ラララ言えるかな☆舞台『ダイヤのA』北九州芸術劇場2017年9月17日(日) ~18日(月・祝)

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。6/27ダイヤのAactⅡ83話-6/21弱虫ペダル感想-6/18ダイヤのA81話-6/12BLEACH実写キャスト-6/1弱虫ペダルと焼酎-5/27◆AactⅡ奥村光舟40-5/24イチルキイラスト-5/16弱ペダNG16話-5/8ジャンプ漫画家ランキング

2014年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【BLEACH 602話】感想 ~にかこつけた吉良イヅル語り~

▼イヅル(CV 櫻井孝宏/ブリミュ 北村栄基)&修兵(CV 小西克幸/ブリミュ 郷本直也)
idurusyuhei.jpg
 懐かしいグッズが出てきました。
 (この頃はBLEACHのグッズもたくさんありました。クリアファイルってつい手が出ますよね^^)
 大好きです、この二人。恋次イヅル修兵との“369副隊長’s”も言わずもがな!
 懐かしい・・・と感じたら負けでしょうか?

 修兵は少し前に「白哉とのバトル」という、イールフェルト戦以来のスポットライトがあたり、修兵推しのファンを(多少は)満足させてもらいました。
 情けない姿さえ愛しいと思える修兵。
 弱いところ、ズルイところ、情けないところ、卑怯なところ、醜いところ・・・・そんなマイナス部分をたくさん持ったキャラほど恋しい(いとしい)ものはない!

 一方のイヅル。ジャンプのお知らせページかなにかの隅っこで死亡したとか書いてあったそうですね。
 でもお葬式の描写がないかぎり、私は生存説を唱え続けます!
 だって三番隊だけ*隊長副隊長がご臨終とか悲しすぎませんか?
 それにイヅルの斬魄刀、名前の『侘助』も椿の名前で素敵だと思っていたら
「(相手が)重さに耐えかね、詫びるように自らの頭(こうべ)を差し出す、ゆえに侘助」で、「久保先生凄いわ」ってソンケイノマナザシを送った記憶があります。
 こんな人間的(死神的?)にも斬魄刀的にもオイシイキャラを放置するのは、凄くもったいないと思うんですけど!

*そういえば一番隊もでしたね・・・・
 今Wiki先生で確認したら、一番隊の副隊長が七緒ちゃんと、もと三席の沖牙源志郎(顔わかんない>_<;)の二人になってるけど?まっいいか。


 イヅルのこと考えてたら、何故か頭の中でこの曲が流れ続けるので貼っておきます。
 『恋(いと)しさと せつなさと 心強さと』(LIVE 1995.9.8ツアー最終日 中野サンプラザ)
 流行りましたねこの曲。歴代アニソン第1位だそうですよ。

<歴代のアニメソング売り上げベスト3(オリコン調べ)>
1位.202.1万枚 恋しさと せつなさと 心強さと(篠原涼子 with t.komuro)「劇場版ストリートファイターII」主題歌(94~95年)
2位.164.4万枚 おどるポンポコリン(B.B.クィーンズ)「ちびまる子ちゃん」ED(90年)
3位.123.6万枚 ミエナイチカラ(B'z)「地獄先生ぬ~べ~」ED(96年)


BLEACH 602話 「Bane LicKinng Good」

  2014年10月27日発売WJ48号 掲載順17位/21作品

 星十字騎士団があまりにもあっけなくやられていますね。
 このままでは、主人公サイドの残りの人数が多すぎてバトルが成立しないでしょう。
 逆なら分かるんですよ。敵が多くて味方が数人とかって普通ですよね。
 ということは、今まで倒したと思っていた星十字騎士団が復活するしか今後の展開が成立しない。

 銀城さん、月島さん、グリムジョーにハリベル。ネルやペッシェもいますし。
 それに藍染様も、いつプリズンブレイクしてもおかしくないし☆

 だから「口は災いの元」で王悦にやられちゃったナックルヴァールさんも、たぶんきっと復活します。
 できれば、ゾンビ化じゃない方向で復活させて下さいユーハバッハ様!

web拍手 by FC2
スポンサーサイト

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 15:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ダイヤのA】御幸>鳴>貴子>カルロス>楠木>片岡>沢村>降谷>クリス【作画恵まれ度】

ダイヤのA #54 「託す信頼、応える勇気」

           2014年10月26日(日) 放送


<前回のおさらい>
 4回裏に2点を奪い逆転した稲実。5回表先頭打者御幸は粘りつつもアウトを取られた。続く降谷は二塁打。
 青道はワンナウト二塁のチャンスです。

 8番門田将明(CV 鈴木裕斗)はバントで降谷を三塁へ送りました。(ツーアウト)
 あっさりとした青道の攻撃に大和田記者は疑問をもちますが、
「三塁にランナーがいる事で抜ければ1点。そのうえバッテリーはパスボールにも注意しなければならない。野球にはこういうプレッシャーのかけ方もある」と峰記者。
54 5回表
 続く9番ライト白州健二郎(CV 下妻由幸)は、成宮の3球目をジャストミートするも、ショート白河のファインプレーで一塁アウト。青道は同点のチャンスを逃しました。
▼片岡「そのままレフトの守備につけ。お前の力はまだ必要だ」54ふるやへ
 青道はいよいよエース丹波の登場です!
▼ベンチで応援する楠木先輩テライケメン(*^^*)
540756楠木
 5回裏 稲実の攻撃。
 最初のバッター(6番打者○△くん)に対して、丹波の大きく曲がるカーブが冴え2ストライク。
 しかし稲実の狙いは、丹波がたまに投げる甘いストレート。監督も余裕。バッターもストライクに的を絞っています。
 そして狙い通り甘く入った3球目のストレートをジャストミートする6番打者○△くん←  
 丹波は最初のバッターにホームランで1点失ってしまいました(ノд`@)
     54 5回裏ホームラン後
 沢村「切り替えていきましょう。丹波さん」
 亮介「大丈夫大丈夫。全然輝いてる。いつもどおり投げればいいよ」 
 御幸「もっと大きく外に外すべきだった。この一発を引きずらなきゃいいけど」

 ふたり目は、7番セカンド平井翼(CV 平川大輔)
     541134.jpg
「2点あれば十分だけどね」ベンチの成宮は余裕綽々。
「自分のピッチングをすればいい」と投げた丹波でしたが、ストレートのフォアボールで平井を歩かせてしまいます。
     541214.jpg
 成宮「アレ。昔の丹波さんが出てきたよ」
「上体に力が入っている」とタイムを取りマウンドの丹波に声をかける御幸。
 クリス「それでいい。丹波に冷静さを取り戻させろ」
 バッテリー間のタイムは何度でもOKなんですね(ひとつ賢くなったd(゚-^*)
     541227.jpg
 蕎麦屋の市大三高の面々もいやな流れだと。青道は継投こそが生命線。ここで丹波がやられるとマズいことになると心配しています。
 真剣な場面なのに、おしながきに目が行ってしまったのは私だけでしょうか。
     541259おしながき
 良くない流れの中、丹波は8番レフト梵勝美(ソヨギカツミ)にデッドボールを(;´艸`)
     541312.jpg
 ノーアウトランナー1、2塁。慌てまくるベンチの太田部長。けれど片岡監督もクリスも全く動じません。
 9番ライト富士川慎也は最初から番との構え。
 初球をバントしたものの、御幸に三塁をさされてワンナウト。
     541508.jpg
「やっぱオマエやるねぇ。さすがは鳴がほしがった男」なんて言いながらの登場はカルロスくん。
 カルロスくん好きだ(〃艸〃)
 ラテン系には滅法弱いのに加えて、押しの強そうなところと、ちょいワルそうな雰囲気が堪らんです///
 おおっと脱線した。稲実の打順は上位打線ですが、丹波さん頑張って!
・・
 カルロスへの初球はボール。2球目のバントはわずかに逸れてファール。
 変化球は悪くない丹波。だが変化球を生かすも殺すもストレート次第。
 3球目の御幸の要求は、インコースへストレートと強気なリード。インコースと聞いて過去に打たれた記憶がフラッシュバックする丹波。
 けれど片岡監督に「オマエは自分が思っているよりイイ投手だ。もっと自分の力を信じろ」と言われたのを思い出しカルロスに投げます。
 カルロスが打った打球はサードフライ。これでツーアウト。
54カルロス
 2番ショート白河勝之(CV 保志総一朗)はファールで粘ったあげく四球で進塁。
 これでツーアウト満塁になってしまいました。

 3番サード吉沢秀明(CV 柿原徹也)へ、初球はカーブでストライク 0-1
 2球目は印コールへのストライク 0-2
 3球目もインコース低めのボール 1-2
 4球目も低めに来た球に手が出てしまい三振!
    541835.jpg
 丹波さんがエースらしい仕事で危機を脱しました(*゚▽゚ノノ゙
 丹波さんよくやった! 
 丹波を信じてリードした御幸も、信じて変えなかった監督も素晴らしいです!
 To Be Continued

 ■脚本:宇田川貴広 ■コンテ:増田敏彦 ■演出:中川淳 ■作監:日向正樹


<予告>
 次回はもっち先輩が活躍するのかな
     55予告

<提供>
 青道のエースと正捕手ですね。
 次回も丹波さんのカーブが冴えますように!
54提供

<エンカ>
 1年のときの夜間自主練でのヒトコマでしょうか。
 貴子さんのおにぎりは形が整っているから、回数を重ねてるカンジですね。
 おにぎりの具はリクエスト通り、哲さんがおかか、純さんがチーズ、亮さんがツナになっていると思われます。
     54エンカ
 イラストは芹沢さん。

web拍手 by FC2

| ダイヤのA | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【弱虫ペダル】感想  ~『今週の手嶋さん』が大量でテンション上がりました~

t2wide.jpg
 手嶋さん不足だった前回と打って変わり、「金城さんっ!」と応援に熱のこもるシーンが多かった手嶋さん。
 手嶋クラスタとしては、まぁ満足と言える回でした。

<今週の手嶋さん③>

 登場シーン・・・1シーン6カット
 セ リ フ ・・・・3 「かなり差がついている」、「踏んで下さい金城さん」、「金城さん」
03今週の手嶋さん

弱虫ペダル 2期 第3話 「  」

     2014年10月24日(金)放送(TVQ九州放送)

おやこ
 御堂筋君の名前、最初は「かける」と読むんだと思っていました。
 アニメを見た性格も走りも暴走している印象と「翔(かける)」のイメージが重なったからかな。
 でも、「翔(あきら)」はイイ名前ね。主人公っぽいし^^

 ペダル女神さまから、バスタオルを準備するようアドバイスされた通り、めっちゃ泣きました。
 涙腺弱いのよー
 お母さんの言葉の一つ一つが、翔少年の栄養になっていってる。
 昔と違って、親子のシーンではどうしても親目線で見てしまうんだけど、今回は感情が子供側に向かって見たかな。
 泣けたシーンの数々・・・
▼「お母さん、後ろにのっけて、ゴールしたるわ」
   03お母さん後ろにのっけてゴールしたるわ
     
▼「アキラ、頑張ってや。何があっても前に進むんやで」
   アキラ頑張ってや 何があっても前に進むんやで

スポーツ選手は歯並びが大事って、テレビで言うとったで


 御堂筋君がやたらと歯をカチカチさせていたのには、お母さんのこんな言葉があったからなんですね。
 なのにゴール前の踏ん張りどころでヒビが入っちゃって(;´艸`)
03歯 ★
 ゴール直前で抜かれた御堂筋君。まさに茫然自失・・・・
 で、結局金城さんと福富さん、どっちが先にゴールしたの?


<Cパート>
 御堂筋くんっ(´;ω;`) っていう流れからのある意味「さっきまでの感動かえせ」な福富さんの皿回し。
 ゴメンなさい突っ込む気力がないです泣き過ぎて。
 お皿割っても「俺は強い」と言ってドヤ顔するのが福富さんらしい?
03c.jpg

<提供>
「スポーツ選手は歯並びが大事って、テレビで言うとったで」
 キレイに磨いた歯を触りながら、お母さんの言葉を思い出してる翔少年。
 この後すごく幸せそうに微笑むのが堪りません///(★画像参照)
03提供

<今週の新開さん③>

 御堂筋君の回想にチラッと出てきただけ。
 第4話に期待しています!

-------------------------------------

 早い地域では既に4話が放送されているんですよね。
 そんな中、ここまでお付き合い下さった皆様、ありがとうございました。

web拍手 by FC2

| 弱虫ペダル | 12:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ダイヤのA 53話】感想 ~降谷(CV島﨑信長)とカルロス(CV KENN)の対決って『CanCam』12月号付録「イケメンBOOK」の二人でしたね~

 タイトル長すぎ>_<
 イケメン度も急成長の醤油顔(死語)降谷くん&ラテンで肉食系なルックスのカルロスの対決(御幸含む)
 降谷にアウトを取ってほしい気持ちと、カルロスに塁に出てほしい気持ちが拮抗!
 さすが決勝戦、一瞬も目が離せない展開でした。

ダイヤのA #53  「ギアチェンジ」

            2014年10月19日(日) 放送

高校野球で神宮球場の外野席が開放されたのは何年ぶりでしょうか
それだけこの試合に注目が集まっています


 3回の表青道3人目は小湊亮介。内野安打かと思った当たりは稲実ショート白河のファインプレーでアウト。
 3人で攻撃が終了したものの、スタンドで応援の明川学園の楊は「試合は青道のペース」だと言います。
 降谷は確かに飛ばしすぎだけど、青道には継投があるから降谷がいけるところまでいかせ、あとはエースにお任せコースですかね。
53楊
 3回裏、稲実の攻撃も3人で終えた降谷。1年生とは思えない凄い投手ですね!
 ただ3回終わって降谷の投球数は56球。ファールで粘られて思ったより多いです。
 汗を拭う降谷に声をかける御幸「アンダーシャツ変えとけよ」
 ベンチに戻った降谷に差し出されたのは水の入ったコップと栄純の「ナイスピッチ」
 甲斐がいしく世話をやく栄純くんd(≧ω≦*) 
53沢村お母さん

TVアニメ『ダイヤのA』新エンディングテーマ PROMISED FIELDTVアニメ『ダイヤのA』新エンディングテーマ PROMISED FIELD
(2014/11/05発売)
価格:¥1,389+税
青道高校野球部:沢村栄純(CV:逢坂良太)降谷暁(CV:島﨑信長),小湊春市(CV:花江夏樹

商品詳細を見る

■初回特典:アニメイラスト使用トレーディングカード(全3種)1枚※絵柄は選べません
■収録内容: ①PROMISSED FIELD②feat.沢村③feat.降谷④feat.春市⑤オリジナルドラマ⑥instrumental


 4回表青道攻撃はクリーンナップから。
 まずは3番伊佐敷。センターライナーはカルロスが余裕で追いついて1アウト。
 続く打者は4番結城。ヒッティングマーチの「ルパン三世のテーマ」が流れスタンドの応援も盛り上がります。が成宮に三振に斬って落とされる結城。まさかの二打席連続三振です。
▼今度はチェンジアップを見せ球に最後はストレート
     530626.jpg
 伊佐敷は、成宮が結城のときと自分達の時とでは明らかに違うことを感じイラついてます。
 それだけ結城が凄い打者ってことですけど、手を抜いても打ち取られる自分達が歯がゆいんでしょうね。
 5番増子もサードに転がされてスリーアウトチェンジ。

 月刊『野球王国』の峰記者によると、一見派手に見える降谷と違い、成宮は7割の力で打者を打ち取り球数を抑えている。何故なら三振を取るにはある程度球数が必要になるから。
(3回まで打者9人に56球も投げている降谷は一人当たり6球以上)
 その上で成宮は、「誰を力で捻じ伏せれば相手ベンチにプレッシャーを掛けられるか」を考えて初回から投げていたそうです。
 成宮もけっこう頭脳派なんですね。

 そんな稲実の攻撃、4回裏は打者2順目、先頭打者は俊足のカルロス。

もう十分三振取って満足したろ?これからはもっとしつこく粘らせてもらうぜ。
1年坊主に何度もやられるわけにはいかねぇからな。


53カルロス2打席目
 カルロスって、何故アップが多いの?
 中学時代の回想シーンや稲実対桜沢戦あたり(47話参照)は作画に恵まれないな、なんて思っていましたが、ここ最近は美麗アップもセリフも多い!
 イケメン枠だったんですねカルロスくん。名前聞いたときてっきり三の線だと思ってたけど(←そう思ったのは昭和世代のみ)
 宇宙兄弟が終了して聞けなくなったKENNボイスを日曜朝に聞ける幸せときたら(*^ー^*)

 何故か蕎麦屋でTV観戦してる市大三高の面々も、鳥海浩輔さん(真中)、内山昂輝さん(大前)のイケボで嬉いし。
 スタンドで観戦中の明川学園では石川界人さん(楊 舜臣)の声も聞ける。
 朝食作りながらで、私はダイヤのAは見るというより聞いてる事が多いから、なおさら声の比重が高くなるのです。
 あっ、市大三高をWikiったら蕎麦屋は大前の実家でした。だから野球部貸切でテレビ見てるのね^^

 さて、脱線したけど、カルロスは結局フォアボールで一塁へ。
 俊足のカルロスをノーアウトで塁に出しちゃいましたね。
 凄くイイ球だったのにボール判定・・・降谷くんツイてない>_<
 その降谷くん「前の回より力が入ってる」って御幸言ってるし球数多いし暑さも相当だからスタミナ持つのか不安ですね。

 降谷がカルロスに対しストレートの四球だった為、ベンチの丹波は宮内と主にブルペンへ。

 稲実2番白河(CV 保志総一朗)は1球目を送りバント。ワンナウトランナー2塁。
 堅持に走者っを得点圏に進めてきた稲実。監督の無機質な目が怖いんですけど・・・
 進塁はされたけど、たった1球でアウトをもらえたことに御幸は
「ピンチには変わりないが1球でアウトをもらえたんだ。バッター集中で行くぞ、降谷」

 つづく3番サード吉沢秀明(CV 柿原徹也)は、降谷の打球に先ほどまでの圧力を感じない、とバットを振り切る!
 降谷くんピーンチ (´Д`)
 ・・・と思ったらサード増子の好守でカルロスは走れないまま1塁アウトでツーアウト!
▼御幸「なっ、これほど頼りになるバックが他にいるかよ」
     53たのもしい

 4番キャッチャー原田(CV 前野智昭)は最初の打席同様、バットを短く持っています。
 降谷初球はスプリット。原田空振りワンストライク。
 その後インコースを攻めてカウント2-1
 4球目は真ん中に入り原田に打たれた降谷。打球はセカンドを抜けてセンターへ。
 カルロスは3塁を蹴りホームへ還り同点。
 球を止められなかった亮介さんは、足が痛んでいたようで此方も心配です(((( ;´艸`)))
531616.jpg 531620.jpg
 原田のセンター前ヒットで同点に追いついた稲実。
 5番成宮は、粘った末にフェンス直撃打!
 成宮はバッティングも凄いですね。野球センス半端ナイ スゴィッ(*゚д゚ノノ
 原田が還って2点目。打った成宮は伊佐敷、亮介さんと回ったボールに三塁でさされスリーアウトチェンジ。
 亮介さん素晴らしい中継で倉持も激励の声をかけてるけど・・・すごい汗です(;´艸`)大丈夫?

 降谷は4回終わって球数は68球。監督の指示で、5回からは丹波が投げ降谷はレフトになるようです。

クリス「セットになった途端まともに打たれ始めたんだ。この交代はしかたないか」


 さて5回表青道の攻撃は6番御幸から。
 ファールで粘る御幸は「全速力で走った後に粘られると鬱陶しいだろ」と原田へ。そして成宮にも調子づかせないようにプレッシャーをかけているんですね。
 でも最後はインコースに渾身のストレートを投げこまれ御幸は三振。
 
 クリスは成宮がチェンジアップを投げてこないことを気にしています。
 打者の目を慣れさせないため?

 続くバッターは長打力もある7番降谷。
 蕎麦屋の市大三高の皆さんが「この回が青道の頑張りどころ」的なこと言ってましたが、打たれた降谷が「取られた点は自ら取り返す」と言わんばかりの左中間真っ二つの二塁打\(≧∇≦)/
 さすがの成宮も驚いてます! To Be Continued
535回表

■脚本:藤咲淳一 ■コンテ:成田歳法 ■演出:村山靖 ■作監:山本径子

<次回予告>
54予告 
 いよいよ青道のエース丹波さん登場!
 川上先輩と栄純くんも「肩をならしておけ」って言われたけど出番あるのかな?
 それより亮介さんの脚が心配です(lll´Д`)

<提供>
53提供f 53提供b
 降谷くん、関東ナンバーワン投手成宮鳴との対決お疲れ様っした!

<エンドカード>
53エンカ
 イラストは明日汰りつかさん。
 すみません存じ上げない方でしたが、pixivで人気の絵師さんのようです。
 この手の絵に慣れていない息子の反応→(´・ω・`) 

web拍手 by FC2

| ダイヤのA | 09:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BLEACH 601話感想 ~ナックルヴァールさんに愛をこめてみた&BLEACHグッズ~


 誰が誰より強いのか・・・様々な条件が重なったりで一概には言えないでしょうが・・・さっぱり分かりません。
 バトル勝敗一覧表とか、ネット検索したら出てくるかな?
 でも、すでに名前を見ても思い出せないキャラがいるから(ノд`@)
601.jpg

BLEACH 601. 「VERGE OF VERMILLION」

 A SWIPE THAT CUTS THROUGH DARKNESS.
 
    2014年10月20日発売WJ47号 掲載順14位/21作品


キャラチャージBLEACH
キャラ
 価格5,400円/2014年9月18日発売/株式会社A3 
 某サイトで一護と恋次のが44%オフの3,000円になってた(ToT) 逆に白哉ルキア日番谷は「取り寄せ」 ・・・・
 私が企画担当だったらギンと石田は外さなかったな!
 コレの元絵にギンはいないけど・・・・


 扉絵の王悦さんが素敵でした!
 タータンチェックって好いですよね。
 時期的に、スコットランドの独立問題とか、朝ドラの『まっさん』とか、ウイリアム王子の第二子について意識が行ってしまいそうですが(^∇^)

 収める鞘が創れないほど切れ味のいい斬魄刀。凄いですね。
 あっという間に4人とも斬って、残りはユーハバッハのみになってしまいましたよ。
 コレは、王悦さんが強いんですか?斬魄刀が凄いんですか?どっちも凄いんですか?
 あまり考えない方がいいのかも・・・・うーーーん、分からん!
 
 鰤からはなれるけど、「刀と鞘」といえば、『ルパン三世』の五右エ門の「流星」を思い出します。
 あっ、ゴエの斬鉄剣の銘が「流星」っていうのはご存知ですか?
 隕石を原料に作られたから「流星」だったかな(←ちょっとアイマイ)
 原作のある回で、流星の鞘を求めて、ゴエが敵の真っ只中に向かっちゃうんですよ。ルパンと次元は「罠だぞ」って一応止めるんだけどゴエが聞くはずない。もちろん当日は二人も地味に手伝います。
 その時、刀と鞘がまるで恋人同士のようにお互いを求め合うんですよ。無機質CPに萌えたわ(笑)
 原作ゴエは20代前半設定で、とにかくルパン次元に可愛がられ見守られ・・・なカンジでゴエ好きとしては萌えざるをえない!

 って、ここでルパンを語ってどうする、ってもんですね長々とスミマセンm(_ _)m

 ナックルヴァールさん、死なないってことは藍染さまと同様に「不死」ってこと?
 違うカンジよね?
 よく分かんないけど、花粉症みたいに、何かがある一定量越えると死んでしまいそう。
 でも死なないでほしい、めっちゃ好きなキャラだから!

 それに王悦さんにやられた3人も、実はまだ生きていそうですよね。
 特に、なーんもしてない“C”のベルニダ。
 鰤の読者で、ベルニダの生存を疑っている人はいなさそう^^

 
 野晒しにされている剣八、ゾンビ日番谷&乱菊、バズビーと戦っているであろうルキア&恋次、そのたの方々・・・・の動向が気になります。
 そして一護が、いつどのタイミングで霊王宮にやってくるのか。
 石田とハッシュバルトは何故別行動なのか。
 気になることが多すぎて、BLEACHから当分目が離せませんね!


 ※画像はクリックで拡大します。今回はナックルヴァールさん詰め合わせみたいになりましたが、まさに誰得俺得です

web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 19:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【弱虫ペダル】御堂筋君なしでは生きていけない体になりつつある私 ~鳴子&坂道が彼氏彼女にしか見えない~

    ※10/21:<今週の新開さん②>を追加しました



 今回1番の萌えシーンはコレ!
02なるさか
 坂道くんが女子に見えた私の目が腐ってるんですよね?知っています分かっています。
 実はですね、我が家での一番人気は鳴子君なんですよ!
 イイですよねー鳴子君。明るくて気配りも出来て頼もしくって(〃∇〃) 坂道君とのコンビすごく好き!
 そして田所さんとも好き!デュエット曲の『最速最強の称号』なんどリピートしたことか!
     02鳴坂


弱虫ペダル 2期 第2話 「エースたち」

     2014年10月17日(金)放送(TVQ九州放送)


 タイトル通り、金城、福富、御堂筋の三つ巴のデットヒート。
 一歩抜けてるのは、1年生エースの御堂筋君。
 間違いなく彼は、「弱ペダ」で1番インパクトの強いキャラクターですよね。
 人外?な容姿と実力。 当然メンタルも心臓に鋼の毛が生えていると思いきや。
 レース観戦中のモブ女②の『でもー、先頭の人、走り方ちょっとキモくない?』に過剰反応しましたね。
 あーっ、御堂筋君も「人の子」なんやなー って感じました。
 そう、よく考えたら御堂筋くんって、まだ15歳のオトコノコなんですよね!
▼今回はモブのカットが多くセリフもたくさん。モブ女かわいいぢゃないか
02モブ男女

 今回は、エース3人のシーンだけじゃなく、総北メンバーの時間もちゃんとあったのが嬉しかったです。
 それにしても、金城さんと福富さんが高校3年生とか詐欺だよなー。
 「人生経験めっちゃ積んでます」にしか見えませんよね?
 ▼高2と現在(高3)の金城さん。凛々しいなぁ
     02金城2年

 インターハイ2日目もゴールまで300メートル。
 4秒差を縮めたとはいえ、御堂筋君に一瞬で先行された金城&福富さんは御堂筋君に追いつきトップでゴールできるのでしょうか。
 原作未読な私は、ドキドキしながらアニメを見られてラッキーだな(*′▽`*)


<Cパート>
 尊敬する巻島さんを見るために、椅子に正座の坂道くん(*・´艸`・*)
「自己流スパイダートースト」を実際に作った方が多くてビックリ。意外と美味しいと聞いて二度ビックリ!
     02c.jpg

皆さん、こんにちは。今日は「自己流スパイダートースト」を紹介するっショ
まずは・・・・バルサミコ酢っショ!
そこへ、田所っちのパンを敷いて
チーズの雨を降らせるっショ
そして、オリーブ、ズッキーニ、アンチョビ、ブラックオリーブ・・・
そして、仕上げに
追いバルサミコ酢っショ!!

今日はこれで決まり
自己流スパイダートーストの完成っショ!
(実食)
おっ、旨い☆
クセになるくらい、スッパイだ~
是非お試しあれ


<次回予告>
 「翔」って御堂筋くんの名前ですよね?
 ということは御堂筋君の過去バナとか来るんでしょうか。
 弱ペダ女神J様から「次回タオルいりますよ」と言われたので・・・・・
     無題

<提供>
 ここ、御堂筋くんと新開さん率高くないですか?
 嬉しいけど(*^^*)
 新開さんは「追いつけ!寿一!」のところ。
 御堂筋君は、モブ女さんに「キモい」と言われた場面かな。 
     02提供

<エンドカード>
 先週と同じ。


<今週の手嶋さん②>

 登場シーン・・・1
 セ リ フ・・・・・なし
02今週の手嶋さん

<今週の新開さん②>
 拍手ページでお待ちしています。
 ※スマホの方はPCビューでご覧ください
  (携帯での拍手画像は黒子っちイラスト固定です。スミマセン)
web拍手 by FC2

| 弱虫ペダル | 17:14 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ダイヤのA 52話】新OPが降谷くん祭りだった件について

 『百花繚乱/疾走れ!ミライ』アニメイト特典トークCDの感想(ちょっとネタバレ)あり(´,,・ω・,,`) 

op3.jpg
  
ダイヤのA #52 「負けたくない」

       2014年10月12日(日)放送


 1点先取された後の青道主砲結城へ初球はまさかのど真ん中だった成宮。もちろん原田の指示じゃなかったわけで。
 「ムキになっている」と御幸は判断し、「青道にとって今がチャンス」というところからスタート。

 読みどおり成宮はチェンジアップを投げてきました。
 結城のバットがしなる・・・かに思われましたが、成宮のタイミングを外すだけでなくスクリュー気味に手元で沈むチェンジアップに、三振を取られてしまいました。
     0617.jpg

○△くん:「タイミングあってたよな」
楊 舜臣:「ああ、それでもボールはバットの下。想像を超えるボールだったということか」


 続く5番の増子さんも凡退でスリーアウトチェンジ>_<

 守備に就くためにグラウンドに飛び出す先発メンバーに、いつものように沢村くんの檄が飛ぶんだけど、コレと伊佐敷先輩の掛け合いが秀逸でした。
 ホント、沢村くんの存在って貴重だと思うわムードメーカーとしての。
 そして52話でも、伊佐敷先輩の突っ込みがいかんなく発揮されていて良かった。

沢 村:オッケーオッケー、まずは1点ゲットですよ!切り替えてきっちり守りましょう!
伊佐敷:さーわーむーらー 
沢 村:はいっ!
伊佐敷:まともなこと言うな!突っ込めねぇだろ!


 稲城ベンチの成宮と原田の掛け合いも楽しかったですねー
 成宮って強豪校のエースなのに、お高いイメージはなくて、ある意味沢村くんポジで喧しい。悪い意味じゃなくd(゚-^*)
 
 さて、1回裏青道ナインが守備につきます。
 先発ピッチャーは、背番号11降谷くん。
 おおっ、観客席の女子(複数)から黄色い声援が!
 OPでも、スタートとラスト以外は主人公より存在感をアピールしていただけある。
 稲実戦では、きっと大活躍するんですね。
▼楊くん 「ペース配分とコントロール。俺達が衝いた弱点を克服しないとすぐに追いつかれるぞ」
     0817.jpg

 マウンドに上がった降谷くん、「打球が飛んだときは、よろしくお願いします」と先輩達にいきなり頭を下げます。
 いつもの降谷の行動からは考えられないことで皆ビックリ。でも「この1勝」にかける意気込みと成長が感じられてお母さん嬉しいよ(ノo;)

 稲実の攻撃、1番バッターはセンター神谷カルロス俊樹(CV KENN)。
「さぁ来なよ、ゴールデンルーキー」
 1球目は降谷の球威に押されつつも当ててファール。
 その後もバットに当てるけれどファールで、最後はスプリットで三振。
1124.jpg 1132.jpg
 ※カルロストシキといえば→カルロス・トシキ&オメガトライブ『君は1000%』

 2番はショート白河勝之(CV 保志総一朗)
 彼もバットに当てるけど(ファールx2)、最後は三振。
 続く3番打者も仕留め三者連続三振。降谷くんスゴイです!

 それにしても稲実って、声優さん豪華ですよね。
 国友監督の仲野裕さんは洋画・海外ドラマの吹き替えでお馴染みだし、梶裕貴、KENN、保志総一朗、前野智昭、柿原徹也、平川大輔さん。
 薬師も好きな声優さんばっかで(≧v≦)
 声優好きとしても、ダイヤのAはとても魅力ある作品なんですよね。

 ボールにムラがある今のうちに成宮から追加点がほしい青道。
 2回表青道の攻撃は御幸から。
 チェンジアップを狙ったものの、ストレートと混ぜられて体が付いていかず打たされてアウト。

 つづくバッターは7番ピッチャー降谷。
 初球真ん中に入った打球は快音を響かせたものの僅かに及ばずファール。
 けれどこれで成宮のスイッチが入ったのか、結局打たされて凡退してしまいました。

 2回裏稲実の攻撃。
 一人目は4番主将の原田。コワいバッターだけど三振を奪っちゃう降谷くん素敵過ぎる(*≧∇≦*)
 そのころブルペンでは丹波が宮内と投球練習中。
 丹波さんも調子よさそうで何より^^

 5番ピッチャー成宮は、粘ったもののサード増子先輩にキャッチされてツーアウトですウガッ!
 結局6番バッターも三振に沈んだ稲実。
 成宮が吠えてますねー。このキャラおもしろいわー。人気あるの納得だわd(゚-^*)
     2154.jpg

 降谷は2回を6人で抑える好投だし、成宮もエンジンかかってきました。
 こんな二人から点を取るのは難しそう。
 OPで降谷と成宮が目立っていたのは、決勝戦がこの二人の投げ合いになるからかしら。
 降谷くん好調そうだけど、成宮に比べてファールを打たれているのが少し気がかり・・・・
▼OPの降谷くん詰め合わせ
OP3furuya.jpg

<予告>
     53予告
 次回も降谷くんが大活躍なんですね。
 栄純はベンチでガンバレ!!

<提供>
52提供f 52提供b
 52話はホント降谷くん(と成宮)回だったなー

<エンドカード>
     52エンカ
 イラストは樋上いたるさん。
 彼女と野球のイメージはなかったけど、この御幸も魅力的でかわいい!


-----------------------------


 明日53話放送ですね。相変わらず遅い感想にお付き合い下さった心やさしき皆様に感謝します。
 遅くなった理由の一つが10月15日の『百花繚乱/疾走れ!ミライ』の発売です。
 盛り上がりすぎて落ち着くのが大変でした(笑)

 当日兄友で(予約なし)購入し、まず聴いたのが兄友特典のトークCD。 
 TERUの進行で始まったトークは、最初こそ「ダイヤのAに馴染みのないGRAYファン向け?」に感じられたものの、TERUさんの「ダイヤのAが好き」「OP歌えて嬉しい」という気持ちが伝わって来て胸がほっこり。
 こちらこそ、ダイヤのAのオープニングを作詞&歌ってくれて嬉しいです!ありがとう!って叫びたいですマジで。

 「GLAYは小学生の頃聴いていました」と言った逢阪さん。
 「GLAYが15年前にOPを歌った『KAIKANフレーズ』に出演していた」とGRAYとの縁を語った櫻井さん。

 TERUさんはちょっと口が滑りすぎな点もあるようなないような・・・・というかこれがTERUさんの通常運転なんだろーなー。
 栄純君イップスになるんですか。アニメ派なんで知りまs・・・いえ知ってましたけどWiki先生経由で。

 DVDの『疾走れ!ミライ』はショートムービーで、素晴らしく感動してしまいました!いいドラマだった!!
 『疾走れ!ミライ』の曲は流れたっけ?多分最初のほうでワンフレーズだけだったと思います。
 でもメイキングの方ではずっと流れていましたよ。

 6曲とDVD57分で2,053円はお買い得!

 私にはお客様満足度120%なCD(DVD付)でした。
 超オススメです+゚*。:゚+(*^∇^*)+゚:。*+
    003_20141018095035bb2.jpg
 トークCDはピクチャー使用。原作の御幸カッコいいじゃないか(/*^^*)/ 
 
web拍手 by FC2

| ダイヤのA | 09:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【BLEACH】 1+5(いちご)=6の600回記念に一護の霊圧なく甚だ遺憾なり

 連載600回おめでとうございます!
 で、何かうまいこと言ってやろうと思うも虚しく玉砕しましたねタイトル(A;´Д`)

 600回記念なので、表紙とかカラーを当然のように期待していましたが・・・・
 来週センターカラーらしいです。
 ということは一護が登場するってことでしょうか? 期待していい?

600SNIPE.jpg

 王族特務・零番隊の隊長って、実績十分な方ということで、つまり若くない。
 なので必然的に見た目が・・・・うん、私今、社会が若い子を贔屓する心境を理解しました。
 キャラの「いきおい」っていうのかな、破面の方があったように感じる。

 渋いおじさんも好きなんだけどね。
 俳優さんとか、サッカーの監督とか、フィギュアスケートの振付師とか・・・・
 
 ああ、そっか。
 多分「可愛らしさ」が少ないんだ。
 バラガンやゾマリ、ヤミーには「可愛らしさ」があった。敵だけど「仕方ないわね」って許しちゃう部分。
 スターク、ウルキオラ、ノイトラ、グリムジョー、ザエルアポロは個性と魅力の塊だったし。アーロニーロ・アルルエリは海燕だったし萌えがあった。

 あくまで個人の感想ですが、ご覧になって不快な気持ちにさせてしまったのなら御免なさい<(_ _)><(_ _)><(_ _)>


BLEACH 600話 S N I P E

    2014年10月11日発売WJ46号 掲載順19位/21作品


 千住丸さま、やはり生きていましたね。
 というか幻影だったんですか。
 あっけなく頭ブチ抜かれたのを見て、「零番隊もあっけない」と言っていたジェラルドとリジェ、実は恥かしがっていませんか。

「あまり強い言葉を使うなよ。弱く見えるぞ」

 今こそ、この名台詞を使うときですよね藍染様d(゚-^*)

 エレファントマンみたいだと思った“C”のベルニダ。
205x314.jpg
 これ見たら、意外と華奢だし「女性かな?」ってカンジです。
 顔を見せないところをみると、これまでに出てきたキャラの可能性あったりして。
 まっ、私の予想は悉く外れることで有名ですが(笑)

 些細なことなんだけど、オシメンであるナックルヴァールさんが別人になってます。
 たった1コマ。しかもたいした大きさじゃないんだけどだけどだけど(ノo;)
     255x206.jpg


 二枚屋王悦さんが、めっちゃカッコよく登場しました。
 零番隊5人の隊長の中では、彼が一番強いとの下馬評ですが、個人的には、女性2名のどちらかが最強だといいな、と思っています。
web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 19:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【弱虫ペダル】 <今週の手嶋さん>始めました

   

 早い地域では第2話が放送されたというのに・・・
 今さら感は拭えませんが、3ヶ月待った2期第1話をスルーしたくないので、よろしかったらお付き合い下さい。

 とにもかくにも、今泉くん、新開さん、石垣さん が熱くていやが上にも盛り上がります(≧∇≦)
     01アシスト3
     ▲この上もなく俺得な三人     


 弱虫ペダルGRANDE ROAD 第1話 「フェイズ49」

          2014年10月9日(木)26時放送(TVQ九州放送)


 やはり38話のおさらいから入りましたね。
 ココを入れなきゃ、第1話に坂道君の活躍がないからですよね。坂道君疲れてて付いていくのがやっと状態だし。
 でも田所&巻島さんの絡みも見られたし、↓の「今泉君マジイケメン」も再び見られて嬉しかった///
     0138話ダブリ

<OP>
 歌も素敵だし作画も素敵。
 一番印象に残ったのは○ヴァを彷彿とさせた真波くんでした。
 白くて綺麗な羽根だし真波くんは整った王子様然とした容姿なのに、何故か彼って神々しさを感じない。
 悪口のつもりはないんですよ。ただ白い翼のわりに「したたかさ」や「狡猾さ」が見え隠れしているようで・・・ファンの方すみません。私も真波くんは好きキャラだけど・・・・
 見かけは王子様だけど、中身は違うカンジ?
 そこが同じクライマーでも穢れなき坂道君との相違、主人公との対比かしら。

 そ れ よ り も T2がいませんよ(泣)


<本編>
 今回はこの4人につきます。
 そして全員に係わっている御堂筋君は、やはり最強キャラだと実感!
 (そのポジが坂道くんじゃないところが淋しいけど・・・・きっと後々みんなと絡むんだろうと思ってます)
01.jpg
 水田君の健気さに涙し、Cパートではスイカの真っ赤な果汁まみれで驚愕する姿に笑いを貰いました。

 新開さんは言わずもがな(〃ー〃)
 ↑の画像のセリフ「楽しもうじゃないか御堂筋君」で瞼を伏せてるのに滲む色香がたまりません///

 石垣さんは、前にも言ったけど弱ペダ随一の正統派二枚目d(゚-^*)
 情に厚くて、分をわきまえていて、人間的にバランスの取れた素敵な人だと思います。
 手嶋さんと似てるかな?だからこんなに気になるのかしら。

 今泉くんは1年前アニメで見たとき、「このキャラは絶対受け入れられない」 だったんですよ。
 ところがいつの間にか好きになってた。ジワジワきました。
 私の中では今現在王子様ポジは今泉君です←
 情熱的なセリフも多くなりましたよね(↑の画像)

俺の体はどうなったって構わない。
金城さんをゴールへ届けるんだ!
このポジションだけは、絶対に譲らねぇんだよ!


 脱弱泉くんのきっかけをくれた御堂筋くんに感謝したい。

 2日目も残り1,200メートル。
 御堂筋に助けられた石垣が我慢とド根性でトップに出たところで次回へ。
    0117.jpg


<Cパート>
01c.jpg
 御堂筋くんの食べ方が、暴走したエヴァそっくりで・・・
 スイカの真っ赤な果汁がいやがうえにも何かを連想させてグロさ、キモチワルさを演出してくれました。
 キライじゃないです、こーゆーの。


<提供>
    01提供後
 御堂筋君に 「ジャスト! 20秒だ!」 って言うところですね (*'v`)b
 『ET』のオマージュかしら。


<ラスト>
    01おわり
 白マニュ参戦!って何故疲れてるのかな。


<今週の手嶋さん>
 ・登場シーン・・・1
 ・セリフ・・・1
01T2
 OPにはI.H.メンバーじゃないからいなかった手嶋さんと青八木さんですがEDにはちゃんといました。
 いなかったらブチ切れしてたよ。


<今週の新開さん>
 水田くんにアシストと思われて進路妨害される荒北さんの「上がれ、新開」から、新開さんの「ちょっと道が混んでてね」までを堪能したい方は、拍手ページへ
 ※スマホの方はPCビューでご覧ください
   (携帯での拍手画像は黒子っちイラスト固定)


web拍手 by FC2

| 弱虫ペダル | 11:17 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ダイヤのA 51話】 もっち先輩と成宮のピンナップ&哲さんと舜臣くんまとめ

 私のまわりでは何故か人気がイマイチの成宮。
 私もイイナと思うようになってから日が浅いのですが、とっても魅力的な敵役だと思います。

51成宮
 ドアノブにかかった「エースの部屋」ってプレートが成宮らしと思ったのもつかの間、決戦前夜の成宮鳴はナーバス。
 なんだか試合をひかえたボクサーみたい。燃え尽きて灰になったりはしないだろうけど。

  
 もっち先輩には、西東京大会のポスターになっていただきました。
 誰得?モチロン俺得です←
   #51もっち
 ショボくてすみません>_<;

 哲さん、舜臣くん、御幸・・・・は追記からどうぞ (*^^*)

 (クリス先輩&御幸が気になる方は拍手もご覧ください)

web拍手 by FC2

≫ Read More

| ダイヤのA | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT