ラララ言えるかな

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。8/19ダイヤのA-8/9石田伝説-8/2BLEACHイラスト-7/14柳田悠岐とダイヤのA-7/6弱虫ペダルイラスト-6/27ダイヤのAactⅡ83話-6/21弱虫ペダル感想-6/18ダイヤのA81話-6/12BLEACH実写キャスト-6/1弱虫ペダルと焼酎

2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【檜佐木修兵】高身長、高顔面偏差値、高収入(副隊長)なのに活躍度低くて報われない

 檜佐木修兵と小西克幸さん、郷本直也さんは私にとってはワンセット!



 キッチンの収納の一角に、BLEACHのカード類を保管している場所があるんです。
 久しぶりにながめようと箱を取り出したら、カードに混じって出てきたのがコレ↓
 近所のスーパーのガチャガチャでゲットしたと思う。
 
檜佐木

 檜佐木副隊長ぉおおおっ(*≧∇≦*)

 マユリ様とゾンビ日番谷に夢中になってしまい、そういえば修兵も助っ人に来てたことを失念しておりました。
 585話でしたね。
585.jpg
 六番隊隊長副隊長サンドのお三人も、今ナニやってるんでしょ?

 修兵大好きです!
 って、当ブログに以前からお越しの皆様には、すでに耳タコでしょうけど>_<
 カラブリでもアニメでも4コマでもギャグ要員になっていて、原作よりソチラで活躍していると評判な修兵。

 確かにミュでもその傾向はありましたが・・・
 でも決めるトコではバッチリ決めていたし(少ないけど)
 郷本直也さんは、186センチ、男前、エロボイスの三拍子揃った完璧な修兵を演じてくれました。
 ブリミュ各公演の生写真、ぴえろの通販で申し込んだら、一番品切れが多かったのが修兵だったんですよ。
 だから私も3公演くらいしか持っていない。
 とにかく、誰もがカッコいいと思っているんですよ修兵のこと!

 そしてアニメで声を吹き込んでくれた小西克幸さん。
 小西さんの声は浅野くんの時も好きなんだけど、修兵のときは♂っぽい声と話しかたが、たまらなく素敵です///

 キャラソンの『MISS』は勿論好きだけど、この曲も何度聴いたか分からないくらい聴いたなー
 iPhone内250曲の中でも、再生回数がかなり多いんですよ^^

▲コメントが荒れ気味なのでコメは消して視聴したほうがイイかも


------------2014/08/30追加-------------

゚*☆*゚修ルキ小説のご案内゚*☆*゚

 リンクして頂いている、ルキア総受け至上という小鳥遊かなえさんのブログサイト『かんぱねるら通信』に、かつてないほど素敵な修兵とオンナノコなルキアの物語があるんです。+゚d(≧ω≦*)。+゚ 
 http://kanpanerurasea.blog.fc2.com/blog-entry-141.html#moreの追記に置いてある【男の子は余裕!】
 オトナの余裕をブッかましている修兵。
 自分と、自分の彼女に絶対の自信を持った俺様な修兵に、いやもうなんというか萌えるを通り越して感服してしまった作品です。
 ルキアサイドの【女の子も余裕!】もオススメです!





web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 15:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネクタイが黄色ならルパン三世 ~羽生結弦くんの新CMお披露目~

 Q:今後の目標は?
 A:全部勝ちたいです!


 と頼もしいことを言ってくれる羽生くんが、ロッテのCMのセレモニーに出席しました。
 (2014年8月27日、ロッテ『ガーナ チョコびらきセレモニー2014』)

 ガーナといえば「赤」。これまでのCMでも出演者は赤い衣装でしたよね^^
 もちろん羽生くんの衣装も真っ赤なスーツ。それに黒いシャツ。
 まるで『ルパン三世』セカンドの赤ジャケットのルパンみたいじゃないですか!

 ルパンはズボンは黒だし、ネクタイは黄色なんですけどね(*^^*)
0830.jpg
 ルパン三世公式サイト:http://lupin-the-movie.jp/main.html

▼むきたてタマゴ肌ルパン(笑)な羽生くんのCMも見られる嬉しい動画


 サムネでお分かりのように、セレモニーには東京コレクションにも出たモデル松井愛莉(17)ちゃん、『花子とアン』で主人公の妹(もも)役で出演中、さらに来年の朝ドラの主人公に決まった女優の土屋太鳳(19)さんと三人で出席。
 二人が羽生くんにアドバイスを貰うコーナーなどもありました。
 以下がそれぞれのやり取りです。


土屋太鳳(つちや たお)さんから羽生くんへ
 私は女優として演技をしているんですけど、羽生選手はリンクの上で演技しているということで、いい演技をするために大事にしていることとか、心がけていることがあれば・・・

羽生くんから土屋太鳳さんへ
 僕達は(順位が決まり)結果を求められる競技なので“競技”という点では向上心を持ってやりやすいんですけど。
 順位というものは女優さんの仕事にはないと思うので、明確にどういう自分になりたいとか、何処まで頑張りたいとかを常に持ち続けていけたらいい演技が出来るんじゃないかと思います。
 ・・・すみません上からの目線なんですけど(てれ笑い)

松井愛莉さんから羽生くんへ
 結構友達から緊張してるね、って言われるんですけど、そう見えないための堂々とするコツとかあったら教えてほしいなって思います。

羽生くんから松井愛莉さんへ
 緊張することって間違いじゃないと思います。
 実際僕も今、お綺麗なお二方に囲まれてホント緊張してるんですけど。
 緊張してもそれをしっかりと自分の中でまとめられるというか。緊張してるねって言われたら多分緊張してるんだと思いますし・・・
 それを開き直って、緊張しててもこれだけ出来るんだ、これだけ自分は見せれるんだって思えたら堂々と出来るんじゃないかと思います。

 助言を頼むのも答えるのも未成年、というやり取り。
 初々しくて、真っ直ぐで気持ちいいですね(〃艸〃)
 若いってイイなぁ・・・・

▼めっちゃ照れてるCMメイキング
 
8/27 CM 羽生結弦 (関西ローカル) 投稿者 popkonkon1



 ところで、昨夜『ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE』を借りてきました。
 なのでダンナ様が出社したら、朝ごはん食べながら見ようと思ってます^^
 『ルパン』は実写版が発表されたときは、すんなり受け入れた訳じゃくて観にいくか微妙だったの。
 でも、小栗旬の8キロ減量した引き締まった身体は綺麗だと感じたし、玉山鉄二は前から好きだし、黒木メイサも好き(赤西込み←)・・・
 という事で多分観に行きます。
 その前に『宇宙兄弟』を早割りで観る予定。早起きせねば!

 
web拍手 by FC2

| フィギュア他スポーツ | 01:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ダイヤのA】春っち&栄純イラストと43話回想

 24日に45話の放送があったというのに、いまだに43話に浸っております。
 そしてようやく、43話の春市くんの好きな表情を詰め込んだ線画の色塗りが終わりました。
 #43リベンジ春市栄純
 初ダイヤのA・・・メットもユニフォームもバットも難しい>_< お目汚し失礼しました 


 ココでも語ったけど、43話はキャラ人となりや、キャラ同士のつながりを伺える印象的なセリフがありました。

★真木の好投の前に、3球目までは快音が聞かれない代打春市。
 そんな春市に栄純くんがかけたセリフ。 

「おーし見えてる見えてる。春っちはちゃんと見えてるぞ!」

  
★そんな状況のバッターボックスの春市を見つめる片岡監督の回想で、春市が語ったセリフ
 春市くん、なんか凄い大物になりそう(*^^*)

「打席で考えている事ですか?・・・来た球を素直に打ち返す。それだけですから」


★追い込まれた四球目、春市みたいな小柄なタイプに長打はないので、続けてストレートを、と仙泉学園の鵜飼監督は胸のうちで呟きます。
 ところが監督の思いとは違い放たれたのはカーブ。カーブを待っていた春市はジャストミート(#≧∀≦)
 盛り上がる青道ベンチ。
 そんな中でのクリス先輩のセリフ。いつものように小声で淡々としてるようで嬉しさがにじむ口調で一言

「これで3打数三安打、打率未だ10割。この大会のラッキーボーイかもしれませんね」


★そして春市が二塁ベース上で呟いたセリフ。
 春市と栄純くんのお互いを思う気持ちに、ウルッってくる(*´ー`*人*´ー`*)

「3打点はできすぎだけど、これで栄純くんも楽に投げられるよね」
 

★6回裏に4点入れた青道、丹波の次のピッチャーは、3試合連続中継ぎ登板の栄純くん。
 1点返され、1アウト走者2、3塁のピンチで、伝令として春市が内野陣の集まるマウンドへ。
 監督からの指示は栄純ではなく増子。

「増子先輩の帽子が脱げたら緊張感がなくなるから気をつけろって」 

 この程度のピンチはたいしたことない、って栄純くんを平常心に戻す素敵なメッセージですよね^^


**** **** ****


 甲子園大会が、大阪桐蔭高校の優勝で終わりましたね!
 ◆のAには大阪桐生高校という、大阪桐蔭高校をモデルにした学校があるってWiki先生が^^
 その辺りまでアニメであるのかな?
 ここの主将の名前が「柴田 恭平」
 芸能人やスポーツ選手の名前の一字違いなキャラは多いと思ってたけど、コレはまんま・・・・大丈夫なの?

 えっと、こんな事を言いたかったんじゃなくて、甲子園で販売されていた「青道高校弁当」のこと!
青道高校弁当
 実際食べた人(男性)の感想などネットで拝見したり、今年の甲子園はダイヤのAを知ったおかげで別の角度で見ることが出来たわね。
 
 私達親は甲子園での観戦経験はない我が家。 
 でも子供達は小4で市主催の「神戸大阪の旅」に参加したおかげで、甲子園に行ってるんですよね。
 行かせておいて良かった。
 やはりホンモノを経験するのは大きな宝物になりますものね・・・って子育てを語ってスミマセンm(_ _)m
web拍手 by FC2

| ダイヤのA | 19:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【BLEACH 592話】神様、美しすぎる乱菊さんが嫉妬したジゼルに酷いことされていませんように

 久しぶりに強い日番谷隊長を見てスカッとした、って言ってイイですか?

592話1500x

BLEACH 第592話  「Marching Out the ZOMBIES 3」

   2014年8月11日発売WJ37・38合併号 掲載順21位/22作品


 刀を一振りしただけで周囲を凍らせる
 容赦なく倒れている一角の背中から突き刺し、引き抜いた刀で斬る
 弓親の髪を掴み頭突き。・・・からの右上体を腰まで斬る
 シャルロッテを袈裟がけ

 まさに相手を一蹴!
 「日番谷無双」とも言える、圧倒的な強さじゃないですかシロちゃん。 

 斬った相手が、一角(嫁に行きたい鰤キャラNo.1)、弓親(顔が白哉と同jゲフンゲフン)、シャルロッテ(嫌う要素皆無)の三人という事はこの際置いといて←
 「シロちゃん強い!カッコいい!」
と感じたのは、雛森ちゃんが暴走したのを止めた時いらいかも。
 あの頃は、先輩であるはずのギンを牽制するセリフも多くて・・・・とにかく当時のシロちゃんは「頭脳も腕っ節も優れた実力者」ポジでしたよね。
 マ ジ で カ ッ コ よ か っ た !

 絶賛ゾンビ化中なので、肌の色はあのなんとも言えない「ゾンビ色」なんでしょうけど、蒼翠の瞳と銀髪、さらにオサレな滅却師衣装のおかげで、マイナスイメージは感じません。
 これまで、人気の割りに扱いがアレだったこともあり、個人的にはこのゾンビ日番谷を気に入っています。

 この流れだと、来週はマユリとの一騎打ちに突入ですよね。
 マユリ様は全く負ける気がしない。流れ的に☆
 ザエルアポロみたいに、鬼畜な薬を仕込まれて苦悩するシロちゃんとかありそう^^
 でも意思がないなら、カラダだけ動けなくするのかな。
 どっちみち、日番谷隊長が完璧にやられることはないよね。千年血戦篇が大団円を迎える前までには、必ず元に戻っているでしょうしd(゚-^*) 

 人気の割りに出番が・・・・
 という共通項のあるルキアが、日番谷みたいなゾンビになっていたら?
 ルキア好きにはオイシイ妄想です。ご馳走様(笑)
 この設定で二次小説書いている女神様、いらっしゃいませんかね。

ゾンビルキアを目の前にして苦悩する一護が見たい!

 アレ?592話の感想のはずが、いつもの妄想綴りになってしまって>_<;

 592話では、弓親の表情に萌えました!
 一角に庇われたとき、一角の為()に日番谷に立ち向かっていくとき・・・
 痛そうで苦しそうで・・・・
 やっぱり美人は、どんな表情でも絵になるんだと再認識しました。

 シロちゃんも、意思がなくてセリフもないのが幸いして、外野に乱されることなく戦闘に集中する姿が見ほれるほど凛々しい(〃艸〃)
 日番谷隊長を鑑賞する。絵的に満足する。
 そういった観点からいえば、592話はとっても素晴らしい回だったと思います!
 もちろん、「マユリ様とシロちゃんを戦わせる」という展開が、高揚感をもたらせているわけですよね。

マユリvs日番谷をアニメで見たい!

 「連載終了後に最終章をアニメ化」が理想とおっしゃった久保先生。
 それが実現する日をお待ちしております。
 ・・・・・・できれば、連載終了前でお願いします!
web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 19:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

甲子園で毎日聴く「わーたしサクランボー」 ~◆A43話の春っち&栄純描いてみた~

 アニメ43話は旅先で見られなかったのですが、ニコ動さんのおかげで(数日遅れで)見ることが出来ました。
 そうゆうワケで、昨日44話が放送されたのに我が家は未だ43話で盛り上がり中。

「3打点はできすぎだけど、これで栄純くんも楽に投げられるよね」
 春っちがタイムリーを打ったあと、栄純くんに向かって心の中で言うところ、すっごく良かった!
 そんな春っちに最高の笑顔をかえす栄純くん。
▼そんな二人がコレ↓。 感動の一部でも伝わるといいのですが・・・ 
43春っちと
 春っち&栄純描いてみた・・・とか言っといてまだ線画
 イラストじゃなくてただの模写だわ() 
 しかも一枚のレイヤに描いてしまった
 これなら、わざわざデジタル描きしなくて、普通に紙に描いた方が早かったという..........


 春市くんのヒッティングマーチは「さくらんぼ」
 甲子園でも、毎日どこかの学校が演奏している定番中の定番曲ですねー
 「さくらんぼ」を聴くたびに春っちを思い出すのは、ダイヤのAファン共通でしょうね!

 「ルパン三世」、「ねらいうち」、「海のトリトン」も必ず演奏されてます。
 結城先輩、御幸くん・・・えっと、「海のトリトン」は稲実の人でしたっけ?スミマセン

 栄純くんの「暴れん坊将軍」を聴きたいな(*^^*)
 
web拍手 by FC2

| ダイヤのA | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【BLEACH】おすすめ手描き動画 ~一護・織姫・恋次・ルキア・グリムジョー・ウルキオラ~

 お盆は終わりましたが、今日はまだ「地獄の釜の蓋が開く」という8月16日だからイイ子にしてないと・・・
 ってコレは魚釣りや虫取りなんかの殺生をしない限り関係ないか()

 ご先祖の霊が子孫の元へ戻ってくるお盆・・・ルキアや恋次も現世で一度死んで流魂街へ導かれたんだから、お盆には霊となって子孫の元へ還るんでしょうか?
 仏壇の前でお線香を上げながら、こんな阿呆なこと考えてる鰤ファンは、やはり私だけでしょうね>_<;

 アニメ放送が終了してから、新しいキャラソン発売が途絶えているBLEACH。
 人気があって歌える声優さんがとっても多いんだから、是非『千年血戦篇』の登場人物のキャラソンを発売してほしいものです!
 石田親子デュエット、復活予定のグリムジョー、同じく復活予定の銀城&月島デュエット、浦原&夜一デュエット、卍解記念でルキアと誰かのデュエット・・・・
 取りあえず、上の5枚は、発売されたら即効で買いますね d(゚-^*)

8HIT.jpg
 ちょっと前にニコ動で見つけた手描き動画にハマっています↑
 曲は『8HIT』 、一護と織姫メインで、ルキア、恋次、グリ、ウリ、と好きキャラ総出演な私得動画。
 しかもイラストがご覧の通りとぉおおってもチャーミングヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
▼超オススメです!是非ご視聴ください!!


▼コチラが『8HIT』オリジナルPVだそうです。リンレンのポーズや表情がカワイイったらない(#≧∀≦)


 オススメ動画に出てくるウルキオラといえば、ブログ開設以前に買ったBLEACHキャラソンCDで、リピート率が断トツだったなぁ (*^^*)
 ブログを始めた2009年8月以前に購入していた鰤関係CDをご紹介すると・・・
1.
BLEACH BEAT COLLECTION〈URYU ISHIDA〉BLEACH BEAT COLLECTION〈URYU ISHIDA〉
(2005/08/24)
石田雨竜(杉山紀彰)

商品詳細を見る

  1.滅却師の誇りにかけて
  2.Aesthetics and Identity 歌:石田雨竜(杉山紀彰)&黒崎一護(森田成一)
  3.水銀燈の夜
  4.滅却師の誇りにかけて(INSTRUMENTAL)

 持っていることに満足して、実は聴いていなかったCD.。
 後に『水銀燈の夜』を死ぬほどヘビロテすることになりましたが。

2.
BLEACH BEAT COLLECTION <GIN ICHIMARU>BLEACH BEAT COLLECTION <GIN ICHIMARU>
(2005/12/21)
市丸ギン

商品詳細を見る

  1.世界は既に欺きの上に
  2.冬の花火 歌:市丸ギン(游佐浩二) feat.RANGIKU(松谷彼哉)
  3.表裏"Hyo-ri"
  4.世界は既に欺きの上に(INSTRUMENTAL)

 遊佐さんはギンで好きになった声優さん。
 歌に関しては、「声優さんのお仕事のメインは演技ですから」と申し上げておきます。
 ギンファンとしては、必ず持っておくべき一枚だと思います!
 
3.
BLEACH BEAT COLLECTION 3rd SESSION : 01 ULQUIORRABLEACH BEAT COLLECTION 3rd SESSION : 01 ULQUIORRA
(2007/06/06)
ウルキオラ・シファー(浪川大輔)

商品詳細を見る

  1.CRUSH the "WORLD" DowN
  2.Our "WORLD"
  3.Voice Message

 1曲目の歌は「空耳アワー」で盛り上がった記憶が(笑)
 そのあたりを含め全体的に「nmkwだから」でおk。まったく問題ありません!
 「ウルキオラは石」と仰った久保先生のお言葉に、たいそう感銘を受けたのでした。

4.
BLEACH THE BESTBLEACH THE BEST
(2008/12/17)
TVサントラ、ORANGE RANGE 他

商品詳細を見る

 2006年12月13日に期間限定で発売されたときは、オリコン3位だった話題のアルバム。
 私は2008年12月17日の再発売ver.を購入。
 当時はYUIの大ファンで、5thEDだった『LIFE』の為に買ったと言っても過言じゃなかったっス!

 ブログ始める前にSS篇のDVDセットを買ったりしたけど、DVDは初回限定特典だけ見たり読んだり・・・
 持っているだけで満足してしまうタイプです。
 ココダケノハナシ、聴いていないCD(アニメ関係のは少ない)結構あるんですよね( ̄o ̄;)


 過去のキャラソンについて語ったけど
 そういえば、592話まだ読んでいなかったわ・・・
 


web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ダイヤのA】クリス先輩と同じ「Eye of the Tiger」 を使う選手を応援します【甲子園開幕】

 松岡修三氏がテニプリを熱く語るのを見たかった。
 朝食バイキングも化粧も早々に済ませ、『ダイヤのA』43話を見ようとリモコンを手に取ったのに、久/保帯/人先生の出身県の山間部では見られなかった(ll゚д゚ll)

 大型台風11号、物凄いですね!
 皆さまの地域の被害が最小に留まりますよう、Q州の片隅よりお祈りしております。
 私はホテルで停電という貴重な体験をしてきました。
 楽しみにしていたTVは悉く見られず残念だったけど、広島大学近くの『真心デイズ』のお好み焼きが、とってもおいしかったから文句は言うまい!

*** *** *** *** ***

 二日順延した甲子園大会が、スタートしました!
 入場行進が大好きなので、我が家でリアルタイムで見られて良かったなー、なんて思ってしまいました。
  (昨夜帰宅しました)
 沖縄尚学を先頭に、南から北の順に行進でしたね。
 F岡代表の九州国際大学付属高校のときは、知らず体に力がはいってしまいました(笑)
 普段は地元愛が強いわけじゃないけれど、甲子園のときだけは、地元や地域を応援してしまうのは私だけ?

 とはいえ、『ダイヤのA』に激ハマり中なもので、
  「このユニフォーム○△高に似てる!」
  「校名の文字が青道そっくり (^∇^)」
  「ハーフ系イケメンが二人もいる!」
  「リアル増子先輩 o(≧▽≦)o」
 大騒ぎする母を「仕方ない」と達観してみる子供達・・・・

 以前からこの動画の存在は知っていたものの視聴していなかった【ダイヤのA】ヒッティングマーチ集(改訂版)をやっと聴きました。
 噂に違わず素晴らしい動画でした!
ヒッティングマーチ1 ヒッティングマーチ2
▲公式ガイドブック(裏)に載っていない選手のも含む50数曲▼

 うp主さんはK湊兄弟、Tさん、M幸、N宮・・・がご贔屓なのかな
 Fullで聴けるのもあって、あっという間の43分です。

 クリス先輩はサバイバーの『Eye of the Tiger』。
 うわぁ、懐かしすぎる!
 シルヴェスター・スタローン監督・主演の「ロッキー3」の主題歌ですねd(゚-^*)
 でも、平成生まれのお嬢さんはご存知なのかしら?
 今でもCMに使われることがあるから、知っているかな(^^)

 クリス先輩の『Eye of the Tiger』は33分08秒から始まります。
 コメントが凄い!! 
▼画像クリックでサバイバーの『Eye of the Tiger』へジャンプします
eott3316.jpg


*** *** *** *** ***


 明日から進/撃の巨/人作者様の出身県に、お墓掃除と盆のお迎えの為に行ってきます。
 今38度あるんだけど、明日は運転手だから熱を下げないと (´・ω・`)
 皆さまも夏風邪にはくれぐれもご注意下さいね!
web拍手 by FC2

| ダイヤのA | 17:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【弱虫ペダル】アニメ2期での手嶋さんは、やはり少し大人びているのでしょうね

 「弱ペダ劇場版あるってよ」
 と長女から教えてもらったのが6日。
 そして昨日7日には、弱ペダ好きの友達が、発売されたばかりのチャンピオン36+37合併号の写メを送ってくれました!
持つべき者はよき萌え友 ヘ(^∇^ヘ)(ノ^∇^)ノ
  加工
 この坂道くん、これまでにない大人っぽさと色気を感じますね!
 「自転車競技部に身をおいたことで、短時間で非常に心の成長を遂げた」
 そんな顔つきです。

 アニメ2期のシリーズタイトルは、『弱虫ペダル GRANDE ROAD(グランロード)』。
 フランス語で「偉大」の意味を持つ“GRANDE”と、英語の「道」“ROAD”を合わせた造語だそうです。
 「偉大なる道」か・・・・なんとなくツールドフランスの様子が浮かぶなぁ(^^)
 公式サイトによると「インターハイ3日目の最終ゴールまでの道のりの上で、熱い戦いが繰り広げられることから名づけられたタイトル」だそうです。
 「オレたちが頂点獲るぜ」
 って言う巻ちゃん(CV森久保祥太郎)の声が聞こえてきそうなタイトルだわ =^-^=

 ところで、写メを送ってくれた友人への返信にも書いたんだけど、坂道くんの成長に、少なからず手嶋さんが係わっていると思うと、胸が熱くなります!
 手嶋さん、大好きです(〃艸〃)
 坂道くん、巻ちゃん、鳴子くん、今泉くん、杉元くん、青八木くん、田所さん、金城さん・・・総北自転車部キャラはみんな魅力的で好きだけど、前回も語ったように手嶋さんの魅力は等身大というか、現実味のあるトコロなんです。
 「弱ペダで結婚したいキャラは?」 と問われたら、「手嶋さん!」と即答しますよd(゚-^*)
 良き社会人、良き夫、良き父親
 自分で夢小説を書く才能はないけど、手嶋さんだったらいくらでも乙女な妄想ができそう(*/∇\*)
  
弱虫ペダル28 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル28 (少年チャンピオン・コミックス)
(2013/05/08)
渡辺航

商品詳細を見る
 
 そして、ついに『弱ペダ』も劇場版が!
▼ 『弱虫ペダル Re:RIDE』 公式サイト:http://yowapeda.com/reride/
top.jpg
 公開期間は2週間と短いものの、オリジナル新規カットも勿論加えられるし、来場記念のSDキャラ缶バッジも可愛いしヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
 内容は、開会式・三つ巴スプリント勝負・巻島VS東堂の人気エピソード・1日目ゴールを賭けたデッドヒートなど。
 新開さんのはないのかな?
 ということは、初代ガンダムみたいに、劇場版でアニメ総集編を1日目、2日目、3日目と3作品制作するってこと?

■ 『弱虫ペダル Re:RIDE』上映期間
 2014年9月19日(金)~10月2日(木) 2週間<期間限定>上映
■公開劇場
 北海道:札幌シネマフロンティア
 関東:TOHOシネマズ日本橋、新宿バルト9、池袋HUMAXシネマズ、TOHOシネマズ川崎
 中部:TOHOシネマズ名古屋ベイシティ
 関西:TOHOシネマズなんば
 中国四国:TOHOシネマズ岡南
 九州:TOHOシネマズ天神、TOHOシネマズ長崎

 九州が福岡と長崎2館なのは、渡辺先生のご出身だからですよね☆
 九州人でよかったわ私^^
15種
▲全15種類の描き下ろしSDキャラクター缶バッジ(先着・数量限定) 
web拍手 by FC2

| 弱虫ペダル | 15:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【BLEACH 591話】感想 ~チルッチ→石田発言ありがとうございます(曲解注意)~

 #591Marching Out the ZOMBIES 2

Bleach.591 「Marching Out the ZOMBIES 2」

    2014年8月4日発売WJ36号 掲載順1位/20作品

 
BLEACH13年おございます!

 13年って言うのは簡単だけど、オギャーと生まれた赤ちゃんが中学生になるだけの時間ですものね。
 めちゃくちゃ長いよ。手がかかって仕方ない(←ほぼ自分の子育て体験>_<)
 続けて下さる久保先生と、支えてきたファンの功績。そう思います。
 36号表紙の一護、もう本当にカッコいいとしか言えない!
 
 前回最後に顔を見せたドルドーニ、チルッチ、ルピ、シャルロッテ。
 破面は魅力的なキャラが多くて、アニメもすごく面白かったという記憶が(^^)
 マユリ様グッジョブd(゚-^*)
 シャルロッテ以外の破面3人は、ザエルアポロの保管庫に吊されてたメンツみたいですね。

 に し て も !
 ドルドーニが一護を、チルッチが石田を求めてる探してるって(*≧∇≦)
 なに、その萌え展開!
 そこは私の脳内ですか?
 二次妄想が公式にフィードバックとか・・・あっやっぱ夢落ちかな(笑)

 なんて一人突っ込みやってしまうほど萌えました!
 ありがとう、これで半年は生きていけます。
▼ 『キャラバトル!-WEB決戦篇-』でベスト10に入っていた石田のアイコン
icon04.jpg
 公式です!
 チルッチも入ってたら最高だったのに・・・・まぁサスガにベスト10は難しいか。
 ベスト10は、一護、ルキア、織姫、石田、浦原、白哉、日番谷、ギン、グリムジョー、ウルキオラ。
 恋次ぃいいいいい。・゚゚・(≧ω≦)・゚゚・。。

 突然ですがCP妄想。
 石田×チルッチです(どちらが右かで真剣に悩んだ)
 チルッチも石田もツンデレだから、このCPは傍で見てるとイライラすることもあるでしょうけど、相性はバッチリだと思うの。
 この二人のバトル、とっても面白かった!
 子安さん、じゃなかったペッシェの存在も大きかったですね。
 いっそ三人で仲良くしたらイイと思います。
 三人だと、ツンデレ、ボケ、突っ込みが絶妙にかみ合いそう(。≧艸≦。)

 さて、ドルドーニ、チルッチ、ルピは十一番隊士ゾンビーズと、シャルロッテは匂いで同類と判断したっぽいジゼルと戦う事に。 
 その前に、生前「美を掛けた戦い」をやった弓親を華麗に無視する乙女っぷりを見せたシャルロッテ。
 同属嫌悪なのか、いつもは冷静な弓親も相当キてます(笑)
 ゆみちーガンバp(*^-^*)q

 ここでシャルロッテが虚閃(セロ)でバンビエッタが消滅・・・・・
 バンビエッタちゃん、こんなあっさり終了ですか?
 シャルロッテだって、「必殺!ビューティフル・シャルロッテ・クールホーン's・ファイナル・ホーリー・ワンダフル・プリティ・スーパー・マグナム・セクシー・セクシー・グラマラス・虚閃」って叫んでないのに(゚ω゚;)

 そして、ジゼルが新たに呼び出したのはまさかの日番谷

 しかもただのゾンビじゃなくて、キチンと星十字騎士団の制服着用。
 右手には氷輪丸握ってますよ!

 日番谷といえば、554話で蒼都に勝利した後、乱菊さんを助けようとしつつ落下して地面に伏せちゃったんですよね。
 そこに誰かが近づいていましたが(下図参照)、ジジだったのか。
554.jpg
 当時この付近で、バンビエッタが「みんながいない!」ってお怒りでしたが・・・
「瀞霊廷(ここ)に来てからどんどんゾンビ増やしてた」
 とジジが言っていたのに、日番谷も含まれていたとは! 

 ジジが意外と働き者なのも、なんか楽しいんですけど私だけですかね?
 ゾンビ候補探して、ゾンビ化して、どこかに集合させて、洋服着替えさせて・・・
 自分も男の娘として、アレコレと身だしなみ整えるのも簡単じゃないですよね☆
 キャンディーちゃんも、髪を巻くのに早起きしてるって言ってたけど、ヒゲなんかのムダ毛のお手入れだけでも、大変だと思うし。
 寝不足で肌が荒れたら、女子じゃないって即バレちゃいそうだし!

ジジ、シャルロッテ、弓親の美容法徹底チェック
 
 なんてのを特集した『瀞霊廷通信』読みたいです。
 お願いします。修兵先生!!

 そして、ずっと先のことですが、日番谷が誰の手によって死神に戻るか。それが最大の関心事です!
 織姫、マユリ、浦原。
 皆さまは誰だと思いますか?

BLEACH―ブリーチ― 64 (ジャンプコミックス)BLEACH―ブリーチ― 64 (ジャンプコミックス)
(2014/09/04)
久保 帯人

商品詳細を見る
web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 17:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ダイヤのA41話】クリス先輩(中の人)の新曲のフレーズ「Let's change old days !」のリフレインが止まらない

 クリス先輩と全く違うタイプの鳳長太郎くん(テニプリ)のキャラソン 『Days』(唄:浪川大輔)の歌詞が、クリス先輩&栄純くんに重なる。
「Let's change old days !」は歌詞表記のない間奏部分で何度も繰り返されます。
 歌詞よりも心に刻まれる「Let's change old days !」でクリス先輩の「あたらしい日々のはじまり」・・・なんてクリ沢妄想失礼しました(>人<)

今週は、作画に恵まれた捕手と恵まれない捕手、クリソツ幼馴染、愛されヒロインの3本でお送りします!
◆A41

▼EDが『CLOUD NINE』になってから個人的に赤丸急上昇の降谷くん
41furuya.jpg


ダイヤのA #41 「いざ、準決勝」

             2014年7月20日(日)放送


成宮から井口へ見事な完封リレーで勝った稲実がベスト4を決めました。
井口雄大くん、初めて見たけどルックスが好みだわ///声は誰だろ?
つか右後ろはカルロスくんでは?
声はKENNだよね!楽しみヽ(*´∀`)ノ
0038稲実 メイから井口完封リレー
いよいよ四強が出揃った西東京。
桜沢にもキタロー2名発見!稲実の井口君、総北の青八木くん、不動峰の神尾くん等キタローキャラには妙に惹かれる私です(*/∇\*)
ベスト4
Aブロックは、4人のピッチャーを要する青道高校
Bブロックは、ベスト8常連、西の強豪、仙泉学園
Cブロックは、昨年夏の西東京の覇者、稲城実業
Dブロックは、唯一の都立高校であり進学校としても有名な桜沢高校

準決勝第1試合は、明後日の10時から。
青道では、対戦校仙泉学園の説明はクリス先輩のお仕事^^
説明 第一試合はあさって10時から
 2メートルを越えるピッチャー真木洋介(CV 江口拓也)は、角度のあるストレートと「日本一の高さから放たれる」といわれるカーブが持ち味。
    真木について
片岡監督に先発を言い渡されて、気合の入る丹波。
 亮さん「やったじゃん。先発復帰☆」
 倉持 「カーブ投手対決っすね」
 純さん「身長で負けて、カーブでも負けるわけにはいかねぇよな」
 哲さん「頭の形は、たぶん勝ってるぞ」
 純さん「形は関係ねーだろ」

先発おめ
五号室2年3年の間に楠木先輩 (〃∇〃)
哲さんの後方には御幸くん。えっと、降谷くんは何処かな?

雷市に打たれたことのショックと責任に苛まれている栄純くん。
意外とデリケートなのね。
片岡監督に、「仙泉戦は、丹波、川上、沢村の三人で行く」と言われても栄純のキモチはすっきりしない様子。
俺ですか ここで微笑む御幸
あっ、降谷くんいた!
ここまで全試合登板した降谷くんは疲労が溜まっているので仙泉戦はお休みです。

さて、ミーティング終了後、室内練習場でバットを振るう者もいれば反省会の者もいます。
反省会のメンツは、栄純、降谷、クリス、御幸、宮内、自主参加の川上くん。

ホワイトボードに書かれている本日のテーマは
・マウンドでの心得
・打たれたあとどうするか
・イニング数の確認
・点差、アウトカウントの確認

「野球なんだから打たれてあたりまえ。投手なんだから点を取られて当然だ」
と言うクリス先輩の慈愛に満ちたお顔プライスレス(〃v〃)
▼反省会捕手からのアドバイス
41反省会捕手詰め
クリス「マウンドでパニックを起こしそうになったら、まず周りを見ろ。自分から周りに声を掛け自分を落ちつかせてもいい」
御幸「マウンドの周りを歩いて、心を落ちつかせる投手もいるよな。ボールに語りかけて集中力を高める人もいるし」
はしゃぐな 川上乙
なぜ 御幸怖くなったとか
「コントロールに球威それに経験、数え出したらキリがない。まだまだお前はこれからの投手なんだからよ。それにバカも治さないとな」
それにバカもなおさねぇとな
栄純くんには御幸が、降谷くんにはクリス先輩が、片岡監督が二人に期待していることを理解させます。
4人で戦い抜く
御幸「それでも・・・監督がお前に期待しているのは、ココ、ハートの強さ」
クリス「休養を取ることも投手の仕事だ。監督はこの夏、最後まで4人の投手で戦い抜くつもりだぞ」

準決勝を明日に控えて、月刊『野球王国』のでこぼこコンビは仙泉学園へ取材中。
鵜飼一良監督は、監督生活40年、各地の高校を転々としてきた地味ながらも堅実なチームを作る名将らしいです。
片岡監督の「選手を信じすぎる采配」が裏目に出る怖さを指摘し、「青道突破の糸口は片岡監督の若さにある」と言います。
「????、片岡監督若いの?」
確かに監督生活40年の方よりは若いだろうけど、あの見た目ですよ?
ココは「公式ガイドブック表」で要確認、なんだけど失踪中なのでWiki先生を見たら、“まだ30代”だったよ w(゚ロ゚)w
突然、物凄く片岡監督のプライベートが知りたくなりましたよ!

ちょっと話がソレちゃったけど、仙泉学園のエース真木洋介(CV 江口拓也)。
青道のミーティングの話題の中心だった彼、実は青道へ行きたかったとか。
でも、声がかからなくて、やむなく仙泉へ・・・という挫折を味わったヒトでした。
▼「青道高校には絶対負けたくない」
maki.jpg 絶対負けない
そう、栄純くん見てると忘れがちだけど、青道って野球留学が当たり前の強豪校なんですよね。
スカウトされなければ入れないのか・・・厳しい世界ね>_<

w3.jpg
さて、こちらは青道グラウンドをタイヤを引きながら走る栄純君。
若菜ちゃんからのメールで発奮してるのかな。
カワイイなこの二人 (〃∇〃)
  To:栄純
 Sub:ベスト4!!
-----------------
 栄純ベスト4おめでとう
 (^ω^)
 昨日の試合投げたんでしょ!?
 すごいじゃん
 あとふたつ勝てば甲子園だよ
 甲子園!!
 私達は1回戦負けで夏休みに入ってるけど
 新チームでみんな頑張ってるよ
 明日の試合みんなで応援行くからね!
 栄純の登板たのしみにしています 

幼馴染
若菜ちゃんカワイイなー (*^^*)
私、春乃ちゃん派だったんだけど、やっぱ幼馴染最強だワ
そういや『メジャー』も幼馴染と結婚したよね。
幼馴染と主人公が似ている法則は、◆Aでも踏襲されてるわね。

マウンドに土を盛り、真木の高さを再現した実践練習。
投げるのは甲子園準優勝投手の片岡鉄心監督(184cm、77kg)
▼「さぁ、誰から打つ?」片岡監督ノリノリである
さぁ誰から打つ
140キロ前後の球を200球近く投げ、選手のモチベーションもMAXに引き上げたようです。
カッコ良すぎるわ!声も東地さんだし惚れない要素が見当たらない///

いよいよ準決勝当日7月29日の朝。
ノリ(川上君)に声をかける御幸くん、栄純くん。
御幸:「みんな分かってるぜオマエが自分の役割を果たそうと精一杯頑張っていること」
みんな分かってるぜオマエが自分の役割を果たそうと精一杯頑張っていること 41ドヤ顔
▲いいこと言った後はお約束のドヤ顔。ムカツクけど似合ってて憎めない←
そして相変わらず作画に恵まれている御幸

次は、準々決勝で雷市にホームランを打たれ、ノリ先輩にマウンドを渡した栄純くんのターン
栄純:「ノリ先輩今日はお互い頑張っていきましょう」
試合当日だというのに朝食前にタイヤ持ってランニング中の栄純くん&降谷くん
   ノリ先輩今日はお互い頑張っていきましょう
栄純:「今日は絶対最高の形でバトンを渡してみせますから!」
▼今回最高の笑顔頂きました(〃∇〃)
   今日は絶対最高の形でバトンを渡してみせますから
こちらは朝食中の丹波くんと「作画に恵まれない方の捕手」クリス先輩。
クリス:「丹波どうだ今日のコンディションは?」「疲れはないみたいだな」
きゃあああああああo(≧▽≦)oクリス先輩の前髪!
丹波どうだ今日のコンディションは 疲れはないみたいだな

そのころピンクな兄弟も、あと2試合にかける気持ちをさらに燃やしていました。
「二人一緒に甲子園に行く最初で最後のチャンス」という春市
「甲子園ベンチ入りは18人。背番号19では行けないぞ」と弟に発破をかける亮介さん
▼個人的に41話で一番のインパクトが、春市のフワっと揺れるエアリーな髪
そして艶やかなクチビル

エアリーヘアa
そして食堂では、増子先輩(CV 羽多野渉)のまぶしい姿に一同騒然!
ピカ
▼「良かったね仲間ができて」亮介さんwww
良かったね仲間ができて

ところ変わって、ここ神宮球場では、準決勝第1試合スタートの時が刻一刻と迫っています。
7月29日西東京大会準決勝
球場入りした青道の選手を遠くから見つめる泉仙の選手達。
真木くんの冷やかな視線・・・・彼は只者じゃないですね。
まき

■予告
次回タイトルは「そびえる大巨人」
▼クリス先輩が素敵過ぎて生きるのがツラい
42話の予告クリス先輩がイケメン過ぎてイキツラ

■提供(後)
41提供

■エンドカード
41エンカ
イラストの真島ヒロ先生は栄純くんと同じ長野出身^^


*** *** *** ***


今朝42話の放送があったというのに、41話の感想を今頃UP(´-`;A)
ここまで読んで下さったアナタさま、ありがとうございました。
web拍手 by FC2

| ダイヤのA | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT