ラララ言えるかな☆琴奨菊、、、

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。3/18フィギュア世界Jr.選手権-3/17弱ペダNG10話-3/13弱ペダNG9話-3/11BLEACH浦ルキ/浦夜-3/7テニプリイラスト-3/3放課後教室-3/2弱虫ペダルNG8話-2/28弱虫ペダルNG7話-2/25小3男子-2/19三原舞依

2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【氷帝】愛してるぜ!異邦人(エトランゼ)との距離を測らせて心に刃(やいば)そして証明しろ

 テニプリは相変わらず、ファンの財布事情を考慮しない経済活動が盛んです。
 今回は【THE PRINCE OF TENNIS Ⅱ HYOTEI SUPER STARS】メインで感想を綴ります。

 学校別キャラソンが発売されると聞いたとき
 「でもUえださん、Fくやまさん、Aらやんは歌わないよね」
 と高を括っていたのです、

 テニプリCD史上初となる、5週連続アルバムリリース ! 総勢42名参加 ! !
 青学、氷帝、立海、比嘉、四天宝寺の5校による学校別アルバム。
 テニプリファンからのもっとも要望が高かったCDがついに登場。
 ソロ曲 + 全員曲を収録した、オール新曲のまさに史上空前のスケールでお届けする、これぞまさにスペシャルアルバム ! !


こ れ は 買 う し か な い !

 というわけで、iTunesがこんな具合になっております=^-^=
 (財布が底をついた為コンプリートは出来ていません・・・)
無題
 この中で1番のお気に入りは、忍足侑士の『心に刃(やいば)』。
 最初聴いたときは、木内さんの声が、これまでの忍足ソングより高めで違和感を感じたのですが、楽曲は忍足くんにピッタリで「UZAさんはやっぱり神」と再確認^^
 聴けば聴くほど味が出るというか・・・
 昭和ムードミュージック?とでもいうのか、スナックで歌うとハマりそうな曲です。

 氷帝の曲は、全体的に昭和のかほり漂う、私としては懐かしい雰囲気でした。
 テニプリ歴は私の倍以上の長女も、そう感じたようです。

▼全10曲の視聴ができるありがたい動画です


 以下トラック順に感想を・・・
01. 君との距離を測らせて / 滝萩之介
 タイトルの意味が分からなかった私は、まだまだテニプリ初心者>_<
 「テニミュでもボールの速度測ってたじゃん」 と言われたけど、ゴメンじろちゃんばっか見てました。
 喜安さん、海堂くんの『Power to believe』とちゃんと歌い分けていて流石です!

02. 『異邦人~エトランゼ~』 / 向日岳人
 テニスと全く無関係。そこにしびれる憧れるイイ曲です!是非聴いて下さい!
 長女曰く「ゲーム音楽っぽい」
 昭和世代の私は、久保田早紀さんの『異邦人』を聴きたくなりました。

03. 『心に刃(やいば)』 / 忍足侑士
 上記参照

04.『DayDream』 / 芥川慈郎
 氷帝アルバムで1番聴きたかったのが、うえだゆうじさんの曲でした!
 テニフェスとかにも出ていらっしゃらないし、3グァバトリオの『BRAND NEW DAY』以来のキャラソンですよね。
 楽曲はジロちゃんらしい、中学生らしい素朴でほっこりする曲で、とても好きです。

05. 『愛してるぜ!』 / 宍戸亮 
 タイトルからして「あ~~、宍戸さんなら仕方ない」(←褒め言葉)って感じ。
 「愛してるか?(愛してるか?)愛してるぜ!(愛してるぜ!)」のところ、○田浩之とかの曲にあったよなー
 昭和アイドル歌謡風♪
 作詞作曲は、宍戸さんの声を演じていらっしゃる楠田敏之さんです。

06. 『Days』 / 鳳長太郎
 声優さんってスゴイな。というのが正直な感想。
 浪川さんが、「これでもか」というぶりっこ声で、チョタを演じ歌って下さることに感動してます。
 「明日を信じて頑張っていこう!」ととっても前向きになれる良作です。

07. 『Old-fashioned Boy 』/ 日吉若
 唯一のネタ曲(?)
 別に笑えるほどじゃないけど、自然に口角が上がってしまう歌詞です。
 ほほえましい、が適当かな?
 日吉くんの好感度が上がる曲です。

08.『 COPY COMPLETE』 / 樺地崇弘
 鶴岡聡さんの声好きです。
 これまで、氷帝キャラと結婚するなら絶対宍戸さんだと思っていましたが、この歌声を聴いてから「樺地もアリかな・・・」と。
 でも内容はやはり「跡部第一」なんですよねー
 「完璧な僕(しもべ)となる」って(笑)

09. 『潰せ 眠れ 笑え 消えろ そして証明しろ 』/ 跡部景吾
 跡部さまのキャラソンの中でも、かなり上位にくる曲だと思います。
 跡部らしさ満載!
 「郷ひろみっぽい」とは長女の感想。

10. 『Get out the way』 / 氷帝オールスターズ
 テニフェス不参加のうえだゆうじさんも入っています。それだけでも嬉しいです (*^^*)
 歌い出しは諏訪部さん、次がうえださん→喜安さん→岩崎さん→木内さん→保志さん・・・
 耳が幸せ(〃艸〃)氷帝好きの人なら、生きてるのが嬉しくなる曲です。
.
 前半が「THE PRINCE OF TENNIS Ⅱ HYOTEI SUPER STARS」収録版、後半がテニフェス2013武道館夜ver.という、これも本当にありがたい動画。
 しかも高画質(〃∇〃)

 氷帝のこのアルバムは、オリコンデイリーで最高5位(発売日:2014年07月09日)
 週間ランキング(2014年07月07日~2014年07月13日のCDアルバム)は11位(初登場)でした。

 あ~~、キャラソンってホントにイイものですね!

 でも、私の本命はあくまでも
        比 嘉  で す か ら (笑)

 higa.jpg
新テニスの王子様 学校別アルバム 比嘉中学校
『THE PRINCE OF TENNIS II HIGA SUPER STARS』
(2014/07/23)
TVサントラ、平古場凛、甲斐裕次郎 他

web拍手 by FC2

| テニスの王子様 | 20:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【BLEACH 589話】大好きな夜一さんだけどセリフにイラっとしましたスミマセン心が狭くてゴメンナサイ

 そしてゆみちーの先週に引き続きのイイ仕事っぷりに拍手するしかなかった589話。
 福島潤さんの声で、是非聴きたい()
綺麗なお兄さんは好きですか

bleach 589. 「The Shooting Star Project [The Old and New Trust]」

           2014年7月19日発売WJ34号 掲載順16位/20作品


 世間一般では、4年ぶりらしい夜一さんの登場で盛り上がってるだろうけど、私にとっては

阿近さん キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 な回でございました!
 たとえ2コマとはいえ、登場するたびイケメン度の上がる亜近さんに心臓鷲掴みされてますヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
589阿近

▼ちなみに547話で登場した阿近さん詰め
547話阿近画像まとめ

 そして満を持して登場の夜一さん!
 相変わらずカッコいい(〃艸〃)
 夜一さんがいると、一護が歳相応の性少年になって、一護の高感度も上がってたんですよね~私の中では。
 い ま ま で は 

 でも今回は・・・・・・正直マークがこめかみに浮かんでしまいました。
 セリフ全部じゃありませんよ。
 アノ一言にイラッと来ただけです。
 冗談だとは分かっているけど・・・・あっやっぱりマジですかね?
 
 ちょっと頭冷やそうと思って、鰤好きのリア友にご意見伺いしたら
 彼女も気分悪いって同意してくれて、少しは溜飲が下がりました。
 ルキアファンじゃないんですけどね、彼女は。

 最後に、
 589話も織姫がめちゃかわいくてなによりでした!
















 雛森ちゃん、はよ出てきて
 雛森ちゃんの邪気のないカワイイ顔が見たい
 藍染さまを一途に想う雛森ちゃんが、脱獄の手引きしてくれたら
 逆立ちして町内一周しまs

*** ***

 本日WJ35号発売日なのに今頃先週の感想でスミマセン。
 読んで下さったアナタ様に感謝します<(_ _*)>


web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 14:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ダイヤのA 40話】 もっち先輩の株右肩上がり。そして賢章センセイまた会う日まで!

五号室が好きな方はいらっしゃいませんか?
40話は、もっち先輩と増子先輩の守備でハラハラドキドキでした。
そして栄純くんの・・・・

 *** *** *** ***

タイトルから察するに、今回が最後になりそうな雷市が提供に・・・
提供で雷市を見るのも最後


ダイヤのA #40 「ウィニングショット」

            2014年7月20日(日)放送


#40
いよいよ9回表、3点を追う薬師高校最後の攻撃。打順は7番のキャッチャー渡辺くんから・・・のはずが、すでにアウトになっていて、9回表1死1ボール2ストライクの場面からスタートです。

薬師の打者は8番ショート小林。
4球目は丹波の右を抜け、あわやヒットかと思われたものの、倉持のファインプレーでツーアウトに!
▼もっち先輩カッコイイ!5号室万歳ヽ(○≧ω≦)(≧ω≦●)ノ
もっち先輩
▼抜けた、と思っただけに落胆の大きい薬師ベンチ
ツーアウト
2アウトで後のない薬師、バッターはセンター太田。
▼御幸:「丹波さん、ここで決めれば、轟にはまわりませんよ」
ネクストバッターズサークルの雷市から放たれるオーラに、丹波も御幸も平常心じゃいられない?
太田
「終わらせてたまるか。絶対出てやる、絶対!」
という太田の気迫のこもったバットを弾いた打球は、サードゴロと思いきやまさかのイレギュラー。
増子先輩も上手く捕球するが、頭から滑り込んだ太田の足が速く、1塁はセーフ。
薬師は、雷市へと希望をつなげました!

轟監督:「ブチかませよ雷市。野球の神さんもお前の打席を見たがってるぜ」
希望
盛 り 上 が っ て ま い り ま し た !:*\(^▽^)/*

「雷市を止めなければ薬師の勢いを止めることは出来ない」
と御幸は、四球などではなく、雷市との真っ向勝負を決意。丹波の気持ちも同じです。
ところが、スタンドから見つめる市大三高の真中は
「そいつとは勝負をするな光一郎」と念じていました。
やはり薬師打線、とりわけ雷市に打ち込まれたことが、大きなトラウマになっているのですね間中くんは。

さて、雷市がこの試合では4打数2安打。打ったのは降谷のストレートと栄純くんの高めの釣り球・・・
御幸は低目を徹底して責めることにしたようです。

<雷市への配球>
 ・1球目・・・外角角低めのカーブ。雷市ピクリとも動かない。1B
 ・2球目・・・外角低めのストレート。微動だにしない。2B
雷市「自分が打つことでチームの期待に応えられるのなら」
 ・3球目・・・外角に構えたのに真ん中への甘い珠。
        御幸は「やられる」と思ったが、打球は詰まってファール。2B1S
3球目
雷市に対して「打ち損じた?」と何か違和感を感じる御幸。
轟監督も意外そうな顔してるし・・・雷市くんどうかしちゃったの?
打ち損じ
夏大会で初めて登板した丹波は、ここまでカーブトストレートしか投げていません。
けれど、御幸によると、丹波にはまだ見せていない切り札があるようですね。

 ・4球目・・・ミートするも真後ろへのファール。これで2B2S!
        雷市追い込まれた (((( ;´艸`)))
「スイングにキレがない。あいつ・・・もしかして」
よけいなことは
「よけいなことは考えるな!ピッチャーとの勝負を楽しめ」と叫ぶ轟監督。
けれど監督の声は、薬師のみんなの期待に応えるため「絶対打つ!」という雷市の耳には届いていないのでした。

 ・5球目・・・4球目と同じコース、球種と思った球は、これまでの記録になかったフォークボール。
        雷市のバットは空を切り、三振に仕留められました!

これまで、相手ピッチャーとの勝負を楽しんでいた雷市。
けれど「みんなの期待に応えるため」というプレッシャーに押しつぶされ、スイングにキレを無くしてしまったようです。
小中と野球経験がなかったことが、ここに来てマイナス要因となったんですね。
(以上、峰富士夫氏解説)

試合が終わりグラウンドを後にした球児たち。
【SIDE:薬師】
薬師の3年生部員から1年半の指導への感謝を述べられ、1、2年生へ甲子園の夢を託されたチーム轟。
▼轟監督「強くなろうぜ雷市。このチームで、みんなと一緒に」
next.jpg
【SIDE:青道】
整列挨拶が終わり、雷市に握手を求めた英純くん。
岩みたいに硬かった雷市の手のひらの感触が、いつまでも消えないようです。
「一体どれだけバットを振れば、あんな手になるのか・・・」
next_20140723170846df5.jpg
栄純くんの心に「負けたくない」という闘争心が燃え上がったようです。
同じ1年生だし、栄純くんと雷市は、これからもライバル関係が続くのですね^^
好きキャラなので、ずっと絡んでくれると嬉しいな☆

薬師との対戦は8対5で青道が勝ち。
大和田秋子女史のご意見では、キャプテン結城を中心として、4人のタイプの違う投手を有する青道は期待大!
稲実をやぶる金星をあげるかも?
▼亮介さん、もっち先輩(あと分からん←)も入れたげて(T-T)あとふたつ
 まわりの期待をプレッシャーに感じてしまった1年生(雷市)と
 まわりの期待を力に変えることができた3年生(丹波)
 最後に勝利を分けたのは、チームメイトと過ごしてきた時間の差かな

峰富士夫記者(CV 松本忍)が、メッチャイケメンボイスで解説してくれました(^^)
ありがとう!松本忍さんの声凄くツボです。
海外ドラマでクールな敵役とか似合いそう(〃艸〃)

青道、薬師が球場を去った後も、真中はじめ市大三高の主力メンバー達はスタンドに残っています。
この試合では、スタンドの彼らの描写も多かったですね。
彼らは3年なので、この先英純くんと絡みはないのでしょうが、選抜を目指すときには、また市大三高と試合することもあるのかな。
   市大三高
準決勝は仙泉学園。
すみません。知らない学校です>_<
ファンブックは表も裏も、好きキャラが載ってるページ中心に読んでるミーハーなんですゴメンナサイ(>人<)

▼40話の提供は、雷市で揃えてきましたね
   #40提供終

▼エンドカードは春っち。さすがヒロイン(*≧∇≦*)。イラストは高見明男氏。
40エンカ
web拍手 by FC2

| ダイヤのA | 18:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7月15日に5回目の聖地巡礼行って来ました【黒崎一護生誕祭2014】

 7月15日は、ことのほか重要な日です。私にとって。
 ここ「ラララ言えるかな」にお越しの皆様なら、すぐにピンと来ると思いますが^^
 そう、『BLEACH』の主人公、
 
黒崎一護の18歳(4回目?)の誕生日だから!
苺
▲4年前に暑中見舞い用に葉書に描いた未完成イラスト。見かねた友人がsaiで加工してくれました

 そして、BLEACHファンになってから、7月15日には「黒崎駅」へ行くのが、私の恒例行事となっているんです。
 好きな漫画の主人公の名前の地名が地元にあるって、嬉しくないですか?
 なので、ファンになって以来毎年黒崎駅へ行って、「7.15」の刻印がある入場券を買っています (*^^*)

▼第1回聖地巡礼は2010年、一護はまだ16歳でした
  ※画像クリックで記事へ

一護誕2010

 ▼今年の(一番上)、2012年(平成24年)、2011年(平成23年)の。去年のが行方不明 (((( ;´Д`)))
一護誕3年
▼7月15日16:40頃の黒崎駅。撮影している場所の下は国道3号線。
 撮影中また雨が降り出した為画面が暗くてスミマセン

黒崎駅
 かつては、九州の駅で、博多駅・小倉駅に次ぐ3番目に利用者の多い駅でしたが、そごうの閉店で利用客が減り、現在は6位くらい。
 『軍師官兵衛』にも出てくる黒田家家臣「黒田二十四騎」の一人が築いた「黒崎城」が少し離れた場所に400年前にはありました。
 

 ちなみに私の住むK市には「石田駅」もあるので、2012年には石田ファンの友人と、石田君の誕生日に行ったんですよ。
 そこは無人駅で、閑散としていましたが・・・
 今年は久しぶりに11月6日に石田駅へ行ってみようと思っています。
 イチウリをお見せできる日をお待ち下さい(笑)

web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 19:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7月15日は新開隼人さんの誕生日です

箱学スプリンターCD
 
 皆様こんばんは!
  『弱虫ペダル』のエロ担当(←)新開さんのお誕生日がやってまいりました。
 
゜*☆○o。..:*・新開隼人さま、19歳のお誕生日おめでとうございます・*:..。o○☆*゚

 私の中ではラテン系。
 セクスィーいきものがかり。

 声も素敵(〃艸〃)←ココ最重要!!

 ただ今↓の箱根学園スプリンターズのキャラソン聴いています (*^^*)

『弱虫ペダル』キャラクターソングCD Vol.7『弱虫ペダル』キャラクターソングCD Vol.7
(2014/06/18)
新開隼人(cv.日野聡)、泉田塔一郎(cv.阿部敦)

商品詳細を見る

 新開さんのソロ「GO BEYOND THE LINE」。らしくて素敵です。
 イチオシは3曲目の「Blowing」!
 泉田君とのデュエットで、弱ペダキャラソン中デュエットではTOPじゃないかな。
 (「ほほえましさ」では、断トツで鳴子くんと田所さんのデュエットがお奨め!)

 日野聡さんの声、ノーブルさがたまりません。
 口調も声を裏切らず紳士的ですし^^
 ルックスが肉感的だから、ギャップがね。 そう、ギャップがいいんですよ///

 さ ら に 、
 ペダステで新開さんを演じている宮﨑秋人くんがね(≧ω≦)
 「キャスト決定したスタッフさんGJ」ってお礼言いたい!

▼こんな動画を見つけました。
 
 役者さんの紹介にメッチャ愛がこもってる+゚*。:゚+(*´∀`*)+゚:。*+

 さて3月に東京・埼玉・大阪で上演された「舞台『弱虫ペダル』インターハイ篇 The Second Order」のDVDが明日発売されます。
 ↑で紹介した「箱根の直線鬼」と、福富さんと東堂さんのキャストが変更されてます。
 福富さんは滝川英治さん。東堂さんは北村諒くんです。
▼「ジャケのキャストさんが美しすぎる(*≧∇≦*)」 と話題のDVDジャケ
インターハイ篇
舞台『弱虫ペダル』インターハイ篇 The Second Order [DVD](2014/07/16)
村井良大、大山真志 他


 田所役の大山真志くんが目立ってます(^^)
 そしてタッキーの福富さん、男前過ぎて直視できない(*/∇\*)
 今泉役のモッくん、相変わらずふつくしい///
 新開役の秋人くん、誘ってますね()
 荒北役の鈴木くん。1番人気ありそう。

 そうそう、荒北さんが主役の舞台『弱虫ペダル』箱根学園篇~野獣覚醒~が上演されますね!
野獣覚醒
  ▲クリックで公式サイトへ

 大阪:2014年10月23日(木)~10月26日(日) シアターBRAVA!
 東京:2014年10月30日(木)~11月3日(月・祝) 六本木ブルーシアター

<出演者>
 荒北 靖友 役:鈴木拡樹
 福富 寿一 役:滝川英治
 東堂 尽八 役:北村 諒
 新開 隼人 役:宮﨑秋人
 泉田 塔一郎 役:河原田巧也
 真波 山岳 役:植田圭輔

 鳴子 章吉 役:鳥越裕貴
 金城 真護 役:郷本直也
 水田 信行 役:桝井賢斗

 関東在住のリンク先さまが、前回の公演に引き続きチケットGETできますように!


*** *** ***


 ギリギリ15日中に滑り込めた。かな?
web拍手 by FC2

| 弱虫ペダル | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ダイヤのA 39話】丹波光一郎(CV森田成一)の登場で更に熱くなって参りました!

一年生トリオが歌う新EDに続き、待望のキャラソンシリーズ発売(9月10日)が決定した『ダイヤのA』。
神宮イベントでホームランを打った森田さん演じるエース丹波の登場で、さらにヒートアップする青道野球部ファイト(*^-^*)
  
TVアニメ『ダイヤのA』新エンディングテーマ CLOUD NINETVアニメ『ダイヤのA』新エンディングテーマ CLOUD NINE
(2014/08/12)
青道高校野球部・・・沢村栄純(cv:逢坂良太)降谷暁(cv:島﨑信長),小湊春市(cv:花江夏樹)

商品詳細を見る

   
ダイヤのA #39  「期待を背負って」


八回表ツーアウト1,3塁一打同点の場面ででエース登場。
一塁には逆転のランナー。
39八回表ツーアウト13塁一打同点でエース登場一塁には逆転のランナー
夏の大会初めてマウンドに上がったエース丹波が、ここまで青道を支えてくれた三人の投手に感謝の言葉をかけます。
「降谷に沢村それに川上。お前らのピッチングがどれだけ俺の刺激になったか。三人の気持ち、全部俺に預けてくれるか」
丹波から感謝
丹波のまわりに集まった内野陣。
亮介さん「ようやく・・・ようやくこのメンバーでグラウンドに立てたね」
一つの目標に向かって共に汗を流してきた仲間の、連帯感やら安心感やら・・・
ようやくこのメンバーで

ようやくエース丹波がマウンドに姿を見せたとき、
丹波の幼馴染、市大三高のエース真中は心中で丹波に語りかけます。
「腹を括れよ光一郎。お前のピッチングにチームの勝利が掛かっている」
真中くんったら丹波くんの事好きすぎる///

初球
さて、丹波くん注目の第1球。
「初球はアウトコースにストレート。ボールになっても構いません。力のある球を!」
とアウトコースに構えた御幸。
だが丹波の第一球は逆のインコースへ。真田のバットが捕らえた!
・・・かに見えたものの、丹波のストレートの球威に、ボールは前には飛ばずバックネット強襲。
▼ベンチで応援中の英純&春ちゃんも大興奮。英純君の笑顔久しぶり^^
英純の笑顔が戻ってきた
続く2打目もファール。
決め球である縦に大きく切れるカーブでなく、ストレートでツーアウトと追い込んだ丹波くん、流石です!
真田:「やべぇ。そろそろカーブ来るかも」
轟監督:「ゴチャゴチャ考えるなよ真田。お前はセンスで打て。センスで」

3球目待ち
3球目のカーブは打者足元でワンバウンドし後ろに逸れてしまった。
このままでは3塁ランナーがホームインして同点になってしまう(;´艸`)
     それた
と思ったら、御幸が右手でボールを掴むファインプレー!
きゃぁあ、御幸先輩カッコイイ(≧∇≦)
で、この後、しびれてプルプルしてる手を握り締めて呟いた一言
▼「・・・痛って・・・」
痛って
うわぁああ!櫻井さん、その搾り出すような声は反則だわ///

ワンボール、ツーストライクからの4球目。
丹波のカーブは真田の身体ギリギリに迫り、真田は思わず身体を仰け反らせてしまいます。
ボールは御幸の構えたミットにおさまるストライクでスリーアウトチェンジ。
丹波はエースの意地を見せ、青道はピンチを切り抜けました!
▼勝利の雄たけびを上げる丹波(CV森田成一)
叫び声では森田さんの右に出る声優さんはいないと思うわ^^

 森田さんの雄たけび
▼EDから撤退してちょっと淋しいマネ4人も大興奮
応援
8回裏の青道攻撃は
・亮介さん・・・サードへのバントを雷市がエラーして一塁セーフ
・伊佐敷さん・・・外野フライ?
・結城主将・・・ヒット
・増子さん・・・レフト強襲のヒットで亮介さん生還(7点目)
・御幸くん・・・増子に続く連続タイムリーで哲さん生還(8点目)
・降谷くん・・・ゲッツー

2点追加された後も、よく声の出ている薬師ナイン。
みんなも真田も、「雷市に打席を回せば」との強気思いがあるようです。
それにしても、雷市ってそんなにも凄いバッターなんですね。

青道はレフトで温存していた降谷を下げ、守備固めに門田将明(CV 鈴木裕斗)を起用。
真ん中の右側が門田さん。
最終回

薬師高校、9回表の攻撃。打順は7番の渡辺くんから。
轟監督:「3点差か。ひっくり返すには丁度いい点差じゃねぇか?」
「おまえらだって雷市に回せばが何とかなるって思ってんだろ」

そう、だから薬師の勝利のためには、1番の雷市までにランナーを溜めておかなければ!
▼「俺はこの試合、負けるなんざ1ミリたりとも思っちゃいねーぜ」
saigo.png
これまでの監督の中で、断トツ好きな轟 雷蔵(CV西凜太朗)監督。
台詞の一言一言が小気味良くて、力強いんですよねd(゚-^*)

点差は3点。残すは最終回のみ。
でも全く怯んでいない薬師ナインが頼もしいです!

でもね、たとえ9回表に3点入れて追いついたとしても、真田君に不安があるような (;´д`)

■エンドカード
39ED.jpg
スピッツ先輩スピッツ苦手なんすか()


*** *** ***


オトメディア8月号(7月10日発売)の表紙。
御幸くんがボタニカル柄の水着なのはオシャレって言いたいのかな?
それにしても、海なんだから、ワックスで固めていないクリス先輩の髪見たかったなー
オトメディア201408
OTOMEDIA (オトメディア) 2014年 08月号 [雑誌]
web拍手 by FC2

| ダイヤのA | 19:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7月生まれキャラ誕生日一覧 ~黒バス・ダイヤのA・BLEACH・弱ペダ・テニプリ(舞台含む)~

 テニプリ・鰤・◆・弱ペダ・黒バスキャラの誕生日を誕生日を祝い隊\(*^▽^*)/
 一部声優さんも乱入してます。
 弱ペダの学年はアニメ放送時。
 生年があるのは、ブリミュ、テニミュ、ペダステのキャストさん。
 今回BLEACHは第4回人気投票(最後にあったキャラ人気投票)の順位と票数を加えてみました。
 出典は公式ガイド&Wiki先生から。ミス等を指摘して下さる優しい方、大歓迎です。

  黒文字・・・テニプリ
  青文字・・・BLEACH
  赤文字・・・黒バス
  緑文字・・・弱虫ペダル
  オレンジ文字・・・ダイヤのA


【7月生まれキャラ】

 1日 降谷暁(cv 島﨑信長、青道1年、投手、背番号11)
     古家広之(1990年,2nd氷帝 樺地)
 2日
 3日 浦山しい太( cv 高瀬朝季、立海1年 )
     南健太郎( cv石川正明、 山吹3年 部長)
     南圭介(1985年,1st三代目青学、手塚)
     紅葉美緒(1987年,1st立海、ブン太) 
 4日
 5日
 6日 ワンダーワイス・マルジェラ( cv 菅沼久義、破面No.77、人気投票70位/17票)
     伴田幹也( cv 西松和彦、山吹監督 年齢:70歳)
     黒羽麻璃央(1993年,2nd七代目青学 菊丸)

 7日 巻島裕介(cv 森久保祥太郎、総北3年、クライマー、愛車:タイム) 
     
      三島優太(cv 鈴木達央、薬師1年、一塁手、背番号17)
      緑間真太郎( cv 小野大輔、秀徳1年 )
      伊勢七緒( cv 生天目仁美、人気投票72位/11票)
      松井靖幸(1982年,1st不動峰、神尾)

 8日 円乗寺辰房( cv 桜井敏治、八番隊第三席)
      秋山真太郎(1982年,1st氷帝、忍足)

 9日 古川雄大(1987年,1st四代目青学、不二)

10日 矢崎広(1987年,1st山吹、南) 

11日 京楽春水( cv 大塚明夫、人気投票17位/2,844票)
     森本亮治(1982年,1st初代青学 河村 ※2003年8月追加公演のみ)

12日 伊阪達也(1985年 ブリミュ1st 黒崎一護 )

     小野田龍之介(1991年,1st立海、柳生)    
13日
14日 中河内外道( cv どうじょう拓人、高校3年)

15日 黒崎一護( cv 森田一成、人気投票3位/7,829票)

     新開隼人(cv 日野聡、箱学3年、スプリンター、愛車:サーヴェロ)

16日 小笠原健(1986年,2nd立海 真田)
17日 有沢竜貴( cv 野田順子、人気投票63位/26票)

18日 射場鉄左衛門( cv 西凜太朗、人気投票56位/38票) 
     池田雅也( cv 下崎紘史、青学2年)
     桜井雅也( cv 植木誠、不動峰2年)

19日 劉 偉(リュウ ウェイ)(cv 須嵜成幸、陽泉2年、背番号11)
     一太郎(1980年,1st初代青学、菊丸)

20日 鯨井康介(1987年,1st二代目青学、海堂)・・・新生ブリミュ:恋次
21日
22日
23日
24日 塩澤英真(1986年,1st聖ルド、観月)
     松崎裕(1978年,1st比嘉、田仁志)

25日 ティア・ハリベル( cv 緒方恵美、人気投票59位/35票)
     葉山小太郎(陽泉2年、無冠の五将の「雷獣」背番号7)
     吉岡佑(1985年、2nd比嘉 知念)
26日
27日 楠木文哉(cv 須藤翔、青道3年、遊撃手、背番号14) 
     デモウラ・ゾッド( cv 飯島肇 22号地底路の番人、破面No.18 )

28日 前園健太(cv 田尻浩章、青道2年、一塁手)

29日 笠松幸男( cv保志総一朗、 海常3年 178cm,66kg、4番 PG 主将)

30日 六車拳西( cv 杉田智和、人気投票44位/82票)
     植野堀誠(1986年,1st四天、一氏)
     三井理陽(1997年,2nd七代目青学 勝郎)

31日 グリムジョー・ジャガージャック( cv 諏訪部順一、破面No.6人気投票4位/4,987票)

     YU-SUKE(1984年,1st初代青学堀尾 ※旧芸名:石橋裕輔)


-----------------------------


伊阪くんと一護の誕生日のある7月は、BLEACHファンにとって特別な月 ゚.+:。(*≧∇≦*)。:+.゚



(2013年7月19日の記事に加筆)
web拍手 by FC2

| ★キャラ誕生日一覧 | 00:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【BLEACH】587話感想 ~想い人をさりげなく庇ったり抱きしめたり~

 バトル漫画であるBLEACHを、完全にラブストーリーとして見た感想です。
 地雷のある方はプラウザバックでお戻り下さい。

#587TheHeadlessStar6

bleach 587. 「The Headless Star 6」

   2014年7月7日発売WJ32号掲載  掲載順 14位(19作中)


 七夕発売のジャンプで、センターカラーが織姫。
 ・・・と茶渡()
 色とデザインは虚圏で着ていた衣装と似ている気がするけど(実はあんまよく覚えてないっす←)、一応♀でブラを着用している者としては、織姫の新衣装の胸の部分が気になって気になって・・・
 一体どんな素材を使っているんでしょ?
 いつかバラエティで海外のHカップの方のバストの重さを測ってたけど、かなり重かったですよ。
 ということで、この衣装は「浦原さん開発の特殊素材で出来た衣装」でFA?

 さて今回は、織一、恋ルキという作者様イチオシの展開!
 ・・・・・に見せかけた安定の一雨(イチウリ)でした(〃艸〃)

 鰤のカップリングではイチルキが一番好き、またはルキア総受けを好んでいた私。
 イチウリの可能性に目覚めたのは、はっきり言ってアニメを見てからです!

 どう見ても、石田と一護をプッシュしているようにしか思えない描写の数が半端なかったでしょ?
 ツンデレ石田くんを見守る一護。なんてのもあった(気がする)
 ▼特にコレ! 狙いすぎ。でもコレで目覚めた///

 
 パパ同士は真咲さん挟んだトライアングルだったわけでしたが、お子達の間には女の子いないし。
  (反論は受け付けたくありません)
 一護が織姫(ヒロイン)とルキア(準主人公)という「両手に花」状態っていうのは、『いなかっぺ大将』のだいざえもん、キクちゃん、花ちゃんの関係から続く、少年漫画の王道かな。

 キクちゃん、花ちゃんはどっちも好きだったけど、鰤でこの「両手に花」を歓迎する人はほとんどいないと思うわ。
 公式(というか作者様サイド)では一護×織姫以外は受け付けないっぽいものの、今の原作の方向からは一雨臭がプンプンするんだけど・・・・私だけ?
 それと千年血戦篇では、恋ルキ描写がこれまでになく多いと感じてます。

 以下587話のCP別感想

■織姫×一護
 ・表情がコロコロ変わる織姫が、とにかくカワイイ!
 ・↑も全て、落ち込んだ黒崎君を気遣ってる感じで健気
 ・ユーハ達と上っていく石田に何度も「石田!」と叫ぶ一護に、チャンスとばかり抱きつくあざとさも織姫らしくてGJ

■恋次×ルキア
 ・バズビーの攻撃のとばっちりを受けないように、さりげなくルキアを庇うコマ(画像右上)。さすが恋次オトコマエ(≧∇≦)
 ・バズビーとのやりとりでの、恋ルキ夫婦漫才
 ・既に夫婦っぽい視線や行動のシンクロに萌え

■一護×雨竜
 ・石田の姿を見てからの動揺っぷりが激しすぎる一護
 ・冷静になれば石田の行動に矛盾が見えるのに、零番隊での修行を無にするような(以下略)
 ・石田の後姿で察してやれよ一護

 
 CPと言えるのか分からないけど(娘(腐女子)曰く、そのCPはある)、一角と弓親は戦う前(一緒に戦えて嬉しそう)に、自分達の隊長救出に向かうべきではないんでしょうか。
 毎週言ってるって気付いてますけど、剣ちゃんスキーとしては、これ以上の放置プレイは我慢できないんです!
 卯ノ花さんを倒して真の「剣八」になったのに、アレはないでしょう・゚゚・(≧□≦)・゚゚・


 そして、二次以外でのCP要素は望めない修兵の活躍は、いつ来ますか?
 亡くなった拳西さんと修行したんだから、卍解取得は余裕ですよね。
 「命を刈り奪る形」な風死の卍解。
 鰤ファンはみんな期待してるよ!!
web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 19:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【BLEACH】586話 ~石田雨竜くん、「永劫の訣れ」って陛下を油断させてるだけだよね?~

#586TheHeadlessStar5

bleach 586. 「The Headless Star 5」

  2014年06月30日発売週刊少年ジャンプ31号掲載  掲載順 16位(20作中)


 久保先生は、石田ファンを殺しにかかってるんですね。
 石田の絵が、小さなコマまで全て「魅せ絵」でした!
 美しすぎて鼻から赤い汁出そう輸血お願いしますRH-AB型2本ばかり準備してもらっていいですか←

  横顔(プロフィール)のきれいな鼻梁のライン
  伏せた目蓋の細い睫毛
  哀愁漂う後姿
  右頬にかかる前髪で表情を隠す横顔 
  風になびく艶やかな黒髪

 もともと端正な石田君だけど、久しぶりの登場だからかしら、魅力(というか色気?)が倍増してると感じたんです。
 これが「フィルターがかかった目」で見ているからだと思っていたら、友人も激しく同意してくれました(〃艸〃)
 (ただし友人は年季の入った石田クラスタ)
 「久保先生、絶対狙って描いてるよ!」
 女性ファンにサービスするタイプじゃないとは思うけど・・・
 嬉しいので素直に受け取っておきます^^

 そして今回一番のお気に入りがコレ↓(P389左下参照)
  001_20140706143324046.jpg
 なんと友人もこのコマが一番美しいと!
 分かる分かる!この石田の横顔は絶品だわ(*≧∇≦*)



 ここまで原作の感想なし(>_<;)



 石田が一護と「訣別」しているのはフェイクだと信じてます。
 ユーハバッハの懐に入り込むための・・・・ですよね?
 
 そして五人の特記戦力の残りの二人が誰なのか、非常に気になります。
 浦原が有力らしいですね。
 石田パパの名前も上がっているようですが、「死神」だとすると浮竹隊長かしら。
 ダークホースで、覚醒した日番谷くんとか?

 日番谷くんの活躍を見たい、という気持ちはあります。
 先輩隊長から「天才」と一目置かれている割に、作中での活躍はイマイチ感のある日番谷。
 ここらで一発逆転、トランセルがバタフリーに進化するように強く・・・アレ?
 あまり強そうじゃないf(^_^;
 普通にさなぎが蝶になるように・・・じゃなくて、甲虫王カブトムシになるように強くなるんだよシロちゃんは!


 最大級の信頼を寄せていた石田の裏切りに、付いていけない一護。 
 石田以上に「魅せ絵」の多い一護(主役特権)の作画も素晴らしかった今回。
 久保先生の画面構成と、石田と一護の鼻のラインや表情に酔った586話でした!


 「次も石田が出るんなら買う」と普段ジャンプを買わない友人が言っております(オイ!)
 余談ですが、金曜の夕方に買いに行ったら、近所の小さなスーパーにジャンプがまだ数冊残っていました。
 鰤の人気も気になるけど、ジャンプの売り上げも気になる。
 少子高齢化だから仕方ないか.........

web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 15:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

羽生結弦 ~氷上の『王者の風格』とインタビューでの「てへべろ」 のギャップ萌え~


 「どの選手も挑戦していない、(演技後半での)4回転ジャンプを決めて『王者の風格』を見せたいんじゃないのかな。と思いました」
 解説している織田信成さんの言葉で、体も心も熱くなってしまった(ノω・、)

*** *** ***

 6/27~6/29に新横浜スケートセンター で開催された「ドリーム・オン・アイス2014」。
 羽生君が今シーズンのSPを披露したことで話題になりました。
 
 (下の画像参照)
 シンプルなピアノ曲(短調)に、無垢な白いブラウスと黒パンツと、これまたシンプルな衣装。
 だがしかし、ブラウスはキラキラ&スケスケ。腰にはキラキラ付きサッシュベルト!
 王子様意識してるよね。+゚d(≧ω≦*)。+゚

▼DOIの羽生くん:「テヘベロ」、SP衣装全身、4T失敗(28日夜公演)、SPフィニッシュ
DOIインタSP

 今シーズンのショートでは、4回転トゥループを後半に持ってくるという、前人未到の領域に踏み込む羽生くん。
 織田さんが言った『王者の風格』、また度々羽生くんが口にする
 「五輪金メダリスト&世界王者としてのプレッシャーと戦いながら、いかに自分を高めて行けるか」
 19歳にしては大きすぎる目標ですが、彼ならきっと成し遂げると信じています。

 ここで2014-2015シーズンの、SPプログラム構成を確認すると
 (詳しいことは分からないので、ネットから拾い集めたものです)

<プログラム構成>
 3Aはイーグルサンドの3A
 シットチェンジフットスピン、キャメルスピン→手上げなしドーナツ
 ステップして後半4T。
 ウォーレイからの3Lz-3T(*ウォーレイ:イナバウアーのように点数にはならないシングルジャンプ)
<基礎点>
  3A+(4T×1.1)+{(3Lz+3T)×1.1}
 =8.5+11.3(9.8×1.1)+11.1{(6.0+4.1)×1.1}
 =30.9

▼「ドリーム・オン・アイス2014」羽生結弦くん成分まとめ
 初披露SP・・・曲:ショパン「バラード第1番ト短調」 振付:ジェフリー・バトル


<みどころ>
 ・4回転ループ →00:20
 ・初披露今期SP→00:35
 ・インタビュー  →04:59
 ・バクステ    →05:45(織田信成くんのモノマネ)

 演技の入りが昨年のパトリック・チャンの振り付けを彷彿とさせます。
▼この直後に首を回すトコロが^^
DOI.jpg

 ところで、前の記事でけん玉にハマっているとインタビューで言ってい羽生たくんですが、DOIでも目撃されてますね。
 28日のハビとの取材でも、何度も決めていたそうです(*^^*)

 水を差すような事なんだけど、
 全国各地で毎週アイスショーをやっていて、真面目だから多分お勉強も手を抜かずやって・・・
 身体大丈夫なんでしょうか (´・ω・`)

*** *** ***

■ドリーム・オン・アイス2014の放送予定
 ・7月5日、フジテレビONE 18:00~20:00
 ・7月13日、BSフジ 19:00~20:55

■真央ちゃんミステリーハンターに!
 「世界不思議発見」7月5日放送

web拍手 by FC2

| フィギュア他スポーツ | 15:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT