ラララ言えるかな★谷崎潤一郎

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。4/24ペダNG14話-弱4/16弱ペダNG13話-4/9BLEACHイラスト&中村悠一-4/3弱ペダNG12話-4/1フィギュア世界選手権-3/29弱ペダNG11話-3/18フィギュア世界Jr.選手権-3/17弱ペダ10話-3/13弱ペダ9話

2014年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【BLEACH】星十字騎士団(シュテルンリッター)の聖文字一覧 ~597話感想~

 星十字騎士団もほぼ出揃いました。
 すでに顔を忘れかけてる滅却師もいて焦りつつ、アルファベット順にまとめてみました。
  (更新①)

-------------------------------

 ユーハバッハ/石田雨竜

 ユーグラム・ハッシュヴァルト

 The Compulsory【強制執行】 ペルニダ・パルンカジャス

 The Deathdealing【致死量】 アスキン・ナックルヴァール

 The Explode【爆撃】 バンビエッタ・バスターバイン

 The Fear【恐怖】 エス・ノト

G The Glutton【食いしんぼう】 リルトット・ランパード

 The Heat【灼熱】 バズビー

 The Iron【鋼鉄】 蒼都

 The Jail【監獄】 キルゲ・オピー

 BG9(ベー・ゲー・ノイン)

 The Love【愛】 ぺぺ・ワキャブラーダ

 The Miracle【奇跡】 ジェラルド・ヴァルキリー



 The Overkill【大量虐殺】 ドリスコール・ベルチ

 The Power【力】 ミニーニャ・マカロン

 The Question【異議】 ベレニケ・ガブリエリ

 The Roar【咆哮】 ジェローム・ギズバット

 The Superstar【英雄】 マスク・ド・マスキュリン

 The Thunderbolt【雷霆】 キャンディス・キャットニップ

 ナナナ・ナジャークープ

 The Visionary【夢想家】 グレミィ・トゥミュー

 The Wind【紆余曲折】 ニャンゾル・ワイゾル

 The X-axis(ジ・イクサクシス)【石物貫通】 リジェ・バロ

 The Yourself【貴方自身】 ロイド・ロイド

 The Zombie【死者】 ジゼル・ジュエル

597Winded by the Shadow

BLEACH 第597話  「Winded by the Shadow」

   2014年9月22日発売WJ43号 掲載順12位/19作品

 瀞霊廷でのドンパチ、じゃなかった肉弾戦から霊王宮へと場面が移りりましたね。
 「すわ石田の登場か!」
 との期待はあっさり裏切られ、ハッシュヴァルトも出ない(´Д`)
 いきなりメインのユーハバッハと零番隊が遭遇しちゃいましたが、ここに来てテンポ早くなった意味は?
 ユーハバッハがやられるわけないから、麒麟寺さんやられるフラグ?

 で、ここで聖文字「W」を持つニャンゾル・ワイゾルが登場。
  The Wind【紆余曲折】 って四文字熟語のテストみたいな名前だけど、名前からして日本人じゃないよね。
 ブリーチの世界では何語で喋ってるのかな(・_・;?
 SS篇のころは日本語だったでしょうけど、アランカル篇あたりから微妙じゃないですか?
 うーーーん・・・・・

二次元では日本語が世界共通言語

 ってことで納得っすね。以後よけいな事は考えません!

 一護登場。
 死神たちが、死んだりゾンビになったり操られたり埋まったまま野晒しにされているのに、楽しそうだなオイ!
 いや別にいいんだけど、話に緩急があるのは良いことですし。

 さっさと織姫とくっつけよ!
 なんて思ってしまったわイチルキスキーだけど私。

 かあさん、僕はいつの間に、こんなにやさぐれてしまったんだらう。


web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 19:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テニプリイラスト ~学校別~

合わせてみた

アナログと絵チャ室等デジタルで描いた物が混在しています(>_<)
原作チョイ読みのなんちゃってファンですので、間違いが多いと思いますが、ゆる~い気持ちでご覧頂けると幸いです。

 ◆イラストはクリックで原寸大になります
 ◆上のものほど新しい作品です
 ◆随時更新 初出2011年9月

------------------------------------------------------------------------

<青学>
手塚la・・・手塚国光生誕祭2013 
ふじむらさき・・・描きかけていた不二クンの完成品。目をいじったので途中絵と雰囲気が全然違います
vs氷帝ライブビュー記念不二絵チャ ・・・「テニミュ2nd氷帝ライビュ鑑賞記念不二くんを描こう絵チャ」 にて
 不二役のミッツー(三津谷亮)大好きな祐さんの鶴の一声で開催されました。
 左の不二くん&裕太は祐さん。左が管理人。私の描いた手塚はただの背景、という事で(笑)

ラテンな不二とはこれ如何に ・・・いつか完成させたい不二くん。私が描くと全て黒不二になってしまいます(>_<)
ふじ ・・・人気投票に応募する為にハガキに描いたもの
魔王のお出迎え・・・何となく不二クンを描きたくて
20110608 b・・・鰤キャラに青学ジャージを着せてみた
さー坊さまへ・・・リクエストを頂いたので海堂クンです。
まおうさま・・・初めて描いたテニスキャラ。欠片も似てない不二クン
capture-.png・・・ペンタブを買って最初に描いた手塚&白哉


<比嘉>
甲斐くん分水嶺・・・1年越しで塗った甲斐クン
木手くんバレキス販促・・・木手くんのバレキス発売記念。『アノトキノボクラ』に出てきた2年生の木手クン、可愛すぎ((▽\*)≡(*/▽))しかし1年でこの成長はスゴイよね

rohtoku.png・・・8月27日の誕生日に間に合わなかったww甲斐クンごめんっ
ころね ・・・ルークを見ながらハガキに描いたジャンプSQ人気投票用
ばいきんおー・・・テニプリ絵チャで描いたばいきんおー
【テニプリキャラを記憶を頼りに描いてみよう】絵チャwith祐さん・・・記憶を頼りに描いた初描き木手(バネさんは『&が書けない』の祐さん)


<氷帝>
2013跡部聖誕祭 ・・・2013跡部聖誕祭 中の人つながりで【キングダム】の昌平君(しょうへいくん)コスの跡部様
微妙に氷帝色←背景が・・・ゴエモン絵チャの日は忍足くんの誕生日でしたゴエもucくんも愛してるんだ私は!ジロちゃんはテニミュがあまりに可愛かったので(^^)注:管理人はノマカプ推奨派()

otukare2.png ・・・ジャンプSQ人気投票用にハガキに描いたものを少し加工
べ様グリムジョーコス・・・【テニプリ絵チャ】の告知用に描いた跡部。中の人つながりで鰤のグリムジョーのコス
王子様の王子様コス・・・忍足。英国のウィリアム王子の結婚式に便乗
「樺地、名前を聞いて来い」「うす」b ・・・中一跡部。祐さんと絵チャした時のもの


<山吹>
あっくん ・・・・ジャンプSQ人気投票用にハガキに描いたもの
亜久津仁誕生日記念la・・・4月2日の亜久津誕を祝って(?)絵チャ室で徹夜


<不動峰>
青学1不動峰1氷帝2・・・中江いつきさんの【テニプリ絵チャ】に参加した時に描いた橘杏ちゃん


<六角>
佐伯君は低反発まくら・・・「サエ不二」祐さんのリクエストで描いた鉛筆絵。健全すぎる幼馴染なサエ不二


<集合>
英国庭球城記念?・・・初めてテニス劇場版を見た記念?木手君カッコよかったなぁ跡部の手塚厨とガチなCPと英国のラブな二人に驚いた!やっぱテニスはアッチ系作品なのかな忍足素敵BUT出番少なすぎ(T_T)白馬に乗った不二くん、まじ王子 木手不二という新たなCPが出来る予感?



web拍手 by FC2

| ◇テニスの王子様イラスト置き場 | 23:07 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダイヤのA 49話 ~二遊間コンビとか兄弟とか捕手○○○とか~

 今回は 青 道 オ ン リ ー ヽ(*^∇^*)ノ

 しかもリアタイで見られました(のわりに感想が遅い>_<)
 亮介さんと倉持さんの二遊間コンビの「信頼」に胸も目頭が熱くなりました。

  1222.jpg
   テレビアニメ ダイヤのA 公式ガイドブック (講談社 Mook)
   発売日:2014/12/22 (予定) 価格:2,000円(税込み)


 そして前回に引き続きの「楠木先輩まつり」(〃∇〃)
 原作で楠木先輩がどの程度活躍しているのか知りませんが、キャラブック表・裏の扱いから想像すると・・・まっソレはソレ。
 でも楠木先輩推しのスタッフさんがいるのは確実! すごく漲っております!

49話懐かしい顔

ダイヤのA #49  「懐かしい顔」

     2014年9月21日(日) 放送


 東先輩、第1話ではいけすかないキャラだと思ってたけど、今回で高感度が急上昇しました!
 とはいえ東さんの登場は午後なので、午前練習とお昼のお話からスタートです。

 「バットはしっかり振り抜け!」
 片岡監督の支持のもと、150キロに設定したマシンでバッティングを行う青道レギュラーの面々。
 成宮のMAX148キロのボールを想定して、速さに慣れるためなんですね^^
 栄純くんの両隣りでは降谷が快音を響かせ、春市もジャストミートd(゚-^*)
 そんな中栄純くんはお約束の空振り。でもバットはしっかり振り抜けてます☆
▼栄純くんのコロコロ変わる表情にご注目ください
バント名人
 でも栄純くんはバント名人なんですよね。本人はそう言われるのお気に召さないカンジだけど、150キロの球をスピードを殺してライン際に転がす技術はホント名人級(*´∀`ノノ゙
 実はバントが苦手な丹波さん、カワイイ。

 午前練習が終わったとき栄純くん降谷くんは、その丹波から稲実投手の攻略法を話し合おうと誘われます。
 もちろん捕手である御幸とクリス先輩もです。
 「丹波さんがリーダーとして投手陣を引っ張ってくれると、キャッチャーとしては助かる」と言う御幸。
49ランチミーティング
 食堂の一角に集まる投手(丹波・川上・降谷・沢村)と捕手(御幸・宮内・クリス)。
  (※右手前に楠木先輩
 あれ?話してるのクリス先輩だよww
 勝利をもぎ取る1点の為に4番打者にスクイズさせた稲実に驚きを隠せない栄純くん。
稲実の1番の怖さは勝利への執着心
 気持ちも新たに闘志を燃やす投手陣も午後練のためグラウンドへ。
 残った栄純くんは、御幸とクリス先輩に「変化球が投げたい」と告白しますが・・・見事にスルーされちゃったよ(;´艸`)
(作画に恵まれないクリス先輩に涙(ノo;))
49変化球を覚えたいっす
 
 一方、こちらは昨夜亮介さんが右足を引きずっていることに気付いた倉持先輩。
 午前の練習中も亮介さんから目が離せないようです。
 (※楠木先輩が倉持さんの向こうでバッティング練習中
     午前練習

 さて、いよいよ東さんの登場です。
 スポーツ飲料を大量に差し入れる東さん。10キロダイエットは全く果たせていないようですが、母校を愛するいい人じゃないですか。
 伊佐敷先輩の喜びの顔をご覧ください!そして後方右端の楠木先輩も(^◇^)
東先輩によろこぶ伊佐敷先輩
 ブルペンでは、降谷-御幸、丹波-宮内、川上-小野、沢村-クリスで明日の為に投げ込んでいます。
 降谷はスタミナ、丹波はストレートがたまに浮く、川上は慎重になり過ぎ、沢村は・・・とそれぞれ課題はあるものの仕上げは上々d(゚-^*)
49四人の投手
 「(フォーシームを投げた後)だいぶフォームが安定してきたな」
 クリス先輩も栄純くんの成長に手ごたえを感じてますね。
49フォームが安定してきた
 ソレを見ていた正捕手御幸が、栄純がさっき言いかけたこと(変化球が投げたい)を聞こうと言います。
 栄純くんが投げたいのは、薬師の真田が投げていたカットボールでした。

カットボールはムービングの一種で、くせ球じゃなく意図してボールを動かしインコースの球を詰まらせゴロを打たせる。
今の自分の球をもっと詰まらすことが出来たら、外野まで運ばれないんじゃないかと思って・・・たん・・です・・けど


 ここで御幸が前回飲み込ん言葉がきけました。
 「昨日の試合で投げたクロスファイヤー(真木に投げた最後の球)、あれはほとんどカットボールだった」
 おおっ。これは手応えありじゃないですか(*^ワ^*)
       無題
       1408試合のたびに成長を
「試合のたびに成長を。どんどん俺の手を離れていくな」
 クリス先輩すっかり親目線ww

 ブルペンにやって来たメタボリック先輩(沢村命名)が、流れで沢村のカットボールの練習台←になることに。
 なんだかんだ言っても、やってることは優しい東さんオトコマエ!
 東さんのお腹の肉を抉るようにインコースに入ったカットボールは御幸曰く、
「肩や肘の柔らかさ、上半身下半身の捻り、全身を使って生み出されるボールのキレ!」
 東さんビックリ。御幸&クリス満足。栄純くんにも手応えタップリの1球でしたね^^
 でも、まず当てた相手に謝ろうよ栄純くん。

 さて此方は怪我を抱えた亮介さんと倉持先輩の二遊間コンビ。
 亮介さんの捕球から倉持へ送球、そして倉持は1塁へ送球しダブルプレー!
     49二遊間
 亮介さんは前の試合でホームに突っ込んだとき、相手のレガースがまともに脛にあたって腫れてしまったらしいです。
 こんな状態なのに、普段とかわらない口調でサラッと話す亮介さんもオトコマエ(≧v≦)

試合に出ればアドレナリン出まくって大丈夫だし、このくらいの怪我はみんな隠してる。
それでもダメだと感じたら、倉持から監督に進言して欲しい。1年間コンビを組んだ倉持の判断に任せるよ。


49二遊間と兄弟
 昨日怪我したこと、春市は感じていたかも。だって亮介さんなら取れるはずの球二度も取れなかったから。
 でもこのプレーを見て「さすが兄貴」って安心したよね。笑顔にも声にも滲んでましたね。

ひとつしか年上じゃないけど、マジで尊敬できる。
この人とコンビ組んでから学んでばっかだ。


 そして倉持と亮介さんの関係性っていうより「絆」がよく分かりました。
 青道は素晴らしい人ばかりね!

 こちらブルペンの東さん。
 沢村に何度もボールぶつけられるは、片岡監督からは「避けるのが下手過ぎる」といたわりの言葉もないわで、言葉を聞けば散々だけどモチロン本心じゃない。
 沢村の成長は1年前とは比べ物にはならないが、正直沢村がエースナンバーを背負う姿は想像できない
 とシビアな感想をクリスに述べました。

 とはいえ、クリス達が青道に入ったときの1年は「もっとヒドかった」らしいですよ。
 たしか不作の年とか言われてたんですよね?そこからみんな努力したってことよね。
▼丹波さんに注目!ビフォーアフターの差が一番大きい
 そして伊佐敷さんがスピッツじゃなくて「紅顔の美少年」ww

2133.jpg
 「結局どれだけ成長できるかはソイツ次第っちゅーことや。あのクソガキにそう言うといてくれ」
 という名言を残して東さんは青道を後にした?
49ラスト90

<提供>美女と野獣?
49提供

<予告>次は丹波さんのターン☆~(ゝ。∂)
予告
 予告は礼ちゃん、東さん、伊佐敷さん、キャプテン、栄純、御幸・・・
 東さん引き続き楽しませて下さい。
 そして1年の伊佐敷さんがかなりツボです(*^^*)
 
<エンカ>藤咲淳一さんのイラスト。降谷くん///
49エンカ

■脚本:古怒田健志 ■コンテ:増田敏彦 ■演出:田中智也 ■作監:小山知洋


*** *** *** ***             


 記事タイトルの「捕手○○○」が余裕で分かった女神様は、もう少し管理人の妄想に付き合って頂けますか?
 是非追記へお進みください
 
 ※画像はクリックで見やすくなります

web拍手 by FC2

≫ Read More

| ダイヤのA | 19:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【BLEACH 596話】たとえ白哉 vs 修兵が終了しても胸に残ったものは大きい

 好きキャラ目当てで『BLEACH』を追い続けている自覚はあります。
 一番はルキアですが、自分は所謂「信者」ではないと思います。
 「ルキアの嫌なところ、許せないところを挙げろ」と言われたら、何時間でも語れるから。

 でもね誰かを好きになるって、相手の美点に惹かれるよりも、弱さや狡さ醜さといった欠点に惹かれるんじゃないかしら。
 私が変わり者なのかもだけど、欠点や弱点の多いキャラほど好きになりますね。

596Rubb-Dolls 3

BLEACH 第596話  「Rubb-Dolls 3」

   2014年9月13日発売WJ42号 掲載順16位/20作品


 冒頭のアレ、何が言いたいかというと「これまでの内容が理解できていない」ことの言い訳です。
 鰤は長期だしキャラも多い。
 名前どころか顔を忘れてるキャラ多いし、顔と名前は分かっても、物語にどう係わっていたか覚えていなかったり・・・

 つまり現在の展開も「白哉と修兵が剣を交えた」ことは絶対忘れませんが、まわりに誰がいたとか、どういう流れだったかは忘れる可能性が高い。
 あっ、マユリ様の活躍は忘れるなどありえません!ゾンビ日番谷の衣装がカッコよかったことも(ゝ。∂)

 さて、「《鬼道を使うと今の修兵は死に至る》設定で手を焼いていた白哉を拳西が何とかしてくれるかも」と予想していたら現実になりました。
 そしてマユリ様、マユリ様、マユリ様。
 無双状態ですね、マユリ様。
 兄様さえ口を噤んじゃうんだもんなー。

 白目剥いた修兵の一コマが596話で一番印象に残ったとか、大きな声では言えません。
 これで暫らく(何年も?)修兵に日が当たることがないかもしれない。
 でも、白哉という鰤キャラのビッグネームと対戦した修兵。
 変態くさい敵に操られた情けない修兵。
 憧れのヒト拳西にボコられた修兵。
 そんな修兵への愛をますます深めたファンは、私だけではない。きっと絶対確実に!

 最後に、今回気になった点を一つ。
 それは修兵をボコったり、ジゼルを刺し殺したりと成果を挙げた拳西に対し、ローズが何をやっていたか描かれていない点。
 ローズが不憫でならない。巻ちゃんに似てるから特に←
63巻ちゃんc
  過去記事参照→コチラ

web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 19:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ポケモン】9月20日、お誕生日おめでとう! ~サファイア&ルビー&ダイゴイラスト~

 既に12時回ってしまいました。20日にupしたかったのに(´;ω;`)

* * *  * * *  * * *

 9月20日はポケスペのサファイアのお誕生日でした(ノ'0')ノ~♪祝♪~ヘ('0'ヘ)

 誕生日設定はポケスペにしかないから「サファイア」の誕生日なんだけど、アニメ派な自分にとっては「ハルカ」の誕生日という気持ちです。
 ハルカって、元気でかわいくて胸があって弟のマサトの頼れるお姉ちゃんでしたね。
 「~かも」って語尾に付けるのも似合っていました。

 好きなキャラなんだけど、サファイアのイラストってコレしかありません。
 しかもこのセリフだと、どちらを好きなのか分かりづらいですよねスミマセン
 これはルサをリクエストされたのに、無理やりダイゴさんを入れてしまったのが原因ですね(;´艸`)
ルサ&ダイゴ
      ※コピー用紙にミリペン描き

 落書き(スケッチブックに鉛筆描き)ルサ
20100920.png

 どんどんサファイアの誕生日から離れていってるけど、ダイゴさんのイラストもついでに投下。
 ▼ダイゴさん&メタグロス&ネンドール 
ダイゴネンドールメタグロスB
   ※絵チャ室で描いてみました
 ダイゴさん、好きなんですよ///
 チャンピオンなのに石オタクで浮世離れしてるトコロや、もちろん容姿も。
 ダイゴさん語り→好きになった彼はニート 【いい石の日】は石ヲタな彼が主役 

 私の中での立ち位置は イケメンで御曹司なネタキャラ です。
 三大「イケメンで御曹司なネタキャラ」は、朽木白哉/跡部景吾/ツワブキ・ダイゴだと思っています。
 三人とも等しく愛してます~(笑)

 ところでORASではメタグロスもメガ進化するんですねd(゚-^*)
 ダイゴさんの衣装もカッコよくなってるし、ダイゴさん&メガメタグロスの活躍も楽しみです! 
 
* * *  * * *  * * *

 そして20日は、11月21日発売のORAS(オメガルビー・アルファサファイア)の予約開始日でしたね☆
 これまで早起きして何時間も並んでいた我が子は・・・月曜に行くようです。

* * *  * * *  * * *

 9月20生まれの有名人も調べてみました。
 ご参考までに^^

 1830年 吉田 松陰(よしだ・しょういん) 【思想家】 〔山口県〕 [文政13年8月4日]
 1934年 ソフィア=ローレン (Sophia Loren) 【女優】 〔イタリア〕
 1940年 麻生 太郎 (あそう・たろう) 【政治家】 〔福岡県〕 ※元・総理大臣
 1976年 一青 窈 (ひとと・よう) 【歌手】 〔台湾〕
 1976年 堀江 由衣 (ほりえ・ゆい) 【声優】 〔東京都〕
 1977年 安室 奈美恵 (あむろ・なみえ) 【歌手】 〔沖縄県〕
 1984年 ブライアン=ジュベール (Brian Joubert) 【フィギュアスケート】 〔フランス〕





 私も9月20日でまた一つ歳が増えました。

web拍手 by FC2

| ポケモン(SS,イラスト、感想) | 02:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ダイヤのA】48話感想 ~自分的には楠木文哉先輩まつり~

 48話の隠れタイトルは【楠木先輩まつり】で間違いないと思います。

<先週のおさらい>
 先週から気になっていた稲実2年白河くん(CV 保志総一朗)の呟くような喋り方。
 テニプリの不動峰中2年の伊武くん(CV 森山栄治)の喋り方っぽいんですよ。
 中の人は「くそくそ!」とか「跳んでみそ」って言う人ですが^^
▼右:「ウチに来なかったことを後悔すればいいよ10年後も20年後もずっと」
48前回まで

ダイヤのA  #48 「寮にて、、、、」

             2014年9月14日(日)放送


 都大会準決勝戦の夜(たしか7月29日)、青心寮では決勝戦の相手稲実のエース成宮の分析をやっています。
 (楠木先輩1:右側ピンクTシャツで立っている
    48楠木1
 いつものように解説はクリス先輩。
 成宮の投球内容はフォークや得意のチェンジアップは僅かでストレート中心でした。
48成宮投球分析
クリス:「右バッターへのクロスファイヤーを有効に使っていたな」
 「クロスファイヤー」に栄純くんが食いついたことから御幸と栄純の会話&栄純くんの百面相がスタート(^∇^)
 (楠木先輩2:上段右、3:下段左・・・視線は御幸&栄純に向いてる
48クロスファイヤー解説
沢村:クロスファイヤー・・・どっかで聞いた事ある
御幸:おいおい、お前も今日の試合で投げただろ
御幸:6回裏真木に投げた最後のボール、あれがクロスファイヤーだ。
沢村:おおっ!
御幸:もしかして知らないで投げたのか
沢村:ばかな!ファイアーボールは昔から俺の決め球で・・・
春市:クロスファイヤーだよ

「クロスファイヤー」とは
 投手の利き手とは逆の打者のインコースに対して投げるストレート。
 投げるだけならよほどコントロールが悪くない限り容易(球種はストレート)
 ただ、実戦で強打者に対しては長打になる恐れもあり、インコースに投げ切ることは結構勇気のいる行為である。


 解説読むと、これって成宮や栄純くんみたいな強心臓な投手向き?って思いましたが・・・
▼「アレはただのクロスファイヤーじゃなかったけどな」
 御幸くんの言い方だと、栄純くんのはイイ意味で特別ってことかしら?期待していいのかな p(^ω^q=p^ω^)q
    48クロスファイヤーつづき
 話はかわって、去年成宮から唯一二塁打を打った結城の言葉は以下の通り(4:上段左、6:下段右
「ウチには、相手をかき乱すことが出来る1、2番がいる」
「今の俺達なら必ず成宮を打ち崩せる!」

48キャプテンの言葉
 言い切った結城先輩男前!
 主将のゆるぎない言葉に、みんなも思わず席を立ってます!
 心配なのは右足引きずってる亮介さん(((( ;´艸`))) 気付いたのは今のところ倉持先輩だけ・・・
 そういえば仙泉学園との試合で、亮介さん2度取れなかったですよね。
 エラーじゃないけど、普段の亮介さんなら当然取ってアウトにしてると思っていたらやはり怪我!?

 全体のミーティングが終わり、各人自主練したりビデオで確認したり・・・
 楠木先輩(CV 須藤翔 )は2年でライトの白州(CV 下妻由幸)と一緒にバッティング練習のようです。
 つか楠木先輩、セリフあった良かった(*^ワ^*)
 ▼「一緒に振るか?健二郎」楠木:7
       48楠木7一緒に振るか健次郎
 藤原たちマネージャーに感謝と、西東京決勝戦さらに甲子園へと続けば夏休みがつぶれるけれど、自分達を応援してほしいと言う結城と伊佐敷。
 この二人いいコンビじゃないですかd(≧ω≦*)
▼伊佐敷:「お前が口ベタだから俺が代わりに」結城:「夏休みが短くなるから覚悟しておいてくれ」
48マネジへ

 そのころ稲実でも明後日の青道戦に備えてキャッチャー原田によるミーティングが行われていて、珍しく相手打者を事前に分析している成宮に原田さん驚いてます。
 「一番注意しなきゃいけないのは4番キャプテンの哲さん」と言う成宮。
 去年打たれたからこそ彼を抑えれば稲実に勢いがつく、と冷静に分析する姿に、原田は成宮の成長を見るのでありました()
 原田さん、すっかり鳴くんのお母さんですねd(゚-^*)
▼この成宮の表情クるわ(≧v≦)鳴が人気あるのちょっと理解できたかも
     48青道を分析
 さて翌日(7月30日)、稲実の練習グラウンドは多くの報道陣で賑わっています。
 速球派、右のサイドスロー、大きく縦に割れるカーブ、変則フォームの左投手・・・
 タイプの違う青道の四投手を想定した練習が出来るのも、稲実の豊富な人材と資金の賜物ですね。
     48目標はあくまで日本一
 記者に「目標はあくまで日本一」とビッグマウスを披露する鳴。
 ビッグマウスつながりでカナダのP・チャン思い出した☆今頃はいづこのアイスショーやら
 
 この辺り、稲実の紹介っぽい内容で、舞台や映画が始まる前にパンフレットを眺めているような展開です。
 印象的だったのは国友監督の「甲子園の舞台ほど選手を成長させる場所はない」というセリフ。
 日々コツコツと練習し少しづつ成長するのは大事ですが、子供達は大舞台を経験することで大きく成長するものなんですね。
 これ親世代の目線です。国友監督にPTAの子育て講習会依頼したくなったわ。イイ話聞けそう(笑)

 同じ頃青道高校、栄純くんはクリス先輩相手に練習中。
48よっしゃークリス先輩に受けてもらうときの笑顔プライスレス
 気合の入った栄純くんにクリス先輩は昨夜のことを思い出します。
▼投手だけのミーティングにクリスと御幸も参加してくれと丹波に言われた二人
48丹波に呼び止められて
 明後日の試合 マウンドに上がった者がエースだ!
 「全員そういう気持ちで戦い抜こう」
 さすが青道のエース丹波くん(*´∀`ノノ゙
     エース
 このおかげで、栄純くんのテンションがいつにも増して高いんですね^^
 それを踏まえてクリス先輩は、栄純くんに更なる高みへと導くようなことを言いました。 

クリス:「沢村、ワンナウトランナー1、3塁、おまえなら何を投げる」
栄 純:「・・・バッターは誰ですか」
クリス:「稲城実業の4番、原田」


 この時栄純くんの頭によみがえったのは御幸の「沢村は外野まで運ばれることが多い」という言葉。
 これまで対戦した投手や打者が次々脳裏に浮かぶ中、振りかぶった沢村が投げる球は・・・
     48俺の 決め球
 第49話へ続く・・・

-------------------------------------

 楠木先輩、今回7カットもありました。しかも7カット目はアップでセリフ付き。
 スタッフの中に楠木ファンがいると確信した!
     ▼48話楠木先輩詰め
     48話楠木先輩詰め


 楠木 文哉(くすのき ふみや)声 - 須藤翔
 遊撃手、背番号14( - 3夏)。右投げ右打ち。東京都出身。よく声が通り、三塁ランナーコーチを務めている。177cm、69kg。A型。7月27日生まれ。温厚な性格で、野球部以外にも友達が多い。
             ~Wikipediaより~


<次回予告>
     49予告
 第1話に登場して中学生の栄純くんと勝負した東さん(CV 檜山修之)ですよね。
 いやーなつかしー。私1話は見たけど実はその後ほとんど見てなかったのでヾ(--;)

<提供>
48提供b
 青道3年3人(増子先輩、伊佐敷先輩、結城先輩)と稲実バッテリー

<エンドカード>
     48エンカ
 イラストは角谷知美さん。メモってるクリス先輩がツボ///

   ※画像はクリックで拡大

ダイヤのA Vol.5 (初回特典:別冊スペシャルブックレット,寺嶋裕二先生コミック表紙カラー原画使用ミニクリアファイル) [DVD]ダイヤのA Vol.5 (初回特典:別冊スペシャルブックレット,寺嶋裕二先生コミック表紙カラー原画使用ミニクリアファイル) [DVD]
(2014/09/17)
逢坂良太、島崎信長 他

商品詳細を見る

2015カレンダー ダイヤのA2015カレンダー ダイヤのA
(2014/10/22)
©寺嶋裕二・講談社/「ダイヤのA」製作委員会・テレビ東京

商品詳細を見る
web拍手 by FC2

| ダイヤのA | 15:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【BLEACH 595話】 白哉VS修兵を見て黒髪CPについて考えてみた ~白ルキ/修ルキ/石ルキ/海ルキ/海白/白修

 ほぼ白ルキ、修ルキを語っています。しかも下品です。
 CPに地雷がある方はご注意下さい。

595Rubb-Dolls 2

BLEACH 第595話  「Rubb-Dolls 2」

   2014年9月8日発売WJ41号 掲載順17位/20作品

 マユリ様は1回休みの模様。
 「愛、愛、愛・・・」と「愛」の大安売りを始めたペペが、ただの変態に見えるんですけど。
 なんかね、読んだ人みんな思っている事をあえて言わせてもらうと、兄様の対戦相手のタイプ、明らかに同じですよね。
 ゾマリが「愛(アモール)」で相手を支配する能力だったし、ぺぺも「愛」で以下同文。
 ルックスは違うけど同じように変態くさい。だが嫌いじゃない←
 「お堅いイイトコのボンボン白哉VSどう見ても上品といえない変態」の組み合わせもいとをかし。
 
 ルキアの時は六杖光牢で動けなくしてゾマリと戦ったのに、何故か今回は「鬼道を使うと今の修兵は死に至る」設定のようですね。
 兄様が考えあぐねている間に、ゾンビ拳西&ローズがやって来たから、これは拳西が何とかしてくれる展開でしょうか?
 私の予想は1回しか当たったことないから、多分違うと思いますがヾ(--;)

 それはさておき、
 兄様と修兵の共通点といえば「黒髪なイケメン」
 という事で黒髪CPについて考えてみたんです無駄に。
 (NL、BL、GL込み)

 1番ポピュラーと思われるのが白ルキでしょう。
 夫婦な白緋よりも多いのは、緋真が故人というよりもルキアの存在感のせい。
 でも本当の原因は、白哉の行動と言動のせい!
 アレは義兄の範疇を大きく越え過ぎでしょう誰が見ても。
 兄様無自覚だったら怖いレベルの過干渉だと思いますよ、現状(笑)
 さらに原作が「白ルキ」をそこはかとなくプッシュしてる件(ココ重要)
 ルキア卍解後の、兄様とルキアのアレ何だったの?
 
 恋次に本懐を遂げさせてやりたいとは思っていますが、「もう兄様とでいいじゃんルキア」とも思う。
 しかも朽木家存続のためには子供が! 四大貴族だし瀞霊廷のためにも跡継ぎが必要だよ!
 兄様多分あの顔じゃなきゃ○○ない←
 結局最後に残される選択肢は、ルキアだけですお兄様。
 実は「計画通り」を狙ってる?とも思えるけど、表情筋が仕事しないタイプだから表情からの推測困難所謂むっつりスケb・・・失礼シマシタふつくしい兄様大好きですルキアと幸せになるとこと見たいです。

 さて修ルキは二次創作中に存在するエロ多目のCP。
 接点が真央霊術院くらいしかない。しかもルキアは成績優秀者じゃない・・・
 原作では学校でも十三番隊でも接点がない&乱菊さん狙いな修兵なのに、ルキア好きの手にかかれば修兵もルキアの虜(笑)
 だって萌えるじゃないですか、絵面的においしい二人なんだから。
 先輩後輩っていうシチュも、みんな大好き学園モノの定番ですし。
 だがしかし、学園ラブコメより圧倒的に遊郭モノ(陵辱系含)が多い。
 それは修兵がエロいから(#≧∀≦)

 なにもかも端正な貴族お兄様と違い、顔にキズも刺青もある流魂街出身な野性味あふれる修兵。
 ノースリーブの死覇装から覗くたくましい上腕二頭筋。
 あの腕で壁ドンされるルキアを想像して下さいカップヌードル食べながらd(゚-^*)
 あの腕に囲われて○○されるルキア、修兵の片腕で○○され空いた方の腕はルキアの・・・・一気にR18展開へ突入ですわww
 修ルキ作家さんがオトナ展開の作品を書く意味が改めて理解できた気がします。

 あっ、長くなりすぎ暴走しすぎd( ̄◇ ̄;)アウト!

 石ルキ、海ルキ、海白、白修、芳ヨシについては後日という事で。

 ここまでお付き合い下さいましてありがとうございました<(_ _*)>

BLEACH―ブリーチ― 64 (ジャンプコミックス)BLEACH―ブリーチ― 64 (ジャンプコミックス)
(2014/09/04)
久保 帯人

商品詳細を見る

web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 18:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ダイヤのA】47話感想2 ~ここに栄純くんがいたら~ 

☆*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆
    祝 【ダイヤのA】 舞 台 化 !
 ミュになったら・・・なんて妄想が現実になって大興奮(*≧∇≦*)
 広いフィールドを狭い舞台でどう表現するのか、演出や脚本キャストさんに期待しています。
☆*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆ 


 後半は中1御幸と中2クリス先輩の邂逅篇!
 櫻井さんと浪川さんの*ショタ声もあいまって、47話はネ申回認定でOKじゃないでしょうか///
 (ショタは14歳以下らしいので中2のクリス先輩も含まれるかと)


 中一の御幸くんは既に江戸川シニアのレギュラー。
 今も強肩を生かしてランナーを殺し鮮やかにツーアウトを取りました。
 「ピッチャーとして大成できる」と指導者にすすめられても、御幸くんはキャチャー以外眼中にないんですね。
     中一
 そんな目立っちゃ当然2、3年生は面白くないワケで、お約束のヤキ入れられる展開へ。
 でもそんな事でヘコむタマじゃないんですね御幸少年は。背は低いけど肝っ玉は特大サイズd(゚-^*) 
 “勉強”の翌朝、予想に反して先輩より先にきていた御幸のこの不敵な笑顔!
▼「遅いっすよ先輩」
勉強の翌朝

1年だろうが年下だろうが自分の力でこのポジションを手に入れたんだ
ピッチャーへのリード、野手とのセットプレー、グラウンドでの監督的な役割
こんな面白ぇ場所、誰かに譲ってたまるかよ!


     キャッチャーのすばらしさ
 ここまで見事に御幸の画像ばっか。
 目の保養と思って許してつかーさいヾ( ̄∇ ̄*)

 練習を終えて帰宅した御幸。
 実家は下町で「御幸スチール」って町工場やってるんですね。
 ハイソな家の子かと思ってました。
 丸亀シニア(関東大会常連)との試合前夜に、父親は納期が迫っていて仕事とはいえ、中一なのに自分で洗濯して夕食作るってすごいなー。
 お母さんは? と思ったら写真の中で微笑んでた・・・・
▼クリスメモならぬ御幸メモを眺めながら一人ご飯の御幸少年
 「どうやって倒してやっかな」

ひとりごはん
 中2春時点でのクリス先輩のスキル(御幸メモより)は、
 身長165cm、体重55㎏ 
 ミート力:A パワー:A 走力:B 肩:A 守備:A

 
 丸亀との試合当日。
 観戦する人が多いのは、関東大会常連の丸亀戦だし、芸人のアニマルが息子の観戦に来てるから。
 「息子さん大きいですね」
 って言われてるけど、中2春で165は大きくないよ。
 うちの娘でもその位だったし。(女子の方が高い時期?)
 ・・・なんて二次元の設定に突っ込んでどうする(´Д`)
親子
 さて試合は、1回表先攻の江戸川は0点、現在1回の裏丸亀の攻撃。
 ランナー1塁、バッターは現在稲実の白河くん(CV 保志総一朗)。
 白河くんは御幸の巧みなリードで三振。スタートしていた一塁走者は御幸の返球でセカンドで刺されあっという間にツーアウト!
 御幸くんスゴイ!絶好調!ドヤ顔半端ない!
 クリスも御幸のリードの上手さと強肩に一目置きました!
白河
 丸亀を0点に抑えた江戸川の2回表の攻撃、バッターはさっきゲッツーを取り勢いづく御幸。
 外のストレートにヤマをはり打つ気満々したが、来たのはスローカーブで打ち取られてしまいました。
47二回表江戸川シニア
 茫然自失な御幸にクリスが声をかけます。
「やっぱり外のストレートにヤマ張ってたな」 
     47御幸三振の後 
 身長差がスゴイですね。
 クリスが165センチだから、中1御幸は150くらいかな。
 前半に出てきた中3御幸は大きかったから、これからグンと伸びるのね^^

 2回表の江戸川のチャンスを潰した後の丸亀の攻撃。
 バッターは4番クリス。
 という事は初回を3人で終わらせたということで、御幸くんとピッチャー凄いじゃないですか!
▼クリス先輩の初打席。挨拶からホームラン打って球を見定めるまで
     47クリス初打席
 長打力のあるクリスに対して、長打の出にくいアウトロー(外角低め)を指示した御幸。
 なのに、やすやすとホームランを打っちゃうクリス先輩凄すぎる。
▼「アウトローのボールをあそこまで持っていく?くそぉまだまだ」
47アウトローを
 試合は進んで6回表江戸川の攻撃。
 スコアは7-0。江戸川はクリスのリードから点を取れないでいます。
 バッター御幸は「まだまだ」と気を引き締めてバッターボックスに立つも、つい打たされて打球は上へ上がってしまいました。
    くっ振らされた
 ところがフェンス上空に上がった球を、クリスはフェンスにあたってケガをすることが怖くないのか猛烈に突っ込み・・・
 見事キャッチして御幸をアウトに打ち取りました。
6回表御幸振らされる
  ▼クリス先輩の爽やかなドヤ顔をご覧ください
     6回表爽やかなドヤ顔
 試合は7-0(7回)で丸亀シニアの貫録勝ち。
 江戸川シニアの子供達も「相手のキャッチャーは化けモンだ」と。
 そんな中一人ベンチに座る御幸は

ピッチャーの心をへし折るほどのバッティング・・・2回表の先頭打者ホームラン
投手を生かすリード
試合の流れを読み違えない嗅覚(きゅうかく)・・・キャッチャーフライをわざわざフェンス追突ギリギリでキャッチしアウトを取る
世の中、すげぇ奴はくさるほどいる

俺は今日全部負けた
つーかナンだよ。クリス?外国人助っ人の息子?
こちとら下町育ちの江戸っ子でぃ!

取りあえず今日の敗戦に感謝
これで俺はもっと上手くなれる! もっと強くなれる!
なんかもう野球が面白ければ何だってイイや


 そんな御幸のもとへ礼ちゃん登場。
「裏の裏を読み合うキャッチャー同士の駆け引き・・・
 まさかシニアで、こんなレベルの高い試合が見られると思わなかったわ
 今日の勝敗を分けたのはずばりチームメイトの差ね」

 本当はクリスを見に来た礼ちゃんですが、御幸という別の金の卵も発見。
▼礼ちゃんスカートの短さが気になる(/*^^*)/
スカウトorナンパ
 「つーかお姉さん誰?」
 「私は青堂高校野球部副部長に就任予定の高島礼よ」

 この時点では御幸を1年生だと思わなくて御幸をスカウトした礼ちゃん。意外と抜けてる?
 とはいえ、この日のクリスと高島との出会いが、今青道に御幸がいるきっかけになったのは確実ですね。
▼あの夏の日の出会いから4年。自分がここに居るのは、あの日から決まっていたのかも
    あの夏の日の出会いから4年

 去年はムラのあった成宮は、安定度を増し磐石のピッチング。
 けれど成長しているのは稲実だけでなく青堂ナインも同じ。
▼結城先輩カッコいい(〃⌒ー⌒〃)
    成長している
 稲実戦乞うご期待!!

■提供
47提供

■エンドカード
46エンカ
 イラストは漫画家の安田剛士先生。
 大人っぽい栄純くんと降谷くんもとても素敵ですね。

------------------------------------

 43話以降まともに見られなくて、久しぶりにリアタイで見られた47話。
 栄純君の出番は少なかったけど、御幸&クリスを堪能できて大満足な回でした!

DVD付き ダイヤのA(44)限定版 (講談社キャラクターズA)DVD付き ダイヤのA(44)限定版 (講談社キャラクターズA)
(2014/11/17)
寺嶋 裕二

商品詳細を見る

web拍手 by FC2

| ダイヤのA | 03:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手嶋純太さんが18歳の誕生日を迎えたようです

 「2期までの3ヶ月間寂しいよね」
 と思っていたのに、弱ペダ2期放送スタートまで1ヶ月を切りましたね。
 (私の地域は10月9日26:00~なので3日ほど遅いですが)

 そして上映(9/19)まで10日を切った劇場版『弱虫ペダル Re:RIDE』は新予告編もUPされていました。
▼画像クリックで公式HPの『弱虫ペダル Re:RIDE』予告編第2弾(LASTGASP「Days」Ver.)が見られます
ピンポン
 『帰ってきたクライマーズレディオっショ!』で森久保さんが新規のシーンがかなりあると仰っていたのでRe:RIDE超楽しみ(*^^*)
 
 アレ?前置きが長くなりすぎた(・ω<)
 劇場版、アニメ2期、舞台、ビアンキカフェ(Bianchi Cafè)とのコラボなどイベントも目白押しなので、ほとんど行けないとはいえテンション上がってしまいます。
 
 本日のメインはこの方、総北高校自転車競技部主将(原作)手嶋純太さんの誕生日をお祝いすることです。

9月11日、手嶋さん お誕生日おめでとうございます

 原作では高3なので、今日で晴れて18歳でございます。
 ということで、お約束の
 「もう結婚できるな!」
 を学校でいろんな人に言われている手嶋さんを妄想してます。
 夢小説や乙女ゲームっぽく、主人公は1つ年下設定。
 手嶋さんを「先輩」と呼んだり、坂道くんたちには「先輩」って呼ばれるのがイイですよね(〃艸〃)
 同級生も捨てがたい。
 日直が一緒で、放課後の教室に二人きり・・・なんてシチュ素敵///

 手嶋さんのオススメMMDのご紹介です。 
▼誕生日に合わせて今日うpされたMMD with青八木さん


▼手嶋さんは途中から登場ですがとっても素敵 (*/∇\*)
【ニコニコ動画】【ペダルMMD】 坂道くんと悠人くんで ストロベリー☆
sm24229443.jpg

▼T2ヒストリーが盛り込まれていて感動


▼セクシー系手嶋さん


*** *** *** ***
 
 リンク先のJuka様が『千葉サイクルフェスタ 弱虫ペダルRIDE』(9月7日(日):千葉競輪場)のレビューをUPして下さっています。
 興味のある方はどうぞお運び下さい(^^)
  http://unmercatovendita.blog27.fc2.com/blog-entry-1892.html

*** *** *** ***  

▼10月8日(水)発売の36巻。青八木さん神々しい(≧v≦)
36巻青八木
※画像クリックでお買い物サイトへ
web拍手 by FC2

| 弱虫ペダル | 19:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダイヤのA 47話「 、、、あの夏 」  ~小中高校生の御幸。一粒で三度おいしい御幸主役回~

 一年前西東京大会準決勝、青道対稲実。
 9回表、1点を追う青道の攻撃も既に2アウト。
 青道ベンチが必死に声援を送るも、稲実のピッチャー成宮は自信満々の投球で青道最後のバッターを三振にしとめ決勝へ駒を進めました。
 去年の青道は4強止まりだったのね。
▼「無駄だよ。もう勝負はついてるから」
無駄だよもう勝負はついてるから
 沈む青道ベンチ。
 その中で静かに成宮を見つめる御幸。御幸の視線に気付き口角を上げる成宮。
 この二人には因縁があるのねきっと。
▼「だから言ったろ。後悔しても知らないってさ」
1年前


ダイヤのA #47 、、、あの夏

             2014年9月7日(日)放送


 稲実対桜沢の試合が11対0の5回コールドゲームで終了し、あさって7月31日の決勝戦に備えて観戦していた青道の面々も帰路の途に。
 ところが1年トリオのトイレに御幸が同行というか引率していて4名はまだバスに乗っていません。
 この3人、前科があるからねー^^
 面倒見のよい御幸に対して「保護者?」と首をかしげる吉川春乃ちゃん(CV 遠藤ゆりか)がカワイイ(≧ω≦*) 
トイレ引率
 トイレの入り口で1年生トリオを待っている御幸の前を、稲実2年レギュラー陣が偶然にも通りかかったりして。
▼「一也に褒められちゃったー」って言う成宮くんがあざとかわいい
トイレ前で
▼カルロス「そういや、この面子が揃うのもあの時以来じゃね?」
 KENNの声って舞台見てる錯覚おこすような発声だと思いません?自分がテニミュ脳だからかな...

0446そういやこの面子が揃うのもあの時以来じゃねKENN美声
 カルロスくん「あの時」って何?
 アニメ派の私は御幸と成宮がお互いをファーストネーム呼びする理由を知りませんが、この流れはその辺りが解明される展開かなp(^ω^q=p^ω^)q ワク
  
 で、1年前の回想。
 成宮は、自分の代の有力選手を稲実に集めて甲子園を狙う計画のようです。
 城南シニアの神谷 カルロス 俊樹(CV KENN)、丸亀シニアの白河 勝之(CV 保志総一朗)、高平シニアの山岡 陸(CV 川口翔)と矢部 浩二。
 それに御幸を加えれば、成宮プレゼンツの最強チームの出来上がり。
 でも青道行きを決めている御幸は、にべもなく断ったんですね。
 「こんな面子が揃っているんだろ稲実。だったら余計戦ってみたくなる」
 「最後にもう一度聞くけど」
 「ゴメン無理!」

中3
▲右下:「お前がいなくても今年のチームは最高だよ」

 さて、バスに乗り込んだ栄純くん、先ほどトイレ前でチラ見した成宮達が相当気になる様子。
 気になることは即解決!とばかりに、さっそく御幸に詰め寄ります。
 栄純 「何話してたんすか白頭と?」
 御幸 「しつこいな」
 クリス「成宮と会ったのか」

車中
 「怪しいんですこの男!こっちのデータを稲実にペラペラ喋っていそうで!」
 なんてクリス先輩に言う栄純くん。いやなんか相変わらずカワイイんだけど言動が(笑)
 クリス先輩は御幸が稲実に誘われていたのを知っていたんですね。
 「クリスと高島礼に会っていなければ自分も稲実にいたかも」
 という御幸の言葉に目を見張る栄純くん。
 (今回のまとも顔はこれ1枚だったと思います)
回想前

あの日キャチャーやるって言わなかったら、この二人に会ってなかったら・・・そう考えると、これは、運命だったのかもな


 ハイ、ここから御幸くんの過去バナ入りまーす(^O^)/


 グラウンドに集う野球少年。一番後ろに背の低い御幸がいますね。
運命の日
 どうやらポジション決めをやっているようですが、キャッチャーのなり手がない様子。

 集団の後ろでピョコピョコ跳ねてる御幸くん。
 昔からメガネだったんですねー(突っ込むとこソコじゃない)
一番小さい
 「小学生のお前達にはわからないか・・・キャッチャーというのはグラウンドの司令塔として、守りの要になる大切なポジションでな」
 監督の声は細谷さん。落ち着くなーこの声。ずっと聴いていたくなる(*^^*)
ハイ
 ここで一番後ろの御幸くんが元気な「はい!」と共に挙手。
 「はい!俺やります、キャッチャー!」
 勢いよく手を上げるから、大き目の帽子が下にずれちゃうのもカワイイ
 (分かりづらいけど↓1枚目と2枚目では帽子の位置が違います)
ハイ俺やりますやりますキャッチャー 
 

 他の誰とも違うグローブの形
 一人だけグラウンドに座り選手全員を見られる場所
 そこに俺は強烈な魅力を感じたんだ
 それが俺のキャッチャーとしての第一歩だった



*** *** *** ***

 長くなったので分けます。
 後半も中学生御幸&クリス先輩&大学生礼ちゃんという垂涎のラインナップが続きます。
 次も是非覗いてみて下さい。
 ここまで読んでくださってありがとうございました。

*** *** *** ***


 キャラソン発売が迫ってきました!
 三人とも歌うまいからとっても楽しみ☆

TVアニメ「ダイヤのA」キャラクターソングシリーズ VOL.1 沢村栄純 TVアニメ「ダイヤのA」キャラクターソングシリーズ VOL.1 沢村栄純 "GROW STRONGER"
(2014/09/10)
沢村栄純 (CV:逢坂良太)

商品詳細を見る

TVアニメ「ダイヤのA」キャラクターソングシリーズ VOL.3 小湊春市 TVアニメ「ダイヤのA」キャラクターソングシリーズ VOL.3 小湊春市 "永遠のライバル"
(2014/09/10)
小湊春市 (CV:花江夏樹)

商品詳細を見る

TVアニメ「ダイヤのA」キャラクターソングシリーズ VOL.2 降谷暁 TVアニメ「ダイヤのA」キャラクターソングシリーズ VOL.2 降谷暁 "VIOLENT WIND"
(2014/09/10)
降谷暁 (CV:島崎信長)

商品詳細を見る
web拍手 by FC2

| ダイヤのA | 17:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT