ラララ言えるかな★いつか王子様が/Someday My Prince Will Come

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。10/20ダイヤのAactⅡ98話-10/18弱虫ペダル467話&イラスト-10/9ダイヤのA感想-10/6弱虫ペダル466話-10/5ダイヤのA奥村光舟&赤松晋二-9/27弱虫ペダル464話-9/4ダイヤのAactⅡ-9/1伊佐敷純-8/19ダイヤのA-8/9石田伝説-8/2BLEACHイラスト-7/14柳田悠岐とダイヤのA

2014年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

弱ペダと21年ぶりマグマ噴火の阿蘇山&『まっさん』【弱虫ペダル8話感想】


「福岡には防災頭巾がなくてビックリした」
 長野出身と神奈川出身のママ友が口を揃えて言いました。
 地震や噴火に危機感がないのは認めますが、小学校で子供達が防災頭巾を座布団にして常に備えているっていう話は衝撃でした。
 見たことないですもん防災頭巾・・・

 今週は長野の地震に阿蘇中岳の噴火。そして阿蘇といえば熊本台一高校ですよ←
 キャプテンの田浦は、ルックスがまんま伴宙太、熊本出身という点は左門豊作。
 渡辺先生、『巨人の星』お好きだと思うわd(^ ^)
 彼の視線の先にはマウンド上の星飛雄馬がいますきっと
▼田浦「あの6人ば追いかけるスプリンターは…もう残っとらんとばい!」
     8gr田浦

弱虫ペダル GRANDE ROAD #8 『アラキタ』

     2014年11月28日(金)放送(テレキュー/TVQ九州放送)


 集団から飛び出した広島呉南工業の6人。
 毎朝、NHKの朝ドラで広島弁を聞いているせいか、妙に広島勢に親近感を抱いています。
 待宮のインパクトが強すぎるのか、他の5人の印象が薄いのがちょっと残念かな>_<
 にしても待宮って、これまでいなかったタイプでどうしても目が離せません。
 チョイ悪キャラは魅力的ですよね。キケンだと知りつつ火遊びしちゃう。みたいな?

 呉南に置いて見捨てられたこの状況を打破するためには協調しかないと悟り、荒北に声をかける坂道くん。
 チーム想いの健気な坂道くん。天使に見えてきた
▼坂道:でも、飛び出した広島の人を追いかけるんだ・・・あの人をチームに近づかせたくないんだ
   080742.jpg

坂道「一緒に協調して、前を追いかけてください!」
荒北「るっせ! なんでてめぇと走んなきゃなんねーんだバカ!」


 坂道の誘いをバッサリ切った荒北は脅威のテクニックで前へ出る。流石ハコガクの2番!
▼20センチの隙間を抜ける荒北さん
    08アラキタ
 呉南に対して敵意を燃やす荒北さん。
 あいつらは俺達王者を、福ちゃんが作ったこの箱根学園っつうチームをこけにしやがったんだッ!
 頭、煮えくり返ってますねー。

 さて、一方前に出た荒北を追いかけ、なお協調をせまる健気な坂道くん。
 この一途さが愛おしい(≧ω≦)

 坂道「お願いします。一緒に走ってください。あなたしかいないんです!」
    「お願いします! 追いつくためなら、僕は何でもしますから!」
 荒北(なんだこいつ? でもこいつちょっとだけ・・・と福富を思い浮かべる)
     08福富連想
 荒北「オマエには福ちゃんのこと、どう映ってる?」
 素直な感想は坂道らしく褒め言葉ばかりで、最後に「カッコイイ」で締める坂道の返事に満足げな荒北さんカワイイ(*・´艸`・*)  

荒北「で、俺は?」
坂道「・・・・・・・・」本当のこと言えなくてキョドッてる)
荒北「早く答えろ! バカ!」
坂道「はい! 怖くて怖くて今にも食べられそうな人です!


 荒北「バカ正直な上に不器用だ! ロードレースに向いてねェよ! お前!」
    (誰かに似てるけどな……)
 荒北「乗ってやるよ、協調」
    「引け!」
08のってやるよ、協調!
 ここで真波くん登場・・・っていつの間に集団に飲み込まれてたの?
 呼ばれておもむろにやってきた真波くんドヤ顔で登場「やぁ坂道くん」
08やぁ坂道くん1309
 真波「3人ならきっと、3倍の速度で追いつくよ」
 荒北「行け!細メガネ!!」
 坂道「はいっ!!」
 
 荒北は坂道の中に福富に似ているというか同種の匂いを感じて、坂道をパーソナルスペースに入れたようですね。
 そんな荒北さんを、坂道ラブな私が好きにならないはずないっ
 二人まとめて好きですよ!単体でも好きですよd(≧ω≦*)

「全開で走っていいですか?」

 この言葉を聞いた時の驚く荒北さんの顔が好き。
 ここまでで坂道に対してかなり好印象を持っただろうけど、更にポイントが上がった瞬間だと思うんですよ。
▼「荒北さん。彼、もっと回しますよ」
     08もっと

何だこいつ、ケイデンスをあげると同時に匂いも変わる・・・こいつは
こいつのニオイは・・・獲物追う獣のニオイ?いや!!もっと違う何かだ!!
追う・・・追いかける。ただ追いつきたい・・・そんだけみたいな。
敵をかっ喰ってやろうって欲がねェ!!純粋なニオイだ!


 荒北 「ド下手だ! おめえ見ててイライラする走りだなぁ! 
     「けどお前…」
     「期待以上だ、小野田ちゃん!!」

 ここで坂道への呼びかけが「細メガネ」から「小野田チャン」に進化!
 所謂萌えポイントというヤツですね///

 このあと真波が前に出て、坂道を包む空気の変化に戸惑っていると、それに気付いたかのように坂道に振り返る真波の表情!
 これは惚れるしかない←
▼真波「行くよ(超イケボ)」 坂道「うんっ!」
    08行くよ うん
 「連れ戻してくれ。おそらくヤツには、まだ覚醒していない部分がある」
 そんな福富の言葉を反芻する荒北。
 ペダステは『野獣覚醒』だったけど、ここでは『真波覚醒』なんだね(^^)

荒北「見せてヤンよ!王者、箱根学園のエースを過去何度もゴールまで運んだ・・・箱根学園ゼッケン2番の引きってヤツを!!」


 そして前に出た荒北。
 またまた空気が変わったことに衝撃を受ける坂道。
 荒北さんって、名前もルックスも野性味あふれるキャラですよねー

坂道:速い!危ない!回すので、ついていくのでやっとだ!まわりの景色見る余裕なんてない!!前しか見えない!!すごい、これが・・・本物の・・・ゴール前の、闘ってゴール獲る人の走りなんだ・・・!!


 今回の荒北さんがが本気だして引っ張る一連のシーンは、疾走感、臨場感に溢れ本当に素晴らしかったですね!

 荒北の引きのおかげで前の集団(総北箱学)に追いついた坂道荒北真波の協調組。
 超嬉しそう!坂道くんの満面の笑顔いただきました(ゝ。∂)
▼坂道「巻島さん!田所さん!鳴子くん!!」画像
    08坂道うれしそう
 せっかく追いついたのに合流しないんですね荒北さん。
 あくまで目指すは福ちゃん。一番でくぐるゴールラインってことですか。 
 そりゃそうだよね。勝つためにレースに出ているんですから。

 そうこうするうちに追いついちゃった。
▼待宮「なっ、なんでじゃ。集団に取り込まれたはずのおまんらが何故ここにおるんじゃ」
08おいつかれ

 来週は呉南との熱いバトル・・・じゃなくて駆け引きなのかな。
 タイトルからして待宮メインですよね。
 次回が待ち遠しいヽ(*´∀`)ノ
 

 とても素晴らしい内容でした。
 密度が半端なく濃かったですね。大満足
 よく動くから作画の乱れも仕方ないと思えます。
 でも・・・・でも・・・・・

手嶋さんはおろか新開さんも出てこなかった(((( ;´Д`)))


<Cパート>
 待宮「あんた、持っとるのぉ・・・持っとる。いやぁ持っとるのぉ。ブチ持っとるのぉ!」
08Cパート 
 待宮のセクハラに泉田くんの「アブアブ」&「いやぁああああ」ご馳走様でした(笑)
 背景のラフレシアの花には何か深い意味が隠されてるの?

web拍手 by FC2

| 弱虫ペダル | 17:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【BLEACH】606話感想&一護イラスト

 605話見逃したぁああああa(゚Д゚il|!
 これまでも連休前の土曜発売を忘れて見逃したことは多々ありましたが、今回は、今回だけはマジで後悔しています。

 浮竹隊長がっ、セリフ&美麗横顔アップ有りでっ

 ご登場だったそうですね...........見たかった。

 テレビをつけた時偶然写っていた浮竹隊長に一目惚れしたのが、BLEACHを見始めるきっかけだったんですよ。
 私にとってBLEACHの始まりはカレ、浮竹十四郎。
 恋愛要素なしで純粋に好きなキャラクターです!
 (カップリングはなし! 但し浮ルキのみ可)

BLEACH 606. 「Divine Division」

          2014年11月22日(土)発売WJ52号 掲載順17位/19作品


 夕四郎くんに全て持っていかれた。+゚d(≧ω≦*)。+゚
 「かわいいは正義」を久しぶりに思い出したわっ
 期待しまくってたバンビちゃんがあんなことになって(ある意味期待通りなんだけど)、かわいい要素が不足しがちだった鰤に大型新人登場ですね!
 この際性別は関係ありませんよね。
 第一「弟」で「夕四郎」って男名前でも、本当にオトコなのか分からないじゃないですか四楓院家は。

 いえ、性別はどっちでもイイんです。
 ただ○ベノミクスに取り残されヤサグレたお下劣野郎の私には、夜一さん2世にしか見えなかった。
 それだけです!
 根拠なし!
 浦原さんの遺伝子ついでるとイイなー・・・・・って思っただけ。

 で妄想の結果、一護がこんなこと言い出したんです私の脳内で。
#606bunsuirei
 ※クリックで原寸大(1200x1250)無駄にデカいのでご注意

 星十字騎士団と死神の人数の差、ひよりたちが加わって更に拡大しました。
 ということは、死神の中から星十字騎士団へ寝返る者が現れる、というフラグでしょうか。

 「特記戦力」の藍染さま、あなたが脱獄して、自らの足でユーハバッハの下へ行くのでしょうか?
 ついでにグリムジョーやハリベル、ネルにペッシェも連れて行っていいのよ。
 雛森ちゃんも忘れずにd(゚-^*)
 あっ、地獄からアーロニーロとザエルアポロも回収して下さい。
 ・・・・・こうして私好みの面子が再集結。私だけが楽しい戦いの始まりの火ぶたは切って落とされた(笑)

web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 11:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ダイヤのA】“Seido”Tシャツは商品化していますか○ズノさん【御幸イラスト】

 スタートが遅かったので、「御幸一也誕2014」には全く間に合わなかった御幸イラストがやっと完成。

 アニメで見た“Seido”Tシャツ、一目惚れなんです。
 ダイヤのAグッズは色々商品化しているらしいミ○ノが、コレを作らないはずはない!
 と信じてスポーツショップへ行こうと思ってます(買う気満々)

▼青心寮の食堂で沢村に「御幸一也っ!」と呼ばれる御幸の図
1117.jpg
    ※クリックで原寸大

 眼鏡のイケメンで性格に難あり友達いないスポーツは野球に特化1年から正捕手で主将で4番チャンスに滅法強いとか長嶋茂雄ですか声は櫻井孝宏特技は料理って相手の胃袋掴む系かあざとしつこいぞだって蠍座の男だもん・・・な御幸先輩お誕生日おめでとうございました!
 
 ハイスペック過ぎる御幸。「絶対好きになるもんか」と思いながらも目が離せない・・・悔しい。
 落ちたら負けだ、と思っているのは私だけではないようで、私に◆Aを教えてくれた友人も同じなんです。
 彼女も当初は御幸推しだったんですけど「人気過ぎる」という理由で、今は他キャラに没頭しています。

 ちなみに私のイチオシは主人公です!
 安定の主人公好きとは私のこと(スミマセン鰤は準主人公が一番ですが)

 だって栄純くん、元気いっぱいで明るくて大きなお目々笑顔満開友達いっぱい勉強嫌い不器用・・・ってひと昔前の少女マンガの主人公みたいじゃないですか。
 愛さずにはいられないっショ。こんな王道ヒロイン(違っ(笑。)



 いつの日か栄純くんのイラストも描きたい・・・・でも好き過ぎるキャラは描けない(´Д`)




 フィギュアスケート(エリック・ボンパール杯FS)見てたら長澤○さみのCMが流れたよ御幸先輩

web拍手 by FC2

| ダイヤのA | 14:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【弱虫ペダル】今週の手嶋さん⑤

t2wide.jpg

 今後当ブログでは、手嶋純太をメインに感想を綴っていきます!

 だ が し か し 
 NOTレギュラーな手嶋さんの出番がレース中に多く望めないことは、原作未読ながら予想がつきます。
 そこは妄想(オイ!)でカバーするとして!

 世間では第8話の放送が迫る中、ココでの時間は4話で止まっているという(;´艸`)
 ですので今回は、「チョイ前の手嶋さんでもイイよ」という手嶋さんスキーか、「折角だから見てやろうか」という心の広い方向きになっています。
 それと「坂道くん愛され」好きの方向き。
 OKの方は、見てやって下さいまし<(_ _*)>

弱虫ペダルGR 第5話 『薬局までの3km』

            2014年11月3日(月)25時35分放送(関東)


 手嶋さんの長セリフがありました!

 オタ話をキラキラ笑顔全開でする坂道くんのお尻に、ぶんぶん振る犬の尻尾が見えたのも
 御堂筋くんの喜怒哀楽と不死鳥のように蘇った不敵な笑顔を見ても
 真波くんの顔が悪人にしか見えなくなっても
 石垣さんに即嫁入りを決めたのも
 
 手島さんの長セリフの前では価値が半減!

 レース前の坂道くんへアドバイスする手嶋さん。
 やっぱこれはアレですかね?
 主人公という事もあるけど、自転車競技初心者への心得として、マンツーマンで教授してるんですかね。
 坂道くんを贔屓してほしいんですけど個人的には!
 セリフは↓

 緊張しそうな時はまわりのチームは見るな。
 他のチームは無視して箱学だけに集中すればいい。
 チームが6人全員揃っていることが大事なんだ。
 人数がいればそれだけチャンスが増える。助け合える力になるんだ。
 他の有力チームは昨日のタイムアウトで軒並み人数削られてる。
 今日のレースははっきり言って・・・(小野田に振り向く)俺達総北と箱根学園の一騎打ちとなる!


 カッコいいヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

 このセリフは↓の上から5枚の部分です。
  05今週の手嶋さんd
 <今週の手嶋さん⑤> 
 ・セリフ・・・上記+1
   「おい、、、ちょっ、離れろ!」(幹ちゃんの肩を抱いた待宮に対して)
 ・登場シーン・・・2

 
<Cパート&予告>
  05C&予告d
 総北レギュラー陣が坂道くんの趣味に感化されているとみるか
 坂道くんが総北レギュラー陣に愛されているとみるか

 個人の趣味に不可侵を貫こうとした(自分の前衛的なファッションセンスを相手に強要しないし相手にも迎合しない)巻島先輩に同情したい気もするなぁ(^^)

web拍手 by FC2

| 弱虫ペダル | 19:57 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポケモンORAS明日発売! ~ポケモンに石田彰と蒼井翔太~

 昨夜たまたまテレビをつけたら蒼井翔太くんが出ていました。
 『カラオケバトル』は2度目ということは前回好評だったのかな? 人気声優さんですものね(^^)

 ところで、明日はいよいよポケモン新作ゲーム「アルファルビー」「オメガサファイア」の発売日です!
 主人公がハルカですよ!ゲームだからサファイアだけど・・・
 とにかく、ポケモン歴代女主人公の中でも人気者だし、個人的にも好きなキャラクターなんです。
 ホウエン地方(九州)のヒロイン、という点も九州人としては好感度に加点がつくポイント(b'v`*)

 そしてホウエン地方といえば ダイゴさん!
 初めての出会いはポケスペでした。
 山本サトシ先生の描くダイゴさん、本当にカッコよくって(*≧∇≦*)
 ダイゴさんの絵だけ抽出して見てたなー懐かしい!
 
 ちなみに『BLEACH』では、ルキアのシーンだけピックアップして読む私。
 そんな私の友人(石田好きA子)は、石田君が出るときだけコミックスを買う派です。

 脱線しちゃいましたが、ポケモンでベスト5に入るイケメンだと思うんですよ、ダイゴさんは!
 水色の目と髪。たぶん20代。お金持ち(社長令息)。チャンピオン・・・ハイスペックヽ(*^ー^*)ノ

 声は、ポケスペを見たとき俺様っぽかったから跡部様的な声を想像していたら、西凜太朗さんの渋いオトナ声でギャップ萌えしたのも今は昔。
 アニメ登場から随分経って、いつの間にか鈴村健一さんに代わっていました!
 主人公がサトシじゃなくてアラン(CV 小野賢章)のテレスペで、ダイゴさんレギュラーなんだそうです。
 小野賢章さんと鈴村健一さんとか! 紫黒ですか(笑)

 「ダイゴさんの声は鈴村さん」で上書きしたと思ったら、ORASのスペシャルアニメではダイゴさんの声は 石田彰さん!?
 
 好きキャラを大好きな声優さんがやるっていうのはまさに至福!
 あっているかはこの際どーでもいい!
 ということで石田彰さんがダイゴさんの『ポケモンORAS』 メガスペシャルアニメーションが↓
▼声の出演:ユウキ(岡本信彦)、ハルカ(花澤香菜)、たんぱんこぞう(藩めぐみ)、ツツジ(喜多村英梨)、ダイゴ(石田彰)、ナレーション(森川智之)

 セリフは「さあ、はじめよう!」の一言! 短いwwww
 貴重な一言を聞き逃さぬよう、そして見逃さぬように!
orasダイゴ1d orasダイゴ2d orasダイゴ3d
 石田彰さんといえば、スペシャルアニメBW2ではダークトリニティーの声でしたよね。
 あれには諏訪部さんや皆川純子さんも出てたわね。
 ポケモンのスペシャルアニメは毎回声優さんが豪華で、見ごたえたっぷりですd(゚-^*)

 
 ところで、蒼井翔太さんとポケモンって結びつかなかったんですけど、どうやらゲーム好きなようですね。
 「ジャンプフェスタ2015」(12月20日・21日)のポケモンブースで、抽選で当たった参加者とバトルする豪華ゲストに名前を連ねていました。
 ゲストは蒼井翔太さんのみならず、声優の岡本信彦さん・悠木碧さん・新田恵海さん・潘めぐみさん、タレントの椿姫彩菜さん他。
 ジャンプフェスタで人気声優さんと1対1でバトルできるって凄い!
web拍手 by FC2

| ポケモン(SS,イラスト、感想) | 19:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

御幸一也の誕生日(11月17日)に間に合わなかったイラスト ~11/18は河村隆誕です!~

 ・・・・と書くとあらかじめ準備していたかのようだけど
 実際は17日の夜
「やっぱダイヤのA好きになった最初の年だしイラスト描こう」
 と思い立ってペンタブをバッグから取り出したという(´Д`)

 そうじゃなくても遅筆な自分が、1時間で描けるわけもなく
 みごと撃沈r(*-_-)ゞ

1118miyuki.jpg
 誕生日をはるかに過ぎた頃塗り終わる予定・・・・・

 


 そうそう、本日11月18日といえば、テニプリの青学3年生「タカさん」こと河村隆くんのお誕生日です。
 (と友人から昨夜連絡が入り思い出した(゚ω゚;A))
 タカさんは、自分が二次元に住民だったら、押しかけ女房になりたいくらい好きなキャラなんですよ。

 そういうニュアンスでお気に入りのキャラといえば 
 氷帝の宍戸くん、『BLEACH』だと恋次、『弱虫ペダル』だと鳴子くん、『おおふり』だと栄口くん

 人としての精神と体のバランス、他人への気配り思いやり。
 相手の立場に立っての思考と、相手が自分ですべきことを導けるように誘導する術。
 そういう技術を習得している。そんな人たち。
 現実にそばにいてくれたら・・・と望んで簡単に見つかるはずもない貴重な人材です。

 タカさん、お誕生日おめでとうございます

 不二くんと亜久津くんからプレゼント貰ってるわね、きっと(b'v`*)

web拍手 by FC2

| ダイヤのA | 16:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ダイヤのA】中2、高1、高3のクリス先輩描いてみた(完成?)

#クリスlalala
            ※クリックで原寸大(1839x779)

 真ん中のが、楠木先輩(高校3年現在)っぽいのはご愛嬌
 楠木先輩の方が髪長いけど
 まぁどちらも「イケメン」という共通項があるわけですし、大目に見てつかぁさい

 前から気になっていたんだけど
 クリス先輩の正式名は「クリストファー」や「クリスチャン」なのかな?
 綴りは「Chris」? それとも「Khris」?
 
 日本語が堪能なのはアニメ見てて良く分かります。
 で、英語もバッチリなバイリンガルなんでしょうか?
 (芸能人にも多いですよね日本語オンリーなハーフ) 

 国籍は?

 原作を読めば即解決するのかもしれない。
 でも知っている方がいたら是非教えて下さい。

#クリス1111線画
 
web拍手 by FC2

| ダイヤのA | 01:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【BLEACH 604話】白哉とスナフキンの鼻が似ている件について ~ルキアイラスト~


「鼻の穴の形のよい人は鼻のカタチがよくて、つまりは二枚目や美人という事」
 と昔ばっちゃんが言ってた記憶がよみがえった今週の『BLEACH』。
 兄様とハッシュバルトという「千年血戦篇」二大イケメンが登場して、個人的には非常に盛り上がりました。

#604ルキア

BLEACH 604. 「REVITALIZE」

     2014年11月10日(月)発売WJ50号 掲載順18位/21作品


 兄様の鼻のアップ絵を見ていたらスナフキンを思い出して、無性に『ムーミン』を見たくなったんですけど。
 白哉の鼻とスナフキンの鼻って似ていませんか?

 すみません。ちゃんとした感想は時間を置いて書きます。
 取り急ぎ久しぶりにルキア描いたんでアップさせて頂きます。
 
 相変わらず私が描くルキアはガキっぽい。
 オトナで色っぽいルキアが脳内にはいるんだけど、いかんせん描く技術カがない・・・
 
 
web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 20:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中2、高1、高3のクリス先輩を描いてみた(線画)

クリス先輩

 目が覚めたのが8時56分だったので、第55話「強い男」 を見逃してしまいました・゚゚・(≧д≦)・゚゚・
 なので感想は1回休みとなります。
 それで久しぶりにお絵かきしてみました。

中学2年、青道1年、青道3年のクリス先輩のつもり。
アニメで好きだったシーン
ダイヤのAで一番最初に好きになったのがクリス先輩なんです。
アニメ派ですので、容姿と声優さんに惹かれたのは否めませんが、知れば知るほどクリス先輩を好きになっています。
栄純くんとの師弟関係、イイですよね!
後輩に全幅の信頼を寄せられるクリス先輩が大大大好きです(≧▽≦)

あっ、「後輩に全幅の信頼を寄せられる」といえば、弱ペダの巻ちゃんもそうですよね(*^^*)


 前回春っちと栄純くんにトライしてみましたが、栄純くんの笑顔がキモくなりました(´Д` )
  ※栄純がキモいイラスト→コチラ
今回のクリス先輩は如何でしょうか?

明日のダイヤのA 第56話は、寝坊しないで絶対見ます!

そろそろ栄純くん、投げますかね?





web拍手 by FC2

| ダイヤのA | 19:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【BLEACH 603話】バズビーの霊圧が消えて心配になってきたんだけど日番谷隊長のことが

 バズビー>日番谷冬獅郎>吉良イヅル
 
 という図式が千年血戦篇の戦闘で成立していたと思っていたんですが、あろうことかこの中で一番強かったバズビーさんが!



 
BLEACH 603. 「What The Hell」

      2014年11月1日(土)発売WJ49号 掲載順14位/19作品


ユーハバッハの「聖別」で、星十字騎士団(シュテルンリッター)でのお気に入りだったバズビーさんがあっさりお亡くなりになった模様。・゚・(ノД`)・゚・。
 なんだかねぇ、こんなにあっさりバズビーが退場しちゃうと、イヅルが浮かばれないというか。
 いえ、私はイヅルは生きていると信じていますけども! 

 日番谷隊長もね、乱菊さんと力を合わせて一度はやっつけたに見えたてドヤ顔見せてくれたのに、バズビーさん無傷じゃなかったですか?
 赤髪で二枚目で、恋次と同種のオトコマエキャラだったのに。
 どうせなら、恋次に負けて退場してほしかったわ。

 ところで、光が8つ、上にいるユーハバッハへ向かったということは、8人の星十字騎士団がご臨終ということですよね。
 バズビーと、ロマンスグレーの「N」ロバート・アキュトロンさんと・・・あと誰?

 エス・ノト ・・・ルキアの卍解「白霞罸(はっかのとがめ)」で氷漬けにされて死亡
 キャンディス・・・白哉にやられて死亡
 バンビちゃん・・・ジジに殺された上ゾンビにされて結構時間経ってる
 ぺぺ・・・リルトットが食べた
 マスキュリン・・・恋次の真の卍解「双王蛇尾丸(そうおうざびまる」にやられて死亡
 グレミィ・・・剣八にやられて実体(脳ミソ)に戻った
 
 これで8名になりますね。
 もっといたようにも思うんだけど・・・・

 この結果、上に行って一度は王悦にやられた四人が予想通り復活しました。
 ナックルヴァールさんの復活は嬉しいです。
 そして、これまで顔の見えなかった“C”のベルニダの秘密(?)が解き明かされるってワケですよ!
 女性だと思っています。
 何度も言ってしつこいですけど、これまで一護と係わってきた人物じゃないかな?
 
 主人公の一護があまりにも戦闘に加わらないので、なんとか引きずり出したいって願望がそう思わせるのかもしれないけど。

web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 13:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT