ラララ言えるかな

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。8/19ダイヤのA-8/9石田伝説-8/2BLEACHイラスト-7/14柳田悠岐とダイヤのA-7/6弱虫ペダルイラスト-6/27ダイヤのAactⅡ83話-6/21弱虫ペダル感想-6/18ダイヤのA81話-6/12BLEACH実写キャスト-6/1弱虫ペダルと焼酎

2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

【BLEACH569話】人気・萌え・購買力を兼ね備えた朽木兄妹が鰤を救う!?

恋ルキチャットの時「次は絶対見た方がいいですよ!」とオススメされていたので、2週ぶりに読んだ「BLEACH」。
ファンサービス回でしたね!白哉&ルキアクラスタへの(#≧∀≦)
これで掲載順もV字回復!?←

Bleach 569 「The White Haze
                  2014年2月24日(月)発売 WJ13号

569白哉
▲一番好きなのは、襟をくつろげているコマ(鼻から下)の白哉

零番隊で湯治していた兄様が、恋次ルキアと同じニュースタイルで瀞霊廷に帰還したんですね。
先週のラストで登場したんですか?
ルキアがすごく驚いてますね。
白哉の前では「可愛さ5割り増し」に見えるのは、わたしの欲目でしょうか?

この二人って、真正面で会話するシーンが少ないように思いませんか?
兄様は若干離れた位置。斜め横とか前とか後ろとか・・・
ルキアから見たら流し目になってるわね、多分。
すると必然的に白哉の色気が増す。

兄様ったら、義妹にイケメンビーム放ってどーするんでしょうか

ルキアもね、白哉の真正面に立ったら必然的に見上げることになりますよね。
ちょっと想像してみて下さい。あの大きな瞳で見つめられる白哉を・・・
キますよ。あの身長差でルキアに見上げられたら。
殺人的に可愛い!理性なんて何処かに吹っ飛びます!

相変わらず「NOT感想YES妄想」でスミマセン<(_ _)>

エス・ノトの完聖体は予想通りにキモいですね。
エス・ノトって、分身したり、体中に目玉が現れたり、あのルックスで「愛(アモール)」とか連呼していたゾマリ・ルルーに通じる気味の悪さ(゚Д゚)
朽木兄妹は、このタイプと因縁でもあるのかな?対比の妙かしらね。

ところで上の画像中央の白夜、ふつくし過ぎですよね!
ルキアを援護したのは卍解じゃなくて、ただの始解の「千本桜」。
零番隊でまったり湯治してるのかと思ってたら、修行もしていたらしい白哉。
殲景(せんけい)・千本桜景厳、吭景(ごうけい)・千本桜景厳、終景・白帝剣(しゅうけい・はくていけん)と、ひとりだけ卍解が三段階もあるのに、更に始解までパワーアップだなんて!
作者様お気に入りのキャラでFA?

ルキアの卍解は 白霞罸(はっかのとがめ)
569ルキア (2)

ルキアの事を<私の誇り>と言っていた白哉ですから、妹の卍解を目の当たりにして嬉しいでしょうね。
そして「強くなった」という言葉をもらえたルキアも、思わず涙ぐんでしまうほど嬉しいわけです感動です思わずもらい泣きしそうです!

569話は、ストーリーそっちのけで、美麗な朽木兄妹を舐めるように見て大満足の回だったわ^^
白ルキ萌え要素のモチーフも、たくさん頂けたし。
という事で、今回の満足度は★★★★★です!


※画像は完全に俺用につき、クリックで恥かしいほど拡大注意です




















読者アンケートでブービーだったそうですね。
マスキュリンvs恋次、個人的にはとても面白かったんだけど、一般受け(女子受け?)しなかったのかなー?
恋次ファンが少ないとか思いたくない...

だからというワケじゃないでしょうが、根強い人気があって、且つ購買力のあるファンが多い白哉とルキアが登場しましたね。
まさに満を持しての登場。
アンケートの順位、上がりますよね?


グッズ出ないかなー
ギン、石田、白哉、藍染、グリ......喜んで買うお姉さま多いのに

web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『BLEACH』で一番のイケメン 朽木白哉イラスト【お姉さま向き】

お子様には刺激が強いと思われるため、ご注意下さい。
閲覧後の苦情は受け付けておりません。
閲覧後の苦情は受け付けておりません。
(大切なことなので二度言いまs)









朽木白哉とは
 四代貴族朽木家二十八代目当主にして護廷十三隊六番隊隊長。
 身の丈:5尺9寸、目方:17貫
 55年前、流魂街出身の緋真と結婚するも5年後に妻は病没。
 以後50年鰥夫(やもめ)を貫いている
 眉目秀麗として名を馳せている

スペックだけは無駄に高いですよね。
高身長、高収入、高顔面偏差値、舅小姑なし
....あっ、ルキア小姑や(笑)
結婚経験あるからノーマルだし、超お買い得物件(b^ ^)b

でもですね。時の流れは残酷なんですよ。
生ある者は摂取と排泄を繰り返します。
白哉だって、髪も爪も髭も伸びますし、少しづつ再生速度も遅くなるんです。
いつしか肌のハリがなくなり、髪に白いものも混じってくる。

白哉だって老けます!!

とはいえ、元がイイんだから、老けたとしてもそれなりに見られるに違いない。
そんな貴女に将来の白哉をご覧頂きますね^^
(※クリックで原寸大)
     kimo.jpg

信じられるか、コレ破面篇初期の美麗白哉見ながら描いたんだぜ?

描いて下さったのはフォロワーの祐さん。
毎度腹筋崩壊する白哉をありがとうございます!

祐さんのこだわり
・年寄りの肌や唇の色
・目の下のたるみは、おじいちゃんを参考
・老人特有のイボ
・耳毛と、口に咥えた髪の毛でキモさを演出

無 駄 に 写 実 的 !

遊び心の分かるオトナな白哉ファンじゃなきゃ楽しめないと思うわーヾ(--;)
私はどんな白哉でもOKなので十分楽しんだけど\(^∇^)/

祐さん、素敵なイラストを贈ってくれて感謝します!

あ り が と う ご ざ い ま し た !!



真壁さん描くから!待ってて下さい!!
(その前に百合絵を完成させなきゃ)
『宇宙兄弟』3月で放送終了らしいので、年度内には仕上げたいと思います。




『宇宙兄弟』『キングダム』『黒バス』が終わったら、一体何を楽しみにすればいいんだろう (´Д`)
『ダイヤのA』と『弱ペダ』はまだあるよね?



web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 19:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最新フィギュア男子シングル世界ランキング【ソチ五輪終了後】

感動と興奮の女子シングルが終了し、ソチオリンピックのフィギュア競技は幕を下ろしました。

ミーシャ・ジー君の真央ちゃん応援ツイートを皮切りに、各国の新旧スケーター達が真央ちゃんに暖かい言葉をかけてくれましたね。
真央ちゃんみんなに愛されてる(*^^*)
彼女の努力も、真摯な態度も、取り巻く人達への感謝も、スケーター仲間は知っていて認めてくれてるって事ですね。
メダルを手にすることは出来なかったけれど、真央ちゃんの活躍は世界の人々の記憶に残ると思います!

オリンピックが終わったので世界ランキングが更新されるはずなのですが・・・
21日18時現在まだ更新されていないので、男子シングルだけ載せておきます。

ISUフィギュアスケート男子シングル世界ランキング 
  ・2014年2月15日発表(ソチ五輪終了時)
  ・コチラを参照しています。名前の日本語標記には自信ありません←

1位:羽生結弦(日本) ソチ五輪1位
2位:パトリック・チャン(カナダ) ソチ五輪2位
3位:ハピエル・フェルナンデス(スペイン) ソチ五輪4位  
4位:デニス・テン(カザフスタン) ソチ五輪3位
5位:町田 樹(日本) ソチ五輪6位
6位:高橋大輔(日本) ソチ五輪5位
7位:ミハル・ブレジナ(チェコ) ソチ五輪10位 
8位:小塚崇彦(日本) 
9位:無良崇人(日本) 
10位:閻涵(イェン ハン/中国) ソチ五輪7位

11位:コンスタンチン・メンショフ(ロシア)
12位:マキシム・コフトゥン(ロシア)
13位:リチャード・ドーンブッシュ(米国)
14位:セルゲイ・ボロノフ(ロシア)
15位:フローラン・アモディオ(フランス) ソチ五輪18位
16位:アレクサンデル・マヨロフ(スウェーデン) ソチ五輪14位
17位:織田信成(日本) 
18位:ペーター・リーベルス(ドイツ) ソチ五輪8位
19位:ジェイソン・ブラウン(米国) ソチ五輪9位
20位:ジェレミー・アボット(米国) ソチ五輪12位

21位:ジョシュア・ファリス(米国)
22位:アダム・リッポン(米国)
23位:ロス・マイナー(米国)
24位:ブライアン・ジュベール(フランス) ソチ五輪13位
25位:宋 楠(ソウ ナン/中国)
26位:トマシュ・ヴェルネル(チェコ) ソチ五輪11位
27位:アルトゥール・ガチンスキー(ロシア)
28位:マックス・アローン(米国)
29位:ケヴィン・レイノルズ(カナダ) ソチ五輪15位
30位:マイケル・クリスチャン・マルティネス(フィリピン) ソチ五輪19位

以下ソチ五輪出場選手の世界ランキング (右は五輪順位)

32位:ミーシャ・ジー(ウズベキスタン)   17位
33位:ヨリック・ヘンドリックス(ベルギー) 16位
38位:アレクセイ・ビチェンコ(イスラエル) 21位
43位:アブザル・ラキムガリエフ(カザフスタン) 22位
44位:ヴィクトル・ファイファー(オーストリア) 26位
54位:ゾルタン・ケレメン(ルーマニア)  23位
62位:エフゲニー・プルシェンコ(ロシア) 棄権
69位:ブレンダン・ケリー(オーストラリア)  29位
76位:ヴィクトル・ロマネンコフ(エストニア) 24位
87位:ヤコブ・ゴロドツァ(ウクライナ) 20位
93位:ハビエル・ラジャ(スペイン) 25位
114位:リアム・フィルス(カナダ) 28位
127位:ポール・ボニファシオ・パーキンソン(イタリア) 27位
web拍手 by FC2

| フィギュア他スポーツ | 18:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【BLEACH】恋ルキチャット

恋ルキチャットに参加するぞー\(*^∇^*)/


1週間ぶりの更新になりました。
この間にノロウイルス騒動始め学校関係のアレコレが発生。
加えてソチ五輪夜更かしで生活が乱れて、PCはバッグに仕舞ったままでした(⌒_⌒;
 ・
 ・
 ・
 ・
プルシェンコの棄権、引退!
羽生君、SP世界最高得点からのFS2回転倒に負けず金メダル!!
町田くんの逆バレンタイン発言と、まさかの市長になる宣言!!!
高橋くんも6位入賞22日のエキシビション超楽しみ!!!!
ミーシャ・ジー君大ブレイク(≧ω≦*)

キム・ヨナ鋼の心臓でSP1位
真央ちゃんまさかの.....でもFSでは「6種類全部のジャンプを跳ぶ」という目標が達成されるのを信じてる!!
鈴木明子選手の入賞祈願!!!
村上佳奈子選手、初めての五輪を楽しんで!!!!

・・・とフィギュアも色々ありました。
今夜も眠れません。FSは24時スタートですからね。
女子シングルの選手も、これで競技生活にピリオドを打つ人が多いから、しっかり見ておきたい。

つか長々とフィギュアを語ってスミマセン。
そう、恋ルキチャットですよ。恋ルキ!!

先週のBLEACH(567話)は結局見逃してしまった私(T_T)
ルキアの危機に「お約束」の兄様登場、という白ルキ垂涎の展開らしかったですね。

「まじかよ!洒落になんねぇ・・・」
「後悔先に立たず。覆水盆に返らず。落花枝に還らず。死んでからの医者話。はまった後で井戸の蓋をする・・・」
こんな具合に一人突っ込みをやったところで、虚しさを解消どころか増幅させるだけの今日この頃。

そんな時に「夜もすがら」の珠生さんから恋ルキチャットのお誘いを頂きました。
珠生さん、ありがとうございます!

日 時:2月22日夜8時開始(時間無制限)
場 所:当日時間が近づいたらコチラにURLが貼られます
その他:18歳以上推奨。参加者の意向が揃えば他カプの話題も可。ROMのみも可

興味のある方は是非お越し下さい!

私といえば、文字を打つのが驚異的に遅くて、昨年参加した人生初チャットでも、タイミングずれ&変換ミスのオンパレードだったんですよ。
確実に流れをせき止めそうなので、先に謝っておきます(。>人<。)

hiru.jpg
予断ですが、↑でフィギュアスケート関連で呟いています。
お気軽に声をかけて下さいね^^
web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 18:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プルシェンコは0時47分から7分間の練習後0時55分から演技します

ルキアが表紙だというBLEACH567話も手に取れないまま、すでに木曜の夜になってしまいました。
週末にある小学校の行事(式典、パーティの準備・受付・接待)でドタバタですスミマセンどうでもいい事でした>_<

さて、もうじき待ちに待ったフィギュア男子シングルSPがスタートですね。
フィギュアは以前から好きでしたが、夏に初めて行ったアイスショーで実際目の当たりにしてから、ますますスケートが好きになりました。
羽生君、町田君、織田君、ハビエル・フェルナンデスくん、ブライアン・ジュベール、ジョニー・ウィアー、ステファン・ランビエール・・・
生で見たら、もう皆凄すぎて奮えた!寒いはずのリンクで汗かいたし!感動で涙出たし!

やっぱライブはすごい!
スポーツにしても芝居にしても音楽にしても、時間と空間を共有してる感覚と感動は桁違いです!

ソチには行けないけれど、衛星放送のおかげで時間は共有できるっていうのは幸せなことですね。
23時55分から4時30分まで放送してくれるNHKさんにも感謝したい。
・・・っていい人モードに入ってる自分に笑える^^

応援する選手が多すぎて、みんなを表彰台に立たせてあげたいけど無理なのがツライ。
最初は世界ランキング上位3人が有力かな、って思ってたけれど
プルの参戦で勢力図が塗り替えられましたね。
「プルシェンコが台風の目」であることは間違いない!

さて、結果は14日早朝4時30分には分かります。
今夜は日本中にたくさんいる徹夜組の一人になります☆~(ゝ。∂)

▼ニコ動に手書きで素晴らしい動画がありました!


是非プルシェンコ本人に見てもらいたいですね

▼比較もあります


男子シングル滑走順と開始時刻の一覧を作りました。
時間は日本時間にしています。
ココを参考にしたため名前標記は間違いがありえます(英語の成績悲惨だった)

第1グループ
(練習 00:00:00~00:07:00)
1 00:07:30 1 リアム・ファリス(カナダ)
2 00:14:10 2 ヤコブ・ゴロドツァ(ウクライナ)
3 00:20:50 3 ミーシャ・ジー(ウズベキスタン)
4 00:27:30 4 ヨリック・ヘンドリックス(ベルギー)
5 00:34:10 5 マイケル・C・マルチネス(フィリピン)
6 00:40:50 6 アブザル・ラクムハリエフ(カザフスタン)

第2グループ
(練習 00:47:30~00:54:30)
7 00:55:00 1 エフゲニー・プルシェンコ(ロシア)
8 01:01:40 2 ヴィクトル・ロマネンコフ(エストニア)
9 01:08:20 3 ケリー・ブレンダン(オーストラリア)
10 01:15:00 4 ポール・ポニファシオ・パーキンソン(イタリア)
11 01:21:40 5 ジェレミー・アボット(アメリカ)
12 01:28:20 6 ゾルタン・ケレメン(ルーマニア)

整氷作業 01:35:00~01:50:00

第3グループ
(練習 01:50:00~01:57:00)
13 01:57:30 1 ヴィクトール・ファイファー(オーストリア)
14 02:04:10 2 ハビエル・ラジャ(スペイン)
15 02:10:50 3 アレクセイ・ビチェンコ(イスラエル)
16 02:17:30 4 ジェイソン・ブラウン(アメリカ)
17 02:24:10 5 ケヴィン・レイノルズ(カナダ)
18 02:30:50 6 トマシュ・ベルネル(チェコ)

第4グループ
(練習 02:37:30~02:44:30)
19 02:45:00 1 羽生結弦(日本)
20 02:51:40 2 ハビエル・フェルナンデス(スペイン)
21 02:58:20 3 パトリック・チャン(カナダ)
22 03:05:00 4 アレクサンドロ・マヨロフ(スウェーデン)
23 03:11:40 5 フローラン・アモディオ(フランス)
24 03:18:20 6 ブライアン・ジュベール(フランス)


整氷作業 03:25:00~03:40:00 

第5グループ
(練習 03:40:00~03:47:00)
25 03:47:30 1 ミハル・ブレジナ(チェコ)
26 03:54:10 2 デニス・テン(カザフスタン)
27 04:00:50 3 ペーター・リーベルス(ドイツ)
28 04:07:30 4 ハン・ヤン(中国)
29 04:14:10 5 高橋大輔(日本)
30 04:20:50 6 町田 樹(日本)


web拍手 by FC2

| フィギュア他スポーツ | 23:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【黒バス】第41Qと「ドラマCD feat.相田リコ」鑑賞会【腐&ヲタ】

ふと気付くと、自分の体が宙に浮いていて、気を失っている自分を天井から見下ろしているんだ。
幽体離脱ってやつだな。
そのうち、まばゆいばかりの光に包まれて、俺はその中を飛んでいた。
しばらくすると、とてもキレイな花園が見えてきてな、向こうに川が見えるんだ。
川の向こうには亡くなったひいばあちゃんが・・・

ひいばあちゃんは
「オマエにはまだやることがある。ここに来ちゃいけないよ」って。
それで気付いたら、リコに介抱されてた。

★火神:「それ、臨死体験じゃないっすか!」

------------------------------

「黒子のバスケDVD 8」の初回特典オーディオドラマを友人と聞きました。
1年前に発売された物ですが、内容がバレンタインネタなので「言ってよし」という方向でお願いします。

さて、「feat.相田リコ」となってるけど、このドラマCDの主役は、まごうことなく木吉先輩です!
上のセリフは、昨年カントクが作った「梨入りチョコ」を試食した木吉先輩の体験談。
ちなみに日向君は「食べてからの記憶がない」とか。
「あんな経験、なかなか出来ないだろ」と笑う木吉くん。
どんだけ器が大きいんだ!是非結婚して下さい!!

ドラマCDではこの後、日向君木吉君の協力で、本当においしいチョコレートを作り上げたカントク。
それが信じられない黒子と火神。
けれどそこで終われば「イイ話し」になったエピソードにも、リコらしいオチがあったのです・・・

<感想>
・木吉ってイイよねー
・木リコ好きだわ。日リコも好き!
・日向と火神の突っ込みが カ イ カ ン !
・黒子が意外に電波キャラな件

思いのほかマトモな感想ばかりでした。
アニメオンリーで原作作未読の私に、腐な友人曰く「原作では木吉先輩凄いイケメンだからね!」
黄瀬くんより格好よくて黒バスで一番イケメンらしい木吉先輩。私も大好きです(〃v〃)
DVD 8  黒子のバスケ 8 [DVD]

=================================

43話も放送され今更感が拭えませんが、とにかく1話づつ消化していかないと・・・
上のドラマCDと違って残念な感想が多いので、心優しきお嬢さんは覚悟してお読み下さい (。-人-。)
▼「次じゃない今勝つんだ!」
41次じゃない今勝つんだ

第41Q「今勝つんだ」感想

▼今回の鑑賞会で一番盛り上がったのが、OPのこのシーン
41OP1.jpg 41OP.jpg
・これが火神の師匠?別嬪やな
・出番はよ!
・甲斐田さんの声に期待
・(甲斐田さんって)宝塚の男役みたいで素敵な声と喋り方だよね
アレックスのキャラソン発売はいつですか!?

▼花宮「人が嫌がることさせたら一番っつったろ」
41今吉コワ (2) 41今吉誰
・今吉って小者感半端ないんやけど
・(右)オマエ誰だよ
・今花と今黒、どっちがポピュラー?
関西弁キャラ好キーとしては、絶対はずせないキャラである今吉さん。
好き嫌いが別れるキャラのようでした。

▼私の周りで火神と人気を二分する木吉先輩
41木吉笑顔 41木吉戦闘モード
・笑顔もイイし、戦闘モードもイイ
・木吉と火神って似てない?

▼誠凛メンバー名前正しく言えるかな?
41誠凛
41誠凛1.5
41誠凛3
・主人校キャラですら覚えてない自分orz
・↑覚える気すらない私(ドヤア)
・伊月先輩が美人で黒子っちがカワイければ問題ありません
・どう見てもリコが一番イケメン
▼管理人イチオシ(中の人的に)青峰
41青黒1 41青黒2
41青峰帝光 41青峰ニヤリ
・諏訪部さん青峰のとき手を抜いてる気がする
・↑あっ私も思ったー
・「キングダム」のときなんか凄くカッコいいよね
・「夏目」の的場の喋り方好き///
・(帝光時代の声を聴いて)諏訪部さんの若作り声wwwww
黒バスからどんどん離れていく感想・・・

▼エンドカード
エンカ41
・左下の何?
・靴の底でしょ
・(一旦停止)ホントだ靴底。ボールかと思ったわ
・左の男、誰?
・これまでのエンカで一番好きなの何? 私は木吉がリコ肩車してたヤツ!
・青桃。桃井が可愛かった
・黒子っちのは全部好き。この前の黒子と桃井のは可愛かった

==================================

ここまで読んでくださってありがとうございました<(_ _*)>

※画像はクリックで拡大し画面からはみ出す恐れがあります
web拍手 by FC2

| 黒子のバスケ | 15:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【イチルキ】高橋成美/木原龍一ペアでイチルキ妄想【成龍】

日本、フィギュア団体戦決勝進出決定(*゚▽゚ノノ゙☆

アイスダンス>ペア>男女シングル

フィギュアスケートの海外での人気は、おおむねこんなカンジだとか。
日本では体格のせいでしょうか、ペアやアイスダンスの競技人口が少ない、というか僅かなのがとっても残念>_<
・・・・だったのは1年前までのハナシ。
2013年2月6日に、高橋成美さん、木原龍一君の日本人同士のペアが誕生したんですから!

2014年2月6日(日本時間7日未明)、高橋成美・木原龍一ペアは、結成わずか1年
たったの1年でオリンピックの大舞台で滑ったんですよ!
▼二人は成龍(なるりゅう)と呼ばれています。フィギュア界では二次元CPのように略して呼ぶそうです
(注:女性が先。攻め受けじゃないからね^^)



高橋成美さんといえば、2012年世界選手権で日本人初のペアで表彰台に上ったメダリストですよね。

▲「6ヶ国語が堪能」らしい成美さん。拠点とするカナダで英語生活。5年ほど中国に住んでたので中国語もOK(中国ペアの通訳を頼まれたこともある)あと趣味でロシア語、スペイン語、フランス語も勉強

「歴史的快挙!」
と騒がれたものの、6年組んでいたカナダのマーヴィン・トランとペア解消(2012年12月18日)
そして2013年1月に成美さんが選んだパートナーが、ひとつ年下の木原龍一君だったんです。

高橋成美さん
 身長146cm、体重35㎏、22歳
 小柄で華奢で童顔ながら「男前」と評判
木原龍一君
 身長175cm、21歳 
 毎日プロティンを飲んだり、上半身強化に励む日々

小柄・華奢・男前・年上って、ルキアと同じじゃないですか!
しかも身長体重までほぼ同じ!!

これはイチルキ変換するしかない(≧∇≦)

数日前にギンルキで大騒ぎした舌の根も乾かぬうちのイチルキ思考!
節操も何もあったもんじゃない、残念すぎる私の頭!!
でも・・・
    BLEACHの王

リンクに響くルキアの「たわけっ」や「莫迦者」
字面だと痛々しい言葉も、ルキアの凛々しい声には一護への期待や愛情があふれていて    
男前なルキアにリードされつつ、目覚しい成長を遂げる一護
元パートナーのトラン君を海燕さんや恋次に置き換えて、元さや展開やトライアングルもおいしい

ああっ(≧ω≦)そんな物語を書いてくれる女神様の降臨はいつですか!

---------------------------------

連日深夜にオリンピック中継を見るから、睡眠不足が慢性化しつつあります。
9日未明のフィギュア団体アイスダンス、女子SP、決勝進出決定後のペアフリーもバッチリ見ましたよ。

▼キャシー&クリスのリード姉弟は今を最高に楽しんでいるような演技で惹き込まれました
結果は8位。3ポイントの獲得です!
037.jpg 039.jpg

▼前の滑走がロシアのリプニツカヤで凄まじいロシアコールの後、真央ちゃん頑張りました。
結果は3位。8ポイント加算して日本は決勝(フリー)進出やったー!
044.jpg 047.jpg

▼日本は4位で決勝(フリー)へ。最初はペアから。成龍頑張った!
050.jpg 054.jpg
▲成龍のコーチは佐藤有香&ジェイソン・ダンジェンご夫妻。ダンジェンさん、また髪伸ばさないかなー(〃艸〃)


成美さんの衣装ルキアに着せたい!!
  sochiFS.jpg


web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 13:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BLEACH566話感想 ~思いがけない御堂筋くんの登場でギンルキ妄想~

<注意:以下に耐性のある方のみご覧ください>
・管理人はルキア総受けフィルター越しにBLEACHを見ています
・事実(原作)と妄想の境界線はとっくの昔に食べてしまいました
・妄想が危険水域に突入しました。さらに加速しています
・・・・OK?
-----------------------

Bleach.566 「What is your Fear?

先週の壁ドンがなかったかのような、集中線や平行線だらけの背景の回想からスタートした566話。
思えばBLEACHには余韻というものはなかった。
そこはファンが勝手に脳内補完するところでしたね。
ユーハバッハの正体が明らかになったり(これがメイン)、石田&ハッシュが見つめあったりと、久しぶりの腐女子への萌え投下回に続きを期待するほどコチラも初心じゃないのだよ。
放置プレイは何年も前に習得済み。でなきゃルキアファンなんてやってられねっス!

なのにイイ意味で期待を裏切ってルキアを持って来てくれた久保先生!
ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

さてと、次の恋次の相手・・・誰だっけ?
聖文字"U"のナナナ・ナジャークープさんでしたね←Wikiった(・ω<)
山爺にやられた人・・・で合ってる?

鰤の敵キャラは総じて魅力的で、「死なないで」と延命嘆願したくなるのは私だけでしょうか?
チルッチ、ウルキオラ、ザエルアポロ&イールフォルト、ノイトラ&テスラ、スターク、バラガン&フィンドール&ジオ・・・
恋次にやられたマスク・ド・マスキュリンもお気に入りでした。
ナナナもなんか憎めないタイプ・・・

そもそもクインシーって人間じゃなかったですか?
「死神が人間殺すのおかしい」
と石田が登場した頃クインシーの過去を語った際に感じた疑問が、再び頭をもたげてきましたよ。

とそこへ、そんな些細な疑問も吹き飛ばす衝撃が!

ぶりーち に みどうすじ が あらわれた!
megakowai.jpg
うわぁああああああああ!
ネタではなく真剣に驚いたヾ(;゚д゚)/
エス・ノトが御堂筋くんに見えた。 頭が『弱ペダ』に毒されてるんでしょうか?

エス・ノトは性別不祥だから女性の可能性もあるんだけど(本音では女性であってほしい)、目に光がないという共通点と不気味っていうのが一致してます。
一人称も「僕」(御堂筋くんはカタカナで「ボク」)で同じでしょ^^
midousuji#10

ここから妄想のスタートです。
御堂筋翔(みどうすじあきら)くんは京都伏見高校1年生。誕生日は白哉と同じ1月31日。
そして上の画像のように、声はギンの声だった遊佐浩二さん。
しかも一人称がギンと同じ「ボク」なんですよ!

京都弁、ボク、遊佐浩二さん、不気味(オメンナサイ)・・・とギンと共通点が多い。
そうなるとルキアVSエス・ノトは、必然的に「ギンルキ」に脳内変換されてしまいます。

公式でギンルキが拝める日が来たんです(突っ込みや反対意見を私は拒絶する)

これが腐った私だけの妄想だって分かってます!
でも放置プレイが長すぎて自虐的になっているルキアファンが、ギンルキ妄想で頭の中お花畑にしたって、誰かに迷惑かけてるわけじゃないし。
自分が楽しいから許して下さい。

次週以降はですね、なるべく二人の戦いを引き延ばして頂きたい。
「内容がないよー」でも「うすめたカルピス」でも構わない!
ネットで叩かれようが総スルーして頑張って下さい久保先生!
どちらかが負けそうになったら、後付のチート設定で躱して下さい。
この機会に、萌え不足が溜まりにたまったルキアファンを満足させてほしいのです。

あっ。でもそうなると主人公が活躍しないことに・・・
それはイチルキスキーの立場としてはマズイ展開かも>_<

それにしても半日で着くって言ってた一護は、何処で油を売ってるんでしょうね?

▼戦うルキアは美しい!566話ルキアまとめ
bleach566b.jpg

※画像はクリックで大きくなりすぎます

web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 12:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トリプルアクセルといえば伊藤みどり! ~マツコ・デラックスに大共感!!~

ソチオリンピック開会式まで4日。モーグル女子&フィギュア男子団体戦まで3日となりました。
NHK総合で2月6日(木)24:10~27:55(2月7日00:10~03:55)の生中継で、団体戦男子シングルSPに出場するプル様や、彼に憧れてスケートを始めた羽生君が同じスケートリンクで滑るのを見られるんですよ!

まさに夢の競演(≧▽≦)

さて、男子選手にウザイ程熱視線を送っている私ですが、以前はスケートといえば女子選手にしか興味なかったんですよ。
日本人選手で心から応援していたのが伊藤みどり選手。
浅田真央ちゃんの代名詞となっているトリプルアクセルを、世界で初めて公式戦で成功させた人です。
平成生まれの皆様はご存じないかしら?

・日本人初金メダル獲得
・世界選手権&オリンピック女子初3A(トリプルアクセル)成功
・世界選手権女子初6種類の3回転ジャンプ成功
・3T(3回転トウループ)-3Tのコンビネーションジャンプを世界で初めて成功(12歳)


「100年に一度の奇跡。不世出の天才スケーター」
「みどりのようなスケーターが次に現れるのは50年後」
と、海外で非常に評価の高い選手だったんですよ。
▼優勝した世界選手権(1989年パリ)W杯で女子初のトリプルアクセル成功
技術点で9人のジャッジの5人が満点(6.0)と評価。今見ても色褪せない演技です!



「あの感動を再び」と動画サイト巡りをしていたら、マツコさんが伊藤みどりさんを熱く語っている動画に辿り着きました。
マツコ・デラックスが伊藤みどりファンというのは有名なんですね。
昨日友達に言ったら
「知らなかったの?」ってビックリされちゃいました(⌒_⌒;
▼本人の目の前でめっちゃ語ってる!真性のフィギュアヲタ(笑)というか「みどり厨」
※画像クリックで動画サイトへ

matsukomidori.jpg
「まとめ」も出てた→「 みどり好きなのよ・・・」マツコ・デラックスの伊藤みどり愛

▼1992年アルベールビルオリンピック、フリーの演技
3Aで着氷で尻もちをつくも、その後は完璧に滑り、残り45秒で再チャレンジした3Aは、高さ・幅・速さを備えた美しいジャンプ!見事銀メダルを獲得しました(^-^)//""


「(金メダルへのプレッシャーや緊張で笑顔がなくなって)かわいそうで見れないの!」
とマツコさんは言ってましたが、一度転んでからはかえって良くなって笑顔も素敵です (*^^*)

▼マツコ「美しさとか、込みでいったらコレがベスト」字幕つきアメリカ版(1990年世界選手権フリー演技/カナダ:銀メダル)

こんなに高くて、スピードがあって、力強いトリプルアクセル見たことありますか?

とても20年以上前の演技と思えないですよね!
あらためて、伊藤みどりさんの偉大さを再確認した動画巡り。
たっぷり2日堪能してしまいました(・ω<)

現在トリプルアクセルといえば浅田真央選手。
真央ちゃんが、ソチでのびのびと普段どおりに笑顔で演技出来ますように!

▼解説者の*スコット・ハミルトンが大興奮!!)(*サラエボオリンピック(1984年)男子シングル金メダリスト)
  


web拍手 by FC2

| フィギュア他スポーツ | 17:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |