ラララ言えるかな☆舞台『ダイヤのA』北九州芸術劇場2017年9月17日(日) ~18日(月・祝)

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。6/27ダイヤのAactⅡ83話-6/21弱虫ペダル感想-6/18ダイヤのA81話-6/12BLEACH実写キャスト-6/1弱虫ペダルと焼酎-5/27◆AactⅡ奥村光舟40-5/24イチルキイラスト-5/16弱ペダNG16話-5/8ジャンプ漫画家ランキング

2014年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

【BLEACH】581話感想 ~好きキャラが1コマ登場しただけで滾る~【現元十一番隊】

 本編に関係ないけれど、昨日5月29日は『BLEACH』のラスボスとも云われていた藍染惣右介様の誕生日でした。
 ↓の場面で「何故霊王などに従っているのか」と叫んだ藍染さま。
aizen.jpg
 「あなたは見たんですね・・・・・・霊王の存在がなければ尸魂界 は分裂する。霊王は"楔"なんス。楔を失えば容易く崩れる。世界とはそういうモノなんすよ」
 淡々と言葉を紡ぐ浦原。それに対して藍染は
 「それは敗者の理論だ!」
 と勝者はどうあるべきかを説きながら、一護の目の前で浦原に封じられたワケですが・・・
 スミマセン>_< 581話に関係ないことを長々と。
 しいてあげれば、一護の霊圧がメインステージに存在する。という点ですかね☆
  (画像クリックで藍染が封じられる場面をリプレイ)
 余談ですが、5/29は「弱ペダ」の真波くん、「新テニ」の種ヶ島さんの誕生日でもありました☆^▽^☆

581 HERO2

bleach 581.  「 THE HERO 2 」

         2014年5月26日発売 週刊少年ジャンプ26号掲載

 先週も見過ごしました(((( ;´Д`)))
 
 剣ちゃんなら余裕で4人を退けると思ってたら、ボロボロで土に埋まってるんですけど!?
 あの4人って相当強いんですか?
 それとも「やちるがいない」と剣ちゃんは、顔が汚れたアンパンマン状態になるんでしょうか?
 
 それにもビックリだし、出て来るたびに男前度が上がる大前田副隊長に本気で惚れそうです///
 油せんべいを下品に食べてた頃の大前田は何処にいったのかな。
 さらに元十一番隊の恋次だけでなく、一角&弓親コンビのコマもあるじゃありませんか!

一角&弓親の登場に嬉し涙

 だって好きなんですよコノ二人!
 あっ、CPじゃなくて単体として好きです!
 乱菊さんもいた頃の十一番隊を覗いてみたいものです^^

 冒頭に藍染さまに触れましたが、現五番隊隊長&副隊長もお久しぶりの顔見世でした。
 平子さん、髪の長さはこれがしっくりします。あくまで個人の感想ですけど。
 雛森ちゃんは、最近幼くなってませんか?
 最初はあまり共感できなかった雛森ちゃんは、ブリミュで一気に好きになったキャラです。
 死神の中では一番顔が可愛いと思ってます!
 
 「かわいい」といえば、鰤のヒロイン(公式)も中々出てきませんねー
 登場人物が多いから仕方ない。と言ってしまえば二の句も告げなくなりますが
 浦原さんやチャド、グリムジョーと一緒なんですよね?
 特にグリは、鰤で五指に入る好きキャラということもあり、登場が待ち遠しいです(*≧∇≦*)

 今回も面白く次回が楽しみな展開でした。
 なにより、好きキャラ№1と№2(朽木義兄妹)がほぼセットで登場する千年血戦篇の展開は、文字通り飯ウマです!
 イチルキ至上でルキア総受けな私だけど、白ルキは最初に好きになったCPだからヤッパリ特別なんですよね。

 二人が行動を共にしているだけでテンション上がります。
 この二人は兄と妹だけど、先輩後輩萌えを感じてしまうんですよ。
 『エースをねらえ!』のお蝶夫人とひろみ、『弱ペダ』の巻島先輩と小野田君、『ダイヤのA』のクリス先輩と栄純君みたいな( ´∀`)人(´∀` )

 ルキアの笑顔が輝いてて嬉しいのは、私なんかより白哉の方だと思いました! 
web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 19:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ダイヤのA】第33話感想 ~何故か二次元では多い「真田」という名字~

無題 banana.png

ダイヤのA 第33話 「金のなる木」
               2014年05月25日(日)8時30分放送

 今回は、ベスト4をかけた薬師との試合に臨む3日間のお話し(7/25~7/27)。
<7月25日>
 薬師は都立千草高校と対戦を、12対3の7回コールドで勝利。
 途中から登板した、実質的なエース真田俊平(背番号18)などを分析していくクリス先輩。
 手にはもちろん「クリスmemo」
分析b
 ▼片岡監督のセリフ。東地宏樹ボイスを脳内再生させつつ読むことを推奨します!
(画像が喋ってる監督じゃなくミーティングルームの天井だったから、東地宏樹さんの声に聞き惚れてしまった(*ノ∇)ゝ)
 盗塁は7つ、バントをしない分積極的に動いてくるランナーに意識しつつ、強力打線にも注意しなければならない。
 バントをしないことが、逆に投手陣へのプレッシャーになることもある。
 薬師高校、思った以上に手強いあいてかもしれんぞ。

 ・・・ねっ、東地さんの声ってクるでしょ?えっ?キませんか?

 こちらはベスト8になったダークホース薬師高校。
 取材に来た『野球王国』記者が見たものは、バント練習に打ち込む薬師の姿。
 「バントなんざいつでも出来る」という自信があるから打たせてやれる。という薬師の轟監督のモットーは、
練習は厳しく真面目に、試合はとことん野球を味わいつくす! 
 野球バカでお金に縁がなかった監督がわが子雷市に与えられたのは、自分が実業団選手時代に練習用に使っていた重いバットと、想像の中の最強のバッター。
 そんな雷市が手に入れたのは「究極のイメージトレーニング」だそうです。
 ハングリー精神も、そんじょそこらのヒトとは違うレベル。
 言葉通りの意味でもいつもおなか空かしてる雷市くんは、テニプリでいうと、四天の金ちゃん(遠山金次郎)ポジかしら(^^)
 主役にもなれそうな設定ですよね?
 うん、轟監督も息子の雷市も、かなり好きになって来ましたよ!
薬師b
 その頃監督命令で、1年生クリーンナップ3番三島優太(cv 鈴木達央)、4番雷市(cv小野賢章)、5番秋葉一真(cv 金本涼輔)は青道のビデオを穴のあくほど観戦中。
 そこにやって来た、2年の真田君。彼は轟監督をとても尊敬してるそうです(wiki談)
 雷市は安定のバナナ!これは雷市とセットで脳にインプットされたなー(笑)
 青道の全くタイプの違う4人のピッチャーの中、雷市は真田、三島、秋葉と違い栄純くんを「面白い」と闘志を燃やすのでした。

<7月26日>
 絶好調な主人公沢村栄純くん(^∇^)
 「明川戦で自信つけやがった」という金丸君の口調はキビシイものの、結構喜んでるのバレバレだよ。
 それにしてもクリス先輩X栄純くんのバッテリーは癒されるわー
 そして栄純くんの「おしおしおーし!」
 金丸くんや伊佐敷先輩の「さわぐなっ!うるさい!」とセットですでに青道名物ですね。
おしおしおーし
 降谷X御幸
 降谷にクイックに手ごたえを感じる御幸。
 「ランナーを想定してのクイックは、球威は落ちてもコントロールは安定してるし使えそう」(御幸&高島礼談)
 川上X小野 
 「低めのコントロールは川上が一番!」 (太田部長談)
 あとはエース丹波の復活のみ!
前日b
 片岡監督から明日のオーダーがあり、先発降谷、4回から栄純くん、7回からは川上。
 「明日の試合丹波には投げさせない。お前達もそのつもりで自分達の役割に応えてくれ」
 とハッパをかける監督。
 自分の先発は「ありえない」と切り捨てられた栄純君ですが、ヤル気満々!

 一方、丹波君に実践の勘を取り戻すべく、実戦練習に付き合う伊佐敷、真田、増子、小湊たち。
 結構打たれて小湊亮さんに辛辣なコト言われてるけど、亮さんの言ってることは事実なんですよね。
 そこにやって来た片岡監督が丹波くんに言います。
 「明日は5回から準備しておけ。荒れる試合になった時は丹波をマウンドに上げる」
3年生 オマエの3年間ソレを俺に見せてくれ
 「お前の3年間を俺に見せてくれ!」
 監督の口から自分に向けられた「青道のエース」という言葉。
 背番号「1」のユミフォームだけでなく、その一言が何よりも大きく丹波君を鼓舞しますね。
 言霊で丹波君にパワー注入だよ!
 降谷、沢村、川上の三人には自分達の役割を意識させ、丹波くんには「青道のエースは自分」と自覚させる片岡監督、サスガです! 

<7月27日>
 準々決勝当日。快晴。
 西東京の4強を決める試合には、明川戦と違い観客も偵察やスカウト(?)も多いですね。
727.jpg 偵察
 峰記者の予想では、勢いのある薬師より青道が有利。
 ただし「市大三高のような乱打戦にならなければ」
 峰記者も指摘する薬師の強力打線は、なんとオーダーを大幅に入れ替え、4番だった雷市をトップバッターに起用。
 熱くなる栄純くん。お約束ですね^^
 ここで御幸くんのアドバイスが入るのもお約束。
▼「今日の投球は、後ろの投手に繋ぐことだけを考えろ」
つなぐ事だけを考えて投げろ
 こちらは薬師ベンチ。
 「朝まで飲みすぎた」なんて言ってる轟監督ですが実は下戸。
 昨夜は一晩中青道のビデオを見ていたんだな、と真田君。
 轟父かわいすぎる(≧∇≦)
のみすぎちまってよ 監督お酒飲めないじゃないですかそうだっけ
 いよいよ試合開始。
 ここで33話で一番気に入ったセリフが出ます。監督達の選手達への言葉です。

薬師の轟監督
 ここからはテメーらの仕事だぞ!テメーらのために打て、テメーらのために守備につけ!そんで勝利の味ってやつをしこたま味わいやがれ!

青道、片岡監督
 その一球に、その一歩に、その一振りにお前たちの全てがうつる。迷いはいらん。自分達の野球を信じろ!

整列b
 青道のみんなにめっちゃ睨まれてる雷市。
 「オマエなにかやったのか」とからかう真田&三島。
スタンドb
 ここでも元気でさわがしい栄純君がみんなをリラックスさせてる、と私はモチロン好意的にとらえてマス 
 「降谷くんの立ち上がり大事よ」と高島副部長。
 「(沢村は)ムードメーカーですから!」と健気な吉川春乃マネ。
 「かっちゃん」こと市大三高のエースで丹波君のおさななじみ真中君の姿も見えます。丹波君の応援ですよね。
降谷そいつをねじ伏せろ
▲「降谷そいつをねじ伏せろ」とチームメイトの声援がかかります。
ライチ
 この回、雷市を抑えれば主導権を青道が握ることが出来ます。
 そのためには降谷くんの頑張りが必須!
 でも対する雷市も漲ってます!
 「プレイボール!」 

 ・・・いいところで34話へ続く、でした。
 うん、今回とっても面白かったヽ(*´∀`)ノ
 降谷くん、もしかして打たれるのかなーとドキドキしつつ6月1日を待ちます!
 ここまでお付き合い頂きありがとうございました! 

web拍手 by FC2

| ダイヤのA | 16:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【弱虫ペダル】32話感想 ~保護者に先生と勘違いされる17歳主将と14歳部長(庭球部)の共通点~

 いきなりですが、 Cパートは「1年3年合同追試会場」の荒北さん&真波くん。
 下まつ毛眼鏡緑髪なツンデレさん作製の鉛筆も効果抜群ですけど、真波くんの鉛筆も、ころがせば80点は取れる夢のアイテムのようです。
 不思議キャラ×不思議グッズ=最強!
32c.jpg
▲荒北さん見てて飽きないわー。突っ込み、いつもご苦労様です


弱虫ペダル 第32話 「希望の夜」


 田所さんの具合が気になるし、打ち明けられた巻島さんが、ストレスで胃潰瘍にならないか心配(((( ;´艸`)))
 (「32話巻島さん詰め」は下の方に置いています///)
たどころっち
 思いっきり落ち込んでる今泉君。顔がコワい・・・
 鳴子くん、めっちゃイイ人。小野田君に1,000円返したよね?
 そして小野田君と一緒にいるときはオトコマエ度と可愛さが大幅アップ!
 (大きな声では言えないけど、3年生になり背が高くなった鳴子くんを想像するのが秘かなマイブーム///)

 箱学のイケメンさんが活躍の予感。
 ところでI.H.期間中、ウサ吉のエサは誰があげるんでしょうか?気になってご飯も喉を通りません!(笑)
 ネットで話題の悠人くんかなー=^-^=
32新開
▲初めて見たときから妙に惹かれるキャラな新開隼人さん。箱学レギュラーって個性も萌え要素もテンコ盛りですよねー

 京都伏見のイケメンさんもこれまでになく喋ってくれて嬉しかった(〃∇〃)
いしさん
 石垣さんは、ペダステでは染さま(染谷俊之)ですよね。
 テニミュ比嘉公演のとき、染さま(凛くん役)と握手して頂けたんですよー///
 もーーー染谷くん好き過ぎて、テニミュ春の大運動会の生写真をリンク先様にお願いしてゲットしました。
 ペダステ石垣さんの写真、何処に行けば手に入りますかね。 
 石垣さん、中の人(野島裕史さん)も好きな声優さんだし、これから大いに期待しているキャラなんですよ!

 ここからは32話総北の色々
▼巻島目線、総北テントの様子。今泉くん落ち込み中。
総北
▼今泉くん、苦悩の仕方が主人公っぽい。金城さん、口数が少ないだけに言葉にこもるパワーが強い
32i.jpg 今泉
 1日目のレースが終わり、宿へ向かうチーム総北。
 幹ちゃんカワイイし、T2もいい笑顔だし、32話で一番気に入ってるシーンです。
 右は2日目朝の総北レギュラー。漲ってるように見えるけど、田所さんバクダン抱えてるみたいで心配。
32かわいい 二日目そうほく

 一方箱学の皆さんは・・・
▼ミーティング中のチーム箱学。私服に突っ込んでいいですか?
はこがくミーティング

▼2日目レース前、1日目1位校の記念撮影・・・京伏は?
記念撮影

 そして32話は、これまでで一番女性声優さんが喋った回でしたね。
 小野田母と真波くんの幼馴染ちゃん。
 真波くんの幼馴染の委員長さん。名前は・・・宮原さん(調べた!)
 昭和のアイドル「リンリンランラン」を髣髴とさせる髪型&ツンデレ&アンダーリム眼鏡っ子&ド貧乳!狙ってるよね (*^^*)
 (注:リンリンランランはお下げ)
 委員長が髪を結んでるアレ、名前が思い出せなくてモヤモヤする>_<
いいんちょ
▲笑顔なしの真波くんが新鮮で素敵!そして委員長さんカワイイ
 
 坂道くんママは、相変わらず強烈だったわ(≧▽≦)
 そんなママりんが金城さんと絡むことで、思いもよらぬ萌えと癒しをもらえました
▼「小野田、お客さんが来てるぞ、、、、、女性だ」
32ママと金城さん
 主婦会の仲間3人で来たというママりん。
 「黒い温泉卵食べた?(1個食べると7年寿命が延びるといわれる箱根・大涌谷名物の「黒タマゴ」。)」
 マイペースに坂道と会話するママりんに、金城さんがご挨拶
  金「小野田君を預かっています、主将の金城といいます(サングラス外す)」
  母「あら、部長さんだったの?老けてるわねー」
  坂「おかあさんっ!!!」

 "老けてる"と言われ慣れているのか、笑顔を崩さず会話を続ける金城先輩の姿。

 この辺りが、テニ●リの手塚部長と違いますね。
 手塚くんはタカさんのお父さんに大人と思われビールを出された際、ちょっとスネてました。(スネた手塚君hshsなファンは私だけではないと思いたい)
 よく考えたら、14歳なんだから達観できてなくて当然なんですよね。
 でも・・・顔が整っていて、背が高くて、イケボで、眼鏡男子というスペックがあれば、多少老けて見られたって構わない
と私は思います! 
▼私得<坂道母詰め合わせ>
32ママ
 いつも黒くてまん丸に描かれてたママりんの目、大きくて黒目がちでキラキラしていました。
 これで坂道くんがママ似って分かった!
 そして興味は必然的に坂道父へ・・・・・

  「あなたお友達ね、写真で見たことあるわ。坂道をお願いね」
  「不器用だから迷惑かけると思うけど、守ってあげてね、部長さん」
  「坂道、あなたは強くなりなさい」
 32話で心にしみたセリフといえば、坂道ママのコレ。
 一挙に坂道ママファンになった私です!

■32話「かわいい」詰め合わせ
 その1:インハイ1日目終了後の165センチ達
今回の小野田君かわいい 鳴子おわってのよい顔
 その2:ver.ふとん
32ふとんb
 その3:ver.金城
32かわいい三人 32金城さんと小野田君

■エンドカード
 今回も白スク水ですが、毎回少しづつ変わっています。
 ネットでは「透けてる」と書いてあったけど・・・よく分からなかったので、29話30話と並べてみました。
 エンドカード293032
 今回明らかに違うのは、橘綾ちゃんが持ってるビーチボールの色と柄、そして更に露出度の上がった坂道くん。
 ビーチボールに描かれた御堂筋くんが水着になってるし、「キモッ」のセリフが入ってる。
 詳細は画像を拡大して確かめてください☆^▽^☆

■巻島さん詰め合わせ
32巻島詰め合せ


 ※画像クリックで萌えも拡大します

web拍手 by FC2

| 弱虫ペダル | 12:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ダイヤのA】32話「それぞれの夏」 ~声優陣も更に盛り上がって参りました!~

 まずは31話「ダークホース」のおさらいから...
  「只今より三回戦市大三高と薬師戦を始めます市大三高ノックを始めて下さい。ノックは7分間です」
▼このスタンドの観客の少なさがリアルでツボだったりする
31只今より三回戦市大三高と薬師戦を始めます 31市大
 市大三高は選抜ベスト8の強豪校だけあって応援も多いですね。
 紺ベストと茶プリーツスカートは市大三高女子の夏の制服かな?カワイイ
31_20140519152808b69.jpg
 31話で一番萌えたのが、青道ナインのこの場面←

 春市の座り方!乙女かっ(#≧∀≦) 
 
 春市(cv 花江夏樹)はヒロイン確定ですかね(笑) 
 御幸くん(cv 櫻井孝宏)、伊佐敷センパイ(cv 小野友樹)の同じようで違う組んだ足。結城主将(cv 細谷佳正)は座り方もイケメンです///クリス先輩(cv 浪川大輔 )ずっと立ちっぱなしですか?その位置ナイスですね。そして川上くん何処行った?
 座る段や順番もオイシイ・・・じゃなくて興味深い!
 
 あらすじは、市大三高のエース真中ボーイがノーマークだった薬師高校の1年生4番打者ライチ(轟雷市)にホームラン打たれてショック→薬師は全員安打→市大三高リードしてるけど勢いは薬師側→幼馴染のピンチに青道エース丹波くんハラハラ→野手に守備変してた真中7回ふたたびマウンドへ・・・
 

ダイヤのA 32話  「それぞれの夏」
                  2014年05月18日(日)8時30分放送 

  (※画像はクリックで文字が読めるくらいまで拡大します)

 今週はリアルタイムで見られなくて、つい先にネットの評判を見てしまったんですが、先週に引き続き、雷市(cv 小野賢章)の笑い声に触れている人が多かったですね。
▼薬師の1年生、左:4番打者轟雷市(cv 小野賢章)、右:3番三島優太(cv 鈴木達央)
32みしま
▼薬師の真のエース真田俊平(cv 神谷浩史)。公式ガイドブックによると栄純くん以上のムービング使いらしい
32やっとですか監督
 薬師では三島優太と真田俊平も出たし、他球場で試合を終えた稲城実業の鳴くんとキャッチャー原田くんの漫才みたいな会話もあって、二人のいい関係が伺えてほっこり(*^^*)
 そうそう、鳴(メイ)くんって、名前もルックスも行動も可愛いですよね。梶裕貴さんの声もピッタリだと思ってますd(゚-^*)
▼稲城実業バッテリー。身長差は8cm......15㎝は差がありそうに見えるけどソレは気のせいってコトで
稲城実業バッテリー

▼31話「ダークホース」、32話「それぞれの夏」のキャストさん
3132キャスト 
 よく言われるけど、ホント豪華!
 そして黒バスの人が7人もいるv(^O^)v
 前回対戦していた明川学園の楊舜臣役の石川界人さんも黒バス出ていましたね(福井健介、陽泉3年、PG)
 福井健介はノーマークでしたが、グッズも出てる人気キャラでした(スイング、キーホルダー、缶バッジ、ユニフォーム)

 さて、第32話は7回の裏薬師高校の攻撃からスタートです。
 「俺達は選抜ベスト8。こんなところでモタツクわけにはいかない」 
 と、再びマウンドに上がったエース真中は、気合のピッチングで3番打者三島を三振に打ち取ります。
 しかし続く4番のライチへの1球をはね返され、一塁アウトは取ったものの真中は負傷退場になってしまいました(;´艸`)
32ピッチャー強襲 32あ
 7回は意地で0点に凌いだ市大三高でしたが8、9回は真田に抑えられ、薬師は9回裏逆転サヨナラタイムリー。13対12で薬師が選抜ベスト8を降しました。
 薬師高校の成績は、先発全員安打、バントはなし、17安打13得点・・・
 これは誰も予想していなかった結果で、負けた市大三高はじめ各校ビックリ。
▼片岡監督「全員で見てよかった。次の試合までに対策を立てることが出来る」
中の人は海外ドラマでお馴染みの浪川大輔さん(クリス先輩)と東地宏樹さん(片岡監督)ヽ(〃∇〃)ノ

32_20140521115301689.jpg 32次の試合までに対策を立てることが出来る
 そんな中、青道エース丹波くん(cv 森田成一)の回想が・・・
32中3 32かっちゃんと肩を並べるような投手になりたい
 丹波くんも市大三高にスカウトされたのに、「かっちゃんと肩を並べるような投手になりたい」と青道を選んだんですね。
 31話にも中学時代の丹波君のセリフがあって、森田さんのピュアな声がとても印象的でした。

 森田さんといえば『BLEACH』で存在を知った方ですが、声優のキャリアが短いとは思えないほど自然だな・・・と当時感じました。 
 一護の主人公らしい叫ぶ演技だけでなく、他のアニメではエンドロールを見るまで気付かない声で色々な役をこなす森田さん。
 上手いと思うし、以前役作りについて語っていたTVを見てから、プロとして尊敬している声優さんの一人です。

▼市大三高エース真中要(cv 鳥海浩輔) ポケモンのサカキ様を髣髴とさせるルックスながら「真中ボーイ」「かっちゃん」など可愛く呼ばれている(〃v〃)
32_20140521095150ddc.jpg 32スタンダップ真中ボーイ
 どーでもいいけど、「真中ボーイ」と呼ぶ市大三高の監督の名前は田原利彦(たはら としひこ)。
 「♪バイバイ哀愁デッ」と歌いたくなるわ、世代的に(笑)

 試合後バスが何処かわからず迷子の一年生トリオ(なごむわーこの三人 =^-^=)
 偶然薬師の轟親子に遭遇。雷市のスイングに感心していたらのですが・・・
32もくげき 32あと100回
 闘志あふれる息子ライチに、選抜投手の真中を打ち砕いたので、残りの西東京で雷市の相手になりそうなのは、去年の甲子園出場校稲実の成宮鳴ぐらいしかいない、と言う轟監督。
32もっともっともっと打ちたい 32お前の相手に
 そんなこと言われて、栄純くんの頭に血が上らないはずもなく、なんとか春ちゃんが宥めて事なきを得た模様。
 翌日、「稲実にとって青道はアウトオブ眼中」だったと知った青道レギュラー陣もキレまくり!
でモチロンぶん殴ってきたよねnikoniko
 幼馴染のかっちゃんと直接対決できなくなった丹波。
▼丹波「試合までの3日間、シートバッティング方式で俺と勝負してくれないか。実践感覚を今すぐ取り戻したいんだ」
とりもどしたい いいぜ
 闘志に火のついた青道ナイン。
 「俺達と勝負?いい度胸じゃねぇか。俺は好きだぜそーゆーのは。ただし手加減できねーけどな!」
 と言う伊佐敷純さん(cv 小野友樹)。
 熱い!いつも熱いです純さん。そしてキャラがどこぞの赤髪バスケ部員に重なります>_<

 突然ですが、爽やか~な楠木先輩をお届けします(^^)
   楠木先輩
 ▲楠木文哉(cv 須藤翔)3年 遊撃手 背番号14 177cm、69kg A型 7月27日生まれ 声が通るので三塁ランナーコーチとして活躍


<次回予告>
331a.jpg 332.jpg
 青道 vs 薬師 の前に雷市の過去バナくるんですね。
 ショタ雷市楽しみです(*^-^*)
 声は小野賢章さんがするかなー、どうでしょう。
 賢章くん子供声もう無理なら、マネジ役の女性声優さんでしょうかね?

<エンドカード>
 32話の作画は「にしもと ひでお」さん
▼倉持センパイがひかれてるwww降谷くんも既にスルメ状態
32エンカ
 ギャグ漫画家の西本英雄先生ですよね。
 「金のへなちょこ」というコミックスを読んだことがあります。
 オヤジ顔の幼稚園児「こうちゃん」が主人公で、「のりか先生」が園児たちにオトナの世界を教えていたのが印象的なギャグマンガ。
 市民センターの図書コーナーで読んだから、地域の人が寄贈したんだと推定。途中巻1冊しかなかったし。
 Wiki先生によると「さよなら絶望先生」第4話のエンドカードを描かれたことがあるとか。どんな絶望先生なのか興味津々^^
web拍手 by FC2

| ダイヤのA | 15:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【BLEACH】579話「UNDEAD 6」 ~グレミィが【AKIRA】の鉄雄に重なった~

 合併号だから余裕・・・と高を括っていたら、既に売り切れて読めなかった578話(;´艸`)
 一回くらい飛ばしても大丈夫、と思いたい←

579THE UNDEAD6

bleach 579.  「THE UNDEAD 6」
          2014年5月12日発売 週刊少年ジャンプ24号掲載

 Bye-Bye グレミーくん・・・
 アランカルは負けても生き延びる場合があったけど、滅却師は容赦なく能力をユーハバッハに持っていかれるから、負けは即、死を意味する。
 かわいそうですよー哀れですよー( ;_;)
 誰か星十字騎士団の滅却師たちに、救いの手を差し伸べてあげて!

 救えるとすれば、やはり一護ですよね!
 そして石田親子❤
 一護は、ルキアがいるからって死神サイドだけ応援すればいいってもんじゃないのよ。
 ユーハバッハだけ何とかできれば、解決しそうなのにね。
 
 グレミーくんの実態は、ガラスケースの中の脳ミソだったんですね。
 なんか、アレ思い出したわ。
 『AKIRA』の鉄雄くん(cv 佐々木望)!
 鉄雄もかなり哀れですよね。
▼作中の設定「東京五輪」が決定して胸熱


 それにしても 剣ちゃん強い!
 眼帯も取ってないし、もちろん卍解もしていないのに勝っちゃったよ。
 もちろん万が一にも剣八が負けることはナイと、誰もが思ってましたけど。

 でも・・・知ってるか?こんな強い剣ちゃんに、卍解も使えなかった一護が勝ったんだぜ?
 今更だけど、よく勝てたよねー、一護。

 いつから剣八に勝ったと錯覚していた?

 とか言いながら、藍染様が登場しても、もろ手を挙げて受け入れられる藍染様スキーですスミマセン調子に乗りました>_<

 と こ ろ で 、
 やちるが死覇装と副官章を残して行方不明になり、剣ちゃんの動揺がハンパないですね。
 ちょっと、コレは萌えます。
 お姫様やちると、流浪の騎士剣八での脳内二次ストーリー絶賛上映中です(笑)

 バンビエッタを葬った(と思われる)サデスティック女子の登場に、誰もが剣ちゃんの相手じゃないと判断してます。
 でも、きっと互角に戦える、というか瞬殺されない要素があるのよ、あの4人には。
 やちるがいなくて、剣ちゃん動揺してるし。

*** *** ***

 深刻な主人公不足!
 加えて「千年血戦篇の主人公」と言われていた石田の引きこもり疑惑。
 「BLEACHの語録メーカー」であり「不老不死の厨二テート王」藍染様もプリズンブレイクの気配を見せない。

 心にぽっかり穴が開いた気分ですよ。虚や破面みたく、向こうが覗けるホンマモンの穴が。
 「誰かこの穴を埋めてぇぇぇええ!」
 ・・・という時に見つけた癒し動画。バトルだけど癒される!
 だって杉山紀彰さんと速水奨さんボイスが堪能できるんですからd(゚-^*)
 (画像クリックで動画サイトへ)
▼《藍染惣右介に魅了されたら負け》ソウルイグニッションを私的プレイ
u.jpg
 知ってたけど、この二人美しいわ、知ってたけど///

web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 19:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『ルパン三世』大人気! ~宝塚、実写映画、フィギュアスケート~

 宝塚は、ルパン:真矢みき、 次元:一路真輝 、ゴエ:天海祐希で1995年にも上演していたんですね。
 豪華すぎ ゚.+:。(*≧∇≦*)。:+.゚
 このときのブロマイドが切実にほしい! 特にゴエ!薔薇を銜えた五右エ門とか美しすぎでしょう(≧ω≦)

▼ルパン関連で描いたカラーイラストがコレしかなかった(>_<)4年前のでスミマセン
鰤ルパン

 先日5月9日に、宝塚歌劇団は来年1月1日から宝塚大劇場で行う雪組公演で、 ミュージカル「ルパン三世」を上演すると発表。
 雪組トップスターの早霧せいなさんと 娘役トップの咲妃みゆさんの大劇場お披露目公演という大舞台ですよ。
 そんな重要な舞台の演目が、モンパン先生の『ルパン三世』だということが、ルパン歴○十年のファンにとってはスゴく光栄だと思える。
 『テニスの王子様』が、美術の教科書に次いで社会の教科書にも載った時と同じ喜び、というか誇らしさ。そんなカンジ。
 宝塚公式HP http://kageki.hankyu.co.jp/ 
 ルパン関連  http://kageki.hankyu.co.jp/news/detail/86944f9944e27c8a9e1a49856da4860f.html
 
 ところで、小栗旬主演の実写版ルパン三世、8月30日から公開されるんですね。
 最初は「ないわー」と否定的な目をむけてたんだけど、ビジュアル公開されたら「結構イケる」に変わってきました。
 8㎏減量した小栗旬もよかったし、なにより好きな玉山鉄二さんの次元が格好よくて(〃∇〃)
 次元のイメージカラーがブルーというのも納得できます素敵です!

 楽しみといえば、台湾のアイドルグループ「F4」のジェリー・イェンがゲストというのもそそられます。
 台湾版『花より男子』で道明寺でしたよね。カッコよかったなー(〃艸〃)
 NHKで放送していたドラマ『ザ・ホスピタル』も主演だったから、日本での認知度も高いんでしょうね^^
 『ルパン三世』の公式HPは http://lupin-the-movie.jp/

 さて、『ルパン三世』といえば、アニメ作品として、認知度の非常に高い作品だと感じています。
 以前もお伝えしましたが、アニメに全く興味のなさそうなお姑さんさえ、ゴエのフィギュアを見て
 「それ、ルパン三世の石川五エ門でしょ」と言ったんですからね! 
 年金世代にも知られているんだから、まさか20代のアノ女性が知らないとは思いませんでした。

 知らなかったのは、 浅 田 真 央 さん!

 2011年の「THE ICE 2011 in 八戸」(チャリティーショー)のとき、小塚崇彦くんとペアプログラム「ルパン三世のテーマ」で、ルパンと不二子として滑ったんですよ。
 紹介したのとは別の動画に、ルパンを知らなかった下りの小塚君との会話がありました。
 日々の鍛錬が必要なんだから、漫画やアニメに係わってる時間はありませんよね。
▼小塚くんのちょっとぎこちないリードと、真央ちゃんの余裕も微笑ましい。黒と赤の衣装も素敵です

 小塚君の女装(罰ゲームらしい)も見られるナイスな動画です!



■宝塚歌劇団版のルパン三世(1995年)
 上演されたのはTCAスペシャルの第2部の中。C:シネマ・ザ・ナイト「ルパン三世」
 出演は・・・
   ルパン三世:真矢みき
   次元大介:一路真輝
   石川五エ門:天海祐希
   銭形警部:麻路さき
   峰不二子:麻乃佳世
 TCAスペシャルとは、年に1度宝塚で行われている各組合同のイベント。
 トップスターはじめ各組の選抜メンバーらも参加してその日限りの豪華共演が行われます。
 ちなみに最近は「タカラヅカスペシャル」に名称変更されています。

web拍手 by FC2

| フィギュア他スポーツ | 11:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ダイヤのA】 第30話 「勝者と敗者」 ~祝★4/29神宮球場イベント成功~

延期
  まっちーの本が出版されないことから鑑みるに、延期でも待っていれば手に入るんだからいいじゃないかと思える。羽生君のも延期になったしね


ダイヤのA 第30話 勝者と敗者
                   2014年5月4日(日)放送


 青道エース丹波君(cv 森田成一)のブルペンからのプレッシャーを跳ねのけ、6回裏を抑えた楊 舜臣(cv 石川界人)くん。
 エラいわ。精神力が強いヒトって憧れます(〃∇〃)
 でもね、主人公栄純くんも、6回に続いて7回も三者凡退なの。
 「多少コースが甘くても、打者に考えるヒマを与えない」という御幸くんのリードも冴えてますd(゚-^*)
 背番号20の1年生投手のテンポのいいピッチングに、観客もようやく栄純君の名前を覚えてくれたようです。
 ▼片岡監督(cv 東地宏樹)とクリス先輩(cv 浪川大輔)に褒められて雄たけびを上げる栄純君。めっちゃ嬉しそう^^
御幸「すぐ調子に乗るから、俺は褒めない」
30沢村栄純

 試合は8回の表、青道は下位打線ながら代打を出してきます。
 「8番坂井くんに代わりまして、小湊春一くん」

 は る っ ち キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 はるっち、といえば中の人花江夏樹さんは、172㎝なのに体重は40㎏台らしいですね。それも5kg太ってですよ!
 ドンダケ!としか言いようがないっ。肉ならいつでも出荷OKよ←
30代打春一
 ▲おおっ、春っちのお目々がっ!
 珍しい木製バットを持ち、覆いかぶさるように構えた春市に、舜臣くんが投げた初級はインコース。
 バットに当たるはずのないボールを、脚を引き救い上げるようにスイングした春っち。
 あざやかなレフト前ヒットになりました!
30センスの塊 恥かしそうなガッツポーズ 大変だよこんな弟を持つと
 ▲恥かしそうなガッツポーズも似合うわ春っち
 亮さんの独白「大変だよ。こんな弟を持つと」に萌えたには私だけ?

 続く栄純くんが、絶妙なバントで春っちを2塁に送ります。
 本人は打てなくて不満だけど、栄純くんは無自覚でバンドが上手い模様。
 
 トップに戻って1番倉持くんは、明川のエラーで出塁。その後リードは取らなかったものの2塁へ走塁。
 走らせる格好となった舜臣くんですが「一塁でウロチョロされるよりいい」という判断だったようです。
 「このほうが勝負に集中できる!」

 2番打者は、さっきレフト前ヒットを放った春っちのお兄様、小湊亮介(cv 岡本信彦)
 青道一の打撃センスと制球眼の持ち主。この場面では100パーセント出塁すると思います!

 ワンナウト2、3塁の状況にタイムを取りマウンドに集まった明川ナインに、楊君が言います。
 「俺はバックを信じて投げるぞ」
 
 カーーーーッコいいヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
 この後、追いつめられた状況を楽しむ自分、信頼するチームメイト、今日本で野球をやっている幸運・・・
 舜臣くんのモノローグが続きます。
 今回の主役はアナタです。舜臣くん!
 明川戦では、舜臣くんにばかり目がいって、舜臣くんの心の機微にシンクロしながら見ていた人が多かったと思いますよ。私だけじゃないですよね?

 結果的にははずした球を亮さんに初球スクイズされて、3塁の春っちが還って1点。
 倉持が、俊足を活かして本塁強襲で同点に追いつきました。
 スクイズした亮さんは2塁進塁です。
 青道の1、2番コンビ、サスガですね。
307回裏2失点
 抜け目なく次から次へと・・・
 どんな球にも対応してくるバッティング技術に
 一体となった攻撃型走塁
 ふっ・・・これが日本の野球のレベル


 「ばかやろう!まだまだ終わらせやしねぇぞ!」
 と言う伊佐敷(cv 小野友樹)の挑発に、不敵な微笑みの楊くん(上の画像右下)も素敵/// 

 場面は変って9回表明川学園の攻撃。
 青道のマウンドは押さえのエース川上憲史(cv 下野紘)になっていますね。どうやら8回から投げてた模様。
 青道は、スコアボードを見ると結局あの7回に、あと3点追加したんですね。
309回表
▲舜臣「落ち着けよ関口。ボールをよく見ろ!」 
 明川は2アウトランナーー2塁(舜臣くん)。バッターは8番関口君(キャッチャー)です。

▼川上「丹波さんが戻ってくるまで絶対抑えるんだ。どんな相手でも!」
▼関口「まだ終わらせたくない!舜を...ホームに!」

309回表2O2B
 両者共に譲れない場面ですが、御幸くんのセリフが勝ち負けの残酷さと現実を表していますね。
 「ツーアウト2塁。楊くんにツーベースを打たれたが、明川に恐いバッターはもういない」
 川上の投げたボールは、関口君のバットは触れることなく御幸君のミットへ・・・
 ゲ ー ム セ ッ ト
30よう1

 終わってみれば、自力の差もあり青道の圧勝・・・
 月刊『野球王国』峰富士夫(この名前もアレだよなー)記者の感想は
「青道側にとって大きかったのは、1年生二人で7回までゲームを作ったこと」 
 降谷くん、栄純くんの台頭が、青道高校を甲子園に導きますよー、な展開ってことデスヨネ?
30青道側にとって大きかったのは1年生二人で7回までゲームを作ったこと
御幸「楊舜臣、お前との勝負楽しかったぜ。また来年な。」
 「また来年・・・か」
 春までしか試合に出られない自身の事情を、知るよしもない御幸の言葉に独りごちる舜臣。
舜臣「首を洗って待ってるんだな」
降谷「どこでそんな言葉を・・・」
って降谷くん舜臣くんにトゥンクなの(笑)
30ikemen眼鏡
 同学年眼鏡対決は御幸くんに軍配が上がりましたが、私のフォルダには舜臣くんがめっさ増えました(*^^*)
30整列
 負けて俯いていた明川ナインにスタンドから声がかかります。
 「胸を張れ明川、いい試合だったぞ!」
30よく頑張った 応援してたよ
 「頑張った!応援してたよ!」
 「来年頑張れよ!期待してるからな!」
 学校からの応援がなく、明川側スタンドの観客は少数でしたが、試合終了後には多くの観客が明川の健闘を称え、暖かい言葉をかけてくれました(ノω・、)゚.+°
30来年頑張れよ 期待してるからな 悔いはない
▲楊舜臣「最後の最後まで、俺は野球を楽しんだんだ。悔いはない」
 「終わりじゃないですよ、舜臣」と言う明川学園監督の尾形監督。
 また舜臣くんに会いたい!
 この先の試合をスタンドで観戦したり・・・とかあるかなぁ。
 モチロン、秋の大会ではマウンドの舜臣くんの雄姿、絶対見られますよね。

 青道 vs 明川、7対2で青道の勝利。ベスト8進出おめでとう!!

30エンカ


 ・・・で31話が、もう明日放送ですが、ニコニコでは昨夜30話をやっていて、もう一度感動できて嬉しかったです^^
 明日の31話では、4月29日に神宮球場で開催された「ダイヤのA オールスターゲーム」のシークレットゲストだった、薬師高校の三人が出てくるんでしょうね。
  轟雷市  CV.小野賢章
  三島雄太 CV.鈴木達央
  真田俊平 CV.神谷浩史
 「黒バス」の声優さんがふえたなー(〃v〃)

 「ダイヤのA オールスターゲーム」では、稲城実業3年の平井翼役の平川大輔さんを咥えたシークレットゲスト4名含むキャストさんのサインボール投げもあったらしいですね。
 大熱狂だったに違いない!
 
 ソフトバンクはダイヤのAとコラボしてるんだから、ソフトバンクホークスの本拠地「福岡ヤフオクドーム」でも、是非イベント開催してほしいです!
 地方の人間のワガママですけどね... 

web拍手 by FC2

| ダイヤのA | 18:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【弱虫ペダル】30話感想&黒子っち&栄純くん&幕之内くん&サカミチィのMAD紹介

#30荒北と今泉

 『弱虫ペダル』第30話「荒北と今泉」
 世界卓球が放送延長したので録画出来てなかった・・・とリンク先様が嘆いてましたが、同じような方が多かったと思います。
 でも女子は銀メダルだったし、男子も頑張りました。マツケン、これからも応援してるよー!

 さて、先週までの「巻ちゃん祭り」でテンション上がりすぎていたので、今週はクールダウンかな......なんてことは全然なかったですね!
 荒北さんの不良時代のルックスには正直ついていけない私だけど、今泉君の作画が良過ぎるし福富さん凛々しいし(*≧∇≦*)
 吉野裕行さん演じる荒北さん、アレ好きだわー///
 ハスキーボイス、そっけない話し方・・・イメージぴったりですよ。
 そして「小野田チャン」呼び全裸待機中です。いつ頃聞けるのかな。

 エンドカードは29話と同じ?????
エンカ比較
 と思い「間違い探し」をやったら・・・坂道くんの露出度がトンでもないレベルに(*/∇\*)キャ
たのしい

 次回31話は御堂筋くんメインでなんでしょうね^^
 いやー、弱ペダは毎回素晴らしすぎですね!

 とはいえ私的には
 28話(100人抜き)>27話(巻ちゃん涙)>29話(巻ちゃん坂道呼び)>30話
 
 28話は数えてるだけで6回は見ましたよ。主人公大好き!! 


*** *** *** *** ***

 
 スポーツアニメって燃えますよね。
 想像力がないから、ファンタジーより現実的な分かりやすい物語が好みなタイプなんです。
 そしてスポーツ物だと、絶対的に主人公贔屓です!
 どんなにイケメンの対戦校キャラが出てこようと揺らぎません!!
  ・
  ・  
  ・
  ・
  ・
 あっ、例外がありました(((( ;´Д`)))
 青学1年の主人公より、眼鏡の部長や多分2014年チョコランキング1位の天才が好きだったわ。タイヘン申シ訳ゴザイマセンデシタ

 また話が袋小路に入ってしまったけど、大好きなスポーツアニメの、とっても素晴らしいMADを見つけたのでご紹介します。
 曲は「弱虫な炎」(弱虫ペダル2期OP)作詞・作曲:高津戸信幸 / 編曲・歌:DIRTY OLD MEN
 作品は2013年秋アニメ「弱虫ペダル」「黒子のバスケ」「ダイヤのA」「はじめの一歩」の4作を使った複合MADとなっています。

 如何でしたか?
 複合MADは初めて見たけれど、新鮮だし胸を打つし・・・私はどっぷり入り込んで見ちゃいました(*´∀`ノノ゙ 
 うp主様、感動をありがとうございました!


---------------------------


GW中にメールを下さった皆様へ

 スマホを機種変したのはいいものの、自分でデータを移行しなきゃダメとか言われても、機械音痴、前世紀の遺物、超アナログ脳の私に出来るワケないんですよ。チクショウ>_<
 未だにメールを開けないんですがどうすれば?(画像と音楽はイケた)
 そんなワケで、スマホにメールを下さった皆様、返信が遅くなりご無礼とご迷惑をおかけしております。
 ごめんなさい。
 早晩なんとかして連絡いたしますので、もうしばらくご容赦下さいませ<(_ _)>


web拍手 by FC2

| 弱虫ペダル | 15:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

古今東西イチルキっ!!

 ゴールデンウィークもあと1日を残すのみとなりましたね。
 陽気に誘われて外ばかり出ていたら、紫外線の浴びすぎで日焼けよりも疲れがハンパないんですが、やっぱりアレですか年のせいってヤツですかね( ̄◇ ̄;)
 
 そんなこんなで帰宅後PCを開く余力もアニメを見る余力もない、ある意味健全な日々を過ごしました。
 でもそろそろ、色々限界・・・
 二次元萌えがほしい!

 イ チ ル キ が ほ し い !

 あっ・・・そーいえばBLEACH読むの忘れた(´Д`)
 先週合併号だったからまだ売ってるかな?売ってますように

 まぁジャンプを手に取ったところでイチルキの絡みがあるわけじゃなし。
 もちろん今のBLEACHは面白くて、展開に不満があるわけじゃないんだけど・・・
 イチルキスキーに春はいつ来るんでしょうか?

 妄想が大切なのは理解してる。
 してるけど公式のエサ投下がほしいわけですよ。

 小さなコマでいい。
 扉絵だと嬉しすぎて心臓止まるしれない。
 だからってほしくないわけじゃないです。
 むしろほしいですくれろください!

 その時はふたりだけでお願いしますね。
 「仲間と一緒」は「なし」の方向で!
 背景とかいらないから、一護とルキアだけ描いて下さい。
 お願いします久保先生!!

 「あめーじんぐ」で「ふぁんたすてぃっく」で「まーべらす」な動画を見つけました。
 アニメオリジナル、劇場版、EDのイチルキ名シーンを抽出して繋げて下さっています。
 「百聞は一見にしかず」
 是非ご覧ください!
 うp主様、本当にありがとうございました<(_ _*)>

 
web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月生まれキャラ誕生日一覧 ~BLEACH・黒バス・ダイヤのA・弱ペダ・テニプリ(舞台含む)~

▼アニメだと坂道と差がない感じだったけど11cmも高かった真波くん(5/29生まれ)
    ※TVアニメ公式ファンブックより

   137.jpg
テニプリ・鰤・◆・弱ペダ・黒バスキャラの誕生日を今月も全力で祝うよ\(*^▽^*)/
一部声優さんも乱入してます。
「弱ペダ」の学年は、アニメ放送時。
生年があるのは、ブリミュ、テニミュ、ペダステのキャストさん。
出典は公式ファンブック&Wiki先生から。ミス等を指摘して下さる優しい方、大歓迎です。
  黒文字・・・テニプリ
  青文字・・・BLEACH
  赤文字・・・黒バス
  緑文字・・・弱虫ペダル
  オレンジ文字・・・ダイヤのA


【5月生まれキャラ】

 1日  神谷カルロス俊樹(西東京/稲城実業高2年 センター) 
     土田聡(声:井上剛 誠凛2年)
     菊池卓也(1991年,2nd氷帝、忍足侑士)

 2日  山田諒(1992年,1st四代目青学 堀尾聡史)
 3日
 4日  桃井さつき(声:折笠富美子)
     小野大輔(1978年、黒バス:緑間真太郎、テニプリ:徳川カズヤ、BLEACH:馬橋/バウント篇、月島秀九郎)

 5日  大前田希千代(声:樫井笙人、本名は大前田 日光太郎右衛門 美菖蒲介 希千代(おおまえだ にっこうたろうえもん よしあやめのすけ まれちよ))
     大前田希之進(希千代の父親)
     遠野翠子(遊子&夏梨の同級生、浅野君LOVE・・・つまり私のライバル(笑))
     芥川慈郎(声:うえだゆうじ 氷帝3年)

 6日  黒崎夏梨(声:釘宮理恵 双子の妹、中学1年)
     黒崎遊子(声:瀬那歩美 双子の姉、中学1年)
     轟吾郎(高校生)
     河原田巧也(1991年,1st四天B、遠山金太郎、ブリミュ2nd日番谷、ペダステ:泉田塔一郎

 7日  ジオ・ヴェガ(声:柿原徹也)
     岸本卓也(1985年,2nd山吹、亜久津仁)

 8日  西村ミツアキ(1989年,1st立海B、切原赤也)
 9日
10日  平子真子(声:小野坂昌也 )

11日  原田雅功(声:前野智昭、稲城実業3年、捕手、背番号2、182cm、90kg)
     海堂薫(声:喜安浩平、実写映画版:鯨井康介(ブリミュ2nd恋次)青学2年 173cm,57kg)
     稲垣成弥(1990年,2nd七代目青学、乾貞治)
     青黒の日

12日  握菱鉄裁(声:梁田清之、元鬼道衆帥・大鬼道長)
13日
14日
15日  沢村 栄純 主人公、声:逢坂良太、青道高校1年、投手、背番号20、175cm、65kg、長野県出身)

     牛田鉄夫(声: 高木俊 六里ヶ丘3年(愛知県)、部長)
     武井利夫(U-17高校生)
     伊勢大貴(1991年,2nd氷帝、日吉若)
     帝光紫黒の日

16日  日向順平(声:細谷佳正 誠凛2年/178cm,68kg,A型、主将、4番 SG:シューティングガード)
     鳥海浩輔(1973年、黒バス:若松孝輔、テニプリ:千石清純、BLEACH:ザエルアポロ、弱ペダ:今泉俊輔、◆:真中要)

17日  倉持洋一(声:浅沼晋太郎、青道高校2年、遊撃手、背番号6、170cm、63kg)
     エミルー・アパッチ(声 佐久間紅美) 
     阿部よしつぐ(1979年,初代青学 河村隆)
     延山信弘(1991年,1st五代目青学、桃城武)
     杉江大志(1992年、2nd四天、一氏ユウジ)

18日  今泉俊輔(声:鳥海浩輔、県立総北高1年、オールラウンダー、181cm 65kg、ツンデレ王子キャラ
     河原浩一(声:吉本泰洋 誠凛1年)
     国枝鈴(声:生天目仁美 空座第一高3年、陸上部)  
     瀬戸康史(1988年,1st三代目青学、菊丸英二)
19日
20日  平野良(1984年,1st四天A、一氏ユウジ)

21日  朽木蒼純(110年前の護廷十三隊六番隊副隊長 銀嶺の息子で白哉の父 177cm,62kg)
     真田弦一郎(声:楠大典 立海3年副部長)
     新垣浩一(声:加古臨王 比嘉2年、169cm,54kg,O型、左利き)
22日
23日  小島水色(声:福山潤 空座第一高3年)
     河合龍之介(1983年、初代氷帝、日吉若)

24日  榊 太郎(声:小杉十郎太 氷帝テニス部監督、43歳)

25日  ペッシェ・ガティーシェ(声:子安武人)

26日  末吉司弥(1978年、テニプリ:知念寛、ブリミュ1st:TAIIN)

27日  観月はじめ(声:石田彰 聖ルドルフ3年)
     夕輝壽太(1985年,1st立海A、ジャッカル桑原)

28日  藤原貴子(声:山口立花子、青道高校3年、マネージャー、163cm、46kg)
     源拓馬(緑山中2年)

29日  藍染 惣右介 (声:速水奨、ブリミュ:大口兼悟、186cm 74kg、好物は豆腐、苦手な食べ物はゆで卵、鰤の厨二キング

     真波山岳(声:代永翼、箱根学園1年、クライマー、176cm 61㎏、腹黒電波王子様キャラ
     種ヶ島修二(声:上山竜司 U-171軍No.2 高校3年、184cm,71kg,A型、色黒の肌&銀色の巻き毛)
     滝口幸広(1985年,1st三代目青学、大石秀一郎)

30日  保志総一朗(1972年、黒バス:笠松幸男、テニプリ:向日岳人、マクロスF:ブレラ・スターン、BASARA:真田幸村)

31日  待宮栄吉(広島呉南工業高校3年生、エース&スプリンター、「呉の闘犬」と呼ばれる)
     松岡佑季(1988年,1st聖ルド、金田一郎)
     高橋優太(1984年,1st五代目青学、乾貞治)


---------------------------------------------

 5月も好きキャラの誕生日が多いです。
 そして5月生まれの声優さんでは、 鳥海浩輔さんが5作品全部に出演 されています(≧v≦)

<4作品に出演>
 諏訪部順一さん(弱ペダ、黒バス、テニプリ、BLEACH)

<3作品に出演>
 森田成一さん(鰤・テニプリ・◆)、小野大輔さん(黒バス・テニプリ・鰤)、小西克幸さん(ラジオドラマ版黒バス/火神大我・テニプリ・鰤)、森久保祥太郎さん(鰤・テニプリ・弱ペダ)、細谷佳正さん(テニプリ・黒バス・◆)、遊佐浩二さん(鰤・弱ペダ・テニプリ)、柿原徹也さん(鰤・黒バス・弱ペダ)、神谷浩史さん(鰤・黒バス・◆)、安元洋貴さん(鰤・弱ペダ・黒バス)、檜山修之さん(鰤・テニプリ・◆)、岸尾だいすけさん(弱ペダ・テニプリ・鰤)、福山潤さん(黒バス・鰤・テニプリ)浪川大輔さん(テニプリ・鰤・◆)、吉野裕行さん(テニプリ・鰤・弱ペダ)

<2作品に出演>
 小野賢章さん、小野友樹さん、櫻井孝宏さん、鈴木達央さん、野島裕史さん、甲斐田ゆきさん、島﨑信長さん、島﨑信長さん、東地宏樹さん、前野智昭さん、保志総一朗さん、折笠富美子さん、浜田賢二さん、中井和哉さん、谷山紀章さん、三木眞一郎さん、置鮎龍太郎さん、高橋広樹さん、小野坂昌也さん、石田彰さん、楠大典さん、竹本英史さん・・・・
(※名前がある役のみ)
女性が少ないのは、テニプリは主要キャラに女性声優さんが多いとはいえ、スポーツアニメの女子率の低さのせいですね。



(2013/05/07記事を加筆)
web拍手 by FC2

| ★キャラ誕生日一覧 | 20:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |