ラララ言えるかな

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。8/19ダイヤのA-8/9石田伝説-8/2BLEACHイラスト-7/14柳田悠岐とダイヤのA-7/6弱虫ペダルイラスト-6/27ダイヤのAactⅡ83話-6/21弱虫ペダル感想-6/18ダイヤのA81話-6/12BLEACH実写キャスト-6/1弱虫ペダルと焼酎

2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

【ダイヤのA】第29話  ~眼鏡対決に萌える記者、女子マネ、美しすぎる眼鏡副部長!~

感想<ストーリー紹介 ネタバレになりますので未視聴の方はご注意下さい

先週が半年間のダイェストだったり、その前を見逃したり、いつの間にかOPED変わってたり >_<

**** **** **** ****

降板となった降谷くんの背中へ、御幸くんが言葉には出さない言葉をかけます。
「オマエの気持ち、みんな受け取ったぜ」
青道ナインの心は一つ!
さぁ、ランナーを背負い交代した栄純くん、いよいよ第一球です!
オマエの気持ちみんな受け取ったぜ 初球
ど真ん中に構えた御幸くんのミットに投げ込まれた打球を空振りする二宮
 二宮 「!???」
 楊舜臣「振り遅れた?あの程度のストレートに」
楊くん、たった1球で栄純くんのピッチングにただならぬ物を感じた?
っ 振り遅れたあの程度のストレートに

ダイヤのA 第29話  「拮 抗
          2014年4月27日(日)08:30~放送

沢村君の打球は、左腕が身体に隠れて、ボールが離れるタイミングを見極めにくいようです。
(素人なんでよく分かりませんが...)
結局2球目を打たされてサードフライになった二宮君。
「今度は動いた」と言っていたので、2球目は「ムービング」という珠だったのかな。
▼サードフライに打ち取った栄純くん。クソカワ///
よっしゃ
▼マネ達 「「「「サード!!!!」」」」 
サード すごい沢村君
▲右:吉川春乃「スゴイ!沢村君」
この場面で「スゴイ!」と思ったのは礼さんのバスト...だったのは私だけかなぁ。
ちなみに身長は、貴子センパイ163、春乃ちゃん158、礼さん169です。

ここで栄純くんの おしおしおーし! (1回目)が出ます!

煩いけど、熱血主人公らしくてイイなー、って感じるわ^^

ランナーを背負ってのリリーフを見事抑えた1年生ピッチャーに、明川高校は脅威を抱く者、降谷くんほどの球威がないので危機感を抱かない者と、栄純君の評価は定まっていません。
そりゃ、一人と対戦しただけだから当たり前だね☆

「あれほどの振り遅れ、スピード以上の何かがあるって事か」
さすがに舜臣くんはスルドイね。

むかえた4回裏、青道の攻撃は3番伊佐敷くんから。
初球をレフト線へツーベースヒット!
▼関口「のけぞらせようと投げたインハイのボール球を」
3番 のけぞらせようと投げたインハイのボール球を

二人目は4番キャプテン、ファースト結城君(カッコイイ(*≧∇≦*))
初球の一塁線上への鋭いあたりはファールだったものの、あまりのスピードにビビる明川ナイン。
舜臣くんも右に同じ...
結局、結城君の気迫に飲まれて、舜臣くん初のフォアボールでノーアウト一二塁。
ファール aaaa.jpg
▼御幸「飲まれたな。哲さんのスイングに」「狂い始めてきたぜ。精密機械が」
飲まれたな哲さんのスイングに 狂い始めてきたぜ精密機械が
続くバッターは5番サード増子くん。
バントで手堅くランナーを進めて、ワンナウト二三塁。
むかえるバッターは、ランナーがいるときの打率がスゴい(長嶋みたいにチャンスに強い)御幸くん。
▼明川監督「ここが踏ん張りどころですよ、舜臣」
ここが踏ん張りどころですよ、舜臣
6番。キャッチャー御幸くん
6番キャッチャー御幸くん
初球はアウトローに変化球(ストライク)
2球目はインハイにストレート(ストライク)
3球目はインハイのボール球(バックネットにファール)
自分だったら4球目は「アウトローへ・・・変化球!」
▼御幸「愛称バッチリ!」
メガネ対決.jpg 相性バッチリ
舜臣くんの4球目は、狙い通りのアウトローへの変化球。
バットの芯で捉えたボールはセンターへのタイムリースリーベース!
▼高島礼「ワンナウト2、3塁でこれほど頼りになるバッターはいないわ」
タイムリースリーベース ワンナウト23塁でこれほど頼りになるバッターはいないわ
二順目の「メガネ対決」を制したのは青道の御幸くんでしたv(^O^)v

御幸くんに読まれていたことにショックを受けると思いきや
「こんな野球がしたくて日本に来た」
と逆に闘志を掻き立てた舜臣くん。
次の打者を初球でゲッツーに打ち取りチェンジ。
月刊『野球王国』大和田さん:「眼鏡対決、ヤバすぎ」
俺は日本でこういう野球をしたかった ヤバすぎ

5回表、明川学園の攻撃はクリーンナップながら
1番打者はサードゴロ、2番打者はショートへの凡打、3番打者はセカンドフライ・・・
と簡単に三者凡退に打ち取る栄純くん!
「おしおしおーし!」 の大連呼(大笑)
なんか順調すぎて逆にコワイです。大丈夫でしょうか?
▼「ただ間を繋ぐだけの投手じゃなさそうだな」なんて一目おかれた栄純君ですが
ただ間を繋ぐだけの投手じゃなさそうだな

5回裏の青道の攻撃は、栄純君からですが空振り三振。まぁこんなもんです(´Д`)
 栄純「だぁああ!! くっそー! 紙一重!!」
 舜臣(紙一重? 日本語を知らないのか?この一年)

台湾人の楊 舜臣くんに日本語の使い方をツッコまれる栄純くんwww
えいじゅん baka_2014042818190718a.jpg

青道高校の打順は1番の倉持。
出塁へ鬼気迫る勢いですが、同点に追いつかれ一度は「精密機械が狂い始めた」と思われましたが、舜臣くんのピッチングは調子を上げていきます。
御幸「やべーな早く何とかしないと。ボールに気持ちが乗り始めてる」
やべーな っしゃー
倉持に続き、2番の小湊亮介の痛烈なあたりを味方の好守備に助けられ三者凡退に打ち取る舜臣くん。
「2年生なのに、引退の迫った3年生のような気迫」を感じると言う大和田さん。
はい、ビンゴ!
台湾の入学式は9月、つまり半年早く高校生になっているので、舜臣くんが日本で野球の大会に出られるのは春まで。
だからこそ、明川ナインにも絶対負けられない気持ちがあるんですね(´;ω;`)
海を渡ってきたエース。その最後の夏を最高の夏に!

来年の春以降彼は高校野球の参加資格を失ってしまう
試合はいよいよ後半、6回に突入。
▼「あと1点!あと1点絶対に取ろうぜ!」
明川 あと1点あと1点絶対に取ろうぜ
明川ナインの心は一つ!
ボード
6回表、明川学園の攻撃はピッチャー楊 舜臣くん。
明川先制点を叩き出した彼のバットも、栄純くんの前に内野フライに打ち取られます。
▼「やられた。出所の見えない変則フォームだけでなくムービングボールが・・・エースとサイドスロー以外にこんな投手がいたなんて」
やられた出所の見えない変則フォームだけでなくムービングボールも エースとサイドスロー以外にこんな投手がいたなんて
栄純君の活躍を見て「自分も負けていられない」と思っていたベンチの春市くん。
そんな時、片岡監督が春ちゃんとエース丹波君に指示したのは
▼「小湊 、バットを振って準備しておけ。いつでも行けるようにな。」
バットをいつでも バットを
そして青道のエース丹波くん
ブルペンから相手ベンチにプレッシャーをかけてこい エースなんばー
「これはエースナンバーを背負ったお前にしかできない仕事だ。ブルペンから、相手ベンチにプレッシャーをかけてこい!」
出てこないと思っていた丹波くんの姿に、思わず目を見張る明川ベンチ。


To be continued


声オタの私としては「ダイヤのA」は好きな声優さんが多くて、内容共々楽しんでいるんですが、
今回は鳥海浩輔さんの声が聞こえて(#≧∀≦)
市大三高のエース、真中 要くんの声なんですね。
「公式ガイドブック表」には声優さんの事は載っていなかったので、Wiki先生頼りでございます。

今回も舜臣くんが多くて嬉しかったです///
栄純君の「おしおしおーし!」 御幸くんの「相性バッチリ☆」 など印象的な言葉もあったし^^
ただ作画は少~しユルかった。
メガネ二人のイケメン度が少し落ちてた印象です。
でも、栄純君の笑顔が可愛かったのでヨシd(゚-^*)


エンドカードは寺嶋裕二先生画の御幸くん&降谷くん
エンカ29
web拍手 by FC2
スポンサーサイト

| ダイヤのA | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【BLEACH 577話】出番がないならギャラリーとして登場すればイイと思うよ(解説者でも可)

577刃

 BLEACH #577  「  」
                 2014年4月21日発売 週刊少年ジャンプ21号掲載 

 BLEACHの醍醐味ともいえる見開きや大ゴマが炸裂でしたねー今回は!
 批判されることもあるけれど、現在はお気に入りのキャラしか出ていないからか、私はそれがちっとも嫌じゃありません。
 BLEACHは普段から絵ばっかり見てるタイプなので←
 単に読解力がない、とも言えますけど(笑)

 思っていたより剣八vsグレミーは長丁場になりそうですね。
 *タイトルのように、二人のバトルを見守るギャラリー(町田樹くん風に言うならオーディエンス)として、死神でも滅却師でもドンドン出してくれると嬉しいですね。
 (*出番がないならギャラリーとして登場すればイイと思うよ(解説者でも可)) 

 今回は恋次が出てくれてテンション上がりました!
 ナックルヴァールとペペに加えて、バズビー、ハッシュヴァルト、ユーハバッハまで見守って(?)ますよ。
 石田は?何処に行ったのでしょうか。
 ユーハバッハのお気に入り、じゃなくて後継者なんだから側にいそうなのに…
 剣八vsグレミーにみんなの目が向いているうちに、本来の目的を遂行すべく裏で動いてるとか?
 石田が滅却師だからといって、素直にユーハバッハ陣営に入ったとは到底思えませんしね。
 絶対何か理由があるはず!
 
 呑 め 「 野 晒 」 

 ナニこの解号カッコ良すぎる///
 野生っぽいというか野獣っぽいというか・・・まさに剣八にピッタリフィット!
 久保先生のセンスに惚れなおしたわ()

 そして、グレミーくんが相変わらずゲスくて飯うまです!
 表情豊かな敵キャラほど美味しい物はない、とつくづく思うわ。
 「ピンク妃」ことザエルアポロ以来かもしれない快感に浸っておりますよ。

 星十字騎士団の中でも、もてあまし気味ですよねグレミーくんって。
 なんとなく、このバトルで剣八が勝ってグレミーくんを合法的(じゃないけど)に始末できたらいい・・・みたいな空気を感じるのは私だけでしょうか?
 仲間意識がホント低いよねぇ星十字騎士団って。
 まぁ、破面のみなさんも仲が良かったとは言いがたかったけど、それなりに横のつながりとか熱い上下関係はありましたよね。

 前にも書いたように、滅却師は人間のはずだから死神が命を奪うのおかしいと思います。
 ずっと昔、死神とクインシーが戦った歴史があるらしいけど・・・
 現世とソウルソサエティのバランスを保つのが死神の仕事というなら、矛盾ありまくりじゃないですか?
 ここ、流すトコなのかなー。 気にしたら負けとか?

 どうも私は滅却師サイドに肩入れしたくなります。
 ぶっちゃけ石田がいるからね!



 恋次がギャラリーとして登場したなら、朽木義兄妹の再登場があってもいい。
 というか再登場して下さい!
 一護はここで登場するとバトルに参加しそうだから、この流れだとこの場に現れることはなさそう。
 ・・・いつも私の予想はハズレますけどね(笑)

 
web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【BLEACH576話】隕石で思い出すのは青学の眼鏡部長。から中のヒト繋がりで朽木白哉と剣八コンビ期待

b576THE KILLERS HIGH2

 BLEACH.576 THE KILLERS HIGH 2」 
          週刊少年ジャンプ No.20 2014年4月14日(月)発売

 「野晒(のざらし)」

 剣八の斬魄刀の名前が、ついに明らかになりました!
 なんちゃって茶道家の私が言うのもナンですが、「のざらし」って茶道っぽいネーミングだと感じました。
 利休が銘名しそう。
 侘びさび、諸行無常、生老病死、弱肉強食、不増不滅・・・
 そういえば、落語に「野ざらし(野晒し)」はという演目がありますね。
 
 落語にも出てきますが、「野晒(のざらし)」とは「しゃれこうべ」のこと。
 「剣ちゃんにはピッタリ」と思える。
 最強の死神「剣八」には、数多の虚や人をその刃にかけてきたんでしょうから・・・

 グレミィくん、自分が傷つくことを考えても、それが現実になっちゃうんですね!
 つまり、「帰りが遅いけど、人攫いに攫われたんじゃないか」なんて、我が子を心配することも出来ないわけで。
 ・・・まぁグレミィくんがそんな事思うわけないんだけど>_<

 案外この能力、不便なんじゃね?

 さらにグレミィくん、分身?増殖?しましたけど
 二人で2倍?2乗?
 増えたら増えるだけ強くなるんだってばよ!ですか()
 ナルトくんや菊丸くんのように、増えると楽しいですねー
 バトルの最中でもシュールな笑いがほしい。と思うワタシがいます。

 隕石で、剣八を瀞霊廷ごと消したいというグレミィ。
 なんで大袈裟な天変地異攻撃ばかりなんでしょうね?
 それがバトル漫画のセオリーなんでしょうか。

 瀞霊廷が戦後の焼け野原のような状態になった時、「朽木建設」とか「わかめ組」なんて会社が瀞霊廷復興に貢献するんだろうなー
 なんてどーでもイイことを考えながら576話感想?を終わります。

web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 18:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【スターズ・オン・アイス】福山雅治「家族になろうよ」を歌いながら滑る羽生くんを見られると聞いて

 テレ東の回し者でも、○下グループ関係者でもありませんが、1スケートファンとして今夜の番組の告知をさせていただきます。
 しいて言うなら、

 福山 雅治 と 羽生 結弦 ファンです私は。

 よく考えたらこの二人、親子ほど歳が離れてる(45歳と19歳)
 ましゃ、頼むから早く結婚して!
 優秀な遺伝子は、キチンと後世に残して下さいよ。
 
 福山さんの結婚の話は置いといて...
 
 そもそもソチ五輪で羽生君が金メダルを取った後、いろんな芸能人が急に羽生君について語り出しましたよね。
 中には知ったかぶり発言もあったり...まぁ、話題に乗っとこう。な人もいましたが。

 そんな中、「ましゃ」こと福山雅治さんが、金メダルを取った後の羽生君のインタビューと、シドニー五輪女子マラソン金メダリスト高橋尚子さんの語った事の共通性と、そこへ至った心境等を考察していたんです。
 3月15日放送の「魂ラジ」で。
 (福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル 魂のラジオ 第729回)
 福山さんのラジオといえば「下ネタ」なイメージな方が多いかもしれないけれど、羽生君のこのインタビューを見ていたとき私も胸がモヤモヤしていたので、福山さんがこの発言を取り上げてくれたこと、そしてQちゃんのエピソードを絡めてくれたこと、羽生君を尊敬すると言ってくれた事に素直に感動しました。

 世界選手権が終わりアイススケートショーの季節がスタートした4月のある日、スターズ・オン・アイスで福山さんの「家族になろうよ」が使われるというニュースを聞き色めきました(゚∀゚)
▼こんな番宣動画も! 
【SOI番宣特番】羽生結弦&浅田真央中心ダイジェスト


 なんと、今晩4月16日(水)18:57~(テレビ東京系)で放送があるんです! 

 アイスショーがゴールデンタイムに放送されることって、今までなかったと思います。
 テレビ東京さん、ありがとう!本当にありがとう!!

▼織田君と羽生君のこんな対談もあるらしい
グループパフォーマンス「家族になろうよ」について

soi2014.jpg
 「家族になろうよ」はショーの2部らしく、出演は、織田信成、浅田真央、鈴木明子、村上佳菜子、羽生結弦、町田樹、小塚崇彦選手の7名。
 衣装は、男子は白シャツと黒ボトム。女子はあっこがピンク、真央水色、かなこモスグリーン。
 なんと羽生君は、歌いながら滑っているらしいんですよ!

 先日の「魂ラジ」でも福山さんが「家族になろうよ」でのグループパフォーマンスについて語っています。
   http://youtu.be/-tVkXXOnzX4
 羽生君を「ゆづるん」呼びする福山さん(*・´艸`・*)
 私昨年のFOIで、羽生君がAIさんの生歌で「Story」滑ったの見て、もう言葉も出ないくらい感動したんですよ。
 生歌ではないとしても、大好きな福山さんの曲で、大好きなスケーターの皆さんがパフォーマンスする、っていうのはキますね(ノω・、) 

【スターズ・オン・アイス】って、オリンピックメダリストや世界選手権王者などをはじめとしたトップフィギュアスケーターによるフィギュアスケートのツアー......らしいですね。
 アイスショーには昨年の「Fantasy On Ice 2013 in Fukuoka」が人生初、というビギナーなので知らなかったけど、特別なツアーなのかな?

 個人的には、パトリック・チャン選手がお目当て/// 
 5年来のファンなので(ただテレビの前でキャーキャー言ってるだけですが)
 来期は試合に出ないし、アイスショーを地上波で見られる機会は滅多にないから。

 我が家のテレビは今録画できない状況なので、正直見られるか微妙なんですけど......
 全部は無理でも、少しでもいいから見たいと思っています!

web拍手 by FC2

| フィギュア他スポーツ | 12:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【BLEACH575話】 de ナックルヴァール×ルキア妄想 

 ......と感想もあります。
 相変わらず感想というより勝手な解釈キャラ分析。
 よろしければお付き合い下さい<(_ _*)>
 ※4/12 18:57・・・追記がUPされていないことに気付きました。遅ればせながら挿入しました(>人<)

575THE KILLERS HIGH

 bleach.575 THE KILLERS HIGH
            2014年4月7日発売 週刊少年ジャンプ第19号掲載

 先週見逃してしまったので、流れが良く分かりませんが、引き続き剣八VSグレミィのバトルの真っ最中ですね。
 何か新しいワザでも出たかな?
 お互いに無傷のようだし(剣八は多少怪我してても分かりづらいけど)、剣ちゃんは人気あるし久保先生の愛を感じるキャラだから、少なくとも数週は楽しめると信じています。
 だからといって2~3週抜かしてもおk、って意味じゃないよ!誤解のないように()

 グレミィくんの空想力って持続しないのかな?
 やちるの骨折(?)も元に戻ってるみたいですね。
 グレミィくんは、織姫みたいに「僕は剣八の存在を拒絶する」って思えばイイんじゃないかと......ダメなの?
 まぁ私はBLEACHの最強は織姫!と思ってる人間だから、すぐソコへ考えが向いちゃうんだろうけど。

 空想したとおりになるなら、剣ちゃんをぬいぐるみにしてハサミで切り刻むとか、パフェにして食べちゃうとかがお手軽でいいと思います。
 なんで、わざわざ天変地異起こすのさ?
 自己アピールですか?友達いないんですか?いなさそう......(--;)
 
 そっかぁ。淋しいんだねグレミィくん。
 痛いヒトだとは思ったけど、仲間ウケも良くなさそうだし。
 「自分が最強」とか上から発言するショタが、仲間から良く思われるハズないけどさ。
 そこは、周りもオトナなんだから、見守ってやるとかフォローが大切だと思うわよ。
 年若い仲間を指導してあげる、っていう考えは存在しないのかな。 

 まぁ、バンビエッタの時を思い出しても、星十字騎士団って「仲間意識」をあまり感じられない集団ですよね。 
 だからこそ、最終的には「みんなで戦う」死神たちに負けるんだろうな。

 今週も剣ちゃんがカッコイイですね。
 どんどん強さと漢スキルが上がってる気がしますよ(〃v〃)
 死神最強は、文句なしに剣ちゃんかな?
  ・
  ・
  ・
 でも牢獄に繋がれたままの「不死」な藍染様もお忘れなく!

 BLEACHの主人公は、Wキャスト、トリプルキャストどころか入れ替え制。
 短い時は1週。平均3.5週くらいかな?
 剣ちゃんVSグレミィに関しては、ひと月以上はあると踏んでいます。
 なんたって剣ちゃんは始解もまだだし、「眼帯はずし」イベントも控えてるからね(⌒o⌒)b
 ......つか私の頭では死神が主人公になってました(´Д`)
 一護を忘れてるワケじゃないですよ決して!
 

----------------------------


 以下本編と全く関係ないルキアクラスタの妄想。
 上の画像の上段左のアスキン・ナックルヴァールさんと朽木ルキアさんで滾ってしまいました。

 以前にも告白したけど、私の好みのオトコのヒトって(映画や海外ドラマやアスリート)

スキンヘッド、神経質そうな芸術家(っぽい人)、ラテン系

 なんですよ(笑)
 特にラテン系には弱いんです。

 昔の話だけど、一護と虚夜宮(ラス・ノーチェス)の通路で出会ったドルドーニさん。
 めっちゃ好きでした(≧∇≦)
 弓親と戦ったシャルロッテ・クールホーンも、いい味醸してたなぁ。
 そしてコヨーテ・スタークさんですよ!

 やっぱ黒髪ははずせない。
 プロフィール(横顔)が端正で、動作にタメがあるっていうか物憂げっていうか......
 「オトナの余裕」が感じられる///
 スタークさんを殺したことだけは、藍染様を責めたいです。

 横道にそれたけど、久々登場のナックルヴァールさん。
 右手に双眼鏡、左手はバスケットの中の何かを掴んでる。
 サンドイッチですか?春のパン祭りだから、ダブルソフトで効率的にシール集めてますか()
 しかも背にはクッション。

 ただの物見遊山ですよね。
 緩い。緩すぎる...でもソコがイイ!!
 ギラギラ滾るモノを表に現さないオトナの余裕ですね。
 色気もあるし(←)

 長くなったのでたたみます。
 ナックル×ルキは追記にて。

web拍手 by FC2

≫ Read More

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 15:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BLEACHナンバー1デュエット曲『Aestetics and Idendity』 杉山紀彰&森田成一ライブver. 

ルキア石田修兵一護
   ※クリックでわりと大きくなります
 
 「BLEACH」574話、読み損ないました。
 鰤不足だわ・゚・(ノД`)
 (上の画像は574話読めなかった記念(?)好きキャラ詰め込みデス)

 なので、鰤のキャラソンOPEDラジオなどのCDで鰤補給しよっ!
 ・・・と思ったんだけど、久しぶりに動画サイトで「BLEACH SOUL SONIC 2006」を見ました☆ヽ((○^∀^○))ノ☆

BLEACH SOUL SONIC 2006 
 <出演者>
 森田成一・折笠富美子・杉山紀彰・松岡由貴・安元洋貴・伊藤健太郎・遊佐浩二・ 朴璐美・石川英郎・川上とも子・檜山修之・小西克幸・福山潤・宮田幸季・かかずゆみ・杉田智和・大川透・斉木美帆・真殿光昭(司会)
 <声のみ>
 置鮎龍太郎・成田剣・櫻井孝宏・三木眞一郎

 いやー、出演者が豪華すぎて・・・さすがBLEACHというところかしら。
 あっ、ひとこと言っておきますけど、この全員が一度に出てるワケじゃないですよ。
 舞台は4回あって、生アフレコ・トークバトル・拝啓○○様(1部小西さん、2部杉田さん)・オリジナルアフレコドラマなどがあります。

 とか書いてるけど、私2006年当時はBLEACHの存在すら知らなかったんですよね。
 テレビは海外ドラマと幼児アニメしか見ていなかった頃で(>_<)
 真剣にタイムトラベル希望ですよ!

 では話を戻して、この第一部のエンディングで歌われたのが、石田雨竜くんのキャラソンCD2曲目に入っている『Aesthetics and Identity 』。
 これは一護(cv 森田成一)とのデュエットソングで、鰤キャラソンの中でもトップ3に入る(と思ってる)曲なんですよね!
 ○ーモン閣下の鰤キャラソンは微妙なのが多い中(←)、コレと『水銀燈の夜』は非常に良い曲です!!
 超オススメ☆-(ゝω ・ )ノ゛
   BLEACH BEAT COLLECTION〈URYU ISHIDA〉石田雨竜    
 この素晴らしい曲を杉山さんと森田さんがね、歌詞のように「背中合わせ」に立って歌ってくれるなんて、ファン冥利に尽きます!
 ▼ 杉山紀彰&森田成一『Aestetics and Idendity』 


 死神代行篇で一護VS雨竜ありましたが、千年血戦篇では二人が敵味方になってるワケで、当然また二人のバトルが予想されますね。
 当然一護が勝つでしょうけど、石田クラスタ的にはその辺りで、石田パパがやって来る展開を待ってるトコロ(〃艸〃)
  
 と云う訳で「SOUL SONIC」の石田竜弦さん関連動画がありましたのでご紹介します。

【BLEACH SOUL SONIC 2006】 第2部
 出 演:森田成一、杉山紀彰、伊藤健太郎、安元洋貴、松岡由貴、真殿光昭、かかずゆみ、杉田智和
 声のみ:成田剣、三木眞一郎
▼石田パパのツンデレ息子大好きトークは1:50~


 原作に竜弦さん登場するの待ち遠しい・・・
 それより、主人公まだですか?



web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 14:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ダイヤのA】小湊亮介さんの誕生日に悪あがき【25話感想】


 いよいよ明日は4回戦。「眼鏡は正義!」「精密機械」楊くんを擁する明川学園との試合です

250022.png25.png

ダイヤのA 第25話 「降谷攻略
                   2014年3月30日放送


 監督は、「明日に備えて軽く調整するだけにしろ」と言い今日は解散。
とはいえヤル気満々の栄純くんは、御幸に「進化したストレートを受けてほしい」とアタックしますが...
 先週は出番が少なかった主人公沢村栄純( cv 逢坂良太)くん。
 今週はデバリそうで嬉しいヽ(*´∀`)ノ

 暑さに慣れていない降谷の為に、「日が落ちたら軽く調整しよう」と言う御幸。
 その様子を遠くから見守る4人(片岡監督、礼さん、クリス先輩、川上くん)
 監督は川上に、明日の明川戦では初回から準備しておくように指示しました。
250343.jpg250416.jpg

 各々自主練するように言われて小湊兄が弟の春市を誘います。周囲の「珍しい」って小声に、亮介サンの黒い部分が垣間見えて萌えた(笑)
 ▼「ティーバッティング後で付き合ってよ」「ぼ...僕なんかでいいの?」
250300ティーバッティング後で付き合ってよ250304ぼ僕なんかでいいの  
 兄「監督は好調の選手をどんどん使っていく人だから」
 弟「でもさっきから僕ばっかり・・・」
 兄「いいよ打って。今更ジタバタしても仕方ないし。俺はこれまでやってきたことを全部出すだけだから」
 ...と言って1時間近く春市くんにトスし続ける亮介くん。どんだけ弟が好きなの/// 
250535.jpg250545.jpg

 一方栄純君は、1年の金丸くんに打席に入ってもらって投球練習中。
 御幸くんには振られたけど、クリス先輩が付き合ってくれるなんて、スゴク光栄じゃない!
 ▼クリス先輩(cv 浪川大輔 )は、青道野球部で最初に好きになったキャラなんですよ。
250554_20140406225402ccf.jpg250724もしかして監督
 フォーシームはぶつかりそうなくらい体スレスレ。打席に立ってる金丸君も命がけだわ。
 多分クリス先輩に頼まれたんだろうなー。苦労人ポジなのかな金丸君って。
250602次4シーム250625.jpg
 とそこに監督が現れ、しかも打席に立ち「インコースを攻めてみろ」と。
 こういう挑発には、素直に乗るのが栄純くんの真骨頂ですよねー。カワイイったらない(#≧∀≦)
 25b.jpg 
 監督は栄純君の実力や調子を確認しに来たの^^
 先発の降谷くんは、北海道出身で暑さに弱そうだし食が細くて体力ないからね。
 エースの丹波くん( cv 森田成一)の復帰はまだだし、ここは細まめな継投で相手打者を翻弄するのが定石。
 左打者の多い明川学園(スタメン9人中7人が左打者)には、左腕の栄純くんが必要ですよ!
 青道ベンチ入り投手は、降谷くんも川上くんも丹波さんも右投げですもの。

 さぁ。明川学園との試合!
 青道高校側のスタンドは、応援の人たちやチアリーダーで大賑わい。さすが強豪高!
 25チア2
 対する明川学園応援席には「今日から夏期講習」の為に閑古鳥が(;´艸`)
 マジで主人校じゃなくて対戦相手校を応援したくなりますよ。
 251016夏期講習で忙しいから
 ここで25話に関係ない疑問が...
「高校野球の1塁側3塁側&先攻後攻はどうやって決まるの?」 
<回答>
 抽選の時に自動的に決まる。トーナメント表の左(縦書きの場合上)が1塁側で、右(下)が3塁側。
 先攻後攻は、試合直前のキャプテン同士のオーダー票交換の際に、審判の前でじゃんけんをして勝った方が好きな方を選ぶ.....でしたd(^ ^)ヒトツカシコクナッタゼ
 
 ▼ベンチで楊 舜臣(よう しゅんしん)くんが聴いていたのはユーミン。ファンブックによると、尊敬する人物はユーミン&村下孝蔵
251044.jpg251109.jpg
 監督に調子を尋ねられた楊くん。
 「調子?いつもと変わりませんが...いつものように投げ、いつものように打者を抑える。それが投手の役目ですから。」
 ▼「たとえ、相手がどんなチームであろうとも」
 251115.jpg

 プレイボール!青道の先発は今回も降谷くん。
 相変わらずの球威。御幸くんのミットから煙出てますよ・・・でもコントロールは定まらず1番打者はストレート四球で1塁へ進塁。
 どうやら明川の打者はバットを長く持ちバットを振らず、球数を増やして降谷くんを自滅させる作戦のようです。
 降谷くんピーンチ!?

 でも、そんな事は想定内。
 2番打者カウント3ボール1ストライクで、御幸は、この日に備えて練習してきたスプリットを要求。
251800.jpg251815.jpg
 ワンバウンドで御幸のミットにおさまった打球。
 2者連続ストレートの四球に、マネージャー達は不安そうですが・・・
251850貴子かわいいよ貴子
 実は昨日の練習中、肩に力が入りすぎてコントロールが定まらない降谷にスプリットボールを投げさせると、上手い具合に力が抜けることが分かったんですね。
▼「この球(スプリット)を投げる時だけは、力が抜けて腕が振れてるんだよな。ストレートもそのカンジで投げればいいのによ」
 25miyuki.jpg
 練習を上がるといっても「まだ納得のいく打球が投げられていない」と拒否る降谷。
 彼は彼なりに「チームに貢献したい」という強い思いで投げていたんですね。
 あぁ、降谷くん株が右肩上がりに急上昇だわ(〃艸〃)
251950.jpg 251900.png
 腕が振れてきた降谷くんは変化球もストレートも決まりだし3番打者を三振に打ち取ります。
 栄純くんもホンキで絶賛応援中! 
 ここがブルペンだってこと忘れてるね。川上先輩もアキレ顔。でもそれでこそ栄純君だよねd(゚-^*)
251220今日は最後まで投げるつもりですから252425.jpg
 御幸が降谷の「力み」を取る為に、危険を冒してまで変化球を要求したことに気付いた楊くん&明川ナイン。 
 明川学園に、「キャッチャー御幸」の存在が大きくなりましたね。
252500.jpg252511.jpg
 楊くん「御幸一也・・・か」 
 今後の流れは「楊 舜臣VS御幸一也」の 眼 鏡 イ ケ メ ン 対 決 でしょうか?
 そんなオイシイ展開が4月6日の朝に・・・なにソレ天国(≧▽≦)

 つか既に今日4月6日だよ。今朝26話放送されたんだよ。
 私が二度寝していた間に......orz
 ・・・あっ、もう日にち変わってる。
 せめて亮介さんの誕生日中にUPしたかったのに(´;ω;`)

 エンドカードは、1年ピッチャー2人と青道正捕手御幸くん。
 御幸くん食べるの早っ!そして「あたり」おめでとう (ノ^∇^)ノ
エンカ25
 

 御幸ファンの友人が26話を録画していることを祈りつつ、1週間遅れの25話語りを終了します。
 画像はクリックで少しor大幅に拡大します。
web拍手 by FC2

| ダイヤのA | 00:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月生まれキャラ誕生日一覧 ~BLEACH・黒バス・ダイヤのA・弱ペダ・テニプリ(舞台含む)~

黒バス・鰤・テニプリ・弱ペダ・◆キャラの誕生日を今月も全力で祝うよ\(*^▽^*)/
一部声優さんも乱入してます。
生年があるのは、ブリミュ、テニミュ、ペダステのキャストさん。
出典は○ikiから。ミス等を指摘して下さる優しい方、大歓迎です。
(早速指摘下さりありがとうございました)

 黒文字・・・テニプリ
 青文字・・・BLEACH
 赤文字・・・黒バス
 緑文字・・・弱虫ペダル
 オレンジ文字・・・ダイヤのA



【4月生まれキャラ】

 1日  浅野啓吾(声:小西克幸 空座第一高3年)
     山田花太郎(声:宮田幸季/ミュ:村上耕平、四番隊第七席・第十四上級救護班班長)
     久南白(くな ましろ)(声:神田朱未 110年前の九番隊副隊長→仮面の軍勢(ヴァイザード)→現ウルトララジカルスクープエディター)
     遠山金太郎(声:杉本ゆう 四天1年151cm52kgB型 右利き プレイスタイル:オールラウンダー)  

 2日  荒北靖友(声:吉野裕行 箱根学園3年 めっちゃ人気がある!  
     VDチョコ
   
     浅野みづ穂(声:茂呂田かおる、元空座第一高生徒会長、啓吾の姉)
     亜久津仁(声:佐々木望 山吹3年 183cm71kg B型 右利き 2014バレンタインチョコ獲得ランキング5位

     上田悠介(1989年,2nd不動峰:橘桔平)

 3日  ヤミー・リヤルゴ(声:乃村健次 230cm303kg 破面No.10⇔No.0(アランカル・ディエス⇔アランカル・セロ)/第10十刃⇔第0十刃(ディエス・エスパーダ⇔セロ・エスパーダ) 司る死の形:憤怒)

 4日  花刈ジン太( 声:本田貴子 )
     クッカプーロ(ヤミーの従属官である破面の犬 34cm2,5kg 破面No.35 ) 

 5日  江口紘一(1988年,水野カツオ)
     渡邉将史(1990年,水野カツオ)
     近江陽一郎(1989年,2nd不動峰:森辰徳)

 6日  小湊亮介(声:岡本信彦 青道高3年 二塁手 小湊春市の実兄 162cm、55kg B型)

 7日  茶渡泰虎(声:安元洋貴、ミュ:吉田直史)
     水野カツオ(声:渡辺慶 青学1年 158cm O型 右利き 坊主頭が特徴。2年に進級してからは髪を伸ばし金髪
     樋笠昭二(声:川口翔 青道高2年 右投げ右打ち 186cm、73kg A型)
     枡 伸一郎(成孔学園2年 主将・捕手・右投げ左打ち 166cm、58kg B型)
 

 8日  小越勇輝(1994年,2nd越前リョーマ
     永井幸子(声優/テニスの王子様:幸村精市)
 9日
10日  丹波光一郎(声:森田成一 青道高3年 投手 右投げ右打ち 青道のエース 185cm、77kg A型)
11日
12日
13日  本匠千鶴(声:中島沙樹、空座第一高3年)

14日  毒ヶ峰リルカ(声:豊口めぐみ、「XCUTION」会員番号003番)
     荻堂春信(四番隊第八席・第一上級救護班副班長。男性死神協会理事 175cm60kg)
     白石蔵ノ介(声:細谷佳正 178cm 66kg B型 四天3年/部長 左利き プレイスタイル:オールラウンダー)
     川田譲二(1985年,1st氷帝:樺地崇弘)

15日  首藤聡(声:近藤孝行、楠田敏之(OVA)、六角3年)

16日  若松孝輔(声:鳥海浩輔、桐皇2年 193cm/85kg 血液型:A型 背番号6 ポジション:センター)
     YOH(1980年,1st不動峰:橘桔平)

17日  小坂田朋香(声:大浦冬華 青学1年 ツインテール 身長152cm)
18日  森辰徳(声:近藤孝行 不動峰2年 身長164cm 内村のダブルスパートナー。名前の由来は原辰徳)
19日
20日  丸井ブン太(声:高橋直純、立海3年 164cm62kg B型 右利き プレイスタイル:サーブ&ボレーヤー)
     大坪泰介(声:佐藤健輔 秀徳高3年主将 198cm 98kg 背番号4番

21日   卯ノ花烈( 声:久川綾/ミュ:笠原弘子)

     小西克幸(1973年 身長180cm BLEACH:檜佐木修兵&浅野啓吾 テニプリ:梶本貴久)

22日  吉川春乃(声:遠藤ゆりか 青道高1年 マネージャー 158cm、45kg 多分◆のヒロイン

23日  アーロニーロ・アルルエリ(声:関俊彦 205cm91kg 破面No.9(アランカル・ヌベーノ)/第9十刃(ヌベーノ・エスパーダ) 司る死の形:強欲 十刃の中では唯一のギリアン級)
     白州健二郎(声:下妻由幸 青道高2年 176cm、66kg AB型 )

24日  ネリエル・トゥ・オーデルシュヴァンク (声:金田朋子 176cm63kg 元第3十刃 喋っている東北弁は「新庄弁」らしい)
     藤原祐規(1981年,1st不動峰:神尾 REBORN!:ベルフェゴール)

25日  郷本直也(1980年,初代青学:海堂薫 身長186cm ブリミュ:檜佐木修兵 ペダステ:金城真護


26日  福田寛(声:佐々木啓夫、誠凛1年180cm/70kg 血液型:A型 背番号13 ポジション:センター)

27日  平田裕一郎(1986年,四代目青学:海堂薫)

28日  豊永利行(1984年,初代青学:加藤勝郎 デュラララ!!:竜ヶ峰帝人 REBORN!:入江正一)
     章平(1991年,七代目青学:河村タカシ)
29日
30日  大石秀一郎(声:近藤孝行、青学3年 副部長 175cm55kgO型 右利き プレイスタイル:カウンターパンチャー)
     根武谷永吉(洛山高2年 C 190cm 94kg O型 背番号8番


-----------------------------------


4月はBLEACHとテニプリでお仕事されてる小西克幸さんのお誕生日と、小西さんがアテている檜佐木修兵をテニミュで演じた郷本直也さんのお誕生日があります。
お二人の大ファンな私には、4月はとても重要な月だったりします(〃∇〃)


(2013/04/06記事を加筆修正)
web拍手 by FC2

| ★キャラ誕生日一覧 | 21:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014フィギュア世界選手権感想 ~ゆづハビまっちー、引退アボトラ鈴木コストナー、Aワグナー~

「樹くん」「ゆづる選手」ってファーストネーム呼びしながら「ぶっ潰す」宣言する二人にほっこり (*^^*)
   金銀
 羽生・町田・小塚選手インタビューhttp://youtu.be/CjYvWpYxgmA
 羽生:「僕は(まっちーに)本当にいい刺激を頂いてきましたけど。たつきくんどうでした?」
 町田:「僕はいつもゆづる選手にインスパイアされて彼を目標に頑張ってきましたので、来年は容赦なく...」
 羽生:「容赦なく?」
 町田:「ぶっ潰しにいきます!」
 ▼上の記者会見前のゆづ&まっちーも凄く微笑ましい
 

*** ***

 オリンピックシーズンの世界選手権といえば、現役引退する選手が多い大会です。それにソチ五輪から僅か1ヵ月という事で多くのメダリストが欠場したのも、残念だけど恒例ですね。
 さて、大好きだったスケーターの引退試合になった今大会は、ある意味「ソチ五輪よりモアベター」な大会になりました。
 だってね、選手も観客も笑顔あふれる大会だったから!!

 国籍に関係なく、良い演技には公平に贈られる歓声と拍手に、嬉しさと驚きの表情を浮かべる選手達。
 最も良いお席にチラチラ空席が見えましたが。3週間前に欠場が決まった選手のファンのかなぁ...
 でも、1万8000人収容のさいたまアリーナに、初日は1万6913人の観客らしいし、ほぼ満員ですよ!大盛況!
 観客の声援が、スケーターの素晴らしい演技を後押ししたって思うんです(/*^^*)/

 パーソナルベスト更新 
 スタンディングオベーション

 世界選手権のキーワードは、コレで決まり d(゚-^*)

 
 以下は、この大会で現役引退するトラさん(トマシュ・ベルネル)、ジェレミー・アボット、鈴木明子、カロリーナ・コストナー各選手の感想です。
 引退試合でのパーソナルベスト更新は、「ご祝儀」なんかじゃなく、純粋に「これまでで最高の演技だったから」
 どの選手の笑顔も晴れやかで...「見てるだけの私が泣くってなんやねん(笑)」
 
◆ジェレミー・アボット(28歳)
 バンクーバー五輪の2009-2010シーズンから好きになったアボット君は、日本に公式ファンクラブもある人気者。
 お父さんの応援も名物でしたね。
 今シーズンは「ちょっと元気ない」と思っていたら、全米選手権で魂の震えるような演技で優勝。
 あの時は嬉しくて目から汁とまらなかった(≧ω≦。)
 ▼アボットくんのFS。観客が立ち上がりたくてウズウズしてるのが画面越しに伝わりますね

 2014年3月28日
 曲名:「エクソジェネシス(脱出創世記):交響曲第3部(あがない)」ミューズ作曲
 FS順位:4位(総合5位)
 点数:166.68 (技術点:80.52 構成点:86.16)パーソナルベスト更新!

 ▼アボットくんのEX。TV放送がなくて泣きました

 

◆トマシュ・ベルネル(27歳)
 世界選手権12回出場(今大会最多)、最初の世界選手権は2002年の長野というベテラン。
 日本びいきのベルネルくん。2007年世界選手権(東京)のエキシビションでは、「日本」と入った鉢巻を逆さに巻いてピンク・パンサーを演じ会場大ウケ。
 2007-2008シーズンFSのグリーン・デスティニーでは、「勇名トラ」と胸に書かれた衣装でした。
 ちなみに我が家での愛称は「いじめっ子」。
 海外ドラマや映画で、主人公をいじめるグループのリーダーに、こんな子いるでしょ?
 今回のSPでパーソナルベストが出ましたね。
 途中から、「コレ絶対スタオベ来る!」って確信できるような素晴らしい演技でした。
 
 ▼ベルネルくん、物すごくノッてるSP。スピード、ジャンプ、スケーティングの美しさ。全て完璧!

 2014年3月26日
 曲名:「デュエリング・バンジョー」映画『脱出』より 振り付け:ローリー・ニコル
 順位:4位
 点数:89.08点(技術点:47.83 構成点:41.25)パーソナルベスト更新!

 ベルネルくんは総合10位でしたがエキシジション出場でした。
 スケート連盟さんありがとう!(スケ連に感謝・・・だと!?(笑。
  


◆カロリーナ・コストナー(27歳)
 ソチ五輪ショートプログラムでのネ申演技を越えた、カロリーナ・コストナーのSP。
 流れるようなスケーティング。落ちないスピード。ジャンプもスピンも、溜め息が出るほど美しかったですね!
 4年連続6個目のメダル(今回銅メダル)も流石です。
 ▼カロリーナ・コストナーSP。魅入ってしまいます(〃∇〃)

 2014年3月27日
 曲名:「エレンの歌 第3番 作品52-6(D.839)アヴェ・マリア」フランツ・シューベルト
 順位:2位
 点数:77.24(技術点:39.78 構成点:37.46)パーソナルベスト更新!


◆鈴木明子(29歳)
 フィギュア女子選手最高齢(若いのに...)で現役引退を表明していた鈴木選手。
 ジャンプをふわっと跳ぶし、滑らかでスピードもあるスケーティングが大好きでした。
 鈴木選手の演技後の笑顔って、本当に綺麗で温かみを感じるんです。
 そして、衣装の美しさ色彩が際立っていて、毎シーズンワクワクしていたんですよ(〃v〃)
▼鈴木明子さん28歳最後の日SPでパーソナルベスト更新!
 ※クリックで動画サイトへ

akikoSPパーソナルベスト更新
 2014年3月27日
 曲名:「愛の讃歌」マルグリット・モノー(作曲)/古澤巌(演奏)
 順位:SP4位 
 点数:71.02点(技術点:37.34 構成点:33.68)パーソナルベスト更新!


 パーソナルベスト、スタオベつながりで印象的だったのが、アメリカのアシュリー・ワグナー選手。
▼アシュリー・ワグナーFS。競技後のスタオベと大歓声がすごく嬉しそう(#≧∀≦)
 ※クリックで動画サイトへ

AW.jpg
 2014年3月29日
 曲名:歌劇「サムソンとデリラ」より「バッカナール」カミーユ・サン=サーンス
 FS順位:4位(総合7位)
 点数:129.52点(技術点:63.64 構成点:65.88)パーソナルベスト更新!



 海外の選手が記者会見で、日本の観客について語った部分をピックアップ
 ★ハビエル・フェルナンデス
「日本の会場で日本人金メダリストが演技をした後にもかかわらず、本当に暖かな拍手と声援を私に送ってくれた日本の観客に感謝したいし、そんな事が起きるのは日本だけです」
 ★ジェフリー・アボット
「演技の最後は泣きそうになった。 日本の観客からは特別な応援をもらった。 競技生活は終わったが、今後の人生を楽しみたい」


 日本のフィギュアスケートファンが、国や人種に関係なく、素晴らしい演技には惜しみない拍手とスタオベで選手を讃える姿を、世界中の人に見てもらえたことがスゴく嬉しい。
 だからスケーターの皆さん、地方開催の日本のアイスショーにも、是非来て下さいね。

---------------------------

 この記事に3日もかかってしまいました>_<;
 子供の春休みとPCの不具合(ブログと関係は薄いけどHDDが故障して録画も全滅)が重なり更新に時間がかかり過ぎました。
 世界選手権から何日経ってるんだよ...ですが、ここまで読んで下さったやさしい皆様に感謝いたします。

web拍手 by FC2

| フィギュア他スポーツ | 16:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |