ルキア・・・ランカ・リー「放課後オーバーフロウ」オマージュ(鉛筆画)

ルキランカ・・・上記ペン入れ

ゴエ兄 ジゲ恋b (1)・・・白哉&恋次(2010年ルパンパロ正月絵の一部)水彩画

nn.png ・・・イチルキ七夕絵(未完成)

苺 あじ・・・イチルキ未完成イラスト(麻生由美子さまへ)

兄ルキアhpb-sen  ・・・白ルキ線画

兄ルキアhpb ・・・白哉&ルキア誕2011(彩色:祐さま)

asousan-hapiba-senga.png  ・・・麻生由美子さま誕生祝い2010年(ペン画)

orirukicosmo-b.png  ・・・上記カラー背景変更版(彩色:祐さま)

カリ城ギンルキ・・・カリ城ギンルキ(樹みさをさまへ)ペン&水彩未完成

onarahazukasikunaiyo.png ・・・兄様(ペン画)

syuku-goseijin  ・・・結構昔に描いた一護(ペン画)

syuku-goseijin2011_20120523165252.png  ・・・上記カラー(彩色:祐さん)

2011ルキ誕・・・ルキ誕2011(色鉛筆)

寒山拾得・・・イチルキ正月2011(寒山拾得)毛筆画

五番隊・・・藍雛(鉛筆画)

2010-syurinka-hb-.png・・・しゅりんか様誕生祝い

いちるき線画・・・上記線画

rukia-pika.カットmini  ・・・ルキア&ピカチュー(彩色:祐さま)

遅くなりましたmini   ・・・桂小太郎&エリザベス(紅椿様へ)水彩画

ひなたちゃんへmini  ・・・クロス・マリアン&ティム・キャンピー(陽向さま誕生祝い)

aisiromini.png  ・・・藍染&白哉(坂本あきの様へ)夏コミ表紙←没

桜主従mini・・・白哉&千本桜(坂本あきの様へ)夏コミ←没

for hikarichan  ・・・へび・さる・恋次(雪川氷香梨さまへ)水彩画

あいぜんそでるきmini  ・・・藍染&ルキア&袖白雪(ペン画)

amuromojimini.png  ・・・イチルキ

タマ姉ルキアmini  ・・・ルキア(ペン画)

for isumisan  ・・・恋次(伊澄さまへ)水彩画

誕生日つながり  ・・・落書き(ルビー&サファイア、ヒカル&アキラ)鉛筆画

黒髪月牙一護  ・・・月牙一護(手ブロ)



web拍手 by FC2

| ◇BLEACHイラスト置き場(銀魂D灰おお振り他) | 23:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【GPF男子シングル】今シーズン初の笑顔&ハビとハグ&お互いの母国語で&眼福表彰台

 終わってみれば、羽生くんが別次元のスケーターってことが証明された2014/15グランプリファイナル。
 男子はまっちー、無良くん、羽生くん(年齢順)と日本人が三人!
 女子は個人的にイチオシの本郷理華ちゃんの出場で、テンション上がりまくりの週末になりました!

 やっぱり今大会を一言で言うと、羽生くんに尽きるわね。
 贔屓の選手がたくさん出てましたけど、羽生くんの笑顔を久しぶりに見られたのが本当に嬉しかった。
 完璧な4Sと4Tを決めたFSも勿論素晴らしかったけれど、今シーズン初めて、リンクでもキスクラでも心からの笑顔を見せてくれたSPが私は大好きです。
▼20代最初のテヘペロも見せてもらえたし、ファンの記憶に残るSPとキスクラでした
gpf2014hanyuspd.jpg
 2014/2015シーズン初笑顔満載GPファイナルSP→http://youtu.be/r-s8VbE6Lgg

 一部には「SPの点数が高すぎる」という声もあったとか。
 でも冒頭の4T(4回転トウループ)なんて、他選手推しの長女でさえ褒めずにいられない出来でしたし、3A(トリプルアクセル)は幅ありも高さも十分。しかも軽やか!
 コンビネーションのルッツはアレでしたけど回ってましたよね。
 詳しいことはわからないけど、素人目にはスピンの軸はぶれないしポーズも綺麗だし・・・
 他の選手より頭ひとつふたつ抜きん出てると感じたわ。

 でも「SPの点数が高すぎる」と言った人も、FSの途中から何も言えなくなったと思います。
 FSは本当に神懸ってましたもん。
 最後のジャンプでこけたのはご愛嬌、と思えたわ。

 結果的には1位羽生くん、2位フェルナンデスくん、3位ボロノフさんという、女性ファンの喜ぶラインナップで幕を閉じましたね。
 ありがとうございます。まさしく眼福でした(〃艸〃)
 表彰式直前には、羽生くんとハビのハグも見られたし、セレモニー自体も素晴らしかった!
▼羽生くんのスベスベお肌と、スペインの貴公子と、フィギュア男子屈指のイケメン(性格もいいらしい)の並ぶ表彰台。目が足りない!
gpf2014mentop3.jpg

 ここまで羽生くんとフェルナンデスくんばかりになってしまいましたが、3位のヴォロノフさん、オトコマエですよね///
 ブラピに似てると言われてるようですよ。
 ちなみに私は、髪の色は違うけれど、トム・クルーズ似かなぁ...って思いますがどうでしょう?
 さて演技ですが、前半4回転が3回転になったり・・・だけど後半はとっても素晴らしかったヴォロさんのFS。
 曲と振り付けがピッタリ!
 ノリノリなヴォロさん色っぽいのに笑顔が少年っぽくて、もう最高です(≧v≦)
▼セルゲイ・ヴォロノフ(ロシア・27歳)FS

セルゲイ・ボロノフ Sergei Voronov - 2014 GPF FS 投稿者 japanskate
曲名:Caruso「マンズ・マンズ・ワールド」 ~ マーカス・ミラー「カム・トゥゲザー」 ~ ケニー・G 「アット・ラスト」 ~ ビッグ・バッド・ヴードゥー・ダディ 「ビッグ・タイム・ボッピン(ゴー・マン・ゴー)」
振付:アレクサンドル・ズーリン
点数:160.05(技術点:83.05、構成点:77.00

 最後のお楽しみはエキシビョン、ですね。
 3位までと招待や推薦の人が出るんだったかな?
 残念ながら日本人ではシニアは羽生くん一人。
 でもジュニアで優勝の宇野昌磨くんも出て、EXなのに4Tと3A決めました!
   http://youtu.be/pEoNHI7cfkY
 凄すぎ・・・・いえ素晴らしすぎて怖いくらい嬉しい+(*^∇^*)+ 

「ゆづる、おめでとう」と日本語でお祝いの言葉と共におじぎするハビ。日本の所作まで身に着いてるのは仲良しの羽生くんの影響?それとも・・・なんて下世話ですねヾ( ̄∇ ̄*)
▼羽生くんのエキシビション
 http://youtu.be/1LY8OfLA5Qo
yuduru_omedetou.jpg

<ハビエル・フェルナンデスの言葉>・・・翻訳をお借りしました
 ユヅル、オメデトウ!(日本語)
 ユヅは見てのとおり生まれつきの勝者なんだ。
 スケーターとしても人間としても素晴らしい。
 これからの試合での幸運をほんとうに祈ってるよ。
 ここにこうして僕たちと一緒にいてくれて嬉しいよ。
 彼のスケートを楽しむことができたんだから。


 羽生くんの時はハビが相手を紹介。そしてハビの時は羽生くんが。
 今回ハビは演技の前にマイクを着けて解説(?)しながらリンクをまわりました。
 ホスト国の選手とはいえ、フェルナンデス君がスペインで如何に人気があるかを改めて実感じましたよ。
 (ソチ五輪ではスペインの旗手でしたし、先日スペインを代表するスポーツ選手として表彰されたとか)
▼ハビのEX
   http://youtu.be/rffsyhKx5MA
2_20141217105333b3e.jpg
 羽生くんの着ているTシャツは、ソチ五輪に出場したハビエル・ラヤ(スペイン)選手からのプレゼントらしいですd(゚-^*)


 グランプリシリーズも終わり、あとは全日本選手権。
 海外の大会では、ポイントの高い欧州選手権と四大陸選手権、そして〆の世界選手権へ続きます!
 世界選手権は三人だから、男子は特に激戦になりますよね。
 羽生、町田、無良、小塚、村上 にジュニアの宇野くん、山本くん。
 全く、誰を応援していいやら・・・・嬉しい悲鳴とはこのことだわ!
web拍手 by FC2

| フィギュア他スポーツ | 11:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レベッカ復活!? 懐かしい『フレンズ』LIVE・PV・21世紀・悪魔ver.聴き比べ

 「レベッカ (REBECCA)が再結成!」
 朝の情報番組のキャスターが興奮気味に叫ぶから、弁当をつめながら思わずテレビを見てしまいました。
 実際は「再結成」の後に「!?」が付いてたワケですが。
 2012年にはプリンセス・プリンセスが、*期間限定とはいえ再結成したからレベッカも・・・なんて期待してしまいます。
 (プリプリ再結成に胸アツな過去記事はコチラ
 1984年デビューのREBECCAにとって、30周年の記念の年ですもの。是非また素敵な歌声を聴かせてほしいな。

 レベッカで一番好きなのはやっぱり『フレンズ』!
 多分一番売れて有名な、レベッカの代表曲ですよね。
 ボーカルのNOKKOの声も、歌詞も、リズムを刻むドラムも、もの悲しくも力強いギターも、ベースも。
 一度聴いたら耳から離れません(#≧∀≦) 
 ニュースを聞いた昨日から、懐かしくて動画サイトを徘徊したところ様々な『フレンズ』に出会えたので、ご紹介したいと思います。
 『フレンズ』を知らない方も、騙されたと思って是非聴いてみて下さい!

 まずはLIVE版から。
 次に紹介するPVじゃなくて、この音を耳が覚えています。
 昔の歌番組では、ちゃんと歌っていたということですね d(゚-^*)
▼レベッカ『フレンズ』1985年12月

 
 ※5,163,726再生のLIVE版はhttp://youtu.be/SZ9s9cLjdKM

 そしてコレ↓がPV。
 ライブの方が断然イイ!!
 これも勿論素敵なんだけど、音が整然としすぎかな。
 それよりnokkoのファッションが懐かしい。色は違うけど私もこんなリボン頭に結んでたよ(*/∇\*)


 3つ目は解散後、お母さんになったNOKKOさんが歌う『フレンズ』
▼2010年1月13日アルバム「KISS」

 20代前半の勢いのあるボーカルもいいけれど、酸いも甘いも経験しての歌声には味わいがあります。

 最後はデーモン閣下によるカバーver.
 カバー曲に定評のあるデーモン閣下ですから、聴き応え十分です!
 聖飢魔IIではなくデーモン閣下のソロライブなので、演奏は人間です。念の為追記しておきます()
▼デーモン閣下 フレンズ DEMON'S ROCK EXPO.デーモン閣下のソロライヴ



 今回はREBECCA『フレンズ』を布教してみました(・ω<)


<参照>
『フレンズ』
 1985年10月21日発売のレベッカ(REBECCA)4曲目のシングル。オリコン3位を記録。
 この曲は、85年に放送された日本テレビのドラマ『ハーフポテトな俺たち』のエンディングテーマとしてリリースされ大ヒット。
 当時としては異例の130万枚のミリオンセラーを達成した同年発売のオリジナルアルバム『REBECCA IV 〜Maybe Tomorrow〜』に収録。
 1999年にはフジテレビのドラマ『リップスティック』の主題歌に採用され、リミックスを施した「フレンズ ~remixed edition~」がリリースされました。

web拍手 by FC2

| 音楽 | 19:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【BLEACH 608話感想】和尚の“黒”を奪うパワーを墨汁のシミ抜きにレンタル希望! ~夜一さんイラスト ~

 名前に「一」が付いている和尚こと兵主部 一兵衛(ひょうすべ いちべえ)がめっちゃ強い! 
 それで、一角の「名前に一の付く奴は才能溢れる男前」 というセリフを思い出したんです。
 和尚以外に「一」がつくキャラは、一護、一心、一角、そして忘れちゃいけない夜一さんですよd(゚-^*)
 というわけで夜一さんを描いてみましたが・・・なんか違和感半端ない。
 お見苦しいものを晒してスミマセンm(_ _)m
607608夜一
           ※クリックで原寸(800x800)

BLEACH 608. 「黒より黒し」

    2014年12月8日(月)発売WJ2号 掲載順16位/20作品

 
 ユーハバッハと和尚のバトルが熱いですね。
 この二人のバトルは迫力がある。でも疑問もある。
 霊王宮への途中なのに、星十字騎士団はまだM・N・C・D4人組にハッシュヴァルトと石田も残っているというのに(下でバズビー、ジゼル、リルトットは生きててほしい)、ユーハバッハが、ボロボロになりながら(でも立ち居振る舞いはオサレ)和尚とやりあっているのは何故?
 ユーハバッハってクインシーのラスボスですよね?
 何故こんなに早く戦ってるの?
 ユーハバッハは最後に一護と壮絶な戦いの末敗れ、一護が尸魂界を救ってめでたしめでたし・・・の流れと思っているんだけどなー
 まぁ子供同士が戦うのを見るより、人生経験を積んだ者同士のバトルは見ごたえあるし、久保先生の画力やセンスを堪能できて俺得なバトルですわ。

 それにしても、上司(ユーハ)の戦いを、なぜ部下4名は黙って観戦してるのかな。
 ユーハは、あとでパワー吸い取るために4人を近くに置いてるとか?
 ザエルアポロが従属官のルミーナを食べたみたいに。

 などと疑問も浮かぶユーハと和尚の戦い。
 和尚が時々白目でコワイ。じゃなくて迫力ありすぎ!
 特撮なんかでも、「筆」が戦いのアイテムな事はあるけど、この筆は大きいし不気味だわぁ。
 ユーハも強いんだかそうでないのか、イマイチすっきりしない・・・・
 609話あたり、そろそろ均衡が崩れるかしらね。
 先のこと考えるとユーハが逆転勝利かと・・・だがしかし、私の予想は当たったためしがない。

 「この世界の全ての“黒”は自分のもの」
 と高らかに宣言した和尚。
 川に棲むオオサンショウウオ(?)からも、ユーハからも“黒”を奪っちゃって
 素朴な疑問としては、何故“黒”を集めるのかということ。
 クインシーから奪うだけでなく、生死に関係なくまるっと全部の“黒”でしょ?
 “黒”って何すか?
 回答を希望。とはいえ説明されても、理解できない予感しかしませんが(´Д`)
 
 ところで、ないとは思うけど、ここでユーハバッハが負けちゃったら、クインシー側のラスボスは誰になるんでしょうか?
 石田だけはやめてよね! 石田パパも却下!!
 彼は最終的には一護サイドへ戻ってくるんだから(願望)
 
 そうすると、ユーハバッハが生まれ変わるとか、進化するとか?
 藍染様のペプシマンみたく、最終形態(=笑える姿)になったりしてヾ(・・;)

 
web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 00:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ダイヤのA】成宮&沢村&楠木イラスト

 青道 vs 稲実の7回裏、8回表の試合は、相方&息子と観戦。
 一人でじっくり見るのもいいけど、家族でワイワイ話ながら見るのも楽しいです『ダイヤのA』は(ゝ。∂)

 とか書いといて、59話の感想じゃないんですスミマセン

 57話の好きなシーンをまとめたイラストが、ようやく完成しました。
 楠木先輩、今朝の放送でもお姿はなかったと思います。
 (じっくり見ていないので確かじゃないけど)
 でも、成宮は相変わらずエネルギッシュだし、栄純くんも大活躍!
 少なくても3月までは熱い日曜の朝を迎えられるわ(*^^*)

57話90
    ※クリックで無駄に原寸大(1500x1300)
web拍手 by FC2

| ダイヤのA | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【壁ドン】荒北さん、新開さん、御堂筋くん&御幸先輩、バニーちゃん

 久しぶりに笑顔動画をウロついてみたら、「壁ドン動画」にたどり着きました。
 最近フィギュアばっか見ていた反動か、凄く新鮮かつ萌えましてですね(≧ω≦)
 ご存知の方も多いと思いますが、1分以内の短い動画なので、だまされたと思ってお付き合い頂けると幸いです。

 壁ドン動画は、壁ドンされる女の子目線が基本(例外あり)
 腕で囲われ至近距離で見つめられて・・・
 個人的に「壁ドン」を意識したのは、韓国ドラマの『ホテリアー』が最初でしたね。ヒロインが敵側のイケメンにされるシチュだったわ。

 では早速ご紹介。
 まずは弱虫ペダルで1番人気の荒北さんバージョン。
▼これは・・・・・・

 如何でしたか?
 少女時代を引退してかなり経ちますけど、これはキました/// ご覧になった貴女も、だと思います。

 お次は、弱ペダすぇくしー担当の新開さん。
 期待を裏切らない! 
▼紳士から鬼へ変わるよ
  

 総北のはないけど京伏はある。
 別に僻んではいないけど、総北好きのうp主さんの降臨をお待ちしています!
▼豪華2バージョン。御堂筋くん可愛すぎ///
  

 一口に「壁ドン」といえども様々なシチュエーションがあり、デレたり強気だったりと相手の出方も千差万別。
 ということで(?)、弱虫ペダル以外でお気に入りの壁ドンも貼っておきます。
▼御幸先輩の慣れてる感

 さすが青道の要、御幸一也。壁ドンでも勝気なリードは健在のようです()

 お顔の美しさではカレ d(゚-^*)
 これは壁ドンされる側も出てきますので新鮮ですよ。
▼バニーちゃんの瞳に吸引注意
  
web拍手 by FC2

| 弱虫ペダル | 11:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT